Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い〜

今日の朝は晴れてたんで、洗濯しよー思いながら二度寝(_ _).。o○んで、さっき起きたけど雨ですやんっΣ(゚д゚lll)何もする気ナッシング☆もう少し布団の中で居てよかしら?けど、もうお昼やんっ⁈そろそろ活動開始せなあかんよな〜
休みの間にかなりぐーたらな生活になってる私。ヤバイな‼来週から仕事再開やのに大丈夫か?
あ〜それにしてもめちゃ寒い〜>_<

iPhoneからの投稿

| 未分類 | 11:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11連休♪

今年に入ってから勤務時間を短くした私収入は激減したけど、さくはちと過ごす時間が増えてヒャホーイッと、言いたいとこやけど、やっぱ収入が減るのはイタイなっまっ、ええけどさっ!

そそっ、今年から扶養に入ったもんで一定の収入額で抑えなあかんのやけど、前半働きすぎて後半7月からは週休3日or4日の日々。けどそれでも休み足りないんで(出勤すると収入オーバー)ただいま、11連休中(13日~23日)しかも来週は24日~27日行ったらお正月休みに入るんで9連休!!

旦那には『もう働きたくないんちゃう?』言われたけど、ほんまその通り!!家でさくはちとまったりするのに慣れてしまってあきませんわっ

けど、さくはちの病気の治療費にこれからいくら要るかわからんから、この子たちの症状が落ち着いてる間は働くよっ!!さくはちの介護が必要になった時は仕事辞めるつもりなんでよろしくです

11連休!!ほんまなら宮崎に両親&さくはち連れてっておじぃちゃん&ご先祖さんのお墓参り行こう思ってたけど、さくらが緊急入院したりで行けんかって残念。親戚のおばちゃんも入院したってんでお見舞い行きたかったけどなかなかなぁ。和歌山ー宮崎は遠いわ。広島ぐらいの距離やったら日帰りでも行けるけど関門海峡超えるのはかなりしんどい。

いうても、陸送やしなぁ。飛行機、フェリーあるけどさくはち別室やからあかんやんっ。さんふらわぁは同室できるけどめちゃ高いしっ

まっ、今は寒いから移動するのも大変やし、暖かくなったらまた計画立てようっとっ!!

| 未分類 | 15:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高野山

めちゃ久しぶりの更新ですスマホ持ち出してからFacebookがお手軽お気軽にUPできるんでついついそっちにいっちゃってさ~。めちゃ放置状態になってるよなぁ

IMG_3015.jpg

高野山は私が大好きな場所この写真は先月、紅葉シーズンに行ってきやしたっ

IMG_3023.jpg

子供の頃から何度と来てるけど落ち着くわ~

IMG_3021.jpg

南無大師遍照金剛

高野山

IMG_3028.jpg

IMG_2636.jpg

めっちゃ久しぶりに奥の院まで行ったけど疲れた~駐車場からどんだけ歩いたやろ???子供ん時は馬車走ってて、いつの頃から見かけんようになってしもてなぁ。馬車動いてたら乗ろう思ったのに残念やわ・・・あまりにも観光客増えて車も多いし、危ないしで馬車なんか走らせんようになったんかな?世界遺産に登録される前から人気あったけど、今は外人さんもたくさん来てて土日祝はえらいお人ですわっ!

次に高野山に行くのは雪が溶けたら春やねぇ~。冬は始まったばっかやけど、はよ暖かくなってほしいなぁ~どぉでもいいけど、今日はめちゃ寒いっちゅうもんちゃわっ

| 未分類 | 15:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転職・・・

ここ最近めちゃお天気続きでよろしいですなぁけど、気温が上がりすぎちゃう?今日なんか、昨日もやけど日中は半袖で過ごせたぐらいやで。晩も布団きぃひんでも寝れるしなぁ。でも、朝方はやっぱちと寒いか

先月、常勤のDr.が4人辞めて、今月から新しいDr.が非常勤も入れると8人入って、診療科も増えてで訳わからーんっ毎日、残業続きの今日この頃。仕事は好きやけど今の病院で働くのちょっと嫌になってきた・・・こんなん言うたらあかんのやけどなぁ。で、今日は何気に新聞の求人欄見てたらええとこ載ってますやんかぁ~コストもいいし、勤務時間も短いし!!いうことなしっ!!

けど、小児科外来or中央検査室での採血業務。

学生の頃、実習で小児科あったんやけど子供が苦手って理由で教務の先生にお願いやから外してほしい。その代り違う科やったら何も言わんと行くからって頼んで小児科を外してもらった経験ありの私だって、ほんまに子供苦手やったんやもんっ今は昔ほど苦手やないけど、やっぱなぁ・・・無理!!ちなみに小児科の代わりに行った科はOP場やられたわ~

と、昔話は置いといて

じゃあ中央検査室での採血業務は・・・ひたすら採血ばっかしなあかんのやんなぁ・・・これもちょっとなぁ・・・

自分の希望通りのとこってなかなかないもんやねぇ

| 未分類 | 20:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポスト

花壇

ここ最近、めちゃポカポカ陽気のええお天気続き。んでもって、ええ感じに雨も降るもんで花も草木も成長しまくりそれはそれでええんやけど、ひとつ問題が・・・

ポスト

それは、ポスト周りのアイビーが異常なほどに成長してるってこと。完全にポストの入口覆ってますがなっ

ポスト

表札も見えへんし・・・あきませんやんかぁ~

ポスト

ってことで、チョキチョキカットしやした

ポスト

まだ、もっさり感が残ってるけど表札も見えるし投函口も見えるしヨシとしましょっ

ちなみに我が家のポストはこの黄色がメインやなくて、シルバーのバケツがメインのポストでおます郵便も新聞もバケツに入れてくれるんやけど、その辺の広告やら宗教関係のチラシなどは黄色のポストに入ってます。なぜか、バケツに入れずにポストに投函してくれてるのよねぇ。って、ポストなんやから入れるかっ!けど、バケツにも思いっきり
POSTって、書いてあるのになぁ。まぁ何でもええけどさっ







| 未分類 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開

桜

いつの間にか季節は春になって、桜が満開でーすっ!!

さくはち

さくはち連れて桜並木をお散歩

どぉでもいいけど、今年は桜の開花早いなぁ。入学式には散ってしまってんちゃうか?思う今日この頃です。

| 未分類 | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

河川敷


今日は朝からめちゃお天気ポカポカ陽気でお出かけには最高!!やのに、旦那はお昼ご飯食べてから二度寝13時には起きるよぉ~言うてたけど起きるかいなっ!結局、起きてきたのは16時過ぎ。しかもそっからすぐに出かけようっていうて、私がポカポカカーペットで毛布にくるまってたのに、毛布取られるし・・・おいおい、ちょっと待ってやっ私、今、テレビ見てるんですけどぉ~

しかも、大好きな銀ちゃんミナミの帝王ねっ!銀ちゃん終わらな出て行きまへんで!!

ってことで、終わってから出て行ったもんで時間は16時30分過ぎ。どぉでもいいけど、銀ちゃん(竹内 力)カッコええわぁ~

今日は紀ノ川河川敷をお散歩夕焼けこやけがめちゃキレイ明日もええお天気の予感

帰りにスーパー寄ってお買い物~冷凍食品が6割引きやったんでラッキー!!思って、調子に乗ってポンポン買い物かごに入れてレジでお会計~と、店員さんに『すいませんけど、冷凍食品はご家族さま3個までなんですけど~』と。えっ!?マジか!!

そらそうよっ、6割引きってありえへんよなぁ。そら数量限になるわなっ。で、冷凍食品売り場にご家族様3個までって思いっきり書いてあったわっ。な~んも見やんとポンポンかごに入れたけどちゃんと見やなあかんでなぁ。あ~恥ずかしい恥ずかしい。結局、3個だけ買ってあとは返品しやしたよっ!

そぉそぉ、スーパーの帰りにガソスタで灯油買ったんやけど、値段上がったなぁ。ガソリンも高なってるけど、灯油もですかっ!なんでもかんでも、値上がりして節電しなあかんなぁ・・・

| 未分類 | 22:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イノシシ!?



今日は夕方からさくはち連れて風土記の丘にお散歩

IMG_0348.jpg

さくはちを山の中に連れてって走らそう思ってたのに、旦那は寒いを連発。っていうか、めちゃ薄着やんっ!そら寒いっちゅうんやで!ちなみに私は完全防備やから寒くなーいっ!!

早く帰りたい旦那と、山を走らせたい私。と、ワン連れて散歩してる人、会う人会う人に『今の時間から山に入ったらあかんで~』と。最近、イノシシが下りてきて、昨日も目撃したとっ!えーっ!?マジで~

で、イノシシと遭遇したというおっちゃんに、イノシシに遭ったらどないしたらええん?聞くと、『何もせんかったらあっちも何もせんから、じーっとしとったらええわぁ』と。ほんまにぃ、ほんまにそれでええのん???向かってきたりしぃひんのかいな???

それにしても、イノシシやらサルとか鹿とかタヌキとかイタチとか←どんだけ居てるねんっ!

ここにはたくさんの野生動物居てますわぁ。昔は里に下りてくることはなかったのに、最近、下りてくるってことはやっぱエサが少なくなってきてんやろなぁ・・・人間が山を削って開発していって動物たちの生活を侵していって・・・人間も動物も共存できるように自然はできるだけ残しとかなあかんよな。

夕焼け

帰りの空。めちゃっ寒空してる~っ

| 未分類 | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高速道路にて

今日は家に帰ると、お母さんから電話があって、高槻に入院してるおばちゃんの病院に連れてって欲しいと。去年から入院してるおばちゃん。私も一度お見舞いに行かなあかんなぁ~思いながら行ってなかったんでええよっ!と。と、ここで問題がひとつ。さくはちを家に留守番させるか、一緒に連れてくか・・・

今日は旦那の帰りが遅い日。高槻の病院まではうちからスムーズに行って2時間。往復4時間にお見舞いの時間も入れると・・・ん~っ、さくはちも一緒に連れてくかっ!

ってんで、さくはちも一緒に行ってきましたよっ!

久々の高速運転。いつもは旦那が運転してくれるけど、今日は私。ナビ通りに行けばいいんやけど、いうても知らん土地に行くやん。阪和道はなんなくクリア!と、堺過ぎたとこから一気に車線増えるし、当たり前の話しやけど車は多いし、近畿道、名阪と乗り継いで何とか、高速下りて下道入ったけど初めての道やからめちゃ緊張する~(><)

んで、なんとか病院に着いて無事にお見舞いを済ませました。帰りは行きほど緊張せんかったけど、やっぱ全然知らん道やから疲れた~

帰り、岸和田S.Aで晩御飯オムカレーをいただきましたっ!!おいしかったよっ

オムカレー

そそっ、岸和田S.Aで車の中でさくはちにご飯食べさせた後、私もレストラン行こう思ってた時にいきなり車の警告音鳴り出してめちゃビビったよっ何で、鳴り出したか思い当たらんのやけど、とっさに止めよう思ってもどうやったら止まるんやったっけ???ってパニック状態よっ!

んで、両隣りに車停まってて中に人乗ってたんで誰か助けてくれるかな?思ってたけど、誰も降りて来ず・・・チラッと、私の方見てそのまま。マジか・・・最悪やんっ!ほんま半泣き状態やったよ

まぁ、なんとか止まったんで良かったけどねぇ。けど、どうやって止めたんか覚えてないけどさっ帰って、旦那に言うたら外からカギ差し込んだら止まるで!!って。ん~そうなん???

でも、なんで急に鳴り出したんやろか???謎やわ~

| 未分類 | 21:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片男波

片男波

昨日も朝からめちゃええお天気んでもって、気持ちのいいポカポカ陽気!こないだはさくはち連れて平池公園行ったけど今日はどこ行く?ってなって、こんだけ天気ええんやったら片男波でええんちゃう言うて今年初の片男波に行って来ました~

今日は旦那も一緒ですわよんっ!

片男波

久々の海にさくはち大はしゃぎ!と、この写真ではそないにはしゃいでないけどねぇ

片男波
片男波

最近、携帯でばっか写真撮ってるけど、さくはちを撮るときはやっぱ一眼レフの方がええなぁ。携帯もいいんやけど連射で撮れんやろぉ。っていうか、実は撮れるんかも・・・iPhoneをもひとつ使いこなせれてない私

ブログ更新も携帯からできるみたいやけどどないしたらええんかよぉわからんしさぁ。まぁ別にええんやけどぉ。

そそっ、片男波の帰りにマクドのドライブスルーに寄ってクーポンの524番注文して(ちなみにビッグマック+ポテトS+ドリンクSのセット)『524番ふたつ~それだけ~』言うたのはいいけど、マイクの向こうから『チキンナゲットのソースはどうなさいますかぁ?』と。えっ!ナゲットのソース???ナゲットらついてたか?思いながら、524番ってビックマックのセットですよねぇ。それにナゲット付いてましたっけ?言うと、『えっ!?付いてませんけど、ご注文はビックマックのセット2つとチキンナゲット1つですよね』と。

へっ!ビックマックのセット2つにナゲット1つ???

ナゲット???言うてない言うてない。ナゲットなんか一言も言うてないでーっ!!

旦那曰く、注文した時に『それだけ~』って言うたんをナゲットに聞き間違えたんちゃうかと。

えーっ!それだけ~をナゲット1つに聞き間違えるかぁ。

確認せんとナゲットのソース頼んでたらナゲット代取られてたんやで~。あ~怖い怖い。確認して良かったぁ

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

