Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家にて

今日は土曜日!今週は休みなく1週間頑張りました~絵文字名を入力してくださいどぉでもいいけどこのペースで働いたら来月のお給料は旦那のお給料と変われへんのちゃうやろか???パートやのに稼ぎすぎたらマズイんですけどぉ~。あっ!その分、相棒が帰って来たときに大型連休をバーンッ!と取らしてもらいましよかねぇ~ちな♪今日は旦那は京セラドームにて阪神戦の観戦に行ってて帰りが遅いってんで(でもデーゲームやったんやんなぁ)実家に遊びに行った私。ってか、実家に晩ご飯を食べに行きました~
旦那が居てない時に一人分のご飯を作るのって面倒やんっ!お惣菜のお弁当やおかずもたまにはいいけどやっぱなぁ~・・・実家も近いし、行ったら喜ぶし!!って、私が勝手にそぉ思ってるだけかsc02まぁまぁまぁ。さくはちも実家大好きやしなっ!コヤツたちは実家に行ったらやりたい放題しても怒られんし色んな物食べさせてくれるしでうれしてしゃーないんよねぇ~。車の中で実家近くになるとクゥ~ンクゥ~ンッとめちゃ甘えた声出すし・・・で、家の前に着くと早々と車から降りて実家にGO!!スゴイで!

今日はイチゴにバナナ。それから他にも何かもらってたで~。ちなみにイチゴは娘の私の口には一口も入らず・・・どぉいう事ですのん???なぁお母さんよsc06娘よりもさくはちの方が大事なんか???まぁええけどさっ!実家でまったりたりったりぃ~と過ごしてると旦那から電話!!大阪からすでに帰ってきた旦那は家から電話かけてきて『家出中か?』って。そうやでぇ~んっ!さくはち連れてプチ家出してますぅ~言うと『そのままゆっくりしてきてええでぇ~』と。もうそろそろ帰ろう思うんやけどなぁ~言うけど『ゆっくりして来いよ!』としきりに言う旦那。何や?すぐに帰ったらあかんのかいな?言うと『これから昨日の布袋とCharのビデオ見るからぁ~』って!ちなみにこのビデオは昨日BS 1で放送されてたもの。

布袋とCharのビデオですとっ!あんさんいうたら昨日の晩に見てましたやんっ!また今日も見んの???マジでぇ~sc04布袋さんにCharは嫌いじゃないけど昨日も見たビデオ見たくないですわ・・・これが稲葉さんやったら毎日でも見ても飽きひんけどそんなに興味のない布袋さんにCharってなぁ~・・・

今もそのビデオを見てる旦那。おいおいおい。いったいどれだけ見たら気ぃ済むねんっ!しかも同じところを何度も見てるし・・・もうええんちゃうか???明日はさくはち連れて遊びに行くってのに夜更かししてる私&旦那!もうすぐ2時やでっ!早く寝やなっ!!っていうか、ビデオ鑑賞終了しようやぁ~sc03

| 未分類 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き

今日は旦那と、お義母さんと義弟と私の4人でお食事会!!で、旦那お薦めのお好み焼き屋さんに行ったはいいけど味がもひとつで・・・sc06ちなみに今日は食べに行ったお店はわたしが生まれ育った地元にあるんやけど地元人間の私は1度も行った経験なし。だってなぁ~。そんなにいうほどおいしくないっていうやつですかぁ~。でも旦那はとぉ~ってもお気に入りみたいで『雰囲気のええお店で味もええからっ!』って絶賛してるお店。そこまで言うんなら一回行ってみるかぁ~ってなって行ったけど、味はなぁ。はっきり言うておいしくないっ!!

旦那はどぉどぉ?って聞くけど私たち3人の答えは・・・そぉかぁ~。この味やったら家で作って食べたほうがおいしいよなぁ~。やら、何やらかんやら言うて誰一人おいしいと言わず・・・次何食べに行く?って話しに変わってるし!!えっ!?マジ?そうそう。マジでございますわっ!!

お好み焼き屋さんを後にして向かったのはうどん屋さん。どぉでもいいけどお好み屋さんで焼きそばを食べたにも関わらずに麺類をチョイス!!っていうか、最初からこっちで食べたらええんちゃうの~。基本的にお好み焼きと焼きそば、カレーは外で食べたらもったいないと思う考えを持つ私。なもんで、外食では絶対にこの3点は食べへんのやけど今回は旦那があまりにもおいしい言うもんで行ったんやけどなぁ~。やっぱ自分で作るのが一番でっせ!!後片付けの事なんか考えたら外で食べたほうがええんかも?やけど自分で作るのと味変わらんし。ってか、自分で作ったほうがおいしいしっ!!お好み焼き、焼きそばは祭りの時にだけ食べるようにしましょっ!あと、たこ焼きもっ!!関西といえば一家に一台たこ焼き台があるのが普通やけどうちには置いてません。ってか、捨てちゃったのよぉ~。旦那と二人でたこ焼きしてもなぁ~・・・人数多かったらたこ焼きパーティーも楽しいけど二人やとねぇ~。で、そんなにたこ焼きせんしっ!!お好み焼きに焼きそばは普通に晩ご飯になってるからなぁ~。

ってか、何の話になってんや???

| 未分類 | 17:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月イチディナー

昨日の晩は友達と月イチディナーデーsc02今回は新規開拓ってんで最近できたお店にGO!!ちなみにしゃぶしゃぶがメインのお店!そのお店に予約入れるときから対応が丁寧やなっ!思ってたけどお店の中に入るとこれまた過剰なサービスですやんっ!!マジビックリしましたでっ!!だってなぁ~『荷物にかけさせて戴きます!』って大きな布が出てきて荷物にかけてくれてんっ!こんなサービスは始めて受けましたよっ!で、決して安くはない料理の値段。とりあえず店員さんお薦めにしたんやけどひとつひとつに説明をしてくれるは、器に色々盛ってくれるはで自分らでするからいいですよぉ~言うけど『仕事ですからぁ~』って思いっきりスマイリーで言われても・・・

で、バイトかなんか知らんけど敬語がめちゃたどたどしいし、料理の説明は途中で忘れたかして笑顔を残して去っていき、少し間を空けてからその説明に来てくれたり。ってか、その料理はすでに食べ終わってるしぃ~あまぁまぁまぁ。ええけどなっ!友達とこんなお店は初めてやなっ!言いながら値段が高いのもあるけど食べ放題プラン、飲み放題が無いお店なもんでこりゃ和歌山では流行らんかも・・・と、余計なお世話な事言うてしまいまたよっ!ちなみにこのお店は全国チェーン店ですわっ!

まっ!お肉はおいしかったけどなぁ~。でもちーっと少なかったなぁ。ご飯はおかわり自由やったみたい。おかわりしたけど会計の時に料金取られてなかったわっ!そそっ!会計の時といえば行く前にお金入れたつもりやのに入ってなーいっsc06えっ!?ウソッ!マジッ!!を繰り返す私。友達は『あんた何言うてんの?まさか・・・』。いやいやいや。ちゃんと入れたはずやってぇ~。言いながらもどないしょぉ~と冷や汗タラリ・・・絵文字名を入力してくださいでもレジの横にクレジットOKの文字が!!助かったぁ~キラカード払いできるぅ~

友達が会計済ますまであーやこーや一人で焦って現金ないんやったらカードやっ!ってしてたけどあらっ!不思議。さっきまで探せどなかった諭吉ちゃん!それがここに居てんで~ハートって顔見せてくれましたやんっ!!レシートの後ろに隠れこんでたみたい。無事に現金でお会計~

それにしても友達に笑われるわ。レジのおばちゃんに笑われるわで恥ずかしかったですわっ!と、それからそこのお店のトイレをちょいと拝借したんやけど部屋に入るとピッ!と音が鳴って自動でフタが開いたよっ!!すごーいっ!!ってか、私ってめちゃ田舎モンみたいやなぁ。って、田舎モンか!!もちろん自動で閉まったでっ!で、なぜか着替え台まで設置されてるし・・・ここで何に着替えるんや???パンスト伝線したときとか履き替えるんやろか???ん~っ???何なんやろ???

今回のしゃぶしゃぶ。値段はちょい高やったけどおいしかったからヨしとしまひょかっ絵文字名を入力してください来月は何食べに行こうかなぁ~

| 未分類 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粗大ゴミ

今日は旦那が久々の平日休みやったもんで粗大ゴミを捨てに行ってもらいました~絵文字名を入力してください年に2回は必ず粗大ゴミを捨てに行く我が家。要らんもん買ってないつもりやのに気付けば要らんものがどっさりっ!!で、実家から軽トラを借りてきてそれに粗大ゴミを積み込んだはいいけど積み込み作業してる時の旦那は『もったいない』を連発!!『えっ!これ捨てんの?もったいなぁ~。まだ使えるで!!』やの何やのかんやの言うてなかなか作業はかどらず・・・

フリマに出したら売れるのに!って言うけどフリマに出すの面倒くさいんやもんっ!って、今まではこれまた年に3.4回はフリマに出店!!お小遣いよぉ~稼ぎましたよっ!って、こんなん自慢にも何にもなれへんってなっ!どっちかいうたら損してるってなぁ。今回も軽トラ1台のわんさかと積み込んだ粗大ゴミ。次に捨てに行くのは秋かしら???いやいやいや。こんなん言うてたらあかんやんっ!要らんもんは買ったらあきません。旦那じゃないけどもったいないもんなっ!大型商品購入時はよぉ~く考えて買いましょっとっ!!

| 未分類 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院ネタ

今日は朝から雨。あ~っうっとおしいったらありゃしないっ!けど、こんなお天気の日は患者さん少ないかも~絵文字名を入力してくださいって、喜んでたけど全然多いですやんっ!やられた~って感じぃ~マジですか来院してる患者さんも『今日はつかえてるなぁ』って。ほんまつかえてますわっ!ってか、何でこんなお天気の悪い日でも来るのーっ!!あなた達すごいですわ・・・

そそっ!以前勤務してた病院(整形)と今勤務してる病院は近くにあんねんけど前の病院に通院してた患者さんが今の病院に通院してる人多いんよねぇ~。理由は前の病院のDrが亡くなったから!息子さんが2人居てたんやけどどっちもあとをつかずに閉院。もったいないよなぁ~。病院の建物はそのままあるのによぉ~。ちなみに今のこの病院はその病院が閉めた後に建った病院。近くに整形が無いし、前の整形の病院とも近いとこに建ててあるんでそのまま整形の患者さんが流れてきてるとっ!

8年ぶりに見る患者さんの顔。年取ったなぁ~思う人から全然変わってない人。みんな私の顔は忘れてしまったかして気付けへんし。で、こっちから前に○○整形に通院してませんでした?って話しかけると『そうやけど。そういえば・・・』って。思い出してくれる人も居れば、んっ!?ってな感じの人も。でもみんなDrの事は覚えてるからそれで思い出話しに花が咲くとキラ前に勤務してたとこのDrはスタッフには厳しかったけど患者さんには優しい人やったもんなぁ~。一度『給料泥棒やっ!』言われたことあって目がテンになったけどなぁ~sc06あの時は私も若くて何言うてんのよっ!思ったけど今じゃ懐かしい笑い話しやわっ!ちなみに給料泥棒言われたのは患者さんが途切れた時にスタッフとペリペリぺリくってたのが何度か目撃されたり、勤務時間中やのにDrが居ないことをええ事に寝てたり・・・そら給料泥棒言われるかっsc03はははっ・・・って、笑いごっちゃないってなっ!

今の病院は忙しすぎてスタッフとペリくる時間もないしうたた寝する時間もないですわっ!ちなみに今日も忙しかったぁ~。明日は水曜日。どんなもんやろかいねぇ~

| 未分類 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日かぁ

今日は月曜日。一週間始まったなぁ・・・憂鬱やわ・・・sc06今までやったら木曜日は絶対休みやったもんで気持ちも軽かったけど今は一週間ぶっ通し!まぁ、フルタイムのぶっとおしに比べたら私は昼までのパートなんで全然お気楽なんかも知れんけどフルタイム勤務をやめてパート生活になって5年。しかもパート勤務のくせに週休2日は当たり前!へたしたら週休3日やったんが今じゃ。ねぇ~。相棒が体調崩してんでしゃーないったらしゃーないけど誰かもう一人看護師入れてくれ~。お願いしますわっ!

助手さんはとてもええ子でシャキシャキ働いてくれるけど注射できひんやん。これがなぁ~・・・ちとツライ・・・sc07でも彼女も頑張ってくれてホンマ助かってますわっ!今日は久々に前に勤務してた病院のスタッフから電話があって『新しいとこはどない?慣れたかい?』って。で、今の状況を話しすると戻ってきてって言えやんなぁ~。って。前に勤務してた病院の外来(私が働いてた部署)は今は大変みたい。スタッフが辞めるわ。体調不良で長期の休み取るわで全然人が足りてないって。時給も私が辞めてからUPしたみたいで私が今勤務してるところと同じだけのコストになってるし。

戻りたい気持ちも無いわけじゃないけどやっぱなぁ~・・・働きがいのあるのはどっちやろ?今の職場は整形外科。私は学生の時からず~っと整形で勤務してて前の病院で初めて内科、外科は当たり前。心臓血管外科やの循環器、ペイン、などなどを経験したんよなぁ~。入った当初は婦人科もあってこれにはビックリ!?ってか、ここってどんだけの科を設けてますのん?思いましたよっ!でもそのおかげで整形以外にも色んな勉強できて良かったんやけどなぁ~。

あ~まだ月曜日かぁ~。今週は長いなぁ~。間に休みがあれば全然気持ち楽になるのになぁsc04今日も患者さん多かったけど明日も多いんやろか???まぁ忙しいほうが時間が経つのも早くてええんやけど、ひっきりなしの休憩なしはしんどいですわ・・・

| 未分類 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は朝から曇り空。昨日の天気予報で春の嵐になるっ!ってのを聞いてたんで今日はかなり悪天候や思ってたたのに風も雨もなくのただの曇り空。あらっ!このお天気ったら嵐じゃないやんっ!昨日の夕方から晩にかけての方がめちゃ嵐やったんちゃうの?思っちゃいましたよっ!

休みの日といえばゆっくり寝てやけどさすがに10時過ぎには起きて(平日の休みの日には昼前まで寝てるくせになっ)テレビのスイッチポンッ!!と、地震情報ってかどのチャンネル入れても地震のことばっか!あっ!10チャンは違ったなっ!西岡徳馬の波乱万丈そてましたなぁ~。あと、いいとも増刊号も最初はしてたのにいきなり特番に変わってビックリ!?それもここで番組を中断してとかなく、ホンマのいきなしですかぁ~。何じゃこりゃ?思いましたがなっソ猝ヨたかが増刊号。されど増刊号。ちょっとは断りいれて特番情報流せよっ!思った私。間違ってるかしら???ってか、うるさいってぇ~

まぁまぁそんな事は置いといて!

≫ Read More

| 未分類 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特別手当

今日はお給料日~ちな♪前の職場は月末でちなみに旦那も月末。んなもんで月末までお金が入ってこな~いっ!状態やってんけど今の職場は25日支給!で、銀行振り込みやったら24日が土曜日やったら金曜日振込みやのに今の職場は振込みやなくて現金手渡し!!現金をくれるのはうれしいったらうれしいけどやっぱ振込みの方がええよなぁ~。手渡しはDrの部屋に行ってもらわなあかんやろぉ~。それが面倒くさいんよなぁ~・・・こんなん言うたらあかんけどさっ!

朝イチにお給料を戴いて中身をチェーック!!現金支給の場合は間違ってる時があるもんでねっ!多く間違ってたらそれはそれでええんやけど少ない場合もあるわけよっ!んなんやってられんやんっ!自分が計算してたのと比較して間違ってないことを確認!!やけど今月はちーっと多いんちゃうん???思ってると現金と明細以外にもう一枚手紙が入ってあって今月は少しだけですが特別手当をつけていますと。えっ!?特別手当???何でや???思ってと手紙を読むと今、相棒が休んでて看護師は私一人やんっ!それで頑張ってくれているのでってな内容が書かれてましたよっ!

特別手当やなんて・・・うれしいじゃあないのーっ絵文字名を入力してください前に勤務してた病院なんてどんだけ忙しくて残業しても特別手当なんか付けてくれんかったのに今の職場は入職して2ケ月の私に特別手当付けてくれるなんてねぇ~。ええ病院ですわっ!旦那に言うと『すごいなぁ~。個人医院ならではやなっ!』と。確かにその通りでございますわっ!今は忙しくてしんどいけど特別手当を付けてくれたってだけでがんばろーっ!!って気になるしっ!!えっ!?何か???

相棒は一応、今月いっぱい休み。でも復帰はいつか定かじゃないんよねぇ~。早く復帰を望みつつも無理して体調崩したら余計休む時間が長くなるから完治して戻ってきて欲しいですわっ!慌てんからしっかり休養して自分の中で大丈夫!!と、太鼓判押せてから戻ってきてなぁ~。それまでガンバッてるからね~

| 未分類 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足・・・

今日も朝からお天気!昨日は早くに寝た旦那(ちなみに21時過ぎには寝てたで!)で、私も昨日は日付変更線が変わる前に寝たんやけど夜中に起こされましたよ・・・sc062時過ぎにハチ。何や知らんけど旦那の布団で寝てたはずやのにさくらに場所取られたんか何か知らんけど部屋を徘徊。それに気付いた旦那は『ハチぃ~お姉ちゃんと一緒に寝ぇ~』って言うて私の布団めくってるし・・・おいおい。何で私の布団めくんねんっ!ハチが嫌いでこんな事言うてるんじゃなくて一緒に寝ててもどうせ旦那にのとこに行くからそんなんやったら最初から旦那と一緒に寝とけばええやんっ!って話し!結局、ハチは旦那の布団で寝ましたよ。

で、気持ち良く寝てるとまたまた気配が・・・お次はさくら。これまた部屋を徘徊・・・無視してたらそのまま寝るかな?思ってたけどさくらは戸をガリガリ。ゲッ!もしかしてトイレコールかっ!!”さくらぁ~”って呼んでもこっちに来んし、マジぃ~アップロードファイルあんさんいうたら寝る前にトイレしたんちゃうの~
ちなみにこの時、時間は4時過ぎ・・・何て中途半端な時間に起こしてくれんのや!で、隣りに居てる旦那を見るとめちゃ気持ち良さそうに寝てるし。

はぁ~・・・この後、さくらを外に出したはいいけどなかなかトイレせんしなぁ。何やねんなっ!私が早寝した時に限って夜中に起こしてくれるさくはち。遅いときは全然起こしにきぃひんくせになぁ~。何やよぉわかりませんわsc06朝、旦那は『よぉ寝たわぁ~』って、めちゃ気分爽快ってな感じやったけど私は夜中に2度起こされお疲れマンボよっ!しかも旦那いうたら夜中に私の布団めくってハチを寝かそうとしてた事なんか覚えてないし・・・おいおいですわsc07っちゅうか、私ゃ寝不足ですえっ!!

それにしても今週は仕事忙しいったらありゃしないっ!今日も休憩する間なんかありますかいなっ!明日は土曜日。さてさて。どんなもんやろか???お天気ももひとつや言うてるしなぁ。あ~でもなぁ。冬ちゃうから来るかな?冬やったら雨降ったら寒いしで出て行くの億劫になるけど今の時期は雨降ってもそんなに寒くないからなぁ。まっ!明日行ったら日曜日は休みやしっ!!がんばりまひょっとっ!!

| 未分類 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんどいわぁ~

昨日に引き続き今日もポカポカ陽気のええお天気でしたなっ!この調子で春に突入して欲しいもんですわっ絵文字名を入力してくださいここ最近めちゃ仕事が忙しく休憩する間もないくらい。んなもんで、昨日は早く寝て今日に備えよう思ってたのに旦那がオーラの泉見てたもんやからついつられて私も見てしまったやないのっ!で、旦那が見てたのにリモコンを渡され『先に寝るわぁ~』って言われるし。ゲッ!マジですかっ!!あんたがテレビ見てたから私も見てたのに何やそれ~。んなんやったらはよ寝たら良かったわぁ~マジですかちなみに昨日のゲストはエクザイルのボーカルのATUSHI。悪いけど私いうたらそんなに興味ないですからーっ!じゃあ見やんで寝たら良かったんやん!って言われたけど・・・まぁそう言われたらそうですなっ!今日は絶対はよ寝よっ!やけど21時からBS2で洋画あるんやわっ!それ見たいしなぁ~。

いつも就寝時間はだいたい1時。前の病院やったら仕事も慣れてるしそこそこ休憩する間もあったけど今の職場はまだ慣れてないやんっ!しかもDrともあまりコミニュケーション取れてないし。んなもんで余計疲れるんよねぇ~。で、相棒がしばらくお休みなもんで木曜、土曜の休みがなくなって平日フルやしっ!でも旦那に言わせたら『昼までなんやからええやんっ!』と。昼までやからええやんっ!言うけど朝8時15分頃に家出て13時過ぎまでノンストップで仕事なんやでっ!しんどいってよぉ~。

今までフルタイムで働いてきた時よかしんどいと思う今日この頃・・・それは看護師一人ってのもあるんやわっ!すごいプレッシャーやもん。診察介助はもちろん、注射、点滴、採血、他院への検査依頼などなど責任のある仕事を一人に任せられてもなぁ~・・・マジしんどいッスsc07早く帰ってきておくれ~相棒よぉ~

| 未分類 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達の話し

今日は春分の日!祭日は休みな私。でも旦那は祭日は関係なく仕事。学校も春休みに入ったもんで頑張って働いて稼いでもらわなっ!やけどこんな天気の日は休んで一緒にさくはち連れてどっか行きたかったなぁ~ちな♪まぁまぁまぁ。こんなん言うてもしゃーないかっ!で、仕事が休みな私は例のごとく旦那を送り出して二度寝ターイムッ!!でも、あまりにもお天気でポカポカ陽気で気持ち良かったんで10時過ぎに起きて布団干しから始まって家の掃除開始~

今日は1階の窓掃除を徹底的にキレイにしやした~絵文字名を入力してくださいうちの家って窓枠にシャッター(雨戸)が全部白なもんでじきに汚くなって目立つんよなぁ。何で茶色とか黒にせんかったんやろ?って今更ながら思うけど白が家の外壁とマッチしてよかったんよねぇ~。せっせこせっせこと窓掃除。掃除後のめちゃキレイな窓枠見たら気持ちいいの何のってないよなぁ~。でも、旦那は気付かずやけどなぁ~・・・sc06旦那いうたら気付いてんか気付いてないんか???こっちから言うてやっと『そう言えばキレイやなぁ~思ってた!』って言うだけやもんっ!玄関前の花壇にしてもそうやしなぁ。そのくせ、お風呂場のドアのところの汚れには目ざとく『ちょっとここ掃除せな汚いで~』って!っていうか、気付いたんやったら掃除してくれよっ!思いますわっ!!

と、こんな話は置いといて!

≫ Read More

| 未分類 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は

今日はめちゃ寒い~。何やこの寒さは!!今年は暖冬言うててホンマあったかかったやんっ!それやのに3月に入ってからこの寒さ。どないなっとんね~んっ絵文字名を入力してくださいでも職場は暖房ガンガン利いてるもんで半袖でちょうどええんよねぇ~絵文字名を入力してください患者さんには若い言うてもらえるしっ!って、何言ってんだか。
明日は祭日。祭日は仕事が休み~わーいっ!!またゆっくり寝れんでーっ!!ちなみに旦那は仕事。ありゃ。可哀相になぁ~←全然思ってないけどなっあ

明日は晴れみたいやしまたお布団干して掃除、洗濯しましよかいねぇ~。あっ!そうや。来週は粗大ゴミ捨てに行くんやっ!ゴミの用意しとこーっとっ!!ちなみに我が家は毎年2,3回粗大ゴミ捨てに行ってます。要らんもん買いすぎなんかなぁ~???買ってないつもりなんやけど溜まってきて置いとくスペースが無くなるんよねぇ~。来週捨てに行くゴミの中には掛け布団にカーペット。しかも2枚!!他にも何やらかんやらと商品盛りだくさん!服なんかフリマに出したらええんやけど面倒臭いしなぁ。近所に中学生or高校生のお子が居てたらあげるのに・・・今の職場のスタッフにあげてもいいんやけどいうても入職して2ケ月やろぉ~。そんなにコミニュケーション取れてないしなぁ~。

やっぱちょい面倒やけどフリマに出そうかしら???フリマしたらお小遣いゲット出来るもんなっ!誰かヒマそうな友達探して一緒に出店しよ~っとっ!!誰もいてなかったらしゃーない。旦那でも誘いましょかいっ!売り上げ半分あげんで~言うたら食いついてきそうやしなっ!!って、来てくれへんかなぁ~ソ猝ヨ

| 未分類 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何の話や?

今日は信号待ちしてると横から原チャリがフラフラ~と現れて私の前の車の前に。ちなみに前の車は先頭で軽トラやってんけど信号が青に変わりさぁ出発ってアクセル踏んだか思ったら前の軽トラがいきなりブレーキ踏んでその瞬間にガシャンッ!!って音。しかも結構デカイ音!!これってもしかしてひょっとして当てたんちゃうん~絵文字名を入力してください今月初めに事故を目撃した時は車間距離も空けてたしで事故の瞬間ってのをよく見れたけど今回は完全に前の軽トラにブロックされてんやんっ!音だけ聞いてどんな当り方したかとかわからへんし。っていうか、また色々聞かれたら嫌やなぁ~思ってたけど何のこっちゃないっ!当てられた原チャは何事も無かったかのように信号を右折。軽トラは原チャに向かってビーッってクラクション鳴らしてたけど原チャ無視っ!!

ピューって走ってっちゃったよっ仁くんえっ!?それでええのん???ってか、私の勝手な思い込みやけど原チャに乗ってた人って当てられたん気付いてないんちゃうやろか???そいじゃなかったら普通は止まるやろ。軽トラもビーッってクラクション鳴らしてんのによっ!まぁ警察沙汰にならんで良かったけどなぁ~。

警察といやぁ。帰り道で前をパトカー走行中~。法定速度50kmの道なんやけどいつもは80kmぐらいで走行してんのにパトカーのせいで安全運転。って、当たり前かっ!抜きたいけど抜かせれない・・・だって捕まるんも嫌やんっ!はよどっか行ってくれんかなぁ~思いながら横を走行したけど結局最後までパトカーは前を走行中。パトカーのせいで渋滞やしなぁ~。誰も抜けへんもんでなぁ。そそっ!前に高速走ってるときに急に渋滞しだしたなぁ~思ったら前にパトカーの姿!高速ってだいたい80kmかなぁ。でもみんな結構スピード出すやんっ!

しかーしっ!!前にパトカーが走ってたらみんな安全運転。めちゃスロ~リィ~。でーもっ!パトカーが消えるといきなしビューッとスピード上げんのなぁ。スピード違反して切られたらもったいないもんなぁ。と、うちの旦那は覆面を見つけるのがめちゃ得意!!どこで身に付けたんか知らんけど『あっ!あれ覆面やでっ!見てん!』って。で、見たらホンマに覆面よっ!速度計を積んでていかにも~ってな(どんなんや?)人が乗ってますわっ!!って、今日は何の話しをしてんでしょねぇ~絵文字名を入力してください

| 未分類 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は早朝から行動しよなぁ~言うてたのに私も旦那も起きず・・・さくらのトイレコール(戸をガリガリ)の音で起こされましたよっ。ちなみにこの時点で10時30分。で、とりあえず起きてご飯の用意。食べ終わってから出て行く準備しよかしら?と行動を移したのは私だけ。旦那はもいちど布団の中に。さくはちも旦那が寝る布団の中に一緒に入ってって寝てるし・・・おいおい。

結局、旦那が起きたのは13時前。そっからパートナーズに向けてGO!行きは高速を利用。めちゃ早く着いたけど帰りの高速の電工掲示板見てビックリ!?湯浅から海南渋滞8kmマジですかマジッ!こんなん高速ら乗ってられませんやんっ!下道で帰ったのはいいけどこっちもいつも以上に混んでるし・・・何でや???何でこの時期にこんなに混むんや???

今日は何や疲れたわ。明日は仕事。早いこと寝ましょ!あ~でも今週は明日、明後日って行ったらまた休みやねぇ~ちな♪うれしいなったらうれしいなっとぉ~sc06

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポテト

今日は仕事から帰ってきた旦那は『なぁ~。やんさんお腹空いてない?』って。お腹空いてないってまだ16時でっせっ!そんなにお腹空いてないけど、な~ん。おっさんいうたらお腹空いたんかいな?聞くと『お腹空いたよぉ~。晩ご飯何時なん?』って。晩ご飯何時って、これから買い物行ってってしてたら早くても17時30分頃ちゃうかぁ~。と言うと、『え~っ!それまで待つん~』やて。そんなんいうんやったらマクドでも食べたらええやんっ!言うてなぜか私も一緒にマクドへGOsc02

で、マクドといえば我が家はクーポン券を利用。ちなみにクーポンが無い時はマクドを利用せず。だってもったいないやんっ!って、どんだけケチなんや・・・今回もクーポン利用でてりたまバーガーとエビフィレオのセットを注文!旦那はポテト大好きハートでいつもL.Lセットにするくせに今日は『普通サイズでええよぉ~』と。ホンマかいな?思いながら普通でええっていうからそのままにしたんやけど一緒のトレーに乗ってハンバーガーに飲み物ポテトってきますわなぁ~。で、パクパクハンバーガーにポテトを食べてた私と旦那。と、いつの間にか私のポテトがひっくり返されて旦那が私の分のポテトまで食べてるーっsc06

ってか、ちょっと待てやーっ!!それは私の分のポテトやでーっ!!私もポテト大好きハートでもLサイズにしてまでは要らんからで普通のセットのままでいってんけど旦那はいつもLサイズやんっ!で、今日も聞いたのに・・・普通サイズでええよっ!言うてたくせに・・・人の分まで食べてーっ!!んなんやったらLサイズ頼んだら良かったんやんなぁ~。あ~信じられん・・・今度からは普通サイズでええって言うても絶対Lサイズ注文しよっ!私のポテト・・・半分も食べてないや・・・sc07

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助手さんと

今日からしばらく相方(看護師)が1週間お休みなもんで助手さんと一緒に診察室を切り盛り。ってかなぁ~。やっぱ看護師2人って少ないよなぁ~。いくら個人医院やからっていうてもよぉ~。3人は欲しいでぇ。休む時にめちゃ気ぃ使うやんっ!患者さんも少なかったら何とかなるけどめちゃ多いし・・・ちなみに1日統計80名来たりするんよねぇ~・・・個人医院でDrは一人やのにやで。流行ってる病院ですわっ!

それにしても今日も忙しかったですわぁsc04患者さんひっきりなしなんやもんっ!でも11時頃から少し途切れてしばし休憩ターイムッ!!助手さんとは滅多に話さないもんで、ってか、仕事内容が違うから(看護師は診察室。助手さんは2階のリハビリ室)話す機会もないんやけど今日は一緒に仕事した助手さんとお話ししましたよんっ!

この助手さんは一番若いスタッフで現在22歳。22歳ったら弾けてる年頃やんっ!!なもんで、彼氏居てんのぉ~。から始まって(かなりおばちゃんになってた私)色々聞きましたよっ!で、最後にあ~若いってええなぁ~って言うと助手さんは『え~○中さんも若いですよぉ~』って。ウソってわかっててもちょっとうれしかったりするよなぁ~絵文字名を入力してください

明日は土曜日。先週は忙しかったらしいから今週はちょいマシかな???いやいやいや。こればっかはなぁ~。わからんよなぁ~。雨降ってて今日は少ないやろっ!思う日でも結構患者さん来るし!よっぽどの雨、風やったら来ぃひんやろうけどなぁ。まぁ忙しいほうが時間が過ぎるのが早いからええんやけどさっ!でもひっきりなしに来るってのはしんどいからバラけて来てくれるとありがたいんやけどなぁ~。って、こんな事言うてたらアカンのやけどなぁ~。明日働いたらまた休み!!頑張りましょかいねぇ~・ω<

| 未分類 | 22:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨屋さんにて

今日は木曜日!木曜日といえばお休み~絵文字名を入力してください旦那を送り出した後は2度寝ターイムッ!!今日もよぉ~寝ましたわっ
昼前に起きて掃除、洗濯。昼から雨や言うてたけど洗濯物溜まってるし、いうてもうちのベランダは屋根付き!なもんで、少々の雨なんか関係な~しっ!!掃除、洗濯を終らしてからは昼ドラターイムッ!!それが終ってから雨が降らん間にさくはちの散歩に行って、帰ってきてから少し休憩~ってしてたんやけど、ちょいと雑貨屋さん行こう~って思い立って雑貨屋さんにGO!

雑貨屋さんではガーデニング用の鳥かご購入ちな♪と、そこに入れる観葉植物もねんっ!他にはゴミ箱やろぉ~。陶器製の小物入れと何やかんやと買っちゃいました!雑貨屋さんに行くとついつい手が出ちゃう私です・ω<そそっ!今日は買った鳥かごなんやけど上手い事金具がかみ合わんで会計の時にレジのお姉さんに言うたんやんっ!店員さんは『どぉしましょ?』って。どぉしましょって聞かれてもなぁ~。入荷の予定があるんなら待つけどないのならこれを頂いていきますけどぉ~。でもなぁ~。これって不良品ですよねぇ~。言うた私。(っていうか、ちょっと寝引きしてもらおうと心の中で思ってました。)店員さんは困った顔。そら不良品を定価で売るっての悪いと思ったんちゃう。

そこで私が少しお安くならないんですか?と尋ねると5%引きにならできますけどそれ以上は無理と。5%引いてくれるならそれでいいですよぉ~言うて5%引いてもらいました~あちなみに不良品いうてもかみ合ってない金具を少しペンチで押し曲げたらええだけの話し。簡単なもんですわっ!

お店によって値引きは色々やけど不良品は声かけた方がよろしいです。1点ものなら絶対値引きしてくれますさかいっ!これぐらいやったらええわぁ~。って不具合のまま買うなんてとんでもないっ!!ちょっとこれぇ~って声かけるだけでお安くなるんやからっ!って、かなりおばちゃん入ってるか???

| 未分類 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場にて

今日は寒いけどお天気で気持ちのいい日。患者さんの出足もまずまずで順調に仕事をこなしてた私。で、11時頃に中学生の男の子がサッカーの試合をしてて足を蹴られてから痛いとやってきたよっ!車イスに乗ってて足を見るけど腫れてないし、どこ痛い?って聞いたら足関節を指さして痛いって。そっかそっかじゃあちょいとごめんやで~言いながらその痛いって言う部位に触れると痛い~っアップロードファイルって診察室、待合室に響き渡る大声出しちゃったよっ!この痛がり方は尋常じゃないなっ!もしかして骨折か???

診察の時ベットに移ってもらってDrに診察してもらうんやけどこりゃ無理やなぁ~ってんで車イスのまま診察。Drはベットに移ってもらって!って言うけど痛がって無理です。と答えた私。だってマジ痛がり方が普通じゃないんやもんっ!でも、問診にはサッカーの試合で蹴られてから痛いって書いてあったんし、見る限り腫れてないしでDrは打撲だけや思ってたかも知れんけどなぁ。っていう私も打撲やろっ!思ってましたけどねぇ~。

整形といえばお決まりのレントゲン!!レントゲン室では痛くてもレントゲンを撮影する台に上がらなくてはいけない。この男の子は痛い痛いを連発。この時点ではまだ骨折してないってのがわかってないもんでホラッ!がんばって!と、言う私。すると男の子は『看護婦さん。僕、大袈裟に痛いって言うてるん違うで。ほんまにめちゃ痛い~絵文字名を入力してください』って、撮影中もえらい騒ぎですわっ!レントゲンは2枚撮影したんやけど2枚目撮影する前に1枚出来上がって見たら

クッキリポッキリ折れてるよぉ~ヒヤ~ッ!

そら痛いはずやわ・・・それにしても蹴られたぐらいでこんなにクッキリポッキリ折れるやなんて。どんだけ骨もろいんや?それはDrも同じ意見やったけどなぁ。この男の子の一騒動が落ち着いた後、次は新患で来た27歳の男性の話し。受付で問診を書いてもらってる時にチロッと見たらマスクしてるは顔は赤いは咳はコンコン、でもってめちゃしんどそうぉ~。これって整形に来る患者さんやないやんっ!内科ちゃうんかぁ~。思いながら見てた私。で、診察室に入ってもらってどうされましたか?聞いたら外歩いてて人とぶつかってから肋骨が痛いと。

またまたレントゲン~。そのレントゲン撮影中、私は診察室でその患者さんのカルテを見てると問診のところに現在病院に通ってますか?飲んでる薬はありますか?の欄に

インフルエンザって書いてますやんかぁ~。これまたヒャーッ!!

マジですかっ!っていうか、インフルエンザの患者さんが何で外をフラついてんねんっ!!家でおとなしく寝とかなあかんやろーっ!!待合室でコンコンしてるけど思いっきり菌バラまいてるやんかぁ~マジですか待合室にはまだ数人の患者さんも居てるし、こりゃヤバイ思って寒いけど空気の換気~ってんで窓開けましたよっ!!

頼むから必要時以外は外には出んといて。外で菌ばらまかないで~。お願いしますわっ!

| 未分類 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉景品

今年の年賀状で結婚して初めてお年玉くじの2等を当てました~絵文字名を入力してくださいわーいっわーいっ!!で、その中の景品。ちなみに05の黒毛和牛すきやきhttp://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2007/nenga/3rd_top.htmlをチョイス!!そのお肉が今日は届いたよぉ~んっキラ

お肉

何や郵便局のHPで見るお肉とはちーっとばかし色が違うけど、これは空気に触れてないからなんやて。ホンマかいな?やけどお肉と一緒に同封されてた紙に書いてあったし、まっさら痛んでないやろっ!
お肉が届いたし今日はすき焼きや~ちな♪と、一人張り切ってた私。で、旦那に今日はすき焼きするで~んっ!言うたら『え~っ。すき焼きなぁ~ん。違うのにしようよぉ~』やて。旦那いうたらすき焼きはもひとつ嫌いみたいなんよねぇ~・・・おいしいのになぁ。そいじゃあ何すんねんっ!聞くと、『お肉をふんだんに使った他人丼と肉うどんがいいっ』と。丼にうどんってかいなぁ~。すき焼きにしたいからわざわざすき焼き用のお肉をチョイスしたのにな~んやそれっ!!

結局、他人丼と肉うどんにしたはいいけどこれってかなりヘビーよ・・・sc04あ~やっぱすき焼きにしたら良かったぁ~を連発する私。旦那はそれを聞いて『やんやん一人ですき焼きできるように少しお肉残してるからよぉ~』だってさっ!っちゅうか、一人ですき焼きって・・・めちゃ寂しいですやんっ絵文字名を入力してください一人暮らししてんやったらそれもいいかも~やけどあんさんと一緒に暮らしてんのに何で一人ですき焼きやね~んっ!!よぉわからんわ・・・sc06

一人ですき焼きするのも何やさかいにさくはちに生肉であげよう思ったけどいや待てよ。この子たちって生肉ら食べたことないんちゃうの~。こりゃポンポン壊すかも・・・ってんでさくはちにはあげず。結局少し残ってます。このお肉は旦那の弁当のおかずいきやねぇ~

そそっ!今年は2等のふるさと小包便と3等の切手シートも当りましたよんっあ切手シートは4枚ゲット!!最近はPCや携帯のメールで済ますこと多いけど久々に手紙書いてこの切手使おうかしら~・ω<


切手

| 未分類 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ

今日もめちゃんこ寒いですやんかぁ~sc04何なんざんしょ。この寒さは・・・
そそっ!今ってインフルエンザ流行ってんやなぁ~。今日は昼過ぎに玄関掃除をしてると斜め前のお子(小学生)が帰ってきて『お帰り~。んっ!今日は帰り早いやんっ!』言うた私←しっかり近所のおばちゃんしてます。と、お子は『ただいま~。学級閉鎖になってん!』と。学級閉鎖???もしかしてインフルエンザかいなっ!言うと『そう!今日は10人休んで早く終ってんっ!』やてっ!そうかそうかインフルエンザですかっ!

前に勤務してた病院は内科もあったんでインフルエンザとかには敏感やったけど今の職場は整形外科。もひとつ敏感になれない私。だってそんな症状の人来ぃひんやんっ!なもんで、感染する確率は低いったら低いけど(接しないんで)いや、まてよ。そんなん思ってても少し前にえらい風邪引き今の職場でもらったからなぁ~。こりゃ気をつけなければですわっ!毎年、予防接種してるにも関わらずインフルエンザになってる私。今年も感染するかも~。油断は禁物ですわっ!

怪しい患者さん来たら即マスク装着!やけど、今の職場って個人医院やさかいにマスク置いてないような・・・置いてんかな???病院やったらマスク、手袋に他もろもろ使いたい放題ったけど個人医院は節約節約なんよなぁ~。今まで勤務してきた個人医院はそうでしたわっ!こんな時、デカイ病院やったら気も使わずに色々使えるのに・・・まぁこんなん言うてもしゃーないけどなっ!

それにしてもインフルエンザ!感染せんように気ぃつけよぉ~っとっ!!でも、感染したらしたで1週間休めるからそれはそれでええかも~って、しんどいってなっ!!ちなみにインフルエンザの特効薬のタミフルやけどあれって飲んだらむちゃ身体は楽になってええんやけど私の場合、むちゃ頭痛がひどかった・・・sc07ええ薬はそれだけ副作用もキツイって感じましたわっ!えーえーまぁまぁ。でも飲んでも何の症状も出ん人の方が多いみたいやんなぁ。

ちなみにタミフルはインフルエンザ発症48時間以内に飲まないと効き目はないので怪しいと感じたら病院で検査してもらう事をお薦めします。

| 未分類 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

休日

昨日職場の食事会に出かけた旦那。早くに帰って来る言うてたけど帰ってきたのは朝の3時過ぎ・・・で、お風呂に入らずに寝ようとした旦那!!ってか、めちゃくさ~いっsc06何が臭いってタバコの匂いに何ていうんっ!色んな匂いが混ざってるぅ~ヒエーッ!!こんなんで隣りに寝られたら、ってか寝やんといてくれぇ~マジですか頼むわ・・・旦那は倒れるように布団の中に入って寝ようしたけどそんなの許しませんからーっ!!シャワーしてこーいっ!!って言うて強制的にお風呂に入ってもらいましたよっ!お風呂から出てきた旦那はこれでいい?って。オッケーオッケー!!ほなはよ寝てやぁ~っていうか言わんかで旦那は爆睡ZZはやっ!

そそっ!今日は朝から生活飲料水を汲みに湯浅まで行くはずやってんけどポリタン用意してたら水がまだ残ってんのが判明!なもんで来週に延期!ってか、寒いやんっ!湯浅行ったらパートナーズもセットやしなぁ~。なもんで、どこに行くってのもなくまったりたりったり~な休日を過ごしてます絵文字名を入力してください
休日

そうそう。こないだ雑貨屋さんで見つけた可愛らしい傘立て!そこで買おうかな?思ったんやけどいやいや待てよっ!もしかしたらネットであるんちゃうの~ってんで探したらありましたよっ!!しかも雑貨屋さんで買うよか値段が安い!!それに金曜日は楽天のポイント3倍デー!!もち金曜日に注文!と、今日は届きました~はーと玄関に飾るのもったいないけどまっ!いっかぁ~
傘立てだけやとあれなんで同じ種類の鉢も購入!!並べて置いてみたけどなかなかええ感じちゃうの~あうちの家の並びは奥はどん突き(行き止まり)でうちは手前から2軒目!道路からも見えるし、奥の住人達もうちを見るので花壇と玄関周りには力入れてます!これから春に向けていっぱい花咲かそう~っとっ!!

| 未分類 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日はホンマは仕事やってんけどスタッフの事情により今日は休みで今月は木曜日以外出勤です!と、この木曜日も全部休めれるかどうかわからんのやけどねぇ~。まぁ働いたらそれだけ収入UPするんで全然いいんやけどねっ絵文字名を入力してください
休みとなれば朝はゆっくり起きてってのが休みの日の生活スタイルやけど今日は買い物に行きたかったんで起きましたよっ!!っていうても10時前やけどなぁ~。で、そっから掃除、洗濯ってして玄関周りの掃除ぃ~ちな♪と、花壇の手入れをちょいとってしてたら止まらんようになってきてあれやこれやとしてる間にお昼前!おっとぉ~。芋たこなんきん見やな!ってんで家の中に入ってテレビ見て見終わってからホームセンターにGO!!

ここでは花を購入お花一度家に帰って花を植えてってしてると急に暗くなってきたやんっ!ヤバイッ!!こりゃ雨やなっ!思った私は急いでさくはちの散歩!!散歩から帰ってくると同時ぐらいに雨がポツポツ・・・ホッ!セーフッ!雨に合わんで良かったぁ~
さくはちの足を洗ってってしてると旦那帰宅!でも今日は職場のお食事会ってんで1時間ほどで出てっちゃったよっ!

旦那は居てないし、さくはちの散歩も済ませたし!ちょいと出て行ってこよぉ~ってんでまたまたホームセンターにGO!!(いうとくけど朝行ったとことは違うとこやさかいに)ってか、ホームセンター好きやなっ!そのホームセンターめちゃ広いしペットショップも入ってんで色々見てたら結構時間経ってますやんっ!ありゃ。はよ帰らなっ!!旦那は1次会で帰ってくるわぁ~言うてたのに旦那より遅かったらシャレになりまへんがなっ!

帰りにスーパーに寄るとちょうどええタイミングでお惣菜半額シールをはってるとこやってめちゃラッキーキラ今日はツイてるわぁ~

と、早くに帰って来る言うてた旦那やけどまだ帰らず・・・ちなみに日付変更線越えました・・・ええんやでっ!ええんやけど。それやったらもっとゆっくりウィンドーショッピングしたら良かったよぉ~sc04

| 未分類 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失くしちゃったぁ~

今日は仕事に行く時に玄関の鍵をしようと思ったら鍵がなーいっマジですかゲッ!マジ・・・っていうか、どこ行ったんやぁ~。昨日まではあった鍵が失くなってるやなんて・・・ちなみに玄関の鍵はキーケースに付けてて車の鍵。勝手口の鍵。実家の鍵。で、うちの玄関の鍵って4つ付けてあるんやけど玄関の鍵だけなくなってるぅーっ!!どないしよぉ~絵文字名を入力してください時間も時間やったもんで考える間はなく勝手口から出ようかな?思ったけど、そうやそうや合鍵あったんやぁ~ちな♪って事を思い出して合鍵で鍵をかけて職場にGO!!

でも仕事中もずっと気になってしまう鍵。いったいどこに行ったんやぁ~。仕事が終って家に帰ってから探すけどやっぱないし・・・昨日は確か昼はあったんよなぁ~。さくはちと散歩に行って帰ってきたときにはその鍵で玄関開けたんやから。と、いう事はやでぇ~。夕方から旦那と買い物に行ってから無くなったんか???昨日の夕方買い物に行く時に鍵を閉めたのは私。でもそれは旦那の鍵で閉めて私の鍵は旦那が車に乗ってたもんで使用してないと。

あ~ほんまどこ行ったんやろぉ~。旦那に言うたら『僕知らんでぇ~。失くしたんかいな。ほな新しい合鍵作らなあかんなぁ。』やて。合鍵って鍵ごとガサッと替えへんの?言うと『拾ったヤツ居てても鍵らどこの鍵かわからんやんっ!』って。まぁそう言われたらそうやけどさっ。でも何か気持ち悪いやんなぁ~sc04鍵を失くした場所。ってか、落とした場所。だいたい想像は付くんやけど車から降りた時に落としたんや思ってるからなぁ~。買い物に行った先の駐車場。もしくは食べに行った洋食屋さんの店の前。

落としたのがうちの車庫や玄関先やなかったらそれでええんやけどぉ。こればっかはどこで落としたかさっぱり見当つきませんのやしてぇ。旦那は鍵を新しいのに換えることはないって言うけど私は心配で換えたいんやけど・・・でも交換になったら高いよなぁ~。あ~マジどこ行ったぁ~。頼むから出てきておくれ~sc07

| 未分類 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外食

今日は仕事が休みな私sc02ちなみに毎週木曜日と隔週土曜日休んでます。ってか、昼までのパートで週に4日か5日しか働かない私ってホンマお気楽主婦してますわぁ~ちな♪

そそっ!今日はまたまた外食してんけどおいしいトンカツ屋さんがあって(地元じゃ有名)そのトンカツ屋さん移転して6日から11日まで半額なんやんっ!なもんで旦那を誘って行ったはいいけど夕方17時過ぎにも関わらず店内お客さんいっぱいで待ってる人も居てますやんかぁ~。ただでさえお客さんの多い店。でも、今日は平日!しかも夕方17時過ぎやでっ!!何でこんなにお客さん多いんやぁ~sc04で、私は待つ気マンマンやってんけど旦那が『違うとこ行こう』って言い出して・・・待ったらええやんっ!言うても『もうええやんっ!』と旦那・・・え~そぉなぁ~んっ(かなり不服な私)ちょっとぐらい待ってもええのになぁ~

んなもんで、トンカツ屋さんを後にして次に向かったのは前からず~っと行きたかった洋食屋さん!このお店も地元じゃおいしいと評判でいつ行っても満員状態なんやけど今日は行った時間が早かったからかお客さんもそんなになくラッキーキラ旦那はカツカレーを私はチキンチャップをオーダー!!自分で作るのとどぉ違うか研究の為オーダーした私。カウンターに座って作る手順に調味料は何を使ってるのかチェーック!!っていうても、何てーわからんかったけど・・・おいおいsc06

しばらくするとカツカレーにチキンチャップ登場!!食べてみると・・・ウマイッ!!そこらで食べるのとはちーっとばかしちゃいますわぁ~。やっぱおいしいって評判なお店だけのことはありますわっ!!
どぉでもいいけどここんとこ外食続きな我が家。こんな事じゃいけませんなっ!明日からはしばらく外食やめーっ!!家で食べましょっとっ!

あっ!?写真撮るの忘れたーっ絵文字名を入力してくださいトホホ・・・

| 未分類 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミングアウト

今日は旦那は帰りが遅い思ってさくはちの散歩を先に済ませとこう~思いながら散歩行って帰ってくると旦那の車が止まってるぅ~。ゲッ!マジッ!!何やはよ帰ってきたんかいな。それやったら待っとけば良かった・・・なんて事を思いながら家に入った私。と、旦那は私の顔を見た思ったら『今日のご飯なにぃ~』って。えっ!?今日のご飯なにぃ~の前に言うことあるやろっ!!まずはお帰り~ちゃうんかいなっソ猝ヨほんまにもうっ!

で、旦那に何か食べたいもんある?って聞いたら『カレー食いたいなぁ~』って。カレーかぁ~・・・カレーなぁ~・・・私ってカレーは好きなんやけどわざわざ外食してまでカレー食べたいって思えへんのよなぁ~。そう言うと旦那は『えーっ!!今までカレーよぉ食べに行ったやんっ!!』と。よぉ食べに行ったやんっ!って言うけどそれは

あんたに付き合ってたんやんっ!

言っちゃった言っちゃった~。今まで黙ってた事言っちゃった~あ

この言葉に旦那は絶句・・・マジですか今まで10数年付き合って来てそんな事言われるやなんて思えへんかったって・・・付き合ってたんやんっ!って、セックスして気持ちよくないのにいって言われたぐらいショックやわぁ~って・・・っていうか、どんなんやそれっ!!まぁまぁまぁ。カレーは友達と食べに行ってきておくれ~絵文字名を入力してください

あ~こんなカミングアウト聞きたくなかったぁ~言う旦那。そんなに気にするなよっ!ってか、気にするかっ!ごみんやでっ。今まで黙ってて!!でもカレー食べに行こうって誘われる度にカレーは家で食べたらええやんっ!!って常に言うてたから気付いてる思ってたんやけどなぁ~。カレーって自分で作って食べるのが一番おいしい思ってんで外で食べる気がしないんですわぁ。えーえーまぁまぁv

| 未分類 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安眠妨害

今日はめちゃんこ寒いやんかぁ~。昨日まではポカポカ陽気で春って感じやったのに今日は冷たい風ヒューヒュー吹いてますやんっ!この寒さは2.3日続くって言うてるし。寒さに弱い私はツライですわ・・・絵文字名を入力してください

今日は旦那は学校の日。で、試験やってんけどこないだからの体調不良で試験勉強があまり出来てなかって昨日の晩ももひとつで今日の朝に起きてするっ!って言うてたんやけど嫌な予感したんよねぇ~・・・旦那が朝から起きて勉強するって時は目覚まし時計が2つセッティングされんけどその目覚まし時計を旦那は自分の方に置いて寝るんやんっ!それはそれでいいんやけど時間がくれば目覚まし時計鳴りだしますわなぁ~。しかも2つセッテイングされてるもんで時間差攻撃よっ!

≫ Read More

| 未分類 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えらいお天気でしたなぁ

今日は朝から台風か?っていうぐらいの風に雨。暴風暴雨ってやつですかぁ~。こんな日は患者さんは少ないやろなぁ~絵文字名を入力してください思いながら職場に着いて待合室を見てみると患者さん居てるよっ!えっ!?マジですかっ ̄□ ̄朝イチから患者さんは普通に来てて診察終了30分まで数珠繋ぎに来てましたよっ。こんな日にわざわざ病院に来なくても・・・って、こんなん言うたらあかんてなっ!患者さんにしたらこんな天気やからこそ、誰も来てなくて空いててすぐに診察してもらえる思って来てるけど実は晴れたポカポカ陽気の日の方が空いてますからーっ!!これホンマの話しですよんっ!

この時期、晴れた日は温泉などに行く方多いです。ここ最近もチラホラと温泉に行ってきてねぇ~って話しを少なくとも8人から聞きましたから。それやし、これから旅行に行こう思ってるって人も居てるしねっ!これからの時期はお出かけするにはもってこいの季節。でも旅先から帰ってきて『いつもよかいっぱい歩いたんで足、痛くなってぇ~』って来る方も多いですけどっ!

それにしても今日はほんまにえらいお天気でした。さくはちは家でおとなしくしてましたよ。旦那が体調不良で休んでたもんで一緒になって布団でおねむ・・・土曜日の晩から体調不良を訴えてる旦那。薬飲んでってしてるけどもひとつシャキッとせんみたい。もしかして風邪ひいたか???今年の風邪はなかなか手強いからなぁ~。私も1週間寝込んだし・・・って、私の場合は年齢も関係してんかもやけどねぇsc06年々、復活する日が遅くなってる今日この頃・・・ツライですわっ汗

| 未分類 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考えるわぁ。

今日は朝起きた時から寒さ全く感じず。いつもなら起きてまず最初にするのがファンヒーターのスイッチポンッ!それが今日は寒くなくどっちかいうたら暑いやんっ!ってか、大袈裟やってなっsc03いやいやいやでもホンマ暑かったで~。だって日中は半袖で過ごせたもんっ!で、こんな天気の日はお出かけ日和に最高やのにどこにも行かず・・・絵文字名を入力してください原因は旦那の体調不良・・・ってか、旦那を置いてさくはち連れて出てったらええやんっ!やけど、一人で連れて行くのもなぁ~ってんで今日は家でゴロゴロ野口ゴローデーちな♪←な~んやそれっ!

昼からお買い物ツアーに行こうしたけどそれにも行かず。ってか、無駄遣いはやめよぉ~思ってさっ!何で急にそんな事思うん?やけど、それはですなぁ~。

≫ Read More

| 未分類 | 23:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック・・・

今日は朝から張り切って仕事に行く用意をして出勤したはいいけど(ちなみに土曜日ってんでめちゃ道も空いてていつもより早くに職場に到着!)更衣室で着替えて診察室に元気良く『おはよぉ~ございまぁ~すっあ』って入って行くとスタッフが目を丸くして『えっ!?○中さん。何で???どぉしたん?何で来てんの~っ』って。えっ!?何で来てんの?って今日は仕事ですやんっ!!言うと『えっ!今日は○中さん休みやでぇ。』・・・はっ?何ですと・・・私は休み・・・えっ。えーっ!!マジィ~マジですかウソや~んっ絵文字名を入力してくださいスタッフは『ほんまやってぇ~。ほらぁ~』って、出してくれたシフト表。そこには思いっきり休みマークな私の名前が・・・あ~っやってもうたぁ~・・・

で、どぉするぅ~ってなってせっかく来たんやから仕事して行きますわぁ~言うて働いてきましたよっ!あ~なってないわぁ~。ってか、2度寝出来たんやんかぁ~・・・はぁ~ツライなぁ~・・・そいでよぉ~。いうても土曜日やんっ。土曜日って午後診してないから患者さん多いわけよっ!これは別にええんやけど今日は友達と昼から会う約束をしてて遅くとも12時30分には帰れる思ってた私。診察時間は9時から12時30分やしなぁ。診察は始まった時からスムーズに行ってて時間もちょうどええ感じやってんけど来たよっ!!診察終了時間ギリギリパターンッってヤツが・・・ガビーン

診察室も片付けて1診、2診とある診察室の電気をひとつ消してってしてる時に受付から『患者さん見えられました~』って!ゲッ!!今、何て言うた???患者さん見えられましたですと・・・時計見たら12時29分!!ゲーッ!!マジすっかっ!!ちなみに首痛いって来た患者さんなんやけどいつからその症状出てたんですか?聞いたら『2.3日前から』って言うやんかぁ~!!2,3日前から痛かったんやったらもっと早くこーいっ!!ってか、そのまま辛抱しとけーっ!!って、こんなん言うたらアカンアカン。ほんまあきませんでぇ~。いやぁ。でもなぁ~。診察終了時間ギリギリはないんじゃないのーっ!しかも新患さんやったらわかるけど以前通院してた人やでっ!診察時間も知ってるはずやのに何でこんな時間に来るね~んっ!!

結局、レントゲン撮って痛み止めの注射したりして結局終ったのは13時過ぎ。友達とは14時に約束してたんやけど仕事を終えて家に帰りついた時間は13時20分過ぎ。そっからさくはちのトイレに家の掃除とチャチャッと済まして待ち合わせ場所に行ったけどお昼ご飯を食べる時間もなくて待ち合わせしてた場所で食べましたよっ!!ちなみにミスドねっ!久々にミスド食べてカフェオレお代わり自由やってんでめちゃいっぱいお代わりしてお腹いっぱいぱ~いっ01と、ミスドでは3時間滞在!!

それにしても今日はやられたわぁ~。休みやのに仕事に行って早く帰れる思ったのに帰れずに・・・
でも今日は働いた事によって1日分お給料多いワンッ!これはこれでヨシとしましよっとぉ~はーと何事も前向きにですわっsc02

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる・・・

今日は旦那にカラーリングしてもらって(美容院でカット&パーマ&カラーリングとしてもらったらめちゃ高いやんっ!なもんで、私はカラーリングはいつもうちで旦那にしてもらってまーすっ絵文字名を入力してください節約上手と呼んでぇ~。って、ただのケチかっ!)

と、そんな事は置いといて旦那に頭をしてもらってると友達からメールが来て何やろ~今月のお食事会のことかなぁ~ちな♪ってウキウキしながら見ると・・・『明日のお昼時間あったらちょっと話し聞いて欲しいんやけど・・・』ってな内容。んっ!何かあったかな?思いながらも軽くええよ~んっと返信。でも、友達から返って来たメールはちょい深刻そうな感じ・・・ここで電話をかけるべきかどうか悩みながらも頭はカラーリング中。電話できる状態やなかったもんでそのままに。この友達とは中学の時からの仲良しこよしでお互い色々悩み相談室開いては助けたり助けられたりの間柄。明日会う約束をしたはいいけどちょっと、ってかなり気になるなぁ~。なら、電話しろってなっ!

| 未分類 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

