Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋滞

今日のお天気はめちゃんこ晴れ!でもって気温もめちゃ高い~っ!!洗濯物、布団干し、掃除として外に出たはいいけどお日さんに当ったら暑いっちゅうもんちゃいますやんっ!!っていうか、日差しキツすぎですからぁ~。日に焼けちゃうわっ。

さくはちは昨日パートナーズで遊んだ疲れが抜けきれてないかしてよぉ~寝てましたわぁ。旦那は仕事で居てないし、さくはちはよぉ寝てるしで、それをいいことに家事を朝の間に全部済ませて昼から(連ドラ見てからやけど)お買い物ツアーにちな♪ええもん買うならイズミヤ~おんぷ2つの優待券が来てて今日までやったもんでちょいとお買い物~って車で出て行ったはいいけどめちゃ渋滞!!ゲッ!優待デー最終日なもんで渋滞か?でも待てよっ。今日は祭日でこんなにもええお天気。こんな日にわざわざ買い物に来るかぁ~???思いながらも全く進まない。どないなっとんじゃ~思って辺りをキョロキョロしてると・・・
コブクロ

コブクロのでっかいパネルあるやぁ~んっマジですか今月、コブクロのライブが和歌山であるってのは知ってたけど今日やったんやぁ~。最悪~・・・ちなみにコブクロのライブがあった会場はイズミヤの斜め前のビッグホエール!

ビッグホエール

このライブのせいで大渋滞なんやんかぁ~絵文字名を入力してくださいやられたわぁ~・・・ビッグホエールにも駐車場あるのに一部のファンがイズミヤの駐車場に止めるもんでイズミヤの駐車場は満車状態。なもんで渋滞。待ってても空く気配のない駐車場。なもんで、私ゃUターンしましたよっ!で、チャリに乗り換えてイズミヤにGO!チャリやとスイスイス~イッ!!と行けて店内に入るとお客さんの数はそこそこ。それやのに駐車場は満車。ええ加減にしてくれよっ!一部のコブクロファンよ~やるせなし会場に駐車場あんねんからそこに止めろーっ!!ほんまになってないわぁ~。

チャリで買い物に行った私は欲しい商品も買えず・・・だって車やないからいっぱい買い物できやんやんっ!必要なものだけをピックアップして買ってきまいしたよっ!あれも欲しい。これも欲しいってな商品たくさんあったのにぃ~。でも、考え方を変えれば無駄遣いせんで良かったかな?そそっ!帰りは帰りでコブクロファンと一緒になってえらいこっちゃぁ~。チャリで帰る私やけどチャリが通る道までファンが広がって通らしてくれないっ!!おいおいおい。どけっちゅうんやでっ!!チリンチリンッとベル鳴らしてもどけへんヤツ。ムカツク~!!

一部のファンの常識のない行動には参ってしまいますわ・・・
ライブ


| 未分類 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち時間

今日は夕方から予定のあった私。なもんで、朝早く起きてさくはち連れてパートナーズにGO!!家を出発予定時刻に出て朝マックしよかっ!って話しになってマクドに行ったはいいけどありえへん状態やって・・・マジですか何がありえへんかってたら、ゴールデンウィークに入って忙しいのはわかってるはずやのに店員がめちゃとろくさいっ。タッチパネル打つ手がなかなか動かへんし・・・バイトで新人なんやろうけどわかってないかして一人の注文取るんにめちゃ時間かかり過ぎやし。その間に長蛇の列できてみんな一列に待ってるのに後から来たばばぁ(多分40歳前後。小学生の子供連れて割り込みよっ!)が平気で順番抜かしするし・・・店員も気付いてんか気付いてないんかそのばばぁの注文受けるし・・・どないなっとんねんっやるせなし

で、レジは2つしか稼動してないしそのレジ担当が新人のバイト。何で新人に任すねんっ!昨日のテレビで注文を受けてからお客さんに渡すまでの時間を大幅に短縮って特集組んでやってたくせにめちゃ時間かかってますやないのっ!こんなんありえへんでっ!ちなみに今日行ったマクドはいつもは行かないお店。失敗したわぁ~sc07いつも行くマクドで買っとけば良かった・・・スマイル0円が売りのマクド。今日のこのお店はスマイルどころか店員もお客も殺気だってめちゃ怖かったですわっ!

ちなみに私がマクドの中に入った時に前に並んでたのは5人。で、注文を聞いてもらえたのが20分後。注文して手元にハンバーガーが来たのは更に20分後。合計40分やでっ!どんなんよなぁ~。なってないわぁ~。このせいで大幅に時間ズレたやないのっ!高速も渋滞の表示出てるし・・・はぁ~・・・結局、高速は使わずに下道で行ったけどこれまた時間のロスですやんっ。

今まで色んなファーストフード店に行ってすっごい数のお客さんの時でもこんなに待たされたことないでっ!!休みに入ってお客さんもいっぱい来るっていう予想はついてんやから従業員の数増やせよっ!!と、レジは混んでるときは新人を使うんじゃなくてベテランを起用して欲しいですわっ!じゃなかったらやってられませんでっ!マジでよっ!

朝はマクドで嫌な思いをしたけど、パートナーズで楽しんだからいいけどさっ!!そそっ!晩はくら寿司行ったんやけどここでも長蛇の列。14人待ちで待ち時間は20分。今日は待たされる日やったんやろか???いやいやいや。マクドの注文してから20分はありえへんわっ。一瞬オーダー通ってないんか?思ったよっ!
くら

それにしてもゴールデンウィークはどこともいっぱいですなっ!

| 未分類 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らんも~んっ

今日は旦那も仕事が休み。久しぶりに二人揃っての休みで朝から行動しよう思ってたのに気付けば昼前。まぁ旦那は今日発売のCharのチケットをゲットすべく10時前には起きてたけどローソンに行ったり帰ってきたり・・・一体何をしたいんや???っていうか、何でネットで買えへんのや???不思議ちゃんがいっぱいになってしまいましたわ・・・まぁゲットできたからええけどでも2階席はゲットできずオールスタンディングの1階に。ちなみになんばhatchであるんやけどライブハウスやんっ!オールスタンディングはいいけど3時間近くも人混みに紛れるのはちょっとご勘弁・・・悪いけど私は後ろの方で居てますからーっ!!あんたは並んで前でも真ん中でも自分のええとこ行ってちょ~。

そそっ!今日の朝方の話しやけど4時過ぎにさくらのトイレに起こされて外に出た私。で、帰ってきてそのまま寝たんやけど旦那はえらい腹痛に襲われてたみたい。そんなん知らん私。旦那曰く『お腹痛くて何回も起きてトイレ行ってってしてんのに気付いてくれへんかった。あれで気付けへんってわざと寝たフリしてたんちゃうんっ!』と。何で起こしてくれんかったん?言うと『起こす気力もなかったし、起こそうと声かけたけど無視された』って。え~っ!?マジでっ!で、『昨日Tシャツとパンツで寝たから冷えたんか思って毛布出したんやけどその時にお前にも毛布要るか?って聞いたのに無視されたっ!』って。これまたマジっすかっ!

そぉいえば、何か毛布要る?って聞かれたような・・・でも夢や思ってましたわっ!言うてあんた自分で毛布出して寝たん?聞いたら『そうよっ!』って布団をはいで見せてくれたその下には毛布がsc06夢の中の話し思ったのが実は現実やったやなんてねぇ~。そら悪い事しましたわっ!←でも反省なんか全くしてない私絵文字名を入力してくださいだって知らんも~んっ!ってかなぁ~。私だって熱にうなされてる時やゲロゲロゲロッてるときにもうアカン・・・思って旦那を起こそうするけどおもしろいくらいに無視されんねんで~。そんなんお互いさんやわっ!自分ばっか被害者ぶらんとってぇ~。何て冷たい嫁なんざんしょsc03

まぁ今度からは気をつけるようにするけどあんたも私がしんどい時は気ぃつけてよぉ~。そいじゃなかったら知らんでっ!!

| 未分類 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お給料日

今日は旦那のお給料日~ちな♪さてさていくら入ってるかなぁ~ハートって、期待して銀行のATMでまずは通帳記入!やけど記入されず・・・えっ!?どういう事???何回してもアカンしで画面には『この通帳はご使用できません』の文字が・・・ゲロゲロ~マジでぇ~マジですかたまに通帳が使用できひん事ってあるんよねぇ~。で、窓口に持ってって言うと通帳の裏にある磁気がなんたらかんたらで使用できひんようになってるって。で、すぐに使えるようにしてくれるんやけど窓口に持っていかなあきませんやんっ!今日、私が行ったところはATMの機械だけがあるところ。窓口のある銀行にまた行くのは面倒やわ思って(だって、ゴールデンウィークにかかるからお客さん多そうやんっ!待ち時間が長いのに耐えれませ~んっ絵文字名を入力してください)とりあえずカードでいくらか引き出す事に。と、引き出したはいいけどいくら入金されてるかはわからんやんっ!まぁ残高見て計算したらいいんやけど、通帳に記載されてる残高は先月に引き出した時のまま。いくらか引き落とされてるはずなんやけどその金額もわからんし・・・はぁ~・・・ちょっとしっかりしてくれよっ!通帳さんよぉ~。

結局、いくら入金かわからずじまい。でも旦那が帰って来た時に明細持ってきたんでそれ見てはっきりした入金額分かったけど今月のお給料は私と旦那440円しか変わらず。私いうたらめちゃ働いてんやんかぁ~。でもこの調子で働いたら扶養には入れやんし自分で保険かけなあかんようになるからなぁ~。まぁ今月は特別によぉさん働いたからなぁ~。来月のシフトは休みばっか。今月の半分しか行きませんわぁ。休みが多いとさくはちと一緒に過ごす時間が多くてええですわっ!友達とランチも行けるし、買い物も行けるしっ!!って、買い物はちょいとセーブせなやけどなぁ~。今は節約節約。貯金を増やさない事には!!旦那の車もかなりガタきてるし・・・今年、買いなおさなとてもやないけど来年も乗ってられんやろしなぁ~。はぁ~物入りですわ・・・

今月、フルで(っていうても午前中だけやけど)働いた私。このまま夕方までフルで働いて正社員になったらお給料もバンッ!と上がるけど結構キツかったからなぁ~。ってか、看護師1人ってのもかなり精神的にきましたでっ!まぁ相棒は復活してきたしこれからは看護師2人になるけどやっぱなぁ~。今まで働いてたとこは8人居てて(外来)何とでもなったけど今はちょっとなぁ~・・・休むのにもめちゃ気ぃ使うやんっ!これで朝から夕方のフルはキツイですなっ!どっかええとこないやろか???前の前に勤務してた病院は水曜日は1日休み。土曜日は半日。月、火、木、金は9時~19時やったけど12時~16時30分まで休憩あったし、14時で帰れるが週に2回は必ずあったし通しで働いても間の休憩が長いからそんなにしんどい思えへんかったんよねぇ~。コストもめちゃ良かったしなぁ~。何でそんなおいしいとこ辞めたん?やけどこれにはまた色々ありましてなぁ~。ちなみに3年勤務させていただきやした絵文字名を入力してください

まぁ当時の私は結婚して家事と仕事に疲れてたからなぁ~・・・えーえーまぁまぁ。
それにしてもこの業界って広いようで狭い。どこに行っても絶対知り合いが居てんのよねぇ~。今、勤務してるとこの助手さんのお姉ちゃんは旦那が行ってる学校の先輩。で、その助手さんのお姉ちゃんは私の友達の同級生。患者さんで病院関係の人が診察に来たりすることもよくあるんやけどその患者さんと同じとこで勤務してる友達の多いこと。多いこと。前に勤務してた外来スタッフと旦那が同級生とか、旦那が勤務してるところには私の同級生がとか。今のDrが前の病院で一緒に働いてたNsはこれまた友達とか。ホンマにどっかで繋がってるわぁ~。だから変なことできんのよねぇ~。すぐに噂は広まってえらいこっちゃですわっ!!って、何の話してんだかっ!

| 未分類 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貯金

今日は仕事が休みだった私。旦那を送り出して二度寝をしてるとどこからか『さくらぁ~。はっちゃぁ~んっ!!』って声が・・・その声はどこかで聞いた声。えっ!?もしかして、ひょっとして・・・って外見たらうちのお母さんやないの~。お母さんったら朝の早くに登場!!っていうても9時30分過ぎやけどなぁ~。うちと実家は車だと5分。徒歩でも30分の距離。んなもんで、お母さんにお父さんは歩こう会でうちまで来るんよねぇ~。来るのは全然問題ないんやけど早朝はやめてくれぇ~sc04って、親に言わせたら全然早朝ちゃうけどなっ!いやいやいや。でも私にとったら早朝やわ・・・

≫ Read More

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看護学校

今日は待ちに待ったお給料日~絵文字名を入力してください先月頑張ったもんで今月はめちゃ多かったですわっ!!わーいっ!!やけど、今月の支払いにほとんど消えちゃったよぉ~sc07旦那の学校の授業料、Charのライブチケット、固定資産税に車の税金(先取り)。残るお金なんかありましぇ~んっ。まっ!私のお給料が少なくても旦那の分があるからえっかぁ~ちな♪やけど只今、学生な旦那はお給料が今までの7割。んなもんで学生前のお給料よか10数万円のコストダウン絵文字名を入力してくださいかなり痛いですわっ。まぁ学校卒業して2年も経てば全てペイできるけど今が苦しい~。でも何やかんやで1年過ぎて今は2年生。この調子で3年なんてあっ!ちゅう間に過ぎて行くんかなぁ~。

来年は私の友達、旦那のお兄ちゃんの嫁(私からしたら義姉)も受験する予定。と、今の職場の助手さん2人も受験する言うてるなぁ~。どぉでもいいけどレギュラーは競争率激しいよっ!!何てったって現役の高校生が受験してくるからなぁ~。2部はすでに准看の免許も持ってる人が受験。こっちも倍率高いけどレギュラーほどじゃないかな?でも旦那の通学してる学校は日本一授業料が安い学校!!なもんで、県外からたくさん受験してくんのよねぇ~。っていうか、看護師不足って言われてんやからなりたい人はみんな合格させてやればいいのになぁ~。勉強が出来ても臨床が全くできん子も居てるし、その反対で勉強はもひとつやけど臨床はすごいできる子も居てるしなぁ~。

学校に受かっても途中で挫折する子も多いし、実習に行きだすとストレス溜まって嫌になることも多々あるけど学校に入った以上は頑張って卒業して看護師さんになって欲しいですわっ!

| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は

今日は24日。明日は25日!25日といえば・・・お給料日~ハート今までは月末やったんやけど今の職場は20日締めの25日支給!しかも現金手渡しキラってか、手渡して・・・何で手渡しなんや???それも事務長にいただくんじゃなくて(ちなみに今の職場に事務長は不在)院長じきじきにやでっ!一人づつ院長室に入ってってお給料いただくんやけどこれってウザくない?何で銀行振り込みにしてくれんのやぁ~。まぁ従業員が少ないからってのもあるんかもやけどこっちは振込みにしてくれたほうがありがたいんですけどねぇ~。

いちいち院長室に行っていただくやなんて嫌やわぁ~。こんなん思うのは私だけか???でも、個人医院は結構手渡し多いよなぁ~。前の前に勤務してたとこも個人医院で手渡しでしたわっ!でもその時は院長がみんなのとこに来てお給料袋を並べて『はいっ!今月もご苦労さん!』ってな感じやったけど今は院長室に一人づつ入ってってやろぉ~。な~んか嫌っ!給料払っちゃってんのやぞっ!ってな感じにとってしまいますわっ!

銀行振り込みにしてくれへんかなぁ~。今まで4つの職場を渡り歩いた私。その病院病院でDrともそれなりに仲良くしてたけど(冗談言うたりして)今のDrとはな~んか距離を置いてしまうんよねぇ~・・・合えへんのかな???今までのDrとはまたちょっと違うタイプ。外科のDrって結構サバサバしてる人多いんやけど今のDrはちょっとなぁ~・・・でも、患者さんにはすごい評判良くてはやってんのよねぇ~。患者さんからそんだけ信頼されてんやからええDrなんやろうけど私にはちょっとぉ~・・・って、慣れてきたらええDrやわぁ~おんぷ2つ言うんやろうなぁ~。何て勝手な私ざんしょ絵文字名を入力してください

ままっ!明日はお給料日!!先月は休みなしで頑張ったから期待できまっせーっ!!いくらあるかなぁ~。楽しみやぁ~はーと

| 未分類 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日

今日は朝のお天気って曇り空やしちょい肌寒かったやんっ。こんな日は患者さん少ないやろなぁ~思って余裕かましてた私と相棒。ところがどっこいっ!診察が始まると延々に続きますやんっ!患者さんはとどまる事を知らずにカルテの山、山、山~・・・最悪や・・・マジですか月曜日からこのペースですか・・・今日は新患さん多かったんよなぁ~。で、ほとんどみんなレントゲン撮るし・・・もうええやんっ!思う患者さんでもレントゲン。はぁ~。疲れますわ・・・

ちなみに今日の午前の診察が終ったのは14時前。大きな病院やったらそれもわかるけど個人医院でっせ!何でこんなにいっぱい患者さんが来るわけ???って、Drがええから来るんやろうけど看護師2人しか居てないのにめちゃ疲れる~。もう一人欲しいですわ・・・それにしても忙しい時とヒマな時の格差が激しすぎますわっ!

そそっ!私が使ってるPCは2階の私の部屋にあるんやけどなぜかさくらが一緒に2階に付いてきて横でおねむしてます。旦那は1階リビングでテレビ観賞中!ハチは1階で旦那の横をキープしておねむ・・・いつもなら旦那の両サイドをさくはちキープしてんのに何で今日は旦那の側じゃなく私の側に来てんや???まぁ何でもええけどさっ!それにしてもめちゃ気持ち良さげにのびぃ~って伸びて寝てるさくらさんです絵文字名を入力してください
sakura

| 未分類 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーセン

昨日、行くはずだったうちの両親とのお食事会。でも旦那の仕事が長引いて行けずで今日は行ってきました~ちな♪ちなみに信濃路です。ここでたらふく食べて次にボーリングする?って話しになって昨日オープンしたラウンドワンに行く?ってなったんやけどオープンしたてで絶対人多いで!ってんで、ラウンドワンの並びに昔からあるワンダースクエア(ゲーセン)に行ってきやした~絵文字名を入力してください

≫ Read More

| 未分類 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み

今日から長い事、職場を休んでた相棒が復帰!!んなもんで、私は休み~!!わーいっ絵文字名を入力してください日曜日以外の休みやなんて1ケ月ちょっとぶりやで~んっ!!ホンマ長かったわぁ~。でも帰ってきてくれたんでうれしいですわっ!あ~今回のお給料がすごい楽しみ~ちな♪日曜以外出勤してたからめちゃいっぱいあるで~!!いうてもパートな私は時間単位でコストが付くわけやんっ!ユニクロやないけど分給やしなっ!1分単位でのコスト計算!ええですわぁ~ハートもしかしたら今月は旦那のお給料を上回るかもね~。この可能性大ですわっ!!

でも、来月からはまたいつも通りやけどなぁ~。ゴールデンウィークもあるしで出勤日数は今回の半分!でもそれでええね~んっ!だって旦那の保険に入ってるのにあんまり稼ぎすぎたら出やなあかんやんっ!常勤やったら自分の保険やからどんだけでも働くけど扶養の私はそこそこに働いてちょうどなのさっ!それにしても帰ってきてくれてホンマ良かった!これで思いっきり休みが取れる私!!木曜日は完全に休みやし。土曜日も多くて月に2回やしっ!!さくはちと一緒に過ごす時間が戻ってきうて嬉しいですわっ!!

とか、言うてゆっくり二度寝できる~ってのが一番うれしかったりする私やけどねぇ~sc02

| 未分類 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

昨日、帰りが遅かった旦那。やっぱりパチに寄ってました。っていうかなぁ~。電話ぐらいしてこいやっ!別に事故とかして遅くなってんちゃうやろか?っていう心配は絶対にせんけど(えっ!?)晩ご飯の用意ちゅうもんがあるやろっ!ほんまにもうっやるせなしちなみに旦那は帰る前に電話かけてきて『ごめ~ん。怒ってる?怒ってるよなぁ~・・・で、僕の晩ご飯あんの?』やて。んなもんあるかーっ!!ないに決まってるやろっ!何か自分で買ってこーいっ!!

旦那の晩ご飯はあるけど用意すんの面倒くさいやんっ!なもんで、知りませ~んっ。勝手に自分で用意して食べてやぁ~。と、旦那やけど電話を切る前に『何か欲しいもんある?』って言うてたけど怒りがマックスな私は何も要らんわ!言うたんやんっ!ほいじゃあ帰ってきた旦那の手には自分の食べるお弁当しかなかった・・・何も要らん言うたけど何で何も買ってきぃーひんの。おかしいんちゃうか???ケーキ買ってこいよっ!って、言うと『何も要らん言うたやんかぁ~』やて。はいはい。確かに何も要らん言いました。でも普通買ってくんのちゃうの~

今回は現金で我慢しといてあげるわっ!←旦那の持ち金小銭を残して札は没収!!当たり前やわっ!今日は旦那は仕事。で、帰りは実家に寄ってお米をもらってくる言うてたんで(毎月お米は旦那の実家から頂いてます。なもんで、結婚してから1度もお米を買ったことがありません。)そのまま実家でご飯食べてきてやぁ~言うと旦那は『何で?』って。何でもへっちゃくれもないわいっ!どうせ帰り遅いんやし(ちなみに今日は夜間なんで早くても21時過ぎ。遅いときは23時回る事も)実家に寄るんやったらついでに食べてきたらええですやんっ!

という事で、今日の晩ご飯は私だけ~。気楽でええわぁ~絵文字名を入力してください

| 未分類 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那へ

今日は旦那は学校!やけど、午前中しか授業がなくてお昼に帰ってくるからご飯一緒に食べれんで~言うてたくせに私が仕事終って更衣室で携帯を見ると旦那からメール!『今日は帰るの夕方になるので昼ご飯は先に食べといて』と入ってたよっ!最初から一緒にご飯なんて期待してなかったけど夕方に帰るとメールしてた旦那は21時を回っても電話の1本、メールもよこさんと帰宅せず・・・おいおいおい。どないなっとんね~んっやるせなしお前何してんやぁ~

まぁたどっかで遊んでんかぁ~。それはそれでもいいけど何で連絡よこせへんかなぁ~。ホンマによぉ~わからんヤツやでっ!家に居てると寝てばっかの旦那。昨日は結局20時前に寝てそのまま朝までノンストップで寝てましたで。あんたの頭の脳細胞はどないなってんやろなぁ~。学校の日になるとなぜか帰りが遅い日が多い旦那。いうても学校までは1時間近くかかるもんでその道中には色んな誘惑があるけど(パチンコ、ゲーセンなどなど)まんまとそれに引っかかってんちゃうの!!

お金持ってない!言うてるけど裏金隠し持ってんちゃうんっ!どぉでもいいけどあんまりふざけたマネしたら許しませんでっ!

| 未分類 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わらび

今日は朝から曇り空やってんけど雨は降ってなかってこりゃ仕事終って家に帰ってからさくはちの散歩行けますなっ!思ってたのに帰りの車の中でパラパラと雨が降ってきちゃったよsc06あ~雨かぁ~。散歩行けやんなぁ~。残念絵文字名を入力してくださいとか、言いながら昼寝をしたかった私は散歩に行かんでよくなったんでラッキーやったんやけどねぇ~絵文字名を入力してくださいえっ!?何か???

さくはちと一緒に昼寝をしてると電話。何でいつも本気寝しようしてる時に限って電話が鳴るんやろか???相手はうちのお母さん。何や何やと思って出ると『わらび要らんか~』って。わらびってまたお父さん山に行ったんかいなぁ~。うちのお父さん&お母さんは春になると山に入ってはわらびを採ってくんのよねぇ~。小さい頃は(って、大きくなってからもやけど)よく一緒に山に入ってわらびやら何やら採ったよなぁ~。まっ!これが楽しいんやけどさっ!

と、話しは戻ってお母さんはここ最近足の調子が良くないんで山には入って行けへんのやけどお父さんはバイクでブ~ンッと一人でも山に入ってくんよなぁ~。ちなみにお父さんが入る山は野生のイノシシが生息するところ。昔、さくらも一緒に山に連れてったのはいいけどイノシシの鳴き声っていうん?聞こえて慌てて下山した事あるんやけど。って、どんな田舎の山に行ってんやぁ~ですなっ!

そんなイノシシが生息する山に一人で行くやなんてなぁ~。危ないですやんっ!他にヘビも居てるし。何かあったらどないしますのん?やけど私やお母さんの言うことを聞かずに大丈夫や!言うて山に入るお父さん。もう若くないんやから気ぃつけてやぁ~。ホンマ頼むで!と、そのお父さんが昨日も山に入って大量にわらびを採ってきて隣り近所のみんなにあげたけど全然減らんでまだいっぱいあるってんで娘の私のところに電話がかかってきたんですわぁ。えーえーまぁまぁ。

わらびなぁ~・・・ってもひとつな返事を返すと『あんた愛想のない返事やけど要らんの~』って。要らんの~って要らんわぁ~。言うと『せっかくお父さん採ってきてくれたのにぃ~』と。そんなん言われたら要らん言えませんやんっ!!へいへい。食べます食べますよぉ~ハートその代わりアク抜きヨロシクやで~んっ!わらびちゃんの料理。私ってばお味噌汁に入れるか山菜ごはんにするかしかしないんですけどぉ。ってか、それだけしかよぉ料理できない私。おいおいsc06お母さんは色々料理してるから聞けばいいんやけどめちゃ好きな食材でもないしなぁ~。って、こんな事言うてたらあきませんやんっ!わらびちゃんの料理法。また聞くとしますかっsc02

| 未分類 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツ

こないだからずっと甘いものが食べたくてミスドの前を通るたびに『あっ!ドーナツ食べたい~』って思いながらもなかなか買いに行く機会がなくて(って、面倒くさかったってのが一番の理由)店の前をスルーしてた私。でも、やっぱ甘いもの食べたい~ってなった今日。ミスド行こう~って旦那を誘って行ってきやしたよっ絵文字名を入力してくださいでも行った時間が遅かったんで(ちなみに21時過ぎ)お目当てのドーナツがなかった・・・めちゃショック~絵文字名を入力してください旦那は好きなのがあったみたいでええけど私はそんなに好きくないのをチョイス。

っていうかぁ~。旦那やけど自分が好きなドーナツがあったもんで注文すんのめちゃはやっ!!私はどれにしようか迷ってるっていうのに早々に注文!ウソやろ。コイツ・・・sc06外食した時なんかはめちゃ迷って時間とって私がもう先に注文するでっ!言うても『ちょっと待ってよぉ~』言うて待たすくせに今日は何やねんっ!何で先に注文するかなぁ~。信じられませんわsc04それも後ろにお客さんがいっぱい並んでんやったら急いでっていうのわかるけど誰も居てないんやでっ!ちょっとゆっくり選ばさせてくれよっ!ホンマにもうっ!!

旦那はフレンチクルーラーとダブルチョコレートを。私はエンゼルクリームとチーズマフィンをチョイス!!もちろん店内では食べずにお持ち帰り!で、帰ってきて旦那が『コーヒー入れてよっ!』言うもんでコーヒー入れたはいいけどテレビの前に座り込んで細木数子の番組を見てケタケタと笑ってこっちにこんし・・・おいおいおい。コーヒー入れたのにこっちこいやっ!テレビに夢中な旦那はドーナツにコーヒーの事など忘れたみたい。まぁええけどよっ!っていうか、あんたのドーナツ食べるで!!
ドーナツ

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇り空

今日もお天気は昼からどんよぉ~り曇り空。いつ雨が降ってきてもおかしくない状態。旦那は学校で早くに帰って来るはずなんやけど、いうても風来坊なとこがあるからいつ帰ってくるかどうか・・・さくはちの散歩をどぉしようか迷い中~ソ猝ヨ旦那の帰りを待たずに先に行くか。それとも帰りを待って一緒に行くか・・・どないしよかしら???ちなみに只今の時刻は16時過ぎ。お天気はこんな感じですわ。
曇り空

鳥

電線にスズメちゃんやないけど小鳥さんとまってます。うちの隣りの空き地に最近よく大群で飛んでくる小鳥ちゃん。それというのも私がキューピーズの家の掃除した時に餌を空き地にばら撒いてるからですわっ!えっ!?これって餌付けしてるってことになってんかしら???

| 未分類 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられたぁ~

今日は日曜日!日曜しか休みがない私と旦那。なもんで、ゆっくり朝寝坊するぞ~っ!!って思ってたのになぜかいつも時間に起きちゃいましたよっ。で、今日も仕事や~って錯覚を起こした私。だいぶお疲れマンボやわ・・・sc06旦那は横でスピースピーと心地よく寝てたけどなぁ~。もちろん、さくはちもなぁ~。さくらには朝方(ちなみに4時30分過ぎ)にトイレコールされたけど睡魔に勝てなかった私は”さくらぁ~。こっちきぃ~”って布団をめくってさくらをそのまま布団の中に入れましたよ。次に起こされたのは7時過ぎ。さすがにこれ以上は我慢させたらアカン思い外に。しかも、頭ボーボー、寝起きの顔やし・・・今日は近所の人に会わんでホンマ良かったわ。って、別に会ったって全然気にせんけどなぁ~

そっからまた寝ようするけど目が覚めてもて寝れなーいっ!!仕事の日やったらめちゃ睡魔に襲われてそのまま寝れそうな感じやのに、休みの日っていうのに眠たくないやなんて・・・もったいなーいっ!!んなもんで、朝からPCをチョコチョコ。そうこうしてると旦那もおきてきて『お腹空いたわ~。やんやんご飯はぁ~』って。ご飯?自分で用意してくれてええで~!言うけど動かない旦那。しゃーないから用意しましたよっ!ご飯を食べてテレビを見てた私と旦那やけど旦那はまたまた布団の中に入っていったで~。おいおいおいおい。もうお昼やでっ!それやのに布団の中に入ってくなんて・・・まぁ旦那もお疲れさんやから休みの日はゆっくり過ごしてくれてええんやけどなぁ~。でも、さくはち連れて出て行こうって私が用意をし始めてから布団に入るのってちょっとぉ~なんですけど・・・sc04

布団の中に入った旦那が起きてきたのは15時過ぎ。そっからお風呂に入ってさくはち連れて出かけたのは16時過ぎ。めちゃ遅いですやんっ!!で、今日のさくはちのお散歩は昨日と同じせせらぎ公園!!行った時は少年野球にサッカーしてたけどじきに終ってグラウンドには誰も居ず!これまた貸切やんかぁ~ハートさくはちノーリードで遊ばせてるとどこかで見た人が・・・それはさくはちがお世話になってる獣医さんの看護師さん!!偶然、せせらぎ公園に遊びに来てたみたいで看護師さんちのアロハちゃん(ダックス)と、さくはち仲良く遊びましたよっ!って、さくらは無視かましてたっけ!なぜかワンが嫌いなさくら。さくらが心を許して一緒に遊ぶのはハチだけ。何なんやろねぇ~
(せせらぎ公園で遊んだ話は気まま日記でどうぞ!)

そそっ!今日はせせらぎに来る前にお弁当買ったはいいけど払ったお金が多いんちゃうん!って話しになって、からあげ弁当420円。やきそば弁当320円。お茶130×2で1000円なはずやのに旦那は1170円払ったと。おかしいやんそれっ!ちょっとレシート見せて!って見ると余分に170円ついてますやんっ!こりゃ電話やわっ!!ってんで、お弁当屋さんに電話!で、旦那が応対したんやけどお店のおばちゃんにさっき買ったお弁当の事でってで話ししたんやんっ!じゃあやきそば弁当は、焼きそば320円。弁当になるとご飯代が170円UPになると・・・えっ!?ちょっと待ってぇ~。弁当になると170円UPってめちゃ高いやんっ!ご飯で170円UPすかっ!

っていうか、からあげ弁当よか70円もUPするって・・・しかもめちゃマズイやきそばやでぇ~。やられたぁ~って感じぃ~。そいで、おばちゃんやけど『そうそう。やきそば弁当になると170円UPするっていうのおばちゃんも言い忘れてたなぁ~。ごめんやでぇ~』やって!このお弁当屋さんには二度と行きません。っていうか、メニューの書き方おかしいわっ!他にもこんな間違いされた人ってたくさん居てる思うで~。マジやられたぁ~。そそっ!マズイマズイと文句を言いいながらも焼きそばを完食した私と旦那。どぉいうこっちゃsc06
焼きそば

| 未分類 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最悪やぁ~

あ~やっと長い1週間が終りましたで~。明日は日曜日!!ゆっくり朝寝坊しよぉ~っとっ!!

と、今日は夕方からさくはち連れてせせらぎ公園にGO!!広いグラウインドはいつ行っても貸切状態!もちろん今日も貸切状態!さくはちさんノーロードで爆走さ~絵文字名を入力してくださいはいいやけど、その前に草むらをクンクンしてたさくはちさん。ここって色んな物が落ちてんけど今日はな、な、なんとっ!!コン○ーム発見!!しかも使用済みやでぇ~マジですかヒエーッ!!まじぃ~・・・ここ最近、暖かくなってきたもんでこんなとこでプレイしたか・・・っていうか、こんなとこに捨てていくなよぉ~。って、こんなとこやから捨てて行ったんか・・・いうても草むら。最悪や~んっ!
せせらぎ


夕焼け

せせらぎ公園ではめちゃ貸切ってのをいい事に長時間遊んだ私たち!日も暮れてきて家に帰ってテレビを見てると旦那が『あ~暇やなぁ~。どっか遊びに行ってこよかなぁ~。なぁ~パチンコ行けへん?』と、誘ってきたよっ!はっ!?何言うてますのん?パチら行くわけないやろっ!っていうか、その前にお金ないわっ!!言うと『ない訳ないや~んっ!』って。ない訳ないやんって言うけどないったらないのーっ!!あってもパチに使うお金らありますかいなっ!

ブヒブヒッと言うてる旦那を無視し続けてたけど『やんやんもたまにはストレス発散せなぁ~』やら、何やらかんやらうるさいっ!!っていうか、パチに行ったら私のストレスはマックスになるわっ!!言うたけどなかなか引き下がらない旦那。なもんで、今日は使うお金を来月のお小遣いから引くで!っていうのを約束してちょっくら行ってきやしたよsc06旦那はめちゃ嬉しそうにしてるけどこっちゃ全然楽しくなーいっ!

『やんやんとパチに来るのって何年ぶりやろちな♪』言う旦那に、こんなとこは緊急事態の時にトイレを借りるときだけやわっ!言いながら店内に。で、スロッlトをうちだしたんやけど結果は・・・はぁ~。もったいなぁ~
まぁ少額で済んだから良かったけど。今日のスロット代は来月のあんたのお小遣いから引かせてもらいますからーっ!その時になって『何のことですのん?』とか言わせへんからよっ!よぉ~覚えときなはれっ!

| 未分類 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は夕方から雨って言うてるけどホンマかしら?今って夕方なんやけどめっちゃ晴れてんですけどアップロードファイルまぁ風はキツイけどなぁ~。その強風なせいで2階のベランダに干してた下着がヒラヒラヒラ~と飛んでるしっ!えっ!?カーポートの屋根の部分で滞在中のパンツ!まぁ旦那のやからえっかぁ~sc02自分の下着やったらおお慌ててで捕獲作戦に乗り出すけど旦那のんらなぁ~。そのうち落ちてくるやろっ!それまで待ちましょっとっ!!

そそっ!旦那といえば、旦那の学校に持ってってるカバンがリビングにあってハチがそのカバンの中をごそごそ。で、何かを咥えてムシャムシャと・・・コラーッ!!ハチぃ~あんたはまた悪い事してーっやるせなしって、怒りながらハチの口に咥えてるものを取り出すと、それは茶封筒で表書きに旦那の名前。そして中には手紙。ちなみに旦那のお父さんからで『誕生日おめでとう・・・』何やらかんやら書いてあって、封筒の裏には¥10000円の文字が!!

これって、誕生日のお祝いの封筒ですやんかぁ~!!しかも¥10000円!って・・・どぉでもいいけど旦那いうたら一言もこの事は話さずにいてましたでっ!ええんやでっ!自分の親からお祝いもらって私に何も言わんでも。けどやなぁ~、誕生日の日に私からもお祝い金頂いて、お義母さんからももちろん頂いて、お義父からもですかっ!っていうか、確かあんさんお祝いら誰からももらってないよ~って言うてませんでしたっけ!で、私にボーナスの分も含めて多めにちょうだいって言うてたんちゃうの~。別にええけどさっ!

ホンマにビックリしますわっ!!ハチがムシャムシャしてたから気付いたけど知らんかったらそのままやんなぁ~。今日は帰ってきたらちょい聞いちゃろかしら?あんた誕生日にお祝いもらったぁ~って!もらってないよぉ~言うか。もしくはあっ!それやけどねぇ~ってホンマのこと言うか・・・さぁさぁどっちやろっ!楽しみやわぁ~あ←悪趣味な私。ホホホッ

どぉでもいいことやけど今日は13日の金曜日ですなっ!ジェイソ~ンッ!!←何じゃそりゃ・・・

| 未分類 | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗したぁ~

今日はめっちゃ暇やって時間が経つの遅~って感じた午前中でした絵文字名を入力してくださいっていうかなぁ~。忙しい時と暇な時の差が激しすぎんねんっ!毎日、同じだけの忙しさであって欲しいですわ!今日もレントゲン整理で半日過ぎてって、ホンマに患者さん少なかったんよねぇ~。定時にタイムカード押せましたよっ!そっから家に帰って旦那の帰りを待つことに!ちなみに旦那は今日も学校!でも、帰りが早いって言うてたもんでその言葉を信じてさくはちの散歩を行くの待ってたけど帰ってこないっ!おいおいおい。どないなっとんねぇ~んっ!!はよ帰ってくる言うたんちゃうんかぁ~思いながら帰りの遅い旦那をほってさくはち連れて片男波に行ってきやしたよっ!

行った時間が良かったのか、浜辺には誰も居ずに貸し切り状態!さくはちをノーリードにして遊ばせてると電話が鳴ったよっ!旦那からで『どこぉ~?』って。どこぉ~ってあるかいなっ!言うと『まっさら片男波ちゃわなぁ~』と。片男波やでっ!あんたも今から来ぃやぁ~言うと。『え~っ!?マジィ~・・・』マジに決まってんやろっ!はよ来い!!言うて電話を切って数分後に旦那到着!!さくはちは旦那が来たもんやから大喜びハート

その後、しばらくファミリーで貸切の浜辺で遊んで旦那は一人で帰宅。私はさくはち連れて帰宅。と、旦那には帰りに買い物頼んだんはいいけど鶏肉を買ってきてって言うて買ってきてくれた鶏肉見たら1枚でいいのに2枚入り。しかもgの単価が高いの買ってきてますやんっ!!他にも何やかんやと買ってきてるし・・・えーっ!?何でこんなん買ってくんのぉ~マジですかっていうか、持ち金全部使ってきてくれてるし・・・ゲロゲロ~

やっぱ買い物は私が行くべきやった・・・失敗したぁ~絵文字名を入力してくださいこれからは旦那には買い物を頼むときは吉牛と王将の持ち帰り弁当オンリーにしよっとぉ~!!って、どんなんやぁ~
片男波

| 未分類 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水曜日

今日は水曜日!週の真ん中やねぇ~絵文字名を入力してください

昨日の晩に旦那の弟の良ちゃんからメールがあって『これから行っていい?』ってな内容。ちなみに時間は22時過ぎ。ん~っ・・・と悩んだけどPCの調子が悪いのを見に来てくれるってんでOK!しました。で、22時30分過ぎに良ちゃん到着!旦那は昨日から学校始まったはいいけど入学式で帰りが早いはずやのに良ちゃんが来た時間よりも遅くに帰宅sc06おいおい。お前は何しとんじゃ!!ちなみに旦那はパチに行ってました。お小遣いが入るとパチに直行する旦那。パチが嫌いな私には理解不能な行動ですわっ!でも、勝ったみたいでお小遣いとケーキをもらえたんでヨしとしましょっ!!って、なんてヤツなんやぁ~。私ってやつは・・・sc04食べ物と現金に弱い私でやんす。

そそっ!良ちゃんっていえば海外生活が長いもんで話しをしてても所々に英語が混じるんよねぇ~。普通に話ししてても英語を交えて話すから私は『へっ!何て?』ばっか言うて聞きなおしてましたよっ!少し前まではドバイ在住してた良ちゃん。今はマカオに在住!ってか、世界各国色んなところを飛び回ってる良ちゃん!ええよなぁ~。よく絵葉書が届くんやけどええとこ行ってますわっ!私は死ぬまでにギリシャとエジプトに行きたくて旦那にいつか行こうなぁ~言うて、最初の頃は旦那も『そやなぁ~』言うてたのに最近じゃあ『自分だけ行ってきたら?』って。

あ~独身時代に行っとくべきやったぁ~。ちと後悔・・・sc07友達とギリシャ行く計画立ててたんやけど移動時間が20時間でしかもどっかを経由しての旅!こんなん耐えれんよなぁ~言うて断念したんよねぇ~。けどやっぱあの時に行っとけば良かった・・・あっ!でも良ちゃん誘って一緒に行ってもらおうかな?もちろん旅費は各自自分持ちで!!って、こっちが出さなあかんよなぁ~。

今日も学校の旦那はホンマやったらすでに帰ってきてもいい時間やのに帰ってこず・・・またパチやでっ!ご飯要るんか要らんのかメールしろっ!って言うてんのにメールも電話もしてこない旦那!!おいおいおい。マジかよっやるせなしあんたのご飯は今日はなーしっ!!何か自分で食ってこーいっ!!で、手ぶらで帰ってきたら許さへんでっ!おみやのケーキに現金わかってんやろなぁ~。ないとは言わさんからよっ!もしなかったらコンビニに行ってもらいますからーっ!!

| 未分類 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火曜日

今日から旦那は学校!でも、入学式なもんでいつもよりか遅い時間に学校に!んなもんで、私が朝からいそいそと仕事に行く用意してるっていうのに旦那は布団の中よっ。起きる気配が全くない旦那。さくはちも一緒に寝てるけどお腹が空いたかして私の周りをまとわりつくし・・・で、ご飯をあげるとバクバクバクッって一瞬で食べて、またまた旦那が寝てる布団の中に入ってっておねむ~絵文字名を入力してください私はこれから仕事に行くっていうのに誰も見送りにはこず・・・なかなかええ性格してるわっ!

今日の仕事は久々にヒマヒマデーちな♪こんな日は座ってゆっくりしよぉ~って思うけどレントゲンフィルムを保管してる倉庫がいっぱいになってきてるんでちょいと場所移動!それはいいんやけどいうてもえらい数のフィルムなもんでなかなかはかどらず。っていうか、診察時間中にしてるもんで合間合間に患者さん来るしなぁ~。でも、今日はお昼前にはピターッと患者さんも止まったんで早いこと片付けましょ~ってしてたんやけど12時25分に新患さんがやってきたよ・・・マジですかしかも紹介状持参。何や何や?思いながら見ると内科からの紹介状で手に肉芽腫が出来ててそれの処置をお願いしますと。

そら、内科では処置せんよなぁ~。これは整形もしくは外科の仕事!で、その処置なんやけどこのままの状態で処置して治すか、切除して治すかどうしますか?とのDrの問いに患者さんは『切ってください!』と。切ってくださいやとぉ~・・・ええんやで。切って治すほうがキレイに治るしな。せやけど、あんさん今、何時や思ってますのん?診察時間ギリギリに入ってこれから切開ってなったら軽く13時回るやんかぁ~絵文字名を入力してください

何でもっと早くに来ない!頼むから早く来ておくれ~。まぁ私っていえばパートなんで時間給がつくからいいっていやぁいいんやけど今日はロッカールームの掃除当番やったんで早くに切り上げて掃除したかったのにぃ~。チッ!ですわっsc06まぁまぁこればっかはしゃーないかっ!この患者さん仕事の休憩時間に診察に来たみたいやし。

それにしてもここ最近、外傷の患者さん多いですわぁ~。カストなんか毎日消毒よっ!って、整形なら毎日交換当たり前かっ!はははっ!昨日、今日と平和な1日やけど明日はどないやろ?そろそろ忙しくなるんちゃうかぁ~。忙しいほうが時間が経つのが早いからいいけど忙しすぎるのもなぁ~。まっ!明日も張り切ってせっせこ稼ぎましょかいっ絵文字名を入力してください

| 未分類 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日

あ~今日は月曜日!1週間の始まり始まり~ちな♪って、全然うれしくないわっ!また今週も休みなく働くのねん・・・しかも明日から旦那の学校始まるし・・・ってことは、お弁当も再開やんかぁ~。うわぁ~最悪・・・マジですか最近、休みがないもんでかなりお疲れマンボな私。今までやったら余裕で1時過ぎまでとか起きてたけど今は0時越したらしんどいねっ!昨日なんか23時前には就寝~。そのおかげで今日は朝の早くに目覚めましたよっ!って、いうても6時過ぎやけどなぁ~。

今日の職場はそこそこに忙しいペースやったけど途中で休憩できたんでヨしとしましょっ!忙しいとノンストップやもんなぁ~。耐えれませんで!!明日はどないでっしゃろ???明日も今日みたいなペースでいけたらええんやけどなぁ~。そそっ!昨日、テレビで見たけど今度のNHKの朝の連ドラって過去最高に視聴率悪いってしてたなぁ~。何でや?一応、私は毎朝見てんで~。まぁ前回の芋たこなんきんはめちゃおもろかったけど、今回のはどうなんやろねぇ~。って、始まってそんなに経ってないけどだいたい先が読めてきたでっ!

朝の連ドラに昼の連ドラは見るけど番の連ドラには全く興味のない私絵文字名を入力してくださいそろそろ新番組始まるけど何かおもしろいのあるんかの?ちなみに私はケーブルで昔懐かし番組見るの大好きハート西部警察とかしてるけどめちゃタイムスリップ!子供の頃に見てた番組が今も見れるなんてねぇ~
俳優さんもみんな若いですわっ!!あと、洋画!!なかなかええですわっ!

| 未分類 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見♪

今日は旦那は職場の発表会(透析)があるってんで朝からスーツを着てお出かけ!私は久々の休みなもんでゆっくり朝寝坊しよぉ~って思うけど外を見るとめちゃ快晴!!こんなん寝てる場合ちゃうわっ!ってんで起きて、掃除、洗濯、布団干し~っとフルコースよっ!で、昼前に疲れたんでちょい休憩~ってしてたら帰りが遅いと思ってた旦那が帰宅!めちゃ早いですやんっ!言うと、自分とこの発表が終ったんで帰ってきたと。そっからご飯食べて、今日は何するぅ~ってなったんやけどお互い答えは『なぁ~・・・』。

旦那は2階に上がってギター弾きだすし、私はご飯の後片付けをってしてると、フッと目に止まったカレンダー!今日は8日。8日っていやぁ~・・・そうやっ!!アンママにお花見誘われてたんやぁ~絵文字名を入力してくださいお誘いを受けたときは旦那の発表会があるってんで行けやんわぁ~って断ったんやけどその、旦那はすでに帰ってきてますやんっ!!でも時間がなぁ~・・・このとき13時過ぎ。すでに宴会は始まってるやろうけど途中参加できるかメールしてみよぉ~ってメールするとアンママからすぐに電話が!!で、今集まったとこやから来てよ~とのお言葉が!その言葉に甘えてお花見に参加する事に!!で、アンママと話ししてて場所は舞浜やんなぁ~と言った私!!と、アンママは『えっ!?舞洲やでっ!』と。そうやそうや。舞浜っていうたら横浜じゃ~んっ!舞洲でしたわっ!!

お花見会場に着くとすでに出来上がった人が一人・・・それはビビパパ。顔が真っ赤なんですけどぉ~01それにしてもめちゃ楽しかったですわっ!久々に仲良しキャバ友に会えて話しも弾んだし!!しかも、マダムの毒舌が最後の最後に出て大爆笑やしっ!!

そそっ!お花見は楽しかったんやけど舞洲に行く前から(すでに自宅で)お腹の調子が悪かった私。お花見中はなんとか持ちこたえれたけど帰りの車でめちゃ痛くなってきて・・・sc04途中、パーキングでトイレに行ったけど腹痛は治まらず・・・ヤバイ・・・家に着いてからも速攻トイレに!!何度もトイレに行くけどこれまた腹痛治まらず・・・ピーピーもええとこですわっ!しまいには血出てくるし・・・sc07旦那に言うたら『切れたんちゃうんっ!』って言われるし。きっとそうやと思うわ・・・鮮血やもん・・・それにしてもお腹痛い~。何でや~。

でも、出すもん出したもんで体重が減っててこれにはラッキーキラそれにしてもお昼は旦那と同じもの食べてってしたけど旦那は何の症状も出てないんよなぁ~。あっ!でもひとつだけ旦那が食べてなくて私が食べてたものがあるわっ!それはヨーグルト!!でもなぁ~。全然賞味期限いけてるヨーグルトやでぇ~。何があかんかったんやろか?便秘からピーピーになったか?っていうか、もうええってなっ!

楽しい花見が済んだ後になって良かったわっ!これが花見途中からトイレと友達になってたらツライもんなぁ~。ちなみに今もまだ腹痛にピーピー続いてます。薬の飲もうかどうか悩み中~・・・

| 未分類 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日はうちの両親と一緒に花見に行くはずが雨で行けず・・・天気予報じゃ曇りやったのにぃ~絵文字名を入力してください毎年思う事やけどは波シーズンは雨多いよなぁ~。しかも週末に雨。んなもんで、平日に花見せなあかんのやけどいうても平日は仕事ですやんっ!って、私は昼までのパートやから全然行けるけど、今は相棒がず~っと休んるもんで毎日出勤の私。いくら昼までのパートといえど体がしんどぉ~いっsc04若かったら体力も有り余ってこたえへんやろうけど30代も半ばになればツライもんがありますわ・・・

今日の花見が流れたもんで旦那と何する?ってなって携帯の機種変更に行くことに!!今、持ってるのが2年過ぎたし←持ちすぎか?それに、充電してもすぐに電池なくなるしなぁ~。そろそろ買い換えやろっ!思いましてねっ!で、学校に行くようになってからの旦那は通話が多いしで月々の料金もやや高め!旦那曰く『他の会社に換えた方がええんちゃう?』言うしで他の会社と比較してもしよそが安ければそっちに換えることも考えてたんやけど、ショップに行くとえらい人ですやんかぁ~。それを見た旦那は『今日はもうええんちゃうんっ』と。っていうか、その前に車に電話を忘れてきた旦那。電話を取りに行けばええのにそれも面倒かして取りに行かず・・・挙句に私に『仕事終ってから暇なんやから平日の昼間の空いてる時に色々聞きに行ったらええんちゃうんっ!』やてっ!ゲロゲロ~マジぃ~マジですか

そう言われたらそういやけど、おいおいおい。人任せですかっ!もうええわっ・・・機種変更にしても会社かえるにしてもまた今度って事で!
あ~それにしても今日は雨よぉ~降ってるよなぁ~。夕方にさくはちの散歩行ったんはいいけど途中から大雨に変わるし。これにはビックリ!?木の下で雨宿りしましたよっ!散歩から帰ってきてからちょい休憩~って布団で寝て起きたら20時過ぎやしっ!これまたビックリ!?でも、お腹空いてなかってこのまま明日の朝までいけそうな感じやけど絶対、夜中にお腹空く思って食べました!で、お腹空いてないって割には旦那も私もちゃっかりご飯おかわりしてるし・・・実はお腹空いてたんちゃうんっ!!

夕方から20時過ぎまで寝た私、旦那、さくはちは夜中になっても睡魔に襲われず。んなもんで、夜中のドライブ~キラ雨も止んでたしで和歌山城にお散歩~!と、夜中やいうのに若者多いっ!!で、みんなできあがってわんやわんやの大騒ぎ!!ナンパしまくってるのもいれば、ここで始まるんちゃうんっ!みたいな感じのカップルも居てるし!すごい~。みんな帰らずに何してんだか・・・って、若いときは自分もそうやったかっ!時間気にせず遊んだもんですわっ!で、次の日の仕事にはちゃんと出たし!今じゃ考えられんけどなぁ~。なんせ体がついてこない~sc06

明日は晴れの予定!花見なぁ~。親連れて行ったらええんやけど人多いやろなぁ~。月曜日に仕事終ってから誘って行ってこようかしら?それのほうがゆっくりご飯も食べれるし、人もそんなに多くないやろうしなっ!

| 未分類 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ~

昨日の晩に夜桜を見に行ったはいいけど帰ってきたのが22時過ぎ。そっからちょい休憩~ってしてて今日も仕事やったんで早くお風呂に入って寝ようしたんやけどお風呂担当の旦那はテレビばっか見て動かず・・・私がお風呂準備したらいいんやけどこれは旦那の仕事!んなもんで、早くお風呂のお湯張ってきてやぁ~と言う私。旦那はスイッチ押すだけやのに自分してこいよっ!と・・・スイッチ押すだけっていうんやったらそれこそあんたしてきてよぉ~。お前行けよ!の繰り返し!!結局、旦那がブツブツ言いながらスイッチポンしたけどなぁ~。リビングにもお風呂の湯張りのスイッチあるんやけど電池切れてんでお風呂場まで行ってスイッチポンせなあかんのやして。それが面倒くさい私と旦那はお前が行ってこいよっ!あんたの仕事やろっ!と言い合うんですねぇ~。えーえーまぁまぁ。しかも毎日ですわっsc06

で、昨日の晩っていやぁ、松坂くんがメジャーで初登板ってんで旦那はそれを見たかったらしく夜中ずーっと起きてるし・・・今は1階の和室で寝てる私たち。和室の横はリビング。リビングにはテレビ!どぉでもいいけどめちゃデカイ音でテレビ見てんで~sc04おいおい。オッサン!何、大音量でテレビ見とんっ!こっちは仕事やぁ~言うんやで!!ボリュームちっちゃしてーっ!って言うと少し小さくなったけどやっぱ耳障り。テレビのせいでなかなか寝れず・・・しまいにはイライラしてきてええ加減にしてやぁーっ!!と、言っちゃいましたよっ!っていうかなぁ~。旦那も仕事なんやでぇ~。朝なかなか起きひんくせに夜更かしらしたらなぁ~。松坂くんの試合内容は明日テレビでするからそれ見たらええやんっ!と、強制的に就寝させましたよっ!ほんまにもうっ!!

これからの季節、野球ばっか!憂鬱やわ・・・絵文字名を入力してください高校野球をしてる時は熱闘!甲子園!見るやろぉ~。で、今はプロ野球ときたもんやっ!これねぇ~。ちなみに我が家にはテレビは1台!あ~もう1台買おうかしら???今って安いやんなぁ~。でもなぁ~。そうやったら夫婦の会話減るかな?ただでさえ、夫婦で過ごす時間ってのが短いのにこれ以上減ったらなぁ~。野球があんまり好きくない私にはいやな季節到来ですわっ。はぁ~・・・sc07

| 未分類 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見

今日はさくはち連れて夜桜見学ツアーに行ってきやした~桜家を出たのが20時30分頃。21時には目的地の根来寺に着いたんやけどめちゃ人少なっ!!夜店も店じまい始めてるし・・・えっ!?マジ・・・sc06その店じまいをしてるお店でたい焼き購入!!と、このたい焼きやけどめちゃお腹のあんこが少ないでーっ!!これは海の中に入っても余裕で泳げる量やわっ!全然重くないもんっ!!って、何言ってますのん?やなっ!泳げたい焼きくんソング知らなついてこれやん会話ですわっ!えーえーまぁまぁ。

そそっ!たい焼きの横では何売ってたか忘れたけどそこの店のお兄ちゃん!っていうても37歳や言うてたけど(ちゃっかり会話聞いてた私)若い女の子ナンパしてんやんっ!!まぁありやけどなぁ~。若いってええよなぁ~。と、言うてる私やけどめちゃおばちゃんちゃうからねぇ~。まぁ旦那には”やんやん”と呼ばれてるけど!ちなみに”やんやん”はおばやんからきたもんです。こんな事誰も聞いてないかっ!!はははっ絵文字名を入力してください

それにしてもほんま寒いお客さんの数やったわぁ~。平日ってのもあったんかな?さくはち連れてたんで人が多いよか少ないほうが全然ええんやけどちーっと寂しかったかな。さてさて、明後日はうちの親誘って和歌山城にでも行ってこようかしら?もちろんさくはちも一緒にね!!

根来寺


花見

| 未分類 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひよこ饅頭

今日は職場で帰りがけにひよこ饅頭を頂きました!ひよこ饅頭ってどこにでも売ってるような・・・ちなみに今回頂いたひよこ饅頭は福岡土産。この同じものが和歌山のお土産コーナーにも並んでんですけど・・・これってどぉいう事や???ひよこ饅頭は全国版の名産か?って、んなえわけないってぇ~

それにしても久々に食べたひよこちゃんちな♪おいしかったですわっ!ただ、口の中に入れると水分を吸い取られるのが難点やけどなぁ~。おいしかったんで3コ連続食べちゃった私でーすっ・ω<って、いっぺんに3コってちょい食いすぎか・・・

hiyoko

| 未分類 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良ちゃん

今日は旦那の弟が遊びに来ました~絵文字名を入力してください名前は良ちゃん!で、良ちゃんとうちの旦那は4つ違い。でもむちゃんこ顔似てるぅ~。兄弟やから似てて当たり前なんやけど半端じゃないくらい似てる。双子と間違われる事もしばしば。で、私もよく間違えるんやけど、えっ!?あいやいややマジで!昔、旦那ん家に遊びに行った時にお義母さんに『大ちゃんこっちで寝てるよぉ~』って言われたのに旦那の部屋を開けるとベットに寝てますやんっ!!あれ?ここで寝てるのにお義母さんったらおかしな事言うてるわ。思って一緒に寝ようしたところに旦那登場!!へっ!?もしかして、ひょっとして間違えた???マジですかあららららら~

他にも後ろ姿だけ見て旦那思って話ししてたら良ちゃんやったり・・・良ちゃん思って話ししてて振り返ったら旦那やったり・・・今日も晩ご飯の用意をしてると横で味噌汁入れてくれてて”良ちゃん悪いなぁ~。ゴメンやでぇ~”言うて振り返ったら旦那やし・・・旦那は『良ちゃんちゃうでっ!!』言うけど雰囲気が良ちゃんやったんやして!あと、声がこれまたソックリ!!電話で何度間違えて喋ったことか。

ちなみに旦那ん家の家族も旦那と良ちゃんをよく間違えてます。それぐらいソックリなお二人さんですわっ!

| 未分類 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄砂

今日は黄砂っていうん?すごかったよなぁ~。さくらに早朝に起こされ外でたらめちゃシャーかかってるっていうか、霧みたいなっていうか、遠くが見えへんのなっ!何やこれは???思いながら職場に行くと患者さんが『今日は黄砂すごいなぁ~』って。で、『看護婦さん。黄砂やでっ!黄色い砂って書いて黄砂!知ってる?』って。っていうか、悪いけど知ってるって言うんやでっ!!漢字を丁寧に教えてくれてありがとよっ!やわっ。

で、その患者さんやけど『黄砂のせいで息しにくいわぁ~。これって息しても大丈夫なん?中国から来たみたいやけど大丈夫なんかなぁ~』って、すっごい真剣に悩んでるし・・・sc06こんなん大丈夫よぉ~言おう思ったけどここはDrに任せましたよっ!へたにこっち(私)が大丈夫言うたら後で何言われるかわからんし。ちなみにDrは笑ってごまかしてたわっ!

それにしても今日は1日ずーっと黄砂すごかったよなっ!明日にはキレイさっぱりなくなってキレイな空が拝めるんかしら???

| 未分類 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は朝から張り切って行動!!だってさっ!久々にキャバズと遊ぶんやも~んっ絵文字名を入力してください昨日の晩はうれしくてなかなか寝つけれんかったしっ!!←って、ウソやけどなぁ~。昨日の晩は何や普通に夜更かししてもてさぁ寝ましょと布団に入ったはいいけど目をつぶってるのにピカッ!と何や明るいっ!!何や何や???私の目おかしくなったんか???思ってると近くでカミナリがゴロゴロゴローッってすごい音ですやんっ!!ゲッ!!さっきの光ってカミナリ???思いながら起きてるとまたピカッ!と光ってゴロゴロゴローッ!!って。ちょっとちょっとぉ~明日はキャバズと遊ぶってのに雨なん?とか思いながらも隣りを見ると旦那&さくはちが気持ち良さそうに寝てるで~。しかもさくらなんてへそ天でいびきまでかいてるし・・・おいおいおい。マジかいなsc06すごすぎですわ。あんさんいうたら・・・

カミナリの光、音でなかなか寝つけんかったけどいつの間にか寝てたみたいで起きたら朝でしたわっ!気になる今日のお天気は・・・曇ってるけど晴れ間も見えてますやんっ!!おっしゃーっ!!今日は遊ぶで~んっ!!と、その前に洗濯だけ済ませた私。掃除機もかけたかったんやけど旦那が寝てるしでかけれず・・・まぁえっかぁ~ってさくはち連れて遊びに行きましたよっ!!久々に再会のそらさくファミリー!!パパさんスリムになってるしぃ~。ママさんも体重元に戻ったんですよぉ~言うけど細いやんっ!うちなんてねぇ~・・・さくはちは見事にダイエットに成功したけど私と旦那は・・・聞かないで~ああ~でもそろそろダイエット本気で考えようかしら???何かええのないかな?できたらお金も使わずに楽して痩せれる方法。そんな都合のええのはないか!

今日は朝から遊んだもんで旦那&さくはちはお疲れかしておねむ~
晩ご飯の時間になっても誰も起きてこず・・・まぁそれはそれで私もゆっくりできんでええんやけどぉ~sc02それにしても今日は充実した1日でしたわっ!!明日からまた1週間休みなしで仕事!!頑張って行こーっとっ!!

| 未分類 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

