Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紀香&陣内

今日は仕事が休みなのをいいことに昨日、お食事会から帰ってきてからビデオ鑑賞ターイムッ!!で、何のビデオ見たかっていうと・・・紀香&陣内の結婚披露パーティーやないのぉ~はーともう、めちゃええ披露宴やったなぁ~。紀香はキレイやし。陣内はサプライズで弾き語りするしちな♪ってか、陣内が弾き語ったコブクロのあの歌ええなぁ~。初めて聞いたけどめちゃええですやんっ!!
紀香泣いてたけど私も泣けてきたわっ!それと、感謝の手紙を読んでる時もねっ!自分の時の結婚式のことを思い出したりなんかして~絵文字名を入力してください
あっ!そうそう。私も結婚式のときの時旦那ギターで弾き語りしてくれましてんっ!曲はフミヤの ”TRUE LOVE”とキロロの ”長い間” の2曲!私としてはB’zの”HOME”歌って欲しかったんやけどなぁ~

あと、披露宴中はB’zの曲とCharの曲(どっちもインスト)を流しましたよんっ!キャンドルサービスの時は『愛しい人よGood Night』、感謝の手紙の時は『いつかのメリークリスマス』新郎新婦入場の時、お色直し、退場はCharの曲やったけど何て曲か知らんわぁ~。でもええ曲やったのは覚えてるけどなぁ~

と、こんな私の思い出話は置いといて!
紀香と陣内ハートお幸せに!!

| 未分類 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふ~んっ

今日は職場のスタッフ。看護師チームでご飯食べに行く予定やったのにいつの間にかDrもってなってるぅ~。ウソやろぉ~マジですか今の職場に勤務しだして5ケ月。Drとは未だにコミニュケーション取れずの私やのに何で来るんや~。まぁ、これが仲良しになるええキッカケになってくれたらなぁ~思いながら参加したけどやっぱちょっと・・・合えへんわ・・・絵文字名を入力してください何がアカンのやろ???今まで一緒に働いてきたDrとはちーっと違う感じ。ん~難しいわぁ~。総合病院の場合は色んなDrが居てて外来は日替わりやけど、個人病院の場合Drは一人だけ。しかも院長やろぉ~。仲良くせなあかんってのはわかるけど何かなぁ~・・・

スタッフはいいんやけどDrとだけもひとつな私。いつの日かニコニコ笑って冗談言える日は来るんやろか?って、そうならなあかんのやけどなぁ~。ふ~んっ・・・

| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯医者

今日は久々の歯医者~ちな♪歯医者=痛いっていう思いがあってなかなか歯医者に行けなかった私やけど歯茎が痛くなって化膿しだしたんで十数年ぶりに歯医者に!と、ヤブ医者に行ったら何をされるかわからんからってんでネットで調べて口コミランキング2位の歯医者に通いだしたんやけど初めて行った時も痛くなかったけど今回も痛くな~いっ絵文字名を入力してください歯医者=痛いの思いはなくなり歯医者=痛くな~いっハートに変わったよ~んっ!!

で、今日は消毒、洗浄と歯石取りをしてもらいまいした~アップロードファイル歯石取りの前に歯茎の検査します言われてしたんやけどこれはちょいピリリッと痛かったかな?でも全然耐えれる痛みやったし、歯石取りの間も痛くなかったしっ!!先生曰く歯石はこまめに取り除かな虫歯の原因になったり、その歯石のせいで歯茎にばい菌がまわって炎症起こしたりするらしいですわっ!

次の治療は10日後!患者さんが多いんでなかなか予約取れんけどしゃーないかっ!

| 未分類 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃぶしゃぶ

今日は仕事が休みだった私絵文字名を入力してください旦那のお弁当を作るのに早朝に起きたはいいけどその後、二度寝に突入!!今日もよぉ~寝ましたわぁ~。そそっ!今日はめちゃんこええお天気やったけど風冷たかったよなぁ~。お日さんに当ってると気持ちいいけど影に入ってたら寒いですやんっ!こんな日の献立は・・・
ちな♪お鍋~ちな♪
って、もういうてる間に夏になるのに鍋ってなぁ~・・・やけど、寒い日はお鍋ですわっ!!ちなみにしゃぶしゃぶしました~キラお肉は牛と豚。どちらとも奮発しましたえ~
って、半額やったのよねぇ~あ半額といえどちーっとばかし高いお肉!それをしゃ~ぶしゃ~ぶして食べたけどめちゃ柔らか~いっハートいつも食べてるお肉とは比べもんになりませんわっ!って、普段どんなお肉食うてんねんっsc06いやいや。まぁねぇ~・・・

節約もせなあかんけどたまにはええもんも食べなあきませんわっ!っていうても、今日のお肉は半額やけどなぁ~←もうええってなっ!
明日は何しよかしら?もし気温が高くなるんやったらそうめんかしら???って、寒い日は鍋して暑かったらひやこいそうめんって・・・これってありでっしゃろっ!!ってか、普通でしょっ絵文字名を入力してください

| 未分類 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀ちゃん

今日は日曜日!と、新聞のテレビ欄をチェックしてると15時から『ミナミの帝王』って書いてあるやんかぁ~。ミナミの帝王ってたら私の好きな銀ちゃ~んっハート何であんなに格好ええんやろか???エンディングの歌はもひとつやけど・・・って、民放の場合ほとんどエンディング流れやんで終るんやんなぁ~。ケーブルで見てたらちゃんと最後まで流れてんけどしょっ中銀ちゃんを見てる私は歌を覚えてしまいましたがなぁ~ちな♪大阪の夜ぅ~欲望の渦にぃ~負け犬たぁちぃがぁ~はじきだされっ!ちな♪ってねっ!ちなみに欲望の街って題ですでっ!しかーもっ!!竹内 力ではなく RIKI ですからーっ!!

先週も銀ちゃん見て今週も銀ちゃん見て!!めちゃ嬉しいやないの~絵文字名を入力してください来月はケーブルチャンネルNEKOで毎週日曜夕方5時からありますで~アップロードファイルあ~また毎週銀ちゃんを見れるなんてめちゃ嬉しいわ~。何度同じのを見てもまた見てしまうのが銀ちゃんの魅力やわっ!←って、どんなんや?
毎週日曜日がすごい楽しみな私で~すっはーと

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ~

今日はめちゃええお天気!旦那も休みやったもんでさくはち連れておでかけしてきました~絵文字名を入力してください

詳しくはさくはち気まま日記でどうぞっ!!http://blog.goo.ne.jp/sakuhachi/

| 未分類 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賞味期限

今日は朝からめちゃ雨降りましたなぁ~。ほんまビックリしましたわっ!この雨の中何もする気にならない私(って、いつもやけどなぁ~)。なもんで、さくはちと寝て過ごしましたよっ!買い物に行く気にもなれずに冷蔵庫にあるもので晩ご飯のおかず作り。で、冷蔵庫の中にあったもの。それは賞味期限切れの挽肉。ちなみに4日前に切れてましたわっ!でも、色も変わってなかったし触った感じ糸もひけへんしでそのまま使用してハンバーグ作りました~ちな♪

あと、お味噌汁に入れる具を何にしよかなぁ~思って冷蔵庫をゴソゴソしてるとこれまた賞味期限切れのあげさん発見!!コチラのあげさんは6日前に切れてましたわっ!これまた見た感じ油もまわってないし触ってもいつもと変わらないあげさんやったもんでそのまま使用。賞味期限が切れてても少々気にしない私。旦那?旦那はどぉなんやろ???

私の中で使えやんな!思う基準は悪臭があって、色が変色してきたり糸が引いたらアウトッ!!それ以外は問題なしに使用してます絵文字名を入力してくださいもし、あたったら2時間以内に症状出てくるし!!って、出たらアカンけどなぁ~。よく一日でも賞味期限切れたらポイッする人居てるけど少々は大丈夫やでっ!!って、私っておかしいかしら???

ホンマは賞味期限内に食べるのがベストでそれに越したことはないけどついつい忘れてしまうのよねぇ~・・・冷蔵庫に物、詰め込みすぎかしら???

| 未分類 | 23:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレた・・・(--;)

今日もめちゃんこええお天気!!やけど湿度がむちゃ高いっ!!散歩中は汗だく。帰ってきてからも家の中ムンムンしてるし・・・エアコンの稼動開始か?思ったけど何とかスイッチポンせずに過ごしましたよっ!

そそっ!今日は夕方から旦那とお買い物~ちな♪で、お風呂場の脱衣所に置く籐のランドリーボックスを買いに行ったはいいんやけど全品1割引きセールしてて私の欲しいやつは現品処分の品!これは更に安くしてくれるかも~思い、店員さんをチョイチョイと呼び、この商品現品処分ってなってますけどここからもう少し安くならないんですか?と聞いた私。と、その店員さんは家具売り場担当やなかったみたいで『ちょっと待っててください』言うて奥に入ってったよっ!

すると、売り場担当の店員登場!見るからに嫌な感じのヤツっていうんっ!で、その人にこの商品なんですけど現品処分ですよねぇ~。今日は全品1割ってなってますけどコチラの商品も1割のままですか?って聞くとその店員は

『現品処分って書いてあるのはコチラのスタッフにこの商品が在庫がなくて最後っていう意味のものでそう(現品処分)書いてあるだけです。』

と、何やわけわからん返答が帰ってきたでっsc06何言うてんの?この人???思いながらも、えっ!でもこの商品はここに出してあるだけで在庫がないんなら現品処分でしょ?ってことはみんなが触ったりしてここなんか傷も付いてますけどやっぱそのままのお値段なんですか?と、こっちは低姿勢で聞いてるのにめちゃ偉そうな態度しだして

『だから現品処分っていうのはぁ~。在庫がないってスタッフにわかるように書いてるだけであってぇ~』ばっかし・・・挙句の果てには

『籐の家具には自然に傷は付きますよっ!それが籐の材質なんやから』とか何やらかんやらキレテ言い出すし。

その態度、言動にカッチーンッきた私もエキサイトしたよっ!
傷が付くのは分かるけどそれは使ってるうちにでしょっ!今、売ってる商品にもともとから傷が付いてるっていうのはおかしくないですかっ!それに他の商品には付いてないじゃないですかっ!!

そんなやりとりをしばらくしてると店員は

『じゃあ気持ち5%引かしてもらいますわっ!』と、吐き捨てるように言うたでーっ!!これまたカッチーンッ!!何様やねんっ!おまえはーっ!!で、レジまで運んでくれたはいいけどその後、普通なら保護のプチプチシートしてくれるのに何もしてくれず。『これ貼っときますわっ!』言うてそこのお店の包装紙を切ったものをクルンッと巻いてくれて終わり。ってか、お前カートに乗せろや!

ホンマになってない店員やったでーっ!!普通、現品処分やったらそこから何%か引いてくれるんが当たり前やんっ!(すでに引いてるなら無理かもやけど定価のまま売ってる商品は普通値引くやろっ!)それやのにあーだこーだと言うて・・・初めてやわ。あんな店員・・・もう要らんわって!言おかな思ったけど余りにもムカついてムカついてやるせなし

ちなみに私が店員とエキサイトしてる時旦那は本屋で立ち読み。めちゃムカついてる私は旦那に速攻報告!!でも、気分が治まらない私は友達にメール!!今日は職場でも昨日の出来事を話しやっと落ち着きを取り戻しましたわっ!ホンマ、マジにムカつく店員やったわぁ。あいつ絶対他のスタッフから嫌われてんで!おかしいったらありゃしない!

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪結婚記念日♪

今日は8回目の結婚記念日ハート

詳しくは『さくはち気まま日記』をどうぞ絵文字名を入力してくださいhttp://blog.goo.ne.jp/sakuhachi/d/20070523

って、別に興味ないってなっ!

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に

久々にリストカット(自傷行為)の患者さんを見ました。今回の患者さんは22歳の女性Aさん。でも、見る限り女性って感じじゃなくて女の子ってな感じですかぁ~。着てるものも話し方もとても幼い。と、いって知能障害を持ってるってんじゃなく普通の子なんやけどなぁ~。
で、紹介状を持って来院したこのAさんやけど何度もリストカットを繰り返して現在、精神科に通院中との事。昨日受診した病院で治療してもらい、今後の治療は家の近くの病院でって事でうちの病院に来たらしんやけど、昨日処置してもらったっていう包帯を外していくと無数の切り傷!!

腕まで巻かれた包帯を外して、その時に傷はこれだけ?他にもない?聞いてちょっとゴメンやで~言うて上腕部まで服をめくりあげると明らかに新しい傷がありますやんっ!!ちょっとこれいつ傷つけたん?聞くとAさんは『え~。これは昨日~ちな♪』って。えっ!?昨日って昨日は病院で治療してもらったんやろぉ~。それやのに何でまた傷つけたん?聞いたら『そぉ~なんよぉ~包帯巻かれたんで巻かれてない部分をまたやっちゃったぁ~ちな♪』って、めちゃスマイリーに話してくれますやんっ!こんなんしたら痛いやろぉ~言うけどAさんは『ううん~。痛くないよぉ~。昨日は麻酔してもらったけどその麻酔の注射がすごい気持ち良くて~はーと』と、これまたスマイリーに話してくれましたでっ!

麻酔の注射が気持ちいいですと・・・sc06傷があってその部位を縫合する時に麻酔使うんやけど傷そのものに針刺すんで普通はめちゃ痛いはず!!それを気持ちいいと言うAさん。ちょいヤバイ・・・いや。かなりヤバイで~。しばらく毎日傷の交換で通院してなぁ~言うと『え~毎日こなあかんのぉ~』と。帰りに明日処置にきてもらうけど頼むからこれ以上傷増やしてこんとってなぁ。言うたけどAさんは『え~っ!どうかなぁ~。ふふふ~』と言って去って行きましたよっ!リストカットするにはそれなりの理由があるのはわかってる。現実逃避したいんやろうけど自分の体を痛めつけてツライですわ・・・今回のAさんは昔から何度もリストカットしてて左腕は半袖にはなれやんのちゃうやろか?傷だらけで傷跡も無数に残ってしまってるし。しかも段々上にあがってきてるしなぁ~。包帯巻かれてるからその上をやっちゃった~って聞いた時にはビックリしましたわっ!!ってか、私が今まで見てきた患者さんの中でAさんが一番ひどいです。

水谷先生(夜回り先生)紹介せなあきませんわっ。ってか、どぉ言ったらええもんなんかなぁ~。こんなんしたらあかんやんっ!言うてもリストカットする子はするし。かといって、気の済むまでしぃ~って言うたら言葉をそのまま取って更にするかも知れんし・・・難しいよなぁ~。まだまだ勉強不足な私。患者さんの立場に立って物事を考えてやけど接する時間が短いからコミニュティーも取れやんし。他人を傷つけない分いいんかもやけどやっぱリストカットはあかんよなぁ~。

| 未分類 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週は

今週は週3日しか働かない週で隔日出勤で楽勝やわっ!思ってたんやけど朝、出勤すると相棒が『○中さ~んっ!急で悪いんやけど明日夕診に出てきてもらえやんかなぁ?』と。へっ!?明日ですかっ!まぁこれといった予定はないしええよ~ちな♪答えた私。どおやら助手さんが明日一日休みを欲しいと言い出したみたい。別にええんやけど休むんならもっと前に言っていてよっ!!ってな感じですかぁ~。まぁ急用が出来たんならしゃーないけどなっ!
なもんで、明日は出勤!ちなみに夕診ですわっ!パートな私は出勤したぶんだけコストがつくから張り切って行きましょかいっ絵文字名を入力してください明日は昼まで寝よ~っとっ!!←って、気分は夜勤者ですなっ!

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀ちゃん

今日は詩吟の大会に出席予定の私でしたがちょいしんどかったんでキャンセルさせていただきやした。えっ!?当日にドタキャンやなんて・・・sc03最悪な生徒やな・・・って、お義理母さんは『無理に出席せんでもええよ』言うてくれてたし、もともと旦那だけの出席予定やったしねぇ~ちな♪

で、旦那だけ出席!私は会場に行ってないんでどんな感じやったかわからんけど旦那曰く楽しかったみたいですわっ!同じ詩吟仲間に幼稚園の時の園長先生も居てて『大きくなったなぁ~』って言われたって!っていうか、旦那は大きくなった違って大人になったんやけどって心の中で思ったらしいですわ。まぁ、確かにそうやけどなぁ~。でも幼稚園の時にお世話になってた園長先生がまだ健在で自分が大人になって一緒に詩吟を詠えるやなんてスゴイよなぁ~おんぷ2つってか、園長先生ってお義父さんの生徒さんなのねんっ!

さくはちの散歩を済ませ帰ってきてからテレビのスイッチポンッ!!やってるやってる!!銀ちゃんやってんで~ハートミナミの帝王が大好きな私絵文字名を入力してくださいっていうか、銀ちゃん(竹内 力)が大好きはーとなもんで、ミナミの帝王があると必ず見てま~すっ!!そぉいえば昨日は民放でしてたよなぁ~。柳沢慎吾出てたけど昔のやつやったさかいに出演者みんなわっかーいっ!!佐伯の親分も若かったで~。ケーブルのチャンネルNEKOで5月は毎週日曜日にしてたけど来月もあるって予告を今日は見てむちゃうれしいやないの~

来月の日曜夕方5時はチャンネルNEKOに合わせて銀ちゃん鑑賞会ですわっアップロードファイル昔から銀ちゃんの大ファンな私でミナミの帝王があれば必ず見てるけど(でも映画館では見た事はないです。ホンマにファンなんか?)年々ハクがついてきてカッコよなってるわぁ~。まぁちーっとばかし(いやだいぶかな?)お肉も付いてきてるけどなぁ~
それにしても毎週日曜日が楽しみやわぁ~あ

| 未分類 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は

今日は仕事やった私。って、今週は4日しか働いてないやぁ。来週は隔日勤務で3日しか働きません。何てお気楽なんやろぉ~絵文字名を入力してくださいと、来週は結婚記念日が控えてますわっ!その日は旦那とディナー&個室貸切温泉でゆっくりしてくる予定!けど、前日や当日にケンカをよくする私たち。不思議なもんやわ。今年は何事もなく仲良く記念日を迎えられるかしら???

どぉでもいいけど明日は旦那のお義父さんの詩吟教室の生徒として発表会に出席する私と旦那。えっ!?詩吟の大会???そぉそぉ。お義父さんは詩吟の先生で全国各地の詩吟大会に出ては必ずといっていいほど入賞してるお方。その生徒として明日ちょっくら大会に出てきますわっ!って、旦那は問題なしやけど私は・・・まぁ他の生徒さんと一緒に出るからごまかせるかっ!←何て生徒なんやあ

| 未分類 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なってないわぁ~

今日は午後診の仕事やったんで14時30分過ぎに職場に!!朝はさくはちとゆっくり~過ごして昼前にお風呂!あ~このまま休みやったら言うことないのになぁ~ちな♪思いながらも仕事に備えて用意しましたよっ!で、さくはちの散歩もテクテクテクと行って仕事から帰ってきてから行かんでええようにいつものコースを散歩したのに仕事から帰ってくるとさくはちは散歩連れてけーっ!ってうるさいうるさいっ!!しゃーないんで行きましたよっsc06いつもは夕方に1回しか行かない我が家。まぁ気が向いた時は出勤前に連れてったりしてるけど基本的には1回。

今日は朝のうちゆっくり過ごしたけど昼から仕事行ってお疲れやんっ!それやのに散歩って・・・疲れますわ・・・晩ご飯の用意をしつつ、合間に散歩やろぉ~。でも、しんどい時の方がおかずは手のこんだものを作る私。昔、フルで働いてたときもそうやったけど19時30分過ぎに帰ってきてからいつも何やかんやと作ってたよなぁ~。それが仕事を辞めて専業主婦になった途端に手抜き料理ばっか!時間はフルで働いてたときよかめちゃあるっていうのにねぇ~。ちなみにパート生活の今ももちろん手抜き料理ですわっ絵文字名を入力してください

たまに手の込んだ料理を作る時もあるんやけどそんな時に限って旦那は『帰りご飯食べて帰るからええわぁ~』とか、『今日はしんどいからお粥さんでええで~』って言うんよねぇ~。な~んや知らんけどさっ!んなもんで、今日も旦那は『お粥さんでええで~』言うてお粥さんすすってましたっ!人がしんどいのを押して手の込んだ料理作ったっていうのに『お粥さんでええで~』やなんて・・・ほんまになってないわぁソ猝ヨ

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は木曜日!木曜日といえば仕事が休みな私絵文字名を入力してくださいいつものように旦那を送り出して二度寝しよかな?思ったけどお天気もいいしで洗濯開始~ちな♪合間でPC触ってとっ!!洗濯を2回まわして気付けばお昼前!!ゲロゲロッ。いつの間にかこんな時間になってんやんかぁ~。ちょいとPCの前に居すぎましたわっ!いいとも見ながらお昼ご飯食べてその後は昼ドラターイムッ!!昼ドラが終ったらいつもはお昼寝タイムに入るんやけど今日はお昼寝はなしで掃除開始~おんぷ2つって、午前中にしとけよっ!って感じやけどなぁ~

掃除が終って家計簿付けてってしてると4時前にっ!おっ!もうこんな時間やんっ!救命病棟24時(再放送)見やなっ!!ってんでまたまたテレビの前に!それが終るとミヤネ屋が始まって見る気はなかったのに芸能ニュースでバブル青田(青田典子)が実は結婚、離婚してたってのをするって言うてたもんでこりゃ見やなっ!ってんでそのままテレビの前から動かない私。と、すっごい睡魔に襲われて眠たいんやけどテレビも見たいしで睡魔と格闘よっ!!←どんなんやっ!

そうこうしてると旦那帰宅!!ゲロゲロ。今日は早いお帰りじゃあないですかぁ~マジですかはよ帰ってきてくれるのはいいけどテレビ見たいし、眠たいし、何てったって晩ご飯の買出し行ってないし~ヒョエー!!で~もっ!大丈夫!!旦那は帰って来るなり『あ~疲れた~。ちょっと寝るわぁ~』言うて寝ちゃったよっ!!旦那が寝るとなかなか起きない!!多分早くて20時回るやろうし。それまでに晩ご飯の用意したらええからゆっくりできる~アップロードファイルわーいっ!わーいっ!!

あ~今日の晩ご飯何にしよ???簡単な料理。カレーでもしましょかいなっ!!

| 未分類 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月イチディナー

今日は月イチの友達とのディナーデーちな♪日頃のストレスを発散しに行ってきやしたよぉ~んっ絵文字名を入力してくださいちなみ今日食べに行ったところは・・・ん~っ。もいっこやったんで名前は伏せておきますわっ!!焼肉としゃぶしゃぶが同時に食べれるお店なんやけどなぁ~。メニューも色々あってんけどロース肉の2520円のコースをチョイス!!お肉、野菜、うどん食べ放題。で、運ばれてきたお肉(豚肉)を焼いたはいいけどそのお肉がめちゃめちゃ硬いっ!!ゴムを噛んでるような食感。こりゃアカンやろ・・・sc06なもんで、しゃぶしゃぶ用の肉(牛肉)を焼く事に。これは柔らかくておいしい~はーと豚肉の追加はやめて牛肉ばっか追加する私たち。しゃぶしゃぶ、焼肉とこの牛肉で堪能しましたよっ!!

そりゃそうとここのコースなんやけどお肉と野菜、うどんばっかで肝心なご飯がないですやんっ!ちょっとちょとぉ~もしかしてこれってご飯別ちゃうの~・・・で、メニュー表見たらやっぱ別になってるーっ!!ヒョエーッマジですかウソやんっ!!マジですかっ!!しゃーないから頼みましたよ。私は大飯。友達は中飯。運ばれてきたご飯なんやけどめちゃ少ないし・・・おいおいおい。大飯でこれだけって・・・ホンマの焼肉屋さんの大飯ってかなりの量やんっ!どんぶり茶碗にいっぱいって感じやのにここの大飯は普通のお茶碗よかちーっとばかしデカイ茶碗に普通にご飯よそってるだけ。まぁ飲む人はこれぐらいのご飯でええかも知れんけど私らいうたら飲みませんやんっ!あ~やられた・・・ご飯頼んでも韓国のり2枚しか付いてきぃひんし・・・

キムチの盛り合わせ頼んだはいいけど皿ばっかでかくてキムチの量めちゃ少ないし・・・はぁ~・・・このお店には二度と行かないですわ・・・sc07今日のこの場所を提案した友達は仕事の都合で欠席やしなぁ。やっぱ私らにはあのお店が一番なんよねぇ~。すき焼き、しゃぶしゃぶ食べ放題でコース料理の中に全て含まれてるあのお店がっ!!お肉と野菜はもちろん、前菜、ご飯、デザートと込みで2980円やでっ!お肉はめちゃ柔らかておいしいしっ!!最初このお店をチョイスしてたのに今日、欠席の友達が違うところに行こうって言うたもんでなぁ~。まぁまぁまぁ。ええけどさっ!

それにしてもめちゃめちゃいっぱい食べましたわっ!!帰ってきて体重計にに乗ったはいいけど・・・ヤバイことになってるよぉ~。もしかして過去最高に重くなってんちゃうんっ!!食べ過ぎたんもあるけどこりゃマジダイエットしなければっ!!

| 未分類 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯医者

今日は10数年ぶりに歯医者に行ってきやした。歯医者が大の苦手な私。前々から痛いなぁ~って思いながらも数年放置。で、ホンマは今回も行きたくなかったんやけど歯茎が腫れてえらいこっちゃ~マジですか歯はそんなに痛くないんやけど歯茎がねぇ~。思いっきり化膿してるってのが見え見え。抗生剤飲んでたらひくかな?と、淡い期待を抱いて飲んでたけどひかないっ!!マジ!!これってヤバイんちゃうの~

≫ Read More

| 未分類 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み

今日は仕事が休み~ハート今まで休んでたもう一人のNsが復帰したもんで休みもいっぱいさ~。人手が足りやん時は忙しくてめちゃしんどかったけど居てるってなったら楽勝ですわっ!!今週は4日。来週は3日しか働きませ~んっ!でも、これぐらいのペースでちょうどええんよねぇ~。これ以上働くと旦那の保険から出やなあかんようになるもんっ!扶養を抜けて自分の保険を作るのもいいけどそれやったら中途半端に働くんやなくて思いっきり働きたいやんっ!でも、思いっきり働くってなったらさくはちと過ごす時間短くなるし、何てったって家事に仕事って忙しくてやってらんな~いっ!!結婚当初もこれが原因で仕事辞めたし・・・

やっぱストレスが溜まらんようにそこそこに働くのが一番ですわっ絵文字名を入力してください

| 未分類 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

今日は母の日トールローズ母の日には毎年花を贈ってたけど今年は少し日をずらして渡す事にしました絵文字名を入力してくださいえっ!?何でですのん?って。それはですなぁ~。旦那のほうのお義母さんは只今、香港マカオに旅行中~!で、うちの親は歩いて20分。車で5分かからんとこに居てるけど『もう気ぃ使わんでええでぇ~。それよりさくらに誕生日のケーキ渡さな思ってんのやけど』と。さくらに誕生日のケーキですとっ!ってか、さくらさんの誕生日はすでに過ぎてまっせ!それに誕生日前にお祝いやいうて現金頂いてますやんっ!それでよろしいでっ!

でもお母さんは『そんなんあかんわぁ。やっぱケーキ持ってお祝いせなよぉ~』って。それならもうハチの時に一緒にしてや~言うと『そやなっ!ハチの時に一緒にしよかっ!お母さんの母の日の花とか食事はもうええさかいに!』と。あらっ!そうなん。でもやっぱ一応なぁ~。しときますわよっ!まぁ今日はせんにしてまたヒマな時に一緒に食べましょっ!!それにしても今日はどこの花屋さんもカーネーションがいっぱい!!お客さんもたくさん居ててさすが母の日や!思いましたわっ!

うちは日をずらしてって事でまた近々お食事会に行きましょかいっ!!と、その時には花も忘れずに~アップロードファイルやけど、花よりか違うもんがええかしら???

| 未分類 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後輩2

今日は旦那の後輩が遊びに来ました~絵文字名を入力してくださいちなみにこの後輩は高卒で旦那と同じ職場(病院)に勤務してからの付き合いでかれこれ何年になるんや???歳聞いたら28歳になった言うてたから10年ですかぁ~。すごぉ~いっ!!ってか、大人になったなぁ~。入職仕立ての頃はめちゃんこ可愛かったけどいつの間にか大人になって~。って、私は何者や???今は大阪の病院で勤務してる後輩。救命救急やオペ場を経て今は病棟勤務って言うてたけど、しかも循環器!私にはついてけないですわ・・・旦那は只今、学生で色々勉強してんで話し弾んでたけど私はついてけませ~んっ絵文字名を入力してくださいなら、勉強しろってなっ!!いやいやいや。教科書開いただけですぐに睡魔に襲われるのに無理無理!!

と、この後輩やけどうちに来るとなかなか帰らない。って、後輩だけに関わらず誰が来てもそうなんやけどなぁ~。夕方に遊びに来て日付変更線越えるのは当たり前!!次の日仕事や~言うてても深夜遅くまでみんな居てるよなぁ~。まぁ楽しいからいいんやけどねっ!!2日続けて後輩が遊びにきてくれたもんでさくはちはお喜びハート次に遊びに来てくれるのはいつかしら~

| 未分類 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後輩と

今日は銀行にちょいと行って帰りにどっかで見た事のある車が前から走ってくるわ!思いながら銀行の用事も終ったし帰ろう思って車に乗ると前から歩いてくる誰かが手を振ってる~ちな♪んっ!?誰や?ってか、誰に手ぇ振ってん?私か???前から来る相手が後輩とは思わんかったもんで絵文字名を入力してくださいてへへ

と、今日は金曜日。私は昼間でのパートなんで昼からプラプラしてても全然おかしくないけど後輩は常勤なはず。な~ん。今日は仕事は?って聞いたら『昼から休みやって~』と。銀行横の駐車場でペリペリペリくること数十分。暇やったら遊びに来てやぁ~言うと後輩は『今日はちょっと~』言うて別に今日は来い言うてないさかいにヒマな時遊び気てや~言うて別れて2時間せん間に後輩からメール!で、うちに遊びに来やした~おんぷ2つ

さくはち大喜びハートハチは後輩に飛びつく飛びつく。で、ペロチュー攻撃開始~。一方さくらはというと、めちゃめちゃ吠えたかして威嚇攻撃しまくり!!まぁいつもの事やけどなぁ~。で、後輩はケーキ持ってきてくれたんやけどそれを見たさくらは吠えるのをやめて後輩にケーキちょうだぁ~いっはーとって、めちゃめちゃ甘えたモード全開!!おいおいマジかよ・・・sc06ホンマに食べ物に弱いんやからぁ~

晩は後輩と一緒に食事に行ってお買い物~。旦那は仕事で帰りが遅いのをいいことにゆっくり羽伸ばさせていただきやしたっ!!って、おおげさやなぁ~。そそっ!後輩と一緒にカルチャー倶楽部の見学行ったんやけどちょっと本気で考えようかしら?でも、決して安くない講習代。ん~・・・と、そこの受付のお姉さんが『まずは無料体験からどうですか?』と。そうやなぁ~。とりあえず体験してからやなかったら続けていけるかどうかも分からんしなぁ~。それにしても色んな教室があってどれも興味があんのよねぇ~。後輩とこれ全部行ったらかなりの額になるでっ!!やら色々言うてるとまたまた受付のお姉さん登場!!

『無料体験荒らししてみたらどうですかぁ~』って!!えっ!?無料体験荒らしですかっ!!それはええ考え!でもそんなんしたら”またあの子ら来たで!!”って言うんちゃうの~sc03そういうと受付のお姉さんは笑って『そんなことないですよぉ~。結構、無料体験荒らしの人居てますからねぇ~』って!

マジっすかっ!!それを聞いて安心!ちょっと無料体験荒らしやっちゃおうかしら絵文字名を入力してください

| 未分類 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ母の日

今日は仕事が休みな私は昼前までおねむ~。旦那は学校でお弁当要るって言うてたけど昨日の晩に夜更かしした私。んなもんで起きれずにお弁当は作らず。ワンコイン(500円)を手渡し、それで何か食べておくれ~と言いました!ってかなぁ~。今日は旦那は学校終ってからその足で甲子園に阪神vs巨人戦見に行く言うてたしっ!!弁当箱持って甲子園に行くのもあれでっしゃろっ!!まぁ、教科書が入ったカバン、お弁当箱は車の中やろうけどさっ!

そそっ!もうすぐ母の日トールローズ私の実家の両親にはちょくちょく顔出したり電話したりってしてるけど旦那の方にはとんと顔を見せなければ電話もしない私。(嫁失格やな)いうても、車で20分のところに住んでるっていうのにねっ!でも、イベント事には必ず顔出してってしてんけどねっ!ちなみにイベント事とは、お正月(1月)、母の日(5月)、父の日(6月)、誕生日(1、11月)、お盆(8月)ですわっ!えーえーまぁまぁ。ってか、めちゃくちゃ少ないよなっ!まぁこれ以外にも顔を出してるけどホンマ行けへんよなぁ~。まっ!私らの代わりに義兄家族がしょっ中出入りしてるみたいやけどっ!!ちなみに実家から徒歩5分のところに住んでる義兄家族です。

と、こんな話は置いといて

今度の日曜の母の日に一緒にご飯でもどうかなぁ~思って久々に電話しやしたよっ!!と、義母は『12日からマカオに行くから居てないんよぉ~』と。そうやっ!そういえばこないだ良ちゃん(義弟)帰国した時に言うてましたなっ!今度オカン連れてマカオに行くって!以前ドバイに住んでた良ちゃんは只今マカオ在住。んなもんでマカオ観光に誘ったみたい。良ちゃんに誘われて色んな国を旅してるお義母さん。ええよなぁ~ちな♪

良ちゃんがドバイに居てた頃に旦那と私もお誘い来たけどさくはち置いて長期間の旅行はなぁ~って断ったんやった。やっぱ行っとけば良かったかな?世界各国を飛び回って仕事してる良ちゃん。大変な仕事やろうけど憧れるわぁ~ハート将来は外国に暮らすんやろか?その時はさくはち連れて遊びに行こう~っとっ!!って、さくはち連れて行けるんやろか???

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も

今日も暑い一日でしたなぁ~絵文字名を入力してくださいまたまた30℃を越す地域があったみたいで(ちなみに和歌山もありましたでっ!)気分は夏って感じですかぁ~。仕事帰りの車の中はめちゃ暑いっちゅうもんちがったもんでクーラーかけたっていうんよっ!!マジ暑かったですわ・・・診察中も喉は渇くし・・・余りの暑さに窓開けようかな?思ったけど何や国道から排気ガスが入ってくるんでNGとの事。今の職場は国道沿いに面してて結構車の交通量激しいんよねぇ~。でも少し中に入ってるしちょっとくらい窓開けてもええんちゃうの~。嫁曰く『排気ガスが入って院内が黒くなるから窓は開けないで!!』との事。

ちなみに今の職場は開院して2年。院内は白で統一されてて待合室のイスはアンティーク調のもの置いてあるし診察室、リハビリ室も病院って感じを思わせないどっちかいうたらエステサロンのような感じですかぁ~。病院って感じ全くせんのよねぇ~。まぁ全部嫁の趣味みたいやけどっ!今まで色んな病院に行ったけどこんな病院初めてですわっアップロードファイル

と、こんな話は置いといて!!

今日も旦那は学校から帰ってくるなり『疲れた~』を連発してまた和室に布団敷きだしておねむ・・・おいおいおい。またかよ・・・sc06で、お腹が空いたら起きだして『ご飯~』って。ご飯~ってあるかいなっ!!自分で用意して食べろってなっ!!時間差で用意するのって面倒ったらありゃしないっ!!
宵のうちに寝た旦那は元気復活!!またテレビ見てます。明日は甲子園に阪神VS巨人戦見に行くってめちゃ張り切ってるし!!で、明日は阪神のハッピ着て応援に行くらしいですわっ!3塁側やからテレビ見ててよぉ~言う旦那。私が野球嫌いなん知ってて言うてんか???悪いけど見ませんから~残念っ絵文字名を入力してください

| 未分類 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュース

今日は朝から暖かいなぁ~とは思ってたけど昼になったら暖かいを通り越してめちゃ暑いですやんっ絵文字名を入力してください何やの?この暑さは一体!!で、夕方にニュース見てたら30℃越したとこあるって言うてるし!真夏日ですやんかぁ~sc03まだ5月の初めやっちゅうのに真夏並みの暑さやなんて・・・7月、8月はどないなるんや~。地球温暖化言うてるけどマジヤバイんちゃうのぉsc06ってか、我が家は旦那と私が仕事に行ってるときはどんなに暑かろうが寒かろうが冷暖房かけず。その代わり夏は冷え冷えマット置いて2階の窓開けてってしてるけどなぁ~。でも、ここ最近の夏の気温って半端やなく高い時あったやんっ!!こりゃ暑さ対策考えやんといけませんなっ!!

そそっ!ニュースといやぁ今日のお昼のワイドショーで元モー娘の辻ちゃんが妊娠2ケ月で来月の辻ちゃんの誕生日に入籍って言うてましたなぁ。辻ちゃんってばまだまだお子ちゃまのイメージやったけどする事してんやっ!ちょいビックリ~あ←完全におばちゃんコメントやなっ!まっ!良かったやんっ!おめでとさんですわっ!でも、舞台の仕事があったのに妊娠発覚で降板ってのはちょっとなぁ~・・・って思うけどなっ!プロ意識欠けちゃいましたなっ!まっ!何でもええけどさっ!

それからそれから。細川ふみえも出てましたで~。何や写真集の撮影の為の結婚式が何たらかんたら言うてましたわっ!久々に見たふ~みんやけど年とってたわぁ~。めちゃおばちゃんになってましたでっ!これまたビックリ~。レポーターの人にかなり突っ込まれて聞かれてけどしどろもどろになってましたわっ!ふ~みんもよぉわかりませんなっ!まっ!私には関係ないから何でもええんやけどねぇ~。

それにしても芸能ニュースも毎日毎日色々あるよなぁ~絵文字名を入力してください

| 未分類 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休明け

今日は仕事行くの嫌やったけど何とか行ってきましたで~。って、そらそうやろっ!
で、連休明けやし患者さん多いんちゃうかぁ~思ってたけど意外と少なくてホッ!連休明けは頭の回転も体もなかなかスムーズに動けへんから助かりましたわっ!って、どんなんやぁ~

今日は仕事に行く前に朝から洗濯してたんで帰ってきてからは掃除だけで良かったんで楽勝でしたわっ絵文字名を入力してくださいで、さくはちと一緒にゴロゴロしてて昼寝してると電話・・・もうっ!誰やねんなっ!!思いながらナンバーディスプレイ見たら全然知らん番号。011から始まってたけどどこからや???日中の電話、知らん番号は出ない私。だってほとんどがセールスなんやもんっ!!そのくせ着信履歴の番号がすごい気になるんやけどなぁ~。誰からで何の用件やったんやろぉ~ってねっ!

気持ちよくうたた寝してたのを邪魔され、それでもまた寝る私。と、今度は旦那が帰ってきたよっ!!マジぃ~sc06今日は学校やってんけどお早いお帰りじゃないの~。って、17時過ぎやったから早くはないんやけどなぁ~。と、帰ってきた旦那は部屋に入ってくるなり『あ~疲れたわぁ~。ちょっと寝よう~』って和室に布団敷きだして寝る準備入ってるし!!で、いつの間にか寝てしまった旦那・・・ありゃりゃ。

最近、宵のうちに寝る旦那は深夜に復活!!なもんで、私が寝ようする時間にテレビ見出したりビデオ見たりしてうるさ~いっ!!んなもんでここ最近寝不足が続いてる私です・・・sc07はぁ~。

今日も宵のうちに寝た旦那。また絶対夜中に起き出してわやわやすんのやわ・・・1階のリビングにしかテレビのない我が家。こりゃもう1台買って2階に置こうかしら???でもなぁ~。どっちにしたってうるさいのには変わりないよなぁ~。ってか、宵のうちに寝ささんかったらええんやんなっ!変な時間に寝るから夜中に起きるんやもんっ!明日から寝させへんようにしよっ!!って、そんなに上手い事いけへんかっソ猝ヨ

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エキスポ

昨日のニュースでエキスポの風神雷神に乗った女の子が亡くなったってのを見てすごいショックを受けたよ。だってその風神雷神には以前、私もよく乗ってたもんっ!遊園地大好きな私は休みになると当時付き合ってた彼(まぁ旦那やけどなぁ~)とエキスポやら神戸ポートピアランド、奈良ドリームランド、長島スパーランドとよく遊びに行ったもんですわっ!絶叫マシーンが大好きな私。で、色んな絶叫マシーンに乗ってきたけどこんな事故が起こるやなんて・・・

今まで遊園地でトラブルはあったけど死人が出たってのは初めての事ちゃうんかな?安全管理に問題ありなんやろうけど何で防げなかったんやろ?ひとつ間違えば怖い事故になるのは目に見えてるのに・・・前に長島スパーランドのスチールドラゴン2000で事故あってしばらくスチールドラゴンは運休になってたやんなぁ~。あの事故の少し前に長島遊びに行っててスチールドラゴンにも何回も乗ったんやけど事故のニュースを見てビックリしたの覚えてるわぁ~。もし行くのがズレてたら被害に遭ってたのは自分かもしれやんってね。こればっかは運命なんかも知れんけどこっちはお金出して楽しみに来てんやからそれを奪うのはやめて欲しい。利益を優先して安全管理を後回しにしなければ今回の事故だって防げたかもなんやもん。

今回、亡くなった女の子はまだ19歳。19歳ったらこれからやのに・・・ただ、即死ってのがまだ良かったかな。こんなん言うたらあかんけど苦しみながら痛い思いして亡くなっていくのと一瞬であの世に行ってしまうのと。家族にしてみたらどんな姿でもいいから生きてて欲しいって思うけど・・・

亡くなった女の子のご冥福をお祈りします。

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は旦那は休み!!でもいつもの時間に起きて(きっと習慣になってんやろうけど)何や知らんけどシャワー浴びだしたヨッ!!で、それが終るとテレビ観賞ターイムッ!!そのテレビの音に起こされた私はNHKの朝ドラ見てってしてたんやけど気が付けば旦那の姿はなく・・・へっ!?どこ行ったぁ~思って和室見たら寝てるしぃ~マジですかヒョエーッ!!マジぃ~

まぁ連日仕事でパタンキューなんは分かるけどそれやったら中途半端に起きてシャワーらせんと寝とけば良かったのに・・・なぁ~。で、旦那やけどなかなか起きてこず・・・お疲れマンボなんでしなーないかっ!思いながら起きてくるの待つけどホンマに全然おきる気配なし。コヤツこのまま夕方まで寝る気ちゃうかぁ~思ってたらお昼前に二度寝から起きてきたよっ!!で、『今日は何するぅ~』って。今日はホンマはキャバ友と遊ぶ予定やってんけどお天気がもひとつやしなもんでキャンセルしたんよねぇ~。

この空いた時間をどないする?ってなってこないだから京セラドームで開催されてるペット王国に行く事に!!と、その前に腹ごしらえ!!ってんでマクドのドライブスルーにGO!と、今日行ったマクドはこないだ行ったとことは違うところ。で、ゴールデンウィークでどえらい人にも関わらず注文してすぐに商品受け取れました!!やっぱこうでなくっちゃっ!!ってか、こないだのマクドはホンマなってなかったからなぁ~。と、こんな話は置いといて!!

ペット王国が開催されてるドームにGO!はいいけど出発したのは12時過ぎ。こりゃ高速渋滞してんちゃう~って思ったけど思うほど渋滞してなくてスイスイス~イッと行けて帰りもこれまた渋滞知らず!ドームから我が家まで1時間ちょいで帰ってこれましたでっ!まっ!反対車線(大阪向き)は混んでたけどねぇ~。明日は連休最終日!天気予報では雨。ホンマに雨なんか?あ~それにしても明後日から仕事やでぇ~。行きたくないなぁ~
鯉のぼり

そそっ!高速走ってる時に鯉のぼり発見!!西風に乗って気持ちよさげに泳いでましたで~絵文字名を入力してください

| 未分類 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半

今日も仕事の旦那。旦那を送り出した後はとりあえずNHKの朝ドラ見て(ちなみにBS2なんで7時30分から見てます)見終わったら二度寝ターイムッ!!今日もよぉ~寝ましたわぁ~。やけど天気良かったんで洗濯物回してたもんで気になって熟睡できんかったわぁ~。なら起きてから洗濯したらええやんっ!ってなっ!!

それにしても気もちのええ一日でしたっ!!明日は旦那も休み。やっと休みが一致!!予定ではキャバ友と遊ぶはずやったんやけど明日のお天気がビミョーなんとゴールデンウィーク中もず~っと仕事でお疲れ旦那なもんでキャンセルに・・・残念やけど雨降ったら外で遊べやんもんなぁ~。また日を改めてリベンジですわっ絵文字名を入力してください

明日の予定がなくなったんで何して過ごそうかしら?あっ!そうやそうやっ!!今、京セラドームでペット王国してんやった!確か去年も行って試供品山のようにもらってきたよなぁ~。明日、旦那が元気そうなら行ってみよかしら?あ~でもなぁ~ゴールデンウィークも最終に近づいてんでUターンラッシュにはまるかな?渋滞だけは避けたいんやけどなぁ~。高速使えば1時間ちょいで行ける京セラドーム!もし行くとしたら何時間かかんのやろか???ん~行きたいけど迷うとこですなっ!

今って高速渋滞は当たり前なシーズンやけど(まぁ、高速に限らず一般道もやけど)今日は海南湯浅道路で事故の為に通行止めになったらしいやんっ!海南湯浅道路っていえば白浜に行く人で混雑する高速やで~。ちなみに海南湯浅道路はうちもよく利用すんねんけど。
っていうか、車線が1車線。通行止めになったらえらいこっちゃですやんっ!!今日はパートナーズに行かんで良かった!!ってか、連休中は絶対使えへんけどなっ!昔、吉備→海南 渋滞2kmで乗ったはいいけど全然進まずいつもなら10分の距離が1時間以上かかった・・・sc07あれ以来、海南湯浅道の渋滞表示板が出てるときは絶対に高速に乗らない我が家です。

ってかなぁ~。1車線やからあかんねんっ!何で2車線やないんやぁ~。1車線やったら事故したら終わりやからなぁ~。完全にストップしますやんっ!まぁ今、作ってるみたいやけどいつ完成する事やら・・・

| 未分類 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤバッ!!

今日も旦那は仕事。世の中みんなゴールデンウィークで浮かれてるときにお仕事ご苦労さんですわっ!今日はめちゃお天気やし気持ちのええ日!旦那も居てなしする事なんてーないしで衣替えしました~絵文字名を入力してくださいと、旦那の服はオールシーズンの分が衣装ケースの中じゃなくいつでも取り出せるタンスやクローゼットに入ってんけど私の服は衣装ケースにて保管。で、それを出してってしてたんやけど去年まで着れてた服が今年は着れない・・・流行がどぉこうじゃなくてサイズが・・・ヤバイことになってんでーっマジですか最悪やぁ~・・・

フリマに出そうかな?思うけど面倒くさいし捨てるのもなぁ~思ってたら実家に姪っ子&甥っ子が来てますやんっ!!姪っ子は小学生5年生!もしかしたらこの子にイケるんちゃうか?思って私が以前着てた服を着せるとちょうどいいですやんっ!!
ってか、私ってばこんなに細い服着てたん?いつからこんなにまんまるちゃんになったんやぁ~。旦那は去年学校に入学してから1年で10kg肥えたけどここ最近3kg痩せて顔とか小さくなってるし・・・さくはちも痩せて旦那も痩せて私一人がプーちゃんですやんっ絵文字名を入力してくださいツライ・・・つらすぎますわ・・・

こりゃマジでダイエットせなあきませんでっ!今日の夕方に旦那と近鉄に買い物に行ってショップの店員さん見たらめちゃめちゃ細い!!何あれ?ってな感じですかぁ~。あんまり細すぎても気持ち悪いよなぁ~と、旦那に言うて少しお肉付いてるほうがええ思えへん?と強制的に”うん”と言わせた私。←何者や?

いやいやいや。ほんまにねぇ~。あんまり細すぎてもちょっとひけへん?ってひけへんかっ!何か楽して痩せるええ方法はないもんやろか???

| 未分類 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歓送迎会

今日は以前勤務してた職場の歓送迎会!私がこの職場を退職したのは2月。でもって、今は5月。という事は・・・3ケ月遅れの送迎会!!でも今回は歓迎会も兼ねてるしで行ってきやした~絵文字名を入力してください

仲良し

久々に前のスタッフに会ったけどみんな変わってないねぇ~。ってか、やっぱええ仲間たちですわっ!また一緒に仕事したい~ってな気分になっちゃったよっ!私が職場を辞めた理由・・・それは色々あったのよっ!仕事も周りのスタッフも申し分なくとても良かったんやけどねぇ~・・・
今回、看護部長に外来師長と出席されてて(もちろんDrも)戻ってくる気はない?戻ってきて!って言われたけどやっぱなぁ~。戻りたい気はなくはないけどさぁ~。でも今の職場と前の職場。やりがいがあるのはどっち?って聞かれたら前の職場かなぁ。今の職場は整形のみ。でも前の職場は外科、内科、循環器、ペインなどなど、勉強する分野がいっぱい!でもって検査も多いしでレントゲン、カメラ、CT、MRI、血液検査は当たり前!!診察についてるだけですごい勉強になること盛りだくさん!!

それにスタッフの人数の多さよねぇ~。安心できるスタッフ数。いうても今の職場って看護師2人やんっ!で、最近まで相棒はず~っと休んでて1カ月以上私一人やったやんっ!看護師一人ってすっごいプレッシャーやし疲れるで。で、入職して日が浅いからDrと上手い事コミニュケーション取れやんしさっ!!まぁ少しづつコミニュケーション取れていくんやろうけどなぁ~。ってか、取らなあかんしなっ!

それにしても今回の歓送迎会すっごい楽しかった~ちな♪いうても5年勤務してたんやもんなぁ~。居心地もええはずやわっハート新しく入ってきたDrは優しそうな温厚な感じやしっ!!今勤務してるDrよか話しやすいしすぐに打ち解けられそうな感じしましたでっ!楽しい時間はアッちゅう間に過ぎて行き、いつの間にかおひらき~。でも、二次会会場に移動しまたまた楽しい時間を過ごすことができましたよんっ!!ちなみに二次会はスタッフの家!!またみんなで会って食事して話ししたーいっ!!この次も誘ってくださいね~。って、辞めた人間やからあかん???いやいやいや。そんなん言わんと誘ってくだされ~

今日は有難うでしたっ!!
歓送迎会

| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

