Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は天気予報で雨って言うてたのに朝からピーカンもええとこ!こりゃ掃除に洗濯~思ってパパパッと済ましてお買い物~ハート今日は夕診の仕事やったもんでゆっくり時間を堪能できたって感じですかぁ~。で、旦那のお給料日が今日!!住宅ローンの分だけ残して残金引き出し~。先月よりかちと多いけどいうても学生やんっ!フルで働いてる時よか全然少ないし・・・また今月も節約家族計画経てやなやわ・・・

どぉでもいいけどものすごい雨なんですけど。明日は晴れっていうてるけどホンマなんかな?雨も降ってもらわな困るけど集中豪雨はええっちゅうんやでっ!適度に降っておくれ~。今日のこの集中豪雨のせいで2階の窓全開で仕事に行ってた私。仕事から帰ると西側の窓全滅~マジですかやられたわ・・・クタクタの身体やのに雨水の処理せなあかんやなんて・・・って、開けっ放しで仕事に行った私が悪いんやけどなぁ~。でも、朝、昼ってピーカンやったのに~

そりゃそうと今日で昼ドラ13時30分からの分終わりましたなぁ~。次回作も結構ドロドロしてそうちゃう~。一度見たらず~っと見てしまう昼ドラ。こないだまでのは8チャンを重点的に見てたけど今度はどっち見ようかなぁ~。


| 未分類 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯医者

今日は歯医者の日。歯医者に通いだしてもうすぐ2ケ月。でもまだ1本の歯の治療中。前歯なんやけど虫歯になってたのをず~っと長期に渡って放置してたもんで歯根部まで膿が溜まっててそれを出すのに歯の裏に穴を開けられ消毒してんけどなぁ。で、流行ってる歯医者なもんで早くて1週間の次回診察。なもんで、なかなか進まない治療なんやけど今まで歯医者は痛くて怖いっていうイメージがあってこの虫歯も放置してたんやけど今の歯医者に通うようになってからはその思いが全くなくなり(治療中全然痛くないもんで)歯医者に通うのが楽しいんやけど、今日は先生に言われた一言でガーンッと落ち込んでんですけど・・・なんて言われたかってぇ~

『○○さん。この歯なんやけど神経が死んでしまってるから差し歯にしましょかっ。保険適応の歯と保険適応外のセラミックの歯とあるんでまた考えといてください。』と言われちゃったよ・・・マジですかってか、差し歯って・・・この年になって差し歯にするやなんて・・・どぉでもいいけど前歯って保険きかんのちゃうん???利くんかいな???差し歯ってどんなんすんのーっ!!回りには差し歯にしてる子がチラホラ居てるけどあれって根っこだけ残してあと接着剤みたいなんで付けるんかいな???

前に差し歯してる友達とハンバーガー食べてたらその友達の差し歯取れたんですけどーっ!!まぁ、今と昔じゃあ差し歯事情もだいぶ変わってきてる思うけどさっ!歯医者から帰って旦那に差し歯にせなあかんのやて~言うたら『えーっ!マジで!!差し歯ってかぁ~。虫歯放置するからそんなんなんねんで~』ケタケタケタ~って大笑いよっ!で、『差し歯ってブラックライト当ったら青色に光んねんでっ!ってか、やんやんん差し歯ちゃんや~!』って、人の不幸を笑ってるし・・・はぁ~情けない・・・虫歯は放置せずにすぐに治療しましょ~sc07

| 未分類 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いなぁ~

今日も暑い1日でしたなぁ~。ホンマにたまらん暑いわっ焦る3家の中はまだ耐えれるけど外よっ!外っ!!それと車内ですかぁ~sc03お昼過ぎに帰ってくる私やけどたまりませんで~。かといって、涼しくなって帰れる常勤になるのは嫌やし・・・勝手なもんやねぇ~

今日はあまりの暑さに久々にスカートはいたのはいいけど前の奥さんに『あらっ!スカートはいてるやんっ!』ってちょいビックリされましたわっ!常にジーンズな私。もしかしてスカート持ってないって思ってた???それにしてもスカートはスースーするんでええですわぁ~。家の中では思いっきりまくしあげてるしなぁ~。旦那はかなり引いてるけどそんなん気にしませ~んっ!って、少しは気にしろよっ!ってなぁ。ってか、もうそんなんどうでもええねんっ!お風呂上りに全裸でチョロチョロはよぉしぃひんけどスカートまくしあげるくらいありやろっ!

寝る時もかなり怪しげな格好で寝てるし・・・って、どんなんやね~んっ!まぁまぁまぁ。家の中じゃあどんな格好しててもええやんねぇ~。付き合いも長くなるとお互い気も使えへんようになるわぁ。って、十数年でこれやったらこの先どんなんなんねやろぉ~???って、これ以上はそうないよなぁ~。あっ!平気でプーするとか???(笑)それは今んとこないけどそのうちありになってくるんやろか???まっ!何でもええけどぉ~

って、今日は何の話ししてんやろ???絵文字名を入力してください

| 未分類 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お給料日

今日は待ちに待ったお給料日~ハートあ~でもほとんどが支払いに消えてゆく~。あ~待って待って~やけど、支払い日は待ってくれな~いっ。るるんっ絵文字名を入力してください来月はボーナス!!今までやったらそのボーナスで何買おうってウキウキワクワクしてたけど今年はないなぁ~・・・って、来年なんかもっとないわぁ~・・・だって旦那学生なんやも~んっ!ツライですわ・・・まぁ、卒業したらウキウキワクワクの生活が戻ってくるけどさぁ~。あと、1年半あるやんっ!長いですわぁ~・・・そういえば、私もボーナスもらえるんやろか???っていうても、私の場合パートやから寸志やんなぁ~。しかも今年入ったばっかやしまだ半年やしなぁ~。しれてるかっ!期待せんとこ~っとっ!!あったらラッキーぐらいに思っとかな期待してなかったら寂しいもんなぁ~。

今日はお給料日ってんで旦那はお小遣い持って例の場所にGO!やけど以外に早くに帰ってきてさくはちの散歩一緒に行って外食しやした~キラちなみに中華屋さんなんやけどここって安くてボリュームめちゃあってええんやけど従業員がちょっとなぁ~・・・怖いでぇ~。マジでっ!今日も食べてる時にカウンターに座ってるお客さんみんなピキーンッって固まったもん!もちろん、私も旦那もなぁ~。若い従業員が一人のおっちゃん従業員をイジメんねんっ!今日もボロクソもええとこよっ!まぁおっちゃんと一緒に仕事したことないんでどんな仕事ぶりなんか知らんけどその若い人とは合えへんのやろなぁ~。

ボロクソに言うのはいいけど頼むから私たち、お客の居てないとこでやってーっ!!ってな感じですかぁ~。前で聞いててめちゃツライんやもん・・・sc07そんなにキツク言わんでもええんちゃうの???ってなぁ。どこの職場でも合う、合えへん人ってあるけどそこは社会人なんやからちょっとはなぁ~。って、思うけどなっ!何でもかんでも言いいたい事言える人間はいいけど言われた人の気持ちになったことってあるんやろか???それも思いっきり人前で言われたときの気持ちって。もう少し、考えて言えばええのになぁ。しばらくの間、今日行った中華屋さんには食べに行かんとこっと。

| 未分類 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ええお天気

今日は朝から晴れ!めちゃええお天気やったよなぁ~。和歌山でも30℃を越す真夏日になりましたでっ!!

今日も仕事が休みな私は旦那が学校ってのにお弁当も作らずにおねむ・・・だってめちゃ眠たかったんやも~んっ!でも、旦那が家を出たのは知ってんで!っていうても、旦那にお弁当作らんかったもんで『お昼代ちょうだ~いっ!』って言われたからちょいと起きたんですねぇ~。えーえーまぁまぁ。ってか、休みの日はお弁当作れってなぁ。まぁまぁまぁ。

旦那が出て行った後に二度寝を楽しんでた私やけどポストに何かが入った音がしたよっ!もしやお父さん!思ったけど『さくら~ハチぃ~』の声もないしピンポンも鳴らされんかったんでそのまま二度寝続行!でも、変に目が覚めてもて起きることに。で、ポスト見に行ったら電気の検針にきてたみたいで電気代のお知らせが入ってましたわ。ちなみに今月の電気代は¥7224円。めちゃ安っ!我が家はオール電化なんやけど過去最高に安いかも~。別にこれといった節約してないしいつもと変わらん生活してんけどなぁ~。

あっ!でも今の時期はエアコンもつけへんし、電気もあんましつけへんもんなぁ。日の出が早くて日暮れが遅いやんっ!うちの場合、南側にリビングあって隣は空き地なもんで18時頃までは電気つけんで居てられるんよねぇ~。でもさすがに真夏になったらクーラーガンガンやけどなぁ~。って、クーラーに弱い私は日中はつけずに旦那が帰ってきてからスイッチポンすんのやけどねっ!

明日は今日より更に気温あがるらしいなぁ。湿度が少なかったらええけど湿度あったら最悪~。ムシムシするやんかぁ~。って、こればっかは梅雨やからしゃーないかっ!

| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急アルか?

今日の夜中に帰宅した旦那。しかーもっ!代行で帰ってきやがったsc06夕方、友達から電話がかかってきてちょっと出てくら~って行ったのはいいけど日付変更線を越えても帰ってこず、もちろん連絡もないままで私とさくはちは先に寝たんやけど夜中の2時前に帰宅!それも代行やろぉ~。あんた何してんねんっやるせなし旦那はお酒にすっごい弱くてちょっとのアルコールで酔うお人。自分でもわかってるはずやのに昨日は飲んだみたいで帰ってきてから『しんどぉ~いっ』を連発。そんなん自業自得やでっ!言うて相手にせんと寝た私。

と、朝方に何や私の手をトントンとする旦那の手。最初は寝とぼけてしてんか?思ったもんで無視してたんやけど何度もしにくるしで何やねんなっ!って起きるとめちゃしんどそうな旦那。『頭ガンガンに痛いし気持ち悪い~』って。吐きそうな気持ち悪いんなんか?それやったら吐きあぁよっ。言うけど『そんなんじゃない』と。で、しばらくすると悪寒も出てきて顔面蒼白な旦那。これってあれちゃうんっ!急アルよぉ~

ほんまにしゃーないんやからぁ~。心の中で点滴でもうつかぁ~って思ったんやけどちょうどストックがなかってこりゃ病院行きか・・・思ったんやけどしばらくするとオエオエオエーッって吐きだした旦那、それで少しマシになったんか知らんけど後は寝るのみ。話しかけても『う~あ~』って。脈もしっかりしてるし顔色も戻ってきてるしでそのまま様観。旦那が落ち着いたんで二日酔いの症状に効く薬を買いに行った私やけど早朝は道空いてますなぁ~。ちなみに4時過ぎ。24時間のお店があってほんま助かりますわっ!

で、眠り続けた旦那は10時過ぎに起きてきて復活!『ホンマ死ぬかと思った』言う旦那。それぐらいで死ぬかよぉ~言う私。でも、旦那はかなり頭痛くて血管詰まったんちゃうか思ったらしいですわっ。ってかなぁ~。飲めやんくせ飲むからそんなんなんねんっ!過去にも数回あってそれ以降は飲む機会があるときは事前に飲む前に飲むってのを飲んでんで悪酔いせんで済んでたけどそれをすっかり忘れてた旦那は昨日、調子に乗って飲んじゃったんですねぇ~。えーえーまぁまぁ。これからは気ぃつけや~。それにしてもマジで急アル一歩手前やったんちゃうか・・・マジですか

| 未分類 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なってなーいっ!!

今日は朝からめちゃピーカン日和!こんなお天気の日は朝から掃除、洗濯といきたいとこやけど昨日の晩に夜更かししたもんで睡魔に負けて旦那を送り出した後に二度寝・・・と、単車の音とポストの中に何か入った音がして一瞬目覚めた私。と、ピ~ンポ~ンッと鳴ったよっ!いつもなら無視かますけど何や『さくら~ハチぃ~』って呼んでる声してますやんっ!!えっ!?さくらにハチですと・・・もしかして・・・思ってモニター見たらうちのお父さんやんかぁ~あ

我が家は今年に入ってから一般紙(新聞紙)をやめたんで広告がないんやんっ!で、週に2,3回うちの親が広告を配達してくれるんやけど、いつもは広告をポストに投函して何もなかったようにサーッと去っていくんやけどこないだ電話した時にたまには寄って行ってやぁ~言うたもんやからピンポン鳴らしたんですねぇ~。えーえーまぁまぁ。

さくはちはお父さん来たもんやから大喜び!!めちゃハシャギまくってんでーっ!!私はというと・・・正直なとこまだ眠たかったんで起こさずにそのままにしといてほしかったな~んて思ったりしてぇ~。って、このバチ当り娘!ごみんちゃい絵文字名を入力してください

そらそうと、最近携帯を機種変した私と旦那やけど充電器が卓上のやつやなくて電話に直接さして充電するやつで卓上ホルダーはオプションやったんなぁ~。前に機種変した時はもともと充電器は卓上ホルダーで、サービスで車でも充電できるやつくれたのに今回はそんなサービスなくて卓上ホルダーも車で充電するやつも購入しなくてはならないと。今のまま電話に直接さしこんで受電もいいんやけどフタがちゃちぃんでいつ壊れてもおかしくない状態。こんなん使ってられんわっ!思って携帯ショップに行ったはいいけど卓上ホルダーの在庫がないと言われ、注文して、どれくらいで手元にきますか?聞いたら『1週間かからないですよっ。また届き次第○○さんの携帯に連絡します』言うたくせにウンともスンとも言うてこない。

どないなっとんねんっ!!思いながら1週間目にあたる今日は携帯ショップに電話したんやけど対応してくれたのは女の子。で、先日卓上ホルダー注文した○○ですけどまだ届いてないですか?と、言うと少々お待ちくださいとの答え。ここで私の頭の中でもしかしてあの言葉言うんちゃうやろなぁ~思いながら待つこと数分。やっと電話に出てきた思ってると『大変お待たせしました~。○○さんの卓上ホルダーですけど今、届きました~。なんで、いつでも取りにきてくださいね。と・・・

何ですと・・・今、届いたですと・・・ぜぇ~ったいウソ!絶対もっと早くに届いてたはずやでっ!私が思ってた通りの答えを言ってくれてありがとよっsc06注文したときに担当してくれた店員さんは1週間以内で4,5日かからん言うたんやでっ!それがどうよっ!きっかり1週間でしかも今、届いたって!ほんまなってなーいっ!!嫌になりますわ・・・

| 未分類 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ

今日は朝から雨。しかも結構降ってますやんっ!こんな日はな~んもしたくない私。って、いつもやけどねぇ~あ仕事が昼からやったもんで旦那を送り出した後二度寝ターイムッ!!はいいけど、冷えたんかして30分置きにトイレに・・・眠たいけどトイレも行きたい~ってしてて、気が付いたら12時過ぎ!もうこんな時間なんっマジですかありゃ。今日は仕事やのにそろそろ起きやなあきませんやんっ!今日は休みやったら良かったのになぁ~。って、昨日休みやったくせにどんだけ休むねんっ!

そそっ!8チャンの13時30分からの昼ドラあるやんっ!ドロドロのドラマやけどあれっていつまで続くんや???ってか、最後はどうなんのやろか???一度見てしまうと最後まで見てしまう私なんやけどめちゃ長い~。後から始まった4チャンのドラマは来週で終わるっていうのに8チャンは次の新ドラマの予告もないでーっ!!最後がどうなるかすごい楽しみやわっ!

と、14時5分からこれまた8チャンで再放送の『ミセスシンデレラ』してるやんっ!晩に放送してるときに見てたんやけど最終回を逃したんよねぇ~。で、何回か再放送してるけどその度に最終回を逃してしまう私。旦那はビデオに録ったらええやんっ!と、ごもっともなこと言うてくれるけどビデオに録画してまでもなぁ~・・・って思うんよねぇ~。って、ホンマに最終回見たいんか?やけどなぁ~。まぁまぁまぁ

ちなみに今回の再放送の分の最終回は来週の水曜日!!忘れずに見なければですわっ絵文字名を入力してください

| 未分類 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み~

今日は休みーっ!!イエーイッ!!って今週は明日行ったらまた休みやで~んっ!って、もっと仕事しろよっ!ってな絵文字名を入力してください
木曜日といえば旦那は学校!学校といえばお弁当。旦那の友達は外食派なんやけどうちはそう毎回外食されるとちーっとばかし家計に響いてくるのでお弁当持って行ってもらってます。で、今日もお弁当作り~ちな♪で、今日のお弁当はパパパッとじきに出来たんで久々にさくはちを早朝散歩に連れて行きやしたよっ!っていうても7時過ぎやったんでかなりお日さん高い位置に居てたけどねっ!

テクテクテクと30分ほど行ったんかな?で、帰ってきたはいいけど旦那いうたらまだ寝てんでーっ!!おいおいおい。マジかよ・・・マジですか時間は7時30分過ぎ。いつまで寝てんねーんっ!!言いもて布団をはぐって起こしたけどめちゃ寝ぼけてるぅ~。はよ用意せな遅刻すんでっ!言うてようやく起きだした旦那。で、顔洗うんか?思ったてたら浴室へ・・・へっ!?もしかして・・・と思ってたらシャワー浴びだしたよっ!!

シャワーするんはいいけどあんた時間大丈夫なんか???まぁ何でもええけどさっ!いうても子供じゃないんやからなぁ~。朝のうちに散歩済ませたし、掃除、洗濯として今日は充実した1日や~。やっぱ朝の間に家事を全部済ませると気持ちええもんやねぇ~。昼からやと昼ドラ見やなあかんし昼寝せなあかんしで忙しいやんっ!って、それは忙しいとは言わんかっ!それにしてもええお天気やったなぁ~。明日は雨の予報やけどホンマかいな???まぁ仕事やし雨でもええんやけどさっ!

| 未分類 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れっ

今週ってずっと雨って言うてたのに晴れてんやんかぁ~。まぁ晴れてくれるのはいいことやけど暑いっ絵文字名を入力してくださいお昼に仕事を終えて車で帰るんやけど車の中は高温サウナ状態。ハンドルも焼けてアチーッってな感じですかぁ~。まぁ最近じゃあ日焼け防止にと購入した腕までの手袋つけてんで大丈夫やけど手の先が出てるもんでやっぱ熱いですわぁ。5本指の手袋にした方が良かったかな?な~んて思っちゃったりするけどまた買いなおすんももったいないし。今年はこれでいきましよっ!

今日は晩に和歌山城に散歩に行ってきたけどめちゃ涼しかったわぁ。快適そのものやねぇ~ハート朝は一人で歩こう会してる人って多いんやろうけどさすがに晩は少なかったですわぁ。って、夜間に一人で歩いてたら危ないっちゅうもんちゃうさかいになっ!襲われますわっ!
それにしても明日も晴れやんなっ!明日は仕事休みな私。何して過ごそうかしらぁ~絵文字名を入力してください

| 未分類 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランボルギーニ

今日もテクテクさくはち連れてお散歩~ちな♪と、我が家の近所にあってさくはちの散歩コースでもある車屋さんでランボルギーニ発見!!って、車のことはさっぱりぱりっぱりぃ~な私。旦那はめちゃ興奮しまくりで写真撮らせてもらおうっ!!言うてお店のスタッフの方に声をかけて写真撮影させていただきやした~絵文字名を入力してください
car

さくはち一緒に記念撮影アップロードファイルもっと車に近づいて写真撮りたかったけどこの車の値段聞いてビックリ!?この車1台で家が購入できるって・・・ヒョエーッ!!こりゃ傷付けたらえらいこっちゃで済ませれへんでって事で少し離れたところからパチリッ!!

car

前からパチリッアップロードファイル

car

横からもパチリッアップロードファイル

後ろのテールランプなんかも撮らしてもらいたかったけどちょうど車庫に入れた後やったんで断念・・・絵文字名を入力してくださいきっと後ろもカッコええんやろなぁ~ハート

それにしてもこの車1台で家が買えますかぁ~。へぇ~。そうなんやぁ~。ホンマに車については無知やけど見るからに高そうな感じしてましたわっ!と、このお店って超高級車を取り扱ってて銀ちゃんが乗るようなベンツにフェラーリなんかもよく目にしますよんっ!あと滅多に見ない車なんかも見れるし!!今回のランボルギーニもそうやけどねぇ~!高額な車は夜間は車庫の中!なもんで、ランボルギーニちゃんも車庫に収納されちゃいました!そらそうやわなぁ~。傷なんかつけられたらえらいこっちゃぁ~


| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーペットカバー

今日は月曜日!月曜っていうたら仕事の始まり始まり~でブルーマンデー言うけど私は今日は仕事休み~ちな♪今週は火曜、水曜、金曜の3回のみ!ってことは・・・月曜、木曜、土曜とお休みで~すっ!!ちなみに来週はまた月曜休みやから3連休ですわっ絵文字名を入力してください

それにしても今日は朝から雨。それもず~っと雨やないの~。こないだの夕方に洗濯したカーペットカバーが乾かない~マジですかんなもんで車庫に干しっぱなしぃ~。最悪やぁ~。家の中に干したらいいんやけどデカイやんっ!って、折って干したらええだけの話しやけどなぁ~。そろそろ取り入れやなあかんよなぁ。今週はずっとお天気悪いみたいやしなぁ~。浴室乾燥機あるけど全然使わない私。だって電気代高くつきそうなんやもんっ!でもそろそろ浴室乾燥行きかな???

服や下着は部屋の中に干してても全然気にならんけどカーペットカバーってデカイもんでなぁ・・・コインランドリーで乾燥かけてもええんやけどなっ!あっ!今の時期は乾燥機は空いてないかも~。梅雨の季節ってコインランドリー利用する人多いもんなぁ。前に住んでた家の徒歩5分かからんとこにコインランドリーあってたまに利用してたけどやっぱ梅雨ん時はお客さん多くてなかなか洗濯機に乾燥機空けへんかったからなぁ。

ってか、梅雨っていうのにカーペットカバーなんか洗濯するさいかいにこんな事になんねやわっ!はぁ~・・・1日でいいから晴れておくれ~

| 未分類 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拒否設定

今日は朝からどんよぉ~り曇り空。やけど、雨が降る気配もないしで洗濯開始~。で、洗濯物干したまでは良かったけどしばらくすると・・・雨ですやんっ!!やられた~マジですかまっ!うちの場合は洗濯物干しても屋根があるんで濡れる心配はないからええんやけどさっ!!

旦那は昨日Charのライブに行ってて帰り遅かったんもあるんかもやけど今日は起きず・・・いつもなら朝に一回起きてきて『お腹空いた~』言うてご飯食べて二度寝する人が起きてきませんでーっ!!めちゃ疲れてんやんっ!起きてきたのは昼過ぎ。で、『ご飯ええわぁ~。スープだけもらおうかな?』言うから旦那の分のご飯は用意せずに自分の分だけ用意して食べてたんやけど『ちょっとお箸取って~』と言う旦那。何や何や???思ってたら私のおかずにちょっかいだしてるやないのーっ!!うっそーんっ!!

ってか、私のサラダ全部食べたでーっ!!おいおいマジかよ・・・sc06食べるんやったら食べる言うてくれよ・・・結局、旦那が食べてしまいましたよ。悪いけど食べ物の恨みは怖いんやでーっ!よぉ~覚えときやぁ~。いつか仕返ししたるさかいになーっ!!

それはそうと、携帯を機種変したのはいいけど変えてからというもの旦那と電話はできるんやけどメール交換ができんようになってしもて。私からは送信できてちゃんと届くんやけど旦那が私に送信したメールは私に届かない。ちゃんと送信済みってなってるのにやでっ!何で何で?前の機種ん時は普通にメールできてたのに???ハテナがいっぱいよぉ~。説明書読んでもわからんし???こりゃお店行って聞かなくてはっ!ってんで旦那が行ってくれたんやけど(一緒に行こうって誘われたけど面倒くさいんで電話渡してさくはちと家で留守番してやしたーっ!!)そのメールのやり取りができない原因がわかりましたよっ!

それは・・・私の電話に原因がありまして。旦那の番号のメールを拒否してましたっ!!でもそれってかなりややこしい設定せなあかんやつで普通に電話ピコピコ触って拒否できるのとはちーっと違う設定の仕方。旦那も店員さんも私がわざと拒否設定した思ってるみたいやし・・・ってか、何でそんな事せなあかんねんっ!しかもメールだけ拒否って!ホンマに旦那からの連絡を拒否したいんやったら電話も繋がらんようにするってなぁ~。

それにしても何でこんなんなったんや???メールを拒否やなんて・・・もしかして無意識でしたか???って、んなんありえませんからーっ!!どぉでもいいけどこれって機種変してからやんっ!その時にデーターの移行とかで店員さんに暗証番号教えたんやけどその時に操作された???いや。そんなことないよなぁ~。でも何でやろか???すごい不思議やわ???ってか、私が設定したと思われたんがむちゃ気ぃ悪いわっ!

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は昨日の疲れを引きずりながら仕事。めちゃしんどぉ~いっ!!旦那は休みなもんで私が仕事に行く時間になっても起きることはなく思いっきり寝てるし・・・まぁ、私も自分が休みのときは旦那がいつ学校や仕事に行ったんか知らん時あるから何とも言えやんのやけどねっあはははっ!

仕事から帰ってリビングを覗くと旦那はパンツ一丁でビデオ鑑賞ターイムッ!!まぁありったらありやけどなぁ~・・・sc06今日は旦那の大好きなCharのライブちな♪なもんで、ビデオ見てテンション上げてんやろうからなぁ~。そそっ!今回のライブは私も一緒にいく予定やってんけどライブハウス(なんばHatch)の1階。ってことはやで・・・始まりから終りまでオールスタンディング!!しかも整理番号順に並んで少しでも前の場所を確保しようする旦那。(そらファンなら当たり前な行動なんやけど)でもそうなったら人混みの中で身動きとれん状態+途中トイレにも行けない状態やんかぁ~マジですかこれがB’zのライブやったら間違いなく並んで少しでも前をゲットしてオールスタンディングでもヘッチャラチャラ~やけど今回Charやんっ!いうても私ったら旦那に連れられて行ってるガセファンやんっ!

Charはギターは上手いし(神様と呼ばれてる)歌詞もええし歌も上手い!けど・・・なぁ~。ホンマのファンやないからさぁ~・・・2階席やったら行ったんやけどなぁ。(2階は座席指定なんですわぁ)で、私の代わりに行ってくれたのは旦那の後輩!!後輩もギターが好きで旦那に感化されてChar好きになってハートCharのライブ行けへん?って聞いたらすぐにOK!の返事!!って事で行ってもらいました~

旦那はCharのライブの興奮冷めやらぬまま和歌山に帰ってきたんやけどめちゃテンションたかっ!!でもって、久々に新世界に遊びに行ってきたもんで色々報告してくれるしてくれる。もうええでっ!こっちは眠たいからまた明日聞くわ言うのに携帯で撮影した新世界の様子を見せてくれて延々トークは続く~。ってか、明日聞くさかいに寝させておくれーっ!と、旦那が静かになったよ???思って横みたら寝てるしーっ!!めちゃ寝つきええやないのーっ!!

明日は日曜日。旦那も私も休み!!気になるお天気は晴れ!言うてるしっ!!さくはち連れてどこ行こうかしらねぇ~絵文字名を入力してください
sinsekai

kusikatu

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた~

今日は昼から仕事。どぉでもいいけど今週は月曜、火曜、と休みで水曜仕事の木曜休み。で、金曜、土曜と仕事。休みが多くて休みボケしてる私。朝から仕事やったらまだシャキッとしてるんやろうけど今日は昼からやろぉ~。朝、めちゃダラダラ過ごし、旦那がいつ仕事行ったのかも定かじゃないし・・・おいおい。と、こんな話は置いといて!

昼から仕事に行って午前中はどないやったか(忙しかったかヒマか)聞くと『結構、ヒマでしたよぉ~』との返事。あらっ!そうなん。ってことは昼から患者さん来るかなぁ~思いながらもカルテを見ると診察時間始まろうとしてるのに2つだけ。うちひとつは内服のみ。ってことは診察1人ですやんかぁ~。で、診察開始30分経つけど患者さんが来る気配なし。これってもしかしてチョーヒマってやつですかぁ~あ忙しいんは嫌やけど時間が過ぎるにはめちゃ早いっ!!けど、ヒマなときってめちゃ時間経つの遅いんよねぇ~・・・そこそこに患者さんが来てくれるのが一番ベストなんやけど今日はこの調子やと時間もて余すなぁ~・・・と、思いポケ~ッてしてたんやけど一人患者さんが来て、また一人来て~っていつの間にかカルテが山積み状態になってるーっ!!ヒエーッ!!マジで~マジですか

で、ほとんどの患者さんが新患さんっ!うそやーっ!!うそやと言うてーっ!整形で新患で来るってたら90%以上の確率でレントゲン!私が勤務してる病院は院長が撮影すんのやけど用意するのは看護師の仕事。最悪や・・・診察が始まったときはヒマヒマで何して過ごそうか?思ってたけどこんなに忙しくなるやなんて・・・しかも診察受付時間18時までやのに18時回ってからも平気で新患さん来るし・・・おいおいおい。診察時間はとっくに過ぎてまっせ!

早く帰れると思ってのに甘かった・・・今日は1時間以上残業しやしたよ・・・まっ!この業界は就業時間なんてあってないようなもの。役所みたいに時間が来たらサイナラっー!!で帰れるはずがない。残業は普通ですわっ!

パートな私は時間給やから仕事した分稼げるけどもうええですわ。しんどいったらありゃしない。ってか、ハードすぎるわ・・・明日は土曜日。午前中のみの診察。きっと患者さん多いんやろなぁ~・・・はぁ~それにしても今日はめちゃ疲れた~絵文字名を入力してください

| 未分類 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機種変更

今日は仕事が休みな私。えっ!また休みなん???やけど、休みなんよぉ~。でも明日、明後日は仕事行くで~絵文字名を入力してくださいそそっ!昨日学校から帰ってきた旦那はご飯食べてからまたおねむ~。22時になったら起こしてよぉ~言うてたから起こそうするけど全く起きず・・・22時から1時まで1時間毎に声かけるけど爆睡中の旦那は起きることなく朝を迎えました。

旦那やけど早朝4時過ぎに起きてわやわやしてたらしいんやけど爆睡中の私は全然気付かず。旦那が『もう行くわぁ~』って言うて『朝ご飯代と昼ご飯代持ってくで~』っていうのはかすかに記憶あるんやけどそれ以外のこと関しては全く記憶にござんせ~んっ!!何時に出てったのか知らんけど起きたら居てなかったですわっ!で、旦那やけど帰ってきてから今日の朝の事を話しだして『ほんまよぉ~寝てたよなぁ~。僕、出てったの知らんのちゃうんっ!あっ!そうやそうやっ!!お前、朝おかしな事言うてたで~。かなり寝とぼけてるなぁ~思ってたんけど”はぁ?”って笑ってもたわっあ』やて・・・

何言うたんやろか???これまた記憶にござんせ~んっ!!夢は見てたの覚えてるけどもしかしてそれで言うてもたか???まぁえっかぁ~

と、前置きが長くなったけど携帯の機種変更しやした~ハートちなみにsoftbankですわっ!今まで持ってたのも同じsoftbank(vodafone)で、どっか違うとこにしよかなぁ~思ったんやけど面倒くさいんでsoftbankにしやした!旦那は811SHhttp://keitaishop.yahoo.co.jp/sb/model/811sh.htmlを私は810SHhttp://keitaishop.yahoo.co.jp/sb/model/810sh.htmlにしたよんっ!
携帯

この電話、外見はちっと違うけど中を見てみれば・・・
携帯

全く同じでございますぅ~あもちろん、操作方法も一緒!!こりゃ便利!

それにしてもこの携帯、最低2年は持たなくてはいけないと・・・すごいプレッシャーですわっ!まぁ2年なんかあっちゆう間や思うけどなぁ~。そそっ!数ある中からこの機種を選んだ理由それは・・・SH(シャープ)シリーズに機種変したら5000円のキャッシュバックがあったからでーすっ!!わーいっ!!←何て単純なんでしょ・・・

どぉでもいけど周りはほとんどがauやdokomo・・・softbank持ってる子って少ないよなぁ~。まぁ私はほとんどメールばっかやし!ええんやけどねぇ~ちな♪さてさて。機種変更したついでに料金プランも変更したけど来月からの支払いはどんなもんやろか???少しは安くなんのやろか???

| 未分類 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よぉ~寝ますなぁ

ここ最近の旦那はかなりお疲れかして学校や仕事から帰ってくると『しんどいわぁ~。ちょっと寝よ~』って、早い時間帯にご飯食べて寝るんやんっ!で、昨日も夕方の5時過ぎにご飯食べて『お腹いっぱいやぁ~。動けやん~。ちょっと寝るわぁ~。』って、言うて布団の中に。さくはちの散歩どないしますのん?聞いたら『20時に起きて連れて行くよっ!!』言うてた旦那やけど起きてきますかいなっ!

結局起きてきたのは23時前。その時間、私はそろそろ寝る準備ってしてたのに旦那いうたら『あ~お腹空いたなぁ~』を連発!ってか、何か自分で作るか買ってきたらええやんなぁ~。お腹空いたってうるさーいっ!!しかもご飯食べてから結構寝てたやんっ!なもんで、寝れやんのか知らんけどテレビ見だすし・・・(夜中の1時回ってもテレビ見てる旦那)sc06おいおいおい。マジかよ・・・次の日が休みやったら何も文句言えへんけど私は明日は久々の仕事っていうのに朝、起きれんかったらどないすんのやーっ!!

お腹が空いた時、渋滞にはまってる時、特に眠たいのに安眠妨害されてる時にめちゃ機嫌が悪くなる私。はっきり覚えてないけど旦那にかなり文句言うたみたい・・・ええ加減にしてよーっ!うるさいねんっ!なんやらかんやらと・・・

我が家はリビングにテレビ1台。他の部屋にも置こうかな?言いながら置いてないんやけどなぁ。今、寝てる部屋はリビングの隣りの和室。なもんで、テレビの音が安眠妨害になって寝れないんですわっ!ちなみに私いうたら寝る時は真っ暗な部屋で物静かなところで寝たい人。少しでも明かりが漏れてたり、うるさい声が聞こえてたらなかなか寝れんのやしてっ!これって神経質なんやろか???

旦那は明るくて、どんなにうるさくても寝てるけどなぁ~。今日も帰ってきてご飯を食べてから爆睡してる旦那。明日は学校で試験言うてたけど勉強せんでええんか???22時に起こしてよ~言うてたから声かけたけどおきる気配全くなしっ!!よぉ~寝てますわぁ~。もしかしてまた夜中に起きだすとか・・・別にいいけど2階で勉強してよぉ~。じゃなかったらまた睡眠不足になるわぁ。っていうても、明日はまた仕事休み~絵文字名を入力してください4連休して今日は行ってまた明日休みやなんて。何てお気楽なんざんしょっ!!

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

架空請求

今日も仕事が休みな私絵文字名を入力してくださいちなみに4連休やってんけどこう休みが続くと仕事したいって気ぃ失せますなっ!これマジでっ!!このまま毎日、お気楽主婦してたいわぁ~

そそっ!昨日我が家に架空請求のハガキがきやした!しかーもっ!!私名義でっマジですかテレビや雑誌で取り上げられてたやんっ!それ見ながらこれってテレビの世界やわぁ~って思ってたのに自分の元に届くやなんて!ちょいビックリ!?

民事訴訟裁判告知やでっ!

いったい誰から訴訟されてんや???なぁなぁなぁ???で、昨日って11日やんかぁ~。このハガキが来たのは昨日の夕方18時過ぎ。裁判取り下げ期日11日。しかも電話受付時間は9時から18時まで。ってか、取り下げもどうもこうもできませんやんっ!訳わかめ~???

誰かれ構わずランダムに送ってきてんやろうけどええっちゅうんやでっ!めちゃ気ぃ悪いわっ!!ちなみにこのハガキは全国各地に送付されてるみたい。架空請求についてはコチラを参考にしてみてhttp://www.yumenara.com/kaku/data_html/k463f052993774-31.html色んなパターンの架空請求を見ることができますよんっ!

それにしてもこんなん送られてきたら一瞬ドキッってするでっ!でも、文面おかしいし、何てったって表書きがめちゃめちゃ怪しすぎるぅ~sc06ダイレクトメールでよく使われてるシール貼り貼り住所なんやもんっ!しかも名前の下にアルファベット2文字と7桁の数字。何の意味やねんなっ!これはーっ!!

このハガキ見て連絡してまう人って居てるんやろなぁ~。冷静に考えたらおかしい事に気付くはずやのに・・・何かお年寄りとかええカモにされてそうで怖いわぁ。ハガキ以外にも携帯とかにメールで架空請求きたりするけど絶対に連絡したらあきませんでっ!!これって完全な詐欺なんやからっ!!ホンマみんな気ぃつけよなぁ~

架空請求

私名義にこんなハガキ送られてきちゃったよっ絵文字名を入力してください




| 未分類 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容室にて

今日も仕事が休みな私絵文字名を入力してくださいちなみに明日も休み~。って、いつ働いてますのん???よな。私も休みばっかで働いてるって感じ全然してないですわぁ~。今週は水曜、金曜、土曜の3日のみ。来週は火曜、水曜、金曜のこれまた3日。もっと働いてもいいんやけどいうてもパートやんっ!これぐらいに抑えやな収入が多すぎってなって旦那の保険から出なくちゃいけないのよねぇ~。毎日働いて自分の保険を持つのもいいけどそんなんしたらさくはちと一緒に過ごす時間短くなるしっ!ってか、今のこの生活に慣れたら毎日働くんもちょっと・・・

今の感じでちょうどええですわぁ~ちな♪お金は欲しいけど仕事と家事の両立。そこにさくはちの世話ってなってきたらきっとストレス溜まるしなっ!今のままのお気楽主婦が一番ええねぇ~
と、今日は旦那は学校!しかもテストらしく朝の早くに出て行きましたわぁ~。家で勉強せずに学校の近くにある道の駅で勉強すんのやて。何や知らんけどその方が頭に入るらしいですわ。ホンマかいな?思うけど本人がそう言ってんやからそうやろなぁ~。旦那が学校の日はお弁当持ってってもらうんやけど昨日の晩に夜更かしした私は起きれず・・・旦那はお弁当なし。行ってらっしゃいも言うたんか言うてないんか記憶が定かじゃないのよねぇ~・・・起きたら居てなかったんは確かやわっ!

ってか、起きろよっ!ってな。まぁまぁまぁ。
旦那が家を出たのを知らずに私が起きたのは10時過ぎ。いつも昼前まで寝てる私にしたら早いほうですわっ!んなもんで、そっから掃除、洗濯と済ましてヒマになった私。さくはちの散歩は炎天下やしとてもじゃないけど無理絵文字名を入力してくださいってことはまた寝るか???思ったけどさすがになぁ~・・・と、ここで”そうやっ!カラーリングしに行こ!”って思い美容室に電話!!そのまま美容室にGO!

カラーは今まで旦那にしてもらってたんやけど髪の毛が伸びてロングになってる今はちょい無理。うまい具合に染まらんのよねぇ。こりゃプロにお願いやわっ!ってんで行ってきたんやけどキレイにしていただきましたわっ!やっぱ自分で染めるのと美容室でしてもらうのとじゃあ仕上がりが全然ちゃいますなっ!←そらそうやろっ!向こうはそれでご飯食べてんやからなぁ。

ホンマはカットにパーマ、カラーリングとフルコースでしてもらいたかったんやけど予算オーバーで出来ず・・・パーマはまだ残ってるしまた来月でも来ます~言うて来月にまた行く予定。と、私が通ってる美容室はブライダルもプロデュースしてるお店。

今日は話しの中で少し前にキャバ友のそらさくママさんファミリーが結婚5周年記念にとワンと一緒にドレス着て記念写真撮ったって話しをしてうらやましいよなぁ~って言うと『うちも出来るで!今○さんやったら安くさせてもらうよっ!!』とのお言葉!!マジでっ!!室内での撮影でもいいしロケでもいいしっ!!と。うっそぉ~んっ!しかも予算もうちの希望金額でしてくれるって!!毎年家族写真を撮ってる我が家。イベントで撮ってもらうことがほとんどでスタジオに入っての撮影は1回しかしてもらってないんやけど今年の家族写真お願いしようかしらハートドレスも着たかったら着たらええし言われたしねっ!

旦那が帰ってきたら早速話ししてみよ~っとっ!!何て言うかしら???

| 未分類 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家にて

今日は朝から晴れ!!ええお天気でしたなぁ~絵文字名を入力してくださいそんなに暑くないしで過ごしやすかったですわっ!そそっ!今日は久々に旦那の実家に行ってきやしたよっ!前回行ったのは確か・・・3月かな???という事はぁ~3ケ月空いちゃった~あヒヤーッ!!ちなみに旦那の実家は車で15分のところ。実家の近くは何度も車で走ってるっていうのに顔出さずな私。アカンよなぁ~sc06ちょっと反省・・・

で、今日は実家に久々に行ったのには理由がありまして!電話がかかってきたのよねぇ~。『お米あるから取りにおいで~』って。お米は結婚した時から1度も買ったことのない私。お義母さんがいつも買ってくれてそれを戴いてるんですねぇ~。えーえーまぁまぁ。いつもは旦那に仕事帰りに実家に寄ってもらって取ってきてもらうんやけど今回は先月の母の日にマカオに行ってたお義母さんにプレゼント渡してないし来週は父の日やしでお米もらうのと、プレゼント渡しがてら実家に行くことにっ!!

久しぶりに行く実家!家近いのにもっと行かなあかんよなぁ~。でもなぁ~、実家から徒歩5分ほどのところにお義兄ちゃん家族が住んでて毎日のように行ってるみたいやしでうちが行かんでも・・・みたいな。っていうか、なんかなぁ~・・・色々ありますわっ!親戚付き合いも大変よっ!ちなみにうちは次男なんやけどなぁ~。って、こんな事誰も聞いてないってなっ!はははっ

お米とスイカを戴いてきてどスイカ食べたけどむちゃ甘くておいしーっ!!むちゃでかいスイカを1/4もらったけど食べおきありますわぁ~。さくはちも一緒にスイカ食べましょ~っとっ!!じゃなかったら減りませんわっ!!

| 未分類 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

昨日の夜中にいきなりカミナリゴ~ロゴロのピカッと閃光キラあ~んど大雨!!ビックリしましたがなぁ~sc03ってか、カミナリ光過ぎですからーっ!!安眠妨害もええとこですわっ!

今日から4連休の私絵文字名を入力してください久々に早起きしてお買い物~ちな♪まず最初に行ったのは家から車で1分のスーパー。今日の売り出し商品のオロナミンCをゲットすべく朝の9時開店のところを9時20分に到着!!どぉでもいいけど車満車状態やでっ!オロナミンCは一家族様2ケース限りの300ケース置いてくれてたんかなぁ。で、行った時にはすでに半分なくなってるし・・・めちゃはやっ!!

それから洗剤(洗濯用)が通常348円するのが188円!!これは600個限定でお一人様1箱限り。これまた半分なくなってるぅ~。ってか、洗剤はすでに残り少なしって感じですかぁ~。で、レジでみんなのカゴ見てみると食料品はもちろん、オロナミンCと洗剤入ってますやんっ!洗剤だけとかオロナミンCだけ買ってる人も居てるし!

広告見ながら売り出し商品をゲットすべくスーパーに行くけどいつ行っても売り切れましたやったんなぁ~。けど、その理由が今日はわかりましたわっ!みんな早朝から買い物に行ってますやんっ!そら、私が買い物に行っても売り切れてるはずやわ。ちなみに私が買い物に行く時間帯って夕方なんやも~んっ!!って、そんな時間に行って残ってるはずないってなっ!はははっあ

ここのスーパーではオロナミンCだけをゲットしお次は車で5分のスーパー!!このスーパーは10時開店!着いた時間は9時40分。って事は・・・20分待ちぃ~。車の中で待つこと数分。みんなが行動始めたんで開いたかな?思い私も行ったけどまだ開いてないや~んっ!入り口でも数分待ち。開店と同時にお店の中にGO!久しぶりの開店同時入店ですわっ!!

と、ここのスーパーでは父の日用のビールとおつまみ購入!!今日、明日と売り場全品5%引きなもんでねぇ~。ついでに食料品もお買い物~
で、3000円以上購入でガラポンあったんやけど3回したけど外ればっかsc07朝イチでガラポンして当ることないわっ!残念賞のふきん3枚とポケットティッシュをたくさんいただいてきましたよんっ!

そそっ!今日は旦那の職場の新設病院記念パーティーがあって会場となるホテルに送ってったんやけどそのホテルの前は和歌山市民会館で、何や若い子多いなぁ~思ってたらにゃんとっ!!関ジャニが来てたみたいっ!!関ジャニのツアーバス停まってましたよっ!と、ここで私も車から写メ!って、ミーハーなやっちゃ・・・ハートちなみに私、関ジャニの名前は知ってるけど何人グループでメンバーが誰かなんてのは全く知りませ~んっ!ってか興味ありませ~んっ!!

ツアーバス

| 未分類 | 22:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○ちゃん

昨日、前に勤務してたスタッフから電話があって『○ちゃんやけど明日ルイスの元に行くから』って。えーっ!?そうなんっ!!こないだ会った時には何も話してなかったでーっ!!言うと『言いづらかったんちゃう~』と。あらっ!そうなんかしら・・・5月に行くとは聞いてたけど何も言うてこんしすでに6月やし行くの止めたかと思ったけど行ってしまうのねんっ。

ちなみに○ちゃんは3年前にイタリア旅行したときに現地の男の子と知り合ってそれから恋に落ち(って、○ちゃんの一方的な恋と決め付けてた私たちやけど)メールや電話のやりとりしててこの3年間の間に○ちゃんはイタリアに行き(F1も好きな○ちゃんはイタリアで開催されてたF1見がてらルイスに会いに行ってたんやけどなぁ~)距離を縮めていったみたい。いうても日本とイタリアやでぇ~。遠距離すぎるって誰もが止めるように言うたけど○ちゃんはルイス一筋!!

で、『周りのスタッフ&Drから色々言われ(みんな心配して言うてんけど)最近ちょいブルー入ってるからよぉ~。だから今○ちゃん(私)まで落ちこむようなこと言わんとっちゃってなぁ~』って言われちゃいましたよっ。そやなぁ~。みんながみんなにあーだこーだ言われたらツライもんなぁ・・・で、今回2週間の滞在でホテルなんかは予約してなくてそのルイスのところに宿泊するんやけど、ってことはやでぇ~・・・あれちゃう~んっ!帰ってきてオメデタらになったらあーたっ!!えらいこっちゃ~。って、本人同士がそれでいいのならいいけどさっ!

出発は今日!で、連絡を取った私。と、○ちゃんはめちゃハイテンション!!そらそやわなぁ~。大好きな彼に会いに行くんやからハートこの先どぉなるかはわからんけど自分の思いを伝えてモヤモヤを解消してきておくれっ!ええ結果になってもアカンかっても土産は忘れずに!!関空でチョコ買ってはいこれっ!っていうのだけはやめてよぉ~

あ~それにしても若いってええなぁ~。青春してんやんかぁ~。それでもし結婚ってなったら国際結婚やんかぁ~ちな♪帰国は25日。また話し聞かせてもらわなっ!!楽しみやぁ~

| 未分類 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物~

今日は旦那と久々に泉南のイオンまでお買い物~ちな♪下道でも1時間ほど。高速を使えば一瞬で着くところにあるんやけど店舗数がめちゃ多いし旦那は今回ギターの弦に何や雑誌などなどギター関連の物を購入するのが目的。和歌山にも一応売ってるところはあることはあるんやけど全然品数少ないしで泉南まで行ったんやけどなぁ~

夕方から行って帰りは蛍の光流れだすまで居てましたよっ!旦那が楽器屋さんに行ってる間は私はショップ巡り!ちなみに私と旦那は買い物行ってもほとんど一緒に行動せず。常に別行動。一緒に行ってる意味ないや~んっ!やけど、ご飯は一緒に食べなねぇ~。えっ!何か・・・

で、お互い別行動してて気に入ったものがあれば後から合流した時にこれどぉ?言うたりして気に入った品を買うんやけどなぁ~。で、今回旦那はサンダルを。私はカバンと服が欲しいのがあってお互い気に入ったものがあったショップにGO!と、旦那は最近お手頃なお値段なものしか手を出そうとしない。私は今日、気に入った服はお手頃どこじゃないお値段。勝手に買ってもいいんやけど一応なぁ~。で、とりあえず試着して『どぉ?』って聞くと『ええんちゃう。買ったら』言うんで値段は見せずにレジに持ってって支払いをするんやけどいつもならすぐに店外に出るのに今日はずっと横に居てるぅ~うそや~んっマジですか

旦那にはいつも節約せなっ!ばっか言うてるのに私は節約どころか高額商品お買い上げ~
その時の旦那の冷たい目・・・怖かったわ・・・って、何万もするんじゃないからええやんなっ!!って、開き直りの私さぁ~ああ~久々の長時間のお買い物~。ちょいお疲れやわぁ~。年のせいかなぁ~・・・

| 未分類 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何てーない1日

今日は何てーない1日でしたっ!
と、思ったけど何てーことない事ないわっ!旦那が学校の友達から借りてきたベースが犯人かどうかはわからんけど臭いっマジですか何やこの匂いは???っと、旦那のギターも一緒にあるけどどっちかが犯人か???和室にギター&ベース置いてるけど頼むから自分の部屋に持ってってーっ!!とてもじゃないけど横にあると寝れないですわ・・・sc07

| 未分類 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日連続

今日は旦那は仕事。でも15時には終わってるはずやのに未だ帰らず・・・夕方にメールが来て『晩ご飯先に食べといて』とあったけどそれっきり何の連絡もなし・・・ってかなぁ~。4日連続でパチに行くやなんて・・・何考えてますのん?昨日の話しでは『明日(今日の事)行ったらしばらく行けへんから。』って言うてたけどホンマかいな?ってか、今日は帰ってきたら旦那の財布のお金は全額没収やろっ!お金持ってるからフラフラと遊びに行くんやからっ!

パチにスロット!するのは結構!やけどやなぁ~。毎日通うってのはどんなもんなん?どぉでもいいけどあんた学生やろっ!そんなとこで遊ぶ前に勉強しろやっ!もしくは空いてる時間あんのやったら確実にお金になるバイトしろよっ!ええ加減にせなこっちも考えあるでっ!

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愚痴日記

今日は昼から仕事やった私。で、旦那は学校なもんで早く帰ってこれる日。んなもんで、私の仕事が何時に終るかわからんので早く帰ってきちゃってなぁ~言うてたのに旦那いうたら私が仕事から帰ってきてもまだ帰ってきてないですやんっ!これってもしかして・・・またパチちゃうのーっやるせなし土曜日も行って、昨日も行って、また今日も行くって何考えてんねんっ!

またいらん虫出てきたんちゃうの~。うちの旦那。パチ依存症ちゃうか?思うぐらいお金あったら毎日通うんよねぇ~・・・ってか、毎日通うってアホちゃうか。パチ&スロットに全然興味のない私。興味ないってより大嫌い!!毎日毎日通って信じられんわっ!昨日なんかカット行った帰りが遅い思ってたら下見に行ってて、帰ってきてからさくはち連れて散歩に行ったけどその後にまた出てったんでーっ!で、『あ~もうお金ないわぁ~』言うてたくせに今日もまた行ったやろぉ~。

あいついくら持ってんねんっ!絶対にいくら持ってるか言わない旦那。まぁ言うたら私に没収されんで言えへんのやろうけど気になるわぁ。ってかなぁ、勝ったんやったら家にお金入れろよっ!ホンマになってない。あーなってない。

なんでそんなに毎日通うのか???私にはその神経がわからん。お金持ってたら持ってるだけ使う旦那。貯金っていう言葉はヤツの頭の中にないんかの?はぁ~情けない・・・

| 未分類 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気まま日記に

今日の日記は『さくはち気まま日記』の方をごらんくだされ~あhttp://blog.goo.ne.jp/sakuhachi/
ほなまた明日~キラ

| 未分類 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は土曜日。私も旦那も仕事。で、土曜日いうたら旦那の仕事は14時30分には終るのに今日は帰りはきっと23時以降でしょう・・・sc06何でそんな時間なん?やけど、旦那いうたら何や知らんけどもうすぐ廃盤になるスロット台があってその台を打ちたいから私に『お金貸して!』って言うてボーナスの前借をして大金握りしめて仕事に行ったからですわっ!で、やんやんも一緒に行けへん?って言いにきたけど何で私も行かなあかんねんっガビーンパチンコ&スロットだいっ嫌いって知ってるやろっ!!ほんまに何ぬかしてんねんっ!!

なもんで、今日はさくはちとまったりぃ~。実家に行ってご飯よばれようかしら???思いながら昼寝して起きたら夕方!散歩がてら歩いてさくはち連れて行ったらいいんやけどどないしよかなぁ~。徒歩20分のところにある実家。ちな♪行きはよいよい帰りはこわいぃ~ちな♪になるかな?って、帰りはこわいの意味は暗くて怖いじゃなくてご飯いっぱい食べたら睡魔に襲われるやん!で、いつもご飯の後は少し寝て帰る私。

あっ!そうやっ!そのまま泊まってってもええやんなっ!無理に今日は帰らんでもええわっ!明日は日曜やしっ!!でも、旦那が帰って来た時に誰も居てなかったらビックリするかしら???って、キューピーズが居てるからえっかぁ~←何やそれっ!
そうと決まれば実家に電話して今日の晩ご飯のおかずの確認ですわっ!何もなかったら自分ちで食べてご馳走やったら実家に行こうっとっ!!さぁさぁ電話電話ぁ~絵文字名を入力してください

| 未分類 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

