Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムカツク~ パート2

今日は旦那は職場のスタッフと晩ご飯食べるから~言うて来月分のお小遣いを請求されたんやけど昨日からお怒りモードの私はず~っと無視!何言われようと無視を通してたけどお小遣いは渡さななぁ~思って無言で渡して。って、ちとちゃうな。渡すときに小イヤミかまして渡しましたわっニヤリだって1日寝ただけで許せやんのやもんっ!結構、根に持つよっ!!私いうたら!って、こんなん自慢する事でもなんでもないけどなぁ~。けど、ホンマ前からず~っと思ってることやけど旦那いうたらな~んもせん人やでっ!

結婚当初、フルタイムやった時なんかイライラ最高潮よっやるせなしなもんで、仕事も辞めて1年半専業主婦したけどあまりのヒマヒマに職場復帰!けど、フルタイムになったらまたイライラするんで今はパートというお気楽な生活送ってんけど旦那は休みの時は1日家でゴ~ロゴロッ!私が仕事から帰ってきてちょっと休憩したいってのに『ご飯は~』ってやってられませんでっ!さくはちの散歩でも行っててくれればいいものをな~んもせんとテレビ見て笑ってって・・・あんた何してたん???ってなるで~

私の機嫌を取りにくる旦那。それがまたうっとおしーっ!!

そそっ!今日は旦那は晩ご飯要らん言うてたから私は実家に行って食べる予定やったのに夕方に旦那から電話。何やねんっ!思って出たら調子悪いから外食せんと家でご飯食べるから~って!家でご飯食べるですとっ!マジで~マジですか私の中では実家でゆっくり晩ご飯~ハート思ってたのに・・・やられたわ・・・こないだから扁桃腺が腫れて調子が悪い旦那。おとなしく寝てればいいのに何やかんやしてるから治るもんも治れへんのやわっ!明後日は旦那のお姉ちゃんが宮崎から帰ってくるんで空港までお出迎え!その足で尼崎のおばぁちゃん家にも行くっていうのに大丈夫なんか???

ちなみに私は一緒に行かないで~すっ!旦那とお義母さんが迎えに行ってお姉ちゃんは3人の子連れなんで私も一緒にっていうても車に乗れないんですねぇ~。えーえーまぁまぁ。お姉ちゃんの滞在期間は3週間!甥っ子(小1)、姪っ子(4歳)をどこに連れてってあげよかしらねぇ~???

そういえば、私のお兄ちゃんの子供達もこっち来るんかな???うちの姪っ子(小5)、甥っ子(小3)は堺在住なんやけどなぁ~。さてさて、この子たちもどこ連れていきましょ???

| 未分類 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムカツク~

今日は旦那は休み。私は昼から仕事。扁桃腺が腫れてなかなか本調子に戻らない旦那は朝から耳鼻科にGO!それはいいんやけど、1時間経っても2時間経っても帰ってこない旦那。ちなみに耳鼻科はうちから車で5分かかるかかからんかのところにあって、しかも初診で行った時にすっごい待たされたっていうて今日は予約して行ったっていうのに帰ってきませんやんかぁ~。こりゃどっか遊びに行ったな!思ってたらパチに行ってたらしいですわっ!ほんまに喉痛い言うてるヤツが何考えてんだか・・・sc06パチら空気悪いのに咽頭痛治まるどころか悪化するっていうんよなっ!ほんま知らんわ!

で、旦那が帰ってきてからお昼ランチ食べに行ってその帰りにギターの部品買ってってして帰ってきて、しばらくして私は仕事に。旦那は自分の部屋掃除するって言うてたのに私が仕事から帰ってくるとテレビ見てんで~。で、『ご飯~』やて!っていうか、あんた今日は1日何してたん?聞くと『えっ!?ギター弾いてた』って。はぁ?部屋掃除してさくはちの散歩行ってくれてんちゃうの?部屋は掃除してない、さくはちの散歩は行ってない・・・で、ご飯って・・・私は仕事から帰ってきたばっかやいうのに・・・ムキィーッやるせなしめちゃムカツク~

もう知らん。こんなヤツ知らん。今日の晩ご飯。冷凍食品&カップヌードル。ホンマは今日は鰻食べやなあかん日やったのになっ!それにしてもほんまに何もせん男やわっ!あ~もうムカつく~

| 未分類 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テント

今日は夕方から川にレッツゴー!!久々に有田川で遊んできやした~絵文字名を入力してください夕方から行ったもんで人も少なくてラッキーキラだっていつも車いっぱいでなかなか止めれやんし出し入れすんのもめちゃ大変なんやもんっ!でも今日はガラ空き!!どこにでも止めてよ~んっ!ってな感じ。川で遊んでる人もパラパラやったしなぁ~。日曜日の夕方でこんなにパラパラやったら平日は全然人居てないんちゃうの???ってことはここでキャンプしたらええんちゃうの~ハート私は昔からアウトドア派で友達とキャンプ行ってたんやけど旦那は嫌いみたいで私がキャンプに誘っても全然な答え・・・

昔、付き合ってる頃に一回だけ海でバーベキューしたけどホンマはそれも乗り気じゃなくて私がベーベキューの用意をして無理矢理連れて行ったんやけどなぁ~。旦那曰く、後片付けが面倒くさいと・・・確かに、面倒くさいといえば面倒くさいけど外で食べるのも気持ちええもんやんっ!で、外でテント張って寝泊りするのも楽しい思うけどなぁ~

旦那が乗り気じゃないキャンプ!けど、密かにキャンプ計画進行中です。って、勝手に私が進めてるだけやけどなぁ~。旦那には内緒でキャンプ用品を買い揃えてる私。あとテントを買えばいいだけなんやけどどんなんにしようか迷い中~。昔に比べると今っていいのあるよなぁ~。こないだ見たテントは10秒で設営!!って書いてあったけどホンマかにな???もし、ホンマやったら迷わず買うんですけどあちなみに気になるお値段は¥7980円!!めちゃ安いっ!!どぉしよかな?買っちゃおうかしら~

| 未分類 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扁桃腺

昨日から扁桃腺が腫れてる旦那。めちゃ喉痛いみたいで何も食べれや~んっ!言うくせに『カレー食べたい!』と言いましたでっ!カレーですとっ!!カレーってあーた!めちゃ喉にくるんちゃいますのーっ!!けど、カレーが食べたいいうもんでカレーにしたはいいけど食べ終わった後に『やっぱやめといたら良かったわ・・・』って。な~んやそれっ!扁桃腺。私も1年に1回は扁桃腺が腫れて高熱出して苦しむけど旦那の場合は1年に2.3回は必ず腫れて高熱出してウンウン苦しんでるよなぁ~。昨日診察に行った耳鼻科で手術を勧められた旦那。手術してもらったら1週間は入院生活!その間、私とさくはちキューピーズの生活!さくはち、キューピーズはどんな反応するやろ???探したりするんかしら???
ちなみにもし手術をするとしたら年末。もしかしてお正月は病院か???

| 未分類 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯医者

今日は歯医者デー!歯医者に通い出してはや2ケ月!ちなみに私が通院してる歯医者は口コミランキング2位の歯医者さんでめちゃ患者さんが多く予約も早くて1週間。10日、2週間待ちなんて当たり前!普通、こんなに間が空くなら違うところって思うけどさすが口コミランキング2位だけあって処置中は全然痛くな~いっ!!Drも優しいし、何てったって歯科衛生士さんがみんなグッ!!っていうか、私に付いてくれてる歯科衛生士さんは若いけどやる事はテキパキしてて安心して身を委ねられるって感じ絵文字名を入力してくださいたまに違う人が付くんやけどこれはもひとつやわ・・・こんなん言うたらアカンってわかってるけどな~んか要領悪いんよねぇ~・・・マジで!

と、今日は前歯の虫歯を長年放置した為に差し歯になるんやけどその差し歯がやっと完成!!さてさてどんなもんかな???思って入れてもらうと・・・ん~。どうなんやろ???やっぱ自分の歯やないからなぁ~・・・sc06ってか、差し歯かぁ~。ツライわ・・・まぁ自分が悪いんやけどなぁ~

とりあえず前歯の治療は終了!!と、Drより『左上の親知らずが虫歯になっててそのうち激痛が起こる思いますよ。だから激痛が怒る前に抜いてしまいませんか?』と。えーっ!?そうな~んっ!!確かにたま~に痛いかな?思う時があったけど虫歯やったやなんて・・・親知らずって1本だけ抜いた事あるけど抜いたその晩高熱出てしんどかったんよなぁ~。またあの思いをするのかい???親知らずかぁ~。Drは簡単に抜けますよ!言うてくれたけどなぁ~。次回、歯医者デーは来週!!来週に親知らず抜いてしまうのかしら???まぁ、どうせ抜く歯なら激痛が起こって苦しむ前に抜いてもらおうっとっ!!

| 未分類 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れるわ・・・

今日は朝から曇り。確か天気予報じゃあ晴れって言うてたのになぁ~・・・思ってたら昼からめちゃええお天気!!でも、暑くなかったんで過ごしやすくて良かったですわっ絵文字名を入力してください昨日は連休明けってんで診察めちゃ混んだけど今日はそこそこ。定時よか30分オーバーしたけど早い時間に帰れてホッ!ですわっ!

そそっ!今日はこないだテレビの料理番組でやってたゴーヤのはさみ揚げなるものに挑戦したんやけどゴーヤちゃんめちゃ苦い~sc03塩でもみもみして30分置いてたのに~。何でや~!!もしかして塩をケチりすぎたか・・・もっといっぱい塩すりこんだ方が良かったんかなぁ~。こりゃまたリベンジしなくては!!で、今日の晩ご飯はそのゴーヤのはざみ揚げがメインやったんやけどきっと旦那はよぉ食べやんわ!思ったんではさみ揚げの残った具ををハンバーグにして冷蔵庫に入れてたんやんっ!で、学校から帰ってきた旦那は(ちなみに今日は帰り遅かった旦那。何してたんや???帰ってきて早々お風呂に入るし・・・ご飯食べ終わった後は速攻寝てるし・・・怪しいんちゃうの~・・・sc06)ご飯何ぃ~?って。冷蔵庫を物色する旦那!と、ハンバーグ発見!!

ハンバーグしてよっ!やて。やっぱりそうか・・・ゴーヤのはさみ揚げを一番目に着くところに置いてあったのにあーたいうたらゴーヤじゃなくて普通のハンバーグを選択しましたかっ!まっ!ええけどさっ。ご飯を食べ終わった旦那はしばらくテレビ見てたけどいつの間にかおねむ・・・どぉでもいいけど食べ終わった食器やらドレッシング、お茶なんかそのままテーブルに出しっぱなしにせんとって欲しいわっ!流しや冷蔵庫に直してくれればいいのにいっつもそのまま放置。夜中に急にラーメン食べたくなってフッって起きて自分で作って食べてくれるのもいいけど調理器の上には使った鍋に調理台には卵の殻や、インスタントの袋、テーブルには汁を残したまま放置してるラーメン鉢。どぉいうことやねんっ!!少しは後片付けしてよっ!そのまま放置すんなーっ!!最悪やわ・・・

家に居てると寝てるか起きてたらテレビボーっと見てご飯は~?ばっか。はぁ~。これからの長い人生まだまだ一緒に居てやなあかんのに疲れるわ・・・

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休明け

今日は連休明け!患者さん多いんやろなぁ~思いながら職場に向かい病院に着くと診察30分前っていうのにえらい数の患者さん待合に座ってるやないのーっ!!ヒョエー!!9時になって診察開始!!テンポよく診察をしていくDr。けど、カルテは全然減らない!ゲロゲロ~まじぃ~マジですかいつもならどんなに忙しくても11時頃にいっかい休憩ターイムッが入るのに今日はノンストップやで~。何でや~。お昼になっても患者さんは待合にいっぱい居てるし・・・どんだけ診察に来てんやっ!って、感じですかぁ~。

さすがにスタッフみんなお疲れモード出てきて12時過ぎにちょっと休憩!スタッフルームに戻りお茶をクイクイクイッと飲んですぐに診察室にGO!Drも院長室からじきに出てきて診察再開!13時回ってもカルテは山積み状態やし、午前中の診察いつになったら終わるんや~。ちなみに午後の診察は15時から。結局、午前の診察が終わったのは14時過ぎ。みんなお疲れ~ですわっ!ってか、私はパートやから家に帰って昼寝できるけど他のスタッフはみんな常勤!昼休憩もほんまにちょっとしか取れなくて午後の診察に突入やんっ!ツライなぁ~絵文字名を入力してください

連休明けっていつもこうなんやけど今日は2連休でこんなんやんっ!来月の盆休み明けが怖いですわぁ~・・・

| 未分類 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は朝からめちゃええお天気オンプ昨日も晴れたけど今日も晴れた~。この晴れた間に洗濯開始~!!ってんで、今日は朝から洗濯機フル稼働!!何回回したやろ?っていうぐらい回しましたよっ!だってさぁ~。洗うものいっぱいあんのやも~んっ!特にさくはちの布団なんかここ最近のお天気のせいで干してもなければ洗ってもない状態。なもんで、くちゃいくちゃいsc06旦那は匂いに鈍感なんか、今の状態に慣れてしまってるんかな~んも言えへんけど私はちーっとばかし匂いにはうるさい女!なんで、今の時期(梅雨)はただでさえ家の中む~んっ!ってしてるのに、そこにさくはちやんっ!結構、匂いしますでっ!

空気清浄機もそろそろ買い換え時やしなぁ~。ちなみに今、使用してるのは5年間保証のついた清浄機なんやけど使用しだして5年過ぎてるし・・・保証期間がなくなった清浄機。そらそろそろガタもくるよなぁ~。早いとこ梅雨明けてくれたら毎日、拭きそうじに布団干し、洗濯とフルコースでできるのに・・・昨日は台風が去った後から晴れたし、今日も朝からめちゃええお天気やったんで梅雨明けした思ったのに何てーことはないっ!夕方から雨ですやんっ!しかも天気予報見たら今週お天気悪いし・・・ありゃりゃ~

そそっ!朝、テレビ見てたらニュース速報流れて何?なに~思ってたら新潟県、長野県で地震ですやんっ!しかも震度6って・・・時間が経つごとに被害が出てきてるけど大丈夫なんかな?3年前にも地震があって大変な目に遭ったのに、また大きな地震やなんて・・・他人事ではない地震。いつ和歌山に起きてもおかしくないもんなぁ。うちも地震対策ホンマせなあかんわぁ。

| 未分類 | 21:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風

今日の朝のお天気はもひとつ。台風による被害もなくてホッ!と一安心したけど被害が出たとこはえらいこっちゃ~の騒ぎ。私の両親は和歌山に出てきてるけど宮崎県出身!なもんで、親戚はみ~んな宮崎。前に親戚のおばちゃんの家の裏山が崩れて離れの家が潰れたって事件もあったりで宮崎に台風って聞くたびに大丈夫かなぁ~って心配してしまう私です。あと、旦那のほうのお姉ちゃんも宮崎に嫁いでてこれまた心配。昨日は旦那が『そっち大丈夫?』ってメールすると返信にはめちゃえらい事になってて旦那さんのお兄さん一家は非難してるって!えーっ!避難って・・・ものすごい事になってんちゃうの~。

と、台風も去り今はいつも通りの生活に戻ってると!でも、やっぱ山手の方は土砂崩れとかあってすごいみたい。ってか、私が住んでる和歌山も被害出てるとこはえらい事になってました。ちなみに私が住む和歌山市はな~んも被害なくてセーフ!!

昼からは風も落ち着いて晴れてきたしなっ!明日も晴れてくれればいいけどどないなもんでっしゃろ???

| 未分類 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事故目撃

今日も雨。ってか、台風きてんやんなぁ~。和歌山には今日の夜中に来るらしい・・・しかも戦後初の大型台風やって旦那は大騒ぎ!カーポートの屋根大丈夫かなぁ~。から始まって僕の車も車庫に入れとこう~やら。何やらかんやら言うてますわぁ。(旦那の車はいつもは家の前に停めて車庫には入れず。車庫には私の車、さくはちの遊ぶスペースになってます。)

夕方から私は友達と月イチディナーに出かけるんやったんでさくはちの散歩に行ったんやけど、久々にいつもと違うコースを散歩してたんなぁ~。ほいじゃあ、キキキキキーッ!!ガシャーンッ!!と、私とさくはちの目の前でバイクと車の接触事故!!バイクに乗ってたおっちゃんはアクション俳優ばりのぶつかり方で車のフロントガラスにバーンッと打ち上げられてボンネットにガンッ!いって、最後に地面に叩きつけられましたよっげろげろー!ヒョエーまじっすかぁ~

すぐに横を走行してたバイクに乗った人がタタタタタッと駆け寄りおっちゃんの脈や気道確保をしてて『大将ーっ!!しっかりしぃーっ!大丈夫かーっ!!大将ーっ!!』って!このキキキキキーッとガシャーンッの音がめちゃでかかったし周りは住宅街!んなもんで、野次馬さんたち現れる現れる。どっちが悪いのかははっきり見てないんでわからんけどこの事故したとこってホンマ、しょっ中事故あるんよねぇ~。狭い道で徐行せなあかんのに徐行もせんし、一旦停止もしない。そら事故しますでっ!バイクのおっちゃんは意識なし。ってか、きっと脳震盪起こしてんや思うけど、目だった外傷はないし、すぐに駆け寄った人もしっかりした人で的確に処置してたし私はその場からさくはちと去りました。

2月にも目の前で事故を目撃した私。あの時と全く一緒やわぁ。事故にあったショックで脳震盪起こしてじきに意識回復するってパターンっ。まぁ、今回はかなり年配やったおっちゃんだけにちょい心配やけどなぁ。狭い道は徐行に一旦停止。絶対せなかんよなっ。急いで走ってこんな事故にあって加害者、被害者にはなりたくないもんっ!

事故を目撃して家に辿り着く頃に救急車登場!!事故現場から我が家までは徒歩5分もかからない場所ざんす。旦那に報告すると『うそっ!マジでっ!!』って、かなり驚いてるしっ!私たちもよく利用する事故が多いこの道。ホンマ気ぃつけよぉ~っとっ!!

| 未分類 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯医者さん

今日は歯医者の日!!虫歯を長期にわたって放置していた為に差し歯にしなくてはいけないと言われてその差し歯の型取りに行ってきましたよっ!はぁ~。差し歯かぁ~・・・ツライなぁ~・・・しかも前歯やでっマジですか差し歯って初めての経験やしお値段どんなもんやろか???聞いたら保険適応(3割)で6000円ちょっとやて。っていうことはやで、自費やったら2万円からするってことやんなぁ~。保険適応外の差し歯の金額ってどんなんよっ!きっと高額やろうから聞かんかったけど・・・やっぱ片手は要るんやろか???ちなみに保険適応外はセラミック製って言うてましたわっ!

旦那はええの入れてもらったらええやんっ!言うけど値段が値段だけになぁ~。まぁ外れたら(外れたら困るけど)その時はセラミックのにしてもらいましょかいっ!それにしても今、通ってる歯医者さんって全然痛くないからええですわぁ~ちな♪音はキューイーンッってするけど痛みなーしっ!!でも、なぜか力が入ってしまって治療を終えた後はちょい筋肉痛になってたりするんよねぇ~。私ってホンマ気ぃ小さいわっ!

差し歯の完成は来週!来週の今頃には差し歯ちゃ~んっ!になってんねんなぁ~。あ~嫌やなぁ。って、虫歯を放置しすぎた罰やねぇ。

| 未分類 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーナス

今日は旦那のボーナスデー!!わーいわーいっ!!と喜びたいところやけどいうても学生やんっ!ちょいとばかし(いや、すっごい)少ないけどいただけるだけええとせななぁ。で、そのボーナスで旦那とパチ&スロットに行ってきやした~絵文字名を入力してください私は昔からパチなんかだいっ嫌い!!なんで、行きたくなかったんやけど旦那が一緒に行こうばっか言うもんでお金がなくなったらすぐにやめることを約束してレッツゴー!!ちなみに5千円づつでなくなったら終わり~やったんやけど私はパチで3千円でかかり、旦那はスロットでこれまた3千円でかかりで1時間も居てなくて済む思ってたのに大間違い!やられた~って感じですかぁ~。

普通、かかったらすごい嬉しいんやろうけど私は一刻も早くこの場から去りたいのにかかって出だすやなんて・・・ショック・・・sc07結局、3時間ほど滞在したんかなぁ~。で、きりのええとこで止めてトントンでしたわっ!損はしてないんでええけどなぁ。ってか、換金所で前のおばちゃんやけどすっごい勝ち誇った顔してんなぁ~思ってたら換金いくらやったと思う?12万3900円やでっ!!どえらい出してんやんかぁ~。でも、いくら使ったか分からんしなっ!

昔のパチっていえばタバコ臭くて男の人ばっかやったけど今はちゃうねっ!色んな人いっぱい。女性のお客さんも多い多い!おばちゃん、おばあちゃんも!どぉでもいいけどおじぃちゃん、おばあちゃんやなんて年金生活ちゃうのん???それよか、いくらでも次から次えとつぎ込んでいく人たち。怖いわぁ~。完全に何かにとりつかれてんやんっ!最近はパチの近くに消費者金融のお店もいっぱいあるしで借金する人多いんちゃうの~。お小遣いの程度で遊ぶならいいけど家のお金にまで手ぇだしたらあかんよなっ!何事もそこそこにですわっ!

パチの後は焼肉屋さんにGO!!明日は歯医者やっていうのに食べてしもたぁ~。あっちゃ~。どぉでもいいけど月曜日は誕生日って事でしやぶしゃぶ食べて今日はボーナス出たってんで焼肉!明後日は友達とお食事会でしゃぶしゃぶ!!今週はお肉ウィークやんっ!!絶対痩せませんわ・・・

| 未分類 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

今日は朝から雨。あ~今日も1日雨かぁ~うっとおしなぁ~・・・思ってたけど昼からはにゃんとお日さんこんちゃ~してんやんっ!!こりゃ洗濯せなーっ!!ってんで慌てて洗濯開始!!ちょい溜め込んでた洗濯物を洗濯できてホッ!ですわっ絵文字名を入力してください

今日は職場でイラッとする事が2つありましたやるせなし誰にイラッとかは言えへんけどあんたとは合いませんわっ!!ってな感じですかぁ~。別にええんやけどさっ!また土曜日に友達に会うからその時に愚痴聞いてもらおーっとっ!!

そそっ!今、地震ありましたで~。多分震度1か2や思うけど・・・ここ最近。って、ちょい前からやけど全国各地で地震多いよなぁ~。それも今まで大きい地震が観測されてないようなところであったりして。私が住んでる和歌山はめちゃ高い確率で35年以内に南海地震が来るんやけど逃げる用意っていうの?してないわぁ~。ホンマはせなあかんのやろうけど。何とかなるっしょっ!ってな、安易な考えしてるよなぁ。

大きい地震が来た時に家族みんな一緒に居てたらいいけど離ればなれになって地震に遭遇したらどないしよ・・・思うわぁ。私は職場で地震に遭遇したとしても家までは歩いて帰れる距離やけど旦那が学校や職場で地震に遭遇したら歩いて何時間かかるんや???ってか、その前に職場で地震あったりしたら帰らしてもらえやんやろなぁ~。だって、次から次へと患者さん運ばれてくるもんっ!

地震もいつ、何時、何分に来るかっ!っていうのがわかれば心構えもできるけどこればっかは自然のもんなんでいつ来るかなぁ。わからんだけに怖いですわっ!

| 未分類 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐のようなお天気

今日は夕方から後輩の家に遊びに行ったはいいけど家に着いてしばらくすると大雨!!しかも雷はゴ~ロゴロ!!後輩はハイツに住んでんけどそのハイツが雷がピカッと光ってガラガラガラーッとなったときにすっごい振動が・・・ゲッ!この家大丈夫か・・・マジそう思いましたよっマジですかってか、家に置いてきたさくはちの事が心配で心配で。旦那が一緒に留守番してくれてるから大丈夫思いながらもちと不安・・・帰ろうかな?思ったけどこの大雨に帰るのは危険や!思い、しばらく嵐が去るのを待とう思ってそのまま後輩の家でまったりたりぃ~絵文字名を入力してください

久々に後輩に会うもんで積もる話しもいっぱいやし!!と、そうこうしてると前の職場で一緒に働いてたスタッフも登場!!これまた久しぶりの再会に話しは盛り上がる盛り上がる!後輩は外国にいてる彼氏の話しで!私は今の職場での事で!仲良しスタッフは今の病院の事で!!と、それぞれペリペリペリくりましたよっ!で、気付けばええ時間やんっ!家を出る時に旦那にはこんな天気やしじきに帰ってくるよぉ~言うて家を出てきた私。けど、じきに帰るどころかめちゃ遅い時間絵文字名を入力してくださいっていうても午前様やないで~。ほんまはそれぐらいまで居てたかったけど明日も仕事やんっ!いくらパートといえどねぇ~・・・仕事に支障きたしたらあかんし。で、早めの帰宅!!っていいながら遅いんやけど・・・

家に帰る前に旦那にほか弁買ってきて!って頼まれてたんで買って帰ろうしたけどほか弁すでに閉店・・・あちゃ~。やってもぉたぁ~sc06ここ最近の旦那は寝るの早いしですでに寝てるかも~って淡い期待しながら帰ったはいいけど起きてるし!!何で起きてんやーっ!!で、さくはちに『不良妻帰ってきたでーっ!!』言うてるし・・・何やそれっ!自分は遊びに行ったら帰って来るのは午前様のくせになんで私だけそんなこと言われなあかんねんっ!!プンプンッやわっ!

あ~それにしても楽しかったわぁ~ちな♪今の職場のスタッフとはちーっとばかし合わなくて色々溜まってたもんがあったけど今日は後輩や元同僚に聞いてもらえて良かった!!むちゃスキッとしましたわっキラ職場の愚痴って旦那にはなかなか言えんけど心許せる友達なんかだと何でも言えるしっ!!今月に入って毎週友達と食事に出かけてる私!今週末にも友達とディナー!また色々話し聞いてもらおーっとっ!!

そそっ!嵐のようなお天気は帰る頃にはすっかり落ちついて静かになってました。梅雨明けか???思ったけどそうじゃないねんなぁ。また台風も来てる言うてるし。早いとこ梅雨明けして欲しいなぁ~。

| 未分類 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイバースデー

今日は私の誕生日アップロードファイル毎年、誕生日には旅行に行ってたけど去年、今年は旦那が学生ってのもあって旅行には行かずに近くのちょっとばかし高級なお店でお食事会!!で、旦那は予約なんてしてくれる人じゃなくて私が行きたいお店を予約しといて~言われて自分で予約。これって・・・まぁええけどさっ!

ちなみに今日は行ったお店は過剰なサービスが受けられるしゃぶしゃぶ専門店!予約の時に個室をお願いしてたんで誰にも気を使うことなく楽しくご飯いただけたんやけどちょこちょこと食事を持ってきてくれる仲居さんたち。担当制で二人の仲居さんが私たちの部屋に付いてくれたんやけど一人は学生でアルバイトな彼女は手つきがややぎこちない感じ。それを見て『もう自分らでするからええで~』って言うけど『いえ。仕事ですから』と言ってしゃ~ぶしゃぶしてくれんけどもひとつ・・・でも慣れてないけど一生懸命してる姿を見てええ子やんっ!

料理を運んできてくれてお鍋が沸騰してくるまでの間その学生アルバイトの子と色々話ししたんやけど最近じゃあみられないすれてない感じの女の子!『今日は誕生日なんですよねぇ~。いいですねぁ。ご夫婦でお祝いだなんて!!私も早く結婚したいんですよぉ~ハート』と言う彼女。結婚はいいけど理想と現実は全然ちゃうで!恋愛してる時が一番楽しいと思うで~。と私が言うと『えーそうなんですかぁ~』って。その後もペリペリ話ししてすごい楽しかったですわっ!ちょいおっちょこちょいなとこあったけどお客さん受けはええんちゃうかな?ホンマ今時珍しい素直な感じのええ子!彼氏居てない言うてんでこのお店で見つけたら!言うたんやけど『若い男性の方って見えられないんですよねぇ~』と。確かに・・・若い男の子はこんなとこには来ぃひんなぁ~。いうてもちょい高級なもんでお値段もそこそこするもんで!

あっ!でも家族連れでやったら来るやんっ!その時にチェック入れたらどない?しゃ~ぶしや~ぶしもてお父さんにお母さん、その息子のチェック!!これええんちゃうの~!!と、アホな事ばっか言うてた私と旦那!まっ!出会いはいつどこでかわからんもんなぁ~。時期がきたら現れるっしょっ!!

それにしても今日はめちゃんこいっぱい食べたわ~。しばらくお肉は要らんねっ!とか、いいながらきっと食べるんやろうけどあちなみに旦那からはプレゼントは・・・なし・・・うちの親&旦那の親からは毎年現金頂くんやけど去年、今年といつもの年の倍以上のお金。きっと旦那が学生なもんなんで気ぃ使ってくれてんやなぁ~。ほんま申し訳ないですわ。旦那が卒業するまでの間よろしゅうですハート

| 未分類 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は!

今日は朝からめちゃんこええお天気!!ってか、窓開けたらむぁ~んっと暑い~っ絵文字名を入力してください何やのこの暑さはーっ!!暑さで参りそうになったけどこのお天気を逃してはいけない思い、暑い暑いを連発しながら掃除、洗濯とこなしていく私。旦那は私がガタガタと掃除してるもんやから寝てられんようになってもて起きてきたはいいけど『ご飯あんの?』って。はっ!?ご飯あんのって自分何言うてますのん???私は今、何してる???なぁなぁなぁ。私ってばゴロゴロしてる???忙しく掃除、洗濯してるのにご飯って・・・あるかーっ!!

日曜日のご飯担当は旦那。あんさん作ってくださいよっsc06あーだこーだ言うて結局旦那が作ってくれたんやけど、明日テストな旦那はご飯食べ終わった後に友達の家でテスト勉強するって出てっちゃったよっ!まぁ夕方帰ってきたし、そっからはさくはち連れて海で遊んだんでええけど、明日誕生日な私。で、誕生日といえばディナーなんやけど旦那がどこに行くって計画を立ててくれるんじゃなくて『誕生日どぉすんの~。どっか行くんやったら予約しといてよぉ~』だとさ。まぁ毎年のことやけど、自分の誕生日に自分でお店予約してその時に”誕生日なんですけど”と、言う私。たいていのお店は誕生日や結婚記念日なんかだと特典付いてくるやんっ!

明日予約を入れたお店もモチロン特典ありで料理1品サービスに記念写真サービス。と、もひとつプレゼントあるんやけどそのプレゼントが何なのか???めちゃ気になるーっ!!でもあんまし期待せんとこ。期待して”えっ!?これですか・・・”ってなったら嫌やもんなぁ~

あ~それにしてもまたひとつ年とっちゃうのねん・・・はぁ~・・・

| 未分類 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕といえば・・・

今日は七夕キラ毎年のことやけどお天気悪いなぁ~。雨は降らんで良かったけど1日中ず~っと曇り・・・でもって、ムシムシ蒸せるしなぁ~。

そそっ!七夕といえば・・・7月7日!私の初恋の人の誕生日で~すっポ幼稚園の年少で好きになりそれからず~っと大好きやった彼ハート小学2年生の頃に交換日記して告白したんやったっけ?返事は『僕も好きハート』キャーッ!!めちゃんこうれしーっ!!それが2年やろぉ~。そっからは両思いでラブラブは続くもんやと思ってたのに・・・3年まではクラスも一緒で良かったけど、4年生でクラスが離れてからはちょっと・・・ちなみに私が通ってた小学校はすっごい児童数が多くて11クラス!!私いうたら第二次ベビーブームの子供ですわぁ~。えーえーまぁまぁ。

クラスが離れてからは会う機会もなくなってしもて・・・絵文字名を入力してくださいでも、運動会の練習の時にフォークダンスで久々に触れ合えて話しできるチャーンスッ思ってたのに何でか知らんけどその彼との前の前で曲が終わり結局話しできずsc07ってか、何で曲が終わったらまた最初の位置からやり直すね~んっ!!そのまま続けてくれたら彼と一緒に踊れたのにぃ~。そんなこんなで小学生生活も終わり中学生になったんやけどこれまたクラス多いやんっ!幼稚園の頃から小学3年生まではず~っと同じクラスやったのに4年から離れて中学校3年間も同じクラスにはなれず・・・高校は違う高校行ったもんやからそれっきりやし・・・中学生の時に思い切って告白すれば良かった。そうすれば違う未来が待ってたのかも!!

でも、そうなってたら旦那とは出会えてなかったも知れんしなぁ。初恋はキレイな思い出のままであいつか同窓会で会った時に昔こんなん思ってたんでーって話ししよっ!!昔は言えなかったことも今なら言える気がするしっ!!

Sくん!!今日は誕生日おめでとーっ!!私は明後日だよ~んっ!!覚えてくれてるかな???って、覚えてないかっ絵文字名を入力してください

| 未分類 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャット

ここ最近旦那は携帯のゲームにはまってます。そのゲームを教えたのは私なんやけど、ゲームの中で対戦した相手とチャットも出来るんやんっ!で、私はお誘いが来ても断ってしぃひんのやけど何を思ったか旦那はチャットしてるしぃ~。別にええんやけどなんでチャットすんの???私は面倒くさいんでせんのやけどなぁ~。それに全く誰か知らん相手と話しするってのも・・・な~んかなぁ~sc06

でも旦那はお誘いがあると『誘ってくれたのに悪いやんっ!』って言いながらチャット開始!!よぉ~わかりませんわっ!それにしてもこのゲームよく夜中にすんのやけど夜中の1時2時でもみんな起きてんのやなぁ~。って、その時は自分も起きてるんやけどさっ!対戦相手の多いこと!対戦が終わればチャットに誘われるしなぁ。

今は便利な世の中で時間関係なく話しできる相手がすぐ見つかるんやもんなぁ。犯罪に関わらなければいいけど騙したり騙されたりってのには気をつけなければですなっ!

| 未分類 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

今日は久々に友達とランチアップロードファイルちなみに今日行ったお店はイタ飯屋さんでテレビにも出たことのある巷では有名なお店!ランチもディナーも予約なしでは入れやんくらい人気のお店で11時開店で友達とは11時に待ち合わせ!私がお店に着いたのは10分前!と、すでにお客さん待ってるしぃ~あおーっ!すごいっ!!

と、このお店の横には同じ系列のケーキ屋さんがあってこれまた雑誌や新聞、テレビでも取り上げられて楽天のスイーツ部門でも取り上げられたもんでこっちも開店前からお客さん来て待ってるしぃ~。ちなみにこのお店のチーズケーキは開店してすぐに売り切れるという品物。まぁ限定でいっぱい作ってないんや思うけどすぐに売り切れるのよねぇ~。で、友達と帰りに買って帰る?言うてランチして帰りに寄ったはいいけどすでに完売・・・sc07やられた~絵文字名を入力してくださいランチの注文聞きに来た時に一緒にチーズケーキもオーダーしとくんやった・・・残念。ってか、11時過ぎにお店に入って出たの13時過ぎですからーっ!!ランチで2時間以上居座る私たちって・・・そら、チーズケーキも売り切れるよなぁ~。

それにしても今日一緒した友達と会うのは半年振り!!同じ市内に住んでて会おう思ったらいつでも会えるのになぜか半年開いちゃいましたよっ!けど、久々に会ったら話しも尽きひんよなぁ~。そんなんやから2時間以上も居座るんやわっ!イタ飯屋を後にしてどっかでお茶でもって思ったけどあいにくのお天気。曇りでいつ雨が降ってきてもおかしくない状態。その中を友達は洗濯物外に干してきた言うてるしぃ~。んなもんでお茶より洗濯物のほうが大事ってんでお開きに!

主婦じゃなかったらこんなん気にせんと遊びほうけてられんのになぁ~。来週明けは後輩と晩ご飯!!週末は友達とディナー!!と、来週の月曜日は私の誕生日キラ旦那は何かしてくれるんやろか???まっ期待せんと待っとこ~っと!!

| 未分類 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スズメちゃん

昨日の晩は結構な雨降って窓も開けやんで寝てたんやけど何や夜中にハチが外に出て行きたいって窓をガリガリ。こっちは眠たいっていうのに何でガリガリすんねんっ!思いながらも窓を開けるとタタタタタターッと家の裏に回って何かしてるよっ!でも、私は眠たいし、とてもやないけどハチには付き合ってられんわ!思って家の中で待機。でもしばらくしても戻ってこないハチ。何してんやぁ~言うたものの外には出ずにハチが何をしてかた知らないままに『ハチぃ~クッキー食べる~』でつって家の中に入れたはいいけどまた出て行こうするし・・・トイレは寝る前に済ませてるし車庫に何があんねんっ!思いながらもそっからは外に出さずに強制的に寝させたんやけどなぁ~。

で、今日も車庫に出た時に家の裏に回って何かしてるし・・・『ハチィ~あんた何してんのぉ~』言うて裏に回るとそこにはすでに息絶えたスズメちゃんが・・・マジですかマジで~・・・
ちなみに昨日の朝は居てなかった思うんやけど。っていうことは昨日の晩か???昨日の晩にうちの家の壁にでも当って裏に落ちたか???真相はわからんけどなぁ。と、待てよ。昨日の晩、やけにハチが外に出たがって家の中にもなかなか入ろうとせんかったのはこのスズメちゃんが居てたからか???

もし、昨日の晩にハチを追いかけてたらスズメちゃんを発見できてたはずやんなぁ~。ゴメンなぁ~。スズメちゃんを埋めてあげよう思って隣りの空き地に穴掘るけど石コロばっかでてきてとてもやないけどこんなところには埋めれませんわっ!思った私はうちの花壇に埋めてあげることにしました。キューピーズのご飯をちょいと拝借~して一緒に埋めましたよんっ!

スズメちゃんあの世でまた元気で飛び回ってな!

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日の朝方の雨にはビックリ!?バタバタバタと結構大粒な雨やったんか知らんけどその雨の音で目が覚めちゃいましたよっ!ちなみにこの時、時間は5時前。まだ5時かぁ~・・・思いながらも家窓を全開にしてたもんで閉めやなってんで半分寝ながら2階に・・・そのまま2階の寝室で寝てよかな?思ったんやけど旦那が私が居てない!!ってビックリしたらアカン思って(多分そんなん絶対思えへんやろうけど)窓を閉めた後1階に。と、戻ってきた私の目に映ったものは・・・

思いっきり私の布団を占領して寝てるさくはちマジですかおいおい。マジかよ・・・ちょっとどいてよぉ~言うけどさくはちは無視もええとこ。気付いてるはずやのに目を閉じて寝たフリ。最悪や~絵文字名を入力してください思いながらさくはちを旦那の方の布団に抱いて移動。これで大丈夫やろっ!思って再び眠りについた私。と、気持ちよく眠りに入っていってたとこに旦那が横で『暑いなぁ~・・・リモコンどこ?』って。軽く無視してたんやけど『ちょっとぉ~リモコンはぁ~』言う旦那。ちなみにリモコンとは扇風機のリモコンですわっ!

和室はクーラーないんで扇風機つけてタイマーかけてんけど朝方に暑さで起きた旦那はそのタイマーかけるリモコンがないないと騒いでたんですねぇ~。えーえーまぁまぁ。ちなみに和室で使ってる扇風機のタイマーはリモコンじゃなきゃ操作できないやつなんですわっ!扇風機もず~っとつけてたら体ダルダルになるやんっ!なもんで、タイマーかけんのやけどなぁ~。それも1時間のみ!!

それにしても今日は寝不足やわぁ~。雨で起こされ、旦那にはリモコンないと起こされ・・・はぁ~・・・で、今日はお昼寝しよう思ったのに昼から晴れてきたんで掃除したもんで全然寝てないやんかぁ~。晩は早く寝るつもりやけど何や旦那いうたら学校の宿題を一緒にして欲しいと・・・ゲッ!マジぃ~・・・別に一緒に勉強すんのは全然いいけどするんやったら早くしようやぁ~sc06旦那は『ちょっと寝てからしよ~っ!!』って言うておねむ・・・ってか、何時に起きるんか知らんけど旦那が起きるころには私は本気寝すんで~。だから自分一人でしぃやぁ~

| 未分類 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み~

今日は仕事が休みな私絵文字名を入力してください何して過ごそうかなぁ~思いながら天気もええしでちょっくら掃除に洗濯~。で、ゴ~ロゴロターイムッ!!今日からの新しい昼ドラを4チャン見るか8チャン見るか迷って8チャンに決定!!また今回も3ケ月は昼ドラにはまっちゃうのねぇ~んっあ

家で居てる時は常にノーメイクの私なんやけど今日は旦那が帰ってきてから一緒に買い物に行く事になってたもんで昼ドラ終わってから化粧ターイムッ!!と、その前に歯磨きしてたんやけど電話鳴ってんでーっ!!誰からや???思って見たら旦那!?ちょうどは磨きしてる最中やしこのまま無視かまそうしたけど一応出ることに・・・口もごもごしてる私に旦那は『何か食べてんか?』って。食べてんじゃなくて歯磨きしてんねんっ!言うと『な~んっ。今日は歯医者かいな』言う旦那。今までゴロゴロしててこれから化粧すんねんっ!とは言えずに、って絶対気付いてる思うけど。

ところで何ない?聞いたら『今日は1時間早く終わったから今から帰るわぁ~』と、帰るコール!!ゲッ!そうなんやっ!こりゃ急いで用意せな!ってんでアタフタしちゃいましたよっ!!ゆっくり過ごした日に限って早く帰ってくる旦那。で、私が早く帰ってきて欲しいなぁ~思う日にはめちゃ帰りが遅い旦那。何なんやろねぇ~

| 未分類 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の日記は気まま日記を見てちょぉ~。朝から行動してかなりお疲れなんだブー!!

コチラ → http://blog.goo.ne.jp/sakuhachi/d/20070701

| 未分類 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

