Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジで~

昨日、調子が悪かったDr。どんな風に調子悪いん?やけど、何かなぁ~。同じ事を何回も何回も患者さんに説明するしレントゲンのフィルムは同じ画像のを2枚も出すし。ちょっとおかしない?って相棒と言うててそれでも何とか午前診は終わって私はそのまま帰ったんやけど今日昨日よりか最悪なコンディションったらしく、ってか、おかしすぎて診察にならんで嫁に電話。で、大丈夫。どこも悪くないっ!』って言うDrを無理矢理病院に連れてってもらったんやけど検査の結果脳動脈瘤と診断され、そのまま入院。明日オペや言うじゃあ~あ~りませんかっ!ってか、マジでーっマジですか

まだ若いのに脳動脈瘤って・・・でも破裂してなかって良かった!破裂したら後遺症残るしえらいこっちゃ~。と、ちょっと待てよっ!明日オペって事はぁ~Dr不在。しばらく休みやんっ!!休みはうれしいけど常勤のスタッフはいいとしてパートの私はどないなるんや???もしかしてクビ?

旦那が学生で稼がなあかんっていうのにクビになったらどないしたらええの~絵文字名を入力してくださいって、働くとこはいくらでもあるけどさっ!Drの病状、代診のDrの都合でどうなるかわからんけどねぇ~。でもちょっと今後について考えといたほうがええかもねっ。それにしても動脈瘤でしたかぁ~。前日までは全然普通やったのにいきなり来るもんやなぁ~。同じ事を何べんも言い出したりおかしな行動取り出したら要注意ですなっ!

| 未分類 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜歯

今日は歯医者の日。ホンマは先週やってんけど体調不良にてキャンセル。ちなみに私が通院してる歯医者さんはものすごく評判いいもんで予約も早くて1週間待ち。で、前回行ったのはお盆前で毎週診察してもらってるのに今回は3週間も空いちゃいました。久々の歯医者。さて今日は親不知の抜歯日!私は自覚症状なしなんやけどかなり虫歯になってるいう事で痛みが出てくる前に抜いちゃいましょっ!ってんで抜歯する事になりまして、えーえーまぁまぁ。

診察室に入ってまずは麻酔。『ちょっとチクッとしますよぉ~』というDrの言葉通りちっとチクッとしましたよ。注射後は麻酔が効いてくるまでしばし待機。ボケ~ッてしてるとDrがやってきて『はい、(イス)倒しますねぇ~。口開けてぇ~。グキッって音する思うけど大丈夫やからねぇ~。』言いながら抜歯開始!と、Drが『あれっ!』って言うたで!何や何や!!あれって何ーっ!!思いながらも目をつぶりながら口を大きく開けてたんやけど『軽くうがいしいてもらいおうかなぁ~。』と。軽くうがい?あ~まだ抜けてないんやぁ~。うがいしても一回チャレンジか・・・汗;はぁ~・・・

と、『○○さん。今日抜いた歯。これねっ!』とDr。見ると歯がありますやんかぁ~。いつの間に抜いたんや???全然わからなんだ。自覚症状が全くなかった親不知。けど、抜いた歯を見せてもらうとホンマに虫歯になってるぅ~えぇヒヤーッ!!抜歯せずに放置してれば近い将来痛みで狂ってたことでしょう・・・親不知の虫歯ってめちゃ痛いやんっ!帰り際『記念に待って帰る?』って聞かれたけど結構ですっ!!とお断り!あ~でも話しのネタに持って帰ってここにUPしたら良かったかなぁ~。って、んなん人の抜歯した歯ら見たくないってなっ!

それにしても今、通院してる歯医者さんは治療中全然痛くないわぁ~。ええ機械使ってくれてんやろなぁ~。さすが口コミランキング2位だけの事はありますわっ!歯医者も(病院も)選び間違ったらえらい目に遭うからな!!要注意ですわっ!!

| 未分類 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹立つぅ~

今日の寝しな旦那とクッションの投げあいしてて(電気をどっちが消すかでもめてまして・・・くだらんことでもめる私と旦那)電気は旦那が消してくれたんやけど真っ暗になったところにクッションが飛んできて私の顔に命中!!顔に命中だけなら許してやるけど思いっきり目に当ったでーっ!!暗いからどこからクッションが飛んでくるやなんてわからんしまっさら顔めがけて投げてくる思えへんやんっ!交わすに交わせれず目に命中したクッション。最悪・・・目ぇ開きませんやんっマジですか旦那は慌てて『大丈夫か!』言うけど大丈夫なことあるかーっ!!何してくれてんねんっ!!私いうたらマジギレですわっやるせなしわざと顔めがけて投げたんじゃないという旦那。そらそうやろっ!そんなんしたら神経疑うわっ!

あ~っ。マジ痛かったぁ~。眼球に傷いったんちゃうか?思いましたよっ!暗闇の中、警戒心ゼロの時に突然やってきたクッション!ホンマにビックリやでっ!いつか旦那にもやりかえさなあかんわっ!腹立つぅ~

| 未分類 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も

今日も仕事が休みな私はゴロゴロして昼まで過ごそう~って思ってたけど涼しい朝のうちに掃除、洗濯してまわなっ!!ってんで旦那を送り出してから2度寝せずに布団干して洗濯して掃除開始~アップロードファイル一通りの家事が終わって時計を見るとまだ10時前。さて、これから何して過ごそうかしら~思いながら鏡見てると頭が気になった私。まぁ少し前から気にはなってたんやけど6月にカラーリングしたはいいけどそろそろプリンちゃんになってきてますやんかぁ~。美容室に行ってカラーしてもらうのもいいけど高いしなぁ~・・・そういえば前にカラーの液買ってたわっ!ってのを思いだして自分でカラー開始!旦那が居てたら旦那にしてもらうけど今日は仕事行って居てないし、帰ってくるの待つのもなぁ~ってんで自分でしたわけですねぇ~。えーえーまぁまぁ。

今回の色はかなり落ち着いた色ですわっ!毛先も痛んできてるし明るい色よりか落ち着いた色がええやろっ!なかなかええ感じに仕上がりました!カラー後はお買い物~ちな♪イズミヤに行くかダイエーに行くか???どっちにしょ~思いながら行った先はイズミヤ~
平日ってのもあるけど空いてましたわぁ~絵文字名を入力してください夏物最終価格になってたけど何てーなくて何も買わず。あっ!でもサンダル購入しました~
定価6145円が3000円になって更に半額!!ってことは70%以上の値引き!!履いてみるとええ感じやしでお買い上げ~あええ買い物したわっ!イズミヤを出てから近鉄にでも遊びに行こうかしら?思ったけど行ったら要らんもん買いそうなんでやめ~。家に帰ってきたよぉ~んっ!

それにしても今って夏物安いなぁ~。って、ほとんど残りもんなんでこれといってないけどさっ!さてっ!明日は仕事やぁ~キラ早く寝よ~っとっ!!

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情けない・・・

今日も朝からめちゃええお天気!でもって、めちゃ暑いっちゅうもんちゃいますなっ焦る3日曜日はゴロゴロ過ごす我が家で、今日もゴロゴロ過ごしてたんやけど旦那は学校の宿題せなあかんわぁ~言うて読書を始めて(読書感想文書かなあかんらしい)それはそれでいいんやけど1時間もせん間に『あ~ちょっと気分転換しよぉ~』って言うたか思ったら出ていく用意してますやんっ!あんたどこ行くん?まっさらパチちゃわなぁ~言うと『えっ!?そうやけど。』と・・・アホかっ!何考えてんやっ!気分転換しにパチってどないやねんっ!図書館でも行ってこいやっ!!ホンマになってないわぁ~。

和歌山に1円パチンコが出来てからお気に入りになってしもたみたいでヒマさえありゃ1円パチ。家でする事はいっぱいあるのに気分転換や~言うて行ってるけどええ加減にしぃや~
ホンマの(ホンマって何や?)パチやスロットの場合、一瞬で大金使うけど1円パチの場合は4倍楽しめるもんで1000円で4000円分やんっ!ってことは時間も4倍。ゲーセン感覚で行くんはいいけどさくはちの世話もしろっていうのーっ!!ホンマになぁ~。なってないわぁ~。で、宿題やけど帰ってきてからするらしい。本人曰く『短期集中型や!』言うてるけどどうだかsc06何でパチが楽しいんか嫌いな私には理解不可能ですわ・・・はぁ~情けない・・・汗;パチに行くならやる事してから行けっていうのっ!ホンマによぉ~

| 未分類 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日も暑い1日でしたなぁ~焦る3ホンマやったら5連休の私やってんけど今日は25日。25日といえばお給料日~キラ今の職場は個人医院。でなんかどうかは知らんけどなぜか手渡し。銀行振込みちゃうってどうよっ!やでなぁ~。で、手渡しなもんで今日は仕事やないのに職場に行きお給料頂いてきやしたよっ!で、そのまま仕事してきちゃいました~あえっ!?だってせっかく行ったさかいにねぇ~。ってか、今日は貰わんかったら28日(火)までお預けなんやも~んっ!んなん、支払いとかあるから待ってられませんやんっ!って、たいそやなぁ~

それにしても今月のお給料少ないわぁ~。まぁお盆休み入ったからほとんど働いてないもんなっ!にしても、少ないっ!!常勤で働いたら軽く3倍は貰えるけど、しんどいから今のままのパートでいっかぁ~絵文字名を入力してくださいフルで働いてるときはパートなんて時間短いしコストも働いた分だけってんで考えられんかったけど今はパート!短い時間で週に3.4回の勤務。これに慣れてしまったら常勤なんて無理っ!楽を覚えてしまったこの体。今から常勤に戻るのはちょっとキツイかも~。けど、夜勤のバイトならいいかもハート友達に誘われてる夜勤のバイト。でも夜勤したらなぁ~。旦那遊びほうけそうやしなぁ~。やめとこ。昼間のパートでええわっ!

そそっ!今日は初めて花山温泉に行ってきたよっ!広告が入ってたんで行ったんやけどなかなかよろしかったですわっ!今月いっぱいは40周年記念とかで入泉料が21時から半額!!こりゃ行かなやろっ!って行ってきたんやけどなぁ~。近くにありながら行った事がなかったこの温泉。ちなみにうちから車で10分かからんところにあるのよねぇ~また明日も行こうかしら???
http://www.yakushi-yu.co.jp/←花山温泉のHPで~す絵文字名を入力してください

| 未分類 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も

今日の日記も気まま日記でどうぞ!!http://blog.goo.ne.jp/sakuhachi/d/20070824

| 未分類 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の日記は

気まま日記でどうぞ!http://blog.goo.ne.jp/sakuhachi/d/20070823

| 未分類 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞いてないで!

今日は夕方から後輩が遊びに来て海に行きたい!!言うもんでさくはちの散歩がてら片男波まで行ってきました~絵文字名を入力してくださいさくはちは久しぶりの海に大喜び!!でも、今日の海は荒れてますやんっ!お昼はめちゃピーカン日和やったしまっさらお天気おかしくならんやろ?思いながらも海の中に入れて遊ばせてたんやけど波はだんだん高くなるし潮の流れもキツクなってきてるしでいつもよりか早い目に退散!もし、波に連れ去られていったらえらいこっちゃやんっ!旦那も一緒やったら大丈夫やけど、いうても泳ぎがもひとつ得意じゃない私にはとんでもござんせん!とか、いいながらホンマにさくはちが溺れたら何も考えずに水の中に入って行くやろうけどなぁ~。

と、海では1時間ちょいしか居てやんで(そんだけおって海で遊ばしたら十分か)帰ってからさくはちを軽くシャワーで洗い流して、明日キャバ友と会うのにパートナーズ行くんでちゃんと洗わんでえっかぁ~思って軽く流しただけづわぁ~。えーえーまぁまぁ。シャワー後、さくはちにご飯食べさせて私と後輩もご飯食べにGO!!家で作ればいいんやけど面倒くさいしで外食する事に!!

で、外食したお店は最近出来たばっかの洋食屋さん!店内は落ち着いた雰囲気でなかなかええ感じやないの~。ちなみにお客さんはなぜか女性ばかり。男性はスタッフだけでしたよっ!で、料理もおいしくて機嫌よく食べてるとゴゴゴゴーッとなんやら音してますでっ!後輩は『雷ちゃう?』って言うけど私はお店のスタッフの人が裏でなんかやってるだけちゃうか~と後輩の意見を却下!と、またまたゴゴゴーッと今度は地響きまでしだしたでっ!これにはちょいビックリ!で、外見たらピカピカッ光ってるし!!

ゲッ!マジでぇ~。しばらくするとガラガラガシャーンっていうものすごい音。あ~んど雨!しかもバケツをひっくり返したような大雨!!ウソやろ・・・マジですか私いうたらこんなん聞いてないさかいに家中の窓開けっ放しやんかぁ~。最悪や・・・急いで帰ったけど時、すでに遅し・・・窓開けてたところはえらいこっちゃですわ・・・やられたわぁ~・・・雨は明日って言うてなかったっけ???ホンマにアテにならん天気予報やわ絵文字名を入力してください
otennki

昼間はこんなにピーカン日和やってんで~。雨降るら絶対思えへんよなっ!

| 未分類 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣りの土地

久しぶりの日記やわ。ってか、放置しすぎやろっ!!てなぁ~。って事でここいらでちーっとばかし軌道修正しましょかっ!この1週間ぶんの日記を記憶の糸を辿りながら書いていくことにしまひょっ!って、一体どこまで記憶をよみがえらす事ができるかやけどなぁ~。

さくはち日記もここ最近は4.5日分を溜めて一気にダーッとUPやしなぁ。まぁ、えっかぁ~絵文字名を入力してくださいほんじぁ、今日の分からいきますかっ!

今日もお天気は晴れ!!めちゃピーカン日和ですやんっ!こんな日は布団干し~アップロードファイルと、その前にゴミ捨てやなあきませんわっ!先週は寝過ごしてゴミ収集車に行ってまわれたからなぁ~。ちなみに週に一度のプラスチックのゴミの日やって最悪よ涙今週は忘れずに出さななっ!

と、こんなゴミの話しは置いてやねぇ~。今日は朝から仕事やったもんで布団干しにゴミ捨てと済ませて顔を洗って化粧に取り掛かってたんやんっ!で、顔を作ってる最中にピ~ンポ~ンッとインターホンが鳴りましたで~。時間は8時過ぎ。えーっ!こんな朝から誰やね~んっ!!思ってモニター見たら隣りの空き地の持ち主さん。ゲッ!マジぃ~マジですかまだ完成していない顔。ってか、途中の顔って見せたくないやんっ!いっその事ノーメイクやったらな~んも思わんけど作ってる途中やでっ!うわぁ~。出たくないなぁ~思いながらインターホン越しに話ししよう思ったんやけど手には何かを持っているぅ~。

んっ!?何やのん???これって出て対応せなマズイ???なもんで、出て対応しましたよっ汗;隣りの空き地の持ち主さんは私が空き地の手入れをしてるもんですいませ~んっありがとうございますぅ~!と挨拶に来たんですねぇ~。えーえーまぁまぁ。挨拶に来てくれるのはいいんやけどさぁ~。なぜに朝やねんっ!できれば昼からにしてほしかったですわっ!まぁええけどさっ!

隣りの土地は持ち主さんよりも私の方が管理してるってやつなんやけど隣りの土地売ってくれへんかな?家一軒分の土地なんやけど密かに狙ってる私。300万やったら即買いするのになぁ~。ってか、そんな破格値らで売ってくれへんよなっ!でも欲しいんよなぁ~。隣りの土地が!この土地がもし手に入ったらさくはちのドッグランにする計画!ってか、すでにそうなってるけどなぁ~あ管理してる分、好きに使ってよぉ~言われてるんでホンマに好きに使わしてもらっえる私でーすっ98666フフフ・・・

| 未分類 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞いてなかったわ

今日は昼からの仕事。はぁ~。昼からって出て行くの嫌や~。だってめっちゃ暑い時間帯に出て行かなアカンのやも~んっ絵文字名を入力してください炎天下の中、車の運転するのってたまらんで!しかも職場までは一瞬で着くんでクーラー効いてる間らないし・・・マジ暑~いってなもんちゃいますわっ!
それにしてもこの炎天下の中、患者さんたちは来るんよなぁ~。暑いのに家でゆっくりしてればいいのに汗だくになって来院してしんどいわぁ~言うて帰ってく。まぁ、病院に行くのを楽しみにしてる人も居てるぐらいやからなぁ。暑いや寒いは関係ないかっ!

今日は旦那の実家に遊びに行く日。ってか、旦那のお姉ちゃんが子供3人連れて里帰りしてたんやけど明日帰るってんで帰る前に子供たちと花火の約束してたもんで!打ち上げは危ないかな思って手で持つやつばっかにしたんやけど小1の甥っ子に『あれっ!?打ち上げは???』って、言われちゃいましたよっ!やっぱ打ち上げしたかったんかな?でも危ないやんなぁ~。まぁ打ち上げはもうちょっと大きくなってからちゅうことで!!

花火して楽しんでさてさて、帰りますかっ!ってなって実家を後にしての帰り道。旦那から電話!ちなみに旦那は仕事の帰りに私は自分ちからと、お互い別々で現地集合で行ってたんですねぇ~。えーえーまぁまぁ。と、旦那から電話かかってきて何ですのん???思って出たらFM80.2で稲川淳二の怖い話しやってんでーっ!!と。な~んっ。それだけ?聞いたらそれだけって!で、80.2聞きなぁ~よぉ~って。はいはい。わかりやしたよっ!80.2つけて話し聞いてたんはいいけどドアミラーが気になりだした私。何でか知らんけどいつもと違う角度になってんでーっ!!運転しながらドアミラーばっかに気を取られてた私は稲川淳二のことなんかすっかり忘れていつの間にか自宅に到着!

前を走ってた旦那と一緒に到着したんやけど旦那に『さっきの話し意味分かった?』って聞かれて、ハァ???何がですのん???答えた私。旦那は聞いてなかったん?って言うけどミラーが気になってしゃーなかったんやもんっ!稲川淳二の怖い話しよかミラーが気になって気になって全く聞いてませんでしたわっ!そやそや。今の時期って毎年、稲川淳二の怖い話しの番組テレビでするよなぁ~。また見やなあかんわっ!いうても怖い話しやそういった番組は大好きな私で~すっ絵文字名を入力してください

| 未分類 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀ちゃん

今日は久々にゆっくり過ごす1日。旦那も私もさくはちと一緒にランラランララ~ンheart03やけど、あまりのお天気のよさにどこにも出ていく気になれず・・・ってか、さくはちもこんな天気の日に連れ出したら熱中症になるわっ!ってんで、お昼ご飯食べに出てって、そのままちょいとお買い物~アップロードファイルで、家に帰ってきてみんなでゴ~ロゴロ

旦那は寝るし、さくはちももちろん一緒におねむ~。私はテレビ見たりってしてたけどいつの間にかおねむ~。でも17時には起きて銀ちゃん見ましたよぉ~んっハート(赤)ホンマ銀ちゃんってカッコええなぁ~。チャンネルNEKOで毎週日曜日17時は銀ちゃん!!ホンマの銀ちゃんに会いたいよぉ~。和歌山でも撮影してくれぇ~。お願い!!って、今までの話し見てきたけどチラホラ和歌山での撮影もありましたわっ!

| 未分類 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山ラーメン

和歌山ラーメンといえばちょいと人気あるんか知らんけど余りにも店多すぎてどこがおいしいとかわからんっ!とか、言いながらおいしいお店はありますわよんっ絵文字名を入力してくださいそれとマズイ店も!!マジ、こんな店二度とくるかーっ!!的なとこあります。って、これってラーメンに限らずどんな食べもん屋さんでもやけどなぁ~。
和歌山の井出商店といえばテレビのラーメン特番に出て(テレビチャンピオンやったっけ???)2年連続優勝したんやったなぁ~。それ以降、色んなところから井出のラーメン食べに来てますわっ!いつ前を通っても店先に列が出来てます!今日なんかも炎天下にも関わらず並んでましたで~。みんなスゴイなぁ~

ide


ちなみに私は井出よりかおいしいとこ知ってんで~。っていうてもみんなおいしいと思う基準は違うからなぁ~。うちの旦那がイチ押しするお店と私がイチ押しするお店は違うし、友達とも違う。けど、あ~なっ!って納得!!でもやっぱ自分のイチ押しするお店が一番やとみんな思ってますあ

| 未分類 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

今日からお盆休み~あわーいっ!!と、いきたいとこやけど旦那は私と入れ違いで仕事開始~。んなもんで、お盆中はどこに行くって予定はなーしっ!!さくはちもどこもおでかけせずに近所をブ~ラブラ!海もなぁ。海水浴客多いし、なかなか帰れへんしなぁ。夏休みも入ってるもんやから暗くなったらなったで花火する子供や若者たち。まぁ、一番多いのはラブラブカッポーハートたちやけどなぁ~。

今日は仕事が早く終わる旦那。『真っ直ぐ帰ってきて寝るわぁ~』言うてたけど実家に旦那のお姉ちゃんの旦那さんが来てるってんで『帰りに顔見て帰るわぁ~』と。ちなみにお姉ちゃんは宮崎在住。夏休みに子供3人を連れて帰省中。いつも旦那さんは宮崎に残ってお姉ちゃんと子供たちだけで帰省なんやけど今回は旦那さんが来るってんで会いたいらしいですわっ!いうても旦那さんには私も久しいこと会ってないよなぁ~。かれこれ4年は会ってないんちゃうやろか???と、いう事は旦那も4年会ってないって事やん。顔見て帰るだけで済むかぁ~。ご飯も食べてくるんちゃうの~。ってか、私は行かんでええんかしら???

まぁなぁ~。どうなんやろ???行ったほうがええんかしら???けどなぁ~・・・どないやねぇ~んっ!!ですなっsc03まぁ電話かかってきたら行くとしますかっ!どぉでもいいけど、ご飯うちで食べるんか食べへんのかだけハッキリして欲しいんやけどなぁ~。どっちなんや~ソ猝ヨ

| 未分類 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アホちゃうか

今日は仕事な私。よその病院は今日から休みなとこが多いってのに私の職場は今日もやってて患者さん来るんかいな???思ってたけど私の思った通り、患者さんはパラパラ。そらもうお盆入ってるし患者さんらも休み思ってるで!18時まで診察時間で病院も開けてるけど17時30分には誰も来ず。ってか、病院内はスタッフ以外誰も居てないし・・・おいおいおい。やっぱ今日は休みで良かったんちゃうのーっ!!

定時にはタイムカード押して病院を出た私。いつものように車をブーンッと走らせてると2車線が1車線に規制されてて、何?なに~???思って車線変更したら、前に警察居てて迂回の指示!!ゲッ!マジッすか!!迂回ってどうよっ!!思いながら迂回したけど大きい交通事故やったみたいで一定の区間完全閉鎖してましたわ!ってか、はよ言うてよっ!!ってな感じですかぁ~。迂回せなあかんって知ってたらこの道は走らんかったのにぃ~マジですかまぁ、電光掲示板もないようなマイナーな道なんやから仕方ないんやけどなぁ~。

で、仕事で疲れて(ヒマすぎるのも時間を持て余して疲れるんよねぇ~)、帰りの迂回で疲れて(おおげさかっ!)家に帰ると旦那の車停まってますやんっ!今日は旦那は仕事休みで友達と朝から遊びに行ってたんやけどはよ帰って来るって言うてたもんでもう帰ってきてんやぁ~思いながら家に入ると玄関には旦那以外の靴が・・・もしかして友達も居てる???リビングには旦那と友達がギターの練習!ギターの練習はいいけどまだまだ終わりそうになかったんで先にさくはちの散歩連れて行こう思って出て行った私。小1時間散歩行って帰ってきたはいいけどまだリビングでギター弾いてんでーっ!!

ってかなぁ~。私っていうたら仕事帰りやんっ!で、お腹空いてんやんっ!それやのに旦那たちがギター弾いてんで気ぃ使って散歩行ってやで。その行ってる間に終わってるか思ったら全然やし・・・いつまで続くギター練習よっ!ちなみに我が家はリビングとキッチンが一緒!なもんで、私一人だけご飯の用意して食べてってできひんやんっ!ってか、旦那と友達は何時に食べたか知らんけどお腹空いてないみたいやし・・・

で、口で言うのも何やから旦那の携帯にメールしたんやんっ!それも同じ部屋に居ててなんやけどなぁ。で、旦那の携帯なりますわなぁ~。ほいじゃあ旦那いうたら着信表示見て『お前からやんっ!!』と・・・sc06ってか、アホちゃうか・・・友達の前でお前からやんっ!て言うヤツ居てるかぁ~。ちょっとは空気読めよ!!ホンマになってないわぁ~。この後、しばらくリビングでギターの練習は続き旦那が2階に上がったのは20時過ぎ。そっから私のご飯タイム。遅い夜食になりましたわ・・・それにしても旦那だけはアホとしかいいようがないですわがっくり

| 未分類 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情けないわ・・・

今日は日曜日!!旦那は昨日の朝に友達と麻雀大会言うて出てったきりで帰って来たのは今日の夜中。で、今日は朝から実家のお母さん、お姉ちゃん、その子供たち(3人)連れて親戚の居てる尼崎にGO!!ちなみに私は車に乗りきれないって理由から行かず。なもんで、朝からゆ~っくり過ごしてま~すっ!!やけど、色々する事ありますわぁ~。掃除、洗濯、窓拭き。床拭きに玄関の掃除とこれで半日つぶれちゃいますがなっ!旦那はな~んもせんとええでなぁ~ってホンマ思うわっ!

そそっ!尼崎に行った旦那やけどなかなか帰ってこんでこりゃ実家で寝てんかな?思ってたけど何のこっちゃないっ!!旦那いうたらおばあちゃんにお小遣いもらってそのお金でパチンコ行ってた言うやないのーっ!!はぁ~???やでっ!和歌山には夕方に帰ってきてたらしんやけどそのまま真っ直ぐに帰ってこずにパチに行ってたって・・・落ち込みあんた何してんの???で、そのお小遣いを全部使ったって言うてるしなぁ~。アホやでなぁ~。ってか、何で全部使うねんっ!!旦那いうたら持ってたら持ってる分だけ全額使う人。これって一生直れへんのやろか。情けないわ・・・

| 未分類 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家好き

今日は土曜日!!旦那は朝から友達と麻雀大会!!ってかなぁ。今日はわざわざ休み合わせて取ったいうのに何で麻雀大会やねんっ!!ここ最近、甥っ子のやっくんや友達と遊んでばっかでさくはちの相手全然してくれてないんちゃうの~。そんなことないよぉ~って言うけどほんまにあんたってヤツわぁ~。ちなみに旦那は甥っ子、姪っ子が可愛くてしかたないもんで毎日実家通い。ご飯も実家で食べてくるし、お風呂も実家で入ってくるし。これって・・・まぁまぁまぁええんやけどさっ!

明日は親戚の家に行くってんでまた明日も居てない旦那。私はいいとしてさくはちはどこも連れてってもらえずめちゃ退屈そぉ~。お盆があけたら友達も帰るし、少しはさくはちとの時間作ってくれるんかしら???あ~でもなぁ。実家にはまだ甥っ子、姪っ子が滞在してるからまた毎日実家通いが始まるんやろなぁ~。それにしてもホンマに実家が?甥っ子、姪っ子が大好きな旦那ですわっ!

| 未分類 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんたいうたら・・・

今日は旦那も私も休み。まぁ旦那は朝から友達と麻雀大会なもんで出てって居てなかったんやけどねぇ~。ってか、昨日の晩せせらぎ公園にさくはち散歩連れてってる時から『お腹空いてない?ラーメン食べへん?』って言われてたんやけど却下。食べたかったら一人で食べてきぃや~言うて旦那は『一人やったらええわぁ~』言うてそのまま何も食べずやってんけど、っていうかぁ~。晩ご飯食べたやんっ!ってな感じぃ~。私が用意せんかったから旦那は自分でご飯と味噌汁を食べて、他にもメインのマーボ茄子やらサラダやらあるのに食べへんかったみたいで(チンしたらええだけにしてたのにチンさえもせんかった旦那・・・どんなんやねん・・・)お腹空くんも無理はないよなぁ~。

で、朝になって『ご飯どぉすんのぉ~』って。ご飯どぉすんのぉ~ってどうでもしてくれよっ!私は朝は食べへんやんっ!言うてるのに旦那は『吉牛行けへん?』って。え~っ!?朝から吉牛って・・・って言うと『朝定食食べたらええやんっ!』って。もうっ!!言いながらも一緒に吉牛にGO!!←行ったんかえ~やなっsc03で、朝定食を食べてると隣でチラチラと時計を気にしだした旦那。ちなみに雀荘には10時集合で吉牛で食べてた時の時間は9時30分過ぎ。待ち合わせの時間が迫ってきてる旦那。で、旦那はサササッと食べ終わったけど私はそんなに早くに食べれやんやんっ!自分のペースで食べてると旦那が一言!

『早く食べてよっ!!』

はっ!?早く食べてよっ!って言うた?なぁなぁなぁ?????早く食べてよって言うたーっ!!最悪やわ・・・マジですか旦那に付き合って吉牛に来たっていうのに早く食べてよっ!って・・・旦那は冗談やんっ!!って言うけど冗談ちゃうやろっ!マジちゃうのぉ~。ほんまになってなーいっ!!吉牛を出てからの旦那は家までの道を最短コースで走りぬけ一瞬で自宅に到着!!その後、すぐに雀荘にGO!!私と待ち合わせしてても時間にルーズやのに友達になると時間厳守!!あんたいうたらすごすぎるわ・・・

| 未分類 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

今日は旦那は仕事。で、学院際のバンドの練習日でスタジオに入るって言うてたんで帰りは遅いやろう思ってたのに夕方電話かかってきて『今日は練習なくなったから家でご飯食べるわぁ~』って。えっ!そうなんっ!私は旦那が居てないもんや思い実家に行く段取りしてたのにぃ~。はぁ~。さいですかっさいですかっ!家に帰ってくるのねんっ!実家に行く予定はキャンセル。旦那は18時頃には帰る言うてたんでご飯の用意して待ってたのに帰ってこない!!ちょっとちょっとぉ~。もしかしてまた寄り道してんちゃうの~sc06

待てどくらせど帰ってこない旦那はほっといて先にご飯ターイムッ!!食べ終わって、片付けしてゴロゴロしてたら帰ってきたよっ!おいおいおい。あんた何しとん!旦那は『仕事終わるの遅くなっただけやよぉ~』言うけど私の鼻は誤魔化せませんで~。あんたぁ~パチ行ってたやろぉ~怒旦那からはたばこの臭い+パチの臭いっていうん。思いっきりしてるっていうんやでーっ!!ホンマになってないわぁ~。

旦那のご飯の用意なんかさらさらする気のない私。と、旦那は自分で用意して食べてその後に『散歩行くかぁ~』やて!散歩行くかぁ~。ってあんただけさくはち連れて行ってきてよっ!言うけど一緒に行こうや~言われてしぶしぶ一緒に・・・ドライブがてらせせらぎ公園でお散歩!しばらく公園で遊んだ後はまっすぐ家には帰らずにドライブ~絵文字名を入力してくださいめちゃ久しぶりなコースをドライブしてきやしたよっ!ちなみにせせらぎ公園を出る時にどこに行く?ってなって白浜?六甲?生駒?って候補はいっぱいあがったのに旦那は明日、早朝から麻雀大会があるため遠出できないと・・・な~んやそれっ!っていうか、時間も時間やったしなぁ~。23時前!でもなぁ~。昔はこの時間帯でも余裕で六甲までドライブ行ってたんで~。それが今はあきませんわ・・・年のせいか次の日にしんどさが持ち越してしまうもんであまっ!ガソリン代も上がってるしなっ!

それにしても久々の晩のドライブ!それも付き合ってた頃によく走ったコース!付き合ってた頃を思い出しましたわ~ハートあの頃はお互い若かったよなぁ~

| 未分類 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯医者さん

今日から6連休の私絵文字名を入力してくださいなぜか盆前に長期休暇。別に希望出しての休みやなくてシフトを組んでくれたアイツ←アイツって・・・まぁえっかぁ~あ)のおかげで6連休ですわっ!
いつもなら休みの日は昼前までおねむ~やけど今日は歯医者の日!!この前行った時に親知らずが虫歯になってて今はまだ痛みでてきてないけどそのうち激痛がくる思うから早い目に抜いておいたほうがいいですよ。とDrに言われて今日は抜く覚悟で行ったのに昔、歯医者に通院してた頃に治療途中で放棄してしまった歯があって今日はその歯を治療してきました。親知らずはまた今度!

10数年前に下の親知らず1本抜いた事あって他の3本は大丈夫や思ってたのに今現在、上の親知らず2本とも虫歯になってるらしい・・・ヒャーッマジですか32本ある歯が今は31本。うち1本差し歯。それがまた2本抜かれちゃいますかっ!まぁ親知らずはなくてもええ歯やもんなぁ。それにしても今通院してる歯医者さんは口コミランキング2位だけあってええですわぁ~ハート治療中全く痛みなし!!最新の機械使ってくれてんかな?Drもええ人やしっ!!歯科衛生士さんもGOOD!!PCで検索して今の歯医者に通院してるけどほんまPCあって良かったですわっ!病院なんて選ぶとこ間違ったらエライ目にあいますからなぁ~。

それにしても患者さん多すぎで予約が早くて1週間待ち。なもんで、治療にちーっとばかし時間かかるのが難点!けど、待って治療してもらう価値はありますわっ!!

| 未分類 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から8月

今日から8月!!早いですなぁ~。時間が経つのはあっちゅう間ですなっ!

今、働いてる職場は看護師3名でまわしてて常勤1名、パート2名。常勤の子は朝から晩までやんっ!で、パートは午前、午後に別れるんやけど私はパート。で、常勤の子と2人で診察まわしていくんやけどこの常勤の子ってすっごい顔や態度に出やすい子。ホンマに今まで何回もやってられませんわっ!な事あってその度に3時間のパートなんやからって割り切って働いてるけど今日はキレタ・・・やるせなし何やねんっ!コイツ!!ってな感じですかぁ~。マジ、やってられんでっ!

性格悪すぎもええとこやでっ!友達に話すとみんな言うのは『辞めたらは?けど、3時間だけやったらほっといたらええやんっ!!』と。私も相手にせんとほっといてるんやけどキィーッてなること多々。どこの職場でも合わない人って一人は居てるけど他のスタッフで救われるやんっ!けど、今の職場は看護師3人でパートの子とは絶対会うことないやん。常にこの常勤の子と一緒。他のスタッフは看護師やないから診察室に入ってくることないしで話しする機会らほんまないからなぁ~。

今の職場に勤務しだして8ケ月!普通やったら慣れて楽しい仕事のはずがぜんっぜんっ楽しくないっ絵文字名を入力してくださいどっか探そうかしら???

| 未分類 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

