Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情けないわ・・・

今日は朝から雨。あ~うっとおしなぁ~。ってか、ちょいさむ~絵文字名を入力してください急に秋になったみたいやんかぁ~。いうても明日から10月。早いよなぁ~。

と、今日は朝から雨なもんでさくはち連れて遊びに行けず・・・それをいい事に旦那は朝ご飯食べたか思ったらまたまた布団の中にGO!でもって、おねむ~zzz
寝てる旦那を起こさずに居てた私やけどホンマに起きてこないっ!おいおいおい。どないなっとんじゃ~思ってテレビの音量アーップ!!と、その音に反応したかどうかはわからんけど旦那起床!ちなみに15時前。そっから車のローンの契約をしに銀行にjumee☆DaNcE2すぐに終わると思った契約やけど色んな書類いっぱいでてきてめちゃ時間かかってますやんっ!どんだけ書類書くねんっ!ってな感じ。ディーラーでローン組んだら審査もすぐに終わって次の日には入金なんやけど旦那と私が選んだのは銀行のローン。だってなぁ~金利が全然ちゃうんやもんっ!少しでも金利の安いのがいいやんっ!なんで、銀行にしたのはいいけどこんなに手続きに時間がかかるやなんて・・・汗;疲れるわ・・・こんなんやったらディーラーがお薦めするローン会社でローン組んだら良かったか???いやいやいや、ローン会社の金利は6%以上。銀行は3.4%。2.6%の差は大きいでっせ!

何やかんやで銀行でのローンの契約は終わり帰りに外食してそのまま帰宅。けど、旦那は『ちょっと出てきていい?』と。何ですと?出てきていいかやて。あんたまたパチちゃうの~言うたら『すぐに帰ってくるから~』って出て行きましたで~。ってかあんたいうたら昨日も行ったんちゃうの?何考えてますの???また要らん病気が出てきたか汗情けないわ・・・

| 未分類 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日ですっ!

毎日日替わり定食のように(どんなんや?)Drも違うんやけど今日のDrは初めて来たDr。院長が倒れて1ケ月が過ぎその間に色んなDrが来てくれてんけどみんな2回、3回目。多いDrなんかは5回以上来てくれて(午前診と午後診に分かれてるもんで)Drも私たちスタッフも慣れてきてお互い仕事しやすい環境になりつつあるんやけど初めて接するDrはお互い身構えるやんっ!で、今日のDrなんやけど年は40前半。見た目はんっ!?ってな感じ。患者さんに対しての接し方。まぁこんなもんか。診察(問診)もこんなもんか。けど、触診になると・・・打鍵器の使い方がめちゃあらくたいっ!!おいおいおい。そんなポンポンせんでもええんちゃうの~えぇそれ痛いってぇ~。患者さんは何も言わんけど絶対痛いからーっ!!

恐ろしいですわぁ~。でもちゃんと診察してくれるし注射もしてくれるからええんやけどなぁ~(って、当たり前やなっ!)それにしてもホンマ色んなDr居てるよなぁ~。やりやすいDrにやりにくいDr。やりにくいDrも一緒に仕事する時間が長かったら慣れてきてええ関係築けるんやろうけどいうても数時間やんっ!なかなかねぇ~。まっ!えっけどぉ~。どぉでもいいけどうちの院長はいつから復帰するんやろか???10月は無理かなぁ???患者さんたちも色んな噂をしてて『先生脳出血で入院してんのやろっ!』、『先生盲腸なんやて!』、『先生どっか遊びに旅に出てんか?』などなど。この他にもどっからそんな話しになんの?ってな事言うてるし。噂ってホンマにすごいですわっ!

そりゃそうとうちの旦那やけど今日は新しい車ブリちゃん(エブリィなんでブリちゃん)のローンの申請に行くって言うてたのに帰って来ず・・・仕事帰りにパチやしてパチ!!お小遣いが入ったもんやから遊びほうけてるってわけですわぁ~汗;ホンマに何考えてんだか・・・平日に銀行に行けやんので土、日でも受付してくれる支店があるんで今日行く予定にしてたのによっ。旦那曰く『明日も受け付けしてくれるんやろ。じゃあ明日朝イチで行ったらええやんっ!』やて!車の事よりもパチを優先する旦那。終わってるな・・・

| 未分類 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

25日

今日は朝から銀行&郵便局まわり~jumee☆DaNcE1あ~忙しい忙しい!!いうても今日は旦那の給料日!いくら入ってるかなぁ~思いランララ~ンッちな♪今月のお給料はまぁまぁですなっ!夏休みやったから働いてくれたもんなぁ。けど、来月からまたいつもどおりの収入やなぁ・・・学生はツライですわ・・・卒業するまでの間だけやけどやっぱお給料がかなり減ったのはキツイですわぁ~。貯金できんで赤字ばっかやもんなぁ。はよ卒業して今の生活を脱出しなければっ!!残り1年半!!長いんか短いんか・・・

今日は昼から仕事やってんけどめちゃくちゃ暑いっちゅうもんちゃいましたなっ!ほんまによぉ~。もうすぐ10月っていうのにこの暑さ焦る3どないなってますのん???いったいいつになったら涼しくなるんやーっ!!まぁ朝、晩はかなり涼しいけど日中のこの暑さ。何とかして欲しいですわっ!明日は一気に気温下がって寒くなるで~って旦那は言うけどホンマか???それは誰からの情報や???←旦那の言う事を信用しない私で~すっ!



| 未分類 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーブルテレビ

こないだから調子が悪かったケーブルテレビ。昼前にいきなり映らんようになってどういう事???またいつもの点検かなんかで一時映らんだけかな?思ってそのままにしてたけど何時間経っても映らない!!おいおいおい。これどぉいう事や!これは契約してるところに電話やっ!!ってんで、電話するけどなかなか繋がらない。大変込み合ってます。しばらく経ってからおかけ直しくださいのアナウンスばっか。こんなん切ってかけなおしてってしてても絶対繋がれへんわっ!思った私はそのまま繋がるまで電話を切らずにしてましたよっ!その間ず~っと受話器は持ってませんでっ!スピーカーホンにしてご飯作ってました。と、約20分後にオペレーターが出てくれてケーブルテレビが全く映らないんですけど!言うと『申し訳ございません。信号に支障をきたしてまして・・・』と。いつ直るんですか?聞くと『わかりません』と。ゲッ!わからんってあるかいなっ!『只今、調査中でしばらくご迷惑をおかけします』って言われて、どちらにお住まいですか?ってのも聞かれたんなぁ。ほいで和歌山市です。言うと『今、和歌山市内の方から連絡がたくさん入ってきてるんですよ』と。ってことは地域の問題か???まぁ何でもいいから早いとこ映るようにしてよっ!ってな感じ。

だってなぁ~。私というと朝の連続ドラマ小説『どんど晴れ』をいつもBS1(朝の7時30分から放送)で見てんのやんっ!普通に8時15分のは仕事に行く時間なんで見れないんよねぇ~。再放送の12時45分のも仕事中なもんで見れやんし。で、どんど晴れは今週で終わり!!毎日毎日欠かさず見てんのに最終回見れやんかったらめちゃショックやんかぁ~泣き顔って、ビデオ設定したらええだけの話しやけどうちは使ってない電化製品の電源は切ってるもんでねぇ。ってか、ビデオじゃなくリアルタイムで見たいのにーっ!

と、今日は契約してる会社から電話かかってきて今日中に伺いますと。そうかいなそうかいなぁ~。はよ来ておくれ~
来てくれたのは若いお兄ちゃん2人組!どぉでもいいけどさくはち思いっきり吠えたかすし・・・でも2人ともワンコ好きなんで良かったですわっ!ハチは作業中もお兄ちゃんたちにペロチュー&遊んでーっ!!ってず~っと付きまとってるしHeartさくらはフンッ!って離れて作業してるのを見学。

結局、今使用してるチューナーが悪かったみたいで新しいのと交換してもらいやした~。ってか、交換せなあかん家がまだ2000軒ある言うてましたわっ!大変やねぇ~。それにしても映るようになって良かった~
これでまたケーブル見れるわっ!私といえばBSとチャンネルネコ(ミナミの帝王の銀ちゃん)ぐらいしか見ぃひんけど映らんようになったら困りますわ!ってか、お金出してんやから見れるようにしてもらわななぁ~。はよ交換してくれて良かった!

| 未分類 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうええわっ

はぁ~もうやってられませんわっ!!何がって。そら仕事よっ仕事っ!!今の職場にきて9ケ月になるけど相方とはやってられませ~んっ!!旦那や友達に愚痴って何とか耐えてるけど、ってかパートなんで割り切って仕事してるけど常勤じゃやってられんねっ!何であんなに自分勝手なんやろか???不思議でしゃーない。私とは全く会えへん人間やわ。なら辞めたらええやんっ!やけど、今はDrが病気で休んでるし大変な時期やんっ!まぁ日替わりでDrが来てくれてんで経営状態は支障ないんやろうけど今のこの時期に辞めるのもなぁ~。せめてDrが復帰してからになるよなぁ。

今まで合えへん人間って何人か居てたけど他にもスタッフ居てるしフロアは広いしで何てー思った事はなかったけど今の職場は狭いやんっ!もうねっ。溜め息聞き飽きたわ!私は溜め息ついたら幸せが逃げていく思ってる人間やから滅多こったでは溜め息つかんけどヤツは思いっきり毎日溜め息。しかもどんだけつくねんっ!!ってな感じ。それも私の横とか後ろで『はぁ~』やろぉ~。何に対しての溜め息か知らんけどもうええっちゅうね~んっ!!マジ、どっか変わろうかな思う今日この頃ですわ・・・

| 未分類 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお給料日~アップロードファイルDrが不在なんでどうなるんやろか?思ってたけど(いうてもうちの職場のお給料は手渡しなもんで)朝、職場に着くと嫁が居てて無事、お給料戴きやした~jumee☆DaNcE2わーわーいっ!!やけど、それもすぐに支払いに消えてしまうんやけどなぁ~・・・泣き顔車も買ったし。まぁこれはローンやけどこれから住宅ローンに車のローンと二重ローンの始まりやで~。どないするよぉ~。って、どないもこないもできひんけどなぁ~。

旦那の車は落ち着いたとして私のラウムちゃんもそろそろやけどラウムちゃんにはまだまだ頑張ってもらおーっとっ!!こないだ旦那が持ってた中古車雑誌に私が乗ってるラウムちゃんと全く同じ年式、グレード、その他もろもろが同じのが載ってんやもんっ!まぁ走行距離は私のほうが3万km多いけどなぁ~。それにしても雑誌に載ってるって事は買う人もいてるって事やんっ!あと2回は車検受けたろ!!ってか、もうアカンってとこまで乗ろう~っとっ!

新車が出るたびにええなぁ~思うけど走る車を手放さんでもなぁ。もったいないやんっ!いうても安いもんちゃうしさっ!
旦那の車。はよきぃひんかなぁ~。前に乗ってた車よか全然広いから居心地ええはず!さくはちもきっと喜ぶわっ!!10月の頭。楽しみやねぇ~にっこり

| 未分類 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

今日は連休最終日!!旦那も休みでどっか行く?ってなったけど昨日のペット博の疲れが取れてないもんで(年やなぁ~・・・)家でゴ~ロゴロ。昼過ぎから旦那の車の事でディーラーにGO!!さくはちも一緒に乗せてってたんやけど旦那だけショールームの中に。私とさくはちは車の中で待機!私が行くディーラーのショールームはさくはち中に入るのは全然問題なくていつも同伴するけど、今日のショールームはな~んかなぁ~。ペット連れ不可ってな感じ。まぁ聞いてないからわからんけどねっ!でも、普通は『申し訳ないですけどうちのショールームはワンちゃんはちょっとぉ・・・』とか『ワンちゃんもいいですよぉ~どうぞ~』って声かけてくれてもええのに一言も声かけられず・・・どないなっとんねんっ!
見に来ただけ違って車購入の客やでっ!もっと気ぃきかせてよっ!!思いっきりショールームの真ん前に車止めて中で私とさくはち待ってるっていうのによっ!

ディーラーでの用事を済まして次に向かったのは片男波。さくはち思いっきり走らせてあげよぉ~思って車を走らせてるとポツポツ・・・雨ですやんっ!マジぃ~。さくはちはどうせ海で泳ぐから雨でも全然関係ないけど私や旦那が濡れますやんっ!海で遊んでての突然の雨ならなんも思えへんけど雨が降ってる中わざわざ遊びに行くんもなぁ~・・・ってんで最近出来たドッグカフェにGO!!詳しくはさくはち気まま日記でどうぞっ!!

今日で連休も終わり。明日は仕事やぁ~。連休が続いた後の仕事って嫌よなぁ~。ってか、私の場合は週に3、4回しか行かんから明日、明後日って行ったらまた休み~。お気楽やねぇ~

| 未分類 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休2日目

今日はインテックス大阪で開催されてるPet博に行って来やした~にっこり毎年開催されてるPet博。さくらがうちに来てからず~っと行ってる我が家で毎年会場が小さくなってるような気がしてたけど今年の会場は去年よかちーっとばかし広かったかな???けど、どえらい人、人、人&ワンコで前に進めませ~んっ!ってな感じ。中はクーラー利いてるけど人に酔いそうになりましたよっ絵文字名を入力してください

会場内ではキャバ友のムクファミリーに再会!!他にもキャバちゃんたくさん会ったけど写真がもひとつなくてなぁ~・・・ってかあまりの人&ワンコで写真撮れなかったよ・・・残念やったわぁ~涙

今日の戦利品はというと・・・車に貼るステッカー!さくはちの名前入りですわよっ!旦那の車に貼るステッカーなんやけどお値段3300円ホンマは2800円の品なんやけど名前入りにしたもんで500円UPになってしまいました。2,3週間で届く予定。楽しみやねぇ~

あと、クロレラも購入!前から気になってたクロレラやけど今日、会場に出店してたクロレラが平常価格よりか2割安。で、クロレラを購入すると(購入金額にもよるけど)抽選があって当ると手書きの似顔絵を無料で書いてもらえると!!クロレラよりか似顔絵に惹かれた私と旦那は店先でクロレラを買うかどうか店員さんも巻き込んでめちゃめちゃ迷って迷ったあげく、購入することに!!それもちょっと練習!とか言いながら箱の中に手を入れてボール取り出してってしてて当りボールの感触を確かめた私たち。ってか、そんなんで分かるんかいっ!って感じやけどなぁ~。

ドキドキの一瞬!!気になる結果は・・・あたぁりぃ~ハートわーいっわーいっ!!手書きの似顔絵ゲーット!この似顔絵は2,3ケ月先に完成予定で自宅に郵送してくれるとの事。今から楽しみやぁ~アップロードファイルこの似顔絵ゲットするまでには店員さんとかなりの駆け引きがありました!ってか、店員さんに『大阪人は怖いわぁ~』言われたけど私、和歌山人ですからーっ!!あはははっ!!

ステッカーとクロレラ購入以外は何てー購入せず。ってか、服やオモチャ安かったけど人いっぱいで見れやんのやもんっ!まっ!無駄遣いせんで良かったってことにしとこーっとっ!!インテックスの帰りに神戸に寄ろうかしら?思ったけどさくはちお疲れの様子やったんで寄らず和歌山に。途中の泉佐野で高速を降りて下道で帰ってきやしたよんっ!えっ!何でそのまま和歌山まで高速乗れへんのかって。だって900円要るやんっ!ただのケチでした~98666

明日で連休も終わり。何して過ごそうかしら~

| 未分類 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から3連休の私。でも旦那は仕事。なもんで、朝から出勤して行きましたわっ!旦那を送り出した後はいつもは2度寝するけど今日はなぜか2度寝する気になれず洗濯、掃除と開始~。その後はテレビ見てダラダラ過ごしてたんやけど14時過ぎに旦那から電話かかってきて『帰ったらすぐに出て行ける用意しといてよっ!!』って。

旦那の車は今月で車検切れんのやけどまだ次の車検を受けるか車を買うか決めてなくてでかぁなり焦ってる状態。で、色んなとこの中古車屋さんを回って探すけどコレといったのがなくてどないするよっ!なってたんやけど今日からマリーナで中古車フェアがあって色んなところから300台集まってるってんでそれを見に行く事にっ!で、マリーナでなかったら車検受けるわぁ~言う旦那。ホンマかいな?思いながらもさいですかっ!言うて見に行ったはいいけど・・・これといったんないですやんっ泣き顔ってか、何で軽の中古ってこんなに高いん???不思議でしゃーない。出店してる人に聞いても軽は普通車に比べると高いですよぉ~と。

こんなん中古で買うんやったら新車いったほうがええわっ!思った私は旦那にどんな車がええの?もう新車買おうや!言うてディラーに行く事に!新車買う気マンマンで行ったはいいけど担当に付いてくれた営業の子がめちゃ怪しい・・・変な意味で怪しいじゃなくてなんやけど、おいおいおいそれちゃうやろっ!って突っ込みたくなる事いっぱい!!だってなぁ~。車(エブリィ)試乗できひんかな?聞いたら返ってきた言葉が『あ~ちょっと試乗は無理っすねぇ~。ワゴンRやったら試乗できますけどぉ~』って、あんた全然違う車やんっ!買おう思ってる車の試乗をしたいのに違う車試乗してどないすんね~んっ!!まぁええ子やったし、こっちの希望もかなり聞いてくれたんでいいけどなっ!

旦那の車は一件落着!!納車は来月頭。ってか、車検切れてんや~んっ!まっ、そこは実家の親に車借りるって事で!!中古を探してて結局は新車に行き着いたけど、購入した車は新車じゃなくやっぱ中古。けど、走行距離3000kmでほとんど新車やんっ!1年落ちになるんで新古車とはならんけどめちゃキレイやしねっ!前に乗ってた人は業者さんですぐに手放したらしい・・・

旦那は私に乗ってくれたらええよぉ~言うけど私には愛車のラウムちゃんがいてるも~んっ!長年連れ添ってるラウムちゃんとは離れたくな~いっ!!どうぞ、あんさん乗ってくださいなっ!!それにしても今の軽って中広いなぁ~。荷物いっぱい乗せれるやんっ!さくはちも大喜び間違いなしや!!納車されたらさくはち連れてどこ行こうかなぁ~楽しみ~にっこり

| 未分類 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分わるっ

今日は朝、起きたら何や気分わるっ!何やこれは・・・思いながらも起きて日課の新聞読んでテレビ見て洗濯、掃除ってしてると旦那起床!いつもならゆっくり寝てるくせにこんな時に限って起きてくる。で、『ご飯わぁ~』って。ご飯わぁ~ってなぁ。こっちゃ気分悪いっていうてんのになぁ。って、旦那には気分悪いとは言うてなかったけどなぁ~。っていうか、日曜日は旦那が担当やのに何で私が作らなアカンねんっ!何か作ってよ!言うけど『僕、作ってもおいしくないやろ』言うて作ってくれず・・・はぁ~ホンマによぉ~汗;

旦那は作る気ナッシング。しゃーないから作りやしたよっ!久々にグラタン作ったんはいいけどこれが大失敗汗めちゃめちゃマズイッ!!旦那も『うわっ!これ何?グラタンちゃうやんっ!お前グラタン作るん初めてちゃうやろっ!』と。この言葉にカッチーンッ!きた私。初めてちゃうやろっ!って、そんな言い方ある?マジ、ムカツク~やるせなし気分悪いなか作って何でそんな言われやなあかんねんっ!これで作る気を失せた私は旦那に食べたいもん勝手に作って食べてよっ!と言いやしたよっ!

旦那は悪気があって言うたんじゃないやら何やらかんやら言うてたけど知らんわっ!結局、グラタンからパスタに変更!そこにサラダとパンやってんけど今日のパンは食パンやなくてフランスパン。私はオリーブオイルとニンニクを擦りこんで焼いたガーリックトースト。そこにオリーブオイルと絡めたチーズやらトマト、バジルを乗せてオシャレ~に頂いて旦那はというと焼いたパンにバターつただけ~。旦那にも同じのって思ったけど欲しいって言わんかったし、ムカついてたんで私、一人おいしくいただきましたよっ!まぁ後になって旦那は『自分だけガーリックトーストにしておいしそうに食べてたなぁ~』言うてきたけどなぁ。はははっ。

それにしても作るん初めてちゃうやろ!ってなぁ~。自分でも失敗した事にすごい落ち込んでたのに追い討ちをかけるようなあの言葉。キィーッ!!でも何で失敗したんや???やっぱ気分悪い時はあきませんなっ!

ちなみに気分不良は昼には治って復活!!けど、今度は旦那が気分悪いと言い出したよっ!って、晩ご飯食べてる時なんやけどなぁ~。私は船酔いみたいな感じで気分悪かったんやけど旦那も同じ感じやて。時間差ではあるけど夫婦揃って同じ症状。何やのこれは???ただの夏バテならいいけど何か変な病気やったらどないしょぉ~

| 未分類 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どぉいう事やね~んっ!

今日のDrはなかなかええ感じ。気さくなDrで良かったですわっ!ちなみに私の相棒(Ns)がこのDrに以前診察を受けていたという事が発覚!!やっぱ医療業界って広いようで狭い~っ。マジ、変なことできませんでわっ!って、変なことって何やね~んっ!!

今日は旦那が帰ってきてから中古車センターにGO!!はいいんやけど、旦那いうたら泉南の中古車屋に行くって言い出してビックリですわっ!?何や市内ではええのないから雑誌に載ってた店に見に行きたい言い出したんやけどなぁ~。で、高速に乗って泉南までGO!どぉでもいいけど下道でもすぐに着く距離を高速に乗って行ってもったいなーいっ!!モチロン帰りは下道で帰ってきたけどねぇ~。

雑誌に載ってたお店に着いて色々車見せてもらって試乗して見積もりだしてもらって、値段交渉して、相手は私らが買う気や思ったやろうけど(ちなみに2時間滞在)最後の最後に『ちょっと考えさせてもらいますぅ~』言うて帰ってきちゃいました~。値段交渉も上手い事いったんやけどもう一声欲しかったなぁ~。えーえーまぁまぁ。

帰りはさくはちも一緒やったんで二色浜にGO!!久しぶりの二色浜。ハチは海で遊びたそうやったけどよぉ~見たらワカメの大群いっぱいですやんっ!こんなんアカンアカン、海から出てきたら全身ワカメ付けてきてえらいこっちゃ~。以前、この二色浜でワカメあるの承知で泳がせたはいいけど海から上がって来た時に犬か、ワカメの固まりか(どんなんや?)わからんくらいめちゃ気持ち悪かったからなぁ~。これマジやでっ!

二色の浜で散歩した後はコスタモールでお茶しよかな?思ったけど(テラス席のみやけどペット可のお店ありますで~)高いからやめ~。で、自販機の17アイス買ったんはいいけどお金入れたのにアイス出てきぃひんやんっ!旦那のは出てきて私のは出てこない。おいおいおい。どぉいう事やねーんっ!!自販機に書いてある電話番号に電話しよかな?思いながらももう一回お金入れて出てこんかったら電話しよっ!ってなってもう一回お金入れて次は違うアイスを押すと・・・ガタンッとアイスでてきたよっ!けど、ひとつだけ。先に押したアイスはどこ行ったんやーっ!!

ちょっとちょっとぉ~。ぼったくったんちゃうんっ!!自販機をドンドンしたけどこっちの手が痛いだけ。もうムカつくぅ~。120円損した~。まぁ120円やったから許しちゃるけどまたこんな事があったら絶対電話すんでーっ!ホンマにもうっ!なってないわぁ~。

| 未分類 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってもたぁ~

今日は午後から出勤!!午前中に働くのと午後から働くのって全然気分的にちゃうんよなぁ~。朝行って昼帰ってきたらそっからの時間は次の朝までフリーやんっ!けど、午後からの場合は朝のうちはゆっくりできるけど昼からなぁ~。晩までやんっ!晩に帰ってご飯の用意にさくはちの散歩。これしんどいで~。まぁ午後勤務は今んとこ週イチやからええけどさっ!

仕事終わって家に帰ってからご飯の用意。今日は肉うどんと茶碗蒸し!なんて手抜きなんざんしょっ!久々に作った茶碗蒸し。旦那はグラタンとかもそうやけど中の具はそんなに要らないお人。けど、今日はいっぱい入れといちゃった!鶏肉、カニかま、椎茸、エビ、かまぼことねっ!残したらアカンで!!と、半分脅迫して(どんなんや)全部完食していただきやしたっ!ってかなぁ~。作ったもん残されたら嫌やんっ!うちではおかず残すの禁止。まぁ私が食べてみておいしくな~いっ!って感じたものは残してもいいけどなぁ~。それ以外は食べ残しノーッ!!ダメでーすっ!!

明日は何しよ?うちの場合、基本的に旦那は晩だけ家で食べるから(平日の昼間は職場か学校やんっ!で、朝は食べへんしなぁ~。)1食だけ作ったらええんやけどねっ!この1食が何しよか迷うのよねぇ~。友達と毎日『今日の晩ご飯なにすんのぉ~』と、メール&作ったおかずの写メ交換。お互い、参考にして作るんやけど、どこ家もおかずで頭痛ませてますなぁ~。

そそっ!私といえば昨日の晩に携帯のストラップが外れてしもて何を考えたかアロンアルファでくっけたんやけどストラップを携帯から外さずにつけた状態でしてたんやんっ!じゃあその時は気付かんかったんやけど今日は写メ撮ろうしたら何かがおかしい・・・何や画面がいつもと違うやんっ!えーっ!何やこれ~。思ってカメラの部分みたら・・・

アロンアルファの液がカメラ部分に付いてるーっ!!マジでーっ!!最悪や・・・機種変した時に色んなパックがあって最初は無料やからってつけてたけど今月10日にその無料の期限が切れて来月から毎月お金かかるってんで解約したとこやんっ!しかもこの安心パックっえいうのは解約してから半年は入れないというやつ。ってことはやでぇ~。半年間カメラ使えませんやんっ!あ~っ最悪。マジやってもたよぉ~

お金出したら修理してくれるけどカメラのレンズやもんっ!これ交換するってなったらいくら要るんや???やっぱ半年間待って安心パックに入って直してもらうほうが安くついてええよなぁ~。あ~アホな事したわぁ~

| 未分類 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディーラーにて

今日は朝からディラーにGO!!ちなみに火曜日にオイル交換の予約の電話入れたんやけどその時になかなか出んで、休みか?思いながらも5分後にまた電話。と、6回目くらいにおっちゃん出てオイル交換の予約お願いします!と伝えるとビックリした声で『えっ!今日ですか』と言う。今日じゃなくて(その日に電話してもしてもらえやん事多いんで)空いてる日でいいですよぉ~言うと、

店)『木曜日の16時30分はいかがですか?』と。

私)16時30分かぁ~。もう少し早い時間ないですか?聞いたら

店)『朝イチの9時30分とか。』

私)えーっ!朝イチの9時30分かぁ~。それはちょっとキツイなぁ~

店)『じゃあ11時30分はどうですか?』と。

11時30分。ビミョ~な時間帯やけどそれでオッケーする事に。で、当日の今日や!11時30分に予約やからそれに間に合わすように家を出た私。けど、思ったより早めに着いてまぁ中で待ってたらえっかぁ~思って店内に入ろうすると表に本日の予約っていうデカイ看板が置いてあんのやけどそこに11時 ○○様って書いてありますやんっ!ゲッ!マジ!?確か私は11時30分って聞きましたでっ!それやのに11時になってるぅ~。まぁええけどよっ!早い目に着いてたしなぁ~。でも、私が遅れて来たって思われるのがちとしゃくにさわるんで『今日の11時30分に予約してる〇〇ですけど!』言いましたよっ!

それにしても11時30分に予約って言うたのになんで11時になってんねんっ!仕事柄時間にはちとうるさい私。病院とかで検査予約入れてて時間遅れるときは必ず連絡せなアカンっていつも患者さんに言うてるだけになぁ。だって、次の検査に影響してくるやろぉ~。まぁ病院の検査と車のオイル交換は全然別物やけどさぁ~。はぁ~。

そうよっ!ここのディラーやけど前まで木曜日はレディースデー言うて木曜日に来店した女性のお客には待ち時間の間にケーキセットが出てたのに今日はなかったなぁ~。そぉいえば張り紙もなくなってたような・・・もしかして不景気のせいでサービスなくなったとか・・・このケーキセットが目当てで木曜日にお願いしたのに残念やわ・・・

| 未分類 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

今日のDrやけど最悪ぅ~。何やコイツ!ってな感じですかぁ~絵文字名を入力してください朝イチからマジムカついたわっ!!毎日毎日日替わり定食のように(どんなんや?)来るDr。ええDrも居ればなってなーいっ!!ってなDrも居てるわけでこんなDrが開業しても絶対流行らんで!思ってしまうわっ!しょせん、雇われDrやからやっていけてるだけの話しやでっ!ホンマによぉ~。テレビに出てくるようなええDrってのにはなかなか会いませんなぁ。

私が学生の頃にお世話になった病院のDrは良かったにっこりまぁ、Drよりか事務長さんがめちゃめちゃ良くて辞めた後もちょくちょく遊びに行ってた私。なら辞めるなってなぁ。まぁまぁまぁ。色々あるやんっ!で、次に行った病院は最悪もええとこよっ!でもこの最悪なDrのおかげで精神的に強くなったって感じ。だから感謝せなあかんかな???当時、一緒に働いてた仲間も同じ意見。あのDrに耐えれたんやからどこでもやっていけるってやつですわっ!えーえーまぁまぁ。

その次に行った病院は大きな病院でDrが何人も居てるところ。色んなDrを見てきたけどやっぱ外科のDrはあっさりしててええねっ!ちなみに私っていえばず~っと整形1本で来ててこの病院で外科に配属?っていうても外来なんで内科もやけどねぇ~。そこで会った外科のDrには色々勉強になることを教えていただきましたわっ!とにかくいいDrでスタッフには厳しいけど患者さんにはとても優しい。説明もすっごい丁寧やし!もし自分が患者の立場ならこのDrに診てもらいたいっ!!思ったもん。

入職したての頃、最初は怖いDrやなぁ~思ったけどそれはこっちを信頼してくれての厳しい事を言うだけであってそのDrに言われた言葉

『できひん人間には何も言わん。出来るのにしようとせんから言うんやっ!!』

と・・・これ言われた時に目が覚めましたわ!!何やかんやとスタッフでDrの悪口やないけど言うてた自分がめちゃちっちゃい人間に思えましたよっ。それから少しづつコミュニティーを取って接していって4年の月日が流れそのDrも辞めてしまい私も辞めてしまったけどねぇ~。

それにしても色んなDrが居てるよなぁ。患者さんと同じ目線になって説明してくれるDrも居れば、思いっきり上から見下ろして説明するDr。どっちのタイプのDrも見てきた私やけどなんなんざんしょ。この差は???って思っちゃいますわっ。たまにこんなヤツが医者でええんかいっ!ってのも居てるし!病院選びは慎重にしたいもんですなっ!っていうても、どぉしても家の近所の病院になってしまうんやけどなぁ~。

| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達から

今日は仕事が休みな私にっこりちなみに明日は仕事やけど水曜日はまた休み。ってか、ホンマに仕事してんの???やなっ!って、ちゃんとしてまっせーっ!!いうてもパート。年間所得が決まってるもんでそれを越さないように考えて仕事させていただいてやすっ!どぉでもいいけど今の職場ってかなりお気楽ですわっ!でも、院長が倒れて復帰していない今はちーっとばかししんどいけどねっ!毎日日替わりで来るDr。もうええっちゅうねんっってな感じですかぁ~。

今日は前に一緒に働いてた友達から電話!はいいんやけど、ナンバーディスプレイに表示されてる番号が初めて見る番号で一瞬焦りましたよっ!市外局番に続き190で始まるんやもんっ!普通、市内の場合はこんな番号はありえな~いっ!!でも出ると友達で話しを聞いてみるとネットを引いてるんでそのプロバイダーの持つ番号だそうな。ほっほぉ~でも、190ですかぁ~。スゴイなぁ~。って事は、あおのプロバイダーを引いてる家の電話はこんな番号から始まるのかしら???まぁ何でもいいけどよっ!

話しを戻して、この友達は来週結婚式heart03で、色々新生活についての話ししたり、って半分がお互いの職場の話し。色々話してて気付いたこと。私らが働く医療業界って広いようで狭いって事!ほんまにビックリするぐらい新しい職場に行っても知り合いがいてるんよなぁ~。こんなとこには居てないやろっ!ってとこにも居てるんよねぇ~。怖いわぁ~。ってか、変なことできんでっ!

友達は結婚後はしばらく専業主婦。私も1年半専業主婦したけどヒマやで~。で、自分のお金ってのがないから欲しいもん買うんもな~んか気ぃ使うしなぁ~。とか、言いながらバンバン買いまくってたけどなぁ~。フルタイムから専業主婦。楽しい思うのは最初の2週間。それ以降はヒマヒマロッケンロー!!結婚が理由の退職は失業保険出たっけ???私の場合は結婚してしばらくして退職したんで8ケ月間失業保険貰う事出来たけどねぇ。失業保険。働かなくてお金が入ってくる。ええよなぁ~。でもその間仕事できんからヒマやけどなっ!!

Kちゃん!結婚式楽しんでよっ!!新婚旅行ワイハでウハウハしてきてちょっ!!落ち着いたらにゃーみと遊びに行くな~ハート焼肉パーティーしてもいいかしら???

| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ~・・・

今日は月曜日~。ブルーマンデー絵文字名を入力してくださいと、人は言うけど私は明日は休み~イエーイッ!!だから何やねん・・・やけどなぁ~あ

Drが倒れてから10日が過ぎたけどな~んかなぁ~。毎日日替わりで来るDr。ほとんどが若い。ってか、私より年下ですやんっ!まぁ年下でもちゃんと診察してくれたらええねんっ!けどやなぁ~。お前何様やねんっ!って感じのヤツも居てるわけよっ!何でそう偉そうにするかなぁ~。患者さんを何やと思ってるねんっ!ホンマにこいつアホちゃうか!思うヤツも居ててなぁ~・・・はぁ~。早いこと戻ってきておくれ院長!!

| 未分類 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会いたい人

今日は日曜日~はぁとvv朝起きたら天気もええしっ!お出かけ日和~思ってたけど肝心な旦那は起きず・・・ってか、起きたけどご飯食べて二度寝~汗;コヤツいつ起きるんや?思いながらもそのまま寝かせてて私はテレビターイムッ!!14時から徳光さんがやってるあなたに遭いたい見てたんやけど天涯孤独や思ってた女性に実はお兄ちゃんにお父さんが居てるとわかって感動よっ絵文字名を入力してください出演者も泣いてたけど私も泣いたわっ!お母さんはすでに亡くなってもてたけどお父さんとお兄ちゃんに会えただけでもスゴイやんなぁ~。お兄ちゃんがインターネットの人探しサイトに書き込みしててそれをこの女性の友達が見てで今回、会えたわけやけどなぁ。ってか、インターネットに人探しサイトってあるんやっ!

私も会いたい人居てるんやけどなぁ~。幼馴染でず~っと一緒に居てた友達なんやけど高校卒業した年に両親が離婚してしばらくするとお母さんと弟とその友達3人でどっか引越ししてもてなぁ~。何か色々事情があったらしく近所の人にもわからんように消えてしまったと。お母さんの実家がある福岡に行ったとは風の便りで聞いたけどそれもホンマかどうか・・・

友達は自宅から病院に勤務して私は病院の寮に入ってたもんで会うのは学校の日だけやったんでなかなか話しする機会もなくてなぁ~。悩み聞いてあげれんで悪かったわぁ。ホンマどこ行ったんや???いきなり消えるってのはむちゃ寂しいで!連絡ちょうだいよっ!すごく会いたいよっ!!

それともう一人会いたい人が!それは私の従兄弟。4つ下の女の子。うちのお母さんと従兄弟のお母さんが姉妹で昔は近所に住んでてしょっちゅうお互いの家を行き来してたんやけどおばさんが亡くなって以来、どこかに行ってしまって消息不明・・・連絡とろうしたら取れやんでもないんやけど色々ありましてなぁ~・・・おばさんが亡くなってからは向こうの家には連絡できひんのやして!

うちの親も従兄弟のことをすっごい心配してるんやけどなぁ。あの子が高校卒業した年にうちの実家に連絡があって泊まりに来た事があったんやけどその時は東京で働いてて彼氏も出来て結婚するかもって言うてたんやけどそれ以来、会ってないんよなぁ~。で、うちの両親引越しして住所も電話番号も変わってるやん!もしかしたら従兄弟は連絡くれてんかもしれんけどこっちが消息不明になってるかもやしなぁ~。幸せにしてたらそれでいいんやけど私にとったら妹みたいなもんやんっ!ほんまに小さい頃からず~っと面倒見てたさかいになぁ。

人探しサイト。どんなんかちょっと覗いてみようかしら???

| 未分類 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降って~

今日は雨って言うてたのにまたまた天気予報ハズレましたで~。どえらい朝からお天気なんですけど・・・でもって、むちゃ湿度高いっ!!何じゃこりゃ~思ってカーテンを開けると道路が濡れてますやんかぁ~。あらっ!いつの間に雨が降ったの???私は全然気付かんかったけど結構な雨が降ったらしいですわっ!マイマザー(母親)の情報よりにっこり

旦那は明日から新学期!でも宿題を溜め込んでるもんでどこも行かずに宿題やり終える予定やってんけど昼から気分転換にちょっとドライブでも行くか~ってんでさくはちも一緒にドライブ~ちな♪ドライブだけですぐに帰って来る予定があまりの天気の良さに川にレッツゴー!!さくはちはうれしそうに泳いでたけどこっちはたまらん暑いっ汗日傘差してたけどおかげになってんかどうだか・・・で、いつもなら川で遊ぶ時は日焼け止め塗るのに今日は塗ってないしなぁ~。帰ってきて気付いたけどめちゃ焼けてんで~汗;やってもうたぁ~。まぁ今更ええけどよっ!でもこれでまたシミが濃くなりますわ・・・はぁ~・・・

それにしても毎日暑いなぁ~。ってか、いつになったら天気予報当るんや???和歌山シティーは全然雨降ってませんでーっ!少しでいいから、あっ!あかんわ。少しの雨やったら降らんほうがマシや。蒸せてしゃーないからなっ!被害が出やんくらいの大雨降ってくれ~。で、暑さを和らげておくれ~

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

