Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は

明日は待ちに待った納車日にっこりって、ホンマは今月の3日(水)の予定やったのに納車1時間前にディーラーから電話かかってきて傷発見したんで納車できませんとありえへん事言われてブチギレの旦那&私。納車までの2週間何してたんや!から始まってあーだこーだとクレーマーになってしまいまいしたよっ。けど、悪いのはディーラーやんっ。こっちの落ち度はないやんなぁ~。って、やっぱこっちもちゃんと見やんかったんがアカンのか???けど、まっさらなぁ~傷があるやなんて思えへんし、最初にそういう説明も受けてないしよぉ。新車と同じです言われたら信じるやんなぁ~。

まっ!それは決着ついたんでええんやけど旦那言うたらブリちゃんにシートカバー着けるやのローダウンするやのアルミにタイヤにと色々言い出してるわけよっ!私としたらシートカバーもローダウンもアルミもはっきし言うて要らんもんやんっ!って思うけど旦那は違うんよなぁ~。シートカバーはレザー調のヤツでそれしたら高級感出るんやとさっ!ってか、さくはち乗せるのに高級感もへったくれもないやんっ!旦那は『えっ!さくはち乗せへんで~』って訳わからんこと言い出すし。

あんた車買う時にさくはち乗せるんにいいからって箱バンにするって言うたんちゃうん。そんなんやったら箱バンじゃないのにしたら良かったんやんなぁ。悪いけど箱バンの金額って普通車並みなんやで~。さくはち乗せやんやなんてふざけた事ぬかすなっやるせなし

旦那は色々付けたい、私はそんなもん要らんとあーだこーだと言い合いしてるとさくら登場!旦那と私の間を行ったり来たり。もうケンカせんときぃやぁ~って合図ですわぁ~。いつも言い合いしだしたらさくらが仲を取り持ってくれて一時休戦になるんやけどなぁ。ちなみにハチはというと・・・どんなに私と旦那が言い合いをしてても間を取り持つ事はなく横でヘソ天でおねむ。なかなかですわっ!




| 未分類 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愚痴日記

今日は昼から出勤デーの私。で、職場に着いて診察室で夕診の準備をしてると相棒登場!お疲れ~って言葉を交わして次に出てきた言葉は『昨日ヒマやったんで来月のシフト組んでみたんやけどぉ~』って。あらそう。思いながら来月のシフト表見ると・・・何ですのんこれは???私の勤務日が週2日~3日になってますやんっ!ちなみに今は週3~4日。ってかよぉ~。週2~3ってあーたっ!お給料めちゃ少なくなりますやんっ!相棒曰く『最近患者さんも減って午後からヒマやろぉ~。だから昼からは1人でいいかなぁ~思って~』だってさっ!

ちょいちょい。あんた何者?Drや奥さんが言うのはわかるけど何であんたがそんな事言うて勝手にシフト決めんの?おかしくない??なぁなぁなぁ汗;

もうええけどよっ!私もこれで決心ついたわ。年内は今の職場で頑張るけど年明けからは違うとこで働こうっとっ!周りの友達からは前からはよ辞めて次探したら!言われながら今んとこで頑張ってたけどもうええわっ!働き始めの時からコイツとは絶対合えへんやろなぁ~思ってたけどこんなに合えへんヤツとはなぁ~。私も長年色んなところで働いてきたけどその辺にはなかなか居てないタイプやわっ!まっ、私の中では合えへん人間ナンバー3やけどなぁ~。って、まだ上が2人も居てるんかいっ!やけどなぁ~。これが居てるんですなぁ~。ってか、そんな人ってたいがいみんなから嫌われてるよなっ!

さてさて。次の職場はどんなとこにしよかしら?やっぱ整形がええけどうちの近所で整形ないしなぁ~。最近うちの近所は胃腸科がめちゃいっぱいできてんですけど・・・何でやろか???胃腸科なぁ。カメラにCFかぁ。う~んっ。勉強せなあかんやんっ!できれば外科か整形。どっかええとこないかなぁ~

| 未分類 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場

今日は仕事が休みな私は朝から余裕かまして旦那のお弁当作り。そんな私の態度を見て旦那は『やんさん。もしかして休み?』って。あんた今頃何言うてますのん?毎週木曜日はお休みですわよっ!ちなみに月曜日、土曜日も休みの日が多いけどねぇ~。ってか、ほとんど仕事行ってないですやんっ!週3、4日の仕事に慣れてしまってる私。今の職場辞めて違うとこに行って週5日の仕事になったらキツイやろなぁ~。って、どんなんやっ!

仕事に行っては愚痴る私。ホンマは旦那には言いたくないんやけどやっぱ聞いて欲しいやんっ!まぁ旦那としたら聞きたくないやろうけどさっ!友達に言うたら『あんたそんなとこでよぉ働いてるなぁ~。辞めて別のとこ探しなぁよっ!』言われるけどとりあえず1年はなぁ。1月から働きだしたから今年いっぱいは今のとこでがんばろかいっ!年末年始は退職する人多いから求人広告にいっぱい載るしねぇ~。それ狙おうっとっ!!

今の職場ハッキリ言うて全然楽しくないし、やってられんこと多々あるし・・・溜め息つきたくないけど出てくるわぁ~・・・はぁ~・・・
うちの近所には徒歩10分圏内に内科が3軒あるんやけど求人募集してくれたら即変わるのになぁ。できたら整形がいいけど内科でもええわぁ。どっか募集してぇ~。

| 未分類 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は旦那は学校。なもんで、はよから起きてお弁当作り~。めんどくさっ!旦那はお弁当に玉子焼きとミートボールだけ入れといてくれたらええよぉ~オンプP2って言うけどホンマかいな?ってか、希望通りにしたってもいいけどそれやったらめちゃおかずスペース余るってなっ!ちなみに旦那のお弁当箱は2段のやつ。下にご飯、上におかず。ちっちゃい可愛い弁当箱じゃないからおかずは2品だけで埋まる訳がないっ!!ちっこいお弁当箱に変えちゃろかな?思う今日この頃やわ・・・汗;

そそっ!今日は職場で相棒におはよぉ~ございま~すっ!って言うたのに無視されたっ!!一瞬聞こえてないんか?思ったけどんなんありえへんわっ!めちゃ近くで言うたもんっ!な~んや知らんけど機嫌が悪いと無視かますんよなぁ~。別にええけどよぉ~。でも大人なんやからちょっとなぁ~。ホンマなってなーいっ!!小さな個人医院で看護師2人しか居てないんやから仲良くしよ~って思うけど相手がこんな態度じゃねぇ~。やってられんでっ!

あ~どっかスタッフの多いとこに変わろうかな?スタッフ多かったら多いで色々あるけど2人きりよりは全然マシやろっ!それにしても何でこんなに合えへんのか???もしかして×型か???私の中でどぉ~しても合わない血液型の人が居てるんやけどもしかして相棒もそうちゃうか?ってか、絶対そうやでっ!血液型は関係ないって言うけどなぁ~。今度、何気に血液型聞いてみちゃろっ!

| 未分類 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なってないなぁ~

今日から3連休ハート8うれしいなったらうれしいなぁ~オンプP2やけど、うちの旦那は日曜日以外普通に仕事。ってことは3連休ちゃいます汗;私はモチ3連休よんっ!!ってかよぉ~ホンマやったらブリちゃんでキャンプ行く予定やったのにブリちゃん居てないから行けませんやんっ!ラウムで行ってもいいけどキャンプはブリちゃんで行くって決めてたからなぁ~。ホンマになってないわぁ~。いつうちに来るんか知らんけど早く持ってこーいっ!!

そそっ!代車やけどスイフト青色の車で、新車持ってきましたでっ!!なぜに新車???思いながらも乗ったけど酔いそうになったわ・・・絵文字名を入力してくださいまぁ私が乗るんじゃないからいいけどなっ!やっぱいつも乗り慣れてる車を運転するのが一番!!乗り慣れてない車を運転するのはもひとつですなっ!

今日は仕事な旦那。けど、土曜日やから早くに終わってるはずやのにまた帰ってこず・・・おいおいおい。最近どないなっとんやぁ~。先週は4日連続パチデーやったけどまた今日もか???ホンマにパチが大好きな旦那。一体何度同じ過ちを繰り返すのか・・・はぁ~なってないわぁ~

| 未分類 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

院長復帰

今日は昼から仕事なもんで朝のうちはだ~らだら。さくはちのご飯もいつもは7時あげてるのに今日は9時過ぎ。まぁさくはちも起きてこんかったしええよなっ!

そそっ!今日から院長復帰!!っていうても、病み上がりやから1日働くんじゃなくて少しづつ体を慣らしながらの診察になったんやけど、代診のDr居場所がな~いっ泣き顔ってな感じですかぁ~。院長が不在の時は院長室を使ってもらってたんやけど今日は院長居てるやんっ!なもんで、院長室には行けやんし・・・って感じで診察室に居座る代診Dr。今までも何度か来てくれてるこのDrやけどもひとつ話しすることもないし、な~かノリ悪そうやしなぁ~。でも、患者さんがきれてヒマヒマしてんでちょいとトーキングターイムッ!!でもやっぱもひとつでしたわ・・・

院長が倒れて1ケ月過ぎていつ復帰してくれんやろ?思ってたけど今日からやなんてビックリしましたわっ!だってな~んも聞いてなかったからなぁ~。ちなみに今日から診察ってのも今日の朝に嫁から電話かかってきて決まった言うしなぁ。まぁ何でもええんやけどなっ!それにしても院長戻ってきてくれて良かったわっ!代診のDrってやっぱお互い気ぃ使うし疲れも倍増やんっ!明日からは今までの通りの診察やねぇ~。ええこっちゃにっこり

| 未分類 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッ!

今日は旦那は学校デー。いつも帰って来るときは電話があるのに今日は鳴ってこない。鳴ってこないって事はまだ帰ってきぃひんのやわっ!思った私は買い物にGO!と、スーパーに着くと旦那から電話。で、『どこに行ってんの~』って。どこって買い物ですやんっ!あんたどこに居てんの?聞いたら『えっ!?うちやでっ!』と。うちって・・・もう帰ってきたんかいなーっ!!旦那曰く『今日は授業早く終わってん。』やて。ってか、いつも電話かけてくんのに何で今日は突然帰ってくんね~んっ!!

帰りが遅い思ってたから遠出してきたのに・・・はぁ~雑貨見れんやんかぁ~泣き顔チッ!やられたわ~

| 未分類 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえへんやろ・・・

今日は待ちに待った納車日!!ブリちゃん(エブリィなんでブリちゃん)くんで~はーと来たらさくはち連れてドライブ~思ってた張り切ってたのにディーラーに車を取りに行くと・・・『申し訳ありません。今日は納車日なんですが傷を発見しまして納車できません・・・』と、担当の営業マン。はっ!?今、何て言いました???傷を発見して納車できひんやとーっ!!何やそれっ!!納車までの期間2週間もあったのにその間何してたんやっ!ちなみに傷やけど今日は発見した言うもんでブッチーンッ!!

車を買いに行った時に新車購入目的で行ってたのに欲しいグレードの車が置いてなくて、中古やけど欲しいグレードの車が敷地内に置いてあって担当の営業マンが1年落ちになるけど走行距離3360kmで傷もないし新車と同じですよ!言うもんやからそれに決めたのに・・・何で傷があんねんっ!しかも今日は気付くなんてなぁ。はぁ~ってな感じ。あーだこーだ言うても今日は納車されやんやんっ!

納車日に納車されやんやなんて初めてやでっ!かなりお怒りモードの私たち。溢れる感情を抑えて静かに言いたいことは言うてきたけどホンマにわかってんのか???ってか、マジキレましたわやるせなし
営業マン曰く3、4日で納車できる思いますんで!言うてたけどウソつけーっ!!板金屋に出して補修するのにホンマにその日数でいける思てんか?悪いけど連休入るっていうんやでっ!いつ板金屋に出すんか知らんけどよっ!横のドアの補修に後ろのバンパーの取替え。一体どないなっとんや。ありえへん事件やわ・・・

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セールス

またまた旦那ネタ。今日は仕事な旦那は朝、出勤する前に『今日は早く帰ってきてさくはちの散歩連れて行ってご飯食べてその後、すぐに寝て朝の4時に起きて勉強するからよぉ~』言うてたくせに帰ってこず・・・おいおいおい。お前はまたパチかーっ!!信じられん・・・ってか、やってられん・・・はぁ~何考えてんやっ!

旦那の話しは終わりにして次のネタいってみよーっ!!←何やそれっ!

今日は仕事が休みやった私。久々に2度寝。っていうても10時前には起きたけどなぁ~。そっから掃除、洗濯ってしてゴロゴロしてるとピ~ンポ~ンッとチャイム。モニターを覗くとセールスのお兄ちゃんが立ってんで~。このセールスのお兄ちゃんは牛乳の販売員。モニター越しに丁重にお断り。しばらくするとまたまたピ~ンポ~ンッ!!またまたモニターを覗くと今度は私よか少し上のおっちゃんお兄ちゃん←おっちゃんお兄ちゃんってどんなんやっ!

さっきのセールスの時みたくモニターで断ろうしたけどさくはちが吠えたかして声聞き取れんで玄関先で対応。ちなみにこのセールスマンは食料関係やってんけどしつこい。興味ないからいいですっ!って言うてんのに『これだけでも見てください。』とビニールに入ったパンフレットを差し出すんやんっ!それも結構な数のパンフやでっ!ってか、貰ってもゴミになるだけやから結構です。言うのに差し出されるパンフ。もーうっ!!貰ってもすぐにゴミ箱息ですから要りません!!言うと、めちゃシュン太郎になってんやんかぁ~。そんな悲しそうな顔されてもなぁ~・・・

どぉでもいいけど我が家のインターホンの横には勧誘、セールスお断りのプレート貼ってんのに毎日のようにセールスマン来るんですけどぉ~。あれって関係ないのねんっ!うちの近所に手書きでセールス、勧誘、寄付など一切受け付けません。インターホン鳴らすな!!ってとこがあるけどうちもそれぐらいせなあかんかな???普段は思いっきり居留守使うけどたまに出てしまうのよねねぇ~。あと、電話のセールスもうっとおしいよなっ!うちはナンバーディスプレイなもんで知らん番号には一切出ないけどねっにっこり

| 未分類 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アホんだら~

今日は旦那は学校!学校は夕方16時前に終わり何も寄り道しないで家に帰ってくれば17時過ぎには到着。けど、なかなか帰ってこない。メールで『ちょっと遅くなります。』と入ってたけどまっさら、まっさらパチちゃうやろ。待つこと数時間帰ってきた旦那。『明日からは早く帰ってくるから!』やて。ってか、あんた毎日毎日どんだけパチ行ったら気ぃ済むねんっやるせなしおかしいんちゃうか?皆勤賞でも取るつもりなんか?アホとしかいいようないなっ!旦那のアホんだら~

| 未分類 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

