Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は久々に仕事。5連休もしたら仕事に行きたくなくなるなぁ~。これマジでよっ。今の職場を辞めたい病の私。12月いっぱいで辞めようって言おうかな?思いながら今日は職場に行くと相棒から『あっ!今月のシフトちょっと変更あったから新しいシフト表持って帰ってよぉ~。それと1月の分も出来たからよぉ~。』だってさっ!1月分のも出来たっていつもはキリキリまでシフト組めへんくせに今回に限って早いやんっ!って、お正月があるからやろうけどなぁ~。

それにしても今回のシフト表見てビックリやわっ!13日しか勤務日なし。おいおいおい。これ何やねんっ!13日ってあーたっ!お給料めちゃ少ないですやんっ!旦那が学生やなくてフルで働いてたら今のシフトでも十分やけど只今、旦那は学生。来月から実習始まるし、来年からは実習の為に病院で勤務する日ないんですけどぉ~。ってことはやでぇ~。お給料は・・・

貯金を切り崩してってもやっぱ貯金は置いときたいやんっ!ってことは私がフルタイムで働くか、パートでももっとワリのええとこに行くかですなぁ~。えーえーまぁまぁ。前の職場に復帰するのが一番いいんやけど気になるコストよねぇ~。コストさえクリアできれば・・・と、今日は職安行ってきたけど結構働くとこありますわぁ~。でも自分ちからチャリで行ける範囲になってくると少ないけどなぁ~。

ガソリン代に灯油代と高騰してるしこりゃちょっと節約の為にもチャリで行ける病院探さないとねぇ~。今度は医院やなくて病院にしよっ!医院は小さいだけあってスタッフも少ないからやりにくいわっ。って、今の職場がスタッフ少なすぎんのよなぁ~。看護師がもう少し多かったら居心地良かったはずやのに・・・って、すでに辞めたってことになってるし。とりあえず、次の職場が決まるまでは辞めるってのは言わないでおこうっとっ!それに1月までシフトも組んでるしなっ。12月はボーナス月。パートでもちーっとばかしの寸志くれるからこれはもらわないとっ!それと、今の職場ってお正月明けにDrからお年玉いただけるんよなぁ~。これももらおっかなぁ~。って、ホンマに辞める気あるん?やなっ。

| 未分類 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤバイわぁ~。

今日で5連休も終わり。何てーなく1日過ぎて行きましたわぁ。どぉでもいいけどこの連休中にちょっと(いや、かなりか)プーちゃんになってしもたんですけどぉ~・・・ヤバ~っ汗反対に旦那は痩せてきてるし。マジでどないしょぉ~
一時66kgまで行った旦那やけど現在は61kg。ちなみに旦那は56kgをキープしてたお人。それが学校入学して数ケ月で10kg太ってありやりゃ~やったんがいつの間にか戻ってきてるやんっ!一方、私は結婚前、結婚してからしばらくはスレンダー←何やそれ!やったんがいつの間にかプクプクに・・・しかも今の職場に行きだしてから更にプーちゃんになってきた感じですかぁ~。こりゃストレスやわっ!って、自分に言い聞かせて旦那にもそぉ言ってるけどそろそろ本気でダイエットせなヤバイことになってしまうわぁ。

マイクロダイエットってよく広告やテレビなんかで見るけどあれってホンマに短期間で痩せれんかな?ってか、高いよなぁ~。今の私には買えないわ・・・トホホホ・・・orzお金をかけずに楽してダイエット!んなんないやろなぁ~。食事制限したらちょっとはマシか?あ~でもなぁ。きっと無理!何かええ方法はないもんやろか???って、運動しなあかんよなぁ~。

| 未分類 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休4日目

今日は日曜日。世間は3連休最終日。私は5連休のうちの4連休目。

今日はゆっくり過ごしましょ!ってんで朝もゆっくりしててやけど旦那の様子がおかしい・・・ご飯を食べた思ったらサササッとお風呂に入っていつもならまたジャージ着るのに今日はジーンズはいてってしてるで~。もしかしておでかけか?聞いたら『ちょっと出てきていい?』やて。はぁ?出てきていい?ってあんたどこ行くねんっ!出かける先はひとつなんやけど(パチンコ)それやったらさくはちの散歩連れてってからにしてや!言うけど『見るだけやからすぐに帰ってくるよぉ~』と言って出てった旦那。けど、すぐに帰ってくるはずなんかないやんなぁ~。ホンマにもうっ!

で、帰ってきたのはだいぶしてから。まぁおてんとさん(太陽)もまだ高い位置に居てたから許してあげるけどこれが真っ暗やったら許しませんでっ!帰ってきてからさくはち連れてお散歩!散歩から帰ってきてからはお寿司食べにGO!と、お腹空いてたんでお寿司をがっついた私と旦那。がっつきすぎて途中からしんど~いっ汗;って、どんな食べ方してんやってなっ!お寿司の帰りに食材買い物して帰ろう思ったけどしんどさが勝ってゆっくり買い物する元気もなくフラフラ~と帰宅。

旦那は帰るなり布団敷いておねむ。もちろんさくはちもまたまた一緒に布団の中に入って寝てますわっ!

そそっ!新しい職場を探してる私やけど前の職場のスタッフから電話かかってきて戻ってこないかと。前の職場はスタッフはみんなホンマに良くて居心地も良かったんやけど外科のDrと合わないで辞めてしまった私。その嫌いなDrは今は居てないし、新しく入ってくれてる外科のDr,内科のDrはみんないい人ばっかだと。まぁちょっと癖のあるDrも居てるみたいやけどねっ!今の職場に比べると全然いいと思うんやけどコストがねぇ~。今のとこよかちーっとばかし低いのよっ!でも、確か私が辞める時にコスト上げたってのを聞いたけどなぁ~。もし今の職場でもらってる時間給と同じだけ(それ以上ならいうことないけど)くれるんやったら喜んで戻りますわっ!

やっぱスタッフは多いほうがええですわっ!それに気心しれてるスタッフ。仕事はどんだけ忙しくても楽しい方がええもんっ!今の職場なんか常にピリピリモード・・・もうすぐ勤務しだして1年になるけど終わってるわ・・・朝の挨拶でこっちがおはよ~ございますぅ~って言うのにフル無視ってのはどんなもんなんやろか???やる気無くすで~。ほんまにマジでっ!あ~愚痴りだしたら止まらんようになるからこの辺で終わりにしまひょっとっ!

| 未分類 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なってないなぁ~

今日は土曜日。いつもなら旦那は仕事やけど休みを取ってくれたもんで久々に平日(土曜日も平日っていうんかな?)一緒にお休みで~すっ!!って、世間は3連休やねぇ~。と、私は5連休やけどさっ!

朝イチからさくはち連れて遊びに行く予定が何やかんやで家を出たのはお昼過ぎ。連休中日ってんで高速混んでるかな?と思ったけど乗り口の電工掲示板に渋滞情報出てなかったんで高速を使うことに!はいいんやけど、前を走ってる車がかぁ~なりうとさくな運転するわけよっ!海南から乗ったんやけど1車線やんっ。で、合流するとこも距離的に短くて危険ったら危険なんやけど前の車がボケ~ってしすぎ!

合流する時って速度上げて本車線に入ってくやんっ!それやのにトロトロしててどないやねんっ!ってな運転よっ!で、よぉ見たら携帯で話ししてるし・・・おいおいおい。お前何してんねんっ!携帯で話ししながら高速ら乗るなーっ!!それも合流で携帯やなんてええ度胸してますやんっ!キィーッ!!きた私&旦那はパッシングにクラクション攻撃。それを不服に思った前の運転手はミラー越しに睨むし・・・

この態度にカッチーンッ!!悪いんお前ちゃうんか!ムカツク~やるせなしイライライライラ。この車、時速は80kmをキープ。安全運転でええっったらええけど、1車線やし追い越すに追い越せやんしでその車の後ろを走ってて途中2車線になるんで追い越したけどこのときもチラッて睨みきかせてるし・・・っていうか、この車やけど2車線になっても左に寄らずに追い越し車線を走行。後ろから次々に抜かされてたけどやっぱ追い越し車線を走行中。なもんで、みんな左から追い越してましたよっ!ってか、かなりおかしいでなっ!ゆっくり走るんやったら左に寄れやっ!!もしかして高速走行は初めてか?もうそんな風に思わなやってられんでっ!

携帯で話しながら合流しようなんざもっと運転上手くなってからしろやっ!!ってか、運転中は携帯したらアカンよなぁ~。ホンマになってないなぁ~

| 未分類 | 20:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休2日目

今日も昨日に引き続き朝から快晴太陽めちゃええ天気ですやんっ!こんな日は朝から掃除&洗濯日和~にっこりって、旦那が出勤した後にまた寝て二度寝から覚めてからの話しやけどなぁ~。はははっ!

私は昨日から5連休が始まって今日は2日目。旦那は祭日なんて関係なしで仕事。医療関係は休みなんて関係ないもんなぁ~。特に旦那が勤務してるのは透析やからお盆もお正月も関係なーしっ!なもんで、私と旦那って休みがもひとつ合わないのよねぇ~。まぁ日曜日は休みなんでええんやけどなぁ~。

今日は年末に向けて大掃除開始!取りあえず2階の寝室からいっとこーっ!思って窓拭き、カーテン洗い、床も拭き掃除してワックスかけ。2階の廊下と階段もワックスかけ。どぉでもいいけどめちゃ疲れたび~汗;でもまっ、キレイなったからええんやけどねぇ~。でも、旦那は気付かんのやろなぁ~。旦那いうたら何や知らんけどほんまに全然気付けへんのよなぁ~。で、こっちから『ちょっとぉ~床キレイなった思えへん?』聞くするやんっ!ほいじゃあ返ってくる言葉ってのが『やっぱしぃ~。ワックスかけてくれたんやんなぁ~。むちゃキレイなってんやんっ思ってたよっ!』って。毎回同じ事言うんよなぁ。ええんやけどよぉ~。たまにはこっちから聞かんでもそっちから言うてくれよっ思うけど今までそれはないなぁ~。

ってかなぁ~。玄関やその横にある花壇にももひとつでこないだからクリスマス仕様にしてんのに気付いてないんかな~んも言わない。ってか、見てないんか?普通は気付くでっ!玄関の扉にも思いっきりリース飾ってあるっていうのにさっ!旦那が気付いてくれやん分、前の奥様、斜め前に住んでるお子ちゃまが気付いてくれて色々評価してくれんのでええんやけどなぁ~。

ちなみにトイレもクリスマス仕様にしてるのに何も言えへんなぁ。まぁええけどさっ!クリスマスツリーはまだ出してないけどツリー出したら気付くかな?うちのツリーは大きさ150cm。結構デカイよっ!あれに電飾付けてピカピカさせても何も言うてきぃひんかったら興味なしってことやな。

と、どぉでもいい話しになっちったっ汗とか世の皆さんは今日から3連休。みんな行楽に出かけてんやろなぁ~。ええですなぁ~。うちは明日はさくはち連れて遊びに行く予定。天気予報見てたら晴れマークになってたしっ!!明日も今日と同じで晴れてポカポカ陽気やったらいうことないのになぁ~キラリラ

| 未分類 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休1日目

今日から5連休の始まりの私にっこり今週は火曜と水曜だけの2回だけの仕事でしたわっ。週に2~4回しか働かない私。こんなんでええんか?そろそろ職場変わって常勤になろかな?考えてるのに今の生活に慣れてしまってる私。ちょっと考えものやな。

今日は旦那は学校。ここ最近はテストテストで朝のはよから起きて勉強して早い目(早朝5時とか)に家出て行くもんで私はお弁当も作らずにいてたんやけど(低血圧なもんで朝は苦手なのよ・・・)さすがにお毎回毎回のお弁当代もバカにならんってんで今日は仕事休みやしで作りましたよっ!

ちなみに今日は旦那は6時過ぎに出て行く言うもんで5時過ぎに起きてお弁当作り開始!と、外見たら暗いやんかぁ~。で、めちゃ寒いしぃ~汗;ってか、いつもならさくはち起きてくるのに今日は起きてこず・・・どぉいうことやねんっ!チラッって和室覗いたら旦那の両隣で寝てるし。おいおいおいマジぃ~

結局、誰も起きてこず。ええんやけどよっ!あっ!でもキューピーズは起きてピーヒャラパーヒャラ言うてたなっ!ヤツらはええコやわっひよこひよこ久々に早起きした私は旦那が出て行った後にさくはち連れてお散歩~LOVEお日さんが上がりきってない間に行く散歩なんて何年ぶりやろか?さくはちは嬉しそうにランラララ~ンッって散歩を堪能してましたわっ!

昼間は家事して夕方に買い物に行って帰ってきたはいいけどさくはちいうたら散歩を強要!ゲッ!マジで~。朝行ったやんっ!!言うけどさくはちには『んなもん関係あるかいな!朝は朝。いつもの夕方の散歩連れてけーっ!!ワンワンッ!!』ってな感じぃ~泣き顔ワオワオッ言うから連れて行きやしたよっ。散歩から帰ってきたさくはちは満足しておねむタイム。で、そんなさくはちを1階に置いて2階に上がってパソコンしてたらやってきてさくらはストーブの前。ハチは旦那の勉強机の上で何や悪さしてんでーっ!!ホンマにしゃーないやっちゃ・・・

そそっ!今日はうちの親にいただいた高級牛肉ですき焼き~キラキラ(ピンク)過去2回ハチにお肉を盗み食いされてる私。今回はかなり注意を払ってハチに取られんようにしましたよっ!と、ハチは横取りしようと必死やし。旦那と一緒にすき焼き食べたかったけど旦那は学校帰りにクラスメイトと勉強会。帰りが遅いもんで一人で戴きやしたっ!一人で食べるのって寂しいけどめちゃおいしかったわぁ~キラリラちょっち食べ過ぎてお腹ぐるじぃ~

ってか、痩せる気なしの私でーすっ!!おいおい。

| 未分類 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見送りなし

今日は旦那は学校。テストやからはよに家出てオアシス(道の駅)で勉強すると言う旦那。それはいいとして何時に家出んの?聞いたら5時過ぎとの返答が・・・5時過ぎですとっ!めちゃ早いやんかぁ~。旦那は『お弁当作ってくれんやろ?』言うけどそんな時間に起きれませんからーっ!!って事で今日もお弁当代を渡しやした!ってか、旦那が早朝に家を出て行く日はお弁当どころか見送りもなしっ!

旦那がいつ家を出て行ったのか分からん時が多々あります汗;これマジで!旦那曰く『行ってきます』言うてくれてるらしいけど私といえば本気寝してるから『・・・スゥ~・・・』と、寝息で返事してるらしいですわっ!ちなみにさくはちも私と同じ。誰も行ってらっしゃいと見送り行かず・・・冷たい家族やなぁ~

そぉいえばこないだも(月曜日)もそうやったなぁ。起きたら旦那居てなかったわっ。いつの間に出て行ったんや?思う事多々。ってか、私いうたら寝起き悪いから旦那は気ぃ使ってくれてるみたい。起こさんようにしずか~に用意して出てってるみたいですわっ!ってか、旦那が出て行くってのに起きろよっ!やなっ。いやぁ~でもなぁ~。結構私みたいな奥さんも多いんちゃいますかぁ~。←誰に言ってんや???

| 未分類 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場にて

今日は仕事。今週は今日と明日だけやわぁ~。ってか、もっと働けよ!ですなっ!

私が勤務してる職場は医院。従業員10名のうち2名のみ男性。残り8人は女性なんやけど、今週ロッカーの掃除当番やった私(ちなみに3ケ月に1回ぐらいのペースで回ってきます)。で、患者さんが切れた時間帯に掃除機ブヒーンッとかけてってしてたんやけどめちやんこ吸いが弱い!強にしても全然強って感じじゃなくて何じゃいなこの掃除機は!思いながら吸い込み口を見ると・・・ヒョエーッ!!何これーっ!!ってな声が思わず出てしまったんですけど・・・マジですか吸い込み口にはホコリがいっぱい!!こりゃ吸うわけないわっ!思い、それを取ってまた掃除再開したのはいいけどやっぱ吸いが弱い。これってもしかしてアレちゃうの~・・・思って掃除機のゴミパックのところを開けると・・・

これまたヒョエーッ!!そこにはパックがゴミでいっぱいになっても交換してないもんでゴミが溢れてパックの外にまで出てますやんっ!!ウソやろ・・・これいつから交換してないんや???掃除機を解体してフィルターの掃除してってした私。と、ここで相棒が来たんで”えらい事になってんで~”言うたらヤツは『あれぇ~ホンマぁ~。』と、苦笑い。っちゅうか、この掃除機っていつも使ってんやんなぁ~。誰も吸いが悪いとか思えへんかったんか?ってか、よぉ~こんな吸いの悪い掃除機で掃除してるわっ!信じられんっ!

で、掃除機は2台あってもう1台もこんな感じちゃうの~思った私は相棒に”もう1台の掃除機もえらい事になってんちゃうんっ!今日は患者さんも少ないしちょっと掃除機の掃除してこよかな?”言うと相棒は『ええわよぉ~』と。ええわよぉ~ってあーたっ!あんな吸いの悪い掃除機で掃除できひんでっ!ホンマにビビるでっ!

ってか、誰か気付いて交換しろよっ!ってな感じですかぁ~。ちなみにうちの女性スタッフは看護師3名のみが既婚者で残りの5名は独身。だから気にならんのか???いやいやいや。普通気になるよなぁ~。あっ!もしかしてゴミパックの交換よぉしぃひんとか???何かねぇ~もひとつよ。うちの女性スタッフは。ご飯食べるとこの流しもキレイとは言えやんしなぁ。台拭きにスポンジのめちゃ汚い事汗;よぉこんなもん使ってんなぁ~っていつも思うわぁ。

それからトイレ掃除もなぁ。もひとつあきませんなぁ~。何も言わずにキレイにしてあげればいいんやけど言わな気付かんよなぁ。でもなぁ~。変に言うて細かいヤツや思われても嫌やし。私もめちゃキレイ好きとはいえんけど今の職場にはちょいちょい気になるところがありますわっ!どんなに顔や身なりをキレイにしても肝心なことが出来てなかったらアカンよなっ!こんな事言う私っておばちゃんなんかな?まぁもうおばちゃんかっ!はははっ!!

| 未分類 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何で手渡しなん?

今日は早朝にさくらに起こされ(ちなみに夜中の3時過ぎにトイレコールされちゃいましたよっ)外に出たらめちゃ寒い~っ驚く眠気も一瞬飛んじゃいましたわっ!で、トイレを済ませて速攻布団の中に。と、私の布団には先客が・・・それはハチ。ってか、あんさんいうたらさっきまで居てなかったやんっ!何で私の布団で、それも真ん中で寝てんのやーっ汗;ハチは隣りの旦那の布団にそぉ~っと移動させて広々とおねむ~。さくらも旦那の布団に入ってったし!!ゆっくり寝れるわぁ~。

と、次に起きたのは6時過ぎの私。今日は旦那も休みやしで早朝からさくはちの散歩に行く予定やったもんで起きたはいいけど旦那は起きる気配なし。8時前に起きてきた旦那は『ご飯は?』言うもんでご飯の用意して食べてちょっと寒いからお風呂入ってこよ~って私がお風呂に行って出てきたらリビングに旦那の姿はなし。モチロンさくはちの姿もなし。まっさら、ま~っさらまた布団に入ってないやろぉ~思いながら和室見たら思いっきり寝てるしーっ!!それも仲良く旦那を真ん中にしてさくはち両隣りで寝てますでーっ!マジかよ・・・

めちゃ気持ち良さげに寝てるのを起こしてもなぁ~ってんでそのままにしてたけどおきてくる気配なしっ!結局起きてきたのはお昼過ぎ。まぁええんやけどさっ!そっからさくはちの散歩にって堤防沿いに行ったはいいけどあまりの寒さに30分ほどで退散。めちゃ早いっちゅもんちゃうでなぁ。家に帰ってきてからはまたまたゴロゴロターイムッ!

そんな旦那&さくはちを置いて私は一人でお買い物~キラキラ(オレンジ)無駄遣いはしたらアカン思いながらもついつい手に取るとねぇ~。けど、買いませんでしたでっ!お給料日まで我慢我慢。そうよぉ~、私の今の職場のお給料は手渡し。なもんで、25日にならなきゃ戴けないっ!銀行振り込みやったら今月は22日にもらえるのになぁ~。ちなみに私の今月のお給料は27日ですわ。えっ!?何でかって。25日は日曜日。ホンマやったら前日の24日にもらえるんやけど私は休み。で、26日の月曜日も休み。お給料だけもらいに行ってもいいんやけど休みやのにわざわざそれだけ取りに行くってのもなぁ~。何で振込みにしてくれやんのやろか???もしかして面倒臭いんか?いうても従業員10名やからなぁ~。

それにしても手渡しって嫌やわぁ~。

| 未分類 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチンコ感謝デー

今日は旦那の帰りは珍しく早く、帰ってきた思ったら『やんや~んっ!出て行く用意してよぉ~』と。今日は旦那のお母さんの誕生日トールローズんなもんで、実家に花を渡しに行くんやってんけどそないに急いで行かんでも思いながらもさくはち連れて車に乗ってブヒーンッと実家にGO!実家には珍しくお義父さんも居てて(お義父さんいうたら忙しい人なもんで実家に行ってもなかなか会う機会がないのよねぇ~)久しぶり~と。元気いっぱいぱいなお義父さんは年末に向けて庭の手入れしてました。お義母さんはというとまだもひとつ本調子じゃなくてしんどそうにしてていつものパワーはなかったなぁ~。

ほんとなら一緒にご飯でも思ったけどまた調子のいいときに行こかっ!ってなって早々に実家を退散。と、帰りの車の中で旦那が『やんさん今日は行けへんの?』と。はぁ?行けへんのってどこに行くんや?聞きなおすと『行くっていうたらあそこしかないやんっ!!こないだやんさん行こかな言うてたとこよぉ~』と。

はて?こないだ私が行こかな?言うてたところ・・・それどこや???はてはてはて???

と、旦那が『パチンコよっ!!』言うたよ。

パチンコぉ~。あんた何言うてますのん?何で私がパチら行くねんっ!!

『やんさんこないだファン感謝デーしてるから行こかな言うてたやんっ!!』

あっ!そういえば言うたわ。パチ感謝デーしてるから行こかなって確かに言いましたわ!けど時間も遅いし今から行ってもなぁ~。パチ嫌いな私やけどファン感謝デーは抽選あって豪華景品?当る可能性あるしハズレてもちゃちい景品やけどくれるから年に一度行こかなって気分になるんよねぇ~にっこりって、どんなんやねんっ!

結局、行ったんやけど行った店は1円パチンコでもし勝っても通常の4分の1。それが1円パチンコなんですねぇ~。えーえーまぁまぁ。だって、普通のパチンコしてたら1000円なんてアッちゅう間に消えてなくなるやんっ!まぁその分勝ったら大きいけどなぁ。私は勝ち負けなんて気にしなーいっ!!ただ抽選できたらええねんっ!思って行ったはいいけど抽選しにきませんでっ!あれっ!おかしいな???思いながらも時間は過ぎて行き結局抽選なしっ!えーっ!!何でどういう事ですのん???

店員さんに聞こかな?思いながらもまぁえっかぁ~思って帰りました。で、今日のパチ代に消えたお金は・・・旦那と私と合わせて8000円。時間は3時間弱。8000円で3時間弱遊べたらええんちゃう。思いながらも”あ~もったいなぁ~”の思いのが強いけどなぁ~。

ちなみに今日打った台は海物語、必殺仕事人、幸田クミの3台。あっち行ったりこっち行ったり移動しまくりですわっ!これがアカンかったんか?そうそう海物語打ってるときに後ろに居てたおっちゃん33連チャンでめちゃ大盛り上がり。ちょいうっとおしかったわ。
明日もファン感謝デーしてるけど行ってる人多いんかなぁ~。まぁ私には関係ない話しやけどなぁ~。

| 未分類 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外灯

今日は金曜日。いつも金曜日といえば昼から勤務な私やけどなぜか今回は朝から仕事。まぁええんやけどっ!何てーなく仕事も終わり定時にはタイムカードを押して帰宅!明日は休みやし年末大掃除でも始めますかいっ!てな感じでまずはキッチンから!いつもは掃除しないところを拭き拭き掃除~。と、結構汚れてますやんっ!

お次は玄関しますかっ!ってんで玄関の掃除~。はいいんやけどうちの玄関の外灯はダウンライトになってんけどこのダウンライトの外し方がわからない~。こんなん簡単に外れんちゃうんっ!思いながら脚立に乗ってあーだこーだするけど取れない。ってか、壊してしまいそうな感じ。こりゃアカンわ。思ってハウスメーカーに電話。電話にでてくれた受付のおばちゃんは『へっ!外灯のダウンライトの外し方わからないんですかっ!』と、何かカチンッとくる言い方。何やこのオバハンは!思ってたけど次に対応してくれた人がええ感じの人で怒りも収まったけどなぁ~。っちゅうか、最初に出たオバハンは終わってるわっ!何であんな言い方されなアカンねんっ!わからもんはわからんのですーっ!!自分で外せたら電話らするかいよっ!ホンマにマジムカツク~やるせなし

明日、明後日は家を空ける為に来てもらうのは月曜日になりましたっ!ちなみに玄関の外灯のダウンライトだけ引越ししてきてから一度も交換してません。ってことは4年半も同じ電球ですわっ!新しいのと交換したら明るくなるんやろなぁ~。旦那は『外灯暗いか?』言うけど4年半も同じ電球ってのはなぁ~。そろそろ変え時でっしゃろっ!交換した時の旦那の感想が楽しみやわっ!意外と気付かんかもなぁ~。

| 未分類 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジでっ!

昨日自宅の電話に怪しげな留守電が入ってて(保留音がピ~ヒャラと流れてて最後に〇〇です言うてる電話)何やのん?この電話は???思いながら一体誰がかけてきたんや?思い電話の履歴を見たらそこに表示されていたのは前の職場の電話番号。んっ!?間違い電話か?いや、間違い電話ってわざわざうちにかけてくるかなぁ~。それか何か用事か?と、一人で勝手に色々想像してたんやけど何かあるんやったら前に一緒に働いてた同僚から何どかどの情報が入ってくるか~思ってたら、今日はその同僚から電話が!

初めは何てない話してたんやけど思い出したように同僚が『あっ!そうや〇中ちゃん。←私はずかちーv事務の〇さんから聞いといて言われたんやけど〇中ちゃんって引越したん?』と。えっ!引越しらしてないよぉ~言う私。と、『何か年末調整の時の源泉徴収かなぁ送ったらしいけど宛先不明で戻ってきたって。で、家に電話しても連絡取れやんから私に確認しといてって言われたんやけどなぁ~。』と。

ありゃ。宛先不明で戻ったって事は前の住所に送ってくれてんちゃうの?言うと『そうやろなぁ~。私もそぉ思ったんやけど、こっちでは〇中ちゃんいうたら家売って引越したって話しになってんでーっ!!』と。えーっ!家売ってってどないやね~んっ!言うたら『だってお父さん(旦那)学校行ってて生活大変なんやろぉ~。だからそれで家売ったって話しになってるでーっ(大爆笑)絵文字名を入力してください』と。

マジですかっマジですかそんなん思われてたんや・・・申し訳ないですけど旦那学校に行っててもちゃんと普通に生活してますからーっ!!家を売るなんてありえませんので!ホンマにみんな何言ってくれてんだか。

年末調整なぁ~。もうそんな季節なのねんっ!1年経つのって早いよなぁ~。今の職場は1月から行きだして前の職場は1月で辞めたんやんなぁ~。1月中は掛け持ちで仕事してた私。やるやんっ!←自分で言うなってなぁ。

そろそろ本腰入れて新しい職場探すとしますかっ!ホンマにええとこあったら今すぐにでも辞めたい私です泣き顔

| 未分類 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は暖かい1日。めちゃ気持ちええですやんかぁ~太陽なもんで、朝から布団干してっとっ!!仕事から帰ってきてからは掃除、洗濯として普段掃除しない2階のベランダの掃除もしてってしてて最後にトイレ掃除したんやけど、最近トイレの水の色がもひとつなんでちょっとタンクを覗いて見たら溶けやなアカンはずのトイレ洗剤が溶けずに固まったままでありますやんっ汗;ありゃ。こんなんじゃあ水も色つきででてくるわけないわっ!思い、タンクに手を突っ込んでその固形洗剤を持ったはいいけどヌルンッとしてグチャってなったで~マジですかゲッ!マジィ~・・・思いながら手を出して見たらえらいこっちゃになってるし。手は青色ですわっ!

もう最悪~泣思いながら水流すとどえらい色の水流れだしたで~。ほんまにえげつない色の水。こんなんめちゃ気ぃ悪いやんっ!思って、固形洗剤を取り出す事にしたんやけど半分溶けてる状態やしでなかなか上手い具合に取りきれない。もうウソやろぉ~・・・何とか取り出してってしたけどその間に何回水流した事か。もったいないっちゅもんちゃうでなぁ~。そぉいえば、トイレの水の調節って出来たはずや思いながらもどこ締めたらええんか忘れた私。こんなん旦那に聞いてもわからへんやろなぁ~思いながらハウスメーカーに問い合わせしよかな?思いながらもまぁえっかぁ~で済ましてるけど水道代もバカにならんよなっ!

節約してる家はトイレの水圧調節してるやんっ!それにしてもどこ触るんやったっけ???電気代に水道代って、ちょっとしたことでボンッって跳ね上がるやんっ!夏なんかお風呂入るんに湯舟にお湯溜めんでシャワーやってんけどそのせいで7,8月の水道代は毎月の水道代よりもかなり安かったし。電気代も最近は早く寝るんで安いよなぁ~。ちょっとした事で節約できるよなぁ。

あ~ガソリン代。何とかならんもんか・・・いったいいくらまで上がるねんっ!セルフで入れたらいくらか安いけど私いうたらセルフは怖くてよぉ入れやんねんなぁ~。旦那や友達に言うたら『大丈夫。めちゃ簡単やでっ!』言うけどよぉ~。何か爆発しそうでなぁ~。って、んなんないってなぁ~。

| 未分類 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビフォーアフター

さてさて、カットモデルをした旦那のビフォーアフターでやんすにっこり
ピンクのきらきらまずはビフォーピンクのきらきら
1

後姿

2

横から

オレンジのきらきらアフターオレンジのきらきら

3



4

こんなんなりました~ハート

ちなみにカットモデルなもんでお値段は無料ですっ!!ええやんっ!ええやんっ!!
前顔もUPしたいとこやけど本人の意思によりNGでやんす。前から見たら違いがめちゃわかるんやけどなぁ~。残念ですわっ。
ってか、どぉでもいいけどうちの旦那いうたら髪の毛長すぎやろっ!前にカットしたんはいつや???確か、義姉(旦那のお姉ちゃん=美容師)が帰省してた8月ちゃうの~。その時に短くしてもらいって言うたのに『伸ばすんや!』言うてあんまし短くせんかったんやったんやんなぁ~。で、こんなにボウボウに伸びてしもうて・・・後ろから見たらどっかのおばちゃんみたいやでっ!言うてた私。だってホンマなんやも~んっ!

それにしてもカットモデルってのもええもんですなっ!今回はこっち(お客さん)の要望を聞いてのカットでその要望にどこまで応えられるかってやつやったみたい。なもんで、向こうのしたい髪型やなくてこっちのしたい髪型やったもんで旦那も気に入ってましたわっjumee☆SaturdayNightFeverR

で、旦那担当の美容師さん(見習いかな?)は今回、初めてのカットモデルって事でチョー緊張してたらしい・・・それを聞いた旦那もこれまた緊張したらしいけどなっ!そらそうよなぁ。初めてって聞いたらどないされんのや~思うもん。人形でいっぱい練習してるやろうけど実際の人間の髪とじゃ全然違うもんなぁ。
最後はお決まりの熟練したスタッフの手直しがあったらしいけどねっ!

そうそう。旦那の他にもカットモデルの人が3人居ててみんな女性やったらしい。男性のカットモデルって少ないんやて~。ふ~んっそうなんやぁ~。コチラの美容室のカットモデルはまだまだ募集中。マジ、私も行ってこよかしら?こっちの要望に応えてくれて最後は手直ししてくれんやったら全然オッケーキラリラカット代浮くやんなぁ~。ちょっと考えよぉ~っとっ!!

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カットモデル

今日は日曜日。旦那はこないだうちから髪の毛をカットしたいらしく朝から早起きして『ちょっとカット行ってこよかな?』と。ちなみに旦那の行きつけの美容室はそこそこのお値段。いうてもカット代は家計費から出ますやんっ!今月は私のお父さん、旦那のお母さんの誕生日が立て続けに入ってて物入りなんよねぇ~。なもんで、旦那に近所の美容室やけどシャンプーカットブロー込みで2410円のお店あるからそこに行ってきぃや~と言うた私。旦那は『え~っ!!』って。かなり不服。そらそうやわなっ!値段かなり安いもんっ!で、さくはちの散歩コースにあるそのお店はお世辞にも流行ってるって言えやんようなお店。

でも店の中に居てるスタッフはええ感じなんやけどなぁ~。って、どないやねんっ!と、その安い店をしぶる旦那にもう一軒お薦めの美容室が!!それはこれまた近所でさくはちの散歩コースにあるお店。そこはカットモデル募集中!昨日の時点で張り紙1枚やったのが今日は3枚に増えてる!!って事はカットモデルかなり欲しいって事ですやんっ!カットモデルったら魅力なのは料金無料って事!!これええんちゃうのぉ~アップロードファイルもし変な髪形になっても最後は先生が手直ししてくれるやんっ!!これいっとこーっ!!って事で、そのお店に早速電話!!

で、明後日の火曜日にカットモデルする事になりました~にっこりって、私やなく旦那やけどなぁ~。そのお店は私の前の職場のスタッフがよく行ってる美容室。怪しいとこやないから大丈夫よっ!!カットモデルの日にブログのネタに一緒にさくはち連れて遊びに行こうかなぁ~言うたら旦那に却下されちゃいました汗;そらそうよなっ!行きつけのお店ならありやけど初めて行くお店、しかもカットモデルするのにワン連れで嫁も来るなんてありえへんもんなっ!

それにしても楽しみぃ~LOVE旦那の話しを聞いてもしよさげやったら私もカットモデルって事で行こうかしら???ってか、夫婦揃ってカットモデルってなぁ~きゃー!ありか???やっぱなしやろぉ~

| 未分類 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に

あ~久々のブログですわぁ~。1ケ月近くも放棄してたけどまた再開しちゃおっかなぁ~にっこりそれにしてもこの放置してた期間には色々ありましたわぁ。まぁまだ色々あるけどさっ!

そそっ!毎年インフルエンザの予防接種は11月に入ってからしてる私やけど今年は10月中に済ませました!っていうかなぁ~、半強制的にうたれたって感じですかぁ~。まぁええんやけどよっ!今までは1回しかうたんかったのに今の職場は2回うつんだとさっ!なもんで、10月という早い時期に1回目を済まし来年1月か2月にも一度接種。はぁ~嫌やわ・・・汗;何が嫌って注射よっ!注射!!普通の静脈注射ならまだええけどインフルエンザは皮下やろぉ~。めちゃ痛いっちゅうもんちゃうやんっ!筋肉注射も痛いけど皮下注射はもっと痛い!!ただでさえ注射嫌いな私やのによぉ~・・・

どぉでもいいけど11月に入ってから風邪ひいちゃいましたわっ。最初は喉がめちゃんこ痛くなって扁桃腺見たらめちゃ腫れてるし・・・ご飯食べるの痛いっちゅうもんちゃうしなぁ~。喉越しのええもん食べて薬飲んで3日で扁桃腺の腫れ咽頭痛は治まったけど、その2日後に今度は鼻水ズ~ルズルですわっ!この鼻水ズ~ルズルのおかげで何食べても全く味がしな~いっ!!マジかよぉ~・・・の世界よマジですかでも、ご飯食べなあかん思い味がせんなりでも食べて旦那のおかずも作ってってしてたのはいいけど、味がせんもんやからお味噌汁ら味見なしの目分量。と、旦那は『おっ!今日のお味噌汁めちゃおいしいやんっアップロードファイル』と。ってかいうか、味見なしで作ったお味噌汁がおいしいですと・・・いつも味見して出すお味噌汁はもひとつな反応するくせにこんな時に限っておいしいという旦那。どぉいうこっちゃ???ってか、味見せんと目分量で作るほうがええんか???

あ~それにしても味がせんのはツライですなぁ~。ほんまに何食べてもおいしくなーいっ!!大好きなケーキもおいしくないし・・・ツライわ・・・泣き顔旦那は点滴しちゃろか言うてくれるけど点滴なぁ~。ってか、旦那に注射されるのはちょっと・・・旦那の経験年数からいうたら全然オッケーで信用してないわけじゃないけどやっぱなぁ~。誰か他の人うって~ってな感じですかぁ~。って、こんなん言うたら怒られるなっ!

年々回復するのが遅くなってきてる今日この頃。若い時は(今も若いでぇ~。ホンマかよっ!)39℃近く熱があっても夜勤してたけど今はあきませんわっ。37.5℃以上の数字を見ただけでフラフラ~って倒れてしまう私。これって年のせいか・・・あ~はよ味覚が戻ってもらわんことにはやってられませんわっ!風邪はビタミンCと睡眠が一番の薬。明日は1日寝て過ごそうかしらねぇ~

| 未分類 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

