Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は早くに帰ってくる言うてた旦那やけど、待てどくらせど帰ってくる気配なし。どないなってんや?またパチ行ってんちゃうか思ってたらメールが来ましたで~?
やっぱりパチ行ってて『ご飯先に食べといて』やて。っていうか、今月パチ行きすぎやろっほんまによ~そんなに行くわぁ。
昨日は仕事夜間やったんで帰り遅くてパチには行ってないけど、明日は学校の先生の送別会で晩出て行くし、明後日は実習先の日程が発表ってんで仕事帰りに学校寄ってくるもんでこれまた帰り遅いし…ってか、多分またパチ寄ってくるで
お金がないと早くに帰ってくるけどお金あったらパチに寄り道。かなりな金額パチに寄附してる思うわぁ…
負ける度に『もうパチはせぇへん』言うけど一週間もせんまにまた行く旦那。何がそんなに楽しいんか私には全くわかりませんわっ?

| 未分類 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愚痴日記

今日は愚痴日記でおます。

昨日仕事の帰りにそのまま飲み会に出かけた旦那。それはいいとして22時過ぎに電話。『まだまだ終わりそうにないんやけどどないしよ?』と。どないしよって何がやねん!聞くと、代行で家に帰るか実家まで代行で行ってそのまま実家に泊まるかどうしよ?と。どうしよって、飲み会してるとこからうちまでって結構な距離。んなん、うちまで代行らで帰ってきたらめちゃ高いやんっ!

ちなみに旦那の実家は飲み会してた場所と我が家の中間地点。それやったら実家まで代行で行ってそのまま泊まらせてもらい~言うて電話切ってテレビ見てた私。と、昨日は世界フィギュアの男子フリーしてたやんっ!高橋大輔が出てきてSPで2位やったけどフリーでどんな演技するんかめちゃ気になりながら見てて、4回転ジャンプはキレイに決まったけど次のジャンプでミスったやんっその後の演技もめちゃ気になるしで見てると・・・

≫ Read More

| 未分類 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は仕事。土曜日は平日出勤と違って8時50分までに出勤して一応12時までの勤務。今日は平和な1日で良かったぁ。めちゃ忙しい時とヒマな時の差ってすごいんやけどいうても同じコストやんっ!それやったら忙しくないにこしたことはないなぁ~思うやんっ!って、こんなん言うたらアカンよなぁ~

今日は旦那は飲み会。しかも一回家に帰って来ずに仕事帰りにそのまま飲み会に行くと。帰りどないすんの?言う私に『代行で帰ろうかなぁ~』って言う旦那。ってか、代行って。悪いけど飲み会する場所からうちまで代行で帰ってきたらどえらいお金要るから実家(ちなみに旦那の実家は我が家と飲み会会場の中間地点)まで代行で行ってそのまま泊めてもらったらええやんっ!言うた私。旦那は『まぁ、また電話するわぁ~』言うて出てったんやけどなぁ~。どないするんやろか?っていうか、一回家に帰ってきて出直したらええんちゃうの?それやったら私、送って行くし迎えに行くのになぁ。まぁ帰りが何時になるかわからんから気ぃ使ってんかも知れんけどさぁ。

旦那が帰ってこないとわかればゆっくりできるぅ~。さくはちの散歩もロ~ングコース行ってその後にお買い物~旦那の帰りを気にせんでゆっくりお買い物~っていうても、今は必要ないもの以外は買わないでおこう主義になってるからほとんどがウィンドーショッピングなんやけどなぁ~

それにしても店の中はすっかり春やねぇ~旦那が卒業したら買い物しまくるぞーっ!!って、この2年間でかなり節約生活に馴染んでる私。欲しいものはいっぱいあるけど『アカンアカン。今は無駄遣いしたらアカン』とどこからか頭の中で声がするのよねぇ~←どんなんやぁ~

ってか、うちってどんだけ貧乏やねんっまぁまぁまぁ。貯金は崩さないで行こうってことですわぁ。旦那には早いとこ卒業してもらわななぁ。って、あと1年ありますやんっ!

| 未分類 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり

久しぶりにブログ更新ですわっ前の職場を辞めて今の職場に変わって、っていうても以前勤務してたとこなんで出戻りちゃんなんやけどなぁ~あ~でも、前の職場に比べたら全然ええねっ!これマジで!前の職場なんかなぁ~、ムカツク事多いしはぁ?ってな事も多々あるしでやってられんかったけど、今はすごい充実してますわぁ。どんなに忙しくてもスタッフ同士がコミニュケーション取れてるもんでフォローもバッチシやしねっ!

前の職場はコストがええからって割り切って仕事してたけど気の合わないヤツと一緒に仕事やなんて・・・スタッフが多かったら別に気にもならんのやろうけどいうても2人やんっ。ほんま苦痛な1年でしたわぁ~。友達は『よぉ~頑張ったなぁ~』言うてくれるけど、とりあえず1年はなぁ。とか、言いながら過去に3日で辞めた職場もあるけどさっはははっ!!

今の職場に変わってから勤務時間も長くしてもらって只今、常勤パートで働いてる私常勤パートってどんなんやね~んっ!それはですなぁ~。勤務時間が正社員よりもちょいと短いのさっ!ちなみに9時30分から14時30分までの5時間勤務。っていうても、定時で終わる事はまずないけどねぇ~。ちゅうか、中途半端な時間帯で働いてる私。周りのみんなもちょいビックリそらそうよなぁ~。だってみんなは8時30分までに入って17時まで仕事やのに私いうたら9時30分に出社して15時過ぎには帰っていくんやからなぁ~。まぁ、これもさくはちの為ですわっ!えーえーまぁまぁ。

ほんまは9時から15時の6時間勤務ってしてたんやけど、病院ってところは定時になんか帰れるはずもないやんっ。残業なんて当たり前の世界。それはコストつくから全然OKなんやけど、さくはちはトイレを外でしかせん子やから長時間のお留守番は体を壊しかねんやん。んなもんで、部長&師長に無理をいって5時間勤務にさせて欲しいって言うて今の勤務時間になったわけですわっ!

9時30分出勤の私は朝はゆっくりできるもんで、旦那のお弁当作りも苦にならんし、旦那を見送った後はさくはちの散歩。で、掃除、洗濯と済まして出勤。朝の1時間って大きいよなぁ~。でも、帰りが遅いもんで帰ってきてからは横になる時間もなくなってちとツライけどさっ。ってか、今までの私の日課やった昼ドラが見れんようになったんが一番ツライですわあと、昼寝とねぇ~

旦那は今年3年生。4月からは地獄の実習生活。実習に入るとストレス続きで痩せるか太るかのどっちか。ちなみに私は実習中は太っちまったけどねっ!旦那は12月に基礎実習があって2週間行っただけやのに1ケ月で8kg痩せちまったよっ。4月からはどないなんのや~。ちゅうか、実習中もテストにレポートに追われる日々やろぉ~・・・はぁ~

経験者はわかる思うけどホンマつらいよなっ。今の旦那を見てるとちょい可哀相な気分。変われるものなら変わって実習に行ってレポートも書いてあげたいけどそれができんもんなぁ・・・まっ!でもなるようになりますわっ!今までもそうやって乗り越えてきたんやからさっ!今年1年頑張ったら来年からはパーッと遊べんでーっ!!さくはちも応援してくれてるしガンバレー!!

今は旦那が学生なもんでどこにも旅行に行けずの生活を過ごしている我が家。来年はいっぱい旅行行くぞーっ!!

と、どぉでもいいけどかなり話しズレたな・・・まぁまぁまぁ。よくある話しってことで

| 未分類 | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

