Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむっ

今日は朝から雨うっとぉしいわぁ~・・・昨日の晩に(正確には今日の夜中)旦那の実習のレポート作成を手伝ったもんでめちゃ眠たい~仕事中は何とか乗り切れたけど家に帰ってきてからパタンキューですわっ。今年の夏は旦那が夏休みで50日も家に居てたんで仕事から帰ってきても寝れやんかったけど、今は実習中で帰ってくるん遅いんでちょいお昼寝タイムができるんでええわぁ~なもんで、小一時間ほどお昼寝(夕方やから夕寝か???何でもええけどっ)しましたよんっ!

それにしても昨日から急に寒くなってきたよなぁ。夏布団じゃあきませんわっ!ってことで、今日はあったかホカホカ冬布団登場!!これで気持ちよく寝れますわぁ~って、今頃からこんなんしてたら真冬はどないなんねやぁ~
あっ!でも敷き布団はあったかホカホカマットしてないもんね。真冬は完全フル装備ですわ!

今って秋の特番ばっかでもひとつ見るテレビないけど今日は名探偵コナンくん見やしたよっ!いうても再放送で何回も見てるけどついつい見てしまう。っていうか、エンディングテーマがB'zのONEなんでそれ聞きたくて見ちゃうのよねぇ~

| 未分類 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は



今日は仕事な私。旦那、さくはちは相変わらずおねむさくはちは私が起きてパタパタと用意してたら起きてきたけど、っていうか、ご飯くれ~って起きてきただけやけどなぁ。まぁえけどさっ!で、旦那はというと私が仕事に行く時間になっても起きて来ず。おいおいどないなっとんじゃ。
寝てる旦那に一応『行ってくるわぁ~』って、声かけしたけど旦那は『はぁ~い』って・・・で、そのまままた夢の世界に行っちゃったよっ

今日は土曜日。なもんで、いつもよかスタッフは少なくて忙しかったら嫌やなぁ~思ってたんやけどそこそこに忙しくもなく、暇でもなくで診察もスムーズに行って良かったですわっ!診察も時間内に終わったしねぇ~10分前に新患さん2名来たのには焦ったけど、なんなく終ってホッ!でした!

仕事も終わって家に帰り着いたのは13時過ぎ。旦那もいい加減起きてるやろ!思いながら家に入るとめちゃ静か。さくはちの出迎えもないし、あれっ!?もしかして散歩連れて行ってくれてる???思ってたのもつかの間、旦那、さくはち気持ち良さげに寝てるやないの~まじぃ~信じられんわ・・・

しばらくすると、起きてきた旦那。で、私の顔見てびっくりしてるし。何でびっくりすんねんっ!やけどなぁ。起きてきた旦那の第一声は『ご飯どうすんの?』。ご飯どうすんのって・・・ほんまにもうっ!

ご飯食べてからちょっとゴロゴロしてた私。と、旦那はよぉ寝てたもんでもう寝むたくないみたいで(ちなみに13時間は寝てたみたい)私に『どっか行けへんのぉ~』やら、なんやらかんやら言いにくるわけよっ!私はゴロゴロしてたいのによぉ・・・

外を見るといいお天気。こんな日はさくはち連れてどっか走らせるにはもってこいっ!!ってんで、パートナーズに行ってきやしたっ!パートナーズの話はさくはち日記でどうぞ。

パートナーズの帰りやけど高速使ったはいいけどいつもは海南で降りるのに旦那いうたら『久々に和歌山まで乗ってみよぉ~』って、海南で降りやんでそのまま乗ってんでぇ~ウソやろぉ・・・何してくれてんねんっ!旦那はたまにはええやんっ!ドライブよっドライブ!!言うけど、何でわざわざ遠回りして帰らなあかんねんっ!しかも高速やでっ!はぁ~・・・

まぁ湯浅から和歌山まで400円やったんでええけどさっ!ってか、遠回りってなっ!それにしても今日は疲れたわぁ~。明日は休み。ゆっくり寝よう~っとっ!

| 未分類 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宅配便

先週、土曜日の話やけどお昼過ぎに電話が鳴って、いつもならナンバーディスプレイ見てスルーする私(って、知らん番号の時だけやでっ!)この日もスルーするはずがなぜか出てしまい、まぁ出て良かったんやけどなぁ。相手は宅配業者。で、そのやりとりやけど・・・

宅配・・・○○さん、荷物あるんやけど今日はこれから居てますか?

私・・・はい。大丈夫ですよぉ。

宅配・・・じゃあこれから行かせてもらいますわっ!とぉ~この荷物って犬の餌かな?

私・・・そうです。

宅配・・・わかりました~。そしたらうちのお母ちゃんに自転車で行ってもらうから半時間ほどかかるかな~

私・・・えっ!?自転車で来るって!!

宅配・・・そぉそぉ。うちのお母ちゃん自転車で行くさかいによぉ~。

私・・・ちょっと待って!自転車で来るって言うけど、荷物大きいし結構な重さちゃいますんっ!大丈夫ですか?(ちなみにさくはちのフード7.2kg入りの箱ですわっ!)

宅配・・・大丈夫大丈夫。ほな、半時間ほどで行きますんで~

って、電話は切れて待つこと数十分。やって来た来たやって来た。うちの前をスルーしてよその家に行っちゃったよっおいおい・・・

と、近所のガキチョに案内されて我が家にやって来たのは見た感じ80前後のおばぁちゃん自転車の荷台にフードを積んで来てくれましたがな~。何かめちゃ申し訳なかったわだって、この日ってめちゃ暑くておばぁちゃん汗だくなんやもんっ!おばぁちゃんにごめんねぇ~言うとおばぁちゃんは『大丈夫大丈夫。昔はもっと遠くまでこれに乗って(自転車)配達してたんやから』と。帰りにジュース渡すと『もうこんなん気ぃ遣わんとってよぉ~』って受取ろうしない。いやいや、この暑い中配達してもらってこれしかなくて悪いんやけど、水分補給して帰って~言うて戴いてもらいました!

っちゅうかよぉ。電話をかけてきてくれたのはおっちゃん。おっちゃん家に居てんやったらおっちゃんが車で配達してくれたらよかったんちゃうの~思いながらも今のご時世、ガソリン代もバカにならんしなぁ~

それにしても自転車で配達してくれるやなんて、初めてですわっ

| 未分類 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当

今日も朝はよから起きてお弁当作り。旦那はお弁当箱に入ってるおかずを見て『手ぇこんだおかず作らんでええで~』やて。何でそんな事言うのん???聞くと、旦那は『悪いやんっ!』言いましたよっ!低血圧な私は朝はよから起きるのが実をいうとホンマ辛いんよねぇ~旦那には朝がツライって言うてるつもりないけど態度でわかってしまうのかしら???ちゅうか、長年一緒に暮らしてたらわかるよなぁ。とか言いながら、いまだにわからんこともチラホラあるけどさっ

このお弁当作りもあと半年!!卒業したら旦那は職場復帰職場復帰したらお昼は作らんでええもんね~

それにしてもお弁当のおかずってめんどいよなぁ。まぁ、今は冷凍食品という心強い味方がいてるからいいいけどさっ!でも、冷凍食品ばっか詰め込めれやんし、やっぱ手作りのおかず=手の込んだおかずになるのか・・・って、うちのおかずは手抜きおかずやけどねぇ~はははははぁ~

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭日

片男波

今日は朝からめっちゃお天気こんな日はさくはち連れて海にレッツゴー!!いつも行く片男波に行ったはいいけど釣り人多し!あと、親子連れにカップルが砂浜で遊んでましたよっ!さすが祭日ですわっ

先週購入したビデオカメラ片手にビデオ撮影帰ってきてからテレビにつないでビデオ鑑賞会。ええわぁ~テレビというデカイ画面でさくはち見れるってすごい楽しい~

これからもいっぱい撮影すんで~

ちなみにビデオカメラで撮影してんのはさくはちばっか。私や旦那の撮影はしてません・・・さくはちもいいけど、私や旦那も撮影しとかなあきませんなっ

| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実習再開の旦那

今日から旦那は実習再開。昨日の晩から落ち着かない旦那。その緊張がこっちにまで伝わってきて私も実習に行く気分になっちゃいましたよっ重たい気分のまま『行ってくら~』って出て行った旦那。大丈夫か???

夕方、実習から帰ってきた旦那はめちゃ疲れた顔してんで~でも、担当の指導者さん(助産師)がええ人やったみたいで何とか乗り切れたと。今日の実習の話しを色々報告してくれた後に、『やんさん今から実習行けって言われたらどうする?』やて。実習は嫌いじゃなかった私。けど、カンファレンスがなぁ。色々突っ込まれるやんっ!あれはどぉも苦手。今さら実習なんてな・・・・はっきり言うて無理っ!!

明日は祭日なんでとりあえず実習は休み。その後は水、木、金と3連チャンその後は土、日と2連休まぁそれ済んだらまた始まるんやけどなぁ~
1クール12日。残り11日。がんばれよぉ~←かなり他人事な私ですわっ

| 未分類 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は仕事が休みな私たまにはゆっくり寝よぉ~思うけど体が仕事モードに入ってて二度寝できな~いっツライわ・・・なもんで、朝のはよから掃除、洗濯。ちなみに旦那&さくはちは起きて来ず・・・どないなっとんじゃ???まぁええけどさっ!旦那は来週から実習再開!!母性に行くらしいですわっ!母性っていやぁ、妊婦さん相手やんっ。大丈夫かいな?って、私が心配したとこでどないもならんし、本人にがんばってもらわなあかんのやけどなぁ。

それにしても夏休みが50日もあったっていうのに何もしてないに等しい旦那。んなもんやから今、めちゃ焦ってるしって、いいながら私の横でテレビ見て余裕こいてるんやけどなぁ。あ~来週からまたお弁当作らなあかんのやなぁ。めんどくさ~

自分の分だけやったら何でもいいけど旦那の分ともなったらちょっとこましなおかずにせなあかんし・・・はぁ~ちょいと憂鬱やわ・・・

どぉでもいいけど、今日はむちゃ蒸せたよなぁ。お天気もめちゃええっちゅうもんちゃうしもうすぐ10月っていうのに何やのん。この暑さは???早いとこ涼しくなってほしいですわっ

| 未分類 | 19:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B'z

B'z

昨日家に帰ると私宛のお届けもの発見!!んっ!?誰から何が送られてきたんや?思って見てみるとB'z party←(ファンクラブ)からやないの~え~何なにぃ~思って開けてみるとそこにはDVDがっ!!ひゃ~マジで~でもまっ、プレゼントDVDやさかいにそんなに長い時間入ってないやろ・・・思いながら見てたんやけど20年分の映像がぎっしりっ!今までビデオにDVDたくさん出てるけど見たことのないお宝が映像満載ですやんっ!しかも時間もめちゃ長いし~

こりゃお得商品でっせっ!会員にしか手に入らないDVDええわぁ~
そういえば、15周年の時は確か写真集が送られてきたんよねぇ~。もちろん会員限定ですわよっ!っちゅうか、プレゼントやんっ!買ったら結構なお値段するで!

そそっ!B'zといえば昨日、CDの発売もあったんで購入しやしたよっ!夏に販売されたULTRA Pleasure(B'zの二人が選んだ曲)はもちろん発売日に購入して、今回のURTRA Treasre (ファンが選んだ曲)購入!!どっちもCD2枚にDVD付き。お値段は\4200円。

新しい曲が入ってるアルバムじゃないのにちと高いんちゃうの~思ったりもしたけどB'zの二人が選んだ曲。それにファンが選んだ曲なもんでええ曲ばっか。それにDVD付きやしなぁ。ちなみにこのDVDもめちゃ長いっ!!見ごたえ満載ですっ!!

今回のCDやけどちと残念なことがひとつ・・・私が好きな曲がひとつ入ってなーいっ愛しい人よGoodNightって曲なんやけどなぁ~・・・何で漏れたんや・・・

ここだけの話し、結婚式のキャンドルサービスの時に流した曲でおます両親への感謝の手紙の時はいつかのメリークリスマスでしたっ!って、誰も聞いてないってねぇ~あと、入場の時とお色直しん時はぁ~・・・もうええってぇ~ちなみに旦那が大好きなCharでしたっ

| 未分類 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買いすぎやろ・・・

久々の更新ですなっ!今年に入ってから仕事の時間を長くしたもんでなかなか更新できんかったのよねぇ~ちゅうか、パソコン2階やんっ!わざわざ2階に行ってってのがなぁ~。面倒くさいやんっって、ただのぐ~たらなんやけどなぁ~。まぁまぁまぁ

そりゃそうと、ここ数日の間に電化製品を買いまくり(っていうても、3点やけど)十数万円も使っちゃいましたよっ!やってもたわぁ~

ちなみにノートパソコン、ビデオカメラ、プリンターですわっ!

パソコン

誰も興味ない思うけどパソコンはソニーのvaio でプリンターはキャノン、ビデオカメラはパナソニックでおます。3点とも違う店で購入。2点(ビデオカメラとパソコン)は展示品。値切り交渉したはいいけど、ビデオカメラとプリンターは難なく値切りに成功けど、パソコンだけはなかなか負けてくれんで悪戦苦闘したわっ

でもまっ、ちょびっとだけでも安くなったからええんやけどねぇ~

さてさて、念願のノート購入!!これでブログ更新も再開できるといいんやけど。どないなもんやろか???それにしても電化製品3点は買いすぎやな。職場でこの話しすると『あんたぁ~お金ないっちゅうてそんなに使ったらあかんやんっ!今日から残業してしっかり稼ぎや~』言われちゃいましたよ・・・マジで稼がなあかんわ・・・って、どんなんや~

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

