Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン

ハロウィン

今日10月31日はハロウィン。だからといって、私にはな~んも関係ないけど夕方、ピ~ンポ~ンッとインターホンが鳴って出てみると、近所のガキンチョ女の子二人で来てて『んっ!なに?』って尋ねると、もじもじしてるし・・・と、ひとりの子が『トリックオアトリートって知ってる?』と。

トリックオアトリート?はて?なんですのん?新しいゲームか???と、トンチンカンなことを言う私。だって、ほんまにわかれへんかったんやもんっすると、もう一人の子が『外国でハロウィンの時に』って言うて、そこで気づきましたよっ!!

はっはっーんっ!お菓子ですなっとっちょっと待ちやぁ~言うて家の中に入ったはいけど、お菓子ないやんっ!どないしよぉ~そやそや、旦那がよぉパチでもらってきてるお菓子あったなぁ。それと、旦那がよく買ってなおしてるお菓子もあったはず!旦那が居てないのをいいことに旦那のお菓子をいただいてとっ!

はいっこれなぁ~言うて渡すと『ありがとぉ~』って。っていうか、あんさんたち仮装してないよなぁ。来年はちゃんと仮装して来てや~と、言っちゃいましたよっ!お菓子もらいに回るんならやっぱ仮装しなくちゃねぇ~。いきなし、いつも通り来られて『トリックオアトリート』言われてもピンときませんでっ

それにしても来年はちょっとまともなお菓子用意しとかなあきませんなっ。


| 未分類 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れな旦那

お疲れ

今日も和室で仲良くおねむな旦那&さくはち。ちなみに旦那が布団に入った時刻は19時16分。めちゃ早い就寝やないのぉ~やけど、旦那は実習中の為めちゃお疲れなんよなぁ・・・経験者ならわかる思うけど実習中のあの緊張感っていうのぉ~。自分とこの病院で仕事してる方がどんだけマシかって思ったよなぁ。って、そぉ思うのは私だけか???いやいやいや、友達とそぉ話してたから私だけじゃないわっ実習中は変な緊張感で気疲れするもんで、クタクタですわ・・・

なもんで、家に帰ってきたらホッ!ってして、ご飯食べたら一気に睡魔に襲われて寝ちゃうと!

レポート作成に追われて寝る時間なんてホンマちょっとやし、栄養ドリンク飲んで元気出してってするけど、体はついてけな~いっ私も経験者なんでよぉわかるわ。実習が終われば笑い話になるけど、今はそれどころじゃないよなっ。

旦那は2時間ほど仮眠して今日は徹夜や~言うて、時間になったら起こしてよぉ~と。只今の時刻は21時53分。そろそろ起こしましょうかね。ってか、ホンマに起きるんか?寝顔見てたら起こすの可哀想やわ。といって寝させてたらレポートできひんしなっ。よぉ寝てるとこ悪いけど起こしましようかねっ

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け

sea

今日は夕方からさくはち連れてウチから15分くらのところにある片男波にGO10月も末やいうのに海の中で泳ぐさくはちです

see

夕焼けこやけがキレイやねぇ~

sea

時間が経つにつれ、黄色かった夕日が赤くなりましたよっちなみにこの夕日は沈む直前のもの。夕焼けって沈む時めちゃ早いよなっ!キレイやわぁ~言うてる間にじきに沈んで暗くなるもんっ!

それにしても、ウチから見る夕日と自然の中で見る夕日は一味ちゃうよな~!っちゅうか、一味どころじゃなくて全然ちゃうってなっ!

そそっ!砂浜では夕日の撮影会してる人結構居てましたよんっ

| 未分類 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半額の品

ハロウィン

夕方、旦那が帰ってきてから外食がてらスーパーにお買いもの~スーパーの中のくるくる回るお寿司を食べて、買い物してるとハロウィンコーナー発見!!

ハロウィンパーティー用のお菓子やら何やらかんやら売ってて、その中に置物もありますがなぁ~ちなみに前から欲しいなぁ~思ってた品。やけど、気になるお値段1580円。安いったら安いけど、我が家は只今節約生活。別になくてもいいような要らんもんにかけるお金なんてなーいっ!!で、今まではスルーしてたけど、今日は見ると半額になってんやんっ!半額ってことは790円かぁ。どぉしょかなぁ~迷う私。買おうとして手に持ったものの、やっぱもったいないかぁ・・・ってんで、元の場所に戻したりしてると旦那登場!!

『どしたん?』と旦那。これなぁ、買おうかな思ったんやけどどないしよかな思ってなぁ~。言うと、『ええやんっ!買ったら!!』と。旦那はタバコに3000円(1カートン購入)使ったもんで(もち、家のお金やでぇ)私にも欲しいものがあれば買ったらええやん言うわけですなっ!えーえーまぁまぁ

ハロウィン

っちゅうか、790円の品でめちゃ迷うなんて・・・どえらいケチもええとこやんなっいやいやいや。ケチちゃうちゃう。節約ですわよっ!

結局、購入してリビングに飾ってま~すっと、後ろの観葉植物に挿してるカボチャのピックも本日購入。これまた半額で99円でしたっ!

| 未分類 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりできましたっ!

今日は日曜日。日曜なのに旦那は学院祭の為、学校に!!出て行く時に『やんさん学校に来てええで~』って、言われたけど行けへんって言うてますやんっ!今日は1日ゆっくりさせてもらいますで~

旦那を見送った後は二度寝ターイムッ久々に二度寝したわっ!で、起きたのが昼前。よぉ~寝たぁ。そっからテレビ見てダラダラ過ごして気付けば14時過ぎ。ボケボケな頭を目覚めさせようと、シャワーして化粧してってしてたらいつの間にか15時前。どっか出て行こうかなぁ~思ったりしたけど、面倒くさくてやめ~。っちゅうか、給料日前やの無駄遣いしたらアカンアカン。

なもんで、またまたテレビ見てダラダラ過ごして気付いたら17時前。外見たら雨も止んでるしこりゃさくはちの散歩行かなってんで、約1時間コースの散歩にGO!

と、散歩の途中で今日は日曜。日曜ってことは・・・
銀ちゃんの日やんかぁ~←ミナミの帝王ねっ
こりゃはよ帰って見やなあかんってんで早足散歩ですわっ!ちなみに銀ちゃんやけど日曜17時からチャンネルNEKOでしてますよんっ

毎週欠かさずに銀ちゃん見てる私。めっちゃかっこええ~弟のRIKIもいいけど、やっぱ銀ちゃんがええねっ!って、同人物ですやんってねぇ~

あ~それにしても今日はめっちゃゆっくりできたよぉ~。何か月ぶりにこんなにゆっくりできたんやろ?旦那が学生になってからいっつも居てるからなぁ・・・お金あったらパチに行く旦那。けど、3年になってからはパチに行く余裕もなく(実習のレポートやら記録に追われてそれどころじゃないみたい)家に居てる時間が多いんよねぇ。テレビのコマーシャルで昔あったけど

♪亭主元気で留守がいい♪

ホンマその通りや思いますわっ

| 未分類 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりさせて~

今日は仕事が休みな私。休みの日はゆっくり寝てた~いっ!やけど、なぜかいつも通りに目が覚めちゃうのよねぇ~。で、今日も朝のはよに目覚めて、外見たらお天気なんで掃除、洗濯と済まして終わったら二度寝しよぉ~って思ってたのに・・・旦那が起きてきちゃったよ・・・ゆっくり寝てればいいのにさぁ
私の顔見るなり『ご飯どぉすんのぉ~』言われるし。聞こえんフリして無視したけど何回も言うしでなぁ。っちゅうかよぉ、朝ごはんぐらい自分で何とかしたらどうよっ!私もたまにはゆっくりさせてくれよぉ。

明日は日曜日やけど旦那は学校!何や学院祭があるらしい。『やんやんも来てええで~』言う旦那。そんなん行ったって一人やったらおもしゃないやんっ!さくはち一緒に連れて行かれへんのに結構ですわっ!旦那は『さくはちは無理やけどやんさん来たらええのにぃ~。僕案内したげるで~』だってさっ!

お誘いはありがたいけど明日はゆっくりさせていただきやすわっ!旦那が朝から学校行くってことは、送り出した後は私の時間。仕事も休みやし、久々にゆっくりできるぅ~旦那ははよ帰ってこよかなぁ~言うてるけど、そんなんゆっくり楽しんできたらええですやんっ!ってか、はよ帰って来られたらまた『ご飯どぅすんのぉ~』言われるわ。

旦那へ!明日は学院祭楽しんできておくれ~帰ってくるんは夕方でよろしいんでっ!そこんとこヨロシク!!

| 未分類 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな♡

Char

テレビの前にかじりついて見てる旦那。何をそんなに一生懸命見てんやろ?思って見てみると・・・画面には旦那が大好きなCharの姿が!

BAHO

で、よぉ~く見てみるとCharの隣には石田 長生!ってことは、BAHOじゃ~あ~りませんかっ!

Charと石田長生。二人でBAHOでやんす。

Char1

今日は押尾コータローのライブがあって、そこに色んなギタリストがゲストとして参加。で、BAHOも呼ばれたみたいですわっ

ishiyan

Charと石田長生。めちゃおもろいで~旦那に連れられて何度かライブに行ったことあるけどず~っと笑ってばっか!石やんがバリバリ関西人やさかいにしょ~もないこと?えっ!おもしろいこと、ライブ中に言うんやして~。他にもいっぱいゲスト居てたんやけど、BAHOはお笑い担当や言うて演奏してましたよ誰か見た人居てないかな?めっちゃおもろかったよなぁ~←誰に言うてますのんですなっ。

それにしても、久々にBAHO見たけどやっぱ生で見たいなぁ。生でCharと石やんの掛け合いみたいわっ!

そりゃそうと、押尾コータローってちょっと太ったんちゃう???気のせいかな???

| 未分類 | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス発散

egg
今日の朝、お弁当作るんに卵割ったら
またまたふたごちゃ~んっ
ちなみにこないだの卵パックの分の最後の1個。10個中6個がふたごちゃん
残りの4個もひょっとしてふたごちゃんやったんちゃうやろか?ちゅうか、絶対そうやった思いますわっおでんに入れる前に気付いてたらなぁ~。10個ともふたごちゃんかどうか、確認できたのになぁ~。残念ですわっ

今日は晩御飯食べてから職場の仲良しスタッフとお茶会19時30分集合!22時解散!ってか、お店の閉店時間ギリギリまで居てましたよっ!ピザ食べて、ケーキ食べて、ドリンクバーでアホほどジュースやのコーヒー、紅茶飲んで一人1300円!めっちゃやすっ!

お茶会では職場の愚痴をみんなで言いたい放題!!あーだこーだと話は尽きることなく延々続くしで悪いけど2時間30分では全然足りませんわっ!次はもっと長時間居てられるとこに行かなあきませんわっ!

愚痴もねぇ。たまにはバーッと言うてストレス発散せなやってられませんでっ!次はいつや???来週でもするかい?やけど、旦那には『また行くん?』言われるけどええやんなぁ。旦那だって、実習中やなかったらパチ行き放題やんっ!旦那はパチでストレス発散!私は気の合う仲間と食事会でストレス発散ですわっ

| 未分類 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安眠妨害

今日は朝からうっとおしいお天気こんな日は何もする気ナッシングな私。ってか、お天気関係なしに何もする気になれへんけどなぁ~っちゅうか、眠たいっの一言ですわっ!

昨日の晩は旦那は早くに就寝。20時過ぎに布団入ったはいいけど、夜中に起きて勉強するとかで目覚まし時計を2個セット!1個でええんちゃうんっ!言うけど、1個やったら不安やからいう理由で2個セットする旦那。

どぉでもいけど、旦那は目覚まし時計が鳴ってもなかなか起きなくてピコピコ延々鳴るんやんっ!で、私が止めて旦那起こすんやけど、これってめちゃ迷惑な話。私はゆっくり寝たいのにピコピコと夜中に鳴りだす目覚まし時計ちゃん。安眠妨害やーっ!!

旦那とは別の部屋で寝たらええんやけど、目覚まし時計は延々鳴るし、旦那起きひんしでどっちにしても私が起きなあかんやんっ!ってんで、一緒の部屋で寝てんやけどなぁ~

旦那は早く卒業して今の生活から抜け出したい!言うてるけど、それは私も一緒ですわっ!今の生活から早いとこ抜け出して、安眠妨害されずに朝までゆっくり寝たいわっ!

卒業まであと半年。カウントダウンは始まってんけど、あと半年が長いなぁ~・・・

ちなみに今日も旦那は夜中に起きてレポート作成するとか言うて21時前に寝ちゃいまいした。で、目覚まし時計は2時にセットされてるし!!おいおいおい。また2時に起こされるんかよっ!たまらんなぁ~

| 未分類 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたごちゃん 3

egg

こないだから続いてる卵のふたごちゃん事件!!毎日、卵を割るのが楽しみな今日この頃で、今日の朝は旦那が卵かけご飯(うちの旦那は卵かけご飯大好きなお人でございますぅ~)食べようと卵を割ると・・・

ふたごちゃ~ん

まじでぇ~10個のうち5個ふたごちゃんで出てきてんですけどぉ~。って事は、もう1個もふたごちゃんか???残りの4個、すでにおでんで使ってもたけど、あれもひょっとしてふたごちゃんやったんかな???
えーっ!こんなことってありえますのん?ふたごちゃんばっかの卵なんてねぇ~

たまに遭遇するからうれしいふたごちゃんも、毎日やと飽きてきますなっ明日のたまごちゃんが楽しみですわっ!っちゅうか、もうそろそろええんちゃうの?ふたごちゃんやのうて、ひとりっこの子でさぁ~

炊飯器

そそっ!うちの炊飯器やけど新しい子が我が家にやってきましたで~

炊飯器

ちなみにうちの親から頂いてきやしたっうちのお母さんったら、ええ炊飯器持ってるのにもうひとつ購入。で、購入理由が『炊き込みご飯用!!』今、使ってるやつでええやんっ!言うのに『臭いがつくから嫌』やとさっ!でも、うちの炊飯器ったらこないだ炊いてる時にマジックテープが外れるというハプニングがあって、えらいこっちゃの大騒ぎ!!ってか、旦那と大笑いよっ

大笑いしながら、そろそろ限界か・・・こりゃ買い替えせなあかんな思ったけど、今日は実家に行くと炊き込みご飯用にと購入した炊飯器が箱のまま置いてるじゃないのぉ~

使えへんのやったらちょうだよっ!と私。お母さんは『しゃ~ないなぁ~。けど、買い直したら返してよっ!』と。へいへいわかりやしたよっ!言うたけど、買い直すはずないやんかぁ~。悪いけど潰れるまで使わしてただきますんで

旦那が卒業したら10万円の銅釜買う予定やったけどしばらくはもらった炊飯器で良しとしまひょっ!今日、もらってきた炊飯器やけど、なかなかおいしいご飯炊けてますわぁ。でも、10万円の銅釜ならもっとおいしいんやろなぁ~・・・

私の同僚は13万円の銅釜購入!13万やでっ!でも、交渉結果7万2千円になった言うてたけどなぁ。それでも7万2千円かぁ。ええお値段しますわっ!




| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたごちゃん 2

egg

昨日に引き続きたまごちゃんネタでおますぅ~

今日の朝、お弁当を作ってた私。と、ちょぉ~ちょぉ~これ見てよぉ~!!またふたごちゃんやで~お弁当のおかずには欠かせない玉子焼き。玉子焼き作る時はたまご2個使用。なもんで、ふたごちゃんでも1個は1個なんで、もひとつ割ると・・・

egg

またまたふたごちゃ~んっ!!

まじで~こないだからふたごちゃん続いてるんですけどぉ~
っちゅうか、全部ふたごちゃんなんか???10個あったうちの4個はふたご。残り6個やけど4個はおでんに入れたんで、使えるのは(割れる)あと2個。明日の朝が楽しみやわっフフフ・・・

どぉでもいいけど、全部ふたごちゃんやったらビックリやでなっ!

| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたごちゃん

egg
昨日の晩御飯の時の話やけど、旦那が『卵かけご飯しょ~』って、お椀を用意して卵を割るとっ!!

『うわっ』と旦那何やの何やの。何を驚いてんの?言うと

『ちょぉ~これ見てよっ!卵ふたつあんで~』と。見たらホンマにふたつやんっ!おーっ!!、ふたごちゃんやんかぁ~久しぶりにふたごちゃん見たわぁ~と、キャッキャッ湧いてた私と旦那。

egg

で、今日やけどお昼ご飯時に旦那が卵を割ると・・・

『うーわっ!』と、旦那。

まっさら、またふたごちゃんちゃうやろぉ?思いながら見ると・・・

ひょえーっまたふたごちゃんやんかぁ~w(・・)w

2日続いてまたふたごちゃん。しかも、同じたまごパックの分。もしかして、このたまごちゃんいうたら10コ全部ふたごなんちゃうかぁ~。それはそれでスゴイけど、それはないやろなぁ~。ということは、たまたまか???旦那は『何かええことあんのちゃう~』言うけど、こんなことで運使いたくないわっ!

明日のたまごはどうやろか?卵割るのがちょい楽しみですわっ

どぉでもいいけど、うちの旦那、今って実習中やんっ!で、色々レポートやら何やらんやら提出せなあかんのでわからんこととか、同じグループの子や、学校の子に電話して聞いてんのはいいけど半分以上が世間話。肝心な聞きたいことは一瞬で終わって、あとはペリペリとしょぉ~もないこと(私からしたらやけど)話してますわぁ。しかも、PCしてる私の前でしてるっていうからこれねぇ~。ちと、うっとぉしい・・・

別の部屋に行ったらええやんっ!やけど、電気代もったいないから同じ部屋で向いあってしてんけどなぁ。このまま書き続けたら悪口いっぱい書いてまいそうなんでこの辺で終りにしまひょっ!!っちゅうか、あんたいうたら、話長すぎやぞっ!ええ加減に切れやっ


| 未分類 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代車

sunny

うちの前に停まってる車。思いっきりオッサンカーが1台。にゃんとこの車、代車でおますぅ~私の車は今月車検。で、ディーラーに出すか民間のとこに出すかで迷い迷った結果、車検代金が安い(けど、安心できるお店なんで)民間のとこに今日は出したはいいけど、代車として貸してくれたのがこの車。めっちゃオッサンやないのーっ!!

今まではディーラーに出してて、担当者に私の好きな車を指定して代車を借りてたんやけど、今回はいうても民間。で、出しに行ったのは旦那。まっさら、セダンはきぃひんやろ?思ってたのに・・・

どぉいうことーっ!!この車を運転しろってかいっ!←サニーに乗ってる方、ごめんなさい

ってか、無理無理~。私には無理~車検屋のおっちゃんによると、車検に出した車と大きさも長さ変わらんしイケルやろっ!ってんで、サニーになったと。も~マジですかっ!

運転できんことはないけど、ちょっとなぁ~・・・イメージがオッサンやんっ!あかんあかん。こんなん言うたらあかん・・・けど、私の中ではそぉなんやも~んっ

あっ!そやそや。旦那は今、実習中。なもんで、実習先の病院にはバイクで通学。って事は旦那の車空いてんやんっ!旦那の車借りて乗ったらええわっ!そぉしよっそぉしよっ

| 未分類 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見積もりパート2

今日は見積もり行ってきましたで~ちなみに、昨日言うてた旦那&お義父さんがお世話になってる民間のところ。ディーラーで出してもらった見積書を見せると『たっかいなぁ~』と、おっちゃんやろぉ~これって高すぎですよねぇと私。おっちゃんは『これって最低こんだけ要るって見積もりやし、軽く見てこの値段やろぉ~。中の部品バラいて見たら、他にも交換せなあかんとことかでてきて、実際はもっと要るで~』と。

マジでぇ~そら困るわっもっと要るって、どんだけ要るね~んっ!ってか、そんなんやったら車買うわ~言うと、おっちゃんも『こんだけ出すんやったら車買うよなぁ~』と。ほんまやでぇ

で、気になる見積もり金額やけど・・・

\135,217円でした~どぉでもいいけどやっすっ!

って、これも最低絶対要る金額。中をバラいて交換せなあかんとこが出てくれば金額はUPそらそうよなぁ。けど、全然安いやんかぁ~

ディーラーと8万近く差が出てますでっ!今回見積もりをお願いした民間の車検屋さんは安心してお任せできるところ。もち、ディーラーもそうやけどこの差はいったいどぉいう事???見積書を比べてみるとビミョ~に違うけど、消費者としたら少しでも安い方がええよなっ!

使えるものをギリギリまで交換しないか、早めに交換するかの違い。定期的に点検してる私。使えるものはいくとこまで使いたい。ってか、何度も言うようやけど遠出しぃひんし、この2年間乗れたらええねんっ!

家に帰ると旦那が『今、○○さん(ディーラーの私の担当者)から電話あったとこやで。何や見積もりのことで言うてたわ。なんとかするさかいにうちでお願いしますやて。と、また電話ちょうだい言うてたで~』と。なんとかします言うたって20万超すやんっ!これはちと厳しいわっ!悪いけど今回は民間の車検屋さんでお願いしまひよっ!あとのアフターはもち、ディーラーやけどなぁ

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車検なぁ・・・

今日も朝からええお天気またまた朝のはよから洗濯して布団も干してっとっ!!掃除は帰ってきてからでえっかぁ~ってんで、掃除はせずに職場にGO

昨日は家に帰るとリビングがえらいことになってたけど、今日はまっさら大丈夫やろ!思ってたのに甘かった・・・またまたやってくれてましたわっちなみに、テーブルの上に置いてあったガム、こないだペット博でもらってきたサンプルのサプリメントを食べて、ゴミを散乱させてんやないのーっ!!ほんまに懲りひんヤツらやわ。さくはちいうたらなぁ~

そそっ、今日は職場で昨日の見積もりの話しになってんけど、車検に21万円は高いやろっ!って。そうよなぁ。やっぱ高いよなぁ。

旦那が帰ってきてからどっかええとこないかなぁ~で探してもらうことに。と、そぉいえばと旦那。前に旦那が車検してもらった民間のところ。いっかいここに電話して聞いてみよかぁ~ってなって電話することに。すると、そこの人は旦那のことは忘れてたみたいやけど、旦那のお父さんが常連さんみたいで名前を言うと(ちなみにうちの苗字は和歌山では少ないんですわぁ。)『あ~はいはい。○○さん。いつもお世話になってますぅ~』ってな感じですわっ!で、むこうの人は旦那をお義父さんと思ったらしく(これまた声がそっくり)、話を進めていって、途中で旦那が息子です言うまで気づかんかったみたい。

旦那にお義父さんが車検やら点検をお願いしてるところ。ってことは、ちょい安くなるかも???旦那は電話で(車検)通すだけでいいんで~言うてたけど、それはあかんやろ。変えやなあかんとこは変えやななぁ~。いうても、運転すんの私やでっ!運転中になんかあったらどないすんねんっでもまぁ、あと2年乗れたらええんでっ!今は旦那の車がメインやし、私の車は通勤or買い物に使うだけ。遠出もせんしなぁ。いけそうなところは交換せんと、これは交換せなやばいで!!ってとこだけ交換してもらお~っとっ!

って、ディーラーが提示したとこと全部同じやったりしてなぁ~。あ~怖い怖いっ。まっ!明日、見積もり出してもらいに行ってきますわっ!いうても、今月中には車検通さなあかんから早いとこ決めななぁ~。

| 未分類 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見積もり

今日は朝から快晴こんな日は洗濯日和~ってんで、朝のはよから洗濯開始!!掃除は帰ってきてからでえ~や思って掃除はせずに仕事にGO!!と、帰ってきたららいことになってんで~うちには野良犬が居てんか?思いましたよっ。っていうか・・・さくはちいうたらやってくれるわ・・・詳しいことを知りたい方は表日記にどうぞ!

部屋をめちゃくちゃにされて、かなりご機嫌斜めで出かけた私。行った先は私が乗ってる車のディーラー。今月、車検なもんで、ちょっくら見積もりしてもらいに行ったんやけど、受付嬢なってないわぁ~・・・うちの病院の受付嬢もなってないけど、ここの受付嬢もなってなーいっ今の若い子は・・・って、ひとくくりでくくったらあかんのやろうけど、あまりにも私の周りの若い子たちは???が多すぎますわっ。

と、見積もりやけど、想像を超えた金額にビックリ気になるお値段
¥214、653円
ですわっ!ちょっと高過ぎんちゃうのぉ~

ほんまは今年買い替え予定やってんけど、去年旦那の車を買い替えたとこやんっ。お金がねぇ~・・・っちゅうか、旦那学生やし・・車検が来年やったら買い替えてんやろうけど、今年はちと無理。あ~でもなぁ~。20数万円出して車検ってのもなぁ~・・・

ちなみに私の車は11年選手。で、11万8000km走行。そろそろガタがきても全然おかしくないんやけどなぁ。っちゅうか、整備のおっちゃんにガタガタですよっ!言われちゃいましたよっありゃりゃ~
20数万円出して車検受けるってなぁ・・・いっかい、ディーラー以外の民間で車検してるとこに見積もりだしてもらいに行ってこよぉ~っと!!なんせ、2年乗れたらええねんっ!かと、いって、車検通すだけやったら危険やからちゃんと直すとこは直してもらわなあかんのやけど、ちょっとでも安いほうがええもんなぁ。

| 未分類 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検診

今日は久々に中学ん時の同級生とお食事に行ってきました~ちなみに今日は食べに行ったお店は私が勤務してる病院の提携施設のレストラン。職員だと20%オフってのを聞いてたんで行ったんやけど、ホンマに20%ひいてくれたし、飲み物も1杯サービスしてくれたしで良かったですわっ!ご飯はコース料理頼んで食べたけどまぁまぁかな。パンが自家製やなかったんがちょいなぁ~・・・晩はなぜか、営業時間が短いんで今度はお昼のランチでも食べに行こうかしら思う今日この頃です

そそっ!家に帰ってから旦那となんかの話で、『ちょっと変なこと聞いていい?』と旦那。何ですか~?言うと『やらしい意味とか、そんなん全然ないんやけど、やんさんって生理んときコアグラ出たりすんの?』と。コアグラ?はて、フォアグラのことかい?って、一瞬思ったけど、生理んときっていうたら・・・はいはい。レバーみたいな血の塊なっ!ちなみにコアグラも血の塊って意味です。

出るよぉ~言うと、『それねぇ~出たらあんましええことないみたいやでぇ~』と。先週まで母性の実習に行ってた旦那。入院患者さんや外来診察で子宮筋腫や内膜症、その他もろもろの病気を目の当たりにして、私のことも心配してくれたみたい。っちゅうか、言われんでも知ってるって~。私もナースですわよっ

旦那は『検診行ったほうがええで~』と勧めてくれるけど、婦人科検診ってなかなか勇気いるよなぁ。まぁこの歳になったら何でもええけどさっ!今は乳がんも18人に1人の割合で罹患する言うてるし。上と下と検診してもらわなあかんなっ!恥ずかしいから言うて受けないでいて、発見が遅れたらえらいこっちゃやもんっ!とりあえず、今年は奇数年の検診やから来年受けるとしましょかっ!

| 未分類 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさん

今日は金曜日。旦那の母性の実習もとりあえず終了!!2年の年末から実習に行き出した旦那。色んな科を1クール12日でこなしていって、最初もかなりキツかったみたいやけど、今回の母性の実習はかなりハードやってこの3週間ほとんど寝てなかった旦那。なもんで、今日は帰ってくるなりパタンキュー

わかるわかる。旦那のパタンキューになる気持ち。実習が終わると緊張の糸が切れちゃっうのよねぇ。私もそうやったわっ!でも、旦那みたいに真剣に実習に取り組んでなかったかもやけど・・・一度、オペ場の実習で教科書もレポートも持たずに行って(今から思ったらなかなかのチャレンジャー)指導者の看護師さんに『やる気がないなら帰りなさーいっ!!』って、マジギレされて、ホンマにそのまま帰った経験ありの私です。はっはっはぁ~って、笑い事じゃないかっ!

他には実習中にすることないからってんで屋上に上がって昼寝したり、鳩にエサあげたりして時間つぶしたもんよっ!これまたチャレンジャー!!実習先の病院ってでかいとこばっかやし、病棟も広いしで看護師さんも学生の行動なんて気にかけてないやろしなぁ。って、そぉ思ってるのは私だけか???まぁまぁまぁ

でも、ほとんどの実習は真面目に?取り組みましたよんっ

旦那の実習も残り2クール!!あと、24日実習に行ったら終わりやで~って、その後は国家試験が待ってるけどな・・・これが一番のプレッシャーやなっ。また、勉強勉強で寝れやん日が続くんやろうけどなぁ。

まっまっまっ、今日はお疲れさんでしたっ!明日から3連休。ゆっくり休みやぁ~

とか、言いながら明日はインテックスで開催されるペット博にさくはち連れて行く予定その次の日はパートナーズ。って、旦那ゆっくりできる日ないやないの???

大丈夫よっ!最後の祭日はどこにも行く予定ないからっ!って私がゆっくりしたいだけなんやけどなぁ~

| 未分類 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表日記でどうぞ

今日の日記は表日記 さくはち気まま日記でどうぞ コチラでやんすhttp://blog.goo.ne.jp/sakuhachi/e/159b948e9d30308913d05e2e1e5ab675

| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日はほんまは仕事休むつもりやってんけど、スタッフが2人休むってんで休めず・・・でも、早く帰れたからええんやけどなぁ。ちなみに今日は早く帰らせてもらうってんでいつもより30分早い、9時前に出勤しましまよんっ!それにしても朝の30分で交通量とか全然ちゃうよなぁ。今日は早い時間だけあって車の量も多いしでいつもよか時間かかっいゃいましたよっでもまっ、遅刻せんで良かったですわっ!

それにしても今日の診察の患者さんの多さには参った・・・どえらい忙しいっちゅうもんちやうんやもんっヒマな時と忙しい時の差がありすぎですからー!!ほんま今日は3人分ぐらい働いたわ・・・もちろん、みんなそうやけどなぁ。

明日は今日休んでたスタッフ来るかしら???ちょい体調崩してるお二人さん。無理しないで本調子になって戻ってきておくれ!しんどい時に出勤したら余計しんどいし、しんどいのわかっててもついついこっちも頼ってしまうからねぇ。仕事はなんとかなるからしんどかったら休みや~

年末に私もきっと休むからよぉ~(年末になると高い確率でインフルエンザorノロウィルスに罹患する私でやんすっちゅうか、患者さんにもらっちゃうのよねぇ・・・)

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器

炊飯器

うちの炊飯器まだ5年目やというのに壊れちゃいました・・・かなりイタイですわ・・・新しいの買い直せばいいんやけど先立つものがなぁ~・・・炊飯器も高いやんっ!っていうても、ピンキリやけどなぁ。ちなみに今まで使ってたのは銅釜。で、もし買い直すとしたらやっぱ銅釜がえやんっ!でも、欲しいのはめちゃ高いっ先月、電化製品買いまくったんでちょっとここは抑えやなやけど、毎日の生活には炊飯器は欠かせやんやんっ。

で、少し前に実家でええ炊飯器見た私。実家のも調子悪くなって最近買い換えたばっかやって、その炊飯器ってのがこれまたええヤツでダメ元でお母さんに『なぁなぁ、うちの炊飯器壊れてしもて買い直さなあかんのやけどお母さんのんもらったらあかん?』って言うたはいいけど、返ってきた言葉は『何言うてんのっ!炊飯器壊れたんやったら鍋で炊いたらええやんっ!』やて。っていうか、うちガスないもんっ!オール電化やのに鍋でらよう炊きませんわっ!と、お母さんは『オール電化でも火加減調節できるやろ。鍋で炊き鍋で!』って、言い切られてしまいましたよっ

やっぱくれへんのか・・・ショックやわ・・・

炊飯器が壊れたことを職場で話すと色んな知恵を出してくれて『○○ちゃんの炊飯器の壊れ方やったらどうにかなるでっ!』と言われ、とりあえず言われたことを実行!!と、ご飯炊けましたよっすごいやんかぁ~

ちなみにうちの炊飯器どこが壊れたかいいますと、開け閉めするとこあるやろぉ。あそこの留め具が壊れたんですわっ。で、今はマジックテープで固定してます。むちゃ怪しい炊飯器になってるけど誰も見ぃひんからええとしまひょっってか、買い直せよっ!ってなっ!けど、使えるものは使わなけりゃねぇ~

買い直すのは半年後。旦那が卒業してからええの買おうっとっ!それまでは今の炊飯器で我慢するとしましょかいっ!

こないだ電気屋でも見たしテレビでも見たけど炊飯器の中が全部銅のんってでてるなぁ。もちろん釜も銅。なもんで、ちょい重たいけどめっちゃふっくらおいしいご飯炊けんねんてっ!気になるお値段10万円!!炊飯器に10万て・・・やけど、ご飯大好きな私や旦那にしたら出せる金額やわ職場では炊飯器に10万出せるって意見と、炊飯器は安めでお米をええの買うって意見に別れたけどねぇ。どっちがおいしいんやろ



| 未分類 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ~

自宅

今日は朝から雨こんな日はどこに行く予定もなく。っちゅうか、せっかくの雨やさかいに家でゴロゴロしよぉ~ってんでどこにも行かずに家で1日過ごしましたんっ!なもんで、私は昨日の寝た時のまんま。服も着替えずに同じ服を着てます。もち、化粧はしてないし、頭はポサポサですわっ

旦那は『ちょっとドライブにでも行けへん』って、誘いに来たけどお断りぃ~。たまにはゆっくりさせておくれ~。

今日の私の1日は・・・昼前に起きてとりあえずお昼ごはん。そっからまた布団に戻りおねむ・・・けど、旦那にちょこちょこ起こされ(寝ようしてたら来るねんっ!)『やんさん寝んのぉ~』ってな感じでなぁ。なもんで、なかなか寝れないっ平日はゆっくりする時間がないから休日はゆっくり過ごしたい思うのになかなか休めない・・・ツライですわ・・・

でも、今日は旦那がちょっと買い物に行ったんでその間にゆっくりすることができました

それにしても一週間(6日)仕事ってしんどいわぁ4週6休制の職場なもんでなぁ。完全週休2日制やったら全然楽やのにって思いますわっ!って、いうても私は常勤じゃないからまだマシなんやけどなぁ。ちなみに私の勤務時間は9時30分~14時30分までの5時間。でも、この時間に帰れることはまぁないけどなぁ。常に残業ですわっ!まっ!働いた分だけお給料貰えるからそれはそれでええんやけどぉ~

今週は5日行ったら3連休やぁ~。ペット博もあるし楽しみ~

| 未分類 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山城

今日は久々に和歌山城に遊びに行ってきやしたもち、さくはちも一緒だワンッ

そそっ!入口にはこんな看板があありましたよっ!

和歌山城天守閣再建50周年記念イベントだってさっ!

和歌山出身の坂本冬美ちゃんがゲストですかぁ~。ええやんっええやんっ!あと、海原やすよ、ともこにフットボールアワーも来るってかいっ!明日もさくはち連れて遊びに来ようかしら???

和歌山城

明るいうちに遊びにきたはずやのに気付けば暗くなってきてるぅ~。カラスはカァカァ~鳴いてるしセミはもミーンミンッ鳴いてるし・・・って、もう10月っていうのにセミ鳴いてましたでっまだ居てんやなぁ~。

和歌山城

お城の周りを散策して帰りはいつものコースと違う道を行ったんやけどひとつ路地違うだけで何か別世界って感じですかぁ~。って、んなおおげさなっ!やけど、ホンマやって!おいしそうな北京料理にカレー屋さん発見!!今度、食べに行かなあかんわっ!

| 未分類 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情けない・・・

うちの受け付け嬢の話。みんな若い子ばっかでそれはええんやけど何ていうの。全然なってないっ!ムカつくで~何で返事できんのや?何で誰にでもタメ語で話すんや?何で患者さんに対する接し方がそんなに偉そうなんや?何で?何で?が多すぎ。新人の時にちゃんと教育されてないんやろうけどあまりにも目に余ることが多すぎ。なもんで、ついつい言ってしまう私。って言うか、カルテ持ってくるのはいいけど何も言わずに受付に帰ろうするし。おいおいちょっと待ちやっ!これ何ですのん???って、意地悪じゃないけど言ってしまうのよねぇ~。と、受付嬢は『あっ!診察ですぅ~』って。診察は分かってるけど何で診察にみえてんの?前の診察からだいぶ日空いてるけど同じ内容の診察なん?患者さんは何て言うてた?何やらかんやらと、質問攻め攻撃よっ!

と、受付嬢は『聞いてないですぅ~』と。はぁ?聞いてない???あんた何してんの???受付してカルテ出したらそれで終わりかい!今日はどぅされましたって聞けへんのかいなっ!

一瞬、受付嬢はシュン太郎になるけど、全然懲りてないわっ!まだ入職したてならしゃーないけどもう、何か月やねんっ!ええ加減にしてくれやっ!ほんま情けないですわ・・・

| 未分類 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

