Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もらったかも・・・

ここ最近の外来は風邪の人多くて、自分なりにうつらんようにマスクやうがい、手洗いして気をつけてるつもりやったけど、もしかしたらもらっちゃったかも~喉痛いし、咳まで出てきてるしぃ~。あ~最悪や・・・インフルエンザの予防接種してるけど、してても毎年もらってるしなぁ~。ってか、今んとこ外来患者さんでインフル検査して陽性出た人居てないけど、検査時に陽性って出てなくても実は陽性やったっていう人居てるしなぁ。

ってか、普通の風邪やったらええけどさっ!インフルになったらめちゃんこしんどいからなぁ。あっ!でもインフルになったら感染予防ってんで、1週間休めるやんっあ~でもあのしんどさは絶対嫌っ!!

今んとこ咽頭痛と咳だけなんで薬飲んで寝とこぉ~っとっ

| 未分類 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えらい天気でした。

今日は朝からなまぬる~い風が吹いてて気持ちわるぅ~思ってたんやけど、時間と共に暗くなってきて、こりゃひと雨来るな!思ってたらどえらい雨ですやんっ風はキツイし雷ゴ~ロゴロ雨はザーザーッ!!って、そんな可愛い雨違ったわっ!バケツをひっくり返したような雨とは今日の雨のようなことを言うんやわっ!マジ、すごかったもんっで、テレビ見てたらニュース速報流れて和歌山県に竜巻注意報発令。って出たし!マジィ~思いましたよっ!っていうか、今日は仕事休もう~ってな考えまで出てきて気分は休む気やってんけど、激しい雨は30分ほど。仕事に行く時間の時には普通の雨になってるし・・・

さすがに普通の雨では休めんしで(っていうか、大雨でも行かなあかんってなっ!)行ってきやしたよっ!←当り前!それにしてもすごい雨やったよなぁ~。

朝は暖かかったけど昼からはめちゃんこさむ~っ。朝と昼からの気温の差が激しい過ぎるんですけどぉ~。明日はもっと寒くなる言うてるし、まぁ12月やからこの寒さが普通なんやろうけどなぁ。けど、急に寒くなりすぎやわっ!

| 未分類 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついてないわぁ

コスモス

さくはちの散歩コースに咲くコスモス10月の終わり頃から咲き出し只今満開でございますぅ~(12月っていうのに満開ってなぁ・・・やっぱ異常気象のせいか?)

銀杏

ちなみにコスモス畑の横では銀杏の木が色づいてきてますけど・・・まぁまぁまぁ、あまり気にしないでおきましょっ

今日はめちゃお天気やったし、ポカポカ陽気やったしで布団干して仕事に行ったんやけど、職場に入るなり『今から救急入るから!○○施設の人で瞳孔開いてるっていうから酸素に吸引、ルートの用意しといてーっ!!』と。えっ!?瞳孔開いてるってぇ~マジでぇ~

で、待つこと数分。どこからともなくピ~ポォ~ピィ~ポォ~と、救急車が来ましたで~救急隊に今の状態教えてください。酸素は何リッターですか?聞いたら10リッターでSpO2 88% 言いますやんっ!10リッターいってんのに88%ってマジぃ~

患者さんと一緒に救急車に乗ってきた施設のスタッフに今の状態は?施設での容態はどうでした?どんな状態で発見されたんですか?聞いたら返ってきた言葉は・・・

あっ!?えっ!?あの、今は意識戻ってきてるんですけど・・・

部屋に行った時に死た ・・・

はっ!?何て?あーたっ、今何て言いました???死んでた言うた???なぁなぁなぁ

今は意識あるんですね!聞くと、心臓マッサージしてもらったんで・・・と。

っていうかぁ~、死んでたはないっしょっ心停止してましたって言うてよぉ~。ホンマ、一瞬耳疑いましたやんっ!

でも、意識戻って良かったわ!搬送時はちょい状態悪かったけど酸素+点滴してる間に徐々に復活病棟に上がるころにはこっちの問いかけに対してしっかり返事してくれたもんねっ!

今日の診察は内科、外科、ペインってしてて、そこに予定入院の患者さん、健診、インフルエンザの予防接種、検査(採血)点滴、注射、それに、この救急の患者さん。外来スタッフは看護師5人(うち1人はカメラの検査に)。助手1人。検査技師1人。もうっ今日の外来はてんやわんやでしたわっどぉ考えても人足りませんからーっ!!午前中は忙しかったけど何とか乗り切って、午後からは大丈夫やろ!思ってたけど甘かった・・・

午後診もめちゃ忙しいやないのーっ診察の患者さん多いし、そこに新患で予定外の入院が2件入ったしぃ~何やのこれはーっ!!帰るに帰れない・・・別にいいんやけど、布団がぁ~時間とともにポカポカ布団からヒエヒエ布団に変わるやないのーっ・・・最悪や・・・

早く帰りたい日に限って帰れないことが多い私。ついてないわぁ・・・ちなみに家に帰り着いたのは16時過ぎ。即効、取り入れたけど布団はちょい冷え気味。でも、今日は暖かかったしなっ!そんなに冷たくはないやろ。多分・・・あ~っめちゃついてなーいっ

| 未分類 | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝不足

今日は朝からポカポカ陽気こんな日は仕事休みたーいっ!休んでどっか遊びに行きたいですわっ!けど、休んだらその分コスト下がるからやめーっ!パートのツライとこですわ・・・

話は変わって、今日の朝はなかなか起きれず。寒いのもあってなかなか布団から出れんのもあるけど、今日の起きれない理由は寝不足ですわっ!昨日の晩に北斗の拳やってて(ケーブルテレビ)、しかも劇場版やったから見やな~ってんで、旦那と一緒に観賞会。はいいけど、始まったのが23時で2本続けてあったもんでねぇ・・・今から考えたらビデオ撮っといたら良かったんやけど、見だしたら最後まで見てまうやんっ!なもんで、寝不足よぉ~たまらん眠たいわ・・・昔は夜更かししても全然OKやったけど、最近はあきませんわぁ・・・
今日は何て~見るテレビないし、はよ寝よ~っとぉ。

| 未分類 | 19:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当代

今日は朝から旦那とまたプチケンカちなみにお昼のお弁当代について!私的には500円でいいやろ思ってんけど、旦那は500円じゃ少ないと。きょうび500円で外食できひんで!と言われちゃいましたよっ!っていうか、外食せんかったらええやんっ!コンビニで弁当買ったら安くつくんちゃいますのん。お茶やコーヒーは家から持って行ったら全然イケるんちゃうの~

旦那は1000円要求するけど、悪いけど1000円も渡せませんからーっ!1回に付き1000円渡してたらえらい額になりますわっ!お弁当持ってけーっていうんやでっ!ちなみに今ってケース発表なんで早い時間帯から休憩になるみたいで、その時間を外食にって思ってるみたい。一緒に食べる子はお弁当持参やなくて、コンビニ弁当or外食なんよねぇ。

朝からあーだこーだと500円でええやんっ!1000円じゃなきゃあかんでもめて結局1000円渡したけどなっ!っていうかよぉ、足りひんお金は自分でだしたらええんちゃうんっ!それこそ、平日ランチやったら安いやんなぁ。

朝から旦那とバトってめちゃ気ぃ悪い1日の始まり。けど、また職場で愚痴ってストレス発散!!職場のみんなに言うてスッキリしましたわっ

| 未分類 | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪口大会

昨日は旦那は朝イチからパチにGO天気のええ日に朝から行かんでもええやん言うのに『目ぇつけてる台あんねんっ。あれ絶対出るから行かして!!15時には帰ってくるから~』言うてササササッと出て行きましたで!で、14時過ぎに電話あって、『ごめん。ちょっと遅くなっていい』と。16時には帰る言うたもんで許可したけど、1時間後にまた電話。『ほんまごめん。あともうちょっと遅くなっていい』と。っていうか、あんた時間延びていってやんかーっもう知らんわっ!と、プリプリな1日を過ごした私。

ほんまになってなーいっ!思ってテレビ見てるとピ~ンポ~ンと。誰や?思ってモニター見たら新聞の集金。ちなみにこの集金員さんとはワン友(Aさん)でもあって、仲良しこよししてるんやけど『いつも○○さんとこって仲良しでいいなぁ~』言われて、えっ!うち仲良しちゃうでっ!悪いけど仮面夫婦やでっ!!って、ケタケタケタ~笑ってたんやけど、いつの間にかお互いの旦那の悪口大会で盛り上がりましたよっっちゅうか、集金に来てくれただけやのに延々と長話。

あ~旦那の悪口言うてスッキリしたわっ!Aさんちの旦那さんとうちの旦那って、行動とかよく似てるんよなぁ。なもんで、話し盛り上がる盛り上がる!!たまには悪口でも言うてストレス発散せなやってられんわっ!って、職場でもしょっちゅう旦那の事言うてるけどねっ

| 未分類 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

