Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒー

コーヒー

年末にお歳暮で頂いたコーヒー。私は紅茶派なんであんましコーヒーは飲めへんのやけど旦那がコーヒー派で『ちょっとぉコーヒー入れて~』言うもんでコチラのコーヒーの登場!!ってか、ちょうどビン(インスタント)のコーヒーが切れたのよねぇ~

で、用意してたのはいいけど、ええ匂いしますやんかぁ~。こりゃ私もちょいと頂こう~思って一緒に頂きやした!!コーヒーメーカーで飲むのもおいしいけど、このドリップコーヒーもおいしいですなっ!

コーヒー

自分では絶対に買わないこの商品。色んな味を楽しみましょぉ~っと

| 未分類 | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高速道路

sky

今日は我が家の生活飲料水を求めて湯浅にある二の丸温泉のミネラルウォーターを汲みがてら、さくはち連れてパートナーズハウスゆあさに行って来ました

sky

朝からめちゃ快晴でホンマ気持ち良かったですわぁ~抜けるような青空ってのはこんな空のこと言うんやろなぁ。と、勝手に自分で思ってる私ちゃいますやろか???

そそっ、今日は高速使って湯浅まで行ったんやけど全然混んでなくてス~イスイッ!いつもなら高速使っても1時間弱かかるのに、今日は40分くらいで目的地に到着!!気持ち悪いぐらいスイスイ行けましたよっ!けど、帰りの高速は渋滞もええとこで全く動かない・・・吉備の料金所過ぎたら流れだしたけどそれまで全然よっ。渋滞の時の運転しずらいことっていうたらしんどいっちゅうもんちゃいますなっ。

足はアクセルかブレーキどっちかに置いとかなあかんやん。ニュートラルに入れてサイドブレーキかけたいけど、タラタラタラタラと動くしもんでサイドブレーキかけてられんし・・・疲れたわ~途中で路肩でハザード出して止まってる車あって、中をチランッと見たら寝てましたでっ!

気持ちわかるわ。私だって止めて休憩したい思ったもんっ!流れてる時っていいけど、全く動く気配のない道を運転する時って退屈やし、睡魔に襲われるんよなぁ。それにしても、今の時期の渋滞って・・・夏は白浜に海水浴のお客さん多しで混むのはわかるけど、今は何もないはずちゃうの?もしかして温泉か???って、他にもあるかっ!

これからの時期は南部の梅林もあるしなぁ。ってか、1車線ってのがなぁ。早いとこ2車線になってほしいですわっ。工事は着々と進んでるみたいやけど完成はいつのことやら・・・

本日のETC料金(乗用車) 海南=湯浅 片道350円でしたっ!
割引きいてんやろうけどめちゃやすっ!!ちなみに昔は片道950円でした。(ETCなし)国内の高速で短距離のくせに高料金という海南湯浅道でした。今は阪和道になってますけどねっ

| 未分類 | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと土曜日

今日は土曜日~やっと来ましたで~。といっても今日も仕事。朝イチから点滴、注射、採血、健康診断の方の血圧測定、採血と次から次から処置室にはやってくる。ちなみに今日の私は処置室担当。そんなに忙しくなく余裕を持って対応できたんやけど、今日の患者さんったらほとんどの人が血管細いっなもんで、今日は針刺した人の中で2人以外みんな2回刺し。あっ、1人は3回刺しちゃいましたよっやってもたわぁ~・・・

今日は土曜日ってんでスタッフもいつもの半分。だから代わってほしくてもそうそう代わってもらえず、頑張って血管探して針刺ししましたよっ。めちゃプレッシャー失敗できひんってやつですわっ。

まぁ暗黙の了解で2回失敗したら誰か他のスタッフに代わるんやけど、いうても他のスタッフも忙しいし、何とか2回で成功したんで良かったけどねっホンマ良かったわっ。っていうか、何でみんな血管出てないのーっ!!患者さん自身もそれはわかってるみたいで針刺す前に『私の血管細いからよぉ。』『看護師さん泣かせって言われるんやして~』『どこの病院行っても1回で採ってもらったことないから~』などなど、言うてくれるんやけど、それがまたプレッシャーになるんよねぇ・・・

それにしても今日はめちゃんこさむかったよなぁ何やのこの寒さは。昨日まで暖かかったのに今日のこの寒さ。どこにも行きたくな~いっ。ってんで、仕事から帰ってきてからはお天気良かったけど家でゴロゴロ過ごして、晩ご飯は冷蔵庫の中にあるものを何でもかんでも入れてお鍋~旦那には『これ何鍋?』って聞かれたけど”残り物鍋”言うて食べてもらいまいした。ちなみに大根、豚肉、白菜、人参、豆腐、ウィンナー、冷凍のギョーザ(中国産ちゃいまっせ!国産でおます)をポン酢+ごまだれでいただきました!!ってか、ホンマに残りものばっかやなっ

明日は湯浅に水汲みに行く予定。湯浅といえばパートナーズ。さくはちは喜ぶやろうけど寒いんやろなぁ・・・完全防寒防備で行こうっとっ!!久々に帰り二の丸温泉でも入ってこようかしら

| 未分類 | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も

今日も忙しい1日。今週のこの忙しさは何ですのん???今日なんかスタッフみんな走りまわってましたよっ!ってか、点滴する人の多いこと。まぁそれだけ体調不良の人が多いってことやけどなぁ。インフルに食欲不振、熱発、嘔吐、下痢の症状の人が多くて、食べれない人は点滴。ちなみにベットは4つ。ってことは一度に点滴できる人数は4名。けど、今日はそれだけのベット数では追いつかず空いているエコー室に入院患者さんが待機する部屋まで使って、計6つのベットを使用して(6名)点滴したんやけど、それでも待ってる患者さん多し。ウソやろ・・・

処置室には点滴以外にも注射、採血待ちの患者さん、健康診断で来院されてる方の血圧測定、採血、そこに入院患者さんも来ましたで~ヒョエーッもうヘトヘトですわ・・・


明日は土曜日。やっとやで~。明日は平和な1日やったらええのになぁ。ちなみに旦那は夜中に勉強してるんか知らんけど朝起きてこず・・・私は朝はよから起きて家のことして(掃除、洗濯)、さくはちの散歩もして仕事に行ってるっていうのによぉ。私が仕事に行く時間になっても起きてくることはなく寝息たてながらよぉ~寝てますわ。

で、仕事から帰ってくると旦那はいっつも寝転がってテレビ見てんのよなぁ。お昼ご飯食べたのそのままにしてゴロゴロ寝そべってテレビ見てる姿に今日はブチッとキレました疲れてるときってちょっとしたことでもイラッとくるよなぁ。って、私だけか???

今日はマジキレした私。言わんとこう思ってもついついキツイことを旦那に言ってしまって、あとで言いすぎたかなぁ~思うけどその時って止まらんのよなぁ。はぁ~

言いたいことを言うた私はややスッキリその後、旦那は何も言わずに黙ってさくはちの散歩に晩ご飯の用意してくれたけどなぁ。

あ~ストレス溜まってるなぁ。心に余裕がないわぁ。明日も仕事。忙しくありませんように・・・

| 未分類 | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ過ぎた~

今日は朝からたまらん忙しく何やのこれ?ってな状態。ってか、今週は週明けからめちゃ忙しいんですけどーっ今日はスタッフ2名休んだんで余計忙しかったみたい・・・疲れた~

家に帰ってきても何もする気になれず、外食しやした!安く済ますはずが旦那の『トンカツ食べたい!!』のリクエストに応えてトンカツ屋にGO!!ちなみにこのトンカツ屋さんはご飯、お味噌汁、キャベツお変わり自由!!漬物は食べ放題!!調子に乗った私と旦那はおかわりしまくり。途中で『あかん・・・もう食べれやん・・・』ってか、食べすぎや~んっ気分悪くなるまで食べた私と旦那。かなりイタイ夫婦ですわ

で、帰りに服でも見ようかなぁ~思ってたけどしんどくなってきてブラブラせずに家に直行!まぁお金使わんかったからヨシとしましょかっ!

それにしても、ホンマ食べ過ぎたわ~

| 未分類 | 20:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんど~いっ

今日は朝から忙しい1日。一息つく間もなくお昼ごはん食べたのは14時前。午前診が終わったのは15時前。どぉいうことよ???昨日といい、今日といいめちゃ忙しいっちゅうもんちゃいますやんっ忙しい時は交代で休憩に行くんやけど、私が休憩に入ったのは14時前。ちなみに、私の就業時間は9時30分から14時30分。休憩要らんからはよ帰らせてくれ~思いましたよっ。もうヘトヘトですわ・・・

例のオバハンはNsやないから普通に12時に休憩入って(他のスタッフが忙しく働いてても気になしな~いっ)ちゃっかり1時間座ってるし。それはいいんやけど、私がヘトヘトになってやっと休憩や~座れる~思って、座ってポケ~ッとしてたらどこからともなくオバハンやってきて、『お腹空いて動かれへんのちゃうんっ』やて。お腹空いて動かれんの違って、あまりの忙しさに体がしんどて動かれへんのよっ。言うと、『ふぅ~んっ』やとさ。ってか、どっか行ってくれ~。一人にさせて~

今日も残業。ホンマ、この業界は就業時間なんてあってないですわ。

家に帰ると旦那はDVD鑑賞してるし・・・勉強してんの~聞くと『してるよぉ~』言うけど、ホンマにしてんか?ってな感じ。ってか、こっちは仕事してヘトヘトで帰ってきてるのに旦那はDVD鑑賞してええでなぁ。まぁこんな生活ももうすぐ終わるけど(国家試験終わった次の日から職場復帰の旦那)ちょっと自由気ままに過ごしすぎてないかい?いうても、私が仕事に行く時間に起きてきたことないからなぁ。なってないヤツやでっ。

明日もまた忙しいんかなぁ。今って病院の職員も外来患者さんも風邪(インフルエンザ)はやってるしで、うちの外来スタッフもヤバイんよなぁ。ってか、外来は病棟よかうつる確率めちゃ高いしっマスクに手洗い、予防接種もしてるけど感染する時はするしなぁ。気ぃつけましょっ。

あ~それにしてもしんど~いっ

| 未分類 | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムカツクわ~

どこの職場にも合えへん人間って居てる思うけど、うちの職場のあのオバハンだけはぜぇ~ったい合えへん!!っていうか、大っ嫌い!!マジムカツク~今日は来月のシフトの休み希望日を書き出してて(ちなみに末日〆)、近くにオバハンおったんで『××さんも来月の休み希望日書き出しといたら~』言うた私。と、オバハンは『まだ20日ですよぉ~。こんなに早くから休み希望書くってぇ~』と。っていうか、まだ20日じゃなくてもう20日やで!言うと、『私は26日にならな予定わからないんですぅ~』やて。

で、私と一緒に休み希望を書いてたNsが『××さん26日ってそれは遅いやろぉ~』言うたて、私もホンマ遅すぎやでっ!言うたらオバハン何て言うたと思う?

○○さん(私)は休み取るのに命かけてますもんねっ!

って、ほざいたでーっ!!何やそれーっ!!命かけてますもんねっ!ってどぉいう意味?今まで色んなとこで働いてきたけど、シフトの休み希望でこんなん言われたん初めてなんですけどぉっちゅうか、頭おかしいでっ。だいぶ変わってるわ。何かひとつ言うたらめちゃ倍になって返ってくるしなぁ。で、自分が間違ってること言うたりしてても、絶対に認めへんし。ええ年こいて(自分の親と変わらん)アホちゃうか思うわ。

あ~めちゃムカツクわ~

| 未分類 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜日

今日は月曜日。重たいなぁ・・・今週は1週間ぶっとぉしで仕事。嫌やなぁ。まぁ、いうてもパートやさかいに時間も常勤みたく長くないからええんやけどさっ!っていうても、やっぱ嫌やわ。

今日は更衣室に行く前にピ~ポ~ピ~ポ~と救急のサイレンなってて、『救急やなぁ。そのまま通り過ぎてくれ~』思って、更衣室に到着!で、着替えてるとピ~ポ~ピッ!!と、サイレン止まりましたで~更衣室には明けのNsも居てて『救急車止まったで~。はよ行きや~』と。

救急搬送されてきたのは高齢の女性。数日前から熱発で今朝からは食事も受付ないと。で、痰はゴ~ロゴロ言うてるしSpo2は低いしで、そのまま入院になりました。重症患者さんやなくて良かった

朝イチに救急入ったけど、その後はいつも通り平和な1日。まぁ、午後からの整形診察はえらいこっちゃの騒ぎになってたけどねぇ。整形は大阪から偉いDrが来て診察してくれんで患者さんの数が半端やないのよっ。内科診察についてた私は30分残業して帰ってきやしたっ!!

家に帰ると旦那が粗大ゴミ捨てに行ってくれてんやんっ!それに灯油まで買ってきてくれてるぅ~。私が言わないのに旦那が自ら進んで家のことをしてくれる時はあ・や・し・い・・・何か下心あるんちゃうのぉ~

で、旦那に『あんたぁ、もしかしてパチ行きたいとか言うんちゃうわなぁ~』言うと、『そんなん言えへんよぉ~』と。あっそっ!!ならいいんやけどなっ!言うた私。すると、旦那は『晩ご飯僕作るわぁ~』と、晩ご飯作り出したで~。ますますあ・や・し・い・・・

晩ご飯を食べ終わってから旦那はソワソワと。何やなんや???やっぱパチ行きたいんちゃうんっ!言うと『ちょっと息抜きさせてほしいなぁ~・・・』と。結局、私も一緒に行ったんやけど(流れでそうなりました)私には無理もともと、好きじゃないし空気も悪いったらありゃしないっ!いうても病み上がりな私。1時間過ぎたころから気分悪いし、頭も痛いしでもうアカン・・・言うて退散しやしたよっ。

旦那は楽しそうにしてたけど、私はあきませんわ・・・今週はず~っと仕事やいうのに空気の悪いとこ行って最悪。風邪ぶり返したらシャレにならんでなっ!もうはよ寝よぉ~っとっ。




| 未分類 | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は日曜日。お天気は雨昨日寝たのが遅かったんもあるんやろうけど(am2時過ぎ就寝)朝、起きれず・・・起きたのはお昼過ぎ。ちなみに旦那も一緒。

お昼ごはん食べて、テレビ見てダラダラ過ごして顔も洗わなければ着替えもせず。一日ボーッと過ごしてます。っていうか、昨日ハイランドパーク行って調子に乗りすぎたみたい。しんどいですわぁ~な~んもする気おこらんし、買い物に行く気にもなれへんしなぁ・・・

夕方、雨も止んだんでさくはち連れてご近所散歩開始~どぉでもいいけどめちゃ暖かいですやんかぁ~。何やこの生暖かさは・・・完全防備で散歩に行ったのに汗かいたっちゅうねんっこれまた風邪ひくやんなっ!

今週は月~土曜日まで6日連続仕事。あ~嫌やなぁ・・・

晩ご飯食べたらまた薬飲んで早めにお風呂入って寝るとしまひょっ!

| 未分類 | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイランドパーク

snow

今日はさくはち連れてハイランドパークに行ってきやした!ってか、わたくし病み上がりなんですけどぉ~

snow

雪といえば雪ダルマやんなっ!

手袋してなかったんで素手で作ったんやけどめちゃんこひやこ~いっ

snow

誰も足跡のつけてない道を歩くのってめちゃ気持ちええよなぁってか、歩くとサクッサクッと音がしてこれまた気持ちええですわぁ~

病み上がりやのに1時間近くも雪山で遊んだんですけどぉ。大丈夫か私?まぁまぁまぁ、明日は休みやし、1日寝たら大丈夫やろかいっ!たぶんなぁ・・・

それにしても楽しかったなぁ。また遊びに行こう~っとっ!!やけど、いうても山道。ところどころ凍結しててやや危険な道もあるんでなぁ。ちなみに我が家の車のタイヤはノーマルタイヤ。凍結した道を走行するのはめちゃ危険。かといって、スタッドレス買うのもなぁ・・・もったいないけど、事故すること思ったら買う方がええよなっ。来月、岡山にお墓参りする予定もあるし、ちょっと考えまひょか。

| 未分類 | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいてしもたわ・・・

風邪ひいたわ・・・ここ最近、寒い日が続いててちょっと気ぃつけなアカンな思ってたのに、風邪ひいちゃいました。こりゃ寝るしかない!思ったけど仕事は休めやんし、さくはちの散歩は私が行かな旦那は行かんしで頭ボーッとしてるのに散歩にGO!ショートコースを散歩した後は薬飲んでおねむ~けど、旦那は『寝んの?ご飯どうすんの?』と。

ちゅうかよぉ、しんどい言うて寝てるんやからちょっと寝させてよなぁ。

旦那は晩御飯の用意してくれたけど後片付けはすっとこやんっ。なもんで、しんどいのに後片付けする私。こんなんいうたら何やけど、しんどい時はおかず作ってくれんでええですわ。できたら惣菜、もしくはほか弁でええよなっ。そしたら後片付け楽やん。家で何か作られたら後片付けが大変何でもかんでも使ったらええっちゅうもんちゃいまっせ!フライパンいくつ使うんや?っていうぐらいフライパン使ってるし(ちなみに3個)、野菜は切ったら切りっぱなし、調味料も出しっぱなし・・・こんなん見たらしんどさ倍増余計しんどいですわ・・・

明日も仕事。(休みたいなぁ~けど、休めないのよねぇ・・・)薬も飲んだしはよ寝よぉ~っおと。

| 未分類 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤバイなぁ

今日も寒い1日でしたなぁ。職場の更衣室は建物が別。しかも、冷暖房なし。前まであったのにいつの間にか撤去されてるしぃ~。もしかして経費削減???んなもんで、着替える時の寒いのなんのって。心臓発作起こしてまうんちゃうか?思うわ。って、発作なんか起こせへんてなっ。はははっ

昨日、今日とお弁当作ってる私。旦那も学校やから旦那の分も作ってるんやけどヤツいうたら2日連続で残してきてるしぃ~。どぉいうことやねんっ!作ったおかずは全部食べろっていうのっ!ほんまになってないわぁ~
何で残してんの?聞いたら『何か食欲なくてなぁ・・・』って。食欲ないやとーっ!ホンマか?まぁ、帰ってきたらその反動のせいか『お腹空いた~』言うて、晩ご飯は完食してくれるからええけっどさっ!これで、晩ご飯まで残したら作ったれへんっていうんよなっ!

明日から2週間休みな旦那。いうても来月は国家試験。勉強せなあかんのに全くしてないんですけど・・・大丈夫なんか???そそっ!来週は旦那の行ってる学校の入試。もう入試シーズンなんやなぁってか、3月になったら卒業やでっ!入学してからもう3年経ったんやぁ。時間が経つのって早いなぁ。入学式に父兄として参加した私。また卒業式にも参加しなければっ!!やけど、服なぁ、どないしよ?ブ~ちゃん街道まっしぐらの私は今まで着れてた服がちとキツイ

新調するか?痩せるか?あと、1ケ月半の間に今までの体型に戻せるんやろか???旦那は実習中、激痩せしたのに実習から解放された途端にこれまたブ~ちゃんになってきてるし・・・夫婦そろってヤバイですわぁ~

| 未分類 | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた~

今日は久々にお弁当作って出勤!ってか、職場のお弁当に飽きてきたもんで・・・とか言いながら、1回350円払うのもったいないなぁ~思って!350円って安いけどチリも積もればってやつですわっ

どぉでもいいけど今日はめちゃ忙しかったわぁ~午前診終わったの15時過ぎやでっ!9時から診察開始して終わるの15時過ぎってどないやね~んっ。ホンマクタクタよ・・・って、スタッフみんなクタクタやけどなぁ~

先週がそんなに忙しくなかっただけに、今日とのギャップがすごいんですけどぉ~

あ~マジ疲れた~明日もお弁当作るし、今日は早く寝るとしまひょっ。

| 未分類 | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いなぁ~

空

今日も朝からめっちゃ寒~っ。けど、この寒い中さくはち連れて片男波に行ってきました

片男波

冬空してるよなぁ・・・

空

空には鳶(トンビ)?鷲(ワシ)が飛んでましたよんっめちゃ気持ち良さげに大空飛んでるなぁ~。寒い寒い言いながら1時間も散策。体も冷えたもんで、帰ってからまたまた銭湯にGOちなみにこないだ行った銭湯じゃなくて少し前にリニューアルした銭湯。

期待して行ったけど・・・まぁまぁまぁ

そそっ!この銭湯で露天風呂入ってた時の話しやけど、雪がチラついてきたわけよっ!と、一緒に入ってたオバサマ達は

何かスキー場来たみたいちゃう~

と、話しだして、私も心の中でホンマやねぇ~思ってたんやけど次に出てきたオバサマの一言にどないやね~んっ!なっちゃいましたよっ!その一言とは・・・

行ったことないけどなっ!はははははっ!!

やって!思わず心の中で

行ったことないんかえ~

って、突っ込んでもたわっ。ホンマ笑かすわぁ~

それにしても、土曜日から毎日雪降ってんですけど・・・めっちゃ寒いっちゅうもんちゃいますわぁ~

| 未分類 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

若者広場

今日は昨日の晩に(今日の朝ともいうけど)夜更かししたせいで(銀ちゃん見てました。)朝起きれず・・・起きたのは昼前。それでも寒さの為に布団からすぐには出れなくて、布団から出て行動開始しだしたのは12時30分過ぎから。昨日は雪降ったり、雪が雨に変わったりでさくはちの散歩も行けへんかったんで今日は寒いけど頑張って行ってきやしたよっ!

ちなみに岩出市にある若者広場。先週、初詣に来た帰りにも寄ろう思ったんやけど(根来寺から若者広場は車で5分かからない場所にあります)その時は結構な人が居てたもんでスルーしたんやけど、今日は誰も居ず。ホンマ、人っ子一人居てない状態やって、広いグラウンドは貸切状態ラッキー

若者広場

この空を見てもわかるようにめっちゃ寒かったですわっいうても、山ん中にあるからなぁ。

看板

と、いっぱい遊んだ後にふと目についた看板。そこには

毒ヘビ(ハブ)にご注意!!

って、書いてますやんかぁ~ヒェーッ!!

そぉいえば、グランドを一歩出ればえらい山ん中。夏場は草も生い茂ってるしヘビが居てる可能性ありあり。今は冬やし(ヤツらは冬眠中)、手入れされてるしで大丈夫やろうけど暖かくなったら要注意やわっ!

帰り、旦那の実家に遅い新年のご挨拶。ゆっくりする予定やってんけど、義両親は用事があって出て行くってことで短い滞在時間で帰ってきやした。帰ってきてからはさくはちをお風呂に入れて私と旦那は外食にGO!おいしいもの食べて帰ってきやしたっ!っていうか、お正月以降めちゃコロコロ体型になってきてるわぁ・・・そろそろヤバイなぁ

| 未分類 | 00:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむぅ~

snow

今日は朝からさむ~って思って外見たら雪ですやんかぁ~ヒエーッ寒いはずやで・・・こんな日は出て行く気にもなれずに家でゴロゴロ。旦那は出て行きたそうにしてたけど(映画orカラオケに誘われました)今日は3連休初日やし、寒いしで却下。

久々に家でゴロゴロ。テレビ見て寝て食べて、テレビ見て寝て・・・の繰り返し。ちょいちょい寝るもんで夜中になっても寝れず・・・ちなみに只今の時刻は夜中の1時45分。チャンネルNEKOで銀ちゃん(ミナミに帝王)してるもんで見てます。この、銀ちゃんやけど5時まで放送。多分最後まで見てまいそう・・・何回も見てるけど銀ちゃんカッコええもんでついつい見てしまう私。さくはちはすでに夢の中。旦那は今んとこ見てるけどそのうち寝そうな感じ。だって、目ぇショボショボしてるもんっ

明日のお天気はどないなもんなんやろか?さっきも雪降ってたけどまた雪降るんやろか???天気悪いんはいいけど、寒いんは嫌やなぁ~・・・

| 未分類 | 01:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HP用

今日も寒い1日でしたなぁ。診察室は暖かいから半袖で過ごしてるけど、診察室を出てトイレに行くとめちゃんこ寒いっ窓開けてるからしゃーないけど寒すぎやわぁ~

と、今日は職場のHP用の撮影会がありました病院の顔である受付嬢たち、外来スタッフ、その他にも色々撮影してたけどそのうち病院のHPに私も登場ですわっ!ただ外来スタッフ全員集合やなかったのがちと残念やけどなぁ・・・2名は写るのいやーっ!!って、拒否ったもんでなもんで、外来スタッフ7名やのに2名拒否したんで5名のみ。寂しいわ・・・

リニューアル中のHP。完成が楽しみやわぁ~

| 未分類 | 02:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当選!!

当選

今日は朝のはよから(8時50分)から宅急便が来ましたで~宅急便のお兄ちゃんは『朝早くからすんませ~んっ!』って、それはいとして誰からや?思ってると、『和歌山放送からお荷物ですよぉ~』と。

和歌山放送・・・

あーっ!!こないだの初夢プレゼントですやんっ!!

時計

紙袋を開けるとごっつい化粧箱。どんな時計が入ってんやろぉ~って、ドキドキしながら開けると

旦那のは落ち着いた感じの時計で、私の方はめちゃ可愛い時計やんかぁ~

でもちょっと待てよぉ~。確か高級腕時計ペアセットっていうてたけどなぁ・・・私と旦那はてっきり同じメーカーのペアウォッチや思ってたのに、違うメーカーの時計ですやんっ!まっ!メーカーは違っても全然ええんやけどねっ!

で、ちょっといやらしいけど、値段が気になった私はネットで検索。と、このペアウォッチやけどめちゃええ金額してんやんっほんまに高級腕時計でしたわっ!

年明け早々からこんなん当たって今年の運使い果たしたんちゃうやろか???とか、思う今日この頃。いやいやいや、次の日はスーパーで商品券当たったし

今年はツイてるかも~

| 未分類 | 01:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粗大ごみ

今日も寒かったよなぁ~。まぁ1月やし、いうても冬やからこんなもんなんやろうけど年々寒さが身にしみるようになってきましたわぁ・・・って、いくつやねんっ!へっ!あたいですか?あたいは30代後半でおますぅ~

昨日、部屋の整理をして要らんものを処分しよう思って掃除してたはいいけど、旦那の部屋がめちゃめちゃ汚いっ何やこれ?状態ですわ。捨ててええもんなんかどぉなんか?私から見たらゴミでも旦那にしたら要るものかも知れんしでうかつに捨てれんやんっ!かといって、そのままにしてたら旦那は掃除しぃひんし・・・ヤツの部屋はある意味、ゴミ屋敷(部屋か?)やでぇ

なんで、強制的に旦那に掃除させることに!一応、私も手伝って私はクローゼットの中を整理して着てない服を捨てよう思ってごみ袋に入れると大きなごみ袋4つできですけどぉ~。私は定期的に着ないようになった服はフリマに出して処分してるけど、旦那は『また着るかも知れんから置いといて』言うて、全然処分せんもんでたまっていくばっか。

たまって欲しいお金はたまらんでゴミばっかたまっていってなぁ・・・ほんまによぉ~でも、今回は思い切って処分することに!!って、私が勝手にそぉ思ってただけで旦那はゴミ袋に入れた服をまた出して『これまだ着れるやんっ!』って。着れるやんっ言うけど着ぃひんやんっ!言うと、『まぁ置いといてよっ!』やって!で、捨てようしてた服をまたクローゼットに直してるし・・・ホンマに着るんかいな???

それにしても要らんものって結構あるよなぁ。これまた定期的に要らんようになったものを粗大ゴミとして出してるけどいつの間にかまた貯まってるし・・・ってか、色々と買いすぎなんやろなぁ。ちなみに今回出した粗大ゴミは服、炊飯器、掃除機、カーペット、布団カバー、敷き毛布、夏用の汗取りシーツ、プリンターなどなど。次に捨てに行くのはいつかしら???また春頃行ったりしてねぇ~。って、すぐやんなっ

| 未分類 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリクラ

プリクラ

ちょっと前の話しやけど、ちなみに12月25日クリスマス←去年の話しですなっ!えーえーまぁまぁ

毎年、イベント時(誕生日、結婚記念日、クリスマス)はディナーを食べに行く我が家。で、その帰りに必ずといっていいほどプリクラ撮ってんけど、最近撮ったのがコチラいつもは1枚しか撮れへんのに今回は2枚撮っちゃいました~昔のプりクラは画像ももひとつやったけど今のはええですなぁ~

めちゃええように撮れるやんっと、いってもポーズがなかなか決めれんで(やっぱ年のせいかワンパターンのポーズになっちゃうのよねぇ~)何枚もパシパシ撮ってくれていいんやけど、落書きも終わって最後にどの写真をチョイスするかって時にめちゃ悩んで結局時間切れであ~って

右側のプリクラはまさしくそれで、2通りしかチョイスできず・・・っちゅうか、イケてないしぃ~。しかも旦那が落書きしたやつやしなぁ。私のプリチィ~な感じのやつはどこ行ったんやーっ!!

ちなみにさくはちは一緒に行ってないんで写ってないけど、両方のプリクラに名前だけ入ってます

一緒に撮れたらいうことないんやけど、なかなか一緒に撮れるプリクラってないよなぁ~
店ん中連れて行けやんのがツライ・・・プリクラの中に入ってしまえばわからんけどなぁ。よくできたぬいぐるみとでも言おうか???って、本物やってバレバレやってなっ

| 未分類 | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

今日は仕事始め。忙しいんやろなぁ~思いながら職場に行ったけど思ったよか忙しくなく、どっちかと言うとヒマ!けど、この言葉は禁句。だって、この言葉を言うとめっちゃ忙しくなるから

なもんで、言葉を選びながら『今日は平和な1日になりそうやなぁ』(ちなみにこれも禁句)言うてると、受付から『○○施設から熱発の方1名来ます』と。あらっそうなんやっ!思ってると、病棟の内科Drから『○○施設から(さっきとは別の施設)2名、入院目的で来るから』と。

えっ!?ちょっと待って。入院目的で2名って!マジ???ちゅうか、予定入院の人も1名来るんですけどぉ~

予定入院1名。うちの病院と提携してる施設から2名+熱発1名って、計4人来るってこと?それはいいけど、どぉか同じ時間帯に来ませんように・・・思ってたのに思いっきり同じ時間に来てますやんかーっ2名は外来担当医があとの2名は病棟のDrが診察。入院になると入院前の検査が盛りだくさん!たまらん忙しいやないのーっ

なぜか同じ時間帯に重なることがめちゃ多いんよなぁ。あとちょっと早い時間に来てくれてたら余裕持って対応できるのにぃ~みたいな。何とか乗り切って時計を見ると12時回ってるぅ~ヒエーッ!!朝の平和な時間の時に時計を見た時は9時35分。それ以降、忙しくて時計を見る間もなくて、落ち着いた~今、何時?思って見たら12時回ってたと。これにはビックリ!

午前中はそんなんで昼からは大丈夫やろ!思ってたけど何のこっちゃない。これまた朝同様に忙しいやなのーっ!!っていうか、熱発の人多すぎやわで、インフルの検査したら陽性やし・・・インフルのワクチン2回接種した私やけど、そのうちもらいそうですわ。あ~怖い怖い。

今日から仕事始めで忙しい思いをしてきた私やけど、旦那は家に居ず。朝からパチでおますわっ。嫁は仕事で旦那は遊びって・・・ホンマ、なってないよなぁ~まぁ、居てなかったら居てないで晩御飯の用意もせんでええし、ゆっくりできるからええんやけどねっ

| 未分類 | 18:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

根来寺

今日は根来寺に初詣に行ってきました~

さくはち

もちろん、さくはちも一緒ですわよっ

根来寺

境内にある、だるまさんと一緒に記念撮影

おみくじ

参拝を済ました後は、毎年恒例のおみくじ~

omikuji

私が毎年ひくおみくじは”だるまみくじ”ってので、だるまさんの中におみくじが入ってるっていうもの。だるまさんは記念にもらえるっていうのもあるんやろうけど、ってか絶対そうや思うけど他のおみくじよりかちーっとばかし値がはるんよねぇ~・・・といっても¥300円やけどなぁ~

おみくじ

ちなみにだるまみくじは赤と白があって、今年は白をチョイス

おみくじ

さてさて、気になる結果は・・・

小吉!!

まぁまぁまぁ、良しとしまひょ

おみくじ

いつもはおみくじなんてひかない旦那やけど、正月からついてるしでいっちょひいてみよかいっ!ってんでひくと・・・

おみくじ

結果は

大吉!!

やるやんっ!っちゅうか、あんまし調子に乗るなよ

omikuji

ひいたおみくじを枝に結んでとっ!と、ここで紙が切れた旦那。大吉でわーいっ!と喜んでた旦那やけどこれには嫌な予感するわぁ~って、何やそれっ

yuuyake

帰る頃にはすっかり日も暮れ出してキレイな夕焼けこやけ。帰りに私の実家に寄って正月の挨拶。ってか、めちゃ遅い挨拶やわ・・・ちなみに旦那の実家には挨拶に行っていない私たち。だってさぁ今、九州なんやもんっ!義姉が年末に出産したんで行ってるんですねぇ~えーえーまぁまぁ。なもんで、お義母さんはいつ帰ってくるか不明。お義父さんは仕事があるんで3日に帰ってくるって言うてたような言うてなかったような・・・ってか、連絡しろよってなっ。ほんまその通りでございますぅ~。

明日にでも連絡してみよかいっ!

daruma

今日はひいただるまみくじのだるまさんでおます。先にひいたのは私で旦那は後からひいたんやけど、なぜに同じ白をチョイスしたんや???赤もある言うてたのに・・・まぁええけどさっ!と、このだるまさんやけどよぉ~く顔を見るとビミョ~に違うんやでっ!

それにしても明日から仕事やでぇ。あ~憂鬱やわぁ・・・ちゃんと朝、起きれるんやろか???旦那は始業式が9日やからそれまで休み。ええでなぁ~。で、私は仕事やいうのに旦那は朝からパチに行く予定。ええ生活してるわっ。

| 未分類 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那のおごりで

昨日早朝(8時過ぎ)に出てった旦那は今日の朝7時30分過ぎに帰宅。旦那は『疲れたわぁ~』言うて倒れるように布団に入ってきたで~。けど、そのまま寝させたら臭いから(たばこの臭いめちゃするんよっ)強制的にシャワーさせましたよっ!シャワー後は倒れるように布団に入って速効おねむ・・・でも、寝る前に『10時過ぎには起こしてよっ!』と。はぁ?10時過ぎに起こしてくれやと?まっさらパチ行くんちゃうわなぁ~言うと『えっ!?パチ行くけど何か』とほざく旦那。あんたいうたら22時間も麻雀して疲れた言うてたんちゃうんかいっ!それやのにまたパチ行くてどないやねーんっプリプリ言うてる私の言葉を聞いてんか聞いてないんか(たぶん睡魔に負けて聞いてなかった思うけど)旦那は『・・・』。寝てますやんっ!

旦那は11時過ぎに起きてパチに行っちゃいました。22時間もマージャンして3時間ほどしか仮眠せんとパチに行くって・・・タフなヤツやわ

昨日は麻雀、今日はパチ。家族サービスもせんと出て行く旦那にパチに行ってもいいけど18時過ぎまでに帰ってきて一緒にご飯食べなあかんで~じゃ、なかったら(旦那の)車売るで!!言うた私。と、珍しく18時前には帰宅しましたわっ!車売られたらヤバイ思ったか?

帰ってきた旦那は勝ったみたいで『晩ご飯代出すわぁ~何食べたい?』と。あらそうっ。じゃあ焼肉!!鬼な私。ウケケケ・・・おごってくれんのやったらやっぱ高額なもん行っとかななっ!

でも、お正月で焼き肉屋さんて開いてないんよなぁ~。ん~どこ行く?ってなって、そやそやお風呂行ってそこで食べよっ!ってことでスーパー銭湯 幸の湯 に行ってきました~

幸の湯

HPはこちら  http://www.sachinoyu.jp/

旦那には幸の湯の入浴代、ご飯代、マッサージ代と出してもらちゃいました~占めて一万円弱のお値段!ラッキー旦那はパチでいくら勝ったか言えへんけど(財布見ようしたら『夫婦の間でもプライバシーあんねんでっ!見たらあかんよぉ。』言うて財布の中身見せてもらえず)絶対ええ金額勝ってる思うわ。じゃなかったらこんなに出してくれへんもんっ。ちゅうか、財布見せるはずやしっ!

そそっ、今日はマッサージしてもらったんやけどめちゃ気持ち良かったわぁ~30分コースで全身お願いした私。ええ気持ち~でも、30分なんてあっちゅう間。意外に短いんよねぇ。こりゃ60分コースしてもらいたいなぁ。けど、時間長ければ長いほどお値段上がるしなぁ・・・

へそくり登場かしら???

| 未分類 | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状

今日は朝から早起きしてる旦那。それというのも毎年恒例のお正月麻雀大会があるから。ちなみにお正月とお盆の年2回、友達が帰省してくるその時に徹マン大会ですわっ!12時間なんてザラ。前なんか24時間も雀荘に居ててやってたしなぁ。っていうか、よぉそんだけ体力持つよなぁ。私には考えられんわっ

旦那は麻雀に行ったもんで今日はさくはちとこないだからうちに居候してる実家のミーコと私だけ。旦那が居てないとゆっくり自分のペースで何でもできるからいいわぁ~旦那居てたら、起きたらすぐに『ご飯はぁ?』ばっか言われるからなぁ。あ~今日は居てないんでホンマゆっくりできますわっ!

旦那が出てったあとは二度寝して、起きたのは昼過ぎ。よぉ~寝たぁ~まぁかなりな数の脳細胞死んでったけど気にしな~い今日はテレビのチャンネル争いもなく(もう一台買えよっ!ってなっ)自分の好きな番組も見れて幸せ~ちっちゃい幸せやわ・・・

年賀状やけど住所変わってる友達に出し忘れてた友達数名。ヤバイッ予備の年賀状はすでにないし、どうするよっ!出て行くのも嫌やしなぁ~・・・と、写真用のはがきがありますやんかぁ~。とりあえずこれでいっとこっ!!

年賀状

今ってほとんど手書きじゃなくて機械まかせやけど(私もねっ)やっぱ手書きのハガキっていいもんやねっ!唯一、一人だけ手書きの年賀状届いたんやけど(ちなみに姪っ子)すごい心がこもってるっていうの書いてくれてた姿を思うと何やうれしいもんですわっ

年賀状

しーちゃん、まこちゃんありがとねっ

ちなみにポン太はハムスターでおます

| 未分類 | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

1.1

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


2009年始まっちゃいましたよぉ~昨日は家で年越ししやしたっ!って、確かおととしもそうやったなぁ・・・昔はカウントダウンしに色んなとこ行ってたのにいつの頃からか年越しは家で過ごすようになったんよねぇ。って、外出たら寒いんよなっ昨日なんか20時過ぎかな?テレビ見てたらいきなしバタバタバターッって音し出して何やなんや?思って外見たら霰(あられ)ですやんっひゃーっ!!寒いはずやで。


昨日は(今日か?)ケーブルテレビでガンダムしてて見てたはいいけど、1話から最終回まで一挙放送!なもんで、終わらない~いつまで経っても終わらない~ちなみに旦那は思いっきりガンダム世代。私はちょっと違うんよねぇ・・・で、今日は朝からルパン三世が1話から最終回まで一挙大放送!!うちにはテレビは1台。どっちかを見ればどっちかが見れず・・・って、ビデオ録ればいいや~んっ!けど、それができないんよねぇ

そぉよっ!聞いて聞いて!!今日は午前中は家で過ごしてた私と旦那。で、何てー見るテレビないしでローカルな和歌山放送見てたんやんっ!と、携帯でプレゼント!ってのがあって、いくつか商品があってほしい商品の時に携帯でメールして、抽選は番組中にあってクイズに答えて当たったらプレゼントゲットやったんやけど、そこでな、な、なんと

高級腕時計ペアウォッチ

ゲットしました~抽選方法はコンピューターがランダムに選んでくれるんやけど画面に出た名前見てビックリ!!旦那の名前ですやんっまじぃ~

ちなみにクイズは2択で和歌山弁でもじけるとは?
1.壊れる  2.もじもじする


1番壊れる!!

正解!!


キャーキャー!!高級腕時計やで~んっ!!どないするぅ~新しい時計が欲しいと思ってた今日この頃。まっさら当たれへんやろ?思ってメールしたのが見事ゲット!!年明けからめちゃついてんやんかぁ~

今年は結婚10周年。記念にペアで時計買う?言うてたけどこれで買わんでよなったわっ!ほんまめちゃうれしーっ!!

このあと、買い物に行ってそこでガラポンしたんやけどこれまた商品券ゲット!!今年はマジついてるかも~

1.1

そうそう、今日は

B’zの番組ありますよんっ!
BS2で22時~23時30分まであります。B’zファンの皆さんは要チェックですわよっ!!


B’zファンクラブの方はHPで稲葉さんと松本さんからのメッセージも聞けんで~。聞いてない人はまた聞いておくれ今年、2月にまたDVD出るらしいよっ!これまた要チェック!!

実家のミーコちゃん(インコちなみに♂)只今、我が家に居候中でおます。

| 未分類 | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

