Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝負下着

勝負下着

明後日に受験を控えた旦那の希望で『勝負下着』を購入しました~って、ただの赤パンですやんっ!ってな。まぁまぁまぁ。

受験当日はこれ履いて挑んでちょうよっ!

明日は旦那は試験会場の近くのホテルに宿泊。ちなみにクラス全員やけどなぁ。会場が大阪のとある大学なもんで、遅刻しないようにと学校が宿泊先を手配して当日の朝はこれまた手配したバスで会場まで移動。明後日は関西の看護学生が一気に集まるもんで、電車もバスもえらい人や思いますわぁ~。

まぁ旦那の場合はホテルから貸切バスで会場まで移動してくれるから大混雑に巻き込まれんやろうけどなっ!あ~明後日試験かぁ。何や私までドキドキしますわっ

| 未分類 | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言えやん

?

受験を控えてる旦那には絶対に言えない事件勃発!!ちなみにハチの仕業もし、私が自分の立場なら受験前には言ってほしくない。ってか、絶対に知りたくない。

写真を見てピピンッときたあなた。これはちょっとヒドイよなぁ・・・旦那には受験が終わった後に言おうっとっ!試験前に言うてメンタル的にやられたらヤバイやんっって、ちと大袈裟か?

それにしれもハチいうたら・・・やってくれたわ・・・

| 未分類 | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お守り

お守り

入試を目前に控えた旦那。今日は学校やったんやけど、教務の先生から和歌浦天満宮のお守り&鉛筆をもらってきました。もちろんクラス全員もらったって!

ちなみに天満宮は学問の神様で有名な神社です。

試験まであと4日。最後の追い込みがんばれっ!!


| 未分類 | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむ~っ

今日はめちゃんこさむ~っ昨日もさむって思ったけど、今日の方がもっと寒いやないのーっ!!こないだの土曜、日曜はめっちゃポカポカ陽気で初夏を思わせる気温やったのに今日は冬に逆戻りもええとこちゃう?ホンマ寒すぎやでなぁ。って、誰に言ってんだか

国家試験を日曜日に控えてる旦那は毎日遅くまで勉強。そのせいか朝は私が仕事に行くのも気づかずにおねむ窓全開にして掃除機をかけようがおかまいなしに寝てる旦那。ある意味すごいっ!一応、出かける時は声かけるんやけど今日は旦那に声かけても起きる気配なし。ちょいちょいと頭や体を触ってもこれまた起きる気配ないし・・・一瞬死んでんちゃうか?思ったで!これマジでっ!!

それにしてももうすぐ卒業やなぁ。入学した時は3年間どないなるんやろか思ったけど(おもに金銭面で)なんとかいけて良かったわ。あとは国家試験やっ!勉強しぃや~ばっか言うたらストレスになる思うさかいに言えへんけど勉強せなあきませんでっ!ちなみに、ちょいちょい息抜き言うて本屋さん?に行く旦那。どぉでもいいけど、今の時期に外出するってのはアカンのちゃうのぉ~。外でインフルでももらってきたらシャレになりませんでっ!

今年受験を控えてる方は外出する時はマスク着用やでっ!なるべくならあんまし出歩かんほうがええんやけどなぁ。受験の日はベストコンディションで挑まなけりゃねぇ~

| 未分類 | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トゲ

今日は朝から寒いっ!昨日の暖かさがウソのような気温やったよなぁ。

そそっ!昨日、花壇の手入れをしたのはいいけど指をフッと見たら指にトゲがささってますやんかぁーひえーっマジぃ~。全然痛くないんやけど見たら気になるしでトゲを抜こうとしたけど自分でやると躊躇してまうんよなぁ・・・ちなみに22Gの針で皮を一枚、二枚とめくっていったけどなかなかトゲは抜けず・・・もうちょっとかっ!思って三枚、四枚と皮をめくった時に激痛がっ!!

アカン血ぃまで出てきた。もう嫌やーっ!!ってんで、トゲを抜くのを中止。けど、やっぱ気になる・・・こりゃ18Gの針で一気にいっちゃうか!思って職場で抜こうしたんやけど、針の太さを見てビビった私。18Gと22Gの針の太さ。今さらながら全然ちゃうやんっ!一応、22Gでまた頑張ったけどやっぱ躊躇してもて抜けず・・・誰かに取ってもらったらええんやけど、人にされるのってちょっとなぁと、いって自分で抜けてないんやけどなぁ・・・いつもならチャッと抜けるのに今回のトゲはなかなか手ごわいですわっ。ってか、かなり深いとこに刺さってるって感じ。痛くないからこのままほっとこうかしら?あ~でも気になるしなぁ~。どないしよ???

| 未分類 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は

sky

今日のお天気は昨日の雨がウソみたいに朝からめちゃええお天気でした!

そぉそぉ、今日は朝から頭が痛い私・・・やばぁ~もしかして旦那の風邪うつったか?職場では患者さんから風邪もらわんようにとマスク着用してるけど、家じゃそんなことせんやんっ!ってか、旦那の風邪長引きすぎやし・・・今日で何日目か知らんけど(4日は経過してる思うけど)まだ鼻ズルズルしてるし、咳はしてるしでなぁ。しいて言えば、鼻声が治ったか???まぁ、旦那の風邪は治りつつあるけど私は今から発症しそうな感じ

いつものことやけど、旦那が風邪ひいて治りかけたら私がもらう。反対に私が風邪ひいて治りかけたら旦那が体調崩すと。はぁ~ツライなぁ・・・

明日は大阪に行く予定。ちなみにBAHOのライブ旦那が尊敬してやまないCharと石田長生のライブですわっ。えーえーまぁまぁ。開演は18時。それまで時間つぶしにどこで何しよ?久々の大阪シティー←何やねんっそれっ!

さくはち抜きで旦那とお出かけも久しぶり!って、大袈裟やなっ

ん~っどこ行こう???新世界でも散策してこようかしら?


| 未分類 | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ

今日のお天気は日中はポカポカ陽気のええお天気けど、時間が経つにつれだんだん曇り空になってきて夕方には雨が降ってきましたで~しかも、じゃじゃ降りですやんっ!

と、天気の話は置いといて!今日は白バイよぉ~見かけたわぁ。仕事の帰りに途中から白バイと一緒になって気付けば私の後ろを走ってる~。うそぉ~マジィ~

自分は悪いことしてなのになぜか白バイやパトカーを見るとめっちゃドキドキするのは何でやろか???ってか、ババタン(派出所のおまわりさん)でもドキドキする私・・・ちなみに学生の頃、バイク(原チャ)通学してたんやけどその時にスピード違反&一旦停止違反でしょっちゅうつかまってたよなぁ。っちゅうか、30kmしか出したらあかんのやったら60kmまで出るようにしたらアカンでなぁ。横で車がビュンビュンスピード出して走ってたらこっちまでつられてスピード出してまうよなぁ。

で、『前の単車止まりなさい』やろぉ。あれにはビビるでなぁ。やってもた~ってちなみに車の運転時にはつかまったことのない私で~すっさすがに車の違反は点数に罰金デカイから気をつけてます。

| 未分類 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガソリン価格

GS

今日も朝からええお天気久々に二度寝してお昼前に起床。昨日、張り切って掃除、洗濯、布団干しってしたから今日はゆっくりできました~でも、このお天気に布団を干さないのはもったいないっ!ってんで、布団干しやしたよっ!なもんで、今日もあったかポカポカ布団で寝れるわぁ~

そぉよぉ、今日は旦那の布団も干してあげましたよっしかも、シーツもあったか敷きパットも洗濯して全部交換しました。私って何て優しいんやろ。って、自分で言うなってぇ~

ってかなぁ、旦那の布団はここ最近干してないし、シーツも交換してないしでちょっと気になってたんよねぇ・・・っちゅうか、旦那いうたら家に居てる時ず~っと寝てるやんっ!私が仕事に行く時も起きずにおねむ寝てるの起こすのもなぁ~ってんで、そのままほっちっちにしてたんやけどいい加減汚いやんっ

風邪も治りきらんでコホコホッしてるし、これって寝具も関係あるんちゃうのぉ~思って強制的に干して、シーツ交換したって訳ですなっ!えーえーまぁまぁ。
ちなみに私の布団にシーツは定期的に干して洗濯してってしてんでいつも清潔でおますっ!

と、写真と全然違う話になってるし

GS

いつもの散歩道。今日のガソリン価格はいくらかしらん???

コスモは会員価格107円。一般会員の電光表示板には値段表示せず・・・何でや???一方、お隣の出光はプリカ価格99円、一般102円。ってかよぉ、隣でなんでこうも値段が違うんや?8円も差あったら安い方に行くでなっ。せめて5円ほどの差にすればいいのにさっ!

んなもんで、セルフの出光は大繁盛。コスモもお客さんは入ってるけどちょい少ない感じでした。

| 未分類 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も愚痴でおますぅ。

今日も朝からええお天気久々の休み。掃除、洗濯、布団干しとフルコースで済ませて和室をチランッと覗くとまだまだ起きる気配のない旦那。よぉ~寝るなぁ~思いながら階段の掃除をしてるとトイレに起きてきた旦那。で、私の顔見て『今日は仕事休みなん?』と。はぁ?休みやから朝から掃除してんやろっ!とキツイ口調で言ってしまった私。ってかなぁ、旦那の言い方もちょっとぉ~ってな感じやったんよっ!

私が家に居てるのが嫌みたいな感じっていうのぉ~。居てたらあーだこーだ言われる思ったんやろうけど(って、まさしくその通りやけどなぁ)仕事休みなん?ってなぁ・・・まぁ多分、悪気はなかったんやろうけど。で、旦那はトイレ行った後は、またまた布団に入りおねむ。けど、私がご飯を作って食べてると起きてきて僕の分は~って。

そこにあるわっ!言うて、自分で用意してもらいましたよっ。悪いけど今日も私は機嫌悪いですからーっ!!ご飯を食べた旦那はしばらくテレビを見て、どっかに消えたなぁ~思ってたらお風呂入ってるしっ!で、お風呂から上がったらまた布団に入って寝てるしぃ~。ええんやけどなぁ~

家のことも一通り済ましたし、ちょいとお買いもの~ってんで気分転換に買い物にGO!!3時間ほどして帰ってきたんやけど、旦那はまだ寝てますで~。ってか、どんだけ寝るね~んっ!!

どぉでもいいけど、風邪ひいた~言うて鼻ズルズルしてる旦那。家に居てて何で風邪ひくんかよぉわからん???体調管理、全然できてないですやんっ!部屋の換気もせんとファンヒーターばっかつけてるからそぉなるんちゃうの?ほんま見てたらムカついてしゃーないわっ!

晩ご飯食べてテレビ見て、お腹空いたかしてまたご飯食べて後片付けせんとそのままにしてるし・・・もうええ加減にしてよっ!あーっ!延々に愚痴は続きそうなんでこの辺で終わっとこっ!

ちなみに昼間もお風呂に入ったくせにまたお風呂に入ってんで!風邪ひいて鼻ズルズルしてるっていうのにお風呂ばっか入ってやんと薬飲んで寝ろっていうのっ!

| 未分類 | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムカツク~

電気代のことで毎日のように旦那に『気ぃいつけてや~』言うてる私。昨日もポカポカ日和やのにファンヒーターやら電気やらつけて『もうっ!!』って怒ったとこやのに・・・今日も仕事から帰ってきたら昼間の明るい時間帯やっていうのに、またまたファンヒーターに電気つけてテレビまで見てんでーっ!!これにはキレた私。めっちゃ嫌みに

何で明るいのに電気なんかつけてんの

言うて、電気のスイッチをパシッと切ったんやけど、そこで旦那がボソッと

チッ!うるさいなっ!

って言うたのを聞いてしまったんですけどーっ!!

チッ!ってあんた今、舌打ちしたんちゃうのーっ!!マジムカツク~あかん、このまま家に居てたらどえらいケンカになるわ思った私はそのまま、さくはち連れて実家にGOちなみに私の実家は車で5分のとこ。実家に行くとさくはちはモチロン、うちの親も大喜び家が近いくせにめったに実家に行かない私なもんでねっ。

さくはちは両親に可愛がられて、散歩に手作り食(刺身までもらってたでっ!)、果物などなどいっぱいもらってんやんっ!で、極めつけはマッサージまでしてもらってるし・・・完全にお犬様状態ですやんっまぁ何でもええけどぉ~

旦那に何も言わずに家を出てきた私。晩ご飯の用意なんてしてるはずもなく、私は実家でご馳走食べて(お寿司)食後のデザートにコーヒーまで頂いて、お嬢様状態!帰りはお土産(食材)いっぱいもらったし!!しばらくは買い物行かんでも大丈夫~ラッキー

遅くまで実家で過ごし、我が家に帰ると旦那はテレビ見てポケ~ってしてましたわ。で、台所の流しみたら食べたあとの残骸いっぱいやし・・・はぁ~疲れるわ・・・ってかよぉ~、ちょっとは片付けろよって感じですかぁ~。ほんまになってないわぁ~イライラモードも上昇するわっ

あ~明日も実家行こうかしら・・・

| 未分類 | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電気代

今日もあったかポカポカな1日やったよなぁそれやのに、うちの旦那ときたら昼間からファンヒーターつけてんねんでーっ!!寒かったら私も何も言えへんけど、今日らめちゃんこ暖かいですやんっ!で、ファンヒーターの気温の液晶表示見たら、設定温度は18℃やったけど部屋の温度は26℃!

26℃やでっ!

めちゃ暑いっちゅうもんちゃいますやんっ。っちゅうかよぉ、こんな暑い部屋の中でよぉ勉強できるわっ!頭ん中腐ってくるでっ。

そそっ!先月の電気代、過去最高記録を更新したんやけど聞いてくれるぅ~

ちなみに先月の電気代は18000円。いうても、私と旦那、さくはちだけで生活して18000円ってどんなんよっ!今までの過去最高は12000円(反対に最低は7000円代)。もちろんオール電化ですわよっそれも夏場にエアコンつけてのこの値段。先月はそれを大幅に上回ってるし。電気泥棒居てんちゃうか?って、真剣思ったわ。で、関電に電話して聞こうかな思ったんやけど旦那が一言・・・

僕のせいっていうたらええやんっ!

って。先月は旦那はほとんど学校も行かずに家で自宅学習してんけど、日中からファンヒーターつけるわ、電気つけたかすわでちょっとぉ~って思ってたんやけど、まさかこんなに一気に上がるやなんて・・・旦那いうたらめちゃ寒がりなんよねぇ・・・私なんかは寒かったら服着こんだり靴下もひざ丈までの履いたりしてで寒さ対策して省エネを心がけるけど、旦那はそれができない人。あかんわぁ~

ちょっと寒かったらすぐにスイッチポンやもんなぁ。そら電気代も上がるわ深夜料金やったら安いけど思いっきりリビングタイムやもんっ。ちょっと考えてもらわな困るわ。

日中なんて2階の部屋で勉強したらめちゃ暖かいんやでっ!お日さんがええ感じで入ってくるから電気もつけんで十分明るいし、ファンヒーターなんていらんぐらいやのになぜかリビングで勉強したがる旦那・・・まぁそれには理由があんねんけどなぁ我が家はタバコ禁止。家の外なら吸ってよし(でもベランダはNG)!なもんで、1階に居てる方が少しの移動でたタバコを吸えると。2階やと階段の上り下りあるやろぉ、それがめんどくさいみたいよっ。ってか、吸わんかったらええ話やけどなぁ。

それにしても電気代もバカにならんでなぁ。

| 未分類 | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日のお天気は晴れめちゃ気持ちええやないのぉ~けど、やっぱ寒っ!

今日は職場で採血した時の話やけど診察室のベットで寝たままでの採血。で、ちょっと動くかも知れんからってのは聞いてたけど、針刺した瞬間に

いたーいっ!!何するんじゃーっ!!

って、手ぇやら足やらパタつかせて大暴れ!!そのせいで針抜けたっちゅうねんっもうマジィ~・・・気を取り直して、ってかみんなで抑えこんで(ちなみに4人で抑えました)再チャレンジ!!と、針刺した瞬間に今度はその患者さんの手が飛んできましたでーっ!!で、私やけど頭パンチされました・・・どぉいうことや・・・

まぁ認知入ってる人なんでしゃーないったらしゃーないけど、ここまで大暴れ&手が出るやなんて思わんかった。針刺した時に暴れられることほど怖いもんありませんわっ。ヘタしたら患者さんの刺した針を自分に誤って刺してしまうことあるからなぁ。で、感染やろぉ。怖い怖い。

病院に来る患者さんの中にはこういった認知が入っての方も居てて、採血や導尿の時に大暴れすることもあってたーいへんっ本人は分かってないし・・・これからは高齢社会、元気にシャキシャキしてる人もたくさん居てるけど、認知の人も増えてくるんやろなぁ。

認知の人の世話は家族だけでって大変。たまにドラマでしてるけど、あんなもんじゃないもんなぁ。今は色々公共の施設もあるしバンバン使えばいいと思うわぁ。じゃなきゃ、疲れますでっ。

| 未分類 | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむっ

今日は朝からうっとぉしいお天気でもって、むちゃんこ寒いっちゅうもんちゃいますやんっ仕事中はパンストは履かずに(パンスト嫌いなんよねぇ・・・)3分丈あったかパンツ(おばちゃんが履くヤツちゃうでっ!)とハイソックスで過ごしてんけど、いつもはそんなに寒さを感じひんのに今日はめちゃめちゃ寒いっ!!で、仕事中はカーディガンも脱いで半袖白衣で居てれんのに今日はあまりの寒さに仕事中ずっとカーディガン脱がず・・・マジ、寒かったわぁ~

昨日の暖かポカポカはどこ行ったんやーっ!!

そそっ!インフルやけどここ最近B型も出てきましたでっ!今までインフルエンザチェックでA型ばっかやったのにB型出現!!ちなみにA型の人は高熱出てって症状の人が多かったけどB型の人は高熱は出てなく(37度台)倦怠感を訴える方が多いですわぁ。えーえーまぁまぁ。今年のインフルはA型の場合タミフルは効かんけど、B型の場合は効くんでええよなっってかねぇ~、やっぱ予防接種せなあきませんでっ!感染してる人の多くが予防接種していないっ!で、家族に感染者が出ると高い確率で罹患やろぉ。

でも、予防接種してても感染する時はしちゃうんやけどねぇ手洗い、うがい、マスクで予防ですわっ!で、人混みを避けるってのが一番かなぁ。今の時期、インフルもやけど風邪も流行ってんで気ぃつけなねぇ~

| 未分類 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかぁ~

片男波

今日は朝からめちゃんこあったかポカポカ日和掃除に洗濯とはかどるはかどる日中はファンヒーターなんかつけず、思いっきり窓全開で過ごせましたよっ!

ちなみに今日は仕事が休みだった私。ってか、休み希望して取ったんやけど(いわゆる有給ってやつですかぁ)平日の休みってええわぁ~おととしまではホンマのパートやったんで、平日休みも結構あったんやけど(仕事は週3、4回やったからなぁ)、今の職場に変わってパートやけど準社員みたいな感じやから(5時間勤務+α←残業)基本毎日出勤。4週6休制なんで(なぜに週休2日やないんやーっ!)なかなか平日に休みってのはないのよねぇ。まぁ、希望したらもらえるけどなぁ。

と、そんな話は置いといてあまりのお天気の良さにさくはち連れて片男波にGO!いつものことやけど誰も居なくて貸切状態ラッキー!!

もうすぐ職場復帰する旦那。で、今日は職場に仕事の話&白衣のサイズ合わせに行ったんやけど、職場復帰は今月21日かららしい・・・ってか、国家試験を22日に控えてんですけどぉ・・・なぜに21日からなん???一応、21日は公休で23日から普通に出勤。ちなみに卒業式は3月3日。卒業式を待たずに職場復帰っすかっ!

まぁ、試験終わったら学校に行くこともないし、仕事しななぁ。学校在学中は収入も減ったしで貯金切り崩して乗り切ったけど、卒業したらその分バリバリ稼いでもらいまっせーっ!!

| 未分類 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

