Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16穀米

16穀米

今日の晩御飯は16穀をプラスして食べましたなかなかおいしかったですよんっ!

ちなみに旦那やけど、仕事から帰ってくるなり『お腹空いた~』を連発。今日は帰りが遅いと思ってた私はご飯は炊いてたけど(っていうてもスイッチポンッするだけやけど)おかずは作ってないし、買い物にも行ってないしで家にあるもんでおかず作成になったはいいけど(買い物行くの面倒くさかったんで買い物行かず・・・)、豚肉、人参、大根、玉ねぎ、じゃがいも、たまごしかない。とりあえず、ひとつは豚汁決定!で、卵で出し巻き玉子作ってとしてたはいいけど、メインがないじゃんっ

ん~っ・・・ん~っ・・・何しよ???

あっ!そやっ!!肉じゃができんやんっ!!豚肉やけど気にしな~いっ

チャチャチャと肉じゃが作って旦那にご飯やで~言うた私。旦那は『今日は何ですかぁ~』って、浮かれた声して来たけどまずご飯見てビックリ!?

『うわっ!やられた~』やって

今日は白ご飯やなくて16穀米やったやんっ!なもんで、ビックリしたみたいよっ。旦那は白ご飯大好き人間。混ざりもんがどぉしても許せやんらしくご飯食べる前に『海苔ちょうだい』lって言われてもたよっ。っていうか、そのまま食えよっ!ってな感じやけどなぁ。

と、もひとつ旦那ビックリ!?の出来事が。私が豚汁、出し巻き玉子とテーブルに並べて、さて肉じゃがよそおうしてると

『ちょっと待ってぇ~。もしかして肉じゃがちゃうよなぁ~』と。

ってか、肉じゃがでっせっ!

『え~っマジでぇ~。今日のお昼肉じゃがやったのにぃ~』だってさっ!

んなん、知らんっちゅうねんっ!職場で肉じゃが出たかも知れんけど家のとじゃ味付けちゃうし、いうてもお肉もちゃうやろっ!(今日の我が家の肉じゃがの肉は豚ちゃんでした)あーだこーだ言わんと食べなはれっ!

ちなみに旦那の職場のお昼ごはんとうちの晩御飯のおかずは何や知らんけどよぉかぶるんよねぇ・・・なもんで、旦那には職場のお昼ご飯の献立表もらって来てや~言うんやけど、献立表はないとのこと。なら、お昼に何食べたかメールしてきてや~言うけど、いっつも忘れるんよなぁ・・・

それにしても、病院の献立とうちの献立かぶりすぎるよなっ。もしかして調理師さんって私と同じタイプの人間なんやろか???まぁなんでもええけどさっ

| 未分類 | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレー

カレー

今日はスーパーでこちらのカレー購入。和歌山市マリーナシティにあるロイヤルパインズのカレー。気になるお値段は398円。そこそこのお値段やな黒とノーマル購入。さて、お味はどないなもんやろか???

| 未分類 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パチンコ

今日は朝からめちゃんこええお天気さくはち連れて遊びに行って、家に帰ってゆっくり家で過ごす予定やってんけど、帰りの車の中で冗談で旦那に『パチンコにでも行くかぁ~』って言うた私。軽い気持ちで言うた言葉やったのに旦那は本気にして目はランランとしてめちゃニコニコちゃんで、いつもならせぇへんことするし。せぇへんこととは・・・遊んでドロドロになったさくはち洗ってくれて、そのままお風呂掃除までしてくれたで~。どないしたんやぁ~

で、『どこ行く?』やて。へっ!?言う私に『パチ行くって言うたやんっ!』って。おいおいマジかよぉ~あんただけ行ってくれたらええで~言うたけど『一緒に行ったらええやんっ!』と。じゃあ2000円(ワンパチなもんで2000円で結構遊べるのよねぇ)づつなぁ。言うて行った私と旦那。私の中では2000円やったらじきに終わるやろ!思ってたのに・・・終わらない~

私がかかりまくりぃ~。ウソや~んっ1800円でかかって、そこから延々とかかりまくりよっ!いつになったら終わるんやぁ~。両サイドの人はチラチラッこっち見るし。いうてもパチ嫌いな私。30分も座ってたら首に肩が凝ってくるんやして。で、指もへんに力入れてるかしてしびれてくるし・・・

結局、1800円でかかって6箱出しました。っていうても、ワンパチやさかいに6000円ちょいやけどなぁ。まぁもとは取れてるからええんやけどねっ!ちなみに2時間弱座ってて旦那はかかってはくわれての繰り返しで、こっちはもとは取れてないかな?

旦那は朝から閉店まで座れる人。私は30分が限界。とか言いながら、今日は2時間居てたけどさっ!たまに旦那に付き合って一緒に行くけど、しばらくはもうええわっ

| 未分類 | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車

自転車
うちの職場は車通勤の人は駐車場を借りなあかんのやけど、その代金が月5000円。今まで借りてたとこは病院から近かったから良かったんやけど、駐車場だったところに老健施設を作るとかで駐車場を借り直さなあかんようになってもて、しかも近かったら許すけど、遠い!!この距離で5000円って、ちょっとぉ~・・・ってな感じ。なんで、車通勤をやめて自転車通勤に変えようと思って、自転車を購入することに

普通の自転車やと向かい風とか坂とかしんどいやんっ。なもんで、電動アシスト自転車を購入することにしやしたーっ!!で、今日は自転車屋さんに行ってどれがいいか聞いて、試乗してってして値段交渉まで行ったけど『もう値引いてるんでこれ以上はまけれません』と。その言葉にあっそっ!思った私。

いうても、電動自転車って高いやんっ!安くない買い物やのに1円も値引きしぃひんやなんて考えられんっ!んなもんで、違う店にGO!と、次行った店はちょうど閉めるとこやって見れんかって、こりゃネットか?(ってか、よそ行って見るんめんどくさなっただけやけどなぁ)思ってネットで検索!と、同じ自転車発見!!しかも安いやんかぁ~

っていうても、高いけどさっ!まぁ定額給付金も入ってくるし(いったいいつくれるんか知らんけど)、旦那の分も私がもらうってことで話はついたし!!これで買っちゃおう

火曜日に届く予定。楽しみ~

| 未分類 | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃん

今日はさくはち連れて散歩してると前からチャリンコで走ってきたおばちゃん。何やこっちを見ながらブツブツ言うてるなぁ~思ってると私とさくはちの横に来て『この犬夫婦?』って言うたか思ったらバランス崩してチャリンコごとコケたでっえーっ!マジかよぉ。

私は反射神経でおばちゃんのチャリンコ持ったけどおばちゃんは完全にコケてしもてるし、さくはちはコケてるおばちゃんに尻尾フリフリで寄って行ってるし・・・おいおいおい。この状況の中でもおばちゃんは『親子かぁ?』聞きにくるしなぁ。ってか、おばちゃん大丈夫?聞くけど帰ってくる言葉は『親子かぁ?』ばっか。

そんなに気になるんかいなっあまりにもしつこく聞いてくるから、親子ちゃうんですよっ。夫婦ですわぁ。言うた私。と、おばちゃんは納得したかして『そうなんや、夫婦かぁ~』言うて何事もなかったようにムクッと立ち上がってチャリンコに乗ってサーッとどこかに消えちゃいましたよっ。

取り残された私とさくはち。ちなみに交差点で信号待ちしてた時の出来事なもんで、おばちゃんがコケた目撃者は多数。

で、みんなは私をじーっと見てるしぃ~。何なにぃ~その視線は何ぃ~。悪いけど私何もしてないで~。どっちかいうたら、チャリンコ持ってあげて助けたっちゅうねんで~。さくはちがおばちゃんを驚かしてコケた思ってんちゃうんっ!

悪いけど、おばちゃんが勝手にコケただけですからーっ!!うちは関係ないでっせっ

| 未分類 | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻血

今日は健診の診察についててDrの問診、聴診と済んで最後にNsが腹囲測定すんのやけど、その腹囲測定時に患者さんに『腹囲測定しますんで服をあげてもらっていいですかぁ~』言うて、メジャーをお腹周りに当ててると鼻からス~ッと何かが出てくる感じってのがあって、鼻水か?思いながら指で鼻をチュンと押さえて、次の瞬間その指を見ると・・・

ちっ ちっ 血ぃやないのーっひゃーっ!!

アカン・・・このまま診察にはつけやんっ!患者さんには私が鼻血が出てるのを悟られないように『ちょっとごめんなさいねぇ~』言うて診察から離れた私。で、すぐに誰か代わって~言うて別のスタッフに代わってもらったんやけどなぁ。それにしてもビックリ!?よっいきなしス~ッと出てくるんやもんっ!

診察室から出た私はすぐにティッシュを鼻に入れて(どえらい怪しい・・・)鼻血出てきたぁ~言うてるとスタッフに

『何、興奮したん?若い子の体でも見たんかいな?』

言われるし。ってか、思いっきりおばちゃんでしたがなぁ~。

しばらくして健診の診察室に戻ると床にはテンテンと血痕が・・・えっ!?これってもしかして私の血?思わずスタッフに私の鼻んとこに血ぃつたったあとある?って聞いてしまいましたよっ。だって、結構な血痕やったんやもんっ。

鼻んとこには血がつたった痕はないと聞いてホッとしたけど、他に誰も血を流した形跡はなし。ってことはやっぱり私なん???えーっ!マジでぇ~

真相はわからずじまい・・・この血痕は誰のもんなんや~

| 未分類 | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広いようで狭い

今日は朝のうちは雨は降ってなかったのに仕事から帰る頃にはポツポツと・・・雨かよぉ~思ってたらザーッと結構な雨降ってきましたで~。こんな日は何もする気ナッシング!って、いつもかっまぁまぁまぁ、昨日色々したさかいに今日は1日くらい掃除せんでも大丈夫!!

そそっ!今日は職場で新しく来てくれたスタッフにブログの紹介してたんやけど、そこでこないだの旦那の卒業式の写真を見せると『ちょっと待って!この人、見たことあるかも~』って。へっ!?見たことある?えっ!どこで???思ってると、以前働いてた職場で一緒やったって言うじゃああ~りませんかっ!ちなみに旦那は透析室勤務。このスタッフは病棟勤務やったらしく、病棟の患者さんを透析室に送って行った時に何度か話したことがあると。えーっ!そうなんやぁ。ってか、この業界広いようで狭っ!って感じましたよっ!

ほんまにねぇ、医療業界って広いようで狭いで~。だってなぁ、どこにでも知り合い居てるもんっ!これマジでっ!んなもんで、アホなことできませんでっ!って、しぃひんけどなぁ。どこでどぅ繋がってるかわからんからなぁ。

私の同級生は旦那の職場のスタッフの旦那さん。旦那の職場(本院)の透析室の師長は私の同級生。私の友達は旦那の幼馴染(看護師)と同級生。旦那の同級生は私と今、一緒に仕事してるしなぁ。他にもいっぱいよっ!言い出したらきりがないくらい繋がってますわっ。ちなみに市内にとどまらず、県外でも繋がってるから怖いっ!こんなとこには知り合い居てないやろぉ~ってとこでも居てるからなぁ~。すごいですわっ!

| 未分類 | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

干したての

今日は朝からピーカン日和めちゃんこお天気良かったよなぁ。こんな日は朝から張り切って掃除&洗濯、布団干しぃ~

朝からわやわやと動いてたもんで昼からものすごぉ~い睡魔に襲われた私・・・と、なぜか旦那も一緒に睡魔に襲われてるし・・・ちなみにヤツは何もしてませんでっ!なもんで、昼ごはんを食べた後、取り込んだ布団でお昼寝ターイムッ!!めっちゃ気持ちええやないのぉ~やっぱ干したての布団は最高やねぇ!!

| 未分類 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式

今日は旦那の職場のスタッフの結婚式旦那は(ってか、職場のスタッフ全員)参加で披露宴に行ってきたんやけどめちゃ良かったらしく『久々にええもん見せてもらったわぁ~。○○くん格好良かったで~』と、ベタ褒め結婚式ってホンマええよなぁ。幸せをわけてもらえるっていうのぉ~私の友達はほとんどみんな結婚してるもんでもう呼ばれることはないかなぁ・・・旦那の友達はまだしてない子がチラホラなもんで、また参加する機会はありそうやけど、私は姪っ子、甥っ子の結婚式まで待つしかないかっ!って、まだ小学生でしたわっありゃりゃ

結婚式結婚式

いつまでもお幸せに


| 未分類 | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なってないわぁ~

今日は朝からお天気悪し止む気配もなく日中ず~っと雨やったけど私が仕事から帰る頃にはパラパラの霧雨になってたけどなぁ。

今日は昼イチで診察にきた患者さん。受付からの情報は『風邪』。ちょいちょい熱は何℃あるんや?と受付嬢に聞いた私。と、『あっ!ちょっと待ってください~』言うて消えたで!!しばらくすると戻ってきて『37.3℃ですぅ~』やとさっ。っちゅうか、私に言われて計ったんかいなっ!ウソやろ・・・

で、いつから熱出てるとか聞いてくれてんの?と、受付嬢に聞くと『聞いてないですぅ~』って。聞いてないってあんた何してんねんっなってないわぁ~

ちなみに小6年の男の子で昨日から高熱出てて今朝は38.8℃まで上がったって言うやんっで、関節も痛い言うてるしインフルちゃうのぉ~
インフル検査の結果は・・・陽性やっぱしな・・・しかも、判定時間15分なんやけど7分で陽性反応でましたよっ!ちなみにB型でした。

受付嬢なってないけど、うちの旦那もなってないわぁ~。今日は17時勤務までの日。でも『仕事終わってから褥創の勉強会あるんで帰り遅くなります』ってメールあったんやけど只今の時刻は21時過ぎ。17時から始まってまだ終わらんってありえへんやろこれはパチに行ってるなっ!ちなみにおとついもパチ。昨日もパチ。今日もパチって3日連続かよっ!アホちゃうか!!

実習中はパチに行く回数も少なく半泣き状態でレポート仕上げて、私にも手伝って~って泣きついてきてたくせに今は卒業したもんやからハジケまくってますやんっ。毎日毎日パチ行ってそんなに楽しいんかな?全然せん私には理解不能???ってか、病気やな。

まぁ旦那が家に居てない方が部屋は汚くならんしご飯ご飯言われんでええんやけどねっ

| 未分類 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レジ袋

レジ袋

私が住む和歌山市は今年の1月23日からスーパーで買い物をする時に一部のスーパーを除いてレジ袋の支給がなくなりました。なもんで、マイバックを使用。マイバック(まぁ買ったものが入れば紙袋でもナイロン袋でも何でもええんやけど)を忘れるっていうか、持ってなかったらレジで袋を購入しなければならんくて、私は常にカバンの中にマイバックを常備してんけど旦那は持ってないっ!

こないだ、旦那に仕事帰りに買い物を頼んだんやけど、レジで『袋どうなさいますか?』聞かれて”いいです!”断ったはいいけど、買った品物をそのまま手で持って店出から出てきた言うてるし・・・おいおいマジかよ下手したら万引き犯に間違えられるでっ!

で、そんな時はとりあえず袋要らん言うてええから段ボールに買った品物入れて帰ってきぃや!言うた私。(段ボールはどこのお店でも置いてんやんっ。それも手頃なサイズからでっかいのまでサイズ豊富やし)だってなぁ、袋やけど1袋5円すんねんでーっ!!まぁ高いか安いかは人それぞれやけど、私にしたら5円払って袋をもらう(買うんやんなっ!)なんてもったいないっ!

だから旦那には、今度から買い物する時は袋持ってなかったら段ボールやでっ!言うてたのに・・・

昨日、買い物をしてきた旦那。手にはレジ袋。思わず『それ何ですのん?』言うてしまいましたがなっ。ほんまにしゃーないなぁ~んなもんで、今日から旦那にもマイバックを持ってもらうことにしやしたっ!

マイバック

ちなみにマイバックは4つあって旦那に好きなん持ってってええで~言うと、私の一番のお気に入りを『僕、これでええわぁ~』って、持ってっかれましたよゲロゲロ~

別にええけどなぁ~。

レジ袋。たかが5円。されど5円。この先買い物するたびにレジ袋もらってたらチリ積で結構な金額いきまっせ!って、しれてるけどなぁ。少しでも地球環境がよくなるようにマイバック持とぉ~っとっ!!


| 未分類 | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!卒業

卒業

昨日は旦那の卒業式でした~わーいっおめでと~

両手に抱えきれないほどの花束をもらって帰ってきた旦那。あんた何者や?思いましたよっ。ってか、こんなにたくさんの花束をいっぺんにもらうってのはそうそう体験できひんやんっ!なんかめちゃうれしぃ~って、私がもらったんちゃうってなっ!まぁまぁまぁ

お祝いをくださった皆さんありがとうございます。

昨日は卒業式で私も出席するはずやったけど、旦那を送り出した後に式までに時間あるなっ!(ちなみに13時30分開始)思って薬を飲んで二度寝。寒いんもあってかよぉ~寝ましたよっ!で、携帯の着信音で起きたらにゃんとっ

13時03分!

ゲッ!マジィ~あかんやんっ。間に合いませんやんっ家から学校までは1時間弱。速効起きて服着替えてってしてと、ここで重大なことに気づきましたで~。私いうたら二度寝から起きたまんまやんっ!ってことは、頭はボサボサ、顔洗ってないしもちろん化粧もしていない・・・完全にアウトやんっ!!

あ~やっちまったよっ・・・

ええねんっええねんっ。卒業式に出席できんでもええね~んっ!!って、この日を楽しみに仕事も休みを取って靴を新しく新調したっていうのに・・・(服は新調せずでした)あ~あ~めちゃ悲しい・・・

旦那へ

3年間お疲れさんでしたっ!学生中はお小遣いを減らされタバコも止めざるえやんようになってしもてなぁ、それからテストや実習中でもお構いなしに私&さくはち連れて色んなとこに行ってくれてありがとよっ!

実習が始まってからはやめたはずのタバコに手ぇ出してなぁ・・・隠れて吸ってたのをハチが暴露したんやんなっ!旦那のカバンからタバコを抜き出して私に教えてくれたハチ。あん時は笑ったなぁってか、せっかくやめれてたのにまた手ぇ出すってなぁ。実習前、レポートや何やかんやでグループで勉強する機会が増えて周りが吸ってるからついつい手が出たって言うてたけど、学校も卒業したし辛いレポート作成に実習はないんやさかいにまた禁煙しませんかい

いうても、タバコやめたら年間10万円は浮くで!しかも、体にとってもよろしおまっせっ!もうやめたら~。ってかなぁ、臭いねんっ!外で吸ってもじきに部屋に入ってくるしよぉ。吸うたら5分は部屋に入らんとってほしいんですけどぉ~。って、これ毎日言うてるよなっ。あんまし言うたら嫌かなぁ~思って言えへんけど!って、毎日言うてたら一緒か。

まぁまぁ、何はともあれ卒業おめでとっ!これからはバンバン働いてもらうからねぇ~
で、私は午前中オンリーのお気楽パート生活に戻ろう~っとっって、戻れるんかいな???

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいたかも~

あ~今日は朝からだるぅ~。何やこのだるさは・・・でもって寒気するし、鼻水ズ~ルズルッ。それに喉もめちゃんこ痛いやないの~。もしかして風邪か???食欲あるし熱は出てないから風邪のひき始めってとこやけど、もしかしてインフルちゃうよなぁ。一時、流行りまくってたインフルも最近は下火になってきたけど、まだまだ根強い人気で(どんなんや)インフル患者さんは毎日来るし・・・

高熱出てのインフルやったらわかるけど、平熱(36℃台)でインフルの人も居てるからなぁ。今日も風邪症状を訴えて来た患者さん。熱はないけど念のために検査しときましょかっ!ってすると・・・思いっきりプラスやしぃ~ゲロゲロ~診察につく時は必ずマスク着用してるけど、もらう時はもらうからなぁ。あ~やだやだ。

今日は旦那の卒業式行く予定にしてるけどこんなにしんどかったら無理やわ。ちなみに旦那の学校は片道1時間弱。混んでたら余裕で1時間以上かかるんよなぁ・・・入学式も出席したから卒業式も出席したいけど、どないしよ。ってか、体調不良で参加して帰り道事故でも起こしたら最悪やもんなっ子供の卒業式やったら何がなんでも出席やけど、オッサンの卒業式はええかっ!自分の体が大事やもんなっ!

あ~それにしてもしんどいですわぁ~

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住宅ローンの金利

金利

我が家の住宅ローンの金利は只今、2.150%。ちなみに3年固定にしてたんやけど、それが今月特約期間終了ってんで同じ銀行のローンを更新するかどっかよその銀行から借り換えするか迷ってんけど、はがきみてビックリよっ変動金利で2.575%やでっ!3年固定で3.100%、5年で3.250%。10年固定にしたら3.500%って・・・

今って100年に1度の不景気っていうくせに金利は全然ですやんっまぁうちのローンは
がん保障特約付きスペシャルパック
ってやつで、普通の住宅ローンよかちーっとばかし金利上乗せなんやけど、それでも高いっ!!

みんなに聞いたらやっぱ高いんちゃう~って言われるし。こりゃ借り換えか???それか、がん保障をなくすか・・・そしたら何パーセントか安くなるはず。まぁいうても0.何%。かやけどなぁ。それでもでっかいよなっ!

1%上がったら支払金額増えるで~。ここはしばらく変動金利で様子見るか・・・確か今年金利が下がるはずやし。多分・・・変動金利にしてたらいつでも固定に換えれるけど、固定にしてるのを変動に換えるってのはできんからなぁ。ってか、変動金利ってある意味賭けよなっ!

ってか、どっちにしても金利は上がるなぁ・・・最初に借りた時は3年固定で2.150%で、そのまま今の銀行のローンを更新して、3年固定にしてもらって2.150%と金利は変わらず現状維持やったのに・・・

ちなみに我が家は土地(3月更新)と家(8月更新)のローンは別で土地は上に書いた通り。家は最初の3年間は2.150%やったけど3年後更新した時は2.500%。なもんで、1ケ月3000円弱UP

0.35%UPしただけで3000円弱UPやのに、今回は最低(変動金利)でも0.425%UP。いくらUPになるんか怖いわ・・・

最初に借りた時は変動で1.750%、3年固定で2.150%、5年固定で・・・(忘れた)10年固定でも3.500%もいってなかった思うけどなぁ。35年固定でそれぐらいやったような・・・

あ~宝くじ当たらんかなぁ・・・

| 未分類 | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムカッ!!

今日は朝からピーカン日和めちゃええ天気やったよなぁ。久々の天気やったもんで、朝から掃除、洗濯、布団干しとフルコースでしましたよっ!で、私が掃除機をかけてると旦那がたばこを吸いに車庫に出てったもんで、車庫に干してた布団を取り入れてもらおうと『布団入れて~』言うたはいいけど、旦那いうたらホンマに布団を入れただけ。私が掃除機かけてって忙しくしてるとこに『ちょっとぉ~布団なんとかしてよぉ~』って。

なんとかしてって私、今何してんの?掃除機かけてるの見えへんか?旦那は布団入れてって言われたから入れたんやんっ!って、ややキレ気味に言うし、それにムカッってきた私は、『入れてって言うたらそのまま和室まで持って行けへんか?あんた、入れてって言われたら入れてそれで終わりなんやなっ』言うてもたよっ。

ってかよぉ、私が何もしてなかったら布団取り入れてくれたの和室まで持ってくでぇ。けど、掃除機かけてってしてるのに『布団なんとかしてよぉ~』はないんちゃうか?しかも、窓んとこに山積みにしてるもんで部屋に上がれやんって言うてるし・・・アホちゃうか思ったわ

口に出して言うたら止まらんようになるから心の声にしたけど、言われたことだけしたらそれでええってなぁ。そんなんじゃこの社会やっていけやんでっ!ってか、仕事もそんなんか!言われたことだけしかせぇへんのかいっ!ホンマになってないわぁっちゅうか、イライラするわっ。

あ~腹立つ腹立つ・・・しばらく腹立つモードは続きましたよっ。まぁいつの間にかいつもの平和モード(どんなんやっ)になったけどなぁ。それにしても、たまにムカッとくることありますわぁ。

| 未分類 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

