Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜日

今日からまた1週間始まりましたなぁ~けど、今週は3日行ったらええだけっ!あとは休み~しかも1週間~わーいっ!!今週の水曜日から宮崎に行く私&さくはち。と、うちの両親。ETCの割引が一番利く深夜に出発計画中!っていうか、夜中に走る方が車少ないやんっ!朝の出勤時間帯にハマったら最悪~

とりあえず、関西圏は抜け出して渋滞が始まる前には広島までは行ってたい。そこから先はそんなに混めへんやろ。って、混むんかな???

そそっ!給油やけど、1月に岡山行った時は1回の給油で500km走ったけど今回はどないかなぁ~。ちなみにいつもは1回の給油で300kmちょい。さてさて、どんだけ走るか楽しみや~

高速走ってたら燃費ええもんなぁ

どぉでもいいけど、行く準備なんもしてないやっ!まぁ明日でええかっ

| 未分類 | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日

洗濯

今日は日曜日。やっと休みやで~。先週に引き続き今週も休みなしの6日勤務。疲れたわぁ~せっかくの休みをゆっくり過ごしたいけれど、今日のこのお天気は何ですのん???むちゃんこお天気やないのーっ!!って、昨日の天気予報でも言うてたもんなっ!っていうか、日中の気温は30℃まで上がるって旦那も言うてたしっ!

お日さんバリバリの気温もグングン上昇中

こんな日は洗濯日和~

ってんで、あれもこれもとめーいっぱい洗濯!ちなみに我が家には洗濯機が2台あんねんけどフル稼働ですわっ!さくはちの服もお洗濯~

次から次から洗濯物干してってしてお疲れや~。それにしてもめちゃんこ暖かったよなぁ。暖かい通りこして暑いって感じっていうのぉ~久々の休みは洗濯に消えちゃいました・・・

| 未分類 | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマ

アロマ

今日は雑貨屋さんでアロマポット&アロマオイルを購入しました

アロマ

アロマオイルはローズウッド&サンダルウッドとカモマイルの2種類を購入。ちなみにローズウッド&サンダルウッドは精神的な疲れを取り払い、気持ちを楽にさせてくれると。で、カモマイルは心を穏やかにして安らかな眠りに導いてくれると。どっちとも今の私に適してんやんかぁ~ってんで、この2種類を購入しやした!

旦那は『いつからアロマに興味持ちだしたん?』言うけど、前からありましたからーっ!ただ飼う機会がなかったから買ってなかっただけですわっ!でも、今って母の日セールってんで少しお安くなってんよねぇ。なもんで、買っちゃいましたっ

アロマの香りに癒されるぅ~やけど、さくはちが気にいらんかったらどないしよ?大丈夫かいな???

| 未分類 | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄関周り

花壇

最近ポカポカ陽気になってきたもんで玄関横にある花壇の花&緑たちは元気いっぱいでおますぅ

マーガレット

特にマーガレットは満開ですわっ!このマーガレットやけど元々は1株198円のポット苗を買ってきて花壇に植えたんやけどいつの間にかこんなにデカクなってもてなぁ・・・っていうか、花壇の半分以上を占めてるし・・・こんなはずやなかったって思う私。けど、近所の人は『上手いこと育ててるなぁ~キレイやわ~』と、言ってくれるんよねぇちなみに両サイドに植えてたんやけど余りにも育ち過ぎてえらいことになったもんで片方のマーガレットは撤去しやした。

ホンマにねぇ、上の写真見てもらったらわかるけどひとつだけのマーガレットでもこんなんやんっ。これが2つあってみぃなぁ。他の花育ちませんでっ!っていうか、マーガレットだけの花壇になってまうやんっ!

この花壇やけど3段になってんけど、2段目は完全にアウト!!やしなぁ・・・別にええねんけどなっ。

post

と、この緑も育ちすぎやし・・・緑に覆われてるけどこれ実はポストでおます知ってる人はここに入れてくれるけどほとんど知られていないポスト!ポストの意味ないですやんっ!やけど、大丈夫!!

玄関

我が家のポストはこの缶ですわっポストよりか、この缶の方がいっぱい物入るんでええんよねぇ特にお正月の新聞ってものすっごい広告でえらいかさばるやんっ!けど、この缶なら余裕よっ!あと、カタログに小さい宅配便もここに入るし!!なかなかよろしおまっせっ!

と、何の話してんだか

| 未分類 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真立て

写真立て

来月結婚10周年を迎える私たち夫婦。毎年、写真立てを買って写真を飾んねんけど今年は10周年ってんでたくさん飾れるのを購入しました~ちなみに写真立てに入ってる写真はうちとは一切関係ないざんす

で、この写真立てやけど定価5250円。けど、現品でフレームのところに汚れを発見!!気にするほどの汚れじゃないけどやっぱ気になる。ってんで店員さんにちょいちょいと言うたところ店長に連絡してくれて3割引きにしてもらいました~ラッキー

値段交渉!!現品ってだけで少し安くなるやんっ。で、傷や汚れがあると更に値引いてくれるやんっ!何も言わずに購入する人も居てるやろうけど私は言うほう。おばちゃんやなっ新品やったら言わんけど、現品ってみんなが見たり触ったりしてんやから値引いてくれて当たり前ちゃうのん?思う私。なもんで、どこいっても値段交渉してる私でおます。

この写真立ては前からず~っと欲しいなぁ~思ってた品。お安く手に入ってホンマラッキーでしたわっ

| 未分類 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜日

今日は昨日の大雨がウソのようにカラッとええお天気めっちゃ気持ちええお天気やないのぉ~
朝から掃除&洗濯として散歩にレッツGO!やけど、最近日差しがキツイですなっ!なもんで、めっちゃ怪しい格好して散歩してる私。っていうか、仕事に行くチャリに乗ってる時の方がめちゃめちゃ怪しいけどなっホンマに自分で言うのも何やけどスゴイでっ!!誰にも会いたくないもんっ!!けど、絶対誰かに会うんよなぁ・・・

あ~まだ水曜日かぁ・・・やっと週の半分やわ。あと3日仕事がんばりましょっとっ!!にしても、2週間連続6日勤務はしんどいですわ・・・

| 未分類 | 00:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨やなぁ・・・

今日は天気予報で雨や言うてたけど、私が出勤する時間帯は止んでて晴れ間も見えてたから大丈夫やろ!思って颯爽とチャリンコ通勤。が、しかーしっ!職場に着いてからどぉも雲行きが怪しい・・・これってもしかして雨降るんか???思ってるとジャジャ降りもええとこですやんっちゅうか、マジかよ・・・

一応、カッパは持って行ってたけどまさか着ることになろうとはねぇちなみにカッパいうてもポンチョタイプのやつで、初めてのポンチョ姿。鏡見てないからどんな感じになってんかわからんかったけど、ロッカーで一緒になったスタッフにどえらいウケたんですけど・・・どぉいうこっちゃ???そんなにおもろい格好してたんかいな???なんでもええけどよっ

そそっ、うちの職場やけど病棟のスタッフが足りないらしくバイト募集中!日勤もやけど夜勤者が欲しいみたいで日勤終わってから夜勤のバイトしないかと・・・夜勤のバイトなぁ。コストどえらいええからしたいけど(私の1日勤務(5時間)の3倍のコスト)旦那が晩、一人でよぉ寝やんのでなぁ・・・晩に家で一人っていうのが耐えられんみたい。さくはち居てるやんっ!言うても『無理っ!!』って言う旦那。何でアカンのや???

来週、宮崎に行く私&さくはち。家では旦那とうちの実家のミーちゃんがお留守番。5日間留守にするんやけど旦那いうたら『実家に帰ろうかなぁ』だとさっ!ええ年した男が何言うてんねんっやでっ。旦那曰く、『何か出たらどうすんのよっ』やて。っちゅうか、あんたには霊感ないから大丈夫やで!何やったら電気つけっぱなしで寝たらええんちゃいますかぁ~

旦那は『誰か泊まりに来てもらおうかなぁ~』やら何やらかんやら言うてるけど、もう好きにしておくれ。けど、ミーちゃんのご飯に水の入れ替えだけはちゃんとしてや~
あっ!それと、カゴから出して遊んだってやっ!頼みますでっ!!

| 未分類 | 21:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜日

今日は月曜日。今週もまた1週間連続勤務でおます・・・しんどいなぁ~・・・ってか、来週は1週間休み取ってるからええんやけどなぁ。ゴールデンウィーク前の大型連休。ちなみに旦那はず~っと仕事。基本、休みは日曜日な旦那。けど、完全週休2日制やから平日に休みあってええよなっ!

今日も仕事が休みだった旦那は朝から悠々とビデオ見て過ごして(私が仕事行くってのにビデオ観賞やでっ!)昼からはパチにGO!ホンマに毎度毎度よぉ行くわっ そんなに楽しいんかな?

今日は3000円徴収。トータル2万7千円なりぃ~

| 未分類 | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉行きたいなぁ

今日も朝からええお天気この1週間めちゃんこ快晴続きやったよなっ!日中はさくはち連れてパートナーズにGO!晩はスーパー銭湯に行ってきやした~ほんまは温泉に行きたいんやけどなかなかなぁ・・・ってか、パートナーズの帰りに二の丸温泉寄ったらええやんっ!って話やけど、さくはちおったらゆっくり入ってられんやんっ!やっぱお風呂はゆっくり入らなねぇ

来週、宮崎に行くけどさくはちも一緒やから温泉でゆっくりってのは無理かな・・・あ~どっかゆっくり温泉につかりに行きたいな~

| 未分類 | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貯金

今日も朝から快晴今週は1週間休みなしの勤務。6日連続勤務はしんどいわ・・・旦那は完全週休2日でちょいちょい休みあってええよなぁ~・・・と、あんまし言うたら『自分も休み取ったらええやんっ!』言われるからあんまし言わんとこうっとっ!

っちゅうか、私いうたらパートやさかいに働いた分だけお給料入ってくるやんっ!だから少しでも家の為に頑張ってんやしてぇ~。ってか、自分のためでもあるけどねぇ旦那に内緒で貯金!もちろん自分名義ですわよっ!ホホホッ!!

今日は私の愛車、ラウムちゃんをディーラーでオイル交換と点検をしてもらいました来週、宮崎に行くさかいにちょっとみといてみらわなってんで出したんやけどなぁ。で、12万キロ以上走ってるラウムちゃんなんやけど長距離に耐えれるかいな?って、しつこくサービスのお兄ちゃんに聞いて、新車買ったらええんやけど去年10月に車検通したさかいにもったいないやろぉ~やら何やらかんやらとペりくった私。ってか、うるさい客やな思われてたりしてな~。って、すでに思われてるかっええねんっええねんっ!気にせんからええね~んっ!

そそっ、待ってる間、他のお客さんと営業の人とが話してる会話に聞き入ってもたんやけどトヨタのプリウスとホンダのインサイトの話しで盛り上がってましたわっ。プリウスは5月に新型出るんやんなっ。インサイトはこないだ散歩してる時に見たけどちょっとあれやなっ。あれって何やねんっ!

私がもし買うとしたらプリウスやなぁってか、1年半後の話やけどなっ。まぁそん時になったらハイブリッドでええの出てるやろしなっ!エスティマ欲しいけど高いし・・・1年半後の新車購入に向けて貯金がんばろぉ~っとっ!!この貯金はもちろん家の貯金。私の貯金からは出しませんからーっ!!

| 未分類 | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山城

和歌山城

今日のお天気は晴れホンマは昨日、花見に行く予定やってんけど旦那がパチに行ったせいで花見行けず。なもんで、今日は和歌山城に花見に行ってきやした~

けど、カメラの電池が切れて最悪ぅ~数枚撮っただけで後は携帯での撮影カメラで撮るんと全然ちゃいますわ・・・はぁ~ツライわ・・・

和歌山城

今日は平日ってだけあってお客さんもまばら。どぉでもいいけど、観光客の人多かったで~。しかも日本人やなくて外人さんの観光客がねっ

後ろで記念撮影してるカっプルやけどどえらいラブラブでした目が離せずにじーっと見てしもてた私。ちょっとヤバいな

和歌山城

屋台でベビーカステラを購入!さくはちは貰おうと必死っちゅうか、さくらいうたら立ってまでちょうだ~いってアピール!

それにしてもカメラの電池切れるやなんて・・・やられたわ~まぁまだ桜が咲いてる所はあるし、またリベンジしよぉ~っとっ!次行くとこは根来寺か?パートナーズか??はたまた、ハイランドパークに行ってこよかなぁ~。ちなみにハイランドパークは山の上にあるから桜の開花がちーっとばかしズレるんですなっ!えーえーまぁまぁ。

お出かけ時はカメラの充電忘れずにっ!!これから気をつけまひょっとっ

| 未分類 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理解不能

今日は花見に行く予定やったのに旦那帰ってこず・・・おいおいおい、どないなっとんね~んっまたパチちゃうんか~。

案の上、旦那は仕事帰りにパチに行って帰ってこずでした。ホンマに何考えてんだか。めちゃムカついた私は旦那から5000円没収。ちなみに今月に入って旦那から20000円巻き上げてます。

それにしても旦那のパチ狂いには困ったもんですわお小遣いの中でやってるからええけど、それでも隔日に行くのはどうよっ。仕事が隔日で早く終わるし、帰り道にいっぱいパチンコ屋さんあるんで誘惑に負けた言うけどよぉ・・・ってか、そんなに楽しいか???私には理解不能ですわっ

| 未分類 | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた

今日もまたかぶりましたえ~ほんまどないなっとんね~んっ今日の我が家の晩御飯のメインはチキンチャップ!で、旦那の職場の昼ごはんは鶏のから揚げ、晩御飯はチキンライス。ってか、鶏のオンパレードですやんかぁ~

何やこれっ!旦那には晩ご飯食べたら連絡ちょうだいって言うてるのに連絡してこんからこないなことになんねんっ!帰るコールでうちの晩ご飯の確認をしてくれるのはいいけどもっと早くに連絡しておくれ~

それにしてもまたかぶるやなんて・・・鶏肉はまだ残ってんのに今週はから揚げ&チキンライスできませんなっはぁ~・・・なんてこったいっ

| 未分類 | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給付金のお知らせ

給付金

今日はポストを覗くと封筒がひとつ~。何なにぃ~思って見ると
定額給付金のお知らせ
やないのぉ~あ~待ちにまったお知らせが来ましたえ~。田舎の方ではすでに給付されてて私が住んでる和歌山市はいつなんや~思ってたけど申請書が届いたってことは・・・早かったら来月には入金されんちゃうんっ!めっちゃうれしーっ!!

けど、通帳のコピー要るってかいなっ!なんでコピーら要んねんっ!通帳の番号だけでええんちゃうんかいなっ。コピーって面倒ちぃなぁ~。まぁうちはコピー機あるからええけどうちの親なんかないやんっなもんで、コンビニまで行ってコピーした言いますやんかぁ。それもコピー機の扱いに慣れてないもんやから悪戦苦闘した言うてるし・・・

こないだスーパーのコピー機の前でも年配のおっちゃん悪戦苦闘してて、うちの親もこんなんやったんやろなぁ~思ったんやけどなぁ。慣れてないもんやからどないしたらええかわからんみたいでとりあえず台に通帳置いてフタしたはいいけど裏やし・・・で、お金入れやなコピーできひんやんっ!それも知らんかったみたいでスタートボタン押しまくってるし・・・見かねて私がしたらえらい喜んでくれたんはいいけど、いつの間にかコピー待ちの列ができてて、お姉さん私のもして~っておばちゃん連中に言われて店員でもないのに人の通帳のコピーをした私。まぁええんやけどなぁ

あ~それにしても早く入金してほしいなぁ~。我が家は旦那と二人だけ。なもんで、12000円×2=24000円。少ないよなぁ・・・まぁ、ないよりかはええけどさっ!ちなみに旦那にはあげな~いっ!24000円は私のものけど、どうせ生活費となって消えていくんやろなぁ~・・・

来月はさくはちの誕生日&結婚記念日が控えてるしなっ!10周年記念に旦那は指輪でも買うか~言うてるけど、私は旅行がええなぁ。旦那が学生の間、旅行っていう旅行行ってないもんっ!もちろんさくはちも一緒に!!

って、今月23日~27日まで私とさくはちは宮崎県へ行ってくるけどねぇ~旦那は実家のミーコ(インコ)と留守番!私とさくはちはうちの親と一緒に宮崎までGOですわっ!おじぃちゃん&おばぁちゃんのお墓参りに行ってきや~すっ!ちなみに陸走。船はさくはち別室やし12時間かかるし、飛行機で行ったらレンタカー借りなあかんしで、陸走に決定!!

久々の宮崎帰省。私いうたらお墓参りすんの何年ぶりや???ってか、何十年ぶりやなっ。親戚はみんな宮崎。いとこも宮崎。誰に会えんのやろ?すっごく楽しみ~

| 未分類 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またかっ!

今日の晩御飯は何にしようかぁ~???いつものことやけど迷うよなぁ。ちなみに昨日は鴨うどん食べたから今日は牛でもいっとこかっ!思って他人丼にしたんやけど、旦那からの帰るコールで『今から帰るから~。晩ご飯何ぃ~』ってあって他人丼やで~言うた私。と、旦那は

『そうなんやっ!まっ今日の晩御飯は親子丼やったけどなっ!』だってさっ!

ってか、マジぃ~。またかっ・・・まぁたかぶったか・・・何でこうもかぶるかなぁ~ほんま高い確率で晩御飯かぶるよなぁ。ちなみに旦那の勤務時間は朝8時30分~15時までの日と8時30分~17時、8時30分~23時までってのがあって夜間の23時まで勤務の時は晩御飯も出るんですなぁ~。で、この晩ご飯がうちの晩御飯とけっこうかぶるんですわぁ~。えーえーまぁまぁ。何でか知らんけどねぇ~

ちょっと前は肉じゃがかぶったしなぁ。ってか、献立表もらってきてくれよっ!頼むわっ!

仕事から帰ってきた旦那は少し前に親子丼食べたっていうのに我が家で他人丼食べましたよっ!

お好み焼きもできんで~って勧めたんやけど『他人丼でええよっ!』言うて他人丼を食べた旦那。どんだけ卵好きやねんっ!!ってなっってか、晩ご飯かぶりすぎやってなぁ

| 未分類 | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜

我が家の近所にある桜並木

さくはち

普段は散歩コースから外れてるけど桜の咲く季節だけ花見がてらさくはち連れて散歩してます

さくら

昨日、今日と暖かいもんで一気に満開になった感じ!ほんとは今日の晩に夜桜見に行く予定やったのに旦那いうたら透析の研究発表会から帰ってきてご飯食べ終わったらおねむ・・・ちょっと寝るだけ言うたくせに起きてこず・・・おいおいおいどないなっとんねんっ!って、まぁいつものことやけどなぁ

それにしてもホンマきれいやわぁ~

| 未分類 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達

職場ですっごく仲良しだった友達が先日亡くなりました。乳がんと診断されて3年目。46歳という若く、短い人生でした。

入職してからの付き合い。ってことは7年お世話になったんかな?まぁ一昨年は1年だけ私はよそ行って仕事してたけど、その間も連絡取りあって、今の職場に復帰できたのもこの友達のおかげ。

3年前の春。ちょうど今の時期に『何かここにぐりぐりするもんあるんやけど何やろ?』言われて、ぐりぐりするっていう部分を触るとたしかに親指大のしこりがあって、痛くもないし痒くもない、気づいたのは最近ってんで乳腺炎ちゃうの~言うてたんやけど、別のナースが『いっかい胸部外科で調べてもらう方がいいで~』言うもんで、その日かな?乳腺外科で診察してもらうと・・・診断は乳がん。しかもかなり進行してたらしく即抗がん剤の服用。その日のうちに手術の日を決められ、友達の頭の中は真っ白。その時、診察を受けた内容は覚えてないと。ガンであるということ。手術は胸を全摘しなくてはいけないことだけ覚えてて、その日どぉやって家に帰ってきたか覚えてないと・・・

結果を次の日に聞いた私。マジでっ!っていうのが大きくてほんまにガンなんか、もしそうであっても全摘しなきゃいけないんか(今は温存療法もあるから)これは違うDrにも診てもらうほうがいいんちゃうの?言うて、ちょうどこの年の3月まで外科で来てくれてたDrが胸部外科だったんでそのDrに相談することに。けどやっぱり診断は最初に診てもらったDrと同じ答え。しんどいけどがんばって行こうなっ!と。

すぐに治療を開始して抗がん剤と手術。全摘はしないで温存療法を選択した友達。それが良かったのか悪かったのかは何とも言えんけど、1年目に再発。術後は調子良くて一時期、抗がん剤も飲まなくていいようになってたのに・・・

抗がん剤の副作用はとてもきつく(私は飲んだことないからわからんけど)肉体的にも精神的にもくるって。けど友達は常に前向きでこれで治るのなら!生きられるのなら!ってんで積極的に治療してました。副作用で髪の毛がなくなってもカツラをつけて仕事して、ホンマにガン患者なん?めちゃ元気やんっ!lって。私ならこんなに強く生きれないと思う。けど、友達は強くたくましく過ごしてました。

今年に入ってから調子が悪くなってきて抗がん剤も薬を換えるけど効かなくて、あと今まで飲んでた痛み止めがきかなくなって麻薬を使用。麻薬を使うと痛みがなくなるから楽って。けど、眠気がひどく起きてられんと。高熱に痛み、倦怠感に襲われ仕事も休みがちになってきて、食欲もなくなってきて病院を受診。(病院には週イチで通院してて抗がん剤の点滴を受けてました。)

この日、状態が悪かった友達はそのまま入院。2,3日で帰る予定やったのに日に日に状態が悪くなり。入院して10日目で天国に逝っちゃいました・・・

私や職場のスタッフはそう長くはないかも・・・ってのは薄々感じてたけどまさか、まさかこんなに早く逝くなんて・・・入院した次の日に面会に行った時はしんどいなりにも元気で、次に行った時はちょい浮腫がきてたけど冗談言うて、お見舞いにいただいた高級フルーツをうちの旦那の合格祝いに持って帰りぃ~言われて貰ってきて(めっちゃおいしかったよっ!)、その次に行った時に上肢の浮腫はひいてたんやけど下肢がパンパンで腹水が溜まってえらいことになっててなぁ・・・

毎日交代で面会に行ってて情報交換してて亡くなる前々日マッサージしたんやけど、何もつけずにマッサージ。亡くなる前日の晩は下肢をアロマオイルでマッサージしたって申し送り受けてたんで、その予定にしてたのに・・・

亡くなったと報告を受けたのはお昼過ぎ。その日の夕方にまだ面会に行ってなかったスタッフも一緒に顔出す予定やったのに・・・

その日の晩に自宅に帰ってきた友達の顔を見てきたけど生きてんちゃうか?っていうぐらいおだやかな顔してて、息してないはずやのに顔色いいし、なぜか体があったかい!んで、死後数時間経ってるから硬直してるはずやのに指が柔らかい。なんで~???こんなことってあるんかな???そこに居た人みんな何でやろ?って。ほんまに何でや???実は寝てんちゃうのぉ~(って、んな訳ないかっ!)

最初は顔見て泣いたけどいつしか思い出話に花が咲き友達(死人)を前にして笑い話に。で、友達の顔が笑ってるように見えてなぁ。ほんまきれいな顔してたよっ。

昨日はお通夜で今日は告別式やったんやけど式の間はお日さんが顔を出すええお天気で寒くなく、出棺が終わったころからお天気下り坂。帰る時には雨が降ってきて、友達が気ぃ遣って式の間は晴れさせてくれたんかな?

それにしても今日の顔はこないだよりも、昨日よりもええ顔してた!みんなが最後のお別れにきてくれたんがうれしかったんかな?どないやみっちゃんっ!

みっちゃんへ

入職してからず~っとお世話になりっぱなしやったよなぁ。いうてもマルパ仲間(パート)。朝は常勤さんより遅い出勤。で、退社は常勤さんより早いし!仕事が終わってから『今日の晩御飯何するぅ~』言うのがお互い口癖やったよなぁ。それと、今日はどこどこのスーパー安売りしてんで~とか。思いっきり主婦の会話してたよなっ。あと、あっちのほうも!みんなに引かれながらも朝から飛ばしまくってたよなぁ。めちゃ楽しかったよっ!でも一番のネタは旦那の悪口やけどなぁ。お互いよぉ言いまくったよなぁ。って、私のほうが全然多いかっ!あと、私の愚痴にも付き合ってくれて、職場で言えんことは電話で延々長話。電話代いくら要るね~んっ!ってな感じやったけどプロバイダーが一緒やったから電話代も気にせず話できたしっ!

仕事中は病気ってのを全然感じさせんかったもんで、ついつい色んな用事を頼んでもてごめんなぁ。

治療しながらの仕事。ほんま大変やった思う。私が職場を一時辞めた時『よそに行くんもええわぁ~』言うて送り出してくれたやんっ!で、また同じ職場で働くことになったけど、みっちゃんが居なかったら私は今の職場には戻ってこなかったよ。居てくれたから戻ってきて一緒に仕事したんやでっ!仕事中はまじめにしてるけど(当り前か)休憩中はアホな話もいっぱいしてホンマ楽しかった!

去年ぐらいから痛み訴えるようになって痛み止めきかん言いながらも仕事がんばってくれたよねっ。みっちゃんは『来ても何もできひんわぁ~。みんなに迷惑かけるだけやなぁ』言うてたけど、私も他のみんなも来てくれるだけで良かった。それだけで元気もらってたんやから。姿は見えなくなったけどいつも近くに居てくれるよなっ。これからもみんなのこと見守っててなっ。

そそっ。こないだみっちゃんが亡くなった日におかしなことが外来であったけどあれってみっちゃんの仕業なん?別にええけどちょいビックリしたわっ!?ちゃうか?

今は痛みからも解放されていつもの元気いっぱいのみっちゃんになってんやろなぁ。また会える日を楽しみにしてますなっ!たまには外来に遊びにきてや~(毎日でもいいけど)昨日かな?仕事中にみっちゃんベットんとこに座ってる気ぃしたけど来てた?

あっ!それから白衣にナースシューズ一緒に持って行ったやろぉ。そっちの世界でもナースとして働いてよっ!って、そっちには病人さんは居てないかな?

ホンマ、今までありがとっ!お疲れでんさした~


| 未分類 | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

