Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は朝から風強いし雨はパラついてるしでこりゃ久々に車で通勤か?思ったけど、家を出る時に雨は止んでたもんで”今やっ!!”思ってチャリチャリで走りだしたはいいけど、家から数十秒後に雨が・・・ウソや~んっマジィ~。けど、家に帰るのは面倒くさいっ!ってんで、そのままチャリチャリ走らせましたよっ!途中、雨足がキツクなってきてマジかよぉ~これ以上濡れたら帰ろう(仕事休もぉ)思いながらチャリチャリ走らせてると職場に到着~

ありゃ、着いてもたでっ!←帰る気マンマンだった私やのに・・・

今日はスタッフがいつもより2名少なくて忙しいっちゅうもんちゃいましたよっ!今日の和歌山は強風、波浪警報出てたのにみんな家でおとなしくしとかなよぉ。なぁに健診にいっぱい来てんのぉ。インフルも流行ってるっていうのによぉ。

そそっ、インフルといえば昨日、市内で出ちゃったよっ!ニュースでも流れてたけど和歌山にも出ちゃいましたわ。まぁ遅かれ早かれ入ってくる思ってたけどねぇ。で、その人の情報思いっきり流れてるしなぁ。個人情報はどこいったんや?ってな感じ。さすがに名前は出てないけどさっ。ちなみに新婚旅行でハワイに行ってたらしい・・・どこでもらったかはわからんけど、国内でも国外でも感染する時はするんよなぁ。

うちの病院は発熱外来してるけどすごい重装備で診察。マスクにエプロン、ゴーグル、手袋着用やでっ!で、院内スタッフ全員マスク着用やし。今でこそこの光景に慣れたけど初め見た時は異様な光景やったわぁ~。マスクしてたら息苦しいんよねぇ・・・で、なぜか外来スタッフはオペ用マスクやし・・・何で???

それにしても、いつになったらマスク外せんやろか???はよ外したいな~

| 未分類 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通勤スタイル

通勤スタイル

毎日毎日暑いでんなぁ~今日は特に蒸し蒸しして暑いっちゅうもんちゃいますやんっ!3月末からチャリ通勤を始めて(ダイエット&交通費を浮かす為。ちなみに交通費は今まで通り出てます)2ケ月過ぎようとしてるけど最近暑さにやられてしんどいわぁ~ってか、紫外線が気になるんでめちゃ怪しい格好で通勤してんですけど・・・

つばが大きい帽子にサングラス、首にはストール巻いて手袋というこの姿で通勤している私。こんな格好なもんで近所の人も私とわからんみたいやし、職場のスタッフもわからない様子。駐輪場に行くまでに職場のスタッフと会うことあるんで『おはよぉ~ごさいま~すっ!』って、声掛けしても相手の反応は???あんた誰やねんっ?ってな感じ。

そんなにわからんもんかな???旦那曰く『めちゃ怪しいでっ!』と。

自分ではそんなに怪しいとは思えへんねんけど周りから見たら怪しいんかな???でも、紫外線対策はバッチシしとかなねぇ~




| 未分類 | 15:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆祝10周年☆

結婚記念日

先日23日に結婚10周年を迎えました~

結婚記念日といえばディナーなもんで、今年も食べに行って来ましたよっ!

今年は初めて行くお店やったんやけど・・・まぁまぁでしたわ・・・っていうかなぁ~・・・

まっ、何はともあれ10周年!!アッパレです

今から10年前の結婚式当日、遅刻してきた旦那。旦那の両親、兄弟、親戚はみんな到着してるのに旦那の姿がないっ一番慌てたのは式場のスタッフ!!朝のはよから式場入りして準備万端の私のもとにスタッフの人がやってきて

新郎さんまだ到着してないんですけどぉ~って、半泣き状態

はっ???まだ到着してないですと・・・どないなっとんや?

旦那の身内にも旦那が到着してないっていう情報は入って・・・

そぉいえば大ちゃん見てないわぁ~。もしかして起こすの忘れてないっ?

あーっ!!起こすの忘れてるーっ!!

ウソやんっ・・・マジで~

旦那は実家に住んでて家族と一緒に式場入りする予定やったんやけど、当日は親戚の方も実家に来てたしで、車2台に分けて家を出発したんかな?で、式場までの移動中誰ひとりとして旦那が居ないことに気付かなかったそうな・・・ちなみに旦那は家で寝てましたなんて緊張感のないヤツなんや

1台やったら気づいたんやろうけど2台に分かれたのが運のツキやねぇ・・・

まぁ遅刻してでも来てくれたからええけどさっ!っていうか、笑うよなぁ。こんなことあるんかいなってなっ!

何じゃらかんじゃらで10年経ったけどこれからもヨロシクやでっ!

ディナーディナー
ディナーディナーディナーディナーディナーディナー12

結婚記念日

10周年記念にペアリングを購入

指輪を見に行った時に『スィートテンやのにぃ~(プラチナのダイヤ希望)』言う私に『そんなん買ったって普段着けへんやんっ!』と旦那。まぁ確かにそうやけどなぁ。で、旦那いうたら『新しいの買ったらこれ(結婚指輪)は外していいんかな?』やて。悪いけど却下させていただきやしたよっ!結婚指輪はそのまましといてくださいってねっ!

今までも結婚指輪ともうひとつその上にちょっとごつめの指輪をしてる旦那。今まで付けてたのは結婚2年目に海遊館に遊びに行った時に記念にって買った指輪やってんけど、今年からはこの指輪で!ちなみに私は仕事中は結婚指輪のみです。だって仕事上ねぇ・・・って、旦那も同じ職業やったわっ




| 未分類 | 17:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日

母の日

明日は母の日いつもお世話になってるお母さんに感謝の気持ちを込めてお花を渡す予定。アレンジのカラーをどうしよかな?迷いながらの同じピンク系にしてもらいやした。

ってか、旦那の手前同じのにしとく方が無難やんっ!同じ値段でもカラーによって見た目&豪華さっていうのがビミョ~に違ったりするやんかぁ。多分、何も言えへん思うけど心ん中で思われても嫌やしさっ!

で、お花以外にうちのお母さんにはパジャマを、お義母さんにはメガネ入れ&扇子をチョイス!あと、さくはちからってことでお互いのお母さんにタオルハンカチを2枚づつ渡す予定でおます

母の日

母の日

どっちのアレンジメントも可愛い

それにしても今日、明日は花屋さんも大忙しやろなぁ。私は予約してたから値段のわりに可愛く仕上げてもらっててすぐにもらえたけど、予約なしの人はだいぶ待ってましたわっ。んで、作り置きのアレンジメントもあったけどすぐに売れてってましたよっ!

そそっ、小学生の子も買いに来ててお小遣いの範囲なんやろなぁ。カーネーションを1本だけとか買ってたけど、可愛くラッピングしてもらってすごい喜んでましたわ。

母の日

さてさて、これから渡しに行きましょ~ってとこやけど旦那寝ちゃいました・・・おいおいどぉいうことやねんっ寝る前に『暑さにやられた~ちょっと休憩させて~』言うた旦那に今日は布団干したから暑いでっ!言うと『うわっ!ホンマや!!あったかいよぉ~。贅沢やなぁ~』言うて、そのままおねむちなみに時間は夕方の5時前。いつまで寝る気なんやろか???

寝てるし・・・

と、さくはちも一緒におねむこりゃしばらく起きてきませんなっ

| 未分類 | 17:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片男波

片男波2

GW最終日の今日はあいにくのお天気やったけど片男波に行って来ました~

片男波1

って、さくはちを遊ばす目的で行ったんやけどねぇ

片男波3

ちょいちょい片男波に遊びに行ってるけど今日はこんなもの発見!!

片男波4

何やこれ???

片男波5

避難誘導設備ですと・・・

ほっほぉ~近い将来に来るといわれる南海地震の対策か?ってか、この周辺に高台ないぞ。周りは海ばっか。高いところといえば、東照宮か天満宮。そこまでダッシュしなあかんやん震度5の地震が来る10分前には教えてくれな無理やでっ!デカイ津波も来そうやしなぁ。そこんとこはどないなってんやろ?震度5の地震が来る直前や来た直後とかにピカピカフラッシュたいて大声量のアナウンス流れても遅いでっせっ!

っちゅうか、地震が来る何日か前にわかればいいのになぁ。急に地震が来ることほど怖いものはないもん。阪神大震災の時なんか何の前触れもなかったやんっ。まぁ専門家の中ではあったらしいけどよっ。あん時は和歌山市は震度3やったけど揺れの時間長いしでビックリしたよなぁ。で、テレビつけたら神戸はえらいことになってるしでなぁ。旦那の親戚は尼崎に居てんけどおじぃちゃんち全壊したもん。しばらくして、神戸に行くと地震後の生々しい光景目の当たりにしたしなぁ。

ホンマ、いつ来るんやぁ~。地震対策な~んもしてない我が家。水と食料はそこそこあるけど逃げる用意っていうのは全くしてないですわ。しとかなあかんのやろうけどその気にならんっていうやつですかぁ。

片男波6

避難誘導設備を初めて見たけどこれも初めて見たよっ!

片男波って和歌山県朝日夕日百選に指定されてんやぁ。
知らなんだわぁ~

片男波7

ちょいちょい遊びに来てるのに避難誘導設備も(これって最近のもんやでっ!だって前までなかったもんっ!)朝日夕日百選のことも(これはたぶん前からあったんやろなぁ)知らなんだ私。イケてないよなぁまぁまぁまぁ。

あ~明日から仕事やで~。行きたくないなぁ。でも3日行ったらまた休みやしなっ!ってか、明日起きれるんかいな???休み中はず~っと昼前まで寝てた私。んで、昼ドラにもハマっちゃいましたよっ!今は9時~15時までのパートやけど12時パートに戻そうかしら?昼ドラ見たいわ~。ってか、ビデオ録れよってなっ!

| 未分類 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

