Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじぃちやん

ライト

先月、九州に行った時にうちの親が持参してた懐中電灯。この懐中電灯は生前おじぃちゃんが使用してたもの。私が子供の頃、おじぃちゃんが入院してる時にお見舞い行ったけどその時に枕もとに置いてあって、かれこれどぉよ30年以上も前の品物ちゃうのぉ~

おじぃちゃんの形見の品ってんでずっと実家にあったんやけど、先月の旅行以来この懐中電灯は私のものになりました~わーいっ!!おじぃちゃんの使ってた懐中電灯をもらえるなんて・・・すっごいうれしいよっ!ちなみに横にはおじぃちゃんの直筆で名前と電話番号かな?ちょい消えかけてハッキリわからんのやけど書いてあるんよねぇ。

大好きやったおじぃちゃん20年ぶりにお墓参りを済ませてから何かいつも側にいてくれてるような気がするのは何でやろ?実はホンマに居てくれてるんかな?な~んか優しいものに包まれてるような感じするんやけど・・・めちゃ気のせいか???

ライト

30数年前のナショナルの懐中電灯。レトロやねぇ~なんでも鑑定団に出したらいくらの値段つくやろ?ってか、昭和のもんに高額な値段はつけへんかっ!

この懐中電灯やけど現役さんです。ず~っとず~っと大事に使うからおじぃちゃん見守といてよっ

| 未分類 | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何やねんっ

今日は夕方ウトウトってしてると電話が鳴ったよっ!いつもは居留守使うんやけどナンバーディスプレイの番号見たら近所の番号。こりゃ知ってる人かな?思って出ると・・・

私がはい○○です。言うと

『市内の○○(相手の名前)ですけど火災保険のことでここに電話かけるように言われたんですけど~』と。

火災保険?はて???保険ですかぁ?聞くと

『そう、火災保険で○○保険さんに』と、

で、その保険会社やけどうちとは全く取引のない会社。なもんで、”うちって言いました(うちに電話してって)?”言うと

冷たい言い方するなっ!ッて、キレ気味に返されて何やこのオバはん!思ったんやけどなぁ。っていうか、どこにかけてんねんっ!

ちょっとお聞きしますけどどちらにおかけですか?言うと『○○保険さんに。』言うやんっ。

保険屋さんに電話かけてるんですか?悪いけどうちは保険屋とはちゃいますよっ。○○ですっ!うちとは関係ないですよっ!

言うて、電話番号(かけた先の)聞いていいですか?言うて聞いたら全然違う番号言うやんかぁ。ウソやろぉ~。どこをどぉ間違ったらうちの番号になんねんっ!ってな感じ。で、この間違い電話をかけてきたオバはんやけど私が電話番号の掛け間違えちゃいますか?言うと、『あっ!』言うて電話切ったでーっ!!おいおいおいおいおい、ちょっと待てや!勝手に間違い電話かけてきて冷たい言い方するなっ!って言うて私を不快な気分にさせといてすいませんの一言もなしに電話切るってどないやね~んっ!!どえらいムカツク~

切られた後にイライラしてきて電話掛け直したろか思ったけど、変な感じのオバはんやったし、関わりたくないわっ!思ってそのままにしたけど、何やねんなぁ。おかしなオバはんやったわ。

| 未分類 | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康飲料

健康

ここ最近疲れやすい旦那は『健康のために酢でも飲もうかな?』言い出してお酢購入!続けて飲むかどうかもわからんから高いのは買わんでいいで~言うた私。で、購入したのがコチラ!気になるお値段¥504円!!めちゃ安っ

ええねんええねん、安いのでええねんっ!飲むかどうかわからんのにええお酢なんか要りませ~んっ!

旦那はお酢を朝と晩の1日2回飲用。しかも、キャップ1杯だけやでっ!そんなんでええんかい?思うよなぁ。で、私はDHCの青汁+豆乳のドリンクを1日1本飲用。ちなみにこのドリンクやけど期間限定で¥3150円が只今¥2200円で買えるんよねぇ。なもんで、買って飲んでんけど甘いっちゅうもんちゃいますわっ。甘いの好きな人にはええやろうけど、私にはちーっとばかし甘すぎるかな?けど、飲みやすいし1日1本やから気にせず飲んでるけどねぇ。

そそっ、このドリンクやけど飲み出してからお通じ良くなってます。便秘気味な私にとってよろしいことですわっ

| 未分類 | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚

今日もめちゃええお天気仕事から帰ってきてポケ~ッてしてるとどこからか私を呼ぶ声が・・・んっ?誰や???思いながら声のする方に寄ってくと裏の住人で『魚食べへん?』と。魚ですか・・・ちなみに私は釣りは大好きやけど魚が苦手でも、釣りたてホヤホヤの魚をくれるって言うのに断ったらなぁ思ってもらったのはいいけど、2人家族やからいっぱい要らんで~言うのにアジ3匹、サバ3匹くれましたよっ!さて、このもらった魚どないするべよ。

そうやそうや、私の両親魚大好き人間やしてっ!車で5分のところに住んでる両親のところに直行!!めちゃ喜んでくれましたよっ釣りたてホヤホヤの新鮮な魚ちゃん魚好きな人にしたらたまらんらしいけど、私はちょっと・・・

ちなみに魚嫌いな私と旦那なもんで食卓に魚料理が並ぶことはまずなく(刺身やお寿司はいけるんやけどなぁ)、調理台についてる魚焼くグリルっていうのぉ、一度も使ったことないもんでめちゃんこキレイって、こんなん自慢することちゃうってなっ。将来、骨粗鬆症でな~んもしてないのにポキンポキンッ行くんやろなぁ・・・魚食べれるようにならなあかんよなぁ。

| 未分類 | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイク

バイク

旦那はめちゃんこバイク大好き人間高校時代からバイク乗りまわしてたお人。っていうてもヤンキーちゃいまっせっ!

独身時代はもちろん、結婚してからもバイクに乗ってたんやけど維持費かかるやんっ!なもんで、車かバイクかどっちかにしてーっ!言うてバイクを手放して車オンリーで来てたんやけど、ちょっと前から職場のスタッフや昔からの友達がバイクを購入!んで、旦那に見せにくるんよなぁ・・・

昨日も炎天下の中、友達がバイク買ったで~言うてお披露目しにきてくれたんやけどなぁ。ちなみに写真のアメリカンですわっ!

見るだけならいいけど、それだけで終わるはずないやんっ!バイクの後ろに乗せてもらったり、借りて近所走行したりしてでバイク欲しい病になっちゃいましたよっ

車よかバイクの方に興味がある旦那。知らん間に雑誌買ってるし、いつも触らんPC触ってバイクの検索してるし・・・おいおいマジかよぉ~。で、『僕、バイク買うからっ!!』って宣言しだしたでっ!!

旦那は中型免許持ってんけど、大型免許取りに行こうかな~とかおふざけマンボな事言い出してるし・・・ちゅうか、私の車の方が先ちゃうんかいっ!私のラウムちゃんは12年選手やでっ!しかも13万km走ってるっていうのに、優先順位で行ったらまず私の車、その次にバイクちゃうんかいな~。旦那はやんさんも買ったらええやんっ!言うけどそんなお金どこにあんねんっ!ふざけてる~

どぉでもよろしいけどトヨタのプリウス2ケ月待ちらしいなぁ。やっぱ次に買うのはハイブリッドよなっハイブリッドでお手ごろ価格のスライドドアのが出たら即購入!!やけど、ないからしばらくはラウムちゃんでええやっ!エスティマは高額過ぎて手が出ましぇ~んっ

| 未分類 | 17:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CDプレーヤー

CDプレーヤー

CDプレーヤー購入しやしたっ!

今持ってるやつはCDコンポってやつで持ち運びできんタイプ。けど、これならどこにでも持ってけるぅ~。ラジオ機能も付いてるし!ってか、ラジオなんてほとんど聞けへんけどなぁ。

CD

で、コチラのCD聞いてます。DHCで買い物したらプレゼントでついてきたCDで『癒しの音楽』って書いてるだけあってホンマ癒される~。なもんで、アロマたきながら聞いてます音楽聞きながら心地よい時間を過ごしてると旦那がやってきて一言

『変な宗教入ったんちゃわなぁ~』

やて!

変な宗教ってどないやねんっヒーリングやヒーリング!!言うと

『これ聞いたら痩せんの?』と・・・

キィーッ!!もうええわっ!!そのうち痩せたるわっ!まぁいつになるかわからんけどなっ

| 未分類 | 14:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とまらへんわぁ

お土産

先日行った旅行のお土産にと買ったこの商品。めちゃんこおいしくて食べ出したら止まらない~

ちなみに旦那&私の職場と我が家の分いうて3つ買ったんやけどあまりにもおいしくて私は職場に持って行かず・・・おいおい

だっておいしいんやも~んっ!こりゃあげるのはもったいないっ!!職場にはこれ以外にお土産あるからええやろっ。そうよそうよ、2つも要らん要らん。お土産はひとつで十分!

それにしてもおいしいわぁ。かっぱえびせんやないけど食べ出したらやめられないとまらない~です

| 未分類 | 14:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変更!

2009.5.31 067-4

プロフィール欄の写真変更しました!ってか、私いうたらどえらいまんまるちゃんになってんやんっ本気で痩せなアカンわ・・・けど、ついつい甘いもの食べてしまうのよねぇ~。疲れてんやわ・・・これって言い訳か???

今日は6月5日。今年に入って半年過ぎましたで!早いわぁ~

そそっ、先月31日、今月1日と旅行に行って来ましたもちろんさくはちも一緒ちなみに牛窓に行って来ましたよっ!この牛窓やけど私は

”ぎゅうそう”

って読んでて旦那は

”ぎゅうまど”

って読んでました夫婦そろって読み間違えるやなんて・・・

アホ夫婦もええとこですわっ!

で、知らんかったんやけど牛窓って

日本のエーゲ海

なんやなぁ。確かに景色はめちゃんこキレイかったけどそんな風に言われてるのって全然知らんくて、旅行から帰って来た後に職場で教えてもらいましたよっ!

牛窓旅行の日記はまたそのうち書くとしまひょ

| 未分類 | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

