Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お給料日

今日は待ちに待ったお給料日~私のお給料はしれてるけど(いうてもパートやんっ!)旦那のお給料は学生時代よか10万+αアーップホンマ、学生の時はどないしよか思いましたよ・・・本気で常勤になろうかな?考えたもん。まっ、時間を2時間ほど延ばしただけで何とか乗り切れたんで良かったけどねぇ~。ってか、貯金だいぶ崩したけどなぁ今は切り崩した分を早く元に戻せれるようにせっせと貯金。通帳見るのが楽しくて仕方ない私で~すっ


| 未分類 | 20:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきましたで

ANA738

今日は宮崎から旦那が帰ってきました~。楽しいさくはちとの生活も終わり、旦那を含めたいつもの生活が始まりましたわ・・・とほほ・・・ってなんで、とほほやね~んっ

宮崎空港を15時過ぎに出発した旦那は伊丹に16時過ぎには到着!ほんま飛行機って早いよなぁ。んで、そこからバスで難波まで行って難波から南海に乗って和歌山まで帰ってきたんやけど、帰りの電車で結構詰まってる座席に女子高生が無理やりお尻を入れてきたそうな・・・おばちゃんならよくある話やけどなぜに女子高生が・・・と、しばらくすると寝だしたその女子高生。んで、旦那の肩にもたれかかってきたそうな・・・あんたぁ~うれしかったんちゃうのぉ~言うと、『何でやねんっ全然うれしないわっ!』言うてたけど、どうだかっ!

っていうかよぉ、平日の夕方いうたらめちゃ混む時間帯やんっ。そんなんわかってんのに何でサザン(指定席)乗らんかったんよなぁ。私やったら旅の疲れもあるし迷わずサザン乗るで!言うと、旦那は『だってサザン来るまで20分待たなあかんかってんやもんっ。それやったらすぐに出発する急行でええかなぁ~思って・・・』だとさ。パチには湯水のようにお金使うくせにこんなとこではケチる旦那。ってか、待ち時間が嫌なだけか。少しぐらい待てばええのになぁ。

ぎゅうぎゅうの車内。そこに眠りこけてる女子高生のおかげで全然ゆっくりできんかった旦那。可哀想やなぁ・・・ってか、サザン乗れよっ!ですわっ。

旦那は宮崎旅行が楽しかったみたいでハイテンションちなみに旦那は宮崎にはお姉ちゃんの結婚式に1回行っただけで観光とか全然したことないお人。んなもんで、県庁行ったやの鬼の洗濯のとこ(日南海岸)に行ったやのうれしそうに話してくれましたよっ!私にどこどこ行ったことある?って聞きにくるけど旦那が行ったところはぜ~んぶ行ったことのある私。だって、子供の頃は毎年宮崎に行ってた~いうねんっ!両親が宮崎やから色んなところに連れて行ってもらってた私。

旦那が今回行ったところを全部行ったことあるよっ!言うと、じゃあ今すごい道キレイなってんの知ってる?って。それは知らん言うたんやけどなぁ。だって、市内なんか行けへんもんっ!田舎大好きな私。両親の実家もめちゃんこ田舎。山に囲まれてるところ。ちなみに野尻町(来年合併して小林市になる予定)と飯野市(こちらはすでに合併してえびの市になってます)やもんっ!市内までは高速使って1時間。子供のころは山で遊んでたしで市内には興味ナッシング。自然と戯れてるのが好きな私ですわぁって、なんの話してんだか。

そそっ、飛行機やけど行きはJACで74席しかない飛行機やったけど帰りはANAで167席。しかーもっプロペラじゃないですわよっ!どぉでもよろしいけど航空会社も不景気でなぁ。今まで宮崎←→関空って便があったのにいつの間にかなくなって今は伊丹からじゃなかったら行き来できんのよなぁ。関空やったら和歌山から高速バスでてるし、送迎するのも全然苦じゃないけど伊丹に行くのはなぁ。環状線走らなあかんやんっ!これがなぁ・・・慣れてないから怖いのよっ。

関空にも発着してくれればいうことないのになぁ・・・無理な話やろな・・・

| 未分類 | 10:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気楽やわぁ~

今日は月曜日。いつもなら旦那の目覚ましで起きる私やけど今日は居てないやんっ!なもんで、目覚まし時計も鳴らずに(寝る前セットし忘れたのよぉ)いつもより遅い時間帯に起きちゃいましたわっまぁ全然余裕やからええんやけどなぁ。

どぉでもいいけど旦那からは宮崎に着いたその日に電話がかかってきたきり。それ以降は連絡なし。まぁええんやけど、楽しくしてんのやろかいなぁ~。こっちも楽しませてもらってるからええけどねっ晩ご飯の用意せんでいいっていうのはええですなぁ~自分のもんだけやったら何でもええやんっ!気楽ですわぁ~

なかなか会えない友達との長電話も堪能できたしねっ!同じ市内に住んでんけどお互い仕事が忙しくてなかなか合う時間がなくてなぁ。電話も熱くなるっていうか、充電切れそうになるぐらいまで話こんじゃいましたよっ!友達は上の資格取ろうして頑張ってて、そのお誘いもあったんやけど私はええやっ!って断っちゃいました。だって今さら勉強なんかしたくないんやも~んっ病院の勉強会でも不参加な私やのに無理無理。今のままでええですわっ。って、何年かした時に後悔するんかな???あの時取っとけば良かったって・・・まぁまぁまぁ

明日は旦那が帰ってくる日。仕事はよ終わったらドライブがてらに伊丹までさくはち連れて迎えに行こうかしら?けどなぁ、環状線がなぁ~・・・無理やなぁ・・・

| 未分類 | 10:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日から

JAC2433

昨日から旦那は宮崎に3泊4日の旅行に行ってま~すっ仕事やなくて観光で一人で行っちゃったよっっていうても、宮崎には旦那のお姉ちゃん住んでてそこに遊びに行ったんやけどなぁ。で、宮崎といえば私の親の故郷っですやんっ!今年の4月に私&さくはち&両親で車で14時間もかけて宮崎入りしたってのに、旦那は伊丹から飛行機でピヤーッと数時間で到着!!車で行ってこいよ!言うのに『嫌よぉ~。しんどいもんっ!』って言うて飛行機で行ったんやけど、いうても高いやんっ車で行ったらETC利用で往復20000円要らんのに(休日やったら2900円やで)飛行機やったら片道で20000超え!おいおいマジかよぉ~

往復の飛行機代にお小遣いと渡したら結構な金額になりまっせーっ!旦那には行く前に家のお金であんただけ行くんやから来月からお小遣い1万円減らしてもらうからそれでもいいんやったら行ってええわ~っていう条件出したんやけどなぁ。車で行きゃあええのによっ!一人で高速飛ばしたら10時間ほどで着く距離やのにさっ!さくはちが居てたらどうしてもちょいちょい休憩せなあかんから14時間かかったけど普通はこんなに時間かからんもんやもんなぁ。いうても中間地点の広島まで4時間ぐらいで着いたでっ!って、少々飛ばしすぎか???

今日から久々の一人暮らしって、さくはち居てましたわっさくはちと私だけの生活。ゆっくりできるわぁ~

そそっ!晩に旦那から電話かかってきて、伊丹から乗った飛行機がめちゃんこ小さい飛行機で乗る時に滑走路を歩いて飛行機が停まってるところまで移動。で、階段を上って乗り込んだ言うてましたわ。で、プロペラやったんやて~

そぉいえば、予約した時に74席しかない飛行機やってどんなんやろ?思ってたんやけどなぁ。滑走路を歩いて移動って・・・まぁまぁまぁ、ありか
小さい飛行機やったら揺れも相当なもんちゃうの?思うけどそれはそうでもなかったらしいですわ。けど、離陸して何分かしたらシートベルト外していいっていうサインでるけど今回の飛行機はほとんどそのサインは出なかったと。まぁいうてもなぁ、1時間弱で着くさかいになぁ。

ちなみに帰りはANAの飛行機。どんなんやろねぇ~

| 未分類 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークも終わって その3

シルバーウィーク3目はETC1000円を利用して夜中に白浜までドライブ~ちなみに我が家を出発したのは深夜0時。昔はよく白浜に行ってたけどさくはちが来てからというものとんと足が遠のきまして・・・っていうのも、白良浜にはワンコ連れて入ったらあかんのよねぇ~。思いっきり散歩禁止の看板がバーンッと立ってるもんでさっ!他は大丈夫なんやけどどなぁ。3段壁とか千畳敷とかはOK!ちなみにさくらは白浜に連れてったことがあるけどハチは初めて!ってか、ハチって2番目の子やさかいにさくらと比べると連れてったことがないとこ多いですわぁ。奈良も去年初めて連れてったしなぁ。と、まぁこんな話は置いといて~

夜中に出発して行ったはいいけど、まっさら混んでないやろ!思ってたのに、反対車線(和歌山方面)めちゃ混んでんやないのぉ~マジで~
うちは和歌山から乗ったんやけど反対車線は海南から広川までえらい渋滞ですわっ!夜中0時過ぎにこの渋滞。みんなどこ行った帰りやね~んっ!この渋滞にはかなりひいたわっ!で、もしかして帰りもこの渋滞にハマったら最悪ちゃう~言いながら白浜までGO!

もともと、白浜までは高速は使えへん私と旦那なんやけど今回は1000円やんっ!んで、御坊から先の新しくできた高速を走ったことがなかったんでどんなもんかと走ったんやけど、白浜までめちゃ近いやんっ!1時間かからんで着きましたよっ!でも、ニュースで事故が多いって聞いてた魔のカーブっていうの?あのカーブはちょっといただけやんなぁ。直角ですやんっ!慣れてる人は大丈夫やけど、初めて走った人にはちとキツイんちゃう~ってか、減速してたらな~んの問題もナッシングやけど勢いついて走ってたら突っ込むでっ!なんであんな直角カーブなんや?標識も思いっきり直角に書いてくれてるし。もう少し緩やかにしてくれたら良かったのになぁ~。まぁこればっかりはしゃーないんかな?

話しは戻って、6年ぶりの白浜。円月島に行くも真っ暗な為に何も見えず。そらそうやろっ!ただ波音だけがザザ~ッと聞こえてましたわ。もちろん白良浜も真っ暗、三段壁、千畳敷も真っ暗くら~
ってか、真っ暗の中三段壁や千畳敷に行く勇気なんかないよなぁ。でも、三段壁の入口でめちゃいちゃついてるカップル発見!!おいおいおい、どっか泊まれよぉ~ってな感じですかぁ~。もしくは車ん中でいちゃつけよぉ~ってなぁ。あっ!でもラブホはさすがに満室やったわっちゅうか、昔はラブホなんぞはなかったぞ。少し離れたとこにあったけど、草原の湯の近くになんかなかったはずやのになぁ・・・いつの間にできたんや???まぁ何でもええけどさっ!

どぉでもいいけど、コンビニ増えたなっ!6年前はあんましなかったのにめちゃ増えててビックリ!6年経つと変わるもんやねぇ~
久しぶりの白浜をブラブラして帰ろうか~ってなったのは2時過ぎ。もし混んでたらどないする?広川で降りて下道で帰るか~言うてたけど帰りはさすがに渋滞もなくてスイス~イッ!けど、今度は反対車線(白浜方面)が渋滞しつつあるっていうの。えらい車ですわぁ。流れてるけど、ひっきりなしに車が走ってって、みんなどこに行くん?ってな感じ。もしかして白浜?もしくは新宮?どこ行くんや~まだ夜中の2時過ぎやぞぉ~

白浜に行く道が渋滞するのは1車線やから。今ってか、だいぶ前から(数年前)もひとつ道作ってくれてるけどなかなか進んでないなぁ。2車線になるのはいつのことやら・・・そそっ!白浜の帰りやけど高速渋滞してる時は迷わず下道走った方がよろしおまっせっ!下道の方が空いてる確率高いし、トイレ休憩もコンビニとかスーパーでとれるやんっ!高速乗ったらトイレ休憩もままならんからなぁ~マジでよぉ。

白浜も平日に限るねっ!けど、それやったらETC使えんしなぁ・・・高速無料化ってホンマになるんやろか???

| 未分類 | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークも終わって その2

シルバーウィーク2日目はさくはち連れてペット博にGO!!朝から出発するはずがダラダラ過ごしてて(ってか、旦那起きてこず・・・)13時過ぎに我が家を出発!連休やし道混んでんかなぁ~思ってたけど以外に空いてて1時間で会場に到着!今年のペット博はどないなもんやろかぁ~試供品いっぱいもらうぞぉ~って意気込んでたけど、なんのこっちゃない。ほとんど試供品ないじゃないのぉ~

もらったといえばDHCのオヤツにクロレラのサンプルだけ・・・そう、これだけ・・・昔はこれでもかーっていうぐらいにいっぱいもらったのに今回はこれだけ・・・まぁなぁ、いうても不景気やし、そんなにバンバン試供品も渡せれんよなぁ。

会場では『ぽちタマ』の松本くんが来てて(だいすけも一緒やったんかな?)サイン会開いてましたわっ!思わず私も!って思ったけど何も持ってないことに気づき、カメラも旦那に預けたままやったしでただの見てるだけ~の人になっちゃいましたよっ

今回はさくはちのオヤツと新しく車購入したんで(っていうても来るのはまだまだ先なんやけどなぁ)車に貼るさくはちの名前入りのステッカーをオーダーして、今月頭に盗まれたキャバのマグネットステッカーを購入!!悪いけど次のマグネットは車に貼ったままにしませんからーっ!イチイチ取り外すってことですわっ!って、んなん面倒臭いしなぁ。きっと貼ったままにするやろうけど、今度来るフリードちゃんは車庫に入れるさかいに大丈夫やろ。ちなみにラウムは車庫には入れず家の前に停めてました。ってか、今も停めてますけどなぁ(車庫に車2台入るスペースあるんやけどさくはちの遊ぶスペースとして使ってるもんで1台しか停めれないのよねぇ~)

そそっ!試供品はてんでもらえんかったけど帰りに食べ物屋さんでめちゃオマケしてもらいまいした~ラッキー!!閉場が17時やったもんで16時45分頃から一斉に半額コール!!それにまんまとつられて餃子やの焼きそば、焼き飯とメインを買うとオマケがいっぱいついてくる~お店の人も捨てるのならっていうのでオマケでくれたんやろうけどめちゃくちゃいっぱいいただきましたよっ!ちなみに800円しか払ってないのに3000円近くの品が・・・これ食べきれんで・・・言いながらも、会場の外で食べて、残りは家に帰ってちゃっかり全部平らげましたよっ!どんだけ食欲あんねんっ!ってな感じ。

久々に人いっぱいのとこ行って疲れた~

| 未分類 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークも終わって その1

シルバーウィークも終わっていつもの日々。ちなみにシルバーウィーク初日は車の契約に行ってきましたよんっなんじゃかんじゃで結構お金要りますなぁ。けど、うちの場合はナビつけへんさかいにその分安く済んだんやけど、契約した帰りに旦那がちょっとオートバックス行けへん?言いにきて行ったはいいけど、そこで地デジ対応のナビがどったらこったら・・・要らん言うてんやんっ!言うのにDVD見れるやへっちゃくれ言うてなぁ・・・っちゅうか、運転中にDVDら見たらあかんやろ。事故のもとやっちゅうねんっ!遠出した時にヒマやろぉ~言う旦那。悪いけど全然ヒマちゃいまっせ!

で、タイヤもアルミを換えてとか言いだしてるし・・・だからアルミもええっちゅうね~んっ!旦那曰く『エアロ組んでんのにタイヤだけノーマルってなぁ~』って。まぁ確かにちょっち見栄えはもひとつかも知れんけど別にええんちゃうんっ!いうても安くないやんっ。なるべくお金かけやんようにってしてるのによぉ。

そぉそぉ、遠出の必需品といえばレーダーやけど高いなぁ。昔は2万も出したら結構ええのあったけど今は5万とかするやんっ!これにはちょっとビックリ~ってか、ひくわこんなにすんの?って。けど、レーダーは欲しいよなぁ。今はナビと一体型になってんのとかあるんかな?よぉ知らんけど。ちなみに売れ筋のレーダーは¥39800。ほんまええ値しますわっ!

納車は11月下旬か12月初旬。2ケ月待ちでおます。早いとこ来てほしいなぁ~思う気持ちと、今乗ってるラウムちゃんがめちゃ機嫌良く走ってくれてんで手放すのはもったいないなぁ~って気持ちが交差してますわぁ。エコカー減税なんかなかったら次の車検(来年)まで乗ってたはずのラウムちゃん。もしかしたらそのまた次の車検も受けてたりして・・・ほんまラウムちゃんは今も昔も全然トラブルなしのええ子やわ~

引き取り後はどないなんのやろか???もしかして廃車・・・これはキツイなぁ・・・

| 未分類 | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷うなぁ

今日もホンダにGO!

honda

と、今日はお楽しみ袋いただきやした~中身はもらった人のお楽しみ!!ってことやったんやけど・・・

honda

レジャーシート、サランラップ、ティッシュ、鉛筆の4点セットでした!

さてさて、見積もり金額やけど自分が想像してた以上に値引きを提示してくれてちょいビックリ!めちゃ頑張ってくれてんやんっ!!やけど・・・フリードって中のシートはフルフラットになれへんのやな・・・ちょいショック1500ccクラスでスライドドアで車高が高くて室内が広くてフルフラットになってってのが私の求めてる車やのに、なかなか自分の思った通りの車がないなぁ・・・

排気量の大きい車やったら私の条件をクリアしてるけど2000cc以上クラスのはなぁ・・いうても私がメインに運転する車。大きかったらきっとその辺ぶつけまくるわっ!

あ~どないしよかなぁ・・・車もいっぱい種類あるし迷うなぁ。

| 未分類 | 15:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検討中

フリード

私の愛車ラウムは12年選手。走行距離も13万㌔と結構いってて買い替え時期にきてんけど今までノントラブル。当りかハズレかいうたら間違いなく当りの車。今も全然調子いいしこのまま乗り続けたいとこやけど、今ってほれっ、エコカー減税っていうのぉ、それでお買い求めしやすい環境にあるやんっ。んで、買い換えようかな~と検討中。

ちなみにホンダのフリードですわっ!

こないだ試乗しに行ってきたけどまぁまぁかな?ホンマのとこいうたらトヨタの車がええんやけどスライドドアで1500ccクラスいうたらなぁ・・・今のラウムはな~んやシニアカーぽいし(中身は全然ええんやけどなっ)何でスポーツタイプにフルモデルチェンジせんかったんやーっ!!

シエンタは若者向けって感じじゃないし・・・(って、私もそろそろ若者とはいえんけどさっ)主婦に似合う車って感じ。って、勝手な私の考えやけどなぁ。

他にもチラホラあるけど、な~んかなぁ~・・・ってんで、ホンダのフリードが候補にあがってんけどなぁ。で、見積もり出してもらってってしたんやけど思いのほか高いやないか~いっ要らんもんをポイポイ引いてもらってもええ金額。

いうても私が乗る車。だから私仕様でええんやけど旦那が横からチョカチョカするんよなぁ。ナビがどったらこったらテレビがどったらこったらアルミがどったらこったら・・・ナビもテレビもアルミも要りませーんっ!!ナビやなんて、地図帳あったらそれでええねんっ!今までそれできたんやからこれからもそうしますーっ!あと、テレビも運転に支障出るっちゅうねんっ!つけたら見てまうし(そのためにつけるんやからそうやけど)わき見して事故に繋がりかねんもんっ!アルミも自己満足やろ。要らん要らん。そんなものは要りませーんっ!!ってか、高いっちゅねんっ!

エアロ組んでフォグランプ付いてたらそれでOK!オーディオも純正のやなくてその辺のカーショップで買いますわっ!ちなみにETCはサービスで付けてくれるって~ラッキー

ほぼ、フリードを買うのは間違いないとっ!あとは値段やなぁ・・・さていくらまで下げてくれるか。明日また行くんやけどいくら提示してくるかな???楽しみやわ

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさで~すっ

久々の更新でおます

今年に入ってからチャリ通勤始めたんはいいけど暑さにやられてしんどいっちゅうもんちゃいましてなぁ・・・っていうても、10分ほどの距離やけど私が出勤する時間は9時過ぎ。んで、帰る時間は15時頃。紫外線もバンバンに当たる時間帯なもんで、完全防備してるけどそれが仇になって汗かきまくり。家に帰ってきたらな~んもやる気ナッシング・・・って、これは前からかっはははっ

>ステッカー


そそっ、つい最近やけどめちゃムカツクことありましてんっってか、キモイことかな?私の愛車に貼ってるキャバのステッカーが盗られたんでーっ!!晩の23時過ぎまではあったのに朝見たら(7時)無くなっててんっおいおいマジかよぉ~

いったい誰の仕業や???それも夜中に盗られたんかor朝方盗られたんか???今までこんなことなかったのにぃ~

ってかよぉ、自分で買えっていうのっ!悪いけどこのステッカーその辺で売ってないし、盗ったヤツが車に貼ってたとしたら私のってバレバレやでっ!何でそんなんわかんの?って。そらあーたっ!私のってわかるようにちょいと細工してるからやないのーっ昔、中学ん時によく盗難事件があって(ガラの悪い学校やったもんで)新しいものや珍しいものを持ってると持ってかれることがあって、盗られても自分のものとわかるように、自分だけがわかる印を付けるっていうんですかぁ~。えーえーまぁまぁ。んなもんで、その癖が未だに抜け切れてない私。で、このステッカーに私のものとわかる印をつけてると!

見つけたら、速効返してきただきますからーっ!!

それにしても気ぃ悪い話ですわっ。

| 未分類 | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

