Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くさむし

くさむし

今の時期、どこからともなくやってくるくさむし。またの名をカメむし。知ってる人は分かってる思うけどめちゃくさ臭いんよなぁ。

今日は洗濯物取り入れたんはいいけど何や臭いやんっ!しかもあの独特な臭いが漂ってる・・・もしかして居てんちゃうのぉ~思って洗濯物をひとつづつ確認してるとバスタオルにひっついてましたよっ最悪~

殺すんは可哀想やから逃がしてあげた私。何て優しいんや。って、自分で言うなってなっ!

くさむしは外に出したし、これでひと安心!!

晩、お風呂から上がって布団の中に入って寝ようするとどこからかまたあの臭いが・・・確かくさむしは外に出したはず。家の中に居てるはずない。そぉ居てるはずないのにめちゃ臭うんですけどぉ~。しかも、顔の近くで臭う。もしかして布団か???布団を見るけどどこにも居てないし、布団じゃないとすると私が着てるこのパジャマか???でもどこ見ても姿なし。気ぃ悪いんで上の服を着替えてこれで大丈夫やろっ!思って布団に入ると・・・やっぱ臭う!えーっ!?どぉいうこと?この部屋のどっかに居てるんちゃうん~

ちなみに旦那は何も臭えへんで~ホンマに居てるかぁ~と。何で?どこにも姿がないくさむし。けど、絶対どっかに居てるってぇ~。むちゃ臭いもんっ

布団の中は臭いなし。んなもんで、布団かぶって寝ましたよっ。けど、やっぱ気になるやんっ!で、寝ようしてたのに電気つけてくさむし探すこと数十分。見つけたで~。

コイツいうたらどっから入ってきたんやぁ~。頼むからうちに入ってこんといてくれよっ。めちゃ臭いっちゅうんやでっ!ティッシュで取って外に逃がしてあげたけど臭いが手に残ってしもてるやないか~いったまらん臭い。手を洗ってもなかなか臭いとれへんし・・・何であんなに臭いんやろか。お恐るべしくさむしですわっ!


| 未分類 | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は

ハロウィン

明日はハロウィン。去年は近所のちびっ子が家にきて『トリックオアトリート』言うてたっけ!一瞬何のこっちゃ思ったけど、すぐにピピンッときてお菓子あげたけど、明日も来るんかな?ちなみに去年は小学5年生でした。ってことは、今年は小6。これどぉなんやろ???来るんやろか?一応お菓子用意しとくほうがええかな?

| 未分類 | 00:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人宅

今日は夕方から先日亡くなった友人の家にお線香をあげに行ってきました。行きしなお供えのお花を買いに花屋さんに寄ったんやけど初めて行く花屋。そこで『お供え用にアレンジメントお願いしたいんですけど』と言うと、『どんな感じにします?菊とか入れますか?』と。いや、菊とかじゃなくてもっと可愛い感じの・・・と言うと『年配の方にお供えするなら・・・』と言うもんで、いやいやいや私より1コ下なんですけどと言うとお店のお姉さん『えっ!?』と、めちゃビックリして固まってしもて。っていうか、私の方は目がウルウルしてきてもて二人して一気に落ち込みモード・・・

お姉さんがアレンジメントしてる間、店内を散策。結構広い花屋さんやってん。そこにワンコの置物やら傘立てなどなど興味そそるもん置いてんやんかぁ~。と、みかんやキゥイまで売ってんで!甘くておいしい早生みかん¥200円の言葉にまんまと乗せられて、みかん購入!!食べたらホンマ甘くておいしいやんっ!こりゃ当りやなっ!

そうこうしてる間にアレンジメント完成!!出来あがりはお願いした値段以上に見えるもの。ってか、絶対サービスしてくれてるわ。ホンマ、めちゃ豪華な仕上がりにしてくれました

さてさて、高速に乗ったはいいけど、行きしな友人の家の地図をコピーして用意万端にしてたのに持ってくるの忘れてるしぃ~マジぃ~けど、ワンコ友達から電話がかかってきて道を教えてもらい無事に友人のお家にたどりつくことがで出来ました。まぁ、ちょっと道に迷って某コンビニ店員、派出所の警察官、旦那の友人Kくん(ちなみにKくんが勤務してる病院と私の友人の家が近所で実はめちゃ近かったことが判明!!)に教えてもらったんやけど、みんなむちゃ親切丁寧。みんなええ人ばっかやわ

友人宅に着いてお線香あげさせてもらって友人の思いで話しをし温かい気持ちで友人宅を後にすることができました。旦那さんもさみしくツライはずやのに友人の生前の話を楽しくしてくださったし。それにしてもまだ36歳やで。若すぎるよなぁ。

私の友人宅を後にして次に向かったのは旦那の友人Kくんのお宅。旦那の幼馴染で親友さん。和歌山を離れて大阪に就職して家まで購入してなぁ。すごいわっ!私の友人宅とKくんの勤務先病院は目と鼻の先。ってことはKくんの家も近いってこと?電話した時に『前走って道案内したるで~』言われたんやけどまっさらこんな近い思えへんし悪いからええで~ありがとうって断ったんやけど、ほんま10分くらいの場所でしたよ。って、後から気付いたんやけどねっ!それにしても世間て狭いなぁ。つくづく思いますわ。えーえーまぁまぁ。医療業界は広いようで狭くてどこに行っても知り合いがおるからなぁ。ほんま、全国に散らばってるもんでさっ!

Kくんの家やけどめちゃオシャレこれってデザイナーズハウスちゃうの?聞くと『そやで~』と。と、バスルームのドアはガラスで外から丸見えなんですけどぉ~。何やラブホテルみたいやんっ!言うと、『コンセプトはラブホやから~』やと。やっぱし・・・

3階建てのハウス。屋上もあってすごいやんっ!!1階にトイレとバスルーム、2階にキッチン、リビング、3階は寝室、階段は何ていうたらええんやろ??鉄板むき出しの階段?っていうの?なんせオシャレよっ!しかも1階から3階まで吹き抜けやし。ビフォーアフターに出てきそうな家でしたわぁ

大阪の都会に家を建てるやなんてえらい馬力よなぁ。ちなみにうちの半分の敷地やのにうちよか高いっちゅうんやからビックリ~。それにしてもオシャレな家でしたわ

| 未分類 | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒ちゃうんか???

ドリンク

旅のお供に欠かせないシャキットプラス!!

と、その横にはシャキットアイ!!

今年の4月に九州に行った時、シャキットプラスに助けられた私。んで、先日淡路島に行くってなった時に忘れんで持って行かな!思ってたのに忘れてもて、途中SAで購入したのがシャキットアイ!名前が違うだけで中味は一緒。なはずやのに・・・旦那には全く効果を現さず。飲んでしばらくすると目がシャキットどころじゃなくトロントロンになって私と運転交代。マジかよ・・・ドリンクは2本購入して1本づつする予定やってんけど、私は眠たくないので飲まず。

旦那は淡路島のSAで爆睡すること2時間。その後はなんとか起きてくれたけど旦那曰く『あのドリンク飲んでから余計睡魔に襲われたで!』と・・・

シャキットアイの効果全くなしですやんっどぉいうこっちゃ???一緒ちゃうんか???

っていうか、旦那には効けへんのやろなぁ。12月に旅行に行く予定なんやけど旦那に何飲まそ?私はシャキットプラスでいいとして、旦那には・・・ん~っあんまし高いドリンクもなぁ・・・もったいないやんっお手ごろ価格でよく効くドリンクはないもんやろかいねぇ(あくまで運転手は旦那ですわ)ケケケッ

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

んっ?

バッタ

今日の朝、さくはちの散歩を済ませて家に入ろうとした時のことやけど、な~んや視界に入ってきたよ。んっ!?何や???思いながら玄関の扉の横を見ると・・・

バッタ

バッタちゃんやないのぉ~

玄関

ここ最近、頻繁に姿を現すバッタちゃん。独り者や家族連れなどなど。たまに家の中にまで進出してきてるし・・・ってか、さくはちが興味深々丸になって食べようするから要注意!!

バッタちゃんが遊びに来る背景にはやっぱ玄関の花壇の緑が関係してんやろか???今日見たバッタちゃんは緑緑してるけど、茶色い子も居てたりでうまいこと花壇に溶け込んでますわぁ。どぉでもいいけど、遊びに来るのは玄関前までにしといておくれよっ。そいじゃなかったらさくはちに食べられんで!!

そりゃそうと、バッタって何食べてんやろ???みんなええ体格してますで~(どんなんやねんっ

| 未分類 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウソやろ・・・

先日友人が亡くなりました。それを知ったのは今日。友達のブログで知りました。えっ!?何?何書いてんの???んなんありえへんやんっ!!悪い冗談やで~思ったけど友人のブログを見て事実だということを思い知らされました。

友人の死がホントだと知った瞬間、ってか、友達のブログを見た時から心臓はパクパク、血の気がサーッと引いてって、頭を何かで殴られたような感じに襲われました。この友人とはさくはちを通じてネットで知り合って、実際会ったりもしてすっごく気さくな元気いっぱいぱ~いっの人ですごい楽しい気分にさせてくれてました。これからもまだまだ一緒に過ごせれると思ってたのに・・・そっちの世界に行くには早すぎるやろ。人の寿命は生れた時にすでに決まってるけどなんぼにも早すぎるやんかっ。もちょっと後でも良かったんちゃうんっ!

今年は大切な友人を2人も亡くしてしまったよ・・・4月にみっちゃん。みっちゃんは乳がんと闘って闘って最後に力尽きてしまったけど、闘病中も全然病人っていう感じを見せなくて元気いっぱいやったよね。ほんとは辛くて泣きたいはずやのに絶対泣きごとを言わないで癌が骨まで転移して痛み止が利かなくなっても仕事に来てくれてたよね。なんでそんなに強いん???って何度思ったことか。亡くなる2日前に会った時も『またな~』言うて元気にバイバイしたのにそれを最後に容態が急変してそのまま天国に逝っちゃっうなんて。いつかはホントにバイバイせなあかん日が来るとは思ってたけどまさかこんなに早くとは思えへんかったよ。

アジママなんかそれこそ急も急ですやんっ!聞いてないよっ!!こんな別れ方ってないよっ!人の死は突然やってくるもの。それは自分も一緒。いつ何があるかわからんから後悔する行き方はしたくない。いつも全力で生きていこうって思う。



みっちゃん、アジママ

いつか会うその日まで・・・そっちの世界からみんなのこと見守っててねっ!

| 未分類 | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザワクチン

ワクチン

今日は新型ワクチン接種しやした~2週間前には季節型ワクチンを接種。ちなみに旦那は昨日、新型ワクチンを接種してきやした。けど、季節型はまだらしいですわ

医療従医者優先のワクチン。うちは夫婦で看護師してるんでみんなよか一足お先にワクチン接種済ませましたよ。今回のワクチンは全然本数が足りなくて優先順位なるものができてしまったけど患者さんには、ってか、うちの親はいつしてもらえるんや???色々と国は言うてるけどはよしたってや~

| 未分類 | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島 続き

明石大橋

昨日は朝からめっちゃいいお天気朝のはよから行動開始したもんで高速は空いててスイス~イッと淡路島へ到着!!

ソフトクリーム

ご当地ソフト発見!あわじミルクのソフトってのはどないな味やろかいねぇ~

ソフトクリーム

巻き巻きソフトええ感じやねぇ味はさっぱりしてておいしかったですよんっ

観音さん

28号線の海沿いを走ってるとでっかい観音さん登場!!

海

対岸に見える島はどこやろ???和歌山やったりしてぇ~言うたけど旦那には『ちゃう思うで』と、一言。冷たくあしらわれちゃいましたでも、お天気の日は和歌山から淡路島見えたりするんやで~。だから言うたのにさっ。

ランチ

携帯で検索したドッグカフェに到着!コチラのランチめっちゃボリュ~ミ~で大変おいしゅうございましたよんっポンポンいっぱいになりましたっ。

海

ランチの後はカフェの前にある海岸をお散歩。海がキレイやねぇ~

パラダイス

知る人ぞ知る謎のパラダイスに行ってきやした~

パラダイス

入場券に書いてあるけどここは18歳未満入場禁止の場所。何でって?そらあーたっ!

パラダイス

おしべとめしべのことをまなぶところだからじゃないのぉ~ここはまさしく
大人のパラダイス

おみやげ

おみやげは色々売ってたけど一番マシ?な(卑猥度の少ないの)ラブラブハンカチを独身の友達に購入!!前行った時は怪しげな飴ちゃんを職場の仲良しスタッフに買ってめちゃウケたんやけど今回はおとなしいのにしましたちなみに、店のおっちゃんはキーホルダーを勧めにきたけどなぁ(キーホルダーの名前は・・・スケベなヤツと思われたら嫌やから言うのやめよぉ~っとっ!って、十分エロエロか・・・)

パラダイス

他にもいろいろとあってまさにパラダイス!!けど、前に来た時の方が今よりももっとパラダイスやったんやけどなぁ。今回はさくはちも一緒に入場して楽しみましたよっ!

そそっ、昨日は日曜日ってのもあってか結構お客さんも入ってて賑わってましたよんっ

明石大橋

橋を渡るときやけど、行きは(淡路島)都会って感じ全然せんかったけど帰り(神戸)はめちゃ都会ですやんかぁ~。橋を渡るだけでこうも違うやなんて・・・別世界もええとこですなっ。

それにしても昨日は疲れたわ~。今日は起きれるか心配やったけど目覚ましが鳴る前に起きましたよっ。やるやんっ私!!ってな感じ。って、自分で言うなってぇ~まぁまぁまぁ

今週は1週間休みなく仕事・・・憂鬱やなぁ・・・はぁ~







| 未分類 | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島

今日は朝のはよから行動開始!ちなみに昨日言ってた徳島に遊びに行く計画実行!!けど、出かける前にPCで交通情報を検索すると和歌山からだと5時間ちょいと出たよっゲロゲロ~5時間もかかんのぉ~それちょっとツライなぁ・・・ってことで、淡路島に行って来ました~淡路島までは2時間ちょいで着きましたよっ!

さくはち連れて6年ぶりの淡路島。めちゃ懐かしかったわぁ~。明石大橋渡ってすぐのPAで休憩して(朝が早かった旦那はここでおねむタ~イムッ!2時間も滞在しちゃいましたよっ!)そっからお腹空いたなぁ~ってんでドッグカフェに行こうって話になったんやけど何の情報もないまま(急に思いたったんで何も調べてなかったのよねぇ)とりあえず、昔来た時の記憶を頼りに車を走らせることに

しばらく走ってると昔宿泊したことがあるペンション山を発見!!ここの近くって確か牧場なかったっけ???ってんで、またまた車を走らせてると淡路カントリーメイツ牧場発見!!めっちゃ冴えてんや~んっここは前来た時にワンコOKで食事も一緒に(テラス席)できたんやけど、今回はワンコは一緒に食事できないと・・・マジィ~んなもんで、そこではソフトクリームを購入して食べました!なかなかおいしかったですわっ

牧場を後にして向かったのは気を取り直してドッグカフェ!これまた昔の記憶を頼りに車を走らせてとっ!確か、でっかい観音さんの近くにあったで~なんやらかんやら言いながら海沿いを走ること数十分!!あったあったカフェ発見~何て冴えてんでんしょっ!って旦那と言うてたんやけどカフェに近づくにつれなにかがおかしい・・・前来た時は看板あったのになくなってるし、車も止まってない。しかも、草ボウボウで荒れ放題・・・なぁなぁもしかして営業してないんちゃうのぉ~

残念ながら海沿いのカフェは営業してませんでした・・・ウソやぁ~んっ最悪や・・・ドッグカフェはそこしか知らない私。どないしよ?食べるところはたくさんあるけどさくはちを炎天下の車の中に放置していくことはできやんし別々で時間差で食事か???ん~っ

あっ!そやっ!!こんな時は携帯で検索~ヤフーのサイトに入って(ちなみにソフトバンクやからすぐにヤフーに繋がるのよねぇ)淡路島 ドッグカフェ と入力!!ほならHITしましたで~
海沿いにあるドッグカフェをねっ!ちなみにこのお店は一般の人も入るんでワンコ連れはテラス席で食事。んで、食べ終わったら目の前が海なんで遊んでってくださいねぇ~ってお店の人に言われて遊んできましたよっ!海の水はめっちゃキレイくてハチは泳ぎたそうにしてたけど今日はダメーッ!!ワンコのシャワー完備してくれてたけどドライヤー持ってきてないし(まぁ今日みたいな天気やったら自然乾燥で十分やけどなぁ)タオルも持ってきてなかったしで却下しましたよっ!

それにしてもこのカフェの食事、めっちゃボリューミィ~でお腹いっぱ~いっになっちゃいました。もちろん、おいしかったですよんっ

カフェのを後にして向かったのは知る人ぞ知る謎のパラダイス探偵ナイトスクープで小枝が紹介したパラダイス。昔も来たことあってんけど今日もまたまた行って来ましたよっ!んで、大人の世界を堪能してきましたよっ今日は日曜日ってのもあってやろうけど結構お客さん入ってて賑わってましたで~

謎のパラダイスで大人の世界を堪能した後はブラブラドライブ~昔宿泊したホテルどこやったっけ???確か洲本温泉の・・・ニューアワジじゃあなかったなぁ・・・どこやった???伊勢海老につられて宿取ったのはいいけど、夕飯の伊勢海老がめちゃ小さくてショック受けたホテル・・・思いだせな~いっまぁ今となったらええ笑い話の思いで話しやけどなぁ~

パンフレットで見た時はどえらいでっかい伊勢海老やってん。それを楽しみにしてたのに出てきたのはめっちゃプリチ~な伊勢海老やってビックリしたんやしてぇ~って、もうええってなっ!

今日は朝の6時に我が家を出発して帰宅したのは18時。ちょうど12時間ですなっ。めちゃ疲れた~けど、高速は思ったほど渋滞してなくて良かったですわ。って、帰りの山陽道は10km渋滞してて、迷わず山陽道には乗らずに神戸から阪神乗って湾岸線で帰ってきやした!湾岸線めちゃ空いててラッキー

ホンマ疲れたなぁ・・・私&さくはちはパタンキュー状態。けど、旦那だけは帰ってきてご飯食べてパチに消えちゃいました。どんだけ元気やねんっ!!明日仕事やのに大丈夫なんか???旦那のタフさについてけない私です。

淡路島の写真やけどカメラを車の中に置きっぱなしにしてて、その車を旦那が乗っててないんで写真のUPできず・・・また明日でもUPするとしまひょっ。

| 未分類 | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B'z

CD

昨日の晩にポストを覗くと何や入ってまっせーっ!何や何やと見てみると・・・B'zのCDやんかぁ~ちなみにamazonで購入!!

DVD

と、初回限定版にはDVDも入ってて早速見ましたよっ!

DVD

稲葉さん格好よすぎですから~

DVD

軍艦島でのPV。昔は栄えてたんやんなぁ。炭鉱が閉山してから35年間無人島やったさかいに廃墟と化した建物たち。昔はどんなんやったんやろ???今年の4月から観光客が上陸、見学できるようになってたくさんの人たちが行ってるみたいやけど、B'zのPV見て私も行きたくなったわぁ。

DVDの最後に軍艦島に電気が灯るんやけど昔はあんなんやったんかなぁ~めちゃキレイかったです。

| 未分類 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B'z情報

B'z

B'zの会報が届きましたで~

B'z

会報が届くのを首をなが~くして待ってた私えっ!?何でって。それはですなぁ~

ライブチケットをファンクラブが優先予約できるからやないの~っわーいっわーいっ!!

今年は残念ながらライブがなくて来年に持ち越しかぁ・・・おもしろくないなぁ・・・思ってけど(ショーケースはあったみたいやけど全然チェックしてなかったから行けてなくて、っていうても、ショーケースのライブチケットはプレミアムやからファンクラブといえどなかなか取れやんのやけどなぁ)来年早々からライブ開始!やっと稲葉さんに会えるやんかぁ~

けど・・・今回のチケットは全席同料金じゃなくて、座席種別料金。

座席種別料金?何やそれ???って、感じちゃう?座席によって値段ちゃうやなんて・・・しかーもっ!一応第4希望まで予約取れるんやけど席は同じ席のみ。ファンなら一番前のいい席で見たいよなぁ。けど、最前列のSS席やなんてちーっとだけやんっ。これで漏れたりしたら行けやんってことになるやんなぁ。それと、前回のライブからホール公演(全席)とドーム公演の前の座席は(前から15席ぐらいまで)身分証明書が必要でなかったら座れないってか、入場できんかったんやんっ。

それが今回もそうなんやけど、ただの身分証明証だけやったらあかんくて、顔写真の入った身分証明証に変更してましたわ。あと、同伴者の方も顔写真付きの身分証明証要。

何や不正が多くて(金券ショップやネットオークションで高値で売買、詐欺行為)不正行為を防ぐ為らしいです。んで、今までやったらチケット送ってきてくれた時点でどこの席かっていうの分かったけど今回からは座席の記載がないとっ!!マジっすかぁ~

ってことは、ライブ当日までどこの席かわからないという、ある意味ギャンブルですわっ!ライブ当日にチケット(入場引き換え券)を持ってって入場口で座席記載のある座席券を発券してくれると。

一部の不正行為を働く人が居る為にこんなに厳しく入場規制されるやなんて・・・

いつもチケットが届くまでどの席やろぉ~ドキドキってのはあったけど公演3週間前にはチケット送ってきてくれてライブの心構えできてるやんっ。けど、今回は当日までどこかわからんのやろぉ~。何か嫌やなぁ~。ある程度、どこの席かっていうの知りたいやんなぁ。あ~っホンマにもうっ!

ちなみに今回のチケットは一般発売はないかもです。ファンクラブ優先やんっ。だからチケットなくなるかも~ですわっ。ファンクラブでも抽選に漏れてゲットできないことがあるチケット。一般やなんてなかなか取れんもんなぁ。

ってか、ライブ当日にわかる座席なんて嫌やーっ!!事前に知りたいよぉ~るるるるるん・・・・・

まっ、どの席でも稲葉さんに会えるからえっかぁ~楽しみや~けど、アリーナの最後部席だけは勘弁してほしいな・・・

京セラドーム座席表
京セラドームの座席表でおます


B'z LIVE-GYM 2010

”Ain't No Magic"


日程 会場名 開場 開演 一般問い合わせ先
1/14 (木) 青森市文化会館 18:15 19:00 GIP
022-222-9999
http://www.gip-web.co.jp/live-gym/
1/15 (金) 大館市民文化会館 (秋田) 18:15 19:00
1/17 (日) 仙台サンプラザホール 17:45 18:30
1/19 (火) 福島県文化センター 18:15 19:00
1/22 (金) 旭川市民文化会館 18:15 19:00 WESS
011-614-9999
http://www.wess.jp/pc/artist/html/bz_2010.html
1/24 (日) 北海道厚生年金会館 17:45 18:30
1/26 (火) 函館市民会館 18:15 19:00
 <チケット料金>
  SS席:12,000円(税込)/S席:9,000円(税込)/立見席 (仙台サンプラザホール):9,000円(税込)

2/12 (金) 福岡Yahoo! JAPANドーム 16:45 19:00 BEA
092-712-4221
http://www.bea-net.com/announce/bz_fukuoka.html
2/13 (土) 福岡Yahoo! JAPANドーム 15:45 18:00
2/17 (水) ナゴヤドーム 16:45 19:00 サンデーフォークプロモーション
052-320-9100
http://www.sundayfolk.com/livlog/5jmvply/
2/19 (金) ナゴヤドーム 16:45 19:00
2/20 (土) ナゴヤドーム 15:45 18:00
2/24 (水) 京セラドーム大阪 16:45 19:00 サウンドクリエーター
06-6357-4400
http://www.sound-c.co.jp/schedule/search/detail.php?id=1885
2/26 (金) 京セラドーム大阪 16:45 19:00
2/27 (土) 京セラドーム大阪 15:45 18:00
3/3 (水) 東京ドーム 16:45 19:00 H.I.P.
03-3475-9999
http://www.hipjpn.co.jp/pc/04_art/418.html
3/4 (木) 東京ドーム 16:45 19:00
3/6 (土) 東京ドーム 15:45 18:00
3/7 (日) 東京ドーム 15:45 18:00
 <チケット料金>
 SS席:12,000円(税込)/S席:9,000円(税込)/A席:8,000円(税込)/B席:7,000円(税込)/C席:5,500円(税込)
 







※3歳以下入場不可、4歳以上からチケットが必要となります。
※各会場へのお問い合わせはご遠慮ください。
▲PAGE TOP







Copyright(c) BZ-PARTY.COM All Rights Reserved.



| 未分類 | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片男波

片男波

今日は久々にさくはち連れて片男波に行ってきやした~
夕焼けこやけがキレイやねぇ~

片男波

そそっ、平日っていうのに堤防には釣り人がいっぱい居てましたよっ!何を釣ってんやろか???

何を釣ってくれてもいいけど釣り糸が絡まったからといって針付きのまま海に捨てるのだけはやめておくれよ。いうても以前、さくらの足に釣り針刺さったやんっ

海の中に捨てるからええやろっ!って思われたら困るでっ。波に押し寄せられて浜に打ち上げられるんやからねっ!頼むから無茶せんとってくださいなっ。釣りを楽しむのは結構!!けど、最低限のルールは守ってくださいよ。砂浜にはペットだけやなくてお子ちゃまも遊びにくるし怪我したら大変!

お願いしますよ。

| 未分類 | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異臭

今日は久々に車に乗った私職場にチャリ通勤を始めてから、っていうか、ガソリンが高騰してから節約の為に車は控えてるんやけど、たまには運転せな車も可哀想やんっ。ちなみに最近は週イチ乗ったらいい方かな?で、今日は買い物に行くんに乗ったんはいいけど、乗った瞬間から変な臭いが・・・何これ?

そぉいえば、こないださくはち連れてパートナーズに行った時にこの子(私のラウムちゃん)で行ったっけ。けど、臭いのするものなんて何もないはず。ん~っおかしいなぁ・・・もしかして昔みたいに買い物した食材を車の中に忘れてそのまま腐ってもてる???

昔、買い物した食材(ちなみに魚)を車の中に放置してて、っていうてもわざとじゃないで、知らんでやで。買い物袋がこけて買った魚が前席のシートの下に落ち込んでたんやけどなぁ。その時は確か買ったはずやのにないなぁ・・・買い物カゴに忘れてきたんやわぁ~最悪~思ってたんやけど実はシートの下に落ち込んでたと。で、めちゃ異臭、悪臭がした経験ありなんやけどなぁ。

とりあえず、車の中をチェック!!シートの下には何もないことを確認。と、前席、後部席、ラゲッジにも何もなし。けど、臭いはまだするし・・・いったい何の臭いや???と、あるものが目の前に飛び込んできたよっ!そのあるものとは・・・

旦那のセッタ←セッタってどぉよっ!

もしかしてこれか???と、思ってそぉ~っと顔を近づけると・・・

めっちゃ臭いやんけ~(--;)なんじゃこれーっ!!

最悪・・・最悪や・・・この臭いやったんや・・・半端なく臭いセッタ・・・気分を害するにもほどがあるセッタ・・・

迷わずにゴミ箱行き~さいなら~

そそっ、このセッタやけど、パートナーズに行った時に鼻緒の部分が切れて履けやんようになって捨てなあかんなぁ~いいもて捨てるのを忘れてたのよねぇ。っちゅうか、こんなに臭いやなんて・・・ビックリですわっ!?

旦那にこの事を話すと

あれなぁ~臭いやろぉ~濡れてたから余計臭ったんちゃう~。捨ててくれてかまへんさかいによぉ~と。

てか、言われんでも捨てましたさかいにっ。こんなん言うたら旦那に悪いけどマジで臭かったですわ・・・

| 未分類 | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

今日は連休明け。こんな日って仕事したくないよなぁ・・・昨日、パートナーズでいっぱい遊んで疲れが抜けきってないせいか仕事中も眠たくてしゃーなかったわまっ、今週は5日行ったらまた休みやさかいにええんやけどねぇ~

昨日からお風呂にお湯張って入ってんけどやっぱお風呂はいいですなぁ~暑い時期はシャワーだけの生活やってんけど、最近涼しくなってきたんでお風呂にお湯張ったんやけどなぁ。

お風呂にゆっくり浸かると体ポカポカしてよぉ~寝れますわぁ

あ~旅行行きたいなぁ~。露天風呂のある温泉行きたーいっフリードやんが来たら行こう~っとっってか、ラウムちゃんでも全然オッケーなんやけどなっ!

| 未分類 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレー

カレー"

今日の晩ご飯はカレーライスいつもは手作りするけど今日は買い物に行くのも面倒くさかったんでレトルトカレーに決定!!

家にはストックが二つ。仙台の牛たんカレーか宮崎のトマトカレーか旦那にどっち食べたい?聞くと『どっちでもええで~』言うから、私は牛たんカレー食べる予定にしてたのに食べる直前になって旦那いうたら『やんさん(私)トマト好きやからトマトカレー食べたら~』やて。何ですと???っていうか、あんたどっちでもええ言うたやんけ~

結局、私はトマトカレーを旦那は牛たんカレーを食べましたよっまぁ、トマト大好きやしおいしかったからええけどなぁ。

それにしても旦那にはやられてまうわ・・・

| 未分類 | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

商工まつり

今日は商工まつりに行ってきやした~って、ほんまは行く気やなかったんやけどお昼ご飯食べに行くんにちょうど前、通ったんでどんなもんかと行ってきやしたよっ!会場の周り(ビックホエール)ではいろんなお店が出てて(和歌山の名産品)、しかもめちゃ安いやないのぉ~それにそれに、雑誌で見たことはあるけど食べにいったことや買いに行ったことのないお店も出てて、こりゃ食べやなあかんっしょっ!ってんで色々買って食べちゃいましたっ!おいしかったわぁ~。あと、試食もしまくったしねぇ~

どぉでもいいけど、今日はお天気良すぎめちゃ暑いっちゅうもんちゃいましたなっご飯食べて帰ってからさくはち連れてハイランドパークに遊びに行くはずが暑さにやられてちょっと休憩~ってうたた寝したのはいいけどが気がつけば外は真っ暗やってもたぁ~・・・まぁさくはちも一緒に寝てたからええけどねっ!

明日も休み!明日はどっか行こう~っとっ!!

| 未分類 | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食事会

吉本吉本

昨日は職場のスタッフと飲み会今回の参加者は未婚者4名、既婚者4名の計8名。

ちなみに他部署から集まっての飲み会でめちゃ楽しかったわぁ~職場が同じでも部署が違うとなかなか話する機会もないんやけど、みんな知らん中じゃないしで盛り上がる盛り上がる職場の話から始まってプライベートな話まで飛び出してどえらいおもしろかったですわっ!

しかも、職場ネタではイニシャルトークはやめて実名でブラックトーク!これがめちゃ盛り上がったよっあと、婚活チーム(未婚者)の色んな最新情報、既婚者の結婚はいいけど理想と現実のギャップなどなど、婚活チームを応援しつつもドーンッと突き落とすようなこと言うたりして、どないしたらええね~んっみたいな。

婚活チームは早速合コンセッティングしてましたよっ。合コン・・・懐かしい響きやわどぉでもいいけど、今と、昔とじゃ何やちと違うみたい。婚活チームの話聞いて思ったけど盛り上がりに欠けるっていうかなぁ。って、30代とかになってきたらそんなもんなんかな?って、どんなもんやねんっ!

月イチで開催のお食事会!いっぱい食べて飲んで言いたいこと言うてストレス発散して、めちゃ楽しい~っ!!来月も楽しみやわ~

| 未分類 | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風

昨日いうてた台風やけど夜中にえらい暴風に暴雨でえらいこっゃでしたわっ!さくはちの散歩済まして30分せん間にえらい風に雨ですわっ雨戸を閉めてなかったから急いで各部屋の雨戸閉めてってしたのはいいけど、滅多に閉めない雨戸。とりあえず、1階、2階の寝室、私の部屋は難なくクリアー。けど、旦那の部屋の雨戸を閉めようとした瞬間に何や知らんけどババババッーと飛んで部屋に入ってきたで~何じゃこれーっ!!しかも大量やし・・・よぉ~く見てみると何かのフン。うんこちゃんやして~マジかよぉ~

ここ1年ほど旦那の部屋に足を踏み入れてない私。ってことは、旦那の部屋の掃除せず。もちろん、雨戸も触らず、んなもんで雨戸が何かの居心地のいい場所になったみたい・・・私の予想やけどコウモリちゃか???うちの近辺いうたら夜になるとコウモリが飛び出すんよねぇ~日中どこに隠れてんか知らんけど暗くなったらどこからともなしに現れて飛びまくってますわぁ。前なんか家の中に入って来た時あったし、あん時はマジビビったわっ

と、まぁそんな話は置いといて!

台風やけど朝になったら何事もなかったかのような感じで風はないし、天気も晴れててええ感じですやんっけど、警報は出たまんまやったけどねぇ。暴風雨を想像してたのに全くの間逆。私としたら休む気マンマンやったのになぁ~。でも、被害がなくて良かったですわっ!って、やっぱ串本、新宮、白浜と、南の方は被害あったみたいやなぁ。いっつも台風の通り道になってツライよなぁわ・・・

それにしても台風に地震と最近は半端やなくデカイの来るやん。どないなってんやろか???しかも世界でえらいことになってるし・・・あ~南海地震もそのうちきそうで怖いわ~
いつ来るかってのが分かったらいいけど全く分からずじまいやもんなぁ。近い将来来るって言われてる南海地震。いったいいつ来るんや~っ

| 未分類 | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホンマに来るんか???

今日はニュースでひっきりなしに台風のことばっか言うてるよなぁ。めちゃデカイやつ来る言うてるけどホンマかいな???天気予報見てたら和歌山直撃になってるけど、市内は大丈夫ちゃうのん?思う今日この頃・・・たいがい白浜や串本の方に行って市内はあんまし被害受けんこと多いからさっ!

でも、今日の夕方やけど防災パトロールカーなるものが『今日、明日と大型台風が来ます。皆さん台風に備えてください!』って放送しながら巡回してて、今までこんなことなかったからちょい心配になって、思わず懐中電灯に食材、水の確保したっちゅうねんっ!あと、暴風に備えて車庫に置いてるチャリンコを倒れんように固定したり風で飛んで行きそうなものを直したりして台風に備えましたよっ。

けど、全然っていうていいほど風はないし、雨もパラパラやし、ホンマに大型台風くんの???ばっか思ってましたよ。

そそっ、今日は職場で明日台風の影響で仕事来れんかったらあかんから病院に泊まって行ってくれていいで!って言われてちょいビックリ!!ってか、私家庭ありますからーっ!!独身ならまだしもねぇ~ってか、独身でも嫌ですからーっ!!泊まれへんっちゅねんっ。

病院としたら交通マヒで職場に来れないスタッフが多いと仕事に支障をきたすんで(特に病棟は入院患者さんが居てるから忙しいもんなぁ。ただでさえ忙しいのに手が足りなくなると回っていかないっていうの。)少しでもスタッフ確保でってことで宿泊可能になったみたい。どぉでもいいけど、今日は泊まった人居てんのかな?

それにしても、嵐の前の静けさかなんか知らんけど今んとこ風もなく静かやで~。雨も止んだし、今のまにさくはちの散歩に行ってこよぉ~っとっ

| 未分類 | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

昨日やけどインフルエンザの予防接種受けました~っていうても、新型のじゃなくて季節性のワクチンやけどねぇ~

そそっ、ワクチンの値段やけど各都道府県、市町村によって値段ちゃうんやんなぁ。新型のワクチンは一律同料金(1回目3600円 2回目2550円 合計 6150円)やのに、季節性のは病院によってバラバラ。何で一律にしぃひんのやろか???同じワクチンやのに不思議やわ・・・

新型ワクチンは今月19日から接種スタートやんなっ。昨日、季節性のワクチンしたけど新型のもした方がいいんかな?どうなんやろか???と、その前に病院にどれだけワクチンが入ってくるかやわ。全然足りてないワクチン。国民全員の分はまだ確保できてないもんなぁ。ん~っツライなぁ

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枝曾丸さん

枝曾丸さん

今日は朝からお天気悪し職場に車で行こうかチャリで行こうか迷いながら駐車場代もったいないからチャリで行ったれーっ!!ってことでパラパラ小雨の中チャリで仕事に行ってきやしたまぁパラパラの雨ぐらいやったらチャリで十分やもんねぇ

それにしても1日ず~っと雨ですなぁ・・・雨の止んでるのを見計らってさくはちの散歩に行って帰ってきてからはな~んもする気ナッシング。まぁいつも何もする気ないけどなぁ。まぁまぁまぁ

見るテレビもなんてーないし、こんな時は落語でも聞こう~っとっってことで、和歌山弁落語の枝曾丸さんの落語聞いて笑い転げてる私で~すっ

和歌山で枝曾丸さんは和歌山のおばちゃんキャラで有名なお人。めちゃんこオモロイっちゅうもんちゃいまっせ!!聞いたことのない人には是非是非聞いてもらいたいですわっ!けど、和歌山弁なんで他府県の人はもひとつかな???和歌山の人は絶対笑い転げること間違いなしですよんっ!!

| 未分類 | 19:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B'z情報

B'z

今年はB'zのライブはないんかな?思ってたけどあるじゃ~んっ!っていうても、時すでに遅し・・・ショーケースは終わってしまってた・・・っていうか、あったのも知らんかった・・・夏に大阪でもしてたショーケースライブ・・・知ってたら絶対行ったのにーっ!!く、く、くやしーっ!!

ちなみに久々にHP見て知ったわけですな。えーえーまぁまぁ

ショーケースライブは終わってしまったけど LIVE GYM が来年あるやんかぁ~

大阪は2月24,26,27日の3日間。こりゃ行くっきゃないっしょっで、今回のチケット料金はいくらかな???

と、その前に座席表を確認しろとな。何でや?思いながら見てみると・・・

んっ!?SS席にS席、A席、C席ってなんじゃこりゃ???と、お値段お値段・・・

えっ!?ちょっと待ってぇ~。座席によって値段ちゃうやんかぁ~おいおいおいおいおいどぉいうこと~。今までこんなことなかったんですけどぉ~

っていうか、SS席どえらい高いやないか~いっ¥12000円って・・・S席で¥9000円。A席¥8000円?で、C席になったら¥5500円ですか!これちょっと・・・どぉいうこと・・・

そらSS席で見たいで。けど¥12000円は高いやろぉ~2枚買ったら24000円やんっ。しかもSS席って少なそうやんっ。こりゃS席狙いで行くっきゃないかっ。いやぁでも高いっ!ちなみにB'zのチケットは今までは7000円やったんですけど

うそぉ~んっ!マジで~!何で今年はこんなことしたん?もしかしてステージ凝ってんか?それにしてもちょっとぉ~B'z儲けてんのにこんな高額取らんでええんちゃうん~。そぉ思うのは私だけ???

今月中にB'zの会報が送られてきてファンクラブ優先にチケット購入できるんやけど、ホンマに欲しい座席のチケット取れんかな?取れやんかったらショックやなぁ~。一応S席狙いで行ってみよぉ~っとっ!!(SS席は諦めるわ・・・なんぼにもなぁ・・・)

そそっ!B'zの新しいCD発売されますよんっ

稲葉さん

SAHARA~feat.稲葉浩志 / スラッシュ

11月11日発売

B'z


※10月14日発売
B'z「MY LONELY TOWN」
(初回限定盤/CD+DVD:BMCV-4010 税込1,575円)
(通常盤/CD:BMCV-4011 税込1,260円)
01. MY LONELY TOWN
02. 綺麗な涙
03. イチブトゼンブ -Ballad Version-
(フジテレビ系月曜9時ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」挿入歌)
※初回限定盤DVD:「MY LONELY TOWN」MUSIC VIDEO収録

B'z


◎アルバム『MAGIC』
2009.11.18 RELEASE
[初回限定盤(CD+DVD)]
BMCV-8029 3,780円(tax in.)
[通常盤(CD)]
BMCV-8030 2,940円(tax in.)
収録曲:
01.Introduction
02.DIVE
03.Time Flies
04.MY LONELY TOWN
05.long time no see
06.イチブトゼンブ
07.PRAY
08.MAGIC
09.Mayday!
10.TINY DROPS
11.だれにも言えねぇ
12.夢の中で逢いましょう
13.Freedom Train



座席表

B'z LIVE-GYM 2010 ”Ain't No Magic”
開催日時2010年2月24日(水) OPEN 16:45 / START 19:00
2010年2月26日(金) OPEN 16:45 / START 19:00
2010年2月27日(土) OPEN 15:45 / START 18:00
会場京セラドーム大阪  料金[SS席] 12,000円
[S席] 9,000円
[A席] 8,000円
[C席] 5,500円発売日2009年11月21日(土) AM 10:00取り扱いプレイガイド後日決定次第当サイトで発表致します発売詳細後日決定次第当サイトで発表致します備考3歳未満入場不可、4歳以上チケットが必要
各席はファンクラブ優先販売を行う為、一般発売時に売り切れている場合がございます。ご了承ください。
上記情報は変更になる場合がございます。ご了承ください。
[ご注意]
表記料金は全て税込み。
この内容は予告無く変更される場合がございます。
あらかじめご了承ください。当日券未定アーティスト公式サイトhttp://bz-vermillion.com/問合せ先サウンドクリエーター 06-6357-4400
※間違い電話が多くなっています。電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけ下さい。



ページトップ免責求人情報お問い合わせコンサート約款個人情報保護方針All Rights Reserved (C) Copyright Sound Creator Inc.

| 未分類 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花壇にて

花壇

今日は朝からめちゃピーカンでしたなぁ最近は気候がいいかしてうちの花壇の花たちも成長しだしましたよっ!っていうても、夏の花が終わって生き残ってるのは緑ばっかの子たちなんやけどなぁ

そそっ、最近壁際に立て掛けてある鉄製フェンスっていうの?それを花壇に加えたのはいいけど旦那に何て言われた思う?

『うわっ!こんなん立てたら甲子園みたいになるで~』

って言われたんですけどーっ!!どぉいうことーっ!!キィーッ

私はツルが伸びる花を少しでもキレイに見せよう思ってたのに・・・甲子園みたいになるって何てこと言うんや!まぁいわんとしてることはわかるけどもやなぁ。そないに甲子園みたいにはなりませんでっ!っていうか、ちゃんと手入れするー言うねんっ!

花壇

どぉでもいいけど見事に緑ばっかよなっ

親子

ちょいと花壇の手入れでもしよ~って要らん葉っぱとかをチョキチョキしてるとバッタ発見!!しかもよぉ~く見ると

親子ですやんっ!!

3匹居てるのわかるかな?2匹はすぐにわかる思うけどもう1匹。子供居てんのやして!

親子

よぉ~く見てみて。下のバッタの背中に子供バッタ乗ってんのっ!上がお父さんで下がお母さん。でお母さんの背中に乗ってるのが子供。って、勝手にそぉ思いこんでるだけやけどねぇ~いやぁでも微笑ましいやないのぉ~

ちゅうか、うちの花壇にはバッタの数多いんですけど・・・何で?何で?何でやーっ!!!ただのなんちゃーない花壇やで。隣の空き地からうちに引っ越してきたんか???まっ、別に悪さするわけやないし花壇にやったら住み着いてくれてもよろしおますわっ

| 未分類 | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月

moon

今日はきれいなお月さんしてんなぁ~思ってたら中秋の名月なのねんっそぉいえばあちこちでイベントがあるいうてたなぁ。ちなみに生石高原とか。

生石高原のHPでおます  http://www.kimino.jp/oishi/

今日は満月見ながらコンサート明日もイベントあるみたいやしちょっくら行ってこよかしら?明日はさくはち連れてパートナーズ行くやろぉ。その帰りに生石高原寄って自然と戯れて優しい音楽聴いて・・・いうことないですわぁ~

けど、旦那は却下すんのやろなぁ・・・しんどいから嫌よぉ~言うてなぁ。でも、パチには行くんやでっ!そういうヤツやで。

今日も仕事帰りにパチに寄ってる旦那。こないだお小遣いデーやったもんでホクホクで遊びに行ってます。まぁ、パチ行った日は絶対お土産持って帰らなあかん決まりになってる我が家。ってか、私が決めたんやけどさっ!いつもは生クリームたっぷりのケーキ指定するけど今日中秋の名月ってことで月見まんじゅうでも買ってきてもらいましょうかねぇ~

| 未分類 | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月3日は

丼米

和歌山の食材を使った「丼コンテスト」を開催和歌山の新たな食の名物の誕生に立ち会おう!更に参加店はコンテスト優勝丼をメニュー化する予定です。
その他にも、おいしい白ごはんふるまい(数に限りあり)、ごはんのおかず先着1,000食無料、旬の野菜直販ブース、スタンプラリー(800名に新米1合プレゼント)を行います。
■開催日時 平成21年
   10月3日(土) 
午前 11:00 開会
午前 11:50 丼コンテスト
午後 16:00 閉会
荒天中止

■場所 ぶらくり丁本町通り商店街
(南海和歌山市駅から徒歩約10分、またはJR和歌山駅から徒歩約20分)

■お問い合わせ 社団法人和歌山青年会議所
電話:073(428)3334



タダでご飯におかずが食べれる!!これは行かなくては

明日は仕事は休み!!マジで行ってこようかしら???

| 未分類 | 20:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフル

今日は診察に来た患者さんやけどインフル出ましたで~しかも数分でプラス判定!マジすっか~。高熱でて、家族や親近者の人がインフルに罹患してての患者さんが来院した時はインフルを疑って車で待機もしくは病院内の別室で診察させてもらうんやけど、A型出ちゃいましかっ。あれ~

ニュースであんだけインフル感染者がどったらこったら言うてるのにうちの病院にくる人は居てないなぁ~思ってたんやけど、とうとう感染者出ちゃいましたなっ。けど、新型かどうかっていうのはまだ調べてないからわからんけど、季節性にしても新型にしても流行りだす頃よなぁ。

そそっ、ニュースで新型インフルのワクチンを今月19日から接種っていうてましたなぁ。で、気になるお値段は一律1回目3600円、2回目2550円の計6150円。って、2回接種しなあかんのや。ワクチン痛いのになぁ2回ですかぁ~あれれ~

まぁ感染すること思ったらなぁ・・・めちゃんこしんどいし亡くなってる人も居てるしで怖いよなぁ。私は医療従事者なもんで優先的にしてもらえるはずやけどうちの親とかはどないなんのやろか?ワクチンの数が足りんいうてるけど、国民みんな平等にしてほしいよなぁ。優先順位・・・どうなんやろ・・・

| 未分類 | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

