Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

んっ?

時計

今日は夕方さくはち連れてテケテケテケ~と散歩してる途中に、ちょいと休憩ってしてて、何気に近くにある時計見たら時計の上に鳥の置物があって、へぇ~可愛いなぁ~思ってたんやけど・・・

時計

しばらくして時計見たら鳥の格好がさっきと違う~っえっ!?どぉいうこと???

もしかして本物かいなぁ~っ

置物や思ってた鳥は実は生きてるホンマもんの小鳥さんでしたっ。じーっと時計の上に乗ってて動けへんさかいにてっきり置物かいな思ってたけど生きてるやなんてねぇ~。ビックリしましたよっ

それにしてもこの小鳥さんは何ていう鳥なんやろか?スズメでもないし、ツバメでもない。んっ!何や???近くに山あるから山鳥ってことしときまひょかっめちゃいい加減な私でおます

| 未分類 | 19:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は

明日は待ちに待った御給料日や~けど、支払が多すぎて・・・今月、何を思ったかカードで買い物しまくってたわ・・・ネットショッピングもやけど普通にお買いもの~しすぎやぁヤバイなぁ・・・ボーナス出るからえっかぁ~のノリでやってもたって感じですかぁ。

ボーナスの使い道はほとんど決まってて貯金もするつもりやけど、できるかしら???ってかなぁ、やっぱ車買ったんがデカイよなぁ。はぁ~。来月は旦那の誕生日も控えてて旅行するつもりやってんけど急遽取りやめ。だってさっ、遠出すんのやったら土、日のETC1000円デーに行く方がええやんっ!ちなみに旅行に行こうって計画立ててた日は12日~14日やってんけど、旦那の職場の忘年会が12日。んで、忘年会いうたらお酒飲むやんっ!しかも旦那いうたら1次会だけじゃ終わらんで2次会、3次会まで行くお人やさかいに帰りは朝。

一応、15日まで休みは取ってんけど日曜の昼から出発してってのもなぁ~。ってか、お酒抜けてないし運転無理やんっなもんで、日をずらすことに。

南海フェリー


そそっ、南海フェリーやけど土、日、祝日と和歌山四国間の乗船料が1000円になってますえ~。これも使わなもったいないよなぁ。期間限定の1000円!
四国に行かなければですわっ

| 未分類 | 14:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッと一息

一息

年末に向けて掃除をチラチラしてる私今日は戸棚の中を整理したんやけどコーヒーが大量に出てきましたで~

使う食器なんて決まってるし、年に数回しか見ない場所ってあるやんっ。そこでコーヒーを発見したってわけですなっ!えーえーまぁまぁ

一息

ちなみにコーヒー党じゃない私は(紅茶党ですわぁ)自分で買ってってのがないんでこれは頂き物。けど、いったいいつもらったんや???記憶の糸を手繰り寄せて思い出すこと数分・・・去年の今頃にもらったわっ!と思いだしたよっ。

たまにコーヒーも飲むとおいしいよねぇ。って、私の場合は牛乳を大量に入れて飲むんでコーヒーとはいえんけどなぁ完全にカフェオレ状態ですわっ!
それにしても家事の合間に温かいものを一杯。ホッとひと時のこの時間落ち着きますわぁ

| 未分類 | 13:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お鍋

鍋

今日も私はお鍋デーちなみに旦那は他人丼とカニの味噌汁でした。私は今の時期、毎日でもお鍋OKなんやけど旦那は飽きてくるみたい・・・って、普通飽きるかっ!なもんで、私はお鍋で旦那は違うもの食べました。まぁ、食べる時間帯が全然違うからええんやけどねぇ~

旦那は仕事から帰ってくるの遅いんで一緒に晩ご飯食べるってのは週に2、3回なんですわぁ。

と、このお鍋やけど結婚してからず~っと使ってます。ってことは、10年以上やねぇなかなか年期の入ったお鍋ちゃんです

| 未分類 | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑誌

B'z

昨日の晩にAmazonで購入したB'zの雑誌が届きました~普段買わないこの雑誌。なんで今回買ったっかっていうと、Amazon開いてたらお薦め商品のところに出てたからやして~。で、レビュー見たら24ページもあるって書いてますやんっ!こりゃ買いやろっ!ってんで購入したわけですねぇ。えーえーまぁまぁ

B'z

誰も知らないB'z

このフレーズに惹かれて購入したともいう・・・

B'z

ではでは、中身をチラチランッと紹介しますわっ

きゃーっ稲葉さ~んっカッコ良すぎですからーっ

B'z

松本さんもなかなかですやんっ

B'z

ってか、やっぱし稲葉さんが一番サイコーッ!!2月の京セラドームのチケットは確保したし、まぁ座席は当日までのおたのしみやけどなぁ。早く会いたいなぁ~

ちなみに旦那やけど『何でこんな雑誌買ったん?』やて。B'zの特集で24ページあったら買うやろっ!言うと『え~っ本屋で立ち読みで良かったんちゃうんっ』だってさっ。ほなら聞くけどあんたこれがCharやったら買ってない?言うと、『そら買うわっ!』ってほざきましたでっ!

あんただって買うんやんっ

氷川きよし

全然話し変わるけど今日はベストヒット歌謡祭してますなっ東方神起歌ってたなぁ~思ったらいつの間にかきよしに変わってんで~

会場のみんなもめちゃノリノリですやんっすごいわっ!

T-BOLAN


と、T-BOLANも出てきましたなぁ。めちゃ懐かしいやないのぉ~昔はよく聴きましたよっ。今夜復活やねっ。これからもええ歌聴かしておくれっ!応援してるよぉ~んっ

| 未分類 | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トナカイ登場!

トナカイ

昨日、Amazonで購入したトナカイが今日は届きました~

花壇

組み立ては超カンタン!大きさも想像してた通り!早速花壇に置いてみました。なかなかええ感じやんっどぉでもいいけど相変わらず緑緑してる花壇やわ・・・マーガレットが異様に元気すぎるんよねぇ。花は暖かくならな咲けへんくせにさぁ。ポストは完全にアイビーに制覇されてるし・・・ほんとは黄色いポストで可愛いんやでっ!けど、なんぼにも入らんのが難点(正月の新聞はごつすぎて無理!!広告むちゃくちゃ多いやんっ)。なもんで、うちはバケツをポストにしてます。

このバケツはめちゃくちゃいっぱい入るもんでGOOD×2ですってか、黄色のポストに郵便物や新聞を入れてくれる人は限られた人だけ。アイビーにくるまれてるもんでポストって気づけへんのよねぇ。ちなみにポストを完全制覇してるアイビーは1株だけです。マーガレットも1株なんやけど、こやつたちはどんだけ成長すんねんっ!ってな感じですわ

玄関

玄関周りをクリスマス仕様にしてる我が家。

玄関

もひとつイルミネーション注文してるけど今日は届かず何でや???同じ店からやないからしゃーないかっ!多分、明日には届くやろ。トナカイだけやったらちょい寂しいですわ。やっぱもっとピカピカせなあかんよなぁ。イルミネーションはトナカイの後ろにある鉄製フェンスに付ける予定。早く届けへんかなぁ~

と、その前に最近物騒な世の中やんっ。今日も近所の人と話したんやけど盗られやんようにせななぁ~って。いうても、うちはキャバのマグネットステッカー盗られたやんっ気ぃつけなあかんわぁ~。旦那に言うたらそんなん盗られへんやろ~言うけどわからんでなぁ。盗られたらシャレにならんでなっ。

そそっ!旦那いうたら帰って来た時にトナカイ見てなんて言うた思う?

あのシカええやんっ

言うたで~シカってどぉよっ。トナカイでっせっ!言うものの旦那はシカやんっ!って。まぁ何でもええけどなぁ・・・でもちーっと違うよな

| 未分類 | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X'masにむけて

トナカイ

今日はX'masにむけてイルミネーションを購入しやした~っていうても、まだ届いてないけどねぇ~

またまたAmazanで注文しましたよっ!

イルミネーション

トナカイにしてもコチラの電球にしてもソーラー式なんで電気代はなしっ!!お日さんがバンバン当たる我が家には最適!これで玄関周りをちーっとばかし明るくクリスマス仕様にしよう思います。

今の時期はクリスマス仕様してる家チラホラ見るけど電気代いくらいってんやろ?思う家あるよなっ。見てるこっちはうれしいけどさっ!

さてさて、この商品が送られてくるのは明後日。楽しみ~

あと、B'zが掲載されてる雑誌とCharのCD&DVDもこれまたAmazonで注文しました私ってAmazonのお得意様になってるよなっ。

| 未分類 | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山城

和歌山城

今日は和歌山城で食祭ってのが開催されてて行ったはいいけどどえらい人ですわっ!さすがお祭り大好き和歌山市民。どこからともなくやってきて催し会場はえらい人。

と、紅葉めちゃキレイに色づいてましたえ~カメラ持って行ってなかったんで携帯で撮ったんやけど全然あきませんわ・・・

よさこい

和歌山城の砂の丸でも”よさこい”してたけど近くのダイワロイネットホテルの駐車場でもよさこい踊っててしばし見とれてしまいましたよっ色んなグループがあってそれぞれ違う音楽に踊りを見せてくれるんやけど老若男女っていうやつですかぁ~。小さい子供から結構な年配の方までみんな楽しく生き生きと踊ってました。見てるこっちまで元気ってかパワーもらったって感じ

そそっ、ロイネットの中の花屋さんでめちゃ可愛いリース発見!!気になるお値段は3150円と3675円。どっちも捨てがたい。めっちゃ欲しい~思ったんやけど旦那の『欲しかったら買ったらええやんっ』の言い方にカチンときて買わず・・・いつもならなんてーない言葉でスルーするけどこの言葉にカチンときた私でした。

| 未分類 | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月22日

今日は11月22日。世間はこの日にちなんでいい夫婦の日って言うてますなぁ

朝はめちゃええお天気でさくはち連れて遊びに行こう~思ってたのに旦那が昨日パチパチデーで帰りが遅かったんもあってなかなか起きてこないっ!けど、めちゃ天気もええしで昼まわっても全然余裕やろ思ってたのに・・・時間が経つにつれだんだん雲行きが怪しくなってきてんですけどぉ~・・・な~んや暗くもなってきてるしこりゃ雨ちゃうか?ってんで、雨が降る間にちょっとでも走らせてあげよぉ~と散歩に行く用意して外に出たはいいけど、すでに雨降ってますやんっゲロゲロマジで~

しゃーないからトイレだけ済ませてすぐに家の中に。あ~あ残念

外は雨。さくはち連れて遊びに行く予定もなくなったしでどないする?家でポケ~ってしてるのもなぁ・・・言うてゴロゴロしてたんやけど、旦那の車のディーラーから11月22日、23日とイベントしてるんで来てくださいって連絡あって、簡単なアンケートに答えるだけで夫婦茶碗とホテルディナーのペア招待券くれるって言うてたなぁ~ってのを思い出し、早速担当の子に連絡して行くことに。

んで、ディーラーに行ってアンケートに答えて担当の子とアホな世間話しして(車の話よか、担当の子24歳♂に少し前に彼女できたって話聞いてたんで最近どうなん?クリスマスの予定は?みたいな話)ココアにお茶にと2杯もいただいたし、話もおもしろかったしでさぁそろそろ帰ろうかな~で、ディナーの招待券は???言うと

えっ!それは今日はじゃないんですぅ~と。何やと???今日はくれへんのかいなぁ~どぉいうこっちゃ?言うと

アンケートに答えてくれた夫婦の皆さん(ちなみに20組)から抽選で5組なんですよぉ。結果は来週になると思います。

えーっ!!そうなんっ!今日じゃなかったんやーっ!!まぁ行ってアンケートに答えただけでホテルのディナー券くれるってのは話がうますぎる思ったけど、今日は抽選しぃひんのやぁ。な~んやっ!さいですかっ!

あっ!でも夫婦茶碗はお渡しします。言うてちゃっかり夫婦茶碗はいただいてきましたよんっ

アンケートの中に 夫婦円満の秘訣やら感謝の言葉を述べるとしたら、夫婦喧嘩の仲直りのしかたなどなどあったけど何も思い浮かばない~おいおい

だって今さらな~んも思えへんのやもんっ。夫婦円満の秘訣は自分の時間を持つやろぉ。言いたいことは言うてストレス貯めへんとか。感謝の言葉もなぁ・・・まぁいつもありがとうかな。夫婦喧嘩の仲直りやなんて時間やでなぁ。って、うちの場合はやけどさっ。どっちからか謝るってのはないなぁ・・・みんなんとこはどないなんやろか???で、アンケートに答える前に悪いけどうちは仮面夫婦やさかいに!言うたんやけど、そこですかさず担当の子があっ!それさっきも(別のご夫婦)聞きましたよっ。仲がいいご夫婦の方は必ずそぉ言うんですよねぇ~とめちゃニコニコして言いましたでっ!

そそっ、ディナー券は抽選なんやけどもし当たったらディーラーのHPに写真付き(写真撮影もあって当選関係なしで現像して写真くれるって言われましたよっ)で掲載されるらしい・・・まぁええけどねっ!

さてさて結果はどうなんかなぁ~。来週までのお楽しみ~

| 未分類 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お鍋

鍋

今日は旦那はパチパチデーんなもんで、晩ご飯はとりあえず私ひとり。買い物に行くのも面倒くさいなぁ~ってんで、家にあるもの食べちゃえ~

ってことで、またまたお鍋にしちゃいました

ポン酢

そそっ、お鍋といえばポン酢。私は紀州の名産のじゃばらポン酢とごまだれで食べることが多いんやけど旦那はノーマルなミツカンの味ぽん。たまに高級?なポン酢を買って旦那に出すも『これもいっこやで~』って却下。で、いつもの味ぽんですわっ。慣れしたんだんがええんかなぁ~

| 未分類 | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〆日

今日は20日。20日といえば給料の〆日。タイムカードをコピーしてとっ!えっ!?なぜにタイムカードをコピーするかですと???そらあーたっ!計算間違いのないようにですやんっ過去に数回間違いがあったもんでコピーするのが〆日のお約束ですわよっ!間違いがあったら即事務所に連絡!!自分にプラスに間違ってたら黙ってるけど(おいおい)マイナスになるようなことがあったら黙ってまへんで~。働いた分はしっかりもらわなきゃねぇ~

お給料日が月末な我が家。旦那も私も〆日は20日やのに何で月末なんやーっ!!25日にちょうだーいっ!!どっちか25日やったらいいけどお互いに月末ってのはちょっとなぁ・・・まぁ今さらやけどさっ!

来月はボーナスやねぇ~去年は旦那は学生やったもんでちーっとしかなかったけど今年は満額貰えるはず。多分・・・いつ支給されるんやろか???旦那の職場は数日前から連絡があるけど、私の職場は毎年、サプライズ的にボーナスをくれるんでいつかわからんのよねぇ。何で事前に教えてもらえやんのかがめちゃ不思議。まぁくれたら何でもええんやけどねっ

| 未分類 | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は

花束

17日はお義母さんの誕生日でした。毎年、誕生日当日に花束持ってご飯食べに行くんやけど今年は当日が都合悪いってことで1日ずらして昨日、18日に誕生日会をしやした~

いつも花束を買いに行くのは私なんやけど、たまには旦那に買いに行ってもらぉ~ってことで旦那に買いに行ってもらったんやけど店主とのやり取りがおもしろかったですわっ。で、そのやり取りってのやけど・・・

旦那) 誕生日用に花束お願いしたいんですけど~

店主) おっ!彼女にあげるんかい(どえらいニコニコ顔)

旦那) えっ!自分の母親に・・・

店主) あっそうなん。どんな花入れますか?

旦那) おまかせでいいんやけど3000円で5000円に見えるくらいのにして

店主) 無言・・・(--;)

出来あがった花束は写真のとおりですわっ!まぁまぁええんちゃうの今の時期って花も長持ちするからいいけど夏場はもったいないよなぁ。じきに枯れてまうやんっ幸い、うちの親も旦那の親も寒い時期の誕生日(1月←お義父さんは1日生まれやでっ!めちゃめでたいやないのぉ~、3月←うちのお母さん3日のお雛さん生まれ、11月お父さんとお義母さん、12月旦那)と寒い時期。私だけが真夏ですわっ!ちなみに7月9日ですわっ!芸能人でいうと・・・いっぱいおるけどSMAPの草くん、久本雅美、浅野ゆうこ、松下由樹、トム・ハンクスなどなど

って、こんな情報は要らんかっ!

晩ご飯は地元でおいしいお蕎麦屋さんでいただきました。今月はうちのお父さんとお義母さんの誕生日がダブルであったもんでちょい家計にひびきましたわ・・・って、いつもいっぱいお世話になってんのにこんなん言うたらあかんかっ!

お義母さんお誕生日おめでとさんでしたっ

| 未分類 | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B'z CD

CD&hachi

今日はB'zのアルバム MAGIC の発売日!Amazonで予約購入してたCDが届きましたよぉ~んっと、どえらい興味深々丸のハチ登場おいおい、これ食べもんちゃうでっ

B'z

アルバムはこんな感じになってましたよんっ

B'z

両サイドを開くとドア登場!

B'z

ドアの向こうには光

左側 松本さんの方は月右側 稲葉さんの方は太陽

真ん中の光は・・・朝日が昇るところ?or夕日が沈むところ?どっちやろ???まぁどっちでもいいけどさっ

B'z

今回はショーケースのバックステージDVD付き観るのが楽しみ~

収録曲は13曲でどれもこれもB'zらしい曲ばっか。その中で一番ええなぁ~思った曲は10曲目の

TINY DROPS

歌詞は・・・

 空中に 舞い上がる 波しぶき きらめいて

美しい 丸い粒 手のひらに 触れて散ったよ

海に溶けてゆくしずく あなたは今どこ

会えないのは つらいけれど それは変えられないこと

最後には 僕も行くから その日までのさよなら

何人の 人たちが 感動をくれたでしょう

何人の 人たちを 想いながら 泣いたでしょう

人生は去りがたいもの いろいろあっても

かけがえなのない あなたに言いたい 心からありがとう

旅を終え 生まれた場所に 戻るあなたに 手をふろう

精一杯に手をふるよ

小さなしずくたちが 命もやし 生きている この世界の中で

会えないのは こわいけれど それは変えれられないこと

いつか皆 そこに行くから その日までのさよなら

ほんのつかの間のさよなら

たゆたう海へ


これ聴いた時おもわずこみあげてきたものがありましたよっ。今年、大事な友人を亡くしてもたやん。その友人に捧げる歌やんっ!てねっ。で、もしかして稲葉さんか松本さんも大事な人亡くした?とか思っちゃいました。って、それはないかなぁ???

バラード調でしっとりくる曲でおます。機会があれば是非聴いてもらいたいなぁ。

B'zのCDは元気いっぱいぱーいっの曲が多いんで車の中でガンガンにかけて歌いまくってる私。はたから見たらかなり怪しいんやろなぁ・・・でも気にしな~いもんねーだっ

収録曲

:Introduction
2:DIVE
3:Time Flies
4:MY LONELY TOWN
5:long time no see
6:イチブトゼンブ
7:PRAY
8:MAGIC
9:Mayday!
10:TINY DROPS
11:だれにも言えねぇ
12:夢の中で逢いましょう
13:Freedom Train"


| 未分類 | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニすき

カニスキ

今日は朝から雨でもって、めちゃ寒いやないのぉ~。こんな日はお鍋に限るよねぇ~ってんで、こないだネットで購入したカニを食べました~

ぐつぐつ煮えたぎってる写真やなくてすっかり食べ終わって残骸の残る写真・・・まぁまぁまぁ気にしたらあきませんわっ

ハチ登場

テーブルを片付けてるとどこからかハチ登場えらい顔してますで~。食べてる時からちょこまか私や旦那の周りにをウロついてたけど、カニが食べたくてしゃーない様子。ワオワオッ吠えたかしてんですけどぉ~

悪いけどあんさんにはありませんからーっ!!残念でした~。

それにしてもお腹いっぱーいっ!!しばらくカニはええかなって感じ。2980円でどんなんかな?思ったけど、身もしっかり入っててなかなかおいしかったですよんっ

| 未分類 | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日も寒かったよなぁ。こんな日はな~んもする気ナッシング。まぁいつもやけどさっ!んなもんで、仕事から帰ってきてから大奥見て(再放送)そのまま横になってたら寝ちゃいましたよっ。17時までのつもりが起きたら18時前~。家の中は真っ暗くら~。やっちまったよっけど、旦那は帰りが遅いから大丈夫!!月、水、金は帰りが遅いのよねぇ~。

起きてからまずはさくはちの散歩。で、お買い物~買い物に行った時間が遅いからお惣菜にお肉と安くなってますやんかぁ~こりゃラッキー

ちなみに旦那は23時前に帰宅。はぁ~ゆっくりできるってええわぁ~。けど、火、木、土は15時過ぎに帰ってくるからちとツライのよね・・・

| 未分類 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニカニ~

カニ

こないだ、メールの確認をしてるとカニの激安ショップを発見!んで、まんまと買っちゃいましたよっコチラのカニやけど、共同購入で9000円の品が送料込みの2980円。しかも、金曜日に注文したからポイントもいつもよりかお得!!オマケでいくらとだしも付いてきたけど、だしはいいとしていくらはどんな味なんやろか???ん~っ・・・まぁまぁまぁ

さてさて、このカニちゃんいつ食べようかなぁ~

| 未分類 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥

昨日の大雨から一夜明けて・・・隣りの空き地にはまだ水たまりが残っててそこに鳥が遊びにきましたよっ

鳥

この寒い中、水たまりで水浴びしたりしてましたよんっ。野生の鳥は強いなぁ。

キューピー

うちに居てた文鳥のキューピーが旅に出てからもうすぐ2年。やっぱり帰ってこんかったな・・・どこかのうちの子になってくれてたらいうことないんやけどなぁ。鳥を見るたびにキューピーのこと思い出してしまいますわ・・・

| 未分類 | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えらいこっちゃやで~

近所1

こないだからの天気予報で11日(今日)は荒れた天気になるので注意してくださいってのは聞いてたけどまっさらこんなに雨が降るやなんて思わんかったわ

昨日の夕方から降りだした雨は最初は可愛いもんやったんやけど、時間とともにだんだんキツクなってきてますやんっおいおいおい、どぉよっこの雨。思いながら寝たんやけど明け方5時前くらいかな?すっごい雷と雨、あ~んど排水溝のゴボゴボッ!!っていう音にビックリして飛び起きたよ

で、チランッと外見たらえらいことになってんで~

近所2

道路冠水してます。

近所3

幸いうちの前はちーっと坂になってんで冠水はしてないけどうちから広い道路に出る手前の道路が完全に冠水。

急いでテレビつけて情報を得ようするけどなんて~言うてないんなぁ。和歌山放送つけても和歌山県北部に大雨洪水警報って番組の横っちょにちーっと出てるだけ。そんなにたいしたことないんか?思いながらもこれヤバイんちゃうのぉ~

冠水やで、冠水!!

近所4

隣りで寝てた旦那を起こして(ちなみに旦那の職場までは普通に1時間かかるもんで)今日は早く出た方がいいで~言うていつもよか、40分早くに出た旦那。ちょっと撮影しとこぉ~っ!!って、写メしてましたわっ。

近所5

バシャバシャバシャー

しばらくすると、旦那から途中の交通情報が届きましたよっ!旦那と私の通勤道路は途中まで一緒。なもんで、情報は大事!

家を出て広い通りに出たところまではスムーズに行ったけどそっから先はまた冠水。んで、溝っこに落ちてる車数台&通行止め。裏道をチョイスするも、ここにも溝っこに落ちてる車居てて前に進めない。いうても裏道。狭いやんっ!ってかなぁ、知らん道走ったらあかんで!そらタイヤ落とすわ!!

なんとか行ける道を走って国道に出たらしいけどそこに辿りつくまでいつもの倍以上の時間かかってましたよ。

kinnjilyo

時間が経つにつれ入ってくる交通情報。高速阪和道は阪南から有田まで通行止め。JR阪和線休止。国道のあちこちで通行止めor交通規制、土砂災害の警報。

さてさて、私の出勤時間が迫ってきたけど・・・まだ冠水してるぅ~。チャリで走るんもなぁ・・・といって、ラウムちゃんもなぁ・・・こないだ高野山に行った時はどぉもなかったんやけど帰ってきて車庫に入れようした時にいきなしエンジン切れてもて。今までこんなことなかったのにどないしたんや~こりゃちょっと見てもらわなあかんのちゃうのぉ~言うてたラウムちゃん。この子で行くのはちょいなぁ。こんな日にもし途中でエンジン止まったら終わりやんっ。

ってことで、職場に電話!!部長にうちの前冠水してんで行けませんわぁ~言うと『冠水はみんなのとこしてるよぉ。私も来るまでにいつもの3倍の時間かかって来たのよぉ~。とりあえず近場のスタッフが来てくれてるしあとのスタッフも休むって連絡ないから○○さん休んでも大丈夫。もともと休みやったしねぇ~』と。

そぉなのよっ。私いうたら今日はもともと休みやったのよっ。何や部長が気を利かして入れてくれてた休み。けど、私はなんも予定ないから出勤します~言うて休み返上で勤務予定やってんけど、なんてことはない。休んじゃいましたっ

近所7

休んだ私は近所を散策。携帯とカメラを持って撮影開始私は何者や???

さくはち散歩コースはこれまたえらいことになってますで~。どえらい冠水してますやんっ!膝下の長靴履いてたけどこの道はさすがに長靴でも入ることは不可能。めちゃ深いんやもんっ。

近所8

こっちの道もえらいこっちゃ~

近所9

と、冠水してる地区としてない地区の境界線。パイロンより先はどぉもなってなかったよっ。

近所10

土地の低いところって大変よなぁ。で、こんなに雨降って冠水するって分かってたらそれなりに土嚢とか積んで備えるんやろうけど、荒れた天気っていう情報だけやったらそんなんしぃひんもんなっ。うちの道挟んで前の家の人んとこはもう少しで床下浸水するとこやって危なかったなぁ~言うたんやけどなぁ。

それにしても雨は止むことなくず~っと降り続いてます。いったいいつまで降るんや?と、うちの近所の道の冠水はなくなりました。良かったぁ~

明日はお天気晴れ言うてるけどホンマかいな?

そそっ、こんな日でも新聞は届いてました。いつ配達してくれたか知らんけど御苦労さんですっ。嵐の中でも新聞って届くやんっ。すごいよなぁ。新聞配達の人ってホンマすごいっ!!

| 未分類 | 10:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられたわ~

千円札

表日記(さくはち日記)にも書いたけどやられたわ~お金を食うやなんて・・・まぁ過去にも数回やられてるけど(ハチを怒るばっかじゃなくてそろそろ学習しろよっ!の私やなっ)またまたやられちゃいましたわ

ちなみにコチラの千円札は旦那のアルバイト代。家でアルバイト?してる旦那の(今日は私の送迎)お金やってんけどなぁ。

石鹸

と、私と旦那が出て行った後に次は石鹸に手ぇ出しましたで~おいおいどぉいうこっちゃ?怒られても全然堪えてないんちゃうんっ。

旦那が帰ったら石鹸が箱から出て転がっていたらしいですわ。何でこんなことばっかするんやろねぇ嫌がらせとしか思えやんよなっ。

そそっ!この石鹸やけどテレビのコマーシャルや広告でちょいちょい見かける石鹸。真矢みきがコマーシャルしてるあの石鹸ですわっ!前からちょい気になってたんで今回購入してみました~早速今日の晩から使うつもり。どんな感じなんやろなぁお風呂タイムが楽しみですわぁ~

hachi

千円札を食べたり石鹸を箱から出して転がして遊んでたハチ。こやつですわっほんましゃーないヤツやでっ!

| 未分類 | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高野山

紅葉

昨日はポカポカ陽気のええお天気っちゅうか、めちゃ暑かったな~旦那は朝から透析の研究会で居てなかったんで家でゴロゴロしてたんやけど、以外に早く帰ってきたもんで、こないだから行こう思ってて行けてなかった高野山に行ってきやした~

高野山に行くルートはいくつかあって、一番空いてるルートで行くとすると地元人間しか知らない裏道っていうの?山道、獣道、とにかく信号なんて1つもない道。もちろん我が家はその裏道で高野山にGO!しやしたよっ!んで、いつもなら1時間30分もあれば到着すんのに昨日は高野山まであと6kmの標識がでてきた思ったらそこから進まないっ。大渋滞ですやんかぁ~過去何回も高野山に行ってるけどこんなに渋滞してるのにはまったのは初めて。おいおいマジかよぉ~

昼過ぎに我が家を出発して14時前には着く予定やったのに14時50分にやっと高野山入り。って、目の前に見えてるのに車が進まない~っ。最悪でしたわ・・・

やっぱねぇ、休日に行ったのが間違いやったんよなぁ~。今の時期って紅葉シーズンやんっ。観光バス多すぎ!狭い道やのにデカイ観光バス来たらそら進みませんでっ!対抗すんのも大変やもんっ。それに昨日は何やクラッシックカーのイベントやってたんで余計に渋滞したみたい。行くだけで疲れましたよっっていうても、運転は旦那やったからええんやけどねぇ~

標識

駐車場も満車状態。どこまで行ったらええんや~言うてたんやけど、たまたま1台空いてラッキー速効、駐車しましたよっ!

高野山

さてさて、高野山の散策開始~

紅葉

さすが高い場所にあるだけのことはあって紅葉づいてましたよんっ

高野山

高野山

おみくじ

高野山に来たらおみくじひかなければっ!!

と、ここのおみくじやけど箱の中に手を入れてひくんやけど中スカスカやってちとビックリ!?坊さんにおみくじ入ってないで~って聞こえるように一応言うたけど伝わったかな???ほんまにねぇ、数枚しか入ってなかったのよ。こんなん初めてやで~

おみくじ

気になるおみくじの結果は???

大吉

大吉!!

げっ!大吉ぃ~大吉引いてうれしい思う人はいっぱい居てる思うけど私はあんましうれしくなーいっ!!だってそれ以上はないんやろぉ。ちなみに私いうたら結構、凶引く確率多い女です。前に京都行っておみくじ引いたら凶出て、次の日に違う神社でおみくじ引いたらまた凶。んで、和歌山に帰ってきて地元の神社でおみくじ引いたらこれまた凶・・・どんだけ凶出んねんっ!!

でも凶ってそんなに悪いこと書いてないんやで。知ってたぁ~。これマジで。一瞬落ち込むけどこれ以上悪いのはないっ!って思ったら(まぁ大凶あるけどなぁ)目の前は明るくなるしなっ!

ちなみに昨日の大吉の内容やけど

願い事 すべて思い通りになりません
就職 努力せよ
商売 利益少なし時を待て
相場 思わく買いで損
待ち人 便りあり
失物 出ない人手に渡る
入試 精進努力が足らぬ他の力を考えるな
旅行 さわりなし
争事 勝つが利少なし
病気 必ず治る安心せよ
出産 母親の心おだやかに
転居 よし
恋愛 信ずることが相手の誠意につながる
縁談 良縁あり 急げ


でした。ってか、これってホンマに大吉なんか???願い事はすべて思い通りになれへんて・・・まぁ世の中そんなに甘くはないってことやろなぁ。で、失物は出ないで人手に渡るってかいなっ!これはちと悔しいなぁ。相場も思わく買いで損ってなってるし・・・でも、待ち人は便りあるみたいやし、病気は必ず治る安心せよはええ感じやないのぉ~っていうても、おみくじやからなぁ~

信じるも信じないも自分の勝手やもんなぁ。

紅葉

それにしても観光客でいっぱいでしたよ。

花園村

高野山を散策してマイナスイオンいっぱい吸って心も体もリフレーッシュ!!さっ、そろそろ帰ろっ!ってなったんやけど、行きも渋滞なら帰りも渋滞。こんなん普通に帰られへんで!どないするよっ。ん~っ、ちと冒険してみる???ってなって、今まで走ったことのない未知の道を選択!!

さすがに誰も走ってなくってこりゃ楽勝やなぁ~言うてたのもつかの間。だんだんと道は狭くなって、これってヤバイんちゃう?前から車来たら終わりちゃうんっ!!車1台しか通れない道を走ること数十分。なんとか、広い道に出た~思ったら高野山に戻ってきてるんですけどぉ・・・えっ!?どぉいうこと???どこで道間違えたんや???ちなみに花園村と有田を抜けて帰る道。もし間違ったんやとしたら途中で出てきた分かれ道。あそこしかないわっ!!言いもて、どないするよ。もう一回チャレンジするか、渋滞にはまるってわかってて橋本抜けて帰るか・・・

もう一回行ってみようや~言うてまたまた未知の道を選択。旦那も私も生まれて初めて走る道。こんな道あったんやなぁ~言いながら走ってたんやけど、いうても山道。外灯なんて1つもなく日が暮れる前になんとか人が住んでる村?まで出やなヤバイで~言うけど、どこまで行っても山ばっか。っていうか、狭いしカーブばっかしやし・・・これほんまに大丈夫なんか???と、めちゃ怖なってきたよっ。途中でめっちゃ気持ち悪いトンネル出てきたしなぁ。暗くなったらお化けでてきそうなそんな感じのトンネル。

どこまで走っても同じような道・・・けど、電信柱が立っててラジオはきれいに入るんよなぁ。ちょい安心。これでラジオも入らんかったらこの道選択したのめちゃ後悔するとこやったわ。しばらく走るとやっと民家登場!!あ~っ良かったぁ~道も広くなってきたし!けど、誰ひとりとしてすれ違わず・・・民家は暗いし・・・人住んでんか???

そぉこうしてると、やっと、やっと前に車1台発見!!ホッ!とひと安心。けど、辺りは真っ暗。標識も出てこないしどこを走ってるのかさっぱりわからん???相変わらず外灯ないしなぁ。結局、最後には知ってる道に出てきたけどあの道をも一回走れ言われても無理や思いますわ。ってか、走りたくないです。明るい時間帯やったらええけど暗い道は怖いっ。マジで怖いっ。前に車走ってくれてたから良かったけど居てなかったらめちゃ心細かったわぁ。

でも、高野山から橋本抜けて帰ってきてたらまだまだ時間かかったと思いますわぁ。今回の未知な道はデンジャーやったけど誰も居てないし信号ないしでスイス~イッ!!

あ~でも高野山に行くのは今度から平日に限りますわっ!!



| 未分類 | 01:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでん2日目

おでん

2日目突入のおでんちゃん昨日より味がしゅんでておいしぃ~スジ肉もとろぉ~りしてるしっ私的には明日、明後日と続いても全然平気なんやけど旦那がなぁ~・・・飽きてきた言うんよなぁ・・・残ったこのおでんは私が処理するとしまひょかっ!明日のお弁当におでん持って行こう~っとっ!!

職場には電子レンジあるもんでチンッできるさかいにおでん持ってってもOK!!あっ!からしも忘れんと持ってかなければっ!って言うてても、絶対忘れそうやからかばんにおっきく

からし持って行く!!

って書いた紙貼っとこぉ~っとっ!!って、私はいくつの子やねんっ

| 未分類 | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおかず

おでん

今日もポカポカ陽気のええお天気っちゅうか、暑いですやんっこんな日はさっぱりした料理をと思うけど・・・今日のおかずはおでんでしたーっ

土鍋いっぱいにおでんを作る私。二人家族やのに作りすぎやろっ!!ちなみに我が家のおでんは昆布でダシをとり、ヒガシマルのうどんスープ(こないだハチがいたずらしたスープねっ!)でとろ火でコトコト煮込みまーすっ!!煮込み時間はカセットガス1本+α。とっても簡単!!煮込んでる間はお昼寝ターイムッ!!

今日よか明日の方がもっとおいしいおでんさて、何日おでん続くかな~

| 未分類 | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやっ

今日はめちゃええお天気布団干したんであったかポカポカ~
旦那&さくはちは19時30分っていうのにすでに布団に入って夢の中・・・マジかよ・・・
ここ最近、夜更かし続いてんではよ寝よう言うてたけどなんぼにも寝るん早くないかい?
ちょいびっくりやわ

| 未分類 | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠た~いっ

ここ最近、夜更かししてるもんでめちゃ眠たい~っっていうても、1時前には寝てるんやけどなぁ。1時前に就寝して起きるのは7時前。ほんまは8時前まで寝れるんやけど、旦那が7時過ぎに出勤するもんで目覚まし時計で起こされるんよねぇ~・・・って、8時まで寝たら寝過ぎかっいやいやいや、睡眠時間はやっぱ8時間は欲しいなぁ。なら、早く寝たらええだけの話しやんなっ。今日からはよ寝るようにしょぉ~っとっ!!って言いながら、いつも通り1時前になってまうんやろなぁ・・・

あ~明日行ったらまた連休や~こないだの日曜は旦那がパチに行ったからどこにも行かんかったけど今回は紅葉見に行くぞ~と、そぉいえば今度の日曜は透析の研究会とか言うてたような・・・また流れてまうんかな・・・

紅葉いつ行こうかしら???ってか、どこの紅葉見に行こうかなぁ~

| 未分類 | 21:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰り道にて

今日も朝は寒かったよなぁ天気予報見てたら昼から暖かくなるとは言うてたけど寒いしで上はマフラーにダウン、下はパンスト履いてあったか毛糸のパンチ~、靴下はロ~ングソックス!!と、完全に冬仕様で仕事に行った私。出勤時は肌寒かったしで快適やってんけど、帰りは暑いっ家に着いたら汗かいてるしぃ~

何やのこの気温はっ!!昨日、今日とめちゃ寒かったけど明日からはまた夏日?に戻る言うてるし・・・どないなっとんや~。寒いよか暖かい方がいいけどそろそろ気温も落ち着いてもらわなやってやれんわっ。

そそっ、今日仕事の帰りに廃品回収のお兄ちゃんに声かけられました。でも、このお兄ちゃんったらかなりハテナ?やったんですけど・・・道教えて欲しいって声掛けられてどこに行きたいんですか?聞いたら何て言うた思う?『どこってないんやけど』と。はぁ?どこってないってどんなんやねんっ!

どこってないって・・・と固まってる私にお兄ちゃんは『どこ走ってるんか教えてほしんよぉ~』だってさっ!んで、地図出されたんやけどなぁ。で、今はここで~言うて道案内ってか今居てるって道を教えてあげたんやけど、お兄ちゃん何してますのん?ちゃう。まぁ廃品回収の車に乗ってるさかいにあっちこっち走ってんやと思うけど、知らん道来たらあかんで~。それもめちゃマイナーな道来てるし、地元住民しか走らないような狭い道。こんなとこ来たら迷うっちゅうんやでっ!

どこって行くあてのないこのお兄ちゃんにはとりあえず広い道に出る行き方を教えときました。そそっ、別れ際に『奥さんとこに要らんもんない?』って聞かれたよ。昨日、部屋の掃除&模様替えして粗大ゴミはたくさん出たけどこのお兄ちゃんに来てもらうんもなぁ・・・ってか、怪しいし・・・ないですぅ~言うてサーッと帰ってきましたよっ。

このお兄ちゃんやけど、このあとどないなったんやろ???ちゃんと広い道に出れたんかな?ちょい心配やわ。ほんまマイナーな道やさかにはまったら最後なんやして~。まぁまた誰かに聞いてるよなっ大丈夫やったってことにしとこ~っとっ!


| 未分類 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部屋の掃除

今日は朝から快晴ちーっとばかし寒いけど遊びに行くには最高の日ですやんっ!そろそろ紅葉もキレイな時期になってるしで高野山でも行こうかな?思ってたのに・・・旦那いうたら朝のはよから起きて(いつもは絶対起きひんくせに)お風呂に入って何やいそいそとしてますで~何やコイツ?

と、ちょっと出かけていい?やて。はぁ?出かけるやと、あんたパチ行くんちゃうやろなぁ言うと『えっ!?』言うて固まったで!どぉいうことやねんっ!こないだ『休み一緒の日にしたで~。祭日は仕事楽なんやけど3日は家族サービスデーにしたさかいによぉ~』(カレンダー通りに休みの私に対し旦那は基本日曜とあと1日休み。旦那の職場は完全週休2日制やけど祝日は関係なしに出勤)言うてたんちゃうんかいなっ。言うてることとやってることちゃうんちゃうかぁ???ほんまによぉ。

旦那は昼過ぎには帰ってくるよ言うて出て行ったはいいけど夕方になっても帰ってこず・・・おいおいどないなっとんね~んっまぁよくあることやさかいにええけどよっ!ほんましゃーないヤツやで。

旦那は居てないし天気はいいしで、今日は私の部屋の掃除をしやした~旦那が学生時代に勉強部屋として提供してた部屋。片付けやなあかんなぁ~思いながら学生時代のファイルやら資料やらなんやらかんやらあって、その数も半端やないしなぁ。捨てていいもんかどうなんかわからんし、前に旦那に聞いたら自分で片付けるから置いといてって言われたんでそのままにしてたんやけど片付ける気配なし。こりゃ私がせなあかんわ・・・思いながら掃除開始。と、部屋の模様替えもやっちゃったよっ!と、掃除してら懐かしいCD発見!!

CD

B'zのCDでThe Ballads

懐かしいなぁ~思いながらCDかけながら掃除。ちなみに2002年の12月に発売されたものですわっB’zのCDを機嫌良く聞きながら掃除してると机の引き出しから怪しげなもの発見!!エロエロ雑誌やんかぁ~

別にええんやで。ええんやけど何でこんなとこに置いてんね~んっ!隠してるともいうけどな・・・自分の部屋に置いといたらええものを・・・まぁ勉強部屋で使ってたからここで見てたんやろうけどよっ。

帰ってきた旦那に部屋模様替えしてんっ!そん時にあんたの愛読書出てきたで!言うと『うわっ!プライバシーの侵害や!!』やて。そんなんいうなら自分の部屋に置いとけってなっ!ほんまによぉ。

それにしても部屋キレイなったわぁ。カーテンも新調したしええ感じなんてたってB’zのCDを見つけたってのが一番の収穫ですわっ!

The Ballads - LOVE & B'z 

2002年12月11日発売

いつかのメリークリスマス / Alone / 今夜月の見える丘に / Home / Calling / Time / 消えない虹 / 月光 / ハピネス / もう一度キスしたかった / 泣いて 泣いて 泣きやんだら / One / Everlasting / Gold / Snow

12月に発売されたから冬のイメージのジャケットになってますなっ。いつかのメリークリスマスも収録されてるしっ!!どの曲もいいけど一番のお気に入りは月光でおますあ~でもなぁOneもええよなぁ~ちなみに旦那はハピネスがお気に入りらしいですわっ。

| 未分類 | 17:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いなぁ

今日は昼過ぎからめちゃ寒くなってんちゃうのぉ~風も強いしよぉ。チャリ通勤の私にはこたえますわぁ。っていうても、電動アシストやさかいに少々大丈夫やけどねっ!でも、これからの時期のチャリ通勤キツイやろなぁ・・・車で行こうかな?けどなぁ、駐車場代もったいないもんなぁ。個人医院とかやったら駐車場タダで止めれんのに病院になったらあきませんわ。まぁそれだけ職員が多いってことなんやけどよっ。

明日からさらに寒くなる言うてるし・・・夏は日焼けせんように完全防備のめちゃ怪しい人になってたけど冬は冬はこれまた完全防備で夏に負けやんくらい怪しい人になるんやろなぁ。たかが10分。されど10分の距離です・・・

| 未分類 | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い取りかよ

景品

今日はパチに行った旦那。で、景品をもらってきてくれたのはいいけど『これ1000円で買い取って!!』やて。はぁ?1000円で買い取ってですと???あんた何言うてますのん???旦那は『家で使うもんと交換してきたんやからええやんっ!』と。

ちなみにフキン2枚、あめちゃん2個、入浴剤、さくはちにとオモチャの計6品。家で使うもんていうてもこれ全部で1000円もするか?どぉ考えてもせんやろ。ほんましゃーないヤツですわっ。

| 未分類 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

