Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も

今日も昨日に引き続きめちゃんこ寒いやないのぉ~っていうか、昨日より寒い言うてるし・・・なもんで、今日はめちゃ着こんだっちゅんやでっ!ちなみに上はスリップ着て、ババシャツ(半そで)、フリースのトレーナー、ネルシャツ(お尻が隠れる丈)、ロングダウン。下はパンスト履いて5分丈のあったかパンツ、ハイソックス、モコモコ毛糸の靴下、レッグウォーマーを膝上まで上げてとっ!!ってか、どんだけ着こんでね~んっ!ってなっいやいやいや、チャリ通勤してる私にはこれぐらい着こまんとやってられませんでっ!

たかが10分。されど10分の距離をチャリンチャリ~ンッとチャリ通勤してる私。職場に着くころには体はあったかポカポカ~けど、更衣室が病院内と違って別棟に建ってるために冷暖房完備なし・・・夏は暑いし冬は凍えるくらい寒いっ!!白衣に着替える時のあの寒さったら何とも言えませんでっ。

そそっ、昨日も水たまりに氷張ってたけど今日も氷張ってましたよっ。で、昨日は水たまりだけやったのに今日はどぶ川の水も氷張ってんやんっ!これにはビックリ~どんだけ寒いねんっ!

明日も寒いんかな?寒いの苦手やのに嫌やなぁ・・・

| 未分類 | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむ~っ

湯たんぽ

今日は昨日の天気予報で言うてた通りの寒さになりましたなぁ起きた時にいつもと違う!!思ったよ。昼前には急に暗くなってきたなぁ~思ってたら雪降ってるし・・・おいおいマジぃ~

あまりの寒さに今日は湯たんぽ登場!!

湯たんぽ

カバーを被せてとっ!!って、キティちゃんのカバー被せてるけどキティラーではありませんので・・・←誰も聞いてないし興味もないってなっ

それにしてもマジ寒いなぁ~明日も寒い言うてるし・・・ツライなぁ~

| 未分類 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二千円札

二千円札

先日、年末調整もらったんやけどその中に二千円札が入ってましたよっちなみにうちの職場はお給料と一緒に振り込まれるんじゃなくて手渡しなんですねぇ~えーえーまぁまぁ

久々に見た二千円札!っていうか、発行されてから今回を入れて手に持つのは2回目なんですけどぉ~発行されてから結構経ってるけど、なかなか私の手元には入ってこないこのお札。どぉでもいいけど、ホンマもんか???って、本物に決まってるってなっ!

何かこのお金で買い物すんの嫌やなぁ。間違えられそうちゃう?えっ!?そんなことはないってぇ~。

えーホンマぁ~。ホンマ間違えられられへん???←誰と会話してんのや?

この二千円札やけどピン札やし、今度はいつ手元に入ってくるかわからんから使わんで置いとこうかしらん~っどないしよかなぁ~←そんなに迷うことか???

| 未分類 | 19:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福袋

福袋

昨日、初詣に行く前にディーラーで1ケ月点検をしてもらいました。と、コマーシャルでもしてるけど9~11日は初売りフェアってやつで来店しただけで福袋がもらえるという特典あり!!

で、もらってきましたえ~

福袋

福袋の中身はこんな感じカルピスにお菓子、ジュース、インスタント食品の5品。あんまし期待してなかったけどこんなに貰えてラッキー

そそっ、ディーラーに行ったらいつも飲み物頂けるけど、今日はおつまみ&おしるこのサービスまでありましたよんっまっ、私は甘いものが苦手なんでおしるこは遠慮させてもらったけどねぇ~。旦那は喜んで頂いてましたわっ。

ちなみに我が家ではお正月にぜんざい、おもちといった食べ物はでません。何でって?そりゃあーたっ、私が嫌いだから!旦那はぜんざいもおもちも大好き人間やのに我が家では出ないため、実家で戴いてもらってます。どっちの親にも『だいちゃん(旦那)に食べさせてあげてよっ!』って言われるけど、嫌いなもんは嫌いやからどぉ料理していいかわからんし・・・って、おもちら焼くだけやってなっ!お雑煮も簡単やし。ぜんざいはちーっと手間ひまかけなあかんのちゃうんかな?作ったことないから知らんのよっ。

こんな私やけど実は調理師免許持ってますエーッ!マジでっ!!マジでおますよんっ

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

根来寺

今日は一足遅く、ってか、ふた足もみぃ足も遅いってなっ初詣に行ってきました~
ちなみに毎年、参拝してる根来寺でおますぅ~。さすがに年が明けて10日も経ったら参拝客も少ないですわっ!まぁそれが狙いで今日は行ったんやけどなぁ。年々、人が多いところが苦手になってきてる私ですわっ。

おみくじ

お寺といえばおみくじ!!今日もひきましたよっ!んで、気になる結果は・・・末吉さ~んっ!!何か、ビミョ~やけどまぁまぁまぁ、ええとしまひょっ

今年も無病息災、家内安全!!みんな元気で過ごせますように!

| 未分類 | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器

炊飯器

炊飯器を新調しました~一昨年に壊れた炊飯器。その時に買い直そうか思ったけど実家の母親に余ってる炊飯器あるから使いなぁ言われて使ってたんやけどいうても安物。お母さんごめ~んっだってほんまのことやし・・・ちなみに余ってるから使いなぁって言われた炊飯器は炊き込みご飯専用の炊飯器やって特に機能がついてないマイコン炊飯器ってやつですかぁ。

炊き込みご飯するには何て~問題ないけど、やっぱ普通の白ご飯を炊くとなったらちょっとちゃうやんっ!んで、おいしくいただきたいやんっ!なもんで、新調しやしたよっ数ある炊飯器の中からどれにしよか迷ってコチラの炊飯器に決定!!で、帰ってきてから気付いたんやけど、新調した炊飯器は今まで使ってたものと同じ象印。なんで、スイッチオンする時のメロディーと炊きあがった時のメロディーが同じまぁ何でもええけどさっ!

新調した炊飯器は圧力IHで釜はプラチナ仕様。なかなかええ感じのご飯に仕上げてくれてます

銅釜の炊飯器と迷ったんやけどいうても高いやんっなんでお手ごろ価格のこの炊飯器にしました。気になるお値段やけど5万8千円のが売り出し特価で2万8800円になってたんでこれに決めました!!

| 未分類 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アベンヌ

アベンヌ

今の時期、家の中はファンヒーター付けるし、職場ではエアコンガンガンに効いてでめちゃ乾燥するやんっ。と、こんな時に欠かせないのが保湿効果のあるアベンヌ(化粧水)!普通に買ったら1本2310円するけど私はいつも楽天でんまとめ買い!!なもんで、めちゃお手ごろ価格で購入できてま~すっちなみにB'zの稲葉さんも愛用してますよんっって、こんなプチ情報は要らんかっ!

| 未分類 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石鹸

石鹸

ネットショッピング大好きな私。と、最近ハマってるのが石鹸!!先月は悠香のお茶石鹸を購入したけど、今回はつかってみんしゃいよか石鹸を購入しました~悠香のおちゃ石鹸はなかなかよろしかったけど今度の石鹸はどないかしら~

今まで、色んなメーカーの洗顔石鹸を使用してるけどこれといってなぁ・・・若い頃は何でも良かったけど最近はちょっと、っていうかちょっとどころじゃないなぁ、顔にシミできてきてヤバイッって感じ若い頃にお手入れっていうお手入れせんとノーメイクで海に行ったり、スキーしたりでガンガンに日焼けしてもそのままにしてたツケがまわってきたって感じ。

やっぱお手入れはちゃんとしなあきませんわっ。で、洗顔って一番大事やしっ!!さてさて、今日からこの石鹸使用するけどどんなんかなぁ。楽しみやわ~

| 未分類 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何しよ?

昨日、今日と休みな旦那。お正月休みなしで働いたもんで連休なんやけどええでなぁ~・・・って、私は5連休してたってなっでも今週は土曜日休みになったもんでちょいマシかな?ホンマは仕事やってんけど、スタッフと交代したのさっ!なもんで、今週の土曜日は休み!!3連休になりましたよっ

3連休何して過ごそうかなぁ???

| 未分類 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バスクリーナー

掃除スプレー

年末の大掃除の時に購入したコチラの商品。コマーシャルでも流れてたけどええ感じでおましたわっ基本、手抜きが大好きな私。ちゃんとせなあかんってわかってるんやけど、やっぱなぁ・・・ちょいちょい手を抜きたくなるんよねぇ

それにしても毎年、便利なものが登場しますなっ。忙しい主婦にはもってこいですわっ←私のことやでっ!って、ウソやけどねぇ~私の場合は楽をしたい主婦ざんす。へへへっ

| 未分類 | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

今日から仕事始めだった私。起きれるか心配やったけどなんとか起きれましたよっ。っていうても、旦那に起こされたともいうけど・・・まぁまぁまぁ

ちなみに旦那は今日は遅出で昼から出勤。私が起きて用意してる間、旦那は寝てて行ってらっしゃいって言うてくれたもの布団の中からでした。ちょっと起きて見送ってくれればいいのにさっ!って、私もこのお正月の間、旦那が仕事ん時に全然見送りなんかせんかったもんなんなぁ。お互い様ですなっ!

と、初出勤したのはいいけどやっぱ5日も休んでたら休みボケっていうの?グダグダですわっ。まぁ今日はそんなに忙しくなかったんで良かったんやけどどこそかど抜けてるんなぁ・・・こんなんじゃあきませんわ

晩酌

久々の仕事で疲れた~今週は休みなしで仕事。今日ははよ寝ようって思ってたのに私と入れ替わりで旦那が明日から休み。休みな旦那は『今日は夜更かししょぉ~』ってテレビの前から離れやんし・・・マジかよ・・・けど、強制的に寝させましたよっ!今までは2階の寝室で寝てたんで夜中に旦那がテレビ見てようが全然問題なかったんやけど、ハチが足の手術をしてからはリビングの隣の和室で寝るようになったんよねぇ。なもんで、テレビ見られたら気になって寝れんのやしてっ!ちなみに我が家のテレビはリビングに1台だけでおますぅ。

明日から6日連続で仕事。ってことで、スッと寝れるようにチューハイ飲んで、お供にはコマーシャルでも流れてる上のお菓子(小栗旬がコマーシャルしてるやつ!)。これって3種類あるんやけど今日のが一番お気に入りかな?旦那は濃厚すぎてちょっと・・・っていうてたけど、チーズ大好き人間の私にとったらめちゃおいしいやないのっ食べ出したら止まらな~いっ!!

さてさて、気分のいいところで寝るとしまひょ。いうても明日も仕事やからなぁ~

| 未分類 | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日

片男波

あ~今日でお正月休みも終わりやで~。この5日間あっちゅう間に過ぎちゃいましたわっ。ってかよぉ、5日しか休みないやなんて少なくない?あ~でもなぁ、これ以上休んだらホンマ仕事したくなくなるから5日ぐらいでちょうどええんかも知れんなぁ。っていうか、旦那は全然休みなしやったしなっ!

片男波

そそっ、今日は日曜日なんで休みな旦那やけど、朝から起きてテレビ鑑賞!!昼からは私に付き合って近鉄でお昼ご飯&お買いもの~近鉄から帰ってきてからは休む間もなくさくはち連れて片男波までお散歩あと、イズミヤ&ジョーシンに電化製品見に行って、ダイエー(これはガラポン抽選しに行くだけ)に行く予定なんやけど、散歩から帰宅した旦那はさすがにお疲れかして『ちょっと休憩~』って、寝ちゃってますしかも起きる気配なしっ!!まぁ年末年始と休みなしで働いて今日はやっと休み。それやのに朝からあっちこっちと疲れるよなぁ。で、明日も仕事やしっ!大変や~

お疲れ

布団で寝ればいいのにリビングで寝る旦那。さくらは旦那にくっついておねむハチはソファーでおねむみんな気持ち良さげにおねむしてま~すっ

只今の時間は16時19分。いつまで寝るんやろか???まだまだ起きそうもないし私も昼寝?夕方やから夕寝?←どっちでもええってなっ!!

しよかなぁ~

それにしてもお昼食べすぎてしんどいわぁ~。親子丼にミニうどん。太鼓まんじゅう(しかも今日のまんじゅうはいつもに増してあんこの量が半端やなかった。お正月特別バージョンか?って旦那と言うてたんやけど、それぐらいめちゃいっぱいあんこ入ってました)帰ってきてからケーキ食べた私。っていうか、食べすぎやってなっ!

このお正月食べて寝ての生活してたんやけど明日白衣入るんかいな?キツクなってたらショックやで~

| 未分類 | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日めっ

飾り

玄関の靴箱の上にお正月の飾りをしてるのはいいけどちょいと置き過ぎやなっ

と、今日は2日ですなっ。旦那は仕事。世間は休みなんやから道も空いてるはずやのにいつもどおりに出勤して行く旦那。ちなみに7時5分に家を出て行きます。めちゃ早いなぁ~←他人事

昨日も夜更かしした私は旦那の出勤時間に起きれず・・・ってか、一応起きてんけど行ってらっしゃいの声掛けは布団の中から。二度寝して起きるのは11時前。こんな生活を4日続けてんけど明日でお正月休みも終わり。月曜日から仕事やけどちゃんと起きれるんやろか???めちゃ不安やわ

ってかよぉ、5日も休んだら仕事らしたくないでなぁ。このダラダラ生活から抜け出したくな~いっ!!

それにしても今日はめちゃんこええお天気やったよなぁ日中は寒くもないしで久々に布団干しましたよっ!っていうても、起きた時間が時間なだけに干せた時間は短時間やけどねっ!けど、そんなの気にしな~いっ!!←って、ちったぁ気にしろってなっ!

そそっ、今日のお天気を逃す手はないってんでコインランドリーにGO!年末に毛布を洗濯する予定やったんやけどお天気が悪くて洗濯できてなかったんよねぇ。なもんで、コインランドリーに行ったはいいけどさすがお正月。ガラガラですやんかぁ~。お客さんは私だけ。貸切状態でしたよっ!!

あ~今日の晩はフカフカ布団にフワフワ毛布で寝れる~楽しみ~

年末年始と休みなしで働いてた旦那は毎日帰ってくると『しんどい~』を連呼してたけど今日は明日が休みなもんで仕事帰りにパチに直行!!しかも最終まで(23時)打ってくるかして現在22時回ったけどまだ帰らず・・・元気なお人ですわ・・・

| 未分類 | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして

年賀状

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますっ(*^^*)v


気が向いた時にしか更新しないブログですけど今年もよろしくです。

今日は元旦。けど、全然、お正月って気がしないのはなんでやろ???ちなみに私は30日からお正月休みに突入したけど、旦那はお正月休みなしで仕事。まぁ、私が働いてくれーっ!って頼んだんやけどなぁ。だってさぁ、お正月出勤したら手当付くやんっ!んなもんで、休みなしで仕事ですわっ

透析科で勤務してる旦那。透析患者さんに休みなんて関係なし。お正月であろうと透析日には透析しなきゃいけないんよねぇ。患者さんもスタッフも大変やわ。

それにしてもお正月番組ばっかでおもしろないなぁ~つまらんわぁ・・・

そそっ、福袋やけど昔は年が明けてから販売してたけど今は年末に売り出してんやんなぁ。ちょいビックリしたわまぁありったらありやけどなぁ。

旦那は明日も仕事やけど私は休み。今日も夜更かししよぉ~っとっ!!夜中に銀ちゃん(ミナミの帝王)あるからとりあえずそれ見よぉぅとっ

| 未分類 | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

