Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

今日も朝から晩までず~っと雨。またまた昨日と同じスタイルで出勤

お気に入り

寒い日にはお風呂が気持ちええよなぁ~最近の私のお気に入りの入浴剤はコチラ!!

きき湯

お風呂から出たあともあったかポカポカ~めちゃええ感じの入浴剤でおます。ただちーっとばかし高いのが難点やけどねっ

| 未分類 | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先月の話しやけど

今日は朝から雨昨日のポカポカ陽気がウソみたいなお天気。肌寒いったらありゃなしい仕事に行くのも車で行こうかチャリで行こうか迷ったけど、出勤時間には小雨になってたもんでチャリでGO!防水仕様のダウンに防水仕様のズボン履いて(カッパ着ろよってなっ)片手で傘差してチャリンチャリ~ンッと行きましたよっ!

南部

そそっ、ちょっと前の話。さくはち日記には書いたけど先月、南部梅林に行ってきました~しかも仕事休んで行っちゃいましたよっ。だってなぁ、土日祝日は人に車にといっぱいやし、高速も半端なく渋滞するやんっ。こりゃ平日に行くっきゃないっしょってんで、行ってきたわけですねぇ~えーえーまぁまぁ。

梅

事前にローカルテレビ(和歌山放送)で梅の咲き具合をチェック!!ちなみに2月17日に行ったんやけど満開でしたよんっ

梅林

梅の香りとマイナスイオンたっぷり吸って心も体もリフレーシュ!!また来年も行くぞ~

仕事休んで・・・そらそうやろっ!そのための有給やも~んっ

| 未分類 | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セール品

セール品

昨日、りんくうから帰ってきた後、旦那が靴を欲しい言いだして買い物にGO

旦那の気にいる靴がなくてあっちこっちのお店行って、やっとお気に入りの靴をゲット!旦那が靴を買ったんやったら私も何か買お~ってんでショップを探索!!何枚かええなぁって服があったんやけど高いっこりゃちょっとなぁ・・・思いながらプラプラしてるとセール品コーナーでええの見つけましたえ~

定価¥7875円の品が¥2100円!!

こりゃ買いっしょっ!ってんで即購入7分袖やしこれからの季節にちょうどええですわっ

| 未分類 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休2日目!!りんくうにGO!

阪和道1

連休2日目の今日は、さくはち連れてりんくう公園にGOどぉでもいいけど、黄砂すごいんですけどぉ~

阪和道2

しばらく走行してると渋滞の表示が!そぉいや、和歌山インターから乗る時も表示してたなぁ・・・確か下り方面(和歌山→白浜)で和歌山から有田まで渋滞10km、50分かかると。さすが連休やねぇ~

阪和道3

泉佐野の料金所やけど、いつもなら前がよく見えるのに今日は黄砂で何も見えましぇ~んっ

阪和道4

かすんでますわっ。

泉南市

ゲートタワーもぼわ~っと見える感じやし。

桜

りんくう公園に到着!!桜咲いてましたよっ

りんくう

横に見える橋は関空連絡橋。いつもなら空港も見えて飛行機の離着陸もよく見えるんやけど今日は・・・見えない

26号線

りんくう公園で散歩した後はどこにも寄らずにまっすぐ帰宅。帰りは高速使わずに26号線で帰りましたよんっ。久しぶりの26号線。和歌山までバイパスできてて初めて走ったんやけどええ感じですやんっ
ちょっと淡路島の道に似てましたよっ。

26号線

景色もいいしねぇ~。

ほんま、久しぶりの26号線で、旦那と懐かしいなぁ~を連発。昔は泉南に遊びに行くのに高速なんて使わんかったもんなぁ。

帰ってて気ぃついたんやけど、いつの間にか黄砂がなくなってんやんかぁ~。きれいな青空に太陽!!めちゃ気持ちええやないのぉってか、車の中は夏クーラーかけたよっ。

明日も休みな私。旦那は仕事。何して過そうかなぁ~

| 未分類 | 16:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お名前詩

久々の更新です最近、携帯のモバゲー(ちなみにCMしてる怪盗ロワイヤル→お宝ゲットってやつ)にはまってしもてブログがおろそかになっっちゃってましたって、そればっかじゃないんやけどねっ。仕事も最近忙しくて仕事終わって家に帰ったら上がらないでそのままさくはちの散歩にGO!早い日で30分。さくはちの調子が良ければ1時間弱とテクテク歩いて、散歩から帰ってくるとやっと休憩!って、いきたいとこやけど洗濯物入れなあかんし、掃除しなあかんし、晩御飯作らなあかんしでお疲れなのよぉ~

で、ついついPCから離れちゃったってわけですねっ。えーえーまぁまぁ

どぉでもいいけど、久しぶりにPC開いたらメールがえらいことになってんですけどぉ~なんぼにも多すぎやろぉ~って。ビックリしましたよっ

お名前詩

話は変わって!

先日、うちのお母さんが70歳になりました~お父さんは去年なってんけど記念の品ってのを贈ってなかったんでこの機会にとお名前詩を贈ることに!!ちなみにこのお名前詩やけど好きな絵を描いてくれるってことで両親、私&旦那、さくはち、両親が可愛がってるインコのミーコを描いてもらいました!

あと、両親は宮崎出身なもんでフェニックス、和歌山に移住して38年なんでみかん、昔は船で里帰りしてたんでその船。ちなみに日本カーフェリーのはまゆうで、赤地に青のトンビ?鳥の絵が印象的な船でその船を描いてもらうことに。

で、出来上がったお名前詩は・・・

両親は紫のちゃんちゃんこを着用、間にはミーコ、両サイドには花束を持って白衣を着た私と旦那、ピンクのカラーを着けたさくら、ハチはブルーのカラー。んで、よぉ~く見てもらえるとわかる思うけどさくらには胸毛があります。

世界にひとつのお名前詩。両親はめちゃ喜んでくれましたよっ

去年、結婚10周年を迎えた私と旦那やけど、学校を卒業したばっかでこれといってなかったし、まぁ食事には行ったけど、あっ!ペアリングも買ったかっ。

このお名前詩欲しいなぁ~思う今日この頃・・・結婚11周年記念に買っちゃおうかなぁ~って只今、思案中です

どぉでもいいけど、今日は晩に大荒れののお天気になる言うてたけどマジすごいっすっ。嵐みたいやで!雨に風、雷に地震。で、ちょいちょいこのPCも接続できんようになるし・・・たぶん、この天気がそうさせてんやろうけどなぁ。さっきから何回も切断されてうそぉ~んってな感じですわ

| 未分類 | 00:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

