Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤツ

わらびもち

年々増えてく体重気づくと結婚してから10kgも増えてんですけど・・・

旦那とたまに一緒にお風呂に入るんやけど、視線が気になる今日のごろ。そら旦那も私のことじーっと見ますわなぁ・・・

体型も昔とはほど遠い体型になってもてるしなぁはぁ~

こりゃアカンッ!!思って最近はお菓子も控えてるんやけど(ホンマか?)甘いものは止めれな~いっ

今日も買い物中にスイーツコーナーへ生クリームたっぷりのを手にしたけど、あかんあかん思いなおしてその場を通りすぎようしたけど・・・でも食べた~いっ!

と、わらびもち発見!!

わらびもちってそんなにカロリーないんちゃうんっ今日のオヤツはこれに決定!!

っていうか、ホンマに痩せる気あるんか?ってとこやけどなっ


| 未分類 | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンカチ

ハンカチ

先月、ホワイトデーのプレゼントコーナーでキャバのハンカチを発見8枚あったハンカチを全部買い占めた私

ちなみに色はブルー、オレンジ、ピンクの3色。

タオルハンカチはこれからの時期の必需品。たかがハンカチやけど、寝てるキャバの顔を見てるだけで癒されるわぁ~

| 未分類 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院で働いてる私。外来に居てるもんで毎日色んな患者さん来るんやけど、今日はリストカットした子が来たよ。ちなみにこの子は以前にもリストカットして処置した子。腕を見ると無数の傷跡。

病気で必死で生きてる人も居てるっていうのに自分で命を絶とうとする人もいる。農薬を飲んだり首を吊ったり・・・救急病院なもんで色んな患者さんが運ばれてきて、色んな人を見てきたけどツライよなぁ・・・自分で命を絶つ人はめちゃ苦しくて最後の選択なんやろうけど、去年、闘病の末に亡くなったみっちゃんの言葉が重くのしかかるよ。

体が健康やのに自ら死を選ぶならその命私にちょうだい!!

重たい言葉やわ・・・

| 未分類 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完食

お土産

こないだ、ディズニーのお土産もらったって話ししたけど、やっぱ旦那の口には1口も入らずに私一人で完食しちゃいましたよっ

甘いものって食べだしたら止まらな~いっ疲れてるんやわ・・・自分にそぉ言い聞かせとこっとっ!!

あ~おいしかったっ

| 未分類 | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B'z情報

会報誌

今日はポストを覗くと新聞や郵便物と一緒にB'zの会報誌が入ってました~わーいわーいっ


会報誌

ではでは、B'zファンのあなたに(誰や?)中身をチランッと見せちゃおっかなぁ~最初のページはB'zの二人のコメントから始まります。ちなみに写ってるライブ会場は

京セラドーム!!

もしかしたら私写ってるかも~思って探したけど写ってなかったわ・・・←そらそうやろな・・・

会報誌

ライブ開始時、ゴールドのスーツを着て登場した稲葉さんでおます

会報誌

松本さんは落ち着いた黒で登場

会報誌

今回の会報誌はライブの模様がほとどでしたよんっ

会報誌

質問コーナー

会報誌

そそっ、去年はライブがなくて、今年に入って早々にライブあったもんで夏はないなぁ~思ってたんやけど・・・

♪♪♪夏にソロライブありますよぉ~♪♪♪

チケットは只今、予約受付中ですあっ!でもB'zの会員限定で予約受付中なんであしからず

松本さんはライブハウス中心に、稲葉さんはホール中心にツアー開催されますっ!!

どぉでもいいけど、大阪城ホール公演は1日だけなんですけど・・・あと、神戸ワールド記念ホールも1日のみ・・・何でや???関西人口多いのにもっと公演してよぉ~っ

チケットやけど稲葉さんのツアーはSS席¥10000円  S席¥7500円

松本さんは¥10500円 会場がライブハウスなもんで、飲食代とドリンク代が必要になります。

ってかよぉ~、B'zのライブチケットと料金変わりませんやんっ

数年前にもソロツアーしたけどこんなに高くなかったでっ!今年のB'zのライブチケットも高かったしなぁ・・・外タレみたいやわっ

高いお金出して・・・やけど、そんだけのことしてくれるしなっ損はしてないですわっ!

さてさて、今回のソロツアーやけど、私はもちろん稲葉さん旦那はギター少年?おっさん?なんで松本さん希望。公演日はずれてるから両方行くのは可能やけどチケットがなぁ・・・高いやんっ。ってことで、今回のソロツアーは旦那に折れてもらおうっとっ!

| 未分類 | 20:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土鍋

お鍋

今日はめちゃんこ寒~っなんやのん、この寒さは・・・

こんな寒い日はお鍋であったりましょ

そそっ、我が家はオール電化やのにお鍋する時はカセットコンロです。なぜに???それはですなぁ~、土鍋が IH 仕様じゃないからですわ

買い替えたらええんやけど、この土鍋は結婚祝いにいただいたもの。結婚当初から使い続けているものってテレビとエアコンとこの土鍋ぐらい。テレビは2011年に地デジになるからそろそろ買い替え予定。ってか、画面もちと暗くなってきてるしでちょいヤバイ感じ。なもんで、地デジなんやらかんやらの前に買い替え予定。けど、夏のボーナス払いはちとキツイんで(すでに夏のボーナス払いがたくさんあるもんで・・・)冬のボーナス払いにしよぉ~思って夏以降に買い替え予定です。

エアコンは2台のうち1台はマジヤバイけど使ってない部屋の分やからこれはヨシとして、どぉでもいいけど、エコポイントっていつまでや???

話はそれちゃったけど、この土鍋は私と旦那の歴史←おおげさやなっ

なんで、これからもず~っと使い続けていくつもりです

使えるのに新しいの買い替えるのはもったないもんなっ

| 未分類 | 19:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産

お土産

今日は仕事から帰ってきて家の中に入った瞬間にピ~ンポ~ンッとチャイムが!!ん!?誰や???思いながらモニター見るとお友達。

で、玄関開けると


『はいっこれ、お土産!!』


言うて袋くれましたでっ!


お土産

ファミリーでディズニー行ってきたんでってお土産くれましたよっ

どぉでもいいけど、このお菓子食べだしたら止まらな~いっこないだの鈴焼やないけど旦那の口に入らずして私一人で完食してまいそうで怖いですわ・・・

| 未分類 | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園

我が家の近所にあるコチラの公園の桜は只今、満開中ですっ

公園
公園
公園
公園

ここの桜は遅咲きなんかな?品種わからんけど八重っぽい気がするなぁ・・・どないなもんでっしゃろか???

近所には桜の木がたくさんあって色んな種類の桜を見ることができるし、咲いてる期間も長いんで春はとても楽しいです

| 未分類 | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鈴焼

今日は昨日の天気とうってかわり朝から雨しかも結構、降ってますで~

こんな日は家でポケラ~ンッと過すのが一番今日は旦那の帰り遅いしゆっくりできますわぁ~(ちなみに朝の7時過ぎに出てって帰りは21時過ぎ。月水金は帰りが遅く、反対に火木土は15時過ぎに帰宅)

鈴焼き

家でゴロゴロしてるとピンポ~ンとなりましたでっ!!ご近所さんで新宮に行ったからっておみやげくれましたよっ!!

新宮名物 鈴焼ですやんっ

これってめちゃおいしいんよねぇ~

鈴焼き

鈴の形をした焼菓子でおます。食べだしたらとまらな~いっ旦那の口に入らず、私一人で食べてしまいそうで怖いですわ・・・

| 未分類 | 15:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこ行こ?

海

今日は朝からめちゃええお天気なんや一気に夏が来たーっ!!って感じっていうのぉ。暑いったらありゃしないっ

来月はアニバーサリー月な我が家。さくら9歳の誕生日(3日)、旦那と私の11周年結婚記念日(23日)、ハチ7歳の誕生日(30日)とお祝い事が続くのよねぇ~

なもんで、来月23日、24日、25日、26日と旅行を計画中。

去年は牛窓のラハイナに泊まって、帰りに稲葉さん実家に寄って化粧品買ってきたんよなぁ。今年も稲葉さん実家は外したくないけど、ちょっとオシャレに軽井沢なんかどないなもんやろか???思ったりして

けどなぁ、遠いんよなぁ・・・まぁ宮崎に行くこと思ったら全然余裕のよっちゃんやけどさっ!ETCも6月からは割引ききかんようになるから、安く行ける時に行くにこしたことないやんっ。

今、どこに行こうか迷い中・・・さくはちが思いっきり走れて温泉あって、ご飯おいしくて、空気のいいところ。

どこや???

| 未分類 | 15:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜桜 (和歌山城)

和歌山城

昨日の晩、和歌山城に花見に行ってきました~

ライトアップされてる和歌山城キレイやねぇ~

和歌山城

期間限定の提灯でおます

和歌山城

金曜日の晩っていうのにお客さんはパラパラ

和歌山城

満開の時期w見過ごしちゃいましたなっ

和歌山城

すっかり葉桜になっちゃってます。

和歌山城

なかにはまだ、花をたくさんつけてる木もあったけどねぇ~

こないだ行った根来寺でも思ったけど、なんや盛り上がりに欠けてましたわぁ。やっぱ不景気のせいなんやろか???早く景気よなって欲しいもんですなっ!

| 未分類 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くつ購入

くつ

またまたプラプラお買いもの~と、脱ぎ履きしやすいくつ発見!!セール中で半額以下になってましたよっ!ってんで、即購入

ちなみに同じメーカーで同じ色、色違いのくつは半額。けど、なぜかこのくつだけが半額以下に・・・一瞬、左右のサイズが違うんか???←んなありえへんかっ!思ったけど左右一緒のサイズやし、どっか汚れでもあるんかいな?思って見たけど何もなさげ。なんでやろか???もしかして、店員さんの値段の付け間違え???

反対(他のサイズが安くて、欲しいサイズが高い場合)の時は、絶対聞くけど今回は黙ってそのままレジへ!えっ!?何か・・・

| 未分類 | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜並木

桜並木

我が家の近所にある桜並木

さくはち

この場所は車両禁止区域なもんでワンコ連れて散歩するには最適

桜

少し前に満開になって、今は風が吹くとひらひら~と花びらが桜吹雪になってめちゃええ感じでおます

桜

夜桜もいいけど、やっぱ青空の下で見る桜が一番キレイやねぇ~

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下着購入

下着

今日はブラブラと買い物にGO下着コーナーに行くとお客さんいっぱい。なんでこんなにはやってんや???思ってるとセールしてて定価の25%オフの文字が!!んで、見てたらほとんどのお客さんがサイズ測ってもらってますやんっ。そぉいえば、私が計測してもらったんはいつや???確か・・・っていうか、10数年以上も前やないのぉ。みんなも計測してもらってるからそこに便乗して私も計測してもらっちゃぉ~

と、計測してもらとすごい事実が判明!!実は私のサイズは自分が思っていた以上のものでしたっ!ちなみに2カップアーップッでも、信じられんから何度も店員さんに確認しましたよっ!ホンマにホンマなんってねっ。で、自分に合うサイズを試着させてもらったんやけど、これがまためちゃしっくりきてウソやなかったんやぁ~ってな感じですかぁ

で、店員さんに今使ってるブラどないしよ?聞いたら処分して!って言われちゃいましたよっ!まじっすか~

でも、買い替え予定で今持ってるブラは処分する予定やったからええんやけどねっ!けど、新しいサイズのブラを購入するのはいいけど25%オフといえどええお値段よなぁ。とりあえず4枚購入しやしたよ

御守り

と、会計の時に店員さんにお客さまは結婚されていますか?聞かれて、えっはいしてますけど・・・言うと、何かを出そうとしてたのを止めたで!それを見逃さなかった私は、してないしてない言うたんやけどなぁ(笑)

結婚してるのはバレバレやけど、店員さんは『まぁえっかっ!結婚してても今まで以上に旦那さんとラブラブでなぁ』言うて御守りをくれましたよんっ

少し前にキャンペーンしてて下着を購入してくれたお客さん(独身限定)におみくじを引いてもらって大吉が出たら渡してたらしいですわっ。で、少し残ってるんで今回、下着をたくさん購入してくれた方に渡してると。

地主神社といえば京都にある縁結びの神様が居てるとこやんなっ。昔、私も行きましたよっ

御守り

店員さんに『ちゃんと祈祷されてる御守りなんで要らんからいうてゴミ箱に捨てんとってよぉ~』って言われたけど捨てるわけないですやんっ!

あ~それにしても2カップアップかぁめちゃニヤけてしまう私で~すっ

| 未分類 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜桜

桜

昨日の晩、根来寺に夜桜を見に行ってきました~

桜

昼間見たらめちゃんこキレイなんやろなぁ~

桜

花見客もパラパラでゆっくり桜を楽しむことができましたよんっ

| 未分類 | 18:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開

花壇

今日も朝からめちゃんこええお天気ポカポカ陽気で春が来たーってな感じ花壇の花たちも満開ですわっ

花壇

花は満開緑のアイビーもめちゃ元気に育って完全にポストを覆ってしまいましたよっちなみにポストはチランッて見えてるけど黄色ですんで、一応、郵便物を受け入れることができるけど、ここに入れる人は少ないです。ってか、ここにポストがあるってのを知らないともいうんやけどなぁ~・・・まぁまぁまぁ

我が家のポストは銀の缶バケツでおます普通のポストよか全然大容量で収納できるし、メール便とか少しかかさばるものでも余裕のよっちゃんですよんっ

マーガレット

¥298円で購入したマーガレット。最初はめちゃ小さい株やったのにいつの間にか花壇の半分以上を占めるようになっちゃいましたよっまぁ毎年キレイに花咲かせてくれるからヨシとするけどなぁ

お花

花壇

何気にさくはちも一緒にパチリッ

花を育てるのって面倒やけど癒されるんでやめられませんわっ

| 未分類 | 16:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高速道路

今日は昨日に続きめゃんこええお天気こんな日はお出かけ日和~

ってんで、さくはち連れてパートナーズハウスゆあさにGO渋滞覚悟で乗った高速やけど下り(白浜)方面はス~イスイッとぉけど、反対の上り(大阪)方面はえらい渋滞でっせ~

高速道路

延々続いてそうな渋滞・・・どこまで続いてんやろか???

道路拡張工事も進んでるんかどうなんかわからんけど、はよ2車線になって欲しいもんですなっ

桜

パートナーズは山ん中にあるんで桜はまだ蕾かな?思ってたけど、なんのことはない。思いっきり満開ですがなぁ~

桜

めちゃんこキレイやないのぉ~

桜

ビュ~ティホォ~

さくはちと

さくはちと一緒にパチリッさくはちはパートナーズで思いっきり遊んだ後の写真やさかいに疲れた顔してますなぁ・・・って、私もやけどなぁ~

夕焼け

帰りは高速を使わずに下道をチョイス!!途中、キレイな夕焼けこやけ今日は昼から行動開始したけど、なんや疲れたわぁ~帰ってきてから夜桜見に行こう思ったけどしんどんでやめ~

さくはちもよぉ寝てるしなぁけど、約1名元気なお人が・・・明日も仕事が休みな旦那は帰ってきてからパチンコに直行ちなみに昨日も休みで朝イチから最終までパチ三昧。で、明日も朝から行くみたいやし・・・お金持ってたらパチに行く旦那。ちょっとした中毒ですなっ

| 未分類 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

