Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪

こないだうちからちょい風邪気味やった私熱はないけど鼻水がズルズル止まらな~いっ!いつものいい声?も出ぇへんし、こりゃちとヤバイな・・・思って昨日の晩に薬飲んだんやけど、今日の朝になっても体はだるだるしんどいし、鼻水は相変わらず、熱も出てきたしで仕事休んじゃいましたよっ。

薬はこないだから抗生剤飲んでたんやけど、昨日の晩はそこに感冒薬をプラス。と、その感冒薬が私にはよぉ効く薬で飲んだらめちゃめちゃ睡魔に襲われて起きてられないっ!しかも、思考能力も低下。薬の効能が抜け切れるのに8時間はかかるんでできれば飲みたくないんやけどなぁ。

毎度のことでわかってるんやけど早いこと治さな明日も仕事やし、(土曜日はNsの人数減るんで手薄なのよねぇ)休めやんしょってんで今日は1日寝とこ~って思って薬飲んで休んだわけですなっ!えーえーまぁまぁ

今んとこ鼻水も止まって体もちと楽になったかな?明日は仕事昼までやし何とかなるっしょっ

ってか、日曜日は町内溝掃除大会やで~。これは出席しなアカンからなぁ。体調管理気をつけなければですわっ!!


| 未分類 | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那いうたら・・・

コップ

今日は木曜日。旦那は仕事が早く終わる日。その旦那から夕方電話かかってきて『ちょっと帰りにラジコンで遊んでくるんで遅くなるわ~』やてなんや、職場のスタッフがラジコン持ってきてたんでそれで遊ぶと。はいはい、何でもしてきてよっ!言うて電話切ったんやけど、ちょっと帰り遅くなるの帰りがむちゃんこ遅かったんですけどぉ~・・・

15時過ぎに仕事終わってそっからちょっと・・・私的には19時頃までには帰ってくるやろな思ってご飯の用意してたのに、帰ってこないっ!!待つんも嫌やから先にご飯食べたけど、旦那が帰ってきたんは21時過ぎ。どないなってんねんっ!私のちょっとと旦那のちょっとはだいぶ時間の感覚が違いますわっ

って、今さらやけどなぁ

で、仕事で遅くなった日にはご飯の用意するけど、遊んで帰りが遅くなった日は用意なんかしませ~んっ!あと、洗い物も自分でしてくださいって感じで絶対私はしぃひんのやけど、旦那にしてもらったら二度手間。

食べ終わったあとに洗い物してくれるのはいいけど、全然落ちてないし、挙句の果てにコップ割ってますやんかぁ~

しかも、割ったっていうの気づいてないんか何も言わんし・・・どないなっとんねんっ!ほんまにしゃーないお人やでっ

食器の洗い直しにコップの後片付け・・・はぁ~

最初から私がすればいいんやけど、そんなことしたら何もせん旦那になるからこれからもしてもらうけどなぁ。

| 未分類 | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒されますわっ

花

私は花が好きなもんで玄関前の花壇にもいっぱい花植えてるけど家の中にも飾ってます

玄関にはコチラの花をさくらの誕生日の時に購入した花もまだ頑張ってくれてますよぉ~

花

んで、リビングにはコチラの花

この花は5日に購入したんやけど、これまたまだ元気にしてくれてますよんっ

花って見てるだけで癒されるからええよなぁ~

| 未分類 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲葉さんグッズ

水筒

ここ最近、節約の為に水筒を持って出勤する私と旦那。旦那は緑の水筒を、私は見てもらったらわかるけど稲葉さんの水筒を持って行きま~すっ

水筒

稲葉化粧品店のロゴ入り水筒

携帯

そそっ、このストップにって書いてんやんっ!これを見た友達が一言

いやぁ~ちーぼー(私のことねっ

”まっちゃん”

のストラップ持ってんや~と、言いおったでっ!

なんでまっちゃんやねんっ言うと

えっ!?ちゃうん?だってって書いてやんかぁ~

悪いけど松本人志の志ちゃいますでっ

稲葉浩志の“志”やいうんやでーっ!!

携帯

ひっくり返せばほれっ、 INABA 書いてんやろっ。

ほんまやわ~と、納得した友達。

ちなみに水筒もストラップも稲葉化粧品店(稲葉さん実家)でしか手に入らないレアなグッズです

欲しい人はお店にGO!!

| 未分類 | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目覚まし時計

時計

我が家の和室には目覚まし時計が4つあります。なぜに4つも???

それはですなぁ~・・・

寝ぼすけホーホーな旦那が確実に起きる為に4つあるんですなっ!えーえーまぁまぁ

ちなみに寝室は2階なんやけど、さくはちが足悪いんで一昨年くらいから1階の和室で寝起きしてるんで和室に時計が4つ。しかも、少しづつ時間が違うってとこがミソですなっ!まぁ1つは時間が止まってますけど・・・

寝ぼすけな旦那を起こすのは一苦労。寝起きの時って超機嫌悪い時あるし・・・お互い嫌な思いをしない為にもここは目覚まし時計ちゃんに頑張ってもらってるのよねぇ~

寝しなに旦那の頭上に4つ並べて、しかもすぐに手が届く所じゃなくてちょっと離れたところにスタンバイ!!6時40分頃から色んな音が時間差で鳴りだすんやけどめちゃ賑やかやで~ってか、うるさーいっ!!

私は時計がなくても起きるけど旦那はあきませんわ・・・ほんまに起きひん。けど、友達と遊ぶってなったらめちゃ早起きさん!ビックリするでっ

っちゅうか、遠足前の子供みたいやでっ!←興奮して寝れんで早起きするっていうやつっていうの。ほんま笑うで!

| 未分類 | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ変更

sakuhachi

写真が取り取り込めるテンプレートに変更したはいいけど、これってどぉ見てもさくはちメインのブログみたいになってるような・・・まぁまぁ、ありやんなっ!!

さくはちがメインのgooのブログもこんなテンプレートに変えたいけどやり方がわからな~いっ

まぁ、今のテンプレ気に入ってるからええんやけどねっ

| 未分類 | 19:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日

5月9日は母の日我が家は1日早く母の日のプレゼントを渡しに行きました~

母の日


毎年、花ともひとつ1品付けるんやけど、これが迷うんよなぁ・・・自分の母親やったら何でもええけど、お義母さんはちと考えてしまうのよねぇちなみに私の母親には毎年パジャマをプレゼント

パジャマ

今年はこのパジャマ

母の日母の日

お花はアレンジメント

パジャマ

お義母さんには和チックな部屋着とハンカチにしました~店内で携帯で撮影したんでもひとつな画像になってますな

母の日母の日

んで、花束



よし枝さん、美代子さんへ

いつもありがとう!これからもよろしくですっ

| 未分類 | 16:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり

千円札

今日も家計簿付けながらお財布の中のお金をチェックしてた私と、んっ!?何かが違う・・・

何か違和感あるんやけど何や???思ってマジマジと見たら千円札がビョ~に違う~っ

夏目雅子 ちゃうちゃう っちゅうか、全然ちゃうし

”夏目漱石” やないのぉ~

いやぁ~久しぶり。いつの間にうちの財布に来たん?

今の千円札とひとつ前の千円札は大きさが一緒なんですぐには気付けへんけど、一昔前の伊藤博文(千円札)や正徳太子(一万円)のお札から今のお札に変わった時には昔のお札ってめちゃデカイなぁ~思ったよなぁ。

ってか、私が子供の頃のは500円札もあったでなっ!だって、お年玉で500円札もらったもんっ

今の若者は知らんのやろなぁ・・・まぁ何でもええけどさっ!


\1000

このお札あったあった!!

\10000

これもあったあった!!

\500

むちゃ懐かしい~

たま~に迷い込んでくることがある昔のお札。けど、さすがに500円札はないなぁ。買い物行って出したら相手はどんな反応示すんやろか?年配さんには懐かしい~って思ってもらえるやろうけど、若者にはオモチャ銀行のお金や思われるんやろなぁ・・・

| 未分類 | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月5日

かしわ餅

5月5日の子供の日はかしわ餅&ちまき食べて菖蒲のお風呂に入る日。一応、日本のしきたりにならいまして我が家もかしわ餅&ちまき、菖蒲を用意しましたよっ

菖蒲

健康と健やかな成長を願ってという思いが込められた菖蒲湯

ちなみにこの日は旦那は仕事から帰ってきてからすぐにご飯食べてそのまま爆睡いうても、3日の晩21時過ぎに出てって帰ってきたのは4日の22時過ぎ。25時間も何してん?って感じ。まぁ久々に会う友達と麻雀してたんやけどなぁ1年に3回(お正月、GW、お盆)徹マンする旦那。別にいいんけど麻雀したら3日くらいは引きずるんよなぁ・・・

なんで、昨日の麻雀大会の疲れが抜け切れてない旦那は爆睡も爆睡で19時前に寝て次の日の朝まで起きず・・・ってことで、菖蒲湯には入らずでした~

でも、かしわ餅は食べてましたでっ!ちゃっかりしてるわっ。



| 未分類 | 15:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コブクロ (4月29日の話)

コブクロ

4月29日(昭和の日)に和歌山市内のビッグホエールでコブクロのライブがありました~

チャリで

ビッグホエールまでは我が家からチャリで5分くらいの場所にあって、散歩がてらに徒歩でも余裕のよっちゃんの距離なんやけど旦那はチャリで私は徒歩で行きましたよんっ

コブクロ

会場に着くとツアーバス発見!!

車番見てみてもらったらわかるけど 5296  コブクロでっせ~

ちなみに私と旦那はライブを見に行ったんじゃなくて、会場周辺に出てる屋台目的で行ったんですねぇ~えーえーまぁまぁ←ありやろっ

そそっ、会場周辺にはライブに入れなかった人が少しでもコブクロの声を聞くべく壁にへっぱりついて耳を澄ましてましたよっ。

コブクロ

うちの近所やけど近すぎてなかなかこないこの場所。なんで、ちょっと周辺の散策でもする~言うてテケテケ歩いてると、人だかり発見!!

コブクロ

何やなんや~。何があるんや~思って行くと・・・

コブクロ

2階出入り口のドアが開放されてて中のライブの声が聞こえてきてますやんっ

中の様子はさすがに見えないけど、声が思いっきり漏れてきてるぅ~ファンにとったらたまらんよなぁ

中の歌声を聴きながら外に居てるみんなも一緒に歌って、手を振って、拍手までして・・・めちゃ一体感ありますやんっ!

コブクロってええ人やなっ

そぉそぉ、この日は駐車場に他府県ナンバーいっぱい見たけどその中で

5296

番号の車たくさん見ましたよっ

めちゃファンなんやろなぁ

| 未分類 | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

