Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハガキ

ハガキ

今日はポストを覗くとハガキが1枚入ってましたでっ!

差出人はとっ、ネッツトヨタか。去年までラウム乗ってたしなっ。それでハガキ送ってきてくれたんやぁ~って、軽く流してたけど店名に見覚えがない。私が行きつけにしてたのは市内にある小雑賀店。けど、このハガキに書かれてるのは小林店。はて?小林???

あーっ!もしかして宮崎県の小林市から~

電話番号見て確信しやしたよっ!宮崎の小林店に間違いなーいっ!!

去年、宮崎に里帰りした時にオイル交換しに寄ったお店やわっ。ここのお店めちゃんこ愛想のいい人ばっかでお世話になったのよねぇ。さくはち連れてたんで店の中は入れんかったけど、外にテーブルとイスと用意してくれてお茶出してもらったりとして。

ワンコも中に入れたら言うことなしやったけどそこはなかなかねぇ・・・ペット可のショールームもあるけどまだまだ数少ないよなぁ。

私の勝手な思いこみかも知れんけどトヨタの従業員の人ってみんなええ人ばっか。営業もサービスの人も。って、トヨタのまわしもんちゃいまっせっ!それにしても、どこのお店行っても対応の良さは素晴らしいですわっ。

前に某ディーラーに行った時のこと、どえらい上から目線&人の足元見ての対応にめちゃムカついたことあったわぁなんなんあんた!って思ったもん。どんだけええ車置いててもこんな人が居てるお店の車なんか絶対買いたくないっ!思ったもん。ほんまに今、思い出してもムカつくわっ!

と、話しはそれけど宮崎県からのハガキ。16日~19日まで大感謝祭ですかっ。どぉでもよろしいですけどちょっと和歌山からはキツイかな?っていうか、去年の末に車買っちゃったし・・・

また、機会があればよろしくですわっ

宮崎に里帰りした際にはオイル交換で寄らせてもらいたい思います

和歌山から宮崎まで片道1000km以上。滞在中に市内やら田舎やら回ってるとじきにオイル交換しなあかんってなるんですなっ!

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた

桃

こないだから桃を頂いてる我が家、と、今日もまたまた頂いちゃいました~さくはちの散歩してるとワンコ仲間に遭遇。最初は家の前で話ししてたんやけど、ちょっとうちに寄って行きなぁ~よって言われてお言葉に甘えて遊びに行くと『これ持って帰り~』言うて桃登場!!

もうええで~言うのに『もらいもんで悪いんやけど、うちによぉさん(いっぱい)あるんやしてぇ~』と。っていうか、うちもいっぱいあるし~みたいなけど、そんなこと言えるはずないやんっ!なもんで、頂いてきちゃいました

多分やけど、和歌山で自分で桃買う人って少ないんちゃうか?思う今日この頃でおます。

ちなみに、旦那実家、うちの実家にも桃要らんかい?聞いたけどどっちの家もよぉけ(いっぱい)あるら自分らで食べな~言われましたよっ。

毎日桃を食してる我が家。減ったなぁ~思ったらどこからかまた届く桃ちゃんこれから先しばらく桃生活続きそうですわっ

| 未分類 | 17:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

プレゼント

今月9日に誕生日を迎えた私。旦那は仕事で帰りが遅いしで(ちなみに帰宅時間は23時過ぎ)いつも通りさくはちとダラダラ過してたところにピ~ンポ~ンッと、チャイムがなりましたでっ!モニターを見ると宅急便のお兄ちゃん。お届け物で~すっ!って言うてるけど、はて?なんか頼んだかいな???

玄関でブツをもらって、誰から?思ってると洗顔を購入している悠香のお茶石鹸から。

受け取った箱は可愛らしいピンクの箱にで”お誕生におめでとうございます”の文字が!んで、中に入ってたのは温度&湿度&肌快適メーターがついた置物。しかも、書いてある言葉がええんちゃうのぉ~

あなたの笑顔が
わたしのしあわせ


やなんてねぇ~

これを見た旦那は

僕がいつもやんさん(私)に思ってることやわ!

言うたけどホンマかいな???


それにしても誕生日当日にプレゼントが届くのってうれしいよなぁ。

カード

そぉいえば、誕生日の少し前にB'zからバースデーカードが届いてましたっ

カード

稲葉さんと松本さんからの直筆メッセージ!!


ちなみに旦那からは・・・な~んもなしっ!どぉいうことや???


って、現金をちょうだいしやしたっ!!サプライズでなんか買ってきてくれるのもうれしいったらうれしいけど、現金やったら自分の欲しいもの買えるしね~

旦那にはキットソンのカバン買おう思ってんねんっ!言うて20000円もらったけど、実はオークションで安く落としちゃいましたっへへへっ

| 未分類 | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃

和歌山に住んでると自分では買わなくてもいい食べ物がいくつかあります今の時期は

”桃”

今日は旦那が桃を一箱頂いてきましたよっ

桃

めちゃおいしそぉ~

桃農家の人から頂きました。なもんで、味は抜群!!

ちなみにみかん、柿、琵琶、梅干しも自分で買わなくても、旬の時期になるとどこからともなく我が家にやってきます

ただ、貰う時は重なるもんで昨日も近所の人に桃を頂きました。ってことで、我が家は桃のあま~い香りが漂ってま~す

| 未分類 | 16:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健診

最近、ちーっとばかし不正出血が続いてた私。ただのホルモンのバランス異常かな?思ってたけど年も年やし婦人科健診がてら診察に行ってきやしたよっ。

乳がん健診はみっちゃん(一緒に働いてた仲良しスタッフ。4年前に乳がんと診断され、すぐに治療開始。けど、発症3年目に帰らぬ人になりました。)のことがあってから定期的に通院して診てもらってるけど(ちなみに私は乳腺繊維線種でおます)婦人科は初めて!お乳を診てもらうのもなかなか勇気いるけど、下なんかめちゃ勇気いるやんっ。それも男のDrなんか嫌やんっって、こんなこと言うてたらアカンのやけどなぁ

とりあえず、タウンページ&ネットで女医さんの婦人科を検索!と、うちの近くにええとこありますやんっしかも口コミランキングでもええ感じやし!よしっ、ここ行ったれ~

ってことで、行ってきやしたよっ!診察の結果はホルモンのバランス異常で、内服薬を1週間分処方してもらいました。あと、子宮頚がん健診もしてきましたよんっ。

そぉそぉ、内診で子宮筋腫が発見されちゃいました~なんてこったいっ

けど、子宮内膜にあるんじゃなくて、外側にあって何も症状ないならこのまま様子観察しましょうって。ちなみに5cm大らしいですわ・・・まぁ、筋腫は良性腫瘍やさかいにええんやけどなぁ。でも、大きくなって症状が出てくるようなら手術。あ~っそうなったら嫌やなぁ・・・

今のところ何も症状ないし困ってることもないんでこのまま経過観察です。女性は20歳超えたら1年に1度は健診しなきゃいけないそうですわっ。いうても自分の体は自分で守らなきゃねっ

| 未分類 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた

お久しぶりでおますぅ~毎日雨ばっかで嫌になりますなっ今日なんか朝方(6時前)ゲリラ豪雨でビックリして飛び起きた私。けど、隣りでは旦那はグースカ気持ち良さげにおねむ起きてきた旦那に『さっきめちゃ雨降ってたんで!』言うても『えっ!?そうなん』で終わり。旦那いうたら少々の地震や雨では起きない人。災害来たら絶対逃げ遅れる思いますわっ

それにしてもホンマすごかったよなぁ。去年、集中豪雨で近所の道が冠水して仕事に行けんかったんやけど、今日もその時に負けんくらいのすごい雨やったんでこりゃまた道冠水するなっ。っことは仕事休めるやんっ!ラッキー思ってたのに、なんのこっちゃない。時間が経つにつれ小雨になってますやんっ!まぁ冠水になったら色々被害も出るからそうならんで良かったんやけどなぁ。

カエル

そそっ、少し前の話。さくはち連れてパートナーズに遊びに行ったんやけど、そこのお風呂で

マジかよっ

の出来事が・・・

この写真、よぉ~く見てもらうとわかるんやけど、真ん中に緑色のもん見えるやんっ

カエル

んっ!?思いながらズームにしてみると・・・

カエルちゃんやないのぉ~

しかも親子やでっ!ゲロゲロ~

いうても、ここはお風呂お湯でっせ!!

一枚目の写真見てもらったらわかるけど、水面とカエルちゃんが居てるとこはめちゃ近いし・・・落ちたら茹でカエルになっちゃう~

カエル

ってことで、カエルの親子救出大作戦よっ!って、大袈裟ななっ

けど、どぉやって救出するか・・・ん~っ・・・

と、オタマ(網)発見!!

カエルちゃんはオタマで無事救出しやしたよんっ

安全な場所で放してあげると一瞬でどっかに行っちゃいましたわっ。

久々にカエル見たけど、親子ってのもめちゃ久々お母さんカエルかお父さんカエルか知らんけど背中に子供乗っけて微笑ましかったですわっ

| 未分類 | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

