Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国勢調査

国勢調査

今年は5年に一度の国勢調査イヤー前回記入してから5年経ったんやなぁ。ついこないだ(これはいいすぎか)記入した気がするけどあれから5年ですかぁ。

すでに記入済の我が家。10月1日以降に回収に来るっていうてたけどいつでもよろしおまっせーっ!!

| 未分類 | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は早朝にドデカイ雷の音で目が覚めた私と旦那とハチ。さくらは・・・よぉ~寝てましたわっしかもへそ天やでっ!ビックリしますでと、こんな話は置いといて!

そぉよぉ、雷よっ、雷。生まれて初めてっていうてええぐらいのめちゃんこデッカイやつ。ドーンッって地響きしたもんっ!うちの近所に落ちたんちゃうか?また落ちんちゃうか?家大丈夫なんやろか?などなど、一瞬で不安になってしまいましたよ。それぐらいデッカイ雷やったんよなぁ。

で、雨もすごいしよぉしまいには風も出てくるしで台風みたいでしたわっ。しばらくすると落ち着いたけど、9時前にまた雷、暴風、ゲリラ豪雨でウソやろ・・・思いましたよまっ、それも30分ほどで治まってそっからは普通に曇りのお天気朝のお天気はなんやったんや~ってな感じ。

ちなみにこのゲリラ豪雨でうちの近所の道は冠水してもたよっ。どんだけ土地低いねんっ我が家はちーっとばかし坂になったとこなんで冠水はしぃひんけど、大きい道に出るまでに冠水した道走らなアカンから危ない危ない。っていうか、車壊れてまうわっ。

それにしてもここ最近は異常気象でおかしいよなっ。暑かったんが急に涼しくなるし。ってか、寒いやないのぉ~肌布団で寝てたら寒い寒い。思わず毛布かぶりましたよっ。明日、お天気やったら冬布団干そう~っとっ!!

| 未分類 | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン雑貨

ハロウィン

こないだテラコッタを購入したけどその前にコチラの品も購入最近出来た輸入雑貨のお店で購入しましたっ

ハロウィン

テラコッタもセール品やったけど、コチラもセール品でお安く買えました!

ハロウィン

素材はプラスチック仕様で乾電池で点灯できます玄関に飾ってんけどご近所さんにはなかなか好評です

| 未分類 | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みかん

みかん

高熱でうなされてる旦那が『ビタミンC摂らなアカン』言うてみかん買って~と。みかんいうてもまだ早生やからすっぱいで!言うも、ビタミンC~言うもんで買いましたよっ!7個入りで398円。冬になったらアホほどあって、どこからかまわってくるんで買うことなんかないのに、今の時期は自分で買わな食べれんのよなぁ。

久々にみかん買ったけど高いなぁ~。って、こんなもんなんかな?

ちなみに旦那は高熱で仕事お休み。私はハチの看病の為にお休み。3連休してま~すっって、昨日もどこもお出かけしてないし、旦那&ハチの看病でお疲れですわ・・・

| 未分類 | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は朝からめちゃ快晴気温もどっちかいうたら真夏並みに近く暑いけど水で遊ぶにはちょうどいいかな?思って川に行く予定にしてたのになんのこっちゃない。旦那いうたら高熱出して寝てますやんっ今日の夜中3時頃から急に寒気する言い出して熱測ったら38℃。おいおいおい、大丈夫かいな?ちなみに旦那は扁桃腺デカくて年に1,2度高熱でうなされるんよなぁ。可哀想に・・・

ってことで、どこにもおでかけせず。家での~んびり過しましたっ!!って、ハチの体調も悪くて看病に徹した1日でしたわっ

| 未分類 | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当

お弁当

今日は医師会のソフトボール大会日昔は応援に行ってたけどここ最近は全然応援に行ってない旦那と私。だって暑いんやもんっ

旦那が選手として参加するなら行くけど、参加しぃひんのにわざわざなぁ・・・って、こんなん言うたらあかんかっけど、今年は応援に行った旦那。行く前に何回も『さくはち連れて一緒に行けへん』言われたけど拒否しましたよっ!

朝はよに試合会場に出かけた旦那は昼過ぎに帰宅。旦那の病院は1回戦で負けたらしいですわっ。ちなみに私が勤務してる病院も1回戦敗退。ありゃりゃ

そそっ、帰宅した旦那の手にはお弁当があって『どないしたん?』聞くと『上司にもらった』って。

ちなみにお弁当は試合に参加した選手しかいただけないもの。それを応援に行った旦那がもらってきてるぅ~

ってことで、私がおいしくいただきましたっだって食べてええよ~って言うからさぁ~

2010.9.19 015

お弁当の中に入ってた飾りやけど、よぉできてまなっ。っていうか、これも値段のうちなんちゃうのぉ~。見栄えよくするんに飾り使うのはええけど、私的には飾りよりかもう1品おかず入れて欲しいなぁ~思いますわっ。

はぁ~それにしても食った食った。お腹いっぱいぱ~いっ

| 未分類 | 15:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄関周り

玄関

もうすぐ10月。ってことでちーっと気が早いけど玄関周りをハロウィン仕様にしました~

2010.9.19 012
玄関

どぉでもいいけど、我が家の花壇は緑が多すぎやでなっ。春に植えた朝顔が真夏には開花せんと今頃になって花つけだしたりして。っていうかなぁ、ツルがどんどん伸びてきて収集つかん状態になってんですけどぉ~

花壇には緑が多いせいかバッタはめゃんこ多いし、イモリかヤモリか知らんけどちっちゃい子供も居てるしでちょいビックリまぁ可愛いからヨシとするけどさっ!

2010.9.19 009

そそっ、今日は園芸屋さんでコチラのテラコッタ3品を購入しましたカボチャとオバケは購入予定にはなかったけど、可愛かったんでついつい購入。と、星と月のくりぬきがあるタマゴ型の置物はず~っと前から欲しかったんやけどお値段が張るもんで我慢してた品。けど、今日はセールやって安くゲットできましたよっ!!ラッキー

ちなみに暗くなると中にライト入れてるもんで光るのよねぇ~ライトは日中の太陽光で充電させるタイプなんで電気代ゼロ!

ハロウィン

カボチャもオバケもライトアップさせよかしら???

| 未分類 | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日暮れ

海

今日は夜中に降った雨のせいか朝はめちゃ涼しかったですわぁ。

日暮れも早くなって季節は秋っていうても、日中はまだまだ暑いけどねぇ

| 未分類 | 17:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲葉さん

先日、友達が稲葉さんのパンフを持ってきてくれました~今年はB'zのツアーはなくて、稲葉さん、松本さんはソロ活動。で、稲葉さんのツアーに参加しよかな?思いながらも前回のソロツアーが私の中でもひとつだったんと(B'zみたく盛り上がれへんかったのよ・・・)チケット代が高かったんで今回のツアーは参加せず。けど、パンフだけは欲しい思ってツアーに参加た友達に買ってきて~って頼んでたんですなっ。えーえーまぁまぁ

パンフ

ではでは、中身をパラパラッと

パンフ

稲葉さんの鍛えられた肉体美めちゃええや~んっ

パンフ

今出てるアルバム ”Okay” の撮影中の写真

パンフ

レコーディング中の写真とピンク色のほうは稲葉さん直筆の歌詞

パンフ

ハーレーと

パンフ
パンフ
パンフ
パンフ
パンフ

今回のツアーメンバーどす

パンフ

ゴン(中山 雅史)と対談

パンフ


今回のツアーには参加しなかった私。参加した友達にどうやった?聞くと

サイコーやったで❤の返事。

マジで!めちゃ良かったよぉ~❤を連呼する友達。やっぱ参加すれば良かった・・・しくった~

次は絶対行くぞ~

| 未分類 | 15:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蚊取り

蚊取り

今日はスーパーでお買いもの~と、特価コーナーでコチラの品を発見!!


蚊取り

口をポカ~ンと開けてめちゃ可愛いですやんっ!気になるお値段は定価の半額。こりゃ買いやなっ!!ってんで購入しちゃいました~

蚊取り

ちなみに蚊取りでした残1個で最後の1個を購入。昨日からちょっと秋らしい気候になりつつあるけどまだ蚊居てるやんっ!なもんで、この蚊取りちゃんにはしばらく働いてもらいまっせ~

さすがに家の中で使うとちーっと臭いもんで、日中さくはちが過ごす車庫で使用中です

| 未分類 | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカなすび

なすび

今日はうちの親が新鮮野菜『なすび』を持って登場!!は、いいんやけどちーっと育ちすぎちゃうの???

どんだけデカイかっていうたら・・・

さくはちと

さくはちと比べてみたんやけど、どえらいデカイ

うちの親が家庭菜園で育てたもんやけどデカすぎやろぉ~まぁありったらありやけどなぁ。

ちなみに今年はキュウリもめちゃデカイのくれましたよっ!さすが家庭菜園って感じの野菜でしたわ。デカくても味はええし、なんてったって食べ応えありますわっ

親が家庭菜園をしてるおかげで完全無農薬+無料で野菜が手に入るんでうれしいですわっ

| 未分類 | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増刷して~

雑誌

GQ JAPAN 10月号は稲葉さんが表紙。んでもって、スペシャルインタビューがあるじゃな~いっこれは購入せなってんで、Amazonで予約購入してたのに発売日になっても送られてきぃひんし、どないなってますのん???思ってたらメールで売れ切れましたって。うそや~んっまじで~めちゃ楽しみにしてたのにぃ~

稲葉さん

稲葉さん

運よく購入できた人のレビュー見てたらみんなええこと書いてるし、チラッと中身見せてくれてんで見たら余計欲しくなった~。けど、売れ切れでないのよね・・・残念やわ

ちなみに今、Amazonでこの本購入しようしたらいくらやと思う?

9700円でっせ。

定価580円やのに、10倍以上もええとこやんっ!っちゅうか、20倍近いやんなぁ。

あと、オークションでも5000円前後で取引されてるし。

けど、めちゃ欲しい人は高額でも出して手に入れちゃうんやろなぁ。私には無理っ!!

編集者さんお願いやから増刷して~




| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった~♪

TV


テレビ買っちゃいました~AQUOS LED 40インチでおます。ブルーレイも一緒に購入気になるお値段はセットで13万8000円。設置、取り付け、もちろんリサイクル料金も込み。

何軒か家電量販店を回って結局はスーパーで購入。同じ品物でもお店によって全然値引き率ちゃうねっ。友達に言うたら電気屋で買ったんちゃうんかいっ!って言うけど故障したら直しにくるのはメーカーなんやからどこのお店で買っても一緒やで。取り付けにきてくれた人もええ人やったしねぇ~

カメラ

どぉでもいいけど、先月はカメラも購入。SONYの α NEX5D

コチラのお値段は8万3000円。


テレビもカメラも冬のボーナス払い。この2点だけですでに22万1000円。

レンズ


んで、レンズなんやけど望遠撮影の為のこのレンズが欲しい~

コチラのお値段は9万9750円なり~。テレビ見に行った時にカメラ買った某家電量販店の担当の人に聞いたら見積もりで7万9800円。やけど、もう少し勉強させてもらいます。言うてくれたんやけど5万台にはならんかなぁ・・・なったら買うのに!!やけど、そしたらボーナスどんだけ飛んでくね~んってな話しになるしなっ。

宝くじ当たったら即買いするのにな~

| 未分類 | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさで~すっ(^^)v

おひさしぶりっぶりぃ~の更新でおます

どぉでもいいけど、今年の夏は暑すぎるやろっ毎日チャリ通勤の私にはこたえるっちゅうんやでっ!朝は9時過ぎ、仕事の帰りは15時頃とまだ紫外線キツイ時間帯やないか~いっ。紫外線カットの長そでに帽子にサングラス、日焼け防止の手袋さしてチャリチャリ~ンッと通勤してんけど、あまりの怪しげな恰好に誰も私と気付かな~いっ!まっ反対に気づいたらすごいけどなっ

そそっ、1週間くらい前から右目の白目が充血してて、そのうち治るかな?って放置してたけど治らない。けど、全然痛くも痒くもないしで症状は充血だけ。旦那には毎日『右目赤いで!眼科行ったら』言われるんで、ちょい気になって眼科に行ってきましたよっ。

んで、診察してもらったんやけど、にゃんと、右目は日焼けによるものでした~

あ~れ~

Drには外出するときは必ず帽子とサングラスしてなって言われちゃいましたよっ。普段通勤時には、帽子もサングラスもしてんのやけどなぁ・・・と、考えられるのはさくはちの散歩んときか?散歩ん時はノーマークやさかいになぁ。そぉいえば、先週まだ明るい時間帯に山に遊びに行ったけどそれかも~


点眼

点眼を処方されて、さしてるけどこれで治るんかいな?Drは2日で治る言うてたけどホンマかいな?ちなみに1日4回点眼せなあかんのやけど、充血以外の症状がないもんやさかいにさすのを忘れてしまう私なもんで、まだ治ってないです。ちなみに3日経過しました。

| 未分類 | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

