Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真

写真

私といえば写真大好き撮るのももちろん、飾るのも好きなもんでリビングには写真をたくさん飾ってます我が家に遊びに来る友達は外国みたいやなっ言うけど、そうかなぁ???ちなみにあちこちに写真飾ってます

写真

この写真は小さい頃の旦那と私。どえらい昭和の香り漂う写真ですわっ。

もいっかいこんな子供の頃に戻りたいなぁ・・・今に不満はないけど(いや、そんなことないなっ)子供の頃の素直な自分に戻りたいわっ。歳をとるにつれ色んなことが見えてきてキレイなことばっかじゃ済まさないってやつですかぁ。

それにしても懐かしい写真やわ。棚の整理してたらでてきたんで飾ってみました~

| 未分類 | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達と

昨日、看護師の友達と長電話ちなみに最後に会ったのはいつやろか???2年くらい会ってないんちゃうやろか?その友達とは会ってないけど定期的に電話をくれて話しすんのやけど、ここ最近のネタといえば将来の話しばっか。最近歳取ったと思えへん?鏡見たらこのおばはん誰やねんっ(って、自分や)思ったりするとか、年金に病気、生命保険の話しなどなど。30代でこんな話しするやなんて若い頃はには考えられんかったよなぁ。

そそっ、健診の話になって、乳癌健診はみっちゃん(一緒に働いてたスタッフでしこりを発見した時はすでに手遅れの状態。すぐに治療したけど発症3年後に帰らぬ人に・・・)の件以来定期的に受けてるけど、子宮癌健診は受けたことのなかってんけど、今年の春に不正出血で婦人科受診して癌健診もしてもらったんやけどなぁ言うと、友達も今年、不正出血があって婦人科受診したと。お互い、ホルモンのバランス異常の診断。若い頃はこんなことなかったのになぁ~ってしみじみと話したよっ。

っていうか、私らっていくつやねんっ!!40手前でこんなこと言うてたらこの先どないなんね~んっ

まっ、今を楽しく過せたらええやんなっ

ちなみに友達はスキルアップの為に只今学生さん学校に行くってなった時に『チーコも一緒に行こよ~』って誘われたけど勉強嫌いの私はもうええわっ!ってお断り。今から思えば行っても良かったかな?って思ったりするけど、この先常勤で働く気のない私には今のままでえっかなぁ~思う今日この頃。

けど、資格は持ってるにこしたことはないわっ。仕事と勉強って大変やけど頑張ってなっ

| 未分類 | 16:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那いうたら

今日は久々に早く帰ってきた旦那。いつもは遅いのにたまに早く帰ってくるんよなぁ・・・帰ってきてくれるのはいいんやけど、ご飯の用意しなあかんやん。それがちと面倒くさいんよねぇ

晩御飯食べてさくはちの散歩行って帰ってきたと思ったら『寝るわぁ~』言うて布団の中へ入った旦那。しかも即効寝たでっ!!そのまま起きる気配のない旦那。きっと明日の朝まで爆睡すんのやろなっ。ちなみに今日ははよ帰ってきたのは土曜日にパチに行きたいため。毎日パチ行ってんで私もええ顔しぃひんやんっ。んなもんで、たまにははよ帰って家に居とこぉ思ったんやろうけど、ほんま居てるだけ~。まぁええんやけどさっ。

| 未分類 | 20:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の思い出

おみやげ

今日は職場のスタッフに沖縄旅行のおみやげをもらいました~

沖縄は久しいこと行ってないなぁ・・・最後に行ったんはいつや???さくらが家族になってからは行ってないんちゃうやろか???ってことは、9年は行ってないってことになるなぁ。看護学校卒業してからは毎年行ってたのになっ!ちなみに最後に沖縄行ったのは結婚1周年の時やわ。

んで、旅行から帰ってきてさくらが家族になったんやからなぁ。そっからは旦那と二人だけで旅行ってしてないんちゃうやろか???あっ!けど、その年の12月に北海道に行ったわ!旦那の誕生日旅行ってんで行った行った。その時、宿泊したホテルで手違いがあってツインで取ってた部屋がスイートに変更!!ホテル側のミスやからもちろん部屋代はそのまま。めちゃラッキー

きっともう泊まることのない部屋やわってその時は思ったなぁ。だって最上階にあってその階にはスイートが3室だけ。部屋の扉は観音開きでめちゃデカイし、部屋の数も多いし会議室?カラオケルームがあったりで豪華ちゅうもんちゃいましたわっ!

旅行に行けば必ずマッサージをお願いする私&旦那。マッサージに来てくれた人は『こんな部屋初めてですぅ~』って、っていうか、私も初めてですよぉ~って話が弾み気持ちよぉ~くもみもみタイム。もいっかいあんな部屋に泊まりたいなぁ~

そそっ、このスイートに泊まった時は旦那の誕生日事前に伝えてたんでルームサービスも受けることができてこれまたラッキー2泊3日したんやけど滞在中はずっとスイートで過した私と旦那でした。

北海道旅行を最後に二人では旅してないけど、さくはち連れて毎年旅行。今年は5月に鳥羽へ、8月は豊岡に行って帰りには天橋立にも寄ってきましたよぉ~今年もう一回どっか旅行行こうかしら?

行くとしたらどこ行こう????まぁ旦那は宮崎に行きたがってるけどなぁ

| 未分類 | 19:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘違い

今日は火曜日。今週始まってまだ2日やのに朝、目が覚めて何を思ったか『今日は日曜日。ゆっくり寝よ~』って二度寝しちゃったよっしばらくすると目覚まし時計が鳴りだして”うるさいなぁ~”思ってたら旦那が『うわっ!もうこんな時間や!』言うて起きましたで!この時点でもまだ日曜や思ってた私は何言うてんや?思ってたんやけど、よぉ考えたら火曜日やんっ!!日曜ちゃうやんかぁーっ!!

急いで起きたけど、今週ってまだ始まったばっかやんなぁ。何で日曜と間違ったんやろか???疲れてんのかしら???それにしても今日は旦那が仕事で良かったわ。じゃなかったら寝てたで!!

勘違いもええとこでした!

| 未分類 | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぁ?

昨日パチから帰ってきた旦那に 『やんさん(私)9日、10日、11日って休みやんなぁ。僕、10日11日って連休なんやけど

宮崎行かへん?

言われましたよっ。

私がはぁ?何言うてますのん?あんた1泊2日で宮崎行く気か?

言うと

旦那)  日曜、祭日やからETC¥1000円で行けるで!!

私)  日曜、祭日でも宮崎までは1000円で行けやんでっ!3900円要りますでっ!(ちなみに去年宮崎に行った私)

旦那)  でも安いやんっ!そいで、宮崎まで800kmぐらいやろ?8時間で行ける言うてたやんっ。

私)  それは休みなしで行ったらの話し。さくはち連れて行くんやったらトイレ休憩も取らなあかんし、日曜、祭日は渋滞するのに13時間はかかるで!福岡入ってからの渋滞なめたらあかんで!!んなん、しんどいしんどい。

旦那) 僕とやんさんと2人で交代で運転したらイケるんちゃうんっ。僕、8時間運転するよぉ。

私) っちゅうか、何で1泊2日らで行くねんっ。疲れるだけやわ。行きませんからー!!

旦那) えーそうんなん・・・

旦那が宮崎に行きたい理由は、甥っ子姪っ子が居てるもんで会いに行きたいんですねぇ。えーえーまぁまぁ。で、今って運動会の時期やろぉ。去年行ったもんやさかいに姪っ子が今年も来て欲しいって言うてるんですわっ。けど、飛行機で行ったら高いし、かといって自分一人で車で宮崎まで行ったことのないお人。しかもめちゃ時間かかるしで私を誘ったと。

私があんた、やっくんのんちゃんに会いたいだけなんやろ!言うと『違うよ~やんさんの先祖のお墓参りしたことないからお参り行こう思って』って言いましたで!!よぉ言うわ。

お給料日(お小遣いデー)以来、毎日パチに通う旦那。パチで飛行機代をなんとかしようしてるみたいやけどそないに上手いこと行きませんでっ!っていうか、チケットも高いで~。悪いけど私は一銭も出しませんからね~

ハチが顔面神経麻痺になってCTかMRI撮影しよかな?って考えてるのに宮崎に行こうやなんて・・・無駄なお金もええとこやでなっ。



| 未分類 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

今日は天気予報通り朝から雨けっこう降ってますで~。せっかくの日曜っていうのに雨やなんてもったいなーいっ!!どこに行く気もしぃひんし、家でまったりくつろいでる私でおますちなみに旦那はお昼ご飯食べた後に『ちょっと出ていってこよかなぁ~』言うてまたパチに行ってます。

お小遣い入ってから毎日パチ通い。まぁ旦那居てなかったらご飯の用意もせんでええし、自分の分だけやから楽でよろしおますわっ。

そそっ、今日は久々にホテルにランチビュッフェを食べに行ってきたけど、もいっこやったわ・・・いうても、800円やさかいに味に期待したらあかんのやけどなぁ。

とか、言いながらもと取らなあかんいうていっぱい食べていっぱいお茶してお腹いっぱいぱーいっ!!旦那に『よぉ食べるなぁ』言われてしもたよっ。

高いお金出しておいしいもの食べるんは当たり前の話。安くておいしいランチ食べれるところどっかないかなぁ~

| 未分類 | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

