Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉

お土産

慰安旅行に行ってた旦那やけど、今日の16時過ぎに帰宅。やっぱしね・・・はよ帰ってこんかったよっ!

で、旦那の顔を見るとめちゃ眠たそう~なんちゅう顔してんねんっ!っていうか、あんた今まで何してたん?聞くと『一睡もせんと麻雀してた』やて。『悪いけど僕寝るから。行きたいとこあったら行ってきてよ~。多分15時間くらい寝る思うからよ』言うもんやさけ、ほな晩御飯要らんのやな!言うと『それはわからん』言うたでーっ!!

今から15時間寝る人がなんで晩御飯要るねんっ!悪いけどあんたの分はないでーっ!!

ほんまにしゃーないお人やわ。ちなみに旦那は明日休み。さすがですわっ!って、私も人のこと言えやんかっいうても、飲み会の次の日は絶対休み入れてるさかいになぁ

帰って来た旦那にお土産あるで~って出されたもの。それはお酒ワインと焼酎2本。しかも2本飲みかけ・・・

犬鳴温泉の前はよく車で走るけど行ったことない私。旦那は気持ち良かったで~言うもんやさかい、私も行きたいな~言うと『行ったらええやんっ!!僕さくはちと待っててあげるで!!神通温泉!!』言いおったで!!

神通温泉て・・・私は犬鳴温泉行きたい言うたんですけど~

神通温泉は何度も行ったことあるっちゅうねんっ山ん中にあるんやけど、めちゃお肌ツルツルッになりますよぉ~お気に入りの温泉ですわっ

旦那は15時間寝る言うて寝てもたし、さくはちも一緒に寝てるし・・・ヒマや~

スーパー銭湯でも行ってこよかしら???



| 未分類 | 17:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

昨日の女子会は最高に盛り上がりましたよっ18時過ぎスタートの23時頃まで!!いっぱい食べて飲んで、っていうか、食べすぎた~&飲みすぎた~&喋りすぎた~

今日は朝、声でまへんがなっ←飲み会の次の日は毎度のことですわっ

けど大丈夫!!何でって?そらあーたっ!今日は仕事休みだからよぉ~

犬鳴温泉

そそっ、今日は旦那は職場の慰安旅行。旦那の職場からほど近い犬鳴温泉なぜにそないな近場なん?やけど、メインは飲み会やから遠くやなくてええみたいな感じ。

旦那は今日は帰ってこないもんでゆっくりできるぅ~晩御飯の用意せんでええし、テレビも私の見たいのが見れるし(って、ほとんどテレビの主導権は私やけどなぁ)時間気にせんで買い物も行けるしねぇ~

朝から張り切って掃除、洗濯、布団干しとして昼からはさくはちとまったりターイムッ

明日は旦那のことやからきっと帰りは遅いはず。えっ!何でって?それはですなぁ・・・

おこづかいを渡してるからですわっ!お金持ってる旦那がすぐに家に帰ってくるわけないわっ!帰り道に誘惑が多いから(パチンコ店)ぜぇ~ったい寄り道してくるって!間違いないですわっ!まぁそれの方が私もゆっくりできるからええんやけどねぇ~

さくはちの散歩はまだ早いから(最近、日中は暑いから夕方行くのさっ)録画してるDVD鑑賞でもしましょかい!!

| 未分類 | 13:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子会

吉本

今日は職場の女子会各部署から集まっての10名参加

もちろん個室!!

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい日頃の愚痴言うぞーっ!!

| 未分類 | 18:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジか?

昨日、震度4の地震あったけど今日の夜中2時前にも地震あり。私は全然気づかんかったんやけど夜中にたまたま目が覚めた私。と、旦那が『これヤバイんちゃうか?ほんまに来るんちゃうか?』って言うてて、私は寝言かな?思ってたんやけど旦那に『なぁそぉ思えへん?』言われて、もしかして起きてんの?聞いたら『起きてるよっ!!今地震あったやんっ!!』って。

マジか?全然気づけへんかったんでけどぉ~

まぁまぁまぁ

そりゃそうと、今日は朝、テレビ見ててびっくりしたんですけどぉ~。上原美優が亡くなったってっ!!ウソやんっ!マジか!!何でや???

自殺なぁ・・・色々あって悩んだ末の選択やったんやろうけど・・・病気で生きたくても生きられなくて命を失くしていく人が居てるわけやんっ。自殺する人の中には健康体で何もなく生きていければ長い寿命があったかもの人もいるわけで、神様がほんとに居るのなら、自殺で命を失くす人の寿命を病気で生きたいって人にわけてくれればいいのにって思う。

悲しいな・・・

| 未分類 | 14:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

昨日の晩に地震が何度かあって、19時過ぎに震度2、22時過ぎにも震度2。しばらくして23時頃に震度4!!これにはビックリ!!下からドーンッって突き上げる感じの地震で結構きたんですけどぉ。さくはちも驚いてワンワンッ吠えだすし

こりゃもしかしてデカイの来るんちゃうか?思って、今までな~んも用意してなかったけど避難袋の準備したよっ!っていうても、さくはちの分だけ。人間のものなんてなんとかなるけど、さくはちのものはなんともならんからなぁ。避難所に行ってもペット連れは拒否られるやろうし、今回の地震みてホンマそぉ思ったわ・・・しゃーないったらしゃーないことやけど、ペットを飼ってる人からしたら家族やのにねぇ・・・

旦那とも話ししてるけど、私らって避難所生活はできんよなぁって。車での生活になるのは間違いないなぁって。けど、車が流されたり地震によって破壊されたらどこに行けばええんやろか???さくはちのリードを離して自分たちだけ避難生活?いやいやいや。それはちょっと・・・やけど、生きる為には仕方のないことなんかな???幸い、和歌山には原発はないんで遠いところに避難せんでもいけるやろうけど、今回の地震では放射能っていう、目に見えないものに襲われ、自分の住んでたところから遠く離れ家族同様に可愛がってたペットや動物を置いてきた人たちを見るのはとてもツライです。

それにしても、ここ最近頻繁に地震がきてるんやけどそろそろ来るかも・・・高いところに置いてるものたちは直して、食器棚は強い揺れを感じると自動的にロックかかる仕組みになってんで大丈夫なんやけど、冷蔵庫にテレビは今んとこ転倒防止ってのしてないやっ。こりゃしとかなマズイよなぁ。早速、ホームセンターに見に行ってこよかしら?

| 未分類 | 14:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キィーッ!!

今日はスタッフが2人休みやったんで朝からめちゃ忙しいったらありゃしないっ連休明けやから予想はしてたけどこないに忙しいやなんてーっ!!うそやんっ・・・

んで、内科診察は部長とNsが2人でついてってしてたんやけど、あまりにも忙しいもんやから機嫌悪くてなぁ・・・

けど、ちょっと落ち着いたみたいやったんで部長に『23日の月曜休み欲しいんですけどぉ~』言うた私。と、部長の返事は

『えっ!?23日・・・』勤務表見ながら言葉止まったんですけど・・・

結局、休みはもらえたけどめっちゃいやいやOKくれた感じですわっ。

いうても、スタッフ不足の職場。去年ぐらいからギリギリの人数でこなしてて、スタッフの数増やしてください言うても全然入れてくれんで、入ってきてもみんな病棟行き。病棟も忙しいのわかるけど、外来もたいがい忙しいでっせ!わかってるはずやのに入れてくれやんのは何でや???

腹立つわ~

忙しい時は休憩なしで働いてて文句も言えへんのに、1日休むぐらいええんちゃうのっ!しかも忙しい日やったらわかるけど、忙しくない日やのにさっ!比較的月曜はヒマなんよねぇ。

で、残業も文句言わずにしてるのに『お疲れさま。ありがとね~』もないしなぁ。なってなーいっ!!キィーッ!!

| 未分類 | 14:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

税金

今日は月曜日。連休明けの仕事はしんど~いっけど、月曜日なんでまぁまぁかな?明日、明後日が怖いな~(めちゃんこ患者さん多そう・・・ってか、絶対多いで!!)月も変わったしで検査も多いやろぅしなぁ~。まぁ忙しいほうが時間が経つの早いんでええんやけどなぁ

今月は税金納めやなあかん月。自動車税に固定資産税とお金が飛んでく~固定資産税は年々安くならなあかんのにあんまし変われへんし・・・どぉいうこっちゃ???一昨年なんか前年より高く請求されてビックらこいたわっ和歌山市は人口減少傾向にあるし、第二の夕張言われてるしえらいこっちゃやわ~

住民税も高いし・・・

そそっ、大阪から和歌山に越してきてるみたいやけど和歌山市内やなくて岩出市や紀の川市やもんなぁ・・・そらそうかっ。山越えたらすぐに大阪に入るもんなっ!

税金・・・あ~大金が飛んでくよ~



| 未分類 | 15:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

カーネーション

今日は母の日いつもお世話になってる両家の母親に感謝の気持ちを込めて花束を・・・

やけど、今年の母の日はどちらの家に行ってません。何で?って、それはですなぁ~

事前に渡したからですわっお義母さんには5月2日に。うちのお母さんには5日の子供の日に渡しましたよっ!で、どっちの日も母の日って名目で会いに行ったのにご飯は御馳走になっちゃいました

そそっ、毎年同じ日に午後の部、夜の部と分けて両家に行くんで花束やアレンジはだいたい同じ内容やってんけど、今年は別の日やんっ。で、同じ花屋さんに花束をお願いしたんやけどビミョ~に違って(そらそうやろっ)先にお義母さんに渡した花よか、後で渡したうちのお母さんの花の方がちーっと良かった感じっていうの。

値段は同じなんやけどなぁ。旦那は『やんさんとこの方がなんか豪華やなぁ』と・・・えっ!?そぉかなぁ

花なんか興味なさそうにしてたけど、見てるもんなんやなっ。見てなさそうで見てる旦那。ちょっとドキッとしたわっ!!

ちなみに今年は花以外にお義母さんには、紫外線防止の手袋、熱中症予防の冷え冷えネックウォーマー、ガーゼのハンカチをプレゼントで、うちのお母さんには花以外に渡してないんやけどなぁ。なんか欲しいもんある?聞いたら『自転車欲しい!』言うてるもんで、自転車あげよう思ってんけど普通の自転車よか電動アシストの方がええかな?思ってそれ買ってあげよう思ってんけど、お値段結構するやんっ。

私は全然OKなんやけど親は気ぃ使う思うからサプライズで買ってあげよう思ってたんやけど、旦那が『サプライズもいいけど一緒に行って本人の気に入ったの買ってあげた方がええ思うで~』と。それはわかってるんやけどねぇ・・・

ん~っ、旦那の言うようにやっぱ一緒に連れてって買うほうがええかな?

| 未分類 | 22:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

昨日仕事に行ったけど今日はまたまた休みの私旦那は仕事。で、今日も旦那が仕事に行ったの知らず・・・おいおい

休み癖がついてしもてあきませんわぁ。朝起きられへんっ来週からみっちり仕事っていうのに大丈夫か私???

散歩道

今日も最高にお天気よろしで、起きてから掃除、洗濯、布団干しとしてちょいとさくはち連れてお散歩どぉでもいいけどめちゃ暑いですなっ

花

暖かくなったもんで色んなところで花が咲きだしてますちなみにこの花は誰かが育ててるんじゃなくて野生の花ですわっ!誰に水をもらうわけやないけど元気よくキレイな花つけて可愛い可愛い

あ~それにしてもホンマええお天気やなぁさくはち連れてどっか遊びに行ったら良かったかしら?まぁ、どっかいうても片男波で海水浴やけどねっ

| 未分類 | 16:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポスト

花

最近暖かくなったんで我が家の花たちは一気に花をつけだしましたよっ

ビオラ

ビオラも満開

花壇

コチラ花壇やけど花よりか緑が成長しすぎ・・・

ポスト

ポストを完全に覆い尽くしてしまいましたがな~一応、投函口は見えるようにしてます。

ポスト

けど大丈夫うちのポストはこっちのバケツがメインですから~

黄色いポストを知ってる人は数少なくてほとんどここに物が入ることはないんやけど、たまに入ってることがあるんで毎日覗いてます。っていうか、成長しすぎやでなぁ・・・冬になると少しは成長も治まるんやけど暖かくなったらこの通り!!ほっといたらどこまで伸びるね~んっ!!っていうぐらい、アイビー一色!なもんで、これからの時期はしょっちゅうカットしなあかんのよねぇ。

ご近所さんは上手い事してるなぁ~言うてくれるけど、もともと¥198円で買ってきたアイビー2個を植えただけ。それがいつの間にかこんなことになってしまってヒョエ~って感じ。まぁ、スクスク成長してくれるのはええことやけどねっ

それにしても成長しすぎやわ・・・

| 未分類 | 00:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月5日♪

玄関

今日は朝からお天気曇り昨日、掃除、洗濯、衣替えとして良かった~やけど、ちょいと肌寒いんちゃうの?調子に乗ってファンヒーター片付けたけどまた出さなあかん日来るんちゃうか?あと、布団も夏布団にしたけど毛布あってもちょい寒いかも~。これまた冬布団出しちゃう?いやいやいや、これはさすがになしでイケるやろっ!いけるいける。そぉ自分に言い聞かしておきまひょ

今日も休みな私は昨日の晩もちょいと夜更かし今日も昨日と一緒で旦那がいつ仕事に出てったんか全然気付かんかったよ・・・まぁまぁまぁ。お互いよくあることやから気にしな~いっ

あ~明日仕事やで~。今回のゴールデンウィークは3連休して1日仕事。んで、また3連休して1日仕事。で、2連休してそっから5日間(月~金)仕事。その次の週とまた次の週は日曜日以外ず~っと仕事。ゲロゲロ~

こんだけ休んだら仕事なんてしたくな~いっけど、家にポケ~って居てるんも退屈やしなぁ。ってか、仕事行ったらストレス発散になるし、お金は入ってくるしでええんやけどねっ今の職場、今まで働いてきたとこもそうやけど、スゴイ楽しいから毎日行くのが苦にならな~いっ!!やっぱ人間関係がよければ少々仕事がキツくたって全然問題なーしっ!反対に仕事が楽でも人間関係が悪いとストレス溜まってよろしくないよなぁ。まぁ割り切ったらええんやけどさっ!

今日は久々に買い物デー近所の花屋さんでアイビー¥98円やったもんで購入!フクロウのピックも買ったんやけどこっちの方が高かったですわっ。

| 未分類 | 11:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月4日♪

カレー

今日は旦那は仕事。私は休み久々に朝からゆっくりできるぅ~思ってたのに実家から電話。うちのお兄ちゃん一家が遊びに来るから一緒にご飯でもどない?って誘い。けど、いつ来るかわからん言うもんで『別にええで~』言うてお断り。

それやのに、お母さん&お父さんからちょいちょい電話。もうええって言うてんやんっ!!久々の一人の休みを満喫させておくれよっ。今回のゴールデンウィークは旦那が5連休取ってたもんで、朝から晩まで一人って時間がなくて、今日はやっと一人で過せる時間やったのよねぇ。

結局、実家には行かずの私。だってよぉ、いつでも会えるやんっ!姪っ子甥っ子も中学生になってるからそないに可愛い思えやんし・・・って、こんなん言うたらあかんかっ。けどなぁ、ほんまに最近可愛げなくなってきてなぁ。小さい頃はお姉ちゃんお姉ちゃん言うてくっついてきて可愛かったけど今じゃ・・・ですわっ

可愛いとこもあるんやけど、ちょいと大人びてきてるってやつぅ~

まぁまぁまぁ。けど、好きやで

と、今日は久々に一人の時間を過した私。お天気最高によろしで布団を冬布団から夏布団に交換。いきなり薄い布団に変えたら旦那がブーブー言いそうやから毛布は残しましたよっ!で、服も冬物は直して半袖出してと、忙しい忙しい。調子に乗ってファンヒーターも直したけど、まだ寒い日あるかな?まぁ、えっかぁ~

掃除しだしたら止まらんようになってもた私。さすがA型。徹底的にしますわよっ!なもんで、晩御飯作る時にはお疲れマンボもええとこ。お米は洗ったけどおかず作る気ないわぁ~・・・どないしよ???買い物行くんも面倒くさいし、なんかないかなぁ~って棚を覗くと、おっ!カレーあるや~んっ

その名も

脳裏に焼きつく旨辛カレー

いつ買ったか覚えてないけど←おいおい

今日の晩御飯はこれでええやっ!

とぉ、脳裏に焼きつくっていうてるけどホンマかぁ???まぁこれから食べてみまひょ

今日の旦那の帰りは23時頃。朝7時過ぎに出てって仕事お疲れさんやで~

私いうたら先にお風呂に入って寝てるかも・・・まぁいつものことやから気にしぃひんよなっ

| 未分類 | 18:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月3日♪

桃源郷運動公園

今日は桃源郷運動公園にさくはち連れて行ってきやした~どぉでもいいけど黄砂すごいんですけどぉ~いつもなら山の姿が見えるのに今日は真っ白けっけですやんっ!

桃源郷運動公園 

公園内には可愛い花が咲いてましたよんっ何て名前の花やろ?知らんなぁ・・・

桃源郷運動公園 

これはシロツメクサやんなっ。って、ちゃうか?

子供ん時は田んぼにレンゲいっぱい咲いてあってよく首飾りや王冠作ったもんやわ。シロツメクサは公園によく咲いててよつ葉のクローバー探しながら、これまた首飾りや王冠作ったなぁ。自慢やないけど今も作れんで!!

sakuhachi

そそっ、今日はさくらの10歳の誕生日ってんで、旦那が初めてケーキ作ってくれたよっっていうても、誰でも簡単にできるスイートポテトやけどなぁ

ケーキ

今回のケーキ作りは旦那から『僕作るで~』言うてきたもんで、私は一切手伝わんかったんやけど、お菓子作りは初めての旦那。何からどぉしていいかわからんもんやから(当たり前やけど)どんなんすんの?ばっか聞きにきて、手は出さずに口だけ出させてもらいましたよっ

買い物に行ってなかったんで家にあった材料でスイートポテトに決まったんやけど(買い物行けってなっ)おいしそうに出来たやんっ

ちなみに家にあったのは、さつまいも、かぼちゃ、人参、イチゴ、フルーツの缶づめ。こんだけあったら買い物行かんでも十分やんっ!

玉子にバター、牛乳は常備してるしねっ!

さつまいもとかぼちゃはレンジでチンするから皮は手でスルスルと剥けたけど、人参は生やから皮剥かなあかんやんっ。で、包丁で皮剥いてって言うたら、旦那は『えっ!?あれあるんちゃうん?あれ使わしてよっ!』やて。あれっていうのは、ピーラーですわっ!

何でピーラーら使うねんっ!包丁でチャチャと剥きなぁよっ!言うけど、『えーっ!!!』って。

えーってあるかいなっ!こんなん包丁で剥いたらええねんっ!こんな風に・・・あっ!やってもた・・・手は出さずに口だけのはずが手ぇ出してもた・・・

人参の皮は思わず剥いてもたけど型取りはしてもらいましたよっ!さくらやからさくらの型で!!

盛り付けになった時に旦那は『これで完成なん?』て。えっ!?これで完成やけど何で?って聞くと『え~そうなん?僕が想像してたやつと違うわ~』言い出したで~

どんなん想像してたんよっ!聞くと『小麦粉使ってスポンジケーキみたいな・・・』はぁ?それを作りたかったんかいな?はよ言いやっ!

またハチの誕生日あるからそん時に作っちゃったらええやんっ!言うけど『ハチの誕生日は旅行行くから作れやんやんっ』やて。んなん帰ってきてから作ってあげたらええやんなぁ。毎年、5月の末にさくらの誕生日、私と旦那の結婚記念日、ハチの誕生日を兼ねて旅行行くのが恒例の我が家。ちなみに今年はまだ予約取ってないってやつやけどねぇ~どこに行くかも決まってないし・・・まぁ、日曜泊まりやから慌てて取らんでも空いてるやろっ!っていう甘い考えしてんのやけどなぁ。←大丈夫なんか???

スイートポテト

さくはちの余りのスイートポテトを私も頂きました!ええ加減に甘くておいしかったですわっ

| 未分類 | 16:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

