Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

河川敷


今日は朝からめちゃお天気ポカポカ陽気でお出かけには最高!!やのに、旦那はお昼ご飯食べてから二度寝13時には起きるよぉ~言うてたけど起きるかいなっ!結局、起きてきたのは16時過ぎ。しかもそっからすぐに出かけようっていうて、私がポカポカカーペットで毛布にくるまってたのに、毛布取られるし・・・おいおい、ちょっと待ってやっ私、今、テレビ見てるんですけどぉ~

しかも、大好きな銀ちゃんミナミの帝王ねっ!銀ちゃん終わらな出て行きまへんで!!

ってことで、終わってから出て行ったもんで時間は16時30分過ぎ。どぉでもいいけど、銀ちゃん(竹内 力)カッコええわぁ~

今日は紀ノ川河川敷をお散歩夕焼けこやけがめちゃキレイ明日もええお天気の予感

帰りにスーパー寄ってお買い物~冷凍食品が6割引きやったんでラッキー!!思って、調子に乗ってポンポン買い物かごに入れてレジでお会計~と、店員さんに『すいませんけど、冷凍食品はご家族さま3個までなんですけど~』と。えっ!?マジか!!

そらそうよっ、6割引きってありえへんよなぁ。そら数量限になるわなっ。で、冷凍食品売り場にご家族様3個までって思いっきり書いてあったわっ。な~んも見やんとポンポンかごに入れたけどちゃんと見やなあかんでなぁ。あ~恥ずかしい恥ずかしい。結局、3個だけ買ってあとは返品しやしたよっ!

そぉそぉ、スーパーの帰りにガソスタで灯油買ったんやけど、値段上がったなぁ。ガソリンも高なってるけど、灯油もですかっ!なんでもかんでも、値上がりして節電しなあかんなぁ・・・

| 未分類 | 22:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イノシシ!?



今日は夕方からさくはち連れて風土記の丘にお散歩

IMG_0348.jpg

さくはちを山の中に連れてって走らそう思ってたのに、旦那は寒いを連発。っていうか、めちゃ薄着やんっ!そら寒いっちゅうんやで!ちなみに私は完全防備やから寒くなーいっ!!

早く帰りたい旦那と、山を走らせたい私。と、ワン連れて散歩してる人、会う人会う人に『今の時間から山に入ったらあかんで~』と。最近、イノシシが下りてきて、昨日も目撃したとっ!えーっ!?マジで~

で、イノシシと遭遇したというおっちゃんに、イノシシに遭ったらどないしたらええん?聞くと、『何もせんかったらあっちも何もせんから、じーっとしとったらええわぁ』と。ほんまにぃ、ほんまにそれでええのん???向かってきたりしぃひんのかいな???

それにしても、イノシシやらサルとか鹿とかタヌキとかイタチとか←どんだけ居てるねんっ!

ここにはたくさんの野生動物居てますわぁ。昔は里に下りてくることはなかったのに、最近、下りてくるってことはやっぱエサが少なくなってきてんやろなぁ・・・人間が山を削って開発していって動物たちの生活を侵していって・・・人間も動物も共存できるように自然はできるだけ残しとかなあかんよな。

夕焼け

帰りの空。めちゃっ寒空してる~っ

| 未分類 | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高速道路にて

今日は家に帰ると、お母さんから電話があって、高槻に入院してるおばちゃんの病院に連れてって欲しいと。去年から入院してるおばちゃん。私も一度お見舞いに行かなあかんなぁ~思いながら行ってなかったんでええよっ!と。と、ここで問題がひとつ。さくはちを家に留守番させるか、一緒に連れてくか・・・

今日は旦那の帰りが遅い日。高槻の病院まではうちからスムーズに行って2時間。往復4時間にお見舞いの時間も入れると・・・ん~っ、さくはちも一緒に連れてくかっ!

ってんで、さくはちも一緒に行ってきましたよっ!

久々の高速運転。いつもは旦那が運転してくれるけど、今日は私。ナビ通りに行けばいいんやけど、いうても知らん土地に行くやん。阪和道はなんなくクリア!と、堺過ぎたとこから一気に車線増えるし、当たり前の話しやけど車は多いし、近畿道、名阪と乗り継いで何とか、高速下りて下道入ったけど初めての道やからめちゃ緊張する~(><)

んで、なんとか病院に着いて無事にお見舞いを済ませました。帰りは行きほど緊張せんかったけど、やっぱ全然知らん道やから疲れた~

帰り、岸和田S.Aで晩御飯オムカレーをいただきましたっ!!おいしかったよっ

オムカレー

そそっ、岸和田S.Aで車の中でさくはちにご飯食べさせた後、私もレストラン行こう思ってた時にいきなり車の警告音鳴り出してめちゃビビったよっ何で、鳴り出したか思い当たらんのやけど、とっさに止めよう思ってもどうやったら止まるんやったっけ???ってパニック状態よっ!

んで、両隣りに車停まってて中に人乗ってたんで誰か助けてくれるかな?思ってたけど、誰も降りて来ず・・・チラッと、私の方見てそのまま。マジか・・・最悪やんっ!ほんま半泣き状態やったよ

まぁ、なんとか止まったんで良かったけどねぇ。けど、どうやって止めたんか覚えてないけどさっ帰って、旦那に言うたら外からカギ差し込んだら止まるで!!って。ん~そうなん???

でも、なんで急に鳴り出したんやろか???謎やわ~

| 未分類 | 21:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片男波

片男波

昨日も朝からめちゃええお天気んでもって、気持ちのいいポカポカ陽気!こないだはさくはち連れて平池公園行ったけど今日はどこ行く?ってなって、こんだけ天気ええんやったら片男波でええんちゃう言うて今年初の片男波に行って来ました~

今日は旦那も一緒ですわよんっ!

片男波

久々の海にさくはち大はしゃぎ!と、この写真ではそないにはしゃいでないけどねぇ

片男波
片男波

最近、携帯でばっか写真撮ってるけど、さくはちを撮るときはやっぱ一眼レフの方がええなぁ。携帯もいいんやけど連射で撮れんやろぉ。っていうか、実は撮れるんかも・・・iPhoneをもひとつ使いこなせれてない私

ブログ更新も携帯からできるみたいやけどどないしたらええんかよぉわからんしさぁ。まぁ別にええんやけどぉ。

そそっ、片男波の帰りにマクドのドライブスルーに寄ってクーポンの524番注文して(ちなみにビッグマック+ポテトS+ドリンクSのセット)『524番ふたつ~それだけ~』言うたのはいいけど、マイクの向こうから『チキンナゲットのソースはどうなさいますかぁ?』と。えっ!ナゲットのソース???ナゲットらついてたか?思いながら、524番ってビックマックのセットですよねぇ。それにナゲット付いてましたっけ?言うと、『えっ!?付いてませんけど、ご注文はビックマックのセット2つとチキンナゲット1つですよね』と。

へっ!ビックマックのセット2つにナゲット1つ???

ナゲット???言うてない言うてない。ナゲットなんか一言も言うてないでーっ!!

旦那曰く、注文した時に『それだけ~』って言うたんをナゲットに聞き間違えたんちゃうかと。

えーっ!それだけ~をナゲット1つに聞き間違えるかぁ。

確認せんとナゲットのソース頼んでたらナゲット代取られてたんやで~。あ~怖い怖い。確認して良かったぁ

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平池緑地公園

平池緑地公園

昨日は春を思わせるポカポカ陽気のお天気やって、お出かけには最高な1日やったのに旦那は朝イチからパチにGO!!時間があればパチに行く旦那。職場のスタッフと一緒に行くんやけど、さくはちや私と過ごす時間よりスタッフと過ごす時間の方が長い思う今日この頃。まぁ別にええんやけどねぁ。家のことさえちゃんとしてくれればねっ!って、あんた見てるかーっ!!家のことしてから出て行きやーっ!!

平池緑地公園

と、昨日は15時過ぎからさくはち連れて、我が家から車で20分ぐらいで行ける平池緑地公園に行ってきました~

平池緑地公園

この公園、子供が遊ぶ遊具はないけど池の周りをぐるーっと1周できてお散歩するには最適な場所。ちょいちょいと休憩用のベンチも設置されてるし、ポケ~っと過ごすのにいいんのよねぇ

さくはち

さくはちも休憩しながお散歩。

それにしても、ほんまあったかポカポカ陽気の1日で気持ち良かった~こんな気候ならいうことなにのなぁ。早く暖かくなってほしいなっ!

| 未分類 | 00:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Facebookより

年末にiPhoneに変えてからTwitter+Facebookを始めた私TwitterもFacebookも携帯からちょちょいと更新できるんでそっちがメインになりつつあるかも・・・思ってたけど、いうても飽き性な私なもんで、最初だけ続けて更新してたけど、ブログと一緒で今は少しづつ遠のいてる今日この頃・・・けど、フォローしてる方のTwitterや友達のFacebookには毎日顔出してるよんっ

と、そんな話は置いといて!

Facebookから毎日届く1分で読める名言、格言がお気に入りの私です

で、これは1月29日に送信されてきた

Facebookよりコピペです

誰でも”素敵な人になれる”簡単な方法

※あなたをより魅力的にする名言

実は、誰もが憧れる素敵な人には簡単になれる。

1.愚痴を言わず人を褒めるようにする

2.人の嫌な部分ではなく、人の良い部分を見る。

3.否定するのではなく、肯定する。

4.人を見下すんではなくて、人を尊敬する。

5.不幸ではなくて、幸せを感じる。


これだけで素敵な人になれるはず。

『物事の見方をかえるだけ』で人は変わります。どうせなら、良い方にか考えた方が得だと思いませんか?まずは、毎日、人の良いところを見つけることから始めてみましょう♪

わかってるけどなかなかねぇ~・・・1.4.5はOKやけど、2.3はちょっと大嫌いな人の場合、難しいかも・・・

| 未分類 | 16:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆まき

節分

今日は休みな私。明日も休みの3連休!!わーいっ!

うちの近所には保育所2軒、お年寄りの集うデイサービスが1軒あるんやけど、(3軒とも声が聞こえてくるくらいの近所)この3軒で今日は朝から豆まきをしています保育所は午前中に、デイサービスは午後からと、どこの施設も楽しそうな声が聞こえてきて、鬼は~そとぉ~ってしていますわっ

ちなみに保育所では先生やろなぁ、鬼の格好して(めちゃリアルやったで!)園児たちに追いかけられて豆投げられて逃げて出てきたとこに、私とさくはちと遭遇!!←散歩中やったのよっ!

さくはち一瞬、ひいてもてワンワンワンッと吠える吠える!!

先生は鬼の被り物取って、すいませ~んって。被り物の下の顔はめちゃプリチ~その顔見たハチは尻尾フリフリで寄ってくし・・・お前さっき吠えてたんちゃうんかいっ

2月3日は節分。あちこちで豆まき開催予定。日曜日やし、豆まきする神社にでも遊びに行こうかしら???

| 未分類 | 14:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

