Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

架空請求

今日も仕事が休みな私絵文字名を入力してくださいちなみに4連休やってんけどこう休みが続くと仕事したいって気ぃ失せますなっ!これマジでっ!!このまま毎日、お気楽主婦してたいわぁ~

そそっ!昨日我が家に架空請求のハガキがきやした!しかーもっ!!私名義でっマジですかテレビや雑誌で取り上げられてたやんっ!それ見ながらこれってテレビの世界やわぁ~って思ってたのに自分の元に届くやなんて!ちょいビックリ!?

民事訴訟裁判告知やでっ!

いったい誰から訴訟されてんや???なぁなぁなぁ???で、昨日って11日やんかぁ~。このハガキが来たのは昨日の夕方18時過ぎ。裁判取り下げ期日11日。しかも電話受付時間は9時から18時まで。ってか、取り下げもどうもこうもできませんやんっ!訳わかめ~???

誰かれ構わずランダムに送ってきてんやろうけどええっちゅうんやでっ!めちゃ気ぃ悪いわっ!!ちなみにこのハガキは全国各地に送付されてるみたい。架空請求についてはコチラを参考にしてみてhttp://www.yumenara.com/kaku/data_html/k463f052993774-31.html色んなパターンの架空請求を見ることができますよんっ!

それにしてもこんなん送られてきたら一瞬ドキッってするでっ!でも、文面おかしいし、何てったって表書きがめちゃめちゃ怪しすぎるぅ~sc06ダイレクトメールでよく使われてるシール貼り貼り住所なんやもんっ!しかも名前の下にアルファベット2文字と7桁の数字。何の意味やねんなっ!これはーっ!!

このハガキ見て連絡してまう人って居てるんやろなぁ~。冷静に考えたらおかしい事に気付くはずやのに・・・何かお年寄りとかええカモにされてそうで怖いわぁ。ハガキ以外にも携帯とかにメールで架空請求きたりするけど絶対に連絡したらあきませんでっ!!これって完全な詐欺なんやからっ!!ホンマみんな気ぃつけよなぁ~

架空請求

私名義にこんなハガキ送られてきちゃったよっ絵文字名を入力してください





| 未分類 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/113-a6b1f6b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

