Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者さん

今日は歯医者の日!!虫歯を長期にわたって放置していた為に差し歯にしなくてはいけないと言われてその差し歯の型取りに行ってきましたよっ!はぁ~。差し歯かぁ~・・・ツライなぁ~・・・しかも前歯やでっマジですか差し歯って初めての経験やしお値段どんなもんやろか???聞いたら保険適応(3割)で6000円ちょっとやて。っていうことはやで、自費やったら2万円からするってことやんなぁ~。保険適応外の差し歯の金額ってどんなんよっ!きっと高額やろうから聞かんかったけど・・・やっぱ片手は要るんやろか???ちなみに保険適応外はセラミック製って言うてましたわっ!

旦那はええの入れてもらったらええやんっ!言うけど値段が値段だけになぁ~。まぁ外れたら(外れたら困るけど)その時はセラミックのにしてもらいましょかいっ!それにしても今、通ってる歯医者さんって全然痛くないからええですわぁ~ちな♪音はキューイーンッってするけど痛みなーしっ!!でも、なぜか力が入ってしまって治療を終えた後はちょい筋肉痛になってたりするんよねぇ~。私ってホンマ気ぃ小さいわっ!

差し歯の完成は来週!来週の今頃には差し歯ちゃ~んっ!になってんねんなぁ~。あ~嫌やなぁ。って、虫歯を放置しすぎた罰やねぇ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ららんさん、お久しぶりです。あららっ、虫歯を放置しすぎて、差し歯ですか・・・。
虫歯の放置ほど怖いものはないですよ~。前回の「ビューティーコロシアム」で虫歯を放置しすぎた為、ほとんど歯がなくなっている女性がでてましたけど、見るも見かねぬ悲惨な状態でした。今後はまめに歯医者へ行くべし!私も今、歯医者さん通いしてます。というのも矯正治療中なんです。そう!この歳であのうっとおしい装置を付けてます。装置のせいであちこち口内炎はできるわでほんま大変です。先週土曜日と昨日は前から4番目の健康な歯を計2本抜きました。あ~健康な歯よ、二十数年間?ありがとう!!ってな感じでおさらばしてきました。すべては歯並び美化のために頑張ります!!ららんさんもこれからは気をつけてね♪

| ランママ | 2007/07/15 10:13 | URL |

おひさ~♪元気にしてますの~んっ!
そやねんそやねんっ!虫歯を放置して差し歯になってしまうのよぉ~。ヒャーッ(><)
やけど、自分が悪いんやんなぁ~。ツライですわ・・・
と、ランママさんったら矯正してんやぁ。あれって1年つけるんやったっけ???
小学生や中学の時にクラスに一人はつけてる子おったよなぁ。うちの旦那も矯正しよかな?言うてるけど、やっぱ矯正の為にええ歯も抜くんやぁ。もったいないなぁ~。
その歯を上手く使って矯正してくれればいいのになっ!
で、ちょいちょい。お姉ちゃん!ちょっと気になる点があるんですけど・・・
確かうちの旦那とランママさんはタメなはず。それやのにに十数年間ですと・・・まぁまぁまぁ
二十数年間ですなっ(^^;)えっ!?
私は十数年間?!使ってた健康な歯と今週金曜日におさらばしま~すっ(::)るるんっ!

| ららん | 2007/07/16 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/142-87bd505c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。