Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院

今日のDrやけど最悪ぅ~。何やコイツ!ってな感じですかぁ~絵文字名を入力してください朝イチからマジムカついたわっ!!毎日毎日日替わり定食のように(どんなんや?)来るDr。ええDrも居ればなってなーいっ!!ってなDrも居てるわけでこんなDrが開業しても絶対流行らんで!思ってしまうわっ!しょせん、雇われDrやからやっていけてるだけの話しやでっ!ホンマによぉ~。テレビに出てくるようなええDrってのにはなかなか会いませんなぁ。

私が学生の頃にお世話になった病院のDrは良かったにっこりまぁ、Drよりか事務長さんがめちゃめちゃ良くて辞めた後もちょくちょく遊びに行ってた私。なら辞めるなってなぁ。まぁまぁまぁ。色々あるやんっ!で、次に行った病院は最悪もええとこよっ!でもこの最悪なDrのおかげで精神的に強くなったって感じ。だから感謝せなあかんかな???当時、一緒に働いてた仲間も同じ意見。あのDrに耐えれたんやからどこでもやっていけるってやつですわっ!えーえーまぁまぁ。

その次に行った病院は大きな病院でDrが何人も居てるところ。色んなDrを見てきたけどやっぱ外科のDrはあっさりしててええねっ!ちなみに私っていえばず~っと整形1本で来ててこの病院で外科に配属?っていうても外来なんで内科もやけどねぇ~。そこで会った外科のDrには色々勉強になることを教えていただきましたわっ!とにかくいいDrでスタッフには厳しいけど患者さんにはとても優しい。説明もすっごい丁寧やし!もし自分が患者の立場ならこのDrに診てもらいたいっ!!思ったもん。

入職したての頃、最初は怖いDrやなぁ~思ったけどそれはこっちを信頼してくれての厳しい事を言うだけであってそのDrに言われた言葉

『できひん人間には何も言わん。出来るのにしようとせんから言うんやっ!!』

と・・・これ言われた時に目が覚めましたわ!!何やかんやとスタッフでDrの悪口やないけど言うてた自分がめちゃちっちゃい人間に思えましたよっ。それから少しづつコミュニティーを取って接していって4年の月日が流れそのDrも辞めてしまい私も辞めてしまったけどねぇ~。

それにしても色んなDrが居てるよなぁ。患者さんと同じ目線になって説明してくれるDrも居れば、思いっきり上から見下ろして説明するDr。どっちのタイプのDrも見てきた私やけどなんなんざんしょ。この差は???って思っちゃいますわっ。たまにこんなヤツが医者でええんかいっ!ってのも居てるし!病院選びは慎重にしたいもんですなっ!っていうても、どぉしても家の近所の病院になってしまうんやけどなぁ~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/179-b4dcdfc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

