Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーブルテレビ

こないだから調子が悪かったケーブルテレビ。昼前にいきなり映らんようになってどういう事???またいつもの点検かなんかで一時映らんだけかな?思ってそのままにしてたけど何時間経っても映らない!!おいおいおい。これどぉいう事や!これは契約してるところに電話やっ!!ってんで、電話するけどなかなか繋がらない。大変込み合ってます。しばらく経ってからおかけ直しくださいのアナウンスばっか。こんなん切ってかけなおしてってしてても絶対繋がれへんわっ!思った私はそのまま繋がるまで電話を切らずにしてましたよっ!その間ず~っと受話器は持ってませんでっ!スピーカーホンにしてご飯作ってました。と、約20分後にオペレーターが出てくれてケーブルテレビが全く映らないんですけど!言うと『申し訳ございません。信号に支障をきたしてまして・・・』と。いつ直るんですか?聞くと『わかりません』と。ゲッ!わからんってあるかいなっ!『只今、調査中でしばらくご迷惑をおかけします』って言われて、どちらにお住まいですか?ってのも聞かれたんなぁ。ほいで和歌山市です。言うと『今、和歌山市内の方から連絡がたくさん入ってきてるんですよ』と。ってことは地域の問題か???まぁ何でもいいから早いとこ映るようにしてよっ!ってな感じ。

だってなぁ~。私というと朝の連続ドラマ小説『どんど晴れ』をいつもBS1(朝の7時30分から放送)で見てんのやんっ!普通に8時15分のは仕事に行く時間なんで見れないんよねぇ~。再放送の12時45分のも仕事中なもんで見れやんし。で、どんど晴れは今週で終わり!!毎日毎日欠かさず見てんのに最終回見れやんかったらめちゃショックやんかぁ~泣き顔って、ビデオ設定したらええだけの話しやけどうちは使ってない電化製品の電源は切ってるもんでねぇ。ってか、ビデオじゃなくリアルタイムで見たいのにーっ!

と、今日は契約してる会社から電話かかってきて今日中に伺いますと。そうかいなそうかいなぁ~。はよ来ておくれ~
来てくれたのは若いお兄ちゃん2人組!どぉでもいいけどさくはち思いっきり吠えたかすし・・・でも2人ともワンコ好きなんで良かったですわっ!ハチは作業中もお兄ちゃんたちにペロチュー&遊んでーっ!!ってず~っと付きまとってるしHeartさくらはフンッ!って離れて作業してるのを見学。

結局、今使用してるチューナーが悪かったみたいで新しいのと交換してもらいやした~。ってか、交換せなあかん家がまだ2000軒ある言うてましたわっ!大変やねぇ~。それにしても映るようになって良かった~
これでまたケーブル見れるわっ!私といえばBSとチャンネルネコ(ミナミの帝王の銀ちゃん)ぐらいしか見ぃひんけど映らんようになったら困りますわ!ってか、お金出してんやから見れるようにしてもらわななぁ~。はよ交換してくれて良かった!
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/191-8ebdad66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

