Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は暖かい1日。めちゃ気持ちええですやんかぁ~太陽なもんで、朝から布団干してっとっ!!仕事から帰ってきてからは掃除、洗濯として普段掃除しない2階のベランダの掃除もしてってしてて最後にトイレ掃除したんやけど、最近トイレの水の色がもひとつなんでちょっとタンクを覗いて見たら溶けやなアカンはずのトイレ洗剤が溶けずに固まったままでありますやんっ汗;ありゃ。こんなんじゃあ水も色つきででてくるわけないわっ!思い、タンクに手を突っ込んでその固形洗剤を持ったはいいけどヌルンッとしてグチャってなったで~マジですかゲッ!マジィ~・・・思いながら手を出して見たらえらいこっちゃになってるし。手は青色ですわっ!

もう最悪~泣思いながら水流すとどえらい色の水流れだしたで~。ほんまにえげつない色の水。こんなんめちゃ気ぃ悪いやんっ!思って、固形洗剤を取り出す事にしたんやけど半分溶けてる状態やしでなかなか上手い具合に取りきれない。もうウソやろぉ~・・・何とか取り出してってしたけどその間に何回水流した事か。もったいないっちゅもんちゃうでなぁ~。そぉいえば、トイレの水の調節って出来たはずや思いながらもどこ締めたらええんか忘れた私。こんなん旦那に聞いてもわからへんやろなぁ~思いながらハウスメーカーに問い合わせしよかな?思いながらもまぁえっかぁ~で済ましてるけど水道代もバカにならんよなっ!

節約してる家はトイレの水圧調節してるやんっ!それにしてもどこ触るんやったっけ???電気代に水道代って、ちょっとしたことでボンッって跳ね上がるやんっ!夏なんかお風呂入るんに湯舟にお湯溜めんでシャワーやってんけどそのせいで7,8月の水道代は毎月の水道代よりもかなり安かったし。電気代も最近は早く寝るんで安いよなぁ~。ちょっとした事で節約できるよなぁ。

あ~ガソリン代。何とかならんもんか・・・いったいいくらまで上がるねんっ!セルフで入れたらいくらか安いけど私いうたらセルフは怖くてよぉ入れやんねんなぁ~。旦那や友達に言うたら『大丈夫。めちゃ簡単やでっ!』言うけどよぉ~。何か爆発しそうでなぁ~。って、んなんないってなぁ~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはどう?

トイレのタンクの中に、水の入ったペットボトルを入れておけば、その分は節水になる…と聞いたことあるよ!

って、久しぶりにコメントした話題がトイレってのもねぇ(笑)
うちは日記辞めたけどネット巡回は毎日してます!またオフ会あったら参加させてくださいね!

あ、そだそだ、もちろん銀ちゃんもバッチリ見てるよ~。録画までして~!銀ちゃん見たらららんさん思い出しちゃうのよねぇ~(笑

| ネコ | 2007/11/17 08:23 | URL |

ネコさんへ♪

こにゃにゃちワンッ☆

久々のコメントがトイレネタ♪ありゃまぁ~ってな感じぃ~(^^;)まぁまぁまぁ気にしたらあきませんわっ!
この固形洗剤なんやけどいつもはええの(ええのっていうても200円ほどの品物)やけどケチって100均で買ったやつで(しかも2コ入りで100円)入れてたんはいいけど、いつものヤツならキレイに溶けていくのにこの100均のは溶けへんでなぁ~。エライ目にあいましたわぁ~(ーー;)ほんまにヒエーッ!!でしたわ・・・

トイレの水の節約術。ペットボトルなぁ。それいいかも~♪一度してみよかしら?ええ情報ありがとですっ(*^^*)ホンマ水道代も電気代もバカになれへんからなぁ~

あっ!銀ちゃん見てるぅ~★私も欠かさず見てんで~。で、そん時に思うのはネコさんのこと。見てるかなぁ~ってねっ!お互い同じこと思ってたのねんっ!再放送でも見てしまう私。だって銀ちゃんったらカッコええんやもんなぁ~♪

ネコさんのブログ楽しみにしてたのにすごい残念やわぁ。毎日読み逃げしてたましたっ(笑)おいおい(^^;)
また不定期でもええから再開して欲しいですわっ!

今回のオフ会は中止になったけどまた暖かい時期に開催しよかな思いますんでそのときは参加しておくれ~♪
また会える日を楽しみにしてますえ~♪

| chie | 2007/11/18 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/206-ba664355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

