Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外灯

今日は金曜日。いつも金曜日といえば昼から勤務な私やけどなぜか今回は朝から仕事。まぁええんやけどっ!何てーなく仕事も終わり定時にはタイムカードを押して帰宅!明日は休みやし年末大掃除でも始めますかいっ!てな感じでまずはキッチンから!いつもは掃除しないところを拭き拭き掃除~。と、結構汚れてますやんっ!

お次は玄関しますかっ!ってんで玄関の掃除~。はいいんやけどうちの玄関の外灯はダウンライトになってんけどこのダウンライトの外し方がわからない~。こんなん簡単に外れんちゃうんっ!思いながら脚立に乗ってあーだこーだするけど取れない。ってか、壊してしまいそうな感じ。こりゃアカンわ。思ってハウスメーカーに電話。電話にでてくれた受付のおばちゃんは『へっ!外灯のダウンライトの外し方わからないんですかっ!』と、何かカチンッとくる言い方。何やこのオバハンは!思ってたけど次に対応してくれた人がええ感じの人で怒りも収まったけどなぁ~。っちゅうか、最初に出たオバハンは終わってるわっ!何であんな言い方されなアカンねんっ!わからもんはわからんのですーっ!!自分で外せたら電話らするかいよっ!ホンマにマジムカツク~やるせなし

明日、明後日は家を空ける為に来てもらうのは月曜日になりましたっ!ちなみに玄関の外灯のダウンライトだけ引越ししてきてから一度も交換してません。ってことは4年半も同じ電球ですわっ!新しいのと交換したら明るくなるんやろなぁ~。旦那は『外灯暗いか?』言うけど4年半も同じ電球ってのはなぁ~。そろそろ変え時でっしゃろっ!交換した時の旦那の感想が楽しみやわっ!意外と気付かんかもなぁ~。

| 未分類 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/210-8ebab192

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

