Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休2日目

今日も昨日に引き続き朝から快晴太陽めちゃええ天気ですやんっ!こんな日は朝から掃除&洗濯日和~にっこりって、旦那が出勤した後にまた寝て二度寝から覚めてからの話しやけどなぁ~。はははっ!

私は昨日から5連休が始まって今日は2日目。旦那は祭日なんて関係なしで仕事。医療関係は休みなんて関係ないもんなぁ~。特に旦那が勤務してるのは透析やからお盆もお正月も関係なーしっ!なもんで、私と旦那って休みがもひとつ合わないのよねぇ~。まぁ日曜日は休みなんでええんやけどなぁ~。

今日は年末に向けて大掃除開始!取りあえず2階の寝室からいっとこーっ!思って窓拭き、カーテン洗い、床も拭き掃除してワックスかけ。2階の廊下と階段もワックスかけ。どぉでもいいけどめちゃ疲れたび~汗;でもまっ、キレイなったからええんやけどねぇ~。でも、旦那は気付かんのやろなぁ~。旦那いうたら何や知らんけどほんまに全然気付けへんのよなぁ~。で、こっちから『ちょっとぉ~床キレイなった思えへん?』聞くするやんっ!ほいじゃあ返ってくる言葉ってのが『やっぱしぃ~。ワックスかけてくれたんやんなぁ~。むちゃキレイなってんやんっ思ってたよっ!』って。毎回同じ事言うんよなぁ。ええんやけどよぉ~。たまにはこっちから聞かんでもそっちから言うてくれよっ思うけど今までそれはないなぁ~。

ってかなぁ~。玄関やその横にある花壇にももひとつでこないだからクリスマス仕様にしてんのに気付いてないんかな~んも言わない。ってか、見てないんか?普通は気付くでっ!玄関の扉にも思いっきりリース飾ってあるっていうのにさっ!旦那が気付いてくれやん分、前の奥様、斜め前に住んでるお子ちゃまが気付いてくれて色々評価してくれんのでええんやけどなぁ~。

ちなみにトイレもクリスマス仕様にしてるのに何も言えへんなぁ。まぁええけどさっ!クリスマスツリーはまだ出してないけどツリー出したら気付くかな?うちのツリーは大きさ150cm。結構デカイよっ!あれに電飾付けてピカピカさせても何も言うてきぃひんかったら興味なしってことやな。

と、どぉでもいい話しになっちったっ汗とか世の皆さんは今日から3連休。みんな行楽に出かけてんやろなぁ~。ええですなぁ~。うちは明日はさくはち連れて遊びに行く予定。天気予報見てたら晴れマークになってたしっ!!明日も今日と同じで晴れてポカポカ陽気やったらいうことないのになぁ~キラリラ

| 未分類 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/211-f060aa0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

