Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職場にて

今日は仕事。今週は今日と明日だけやわぁ~。ってか、もっと働けよ!ですなっ!

私が勤務してる職場は医院。従業員10名のうち2名のみ男性。残り8人は女性なんやけど、今週ロッカーの掃除当番やった私(ちなみに3ケ月に1回ぐらいのペースで回ってきます)。で、患者さんが切れた時間帯に掃除機ブヒーンッとかけてってしてたんやけどめちやんこ吸いが弱い!強にしても全然強って感じじゃなくて何じゃいなこの掃除機は!思いながら吸い込み口を見ると・・・ヒョエーッ!!何これーっ!!ってな声が思わず出てしまったんですけど・・・マジですか吸い込み口にはホコリがいっぱい!!こりゃ吸うわけないわっ!思い、それを取ってまた掃除再開したのはいいけどやっぱ吸いが弱い。これってもしかしてアレちゃうの~・・・思って掃除機のゴミパックのところを開けると・・・

これまたヒョエーッ!!そこにはパックがゴミでいっぱいになっても交換してないもんでゴミが溢れてパックの外にまで出てますやんっ!!ウソやろ・・・これいつから交換してないんや???掃除機を解体してフィルターの掃除してってした私。と、ここで相棒が来たんで”えらい事になってんで~”言うたらヤツは『あれぇ~ホンマぁ~。』と、苦笑い。っちゅうか、この掃除機っていつも使ってんやんなぁ~。誰も吸いが悪いとか思えへんかったんか?ってか、よぉ~こんな吸いの悪い掃除機で掃除してるわっ!信じられんっ!

で、掃除機は2台あってもう1台もこんな感じちゃうの~思った私は相棒に”もう1台の掃除機もえらい事になってんちゃうんっ!今日は患者さんも少ないしちょっと掃除機の掃除してこよかな?”言うと相棒は『ええわよぉ~』と。ええわよぉ~ってあーたっ!あんな吸いの悪い掃除機で掃除できひんでっ!ホンマにビビるでっ!

ってか、誰か気付いて交換しろよっ!ってな感じですかぁ~。ちなみにうちの女性スタッフは看護師3名のみが既婚者で残りの5名は独身。だから気にならんのか???いやいやいや。普通気になるよなぁ~。あっ!もしかしてゴミパックの交換よぉしぃひんとか???何かねぇ~もひとつよ。うちの女性スタッフは。ご飯食べるとこの流しもキレイとは言えやんしなぁ。台拭きにスポンジのめちゃ汚い事汗;よぉこんなもん使ってんなぁ~っていつも思うわぁ。

それからトイレ掃除もなぁ。もひとつあきませんなぁ~。何も言わずにキレイにしてあげればいいんやけど言わな気付かんよなぁ。でもなぁ~。変に言うて細かいヤツや思われても嫌やし。私もめちゃキレイ好きとはいえんけど今の職場にはちょいちょい気になるところがありますわっ!どんなに顔や身なりをキレイにしても肝心なことが出来てなかったらアカンよなっ!こんな事言う私っておばちゃんなんかな?まぁもうおばちゃんかっ!はははっ!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/214-64d502e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

