Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ

今日もめちゃんこ寒いですやんかぁ~sc04何なんざんしょ。この寒さは・・・
そそっ!今ってインフルエンザ流行ってんやなぁ~。今日は昼過ぎに玄関掃除をしてると斜め前のお子(小学生)が帰ってきて『お帰り~。んっ!今日は帰り早いやんっ!』言うた私←しっかり近所のおばちゃんしてます。と、お子は『ただいま~。学級閉鎖になってん!』と。学級閉鎖???もしかしてインフルエンザかいなっ!言うと『そう!今日は10人休んで早く終ってんっ!』やてっ!そうかそうかインフルエンザですかっ!

前に勤務してた病院は内科もあったんでインフルエンザとかには敏感やったけど今の職場は整形外科。もひとつ敏感になれない私。だってそんな症状の人来ぃひんやんっ!なもんで、感染する確率は低いったら低いけど(接しないんで)いや、まてよ。そんなん思ってても少し前にえらい風邪引き今の職場でもらったからなぁ~。こりゃ気をつけなければですわっ!毎年、予防接種してるにも関わらずインフルエンザになってる私。今年も感染するかも~。油断は禁物ですわっ!

怪しい患者さん来たら即マスク装着!やけど、今の職場って個人医院やさかいにマスク置いてないような・・・置いてんかな???病院やったらマスク、手袋に他もろもろ使いたい放題ったけど個人医院は節約節約なんよなぁ~。今まで勤務してきた個人医院はそうでしたわっ!こんな時、デカイ病院やったら気も使わずに色々使えるのに・・・まぁこんなん言うてもしゃーないけどなっ!

それにしてもインフルエンザ!感染せんように気ぃつけよぉ~っとっ!!でも、感染したらしたで1週間休めるからそれはそれでええかも~って、しんどいってなっ!!ちなみにインフルエンザの特効薬のタミフルやけどあれって飲んだらむちゃ身体は楽になってええんやけど私の場合、むちゃ頭痛がひどかった・・・sc07ええ薬はそれだけ副作用もキツイって感じましたわっ!えーえーまぁまぁ。でも飲んでも何の症状も出ん人の方が多いみたいやんなぁ。

ちなみにタミフルはインフルエンザ発症48時間以内に飲まないと効き目はないので怪しいと感じたら病院で検査してもらう事をお薦めします。

| 未分類 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/22-e2dec841

TRACKBACK

インフルエンザ

インフルエンザインフルエンザ(''Influenza'')はインフルエンザウイルスによる急性感染症の一種で、流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)、略称・流感(りゅうかん)とも言う。発病すると、高熱、筋肉痛などを伴う風邪様の症状があらわれる(詳細はイ

| 夏帆の記録 | 2007/03/14 05:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

