Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も寒いなぁ~

今日も寒いんでんなぁ~昨日の天気予報で雪や言うてたけど今のところ雪はまだ降ってません。でも、雪降ってもおかしくないくらいに寒いし暗いですわぁ~

今日は生活飲料水がなくなったもんでホンマなら湯浅の二の丸に水汲みに行くところやけど旦那が実習中の身なもんで水汲みに行けず・・・かといって、ミネラルウォーター買ったら高いやんっ!んじゃどうするよっ!水道水飲むん?やけど、水道水なんてマズくて飲めませ~んったまに外食する店の水もマズイの出してくれるとこあるけど、そんな時は迷わずに熱いお茶くださいか普通に飲み物注文する私です。と、こんな話しはどぉでもいいとしてホンマ寒いなぁ~。

灯油代もバカにならんっていうのによぉ~。ちなみに我が家のファンヒーターの設定温度は18℃。これでも結構暖かくなりまっせ!いうても、外の気温が低いさかいになぁ~。18℃で十分ですわっ!

私の住んでるところはまだ暖かいと言われる和歌山。けど、北海道なんかすごい寒いやんなっ!氷点下33℃ってどんなんや~。昔は北海道にスキーしに行ってたけどそこまで下がったのに遭遇してない私。なもんで、どんなに寒いのか検討もつきませんわっ!でもでも、野生のキツネには遭遇しましたで~って、入ったらアカンコースに入ってって遭難しかけた時にキツネちゃん発見!!めちゃんこ可愛かったぁ~でも、いうても遭難しかけてたもんでそれどころじゃなかったけどなぁ~

懐かしい話しやわっ!入ったらアカンコースはホンマに入ってたらヤバイ!!みんなも気をつけてね~。って、そんなとこ滑れへんてなっ!まぁ、若気の至りですわっ。えーえーまぁまぁ。

どぉでもいいけど明日から職場変わって車通勤やなくてチャリ通勤しようしてるのに明日の天気予報も今日と同じく雪マーク。まっさら降れへん思うけど雨降ったら嫌やなぁ~。雪で濡れるのは全然平気やけど雨で濡れるにるのは嫌な私。どっちも濡れるのには変わりないけどちょっと感じちゃうよなぁ。

ちなみに旦那も実習中なんでで実習先の病院までバイク通学してんけど今日は雨降ったときようにカッパ購入!明日はこのカッパ着て出勤か???旦那はバイクやけど、私はどぉしよかなぁ~。絶対寒いよなぁ~。車で行って近くのスーパーの駐車場に入れよかな?この駐車場やけど買い物に来てるお客さんに対して駐車場に止めてる車の数とが大幅に合わなくて去年の末から有料に変わってんよねぇ~

最高24時間500円ってなってるけどホンマかな???
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

