fc2ブログ

Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイト

昨日退職した私はホンマなら今日休みなんやけど来週から勤務する病院でバイト。月曜日からはバイトじゃなく職員やけどねぇ~。で、職場に行くと主任さんが居てて『おかえり~』と。お帰りって・・・ただいま言うてええんかいな?思いながらもよろしくですっ!とご挨拶。職場のスタッフはうちの家庭事情知ってるもんで(旦那が学生、さくはち居てるってこと)話しは家庭のことに。旦那の話しもやけどハチのネタで大盛り上がり前に勤務してたときもそうやったけど朝の申し送りの時にハチの申し送りもしてたからなぁ~。また今年もさくはちの申し送りさせてもらいますで~

毎日っていうていいほど何やかんやとしてくれるハチ。なもんで、昨日帰ったらこんな事ありましてんっ!と、申し送りすんねんけどなぁ~。って、どんな職場やね~んっ!!それにしても昨日まで働いてたとことは大違い!忙しいけど楽しいです

でも、ちょい失敗してしまいましたわっ!最初は外科診察についてたんやけど途中で内科診察に変わったのはいいけどDrが患者さんを診察してるときに『血糖値測ってあげて!』言うもんで血糖値測ろうしたんはいいけど測定する器械の使い方をコロッと忘れてもてて一瞬焦りましたよっ何で針出ぇへんのやろ?言うて。Drには針入れ忘れたんちゃうの?言われるし、いえちゃんと入れましたって確認して、あれあれ???言うてて最後にはちゃんとできたんやけど(それもしょ~もないミス)患者さんも大丈夫かコイツ(私のこと)思ったやろなぁ~。いやぁ~言い訳になるけど1年も触ってなかったら忘れますて!

外科の事は忘れないけど(外科ばっかで勤務してるし昨日まで働いてた職場も整形やったから)内科はなぁ~。忘れました・・・でも、インフルエンザのABクイックはちゃんとできましたで~。って、何の自慢にもなれへんてなっ!そうよっ!インフルエンザといえば昨日2人でましたなぁ~。しかもA!!今年はAが多いんかな?

毎年、ワクチンは1回しか受けへん私やけど今回は2回接種。効いてくれんやろか?整形ではインフルエンザの患者さんやなんてこんかったけど今の時期、内科はインフルエンザっぽい人多いからなぁ~。あと、ノロの疑いの人も!感染せんように気をつけなければっ!!

明日は日曜日。旦那も休み。久しぶりにゆっくり寝れる~。でも、いつもどおりに起きてしまうんやろなぁ~・・・
スポンサーサイト



| 未分類 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/234-3c4c0c92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT