Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり

久しぶりにブログ更新ですわっ前の職場を辞めて今の職場に変わって、っていうても以前勤務してたとこなんで出戻りちゃんなんやけどなぁ~あ~でも、前の職場に比べたら全然ええねっ!これマジで!前の職場なんかなぁ~、ムカツク事多いしはぁ?ってな事も多々あるしでやってられんかったけど、今はすごい充実してますわぁ。どんなに忙しくてもスタッフ同士がコミニュケーション取れてるもんでフォローもバッチシやしねっ!

前の職場はコストがええからって割り切って仕事してたけど気の合わないヤツと一緒に仕事やなんて・・・スタッフが多かったら別に気にもならんのやろうけどいうても2人やんっ。ほんま苦痛な1年でしたわぁ~。友達は『よぉ~頑張ったなぁ~』言うてくれるけど、とりあえず1年はなぁ。とか、言いながら過去に3日で辞めた職場もあるけどさっはははっ!!

今の職場に変わってから勤務時間も長くしてもらって只今、常勤パートで働いてる私常勤パートってどんなんやね~んっ!それはですなぁ~。勤務時間が正社員よりもちょいと短いのさっ!ちなみに9時30分から14時30分までの5時間勤務。っていうても、定時で終わる事はまずないけどねぇ~。ちゅうか、中途半端な時間帯で働いてる私。周りのみんなもちょいビックリそらそうよなぁ~。だってみんなは8時30分までに入って17時まで仕事やのに私いうたら9時30分に出社して15時過ぎには帰っていくんやからなぁ~。まぁ、これもさくはちの為ですわっ!えーえーまぁまぁ。

ほんまは9時から15時の6時間勤務ってしてたんやけど、病院ってところは定時になんか帰れるはずもないやんっ。残業なんて当たり前の世界。それはコストつくから全然OKなんやけど、さくはちはトイレを外でしかせん子やから長時間のお留守番は体を壊しかねんやん。んなもんで、部長&師長に無理をいって5時間勤務にさせて欲しいって言うて今の勤務時間になったわけですわっ!

9時30分出勤の私は朝はゆっくりできるもんで、旦那のお弁当作りも苦にならんし、旦那を見送った後はさくはちの散歩。で、掃除、洗濯と済まして出勤。朝の1時間って大きいよなぁ~。でも、帰りが遅いもんで帰ってきてからは横になる時間もなくなってちとツライけどさっ。ってか、今までの私の日課やった昼ドラが見れんようになったんが一番ツライですわあと、昼寝とねぇ~

旦那は今年3年生。4月からは地獄の実習生活。実習に入るとストレス続きで痩せるか太るかのどっちか。ちなみに私は実習中は太っちまったけどねっ!旦那は12月に基礎実習があって2週間行っただけやのに1ケ月で8kg痩せちまったよっ。4月からはどないなんのや~。ちゅうか、実習中もテストにレポートに追われる日々やろぉ~・・・はぁ~

経験者はわかる思うけどホンマつらいよなっ。今の旦那を見てるとちょい可哀相な気分。変われるものなら変わって実習に行ってレポートも書いてあげたいけどそれができんもんなぁ・・・まっ!でもなるようになりますわっ!今までもそうやって乗り越えてきたんやからさっ!今年1年頑張ったら来年からはパーッと遊べんでーっ!!さくはちも応援してくれてるしガンバレー!!

今は旦那が学生なもんでどこにも旅行に行けずの生活を過ごしている我が家。来年はいっぱい旅行行くぞーっ!!

と、どぉでもいいけどかなり話しズレたな・・・まぁまぁまぁ。よくある話しってことで
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

