Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愚痴日記

今日は愚痴日記でおます。

昨日仕事の帰りにそのまま飲み会に出かけた旦那。それはいいとして22時過ぎに電話。『まだまだ終わりそうにないんやけどどないしよ?』と。どないしよって何がやねん!聞くと、代行で家に帰るか実家まで代行で行ってそのまま実家に泊まるかどうしよ?と。どうしよって、飲み会してるとこからうちまでって結構な距離。んなん、うちまで代行らで帰ってきたらめちゃ高いやんっ!

ちなみに旦那の実家は飲み会してた場所と我が家の中間地点。それやったら実家まで代行で行ってそのまま泊まらせてもらい~言うて電話切ってテレビ見てた私。と、昨日は世界フィギュアの男子フリーしてたやんっ!高橋大輔が出てきてSPで2位やったけどフリーでどんな演技するんかめちゃ気になりながら見てて、4回転ジャンプはキレイに決まったけど次のジャンプでミスったやんっその後の演技もめちゃ気になるしで見てると・・・


ピ~ンポ~ンッ!!と、チャイムの音が。ゲッ!こんな時間に誰やねんっ!もしかして車のライト付けっぱなしにしててご近所さんが教えに来てくれたかな?思ってインターホンのモニター見たら見覚えのある顔。で、何か喋ってくれてるけどさくはちがワオワオッ吠えるもんで全く聞き取れない。で、玄関を開けると・・・

旦那の後輩ですやんっ!もしかして、ひょっとして・・・

旦那いうたら飲み潰れてるぅ~マジかよ・・・後輩くんは飲み潰れた旦那の車を運転して送ってきてくれたんですわぁ。しかも旦那いうたらゲロゲロと嘔吐しまくってたみたいで車の中はえらいこっちゃぁ~。ってか、着てる服もゲロまみれ~。もひとつオマケで臭い~っ!!たまらんでっ!で、寒い寒いばっか言うてるし。あんたそれって急アル一歩手前ちゃうんかいっ!ホンマに情けないわ・・・

どんだけ飲んだか知らんけど何でこないなるまで飲むねんっ!はっきし言うてアホちゃう~。人に迷惑かけるような飲み方するなっちゅうねんっ酔ってる人間に何言うてもあきませんわ思ってそのまま寝かせたけど、どえらい酒臭いっちゅうもんちがってこっちが気分悪くなりましたわ。旦那は布団に入って速攻寝てたけどなぁ。

で、朝起きた旦那は『やっぱ飲む前に飲む飲んだら次の日ちょっとマシやな!』やて。何やそれっ!って感じですかぁ~。二日酔いは免れたかも知れんけどあんたいうたらどえかったんで~。ホンマになってないわぁ~。あーだこーだと言う私に、さすがに悪いと思ったんか、『今日は天気もええし、久しぶりにパートナーズでも行こか~』と。

いつもは旦那の車を出すけどさすがにゲロッた後の車には乗りたくないやんっ!なもんで、久々に私の車でレッツGO朝からパートナーズに行って15時過ぎに帰ってきたんやけど、帰りの車でパチンコの話しになってそれに感化されたか知らんけど家に帰りつくと旦那は『ちょっと出てくるわぁ~』って。パチンコに消えて行きましたで~

コイツ、全然反省してないなっ。今月に入ってパチに遊びにと弾けてる旦那。基礎実習中は半分抜け殻状態、ここ最近も3年にあがれるかどうかの瀬戸際でこれまた抜け殻状態になってたのが進級できるってわかった途端にこれですわっ!私は旦那が学生でお給料も今までよかぐっと下がったんでなるべくお金使わんようにってしてるのに旦那は使いたい放題。やってられませんわっ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/236-8035e663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。