Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職場にて

今日は寒いけどお天気で気持ちのいい日。患者さんの出足もまずまずで順調に仕事をこなしてた私。で、11時頃に中学生の男の子がサッカーの試合をしてて足を蹴られてから痛いとやってきたよっ!車イスに乗ってて足を見るけど腫れてないし、どこ痛い?って聞いたら足関節を指さして痛いって。そっかそっかじゃあちょいとごめんやで~言いながらその痛いって言う部位に触れると痛い~っアップロードファイルって診察室、待合室に響き渡る大声出しちゃったよっ!この痛がり方は尋常じゃないなっ!もしかして骨折か???

診察の時ベットに移ってもらってDrに診察してもらうんやけどこりゃ無理やなぁ~ってんで車イスのまま診察。Drはベットに移ってもらって!って言うけど痛がって無理です。と答えた私。だってマジ痛がり方が普通じゃないんやもんっ!でも、問診にはサッカーの試合で蹴られてから痛いって書いてあったんし、見る限り腫れてないしでDrは打撲だけや思ってたかも知れんけどなぁ。っていう私も打撲やろっ!思ってましたけどねぇ~。

整形といえばお決まりのレントゲン!!レントゲン室では痛くてもレントゲンを撮影する台に上がらなくてはいけない。この男の子は痛い痛いを連発。この時点ではまだ骨折してないってのがわかってないもんでホラッ!がんばって!と、言う私。すると男の子は『看護婦さん。僕、大袈裟に痛いって言うてるん違うで。ほんまにめちゃ痛い~絵文字名を入力してください』って、撮影中もえらい騒ぎですわっ!レントゲンは2枚撮影したんやけど2枚目撮影する前に1枚出来上がって見たら

クッキリポッキリ折れてるよぉ~ヒヤ~ッ!

そら痛いはずやわ・・・それにしても蹴られたぐらいでこんなにクッキリポッキリ折れるやなんて。どんだけ骨もろいんや?それはDrも同じ意見やったけどなぁ。この男の子の一騒動が落ち着いた後、次は新患で来た27歳の男性の話し。受付で問診を書いてもらってる時にチロッと見たらマスクしてるは顔は赤いは咳はコンコン、でもってめちゃしんどそうぉ~。これって整形に来る患者さんやないやんっ!内科ちゃうんかぁ~。思いながら見てた私。で、診察室に入ってもらってどうされましたか?聞いたら外歩いてて人とぶつかってから肋骨が痛いと。

またまたレントゲン~。そのレントゲン撮影中、私は診察室でその患者さんのカルテを見てると問診のところに現在病院に通ってますか?飲んでる薬はありますか?の欄に

インフルエンザって書いてますやんかぁ~。これまたヒャーッ!!

マジですかっ!っていうか、インフルエンザの患者さんが何で外をフラついてんねんっ!!家でおとなしく寝とかなあかんやろーっ!!待合室でコンコンしてるけど思いっきり菌バラまいてるやんかぁ~マジですか待合室にはまだ数人の患者さんも居てるし、こりゃヤバイ思って寒いけど空気の換気~ってんで窓開けましたよっ!!

頼むから必要時以外は外には出んといて。外で菌ばらまかないで~。お願いしますわっ!

スポンサーサイト

| 未分類 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/24-a96289e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

