Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨屋さんにて

今日は木曜日!木曜日といえばお休み~絵文字名を入力してください旦那を送り出した後は2度寝ターイムッ!!今日もよぉ~寝ましたわっ
昼前に起きて掃除、洗濯。昼から雨や言うてたけど洗濯物溜まってるし、いうてもうちのベランダは屋根付き!なもんで、少々の雨なんか関係な~しっ!!掃除、洗濯を終らしてからは昼ドラターイムッ!!それが終ってから雨が降らん間にさくはちの散歩に行って、帰ってきてから少し休憩~ってしてたんやけど、ちょいと雑貨屋さん行こう~って思い立って雑貨屋さんにGO!

雑貨屋さんではガーデニング用の鳥かご購入ちな♪と、そこに入れる観葉植物もねんっ!他にはゴミ箱やろぉ~。陶器製の小物入れと何やかんやと買っちゃいました!雑貨屋さんに行くとついつい手が出ちゃう私です・ω<そそっ!今日は買った鳥かごなんやけど上手い事金具がかみ合わんで会計の時にレジのお姉さんに言うたんやんっ!店員さんは『どぉしましょ?』って。どぉしましょって聞かれてもなぁ~。入荷の予定があるんなら待つけどないのならこれを頂いていきますけどぉ~。でもなぁ~。これって不良品ですよねぇ~。言うた私。(っていうか、ちょっと寝引きしてもらおうと心の中で思ってました。)店員さんは困った顔。そら不良品を定価で売るっての悪いと思ったんちゃう。

そこで私が少しお安くならないんですか?と尋ねると5%引きにならできますけどそれ以上は無理と。5%引いてくれるならそれでいいですよぉ~言うて5%引いてもらいました~あちなみに不良品いうてもかみ合ってない金具を少しペンチで押し曲げたらええだけの話し。簡単なもんですわっ!

お店によって値引きは色々やけど不良品は声かけた方がよろしいです。1点ものなら絶対値引きしてくれますさかいっ!これぐらいやったらええわぁ~。って不具合のまま買うなんてとんでもないっ!!ちょっとこれぇ~って声かけるだけでお安くなるんやからっ!って、かなりおばちゃん入ってるか???
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/25-6b8409fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

