Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宅配便

先週、土曜日の話やけどお昼過ぎに電話が鳴って、いつもならナンバーディスプレイ見てスルーする私(って、知らん番号の時だけやでっ!)この日もスルーするはずがなぜか出てしまい、まぁ出て良かったんやけどなぁ。相手は宅配業者。で、そのやりとりやけど・・・

宅配・・・○○さん、荷物あるんやけど今日はこれから居てますか?

私・・・はい。大丈夫ですよぉ。

宅配・・・じゃあこれから行かせてもらいますわっ!とぉ~この荷物って犬の餌かな?

私・・・そうです。

宅配・・・わかりました~。そしたらうちのお母ちゃんに自転車で行ってもらうから半時間ほどかかるかな~

私・・・えっ!?自転車で来るって!!

宅配・・・そぉそぉ。うちのお母ちゃん自転車で行くさかいによぉ~。

私・・・ちょっと待って!自転車で来るって言うけど、荷物大きいし結構な重さちゃいますんっ!大丈夫ですか?(ちなみにさくはちのフード7.2kg入りの箱ですわっ!)

宅配・・・大丈夫大丈夫。ほな、半時間ほどで行きますんで~

って、電話は切れて待つこと数十分。やって来た来たやって来た。うちの前をスルーしてよその家に行っちゃったよっおいおい・・・

と、近所のガキチョに案内されて我が家にやって来たのは見た感じ80前後のおばぁちゃん自転車の荷台にフードを積んで来てくれましたがな~。何かめちゃ申し訳なかったわだって、この日ってめちゃ暑くておばぁちゃん汗だくなんやもんっ!おばぁちゃんにごめんねぇ~言うとおばぁちゃんは『大丈夫大丈夫。昔はもっと遠くまでこれに乗って(自転車)配達してたんやから』と。帰りにジュース渡すと『もうこんなん気ぃ遣わんとってよぉ~』って受取ろうしない。いやいや、この暑い中配達してもらってこれしかなくて悪いんやけど、水分補給して帰って~言うて戴いてもらいました!

っちゅうかよぉ。電話をかけてきてくれたのはおっちゃん。おっちゃん家に居てんやったらおっちゃんが車で配達してくれたらよかったんちゃうの~思いながらも今のご時世、ガソリン代もバカにならんしなぁ~

それにしても自転車で配達してくれるやなんて、初めてですわっ
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/253-aa6ab252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

