Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器

炊飯器

うちの炊飯器まだ5年目やというのに壊れちゃいました・・・かなりイタイですわ・・・新しいの買い直せばいいんやけど先立つものがなぁ~・・・炊飯器も高いやんっ!っていうても、ピンキリやけどなぁ。ちなみに今まで使ってたのは銅釜。で、もし買い直すとしたらやっぱ銅釜がえやんっ!でも、欲しいのはめちゃ高いっ先月、電化製品買いまくったんでちょっとここは抑えやなやけど、毎日の生活には炊飯器は欠かせやんやんっ。

で、少し前に実家でええ炊飯器見た私。実家のも調子悪くなって最近買い換えたばっかやって、その炊飯器ってのがこれまたええヤツでダメ元でお母さんに『なぁなぁ、うちの炊飯器壊れてしもて買い直さなあかんのやけどお母さんのんもらったらあかん?』って言うたはいいけど、返ってきた言葉は『何言うてんのっ!炊飯器壊れたんやったら鍋で炊いたらええやんっ!』やて。っていうか、うちガスないもんっ!オール電化やのに鍋でらよう炊きませんわっ!と、お母さんは『オール電化でも火加減調節できるやろ。鍋で炊き鍋で!』って、言い切られてしまいましたよっ

やっぱくれへんのか・・・ショックやわ・・・

炊飯器が壊れたことを職場で話すと色んな知恵を出してくれて『○○ちゃんの炊飯器の壊れ方やったらどうにかなるでっ!』と言われ、とりあえず言われたことを実行!!と、ご飯炊けましたよっすごいやんかぁ~

ちなみにうちの炊飯器どこが壊れたかいいますと、開け閉めするとこあるやろぉ。あそこの留め具が壊れたんですわっ。で、今はマジックテープで固定してます。むちゃ怪しい炊飯器になってるけど誰も見ぃひんからええとしまひょっってか、買い直せよっ!ってなっ!けど、使えるものは使わなけりゃねぇ~

買い直すのは半年後。旦那が卒業してからええの買おうっとっ!それまでは今の炊飯器で我慢するとしましょかいっ!

こないだ電気屋でも見たしテレビでも見たけど炊飯器の中が全部銅のんってでてるなぁ。もちろん釜も銅。なもんで、ちょい重たいけどめっちゃふっくらおいしいご飯炊けんねんてっ!気になるお値段10万円!!炊飯器に10万て・・・やけど、ご飯大好きな私や旦那にしたら出せる金額やわ職場では炊飯器に10万出せるって意見と、炊飯器は安めでお米をええの買うって意見に別れたけどねぇ。どっちがおいしいんやろ




| 未分類 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/260-6f18ac44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

