Chieの気まぐれ日記

お気楽主婦chieのぐ~たら日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検診

今日は久々に中学ん時の同級生とお食事に行ってきました~ちなみに今日は食べに行ったお店は私が勤務してる病院の提携施設のレストラン。職員だと20%オフってのを聞いてたんで行ったんやけど、ホンマに20%ひいてくれたし、飲み物も1杯サービスしてくれたしで良かったですわっ!ご飯はコース料理頼んで食べたけどまぁまぁかな。パンが自家製やなかったんがちょいなぁ~・・・晩はなぜか、営業時間が短いんで今度はお昼のランチでも食べに行こうかしら思う今日この頃です

そそっ!家に帰ってから旦那となんかの話で、『ちょっと変なこと聞いていい?』と旦那。何ですか~?言うと『やらしい意味とか、そんなん全然ないんやけど、やんさんって生理んときコアグラ出たりすんの?』と。コアグラ?はて、フォアグラのことかい?って、一瞬思ったけど、生理んときっていうたら・・・はいはい。レバーみたいな血の塊なっ!ちなみにコアグラも血の塊って意味です。

出るよぉ~言うと、『それねぇ~出たらあんましええことないみたいやでぇ~』と。先週まで母性の実習に行ってた旦那。入院患者さんや外来診察で子宮筋腫や内膜症、その他もろもろの病気を目の当たりにして、私のことも心配してくれたみたい。っちゅうか、言われんでも知ってるって~。私もナースですわよっ

旦那は『検診行ったほうがええで~』と勧めてくれるけど、婦人科検診ってなかなか勇気いるよなぁ。まぁこの歳になったら何でもええけどさっ!今は乳がんも18人に1人の割合で罹患する言うてるし。上と下と検診してもらわなあかんなっ!恥ずかしいから言うて受けないでいて、発見が遅れたらえらいこっちゃやもんっ!とりあえず、今年は奇数年の検診やから来年受けるとしましょかっ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rarahachi.blog92.fc2.com/tb.php/266-be8d25e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

